ガールズちゃんねる

コールセンターに繋がらない問題

198コメント2022/01/25(火) 19:49

  • 1. 匿名 2022/01/12(水) 16:40:00 

    先程子供の進研ゼミの解約をするのにコールセンターに電話をかけたら繋がるまで15分かかりました。
    さすがに待たせすぎではないかとイライラしました。コールセンターは繋がらないことが多々ありますがみなさんどれくらいならイライラしませんか?

    +192

    -7

  • 2. 匿名 2022/01/12(水) 16:40:51 

    NTTに繋がった事が一度もない

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/12(水) 16:40:57 

    解約しようと電話してもなかなか繋がらないのに電話代はこっち持ち
    あると思います!

    +399

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:00 

    ナビダイヤル

    +167

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:05 

    フリーダイヤルならあんまり気にならない

    +97

    -4

  • 6. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:08 

    スピーカーにして何かしながら待ってるからそんなに気にならない
    漫画読んだり

    +113

    -5

  • 7. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:10 

    10分くらいで大抵つながる
    週明けとかは電話しない

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:13 

    J:COM解約なんかもなかなか繋がらないよ
    新規契約は速攻でつながるのに
    捕まえたカモは離すものかという姿勢

    +235

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:15 

    コールセンターは繋がりにくいものだと思いながら電話してる
    繋がるまでスピーカーにして他の作業してることもあるよ

    +150

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:15 

    15分は長いよね。待てたとしても5〜6分じゃない?5分でも長いよね。体感としては。

    +103

    -4

  • 11. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:22 

    コールセンターに繋がらない問題

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:22 

    1時間待ったことある
    なんとかしてほしい

    +108

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:23 

    わざと繋がりにくくしてるのかも。

    +202

    -11

  • 14. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:30 

    ABCクッキングの解約は何十回かけても繋がらなくて辞めさせる気ないのでは?と思うほどだった

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:37 

    >>1
    ネットから解約できれば良いのにね

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:38 

    コールセンターの通りに#とか番号押した後に混み合っていますは腹立つ!

    +187

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:40 

    スピーカーにして鳴らしっぱなしで放置するよ。
    もうあれは根くらべだよ!

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:47 

    めちゃめっちゃわかる!解約するとき1時間ぐらいかけっぱなしだった。

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:47 

    メール受付がないとか許し難い

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/12(水) 16:41:57 

    ネットでの説明が分かりやすかったらネットで済ませたいけど、ん?のれどういう意味??ってのとか、やっぱり直接聞かないと分からないことがあるからかけちゃうよね。。。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/12(水) 16:42:21 

    最終的につながるのならまだ良い
    何十分もお待ちくださいのアナウンスが流れて待った後に「後でかけ直して」ってアナウンスで切れたら時間の無駄だった感がすごい

    +236

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/12(水) 16:42:30 

    20分経って繋がったと思ったら
    順番にご案内しますそのままお待ちください
    と言われ30分待った
    インターネットの解約の電話

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:25 

    何個か番号選ばせてやっと繋がったと思ったら全然繋がらない時がある

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:27 

    >>21
    強制的に切るパターンのやつムカつくよね!

    +131

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:36 

    そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付) - YouTube
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    ♪Have You Never Been Mellow/Olivia newton-john そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン 1975年対訳:星野 葵">


    タダイマ、オデンワガタイヘンコミアッテオリマス 

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:53 

    前だったら電話代そこまでかからなかったのに、繋がらないうえに高い電話料金の番号が多いよね
    失礼しちゃうわ

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/12(水) 16:43:57 

    >>1
    延々と絶対に繋がらないとこある。
    出る気そもそも無いんじゃないかとさえ思う。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/12(水) 16:44:05 

    >>1
    繋がらないのは覚悟してるからそんなにイライラしない

    コールセンターに繋がった上での対応でイライラすることは多い

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2022/01/12(水) 16:44:33 

    >>15
    申込も電話しかできないならまだしも、違うもんね。
    入るのは簡単、抜けるのはめんどくさい図式にしてるとしか思えなくて不快!

    +150

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/12(水) 16:45:00 

    >>1
    15分でも充分長いけど、某青汁メーカーの解約はこちら!って書いてる番号にかけても一向に出やしない。
    コールセンターって平日の9時17時までとか土日空いてない所も多いし、働いてたら平日のお昼休みしかかけられないのに…
    次来ても困るから、新規注文の方に電話かけたら5秒もしないうちに繋がったよ。
    今までの旨を伝えて、納得してもらったけど解約の方にもっとオペレーターさん増やしてくれてもいいのになって思う。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/12(水) 16:45:20 

    ウチの会社、コールセンターは違う部署にあるんだけど、私は本社勤務で、「コールセンターにかけても出なかった!」って怒られたわ。
    電話開けてなかったらしい。
    そりゃあクレームになるよね。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/12(水) 16:45:35 

    ストレス溜まるよね
    繋がって質問したらまた長らく保留にされたり。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/12(水) 16:45:38 

    スピーカーにして放置とかいうけど
    フリーダイヤルじゃなかったりするから
    そんなに悠長に待ってられない

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/12(水) 16:45:45 

    いくらでも待つ覚悟でスピーカーにするけど待ってる間の音楽がうるさすぎて音小さくしてもなかなかの音量だし、
    音楽が途切れて再度鳴り出す間がプツッと空白になるときに、あ!繋がった!って思うから毎回ガクッとくる。
    特にコープ。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/12(水) 16:46:26 

    自分の用件が確認とかいろいろ含め10〜15分かかると思うと、それくらいかなと。
    私もスピーカーにしてテレビとか見て待ってる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/12(水) 16:46:40 

    >>1
    本当にこれ腹が立ってた
    クレームじゃないのにつながるのを待ってる間イライラしてクレームに片寄り始めるわ
    聞きたい部署の数字を押す(数回)→やっと担当に回される→オペレーターにつながるまで待つ(15分以上)
    AIによるチャットなんか役に立たないわ

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/12(水) 16:46:44 

    繋がらないし、繋がる前から料金かかるってほんとおかしいと思う。

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/12(水) 16:46:50 

    私近々ソフトバンクに電話しなきゃなんですけど、過去数回の電話も全然繋がらなくて、倒産したんちゃうか!?と思った事もある位繋がらなかったので思い出してだいぶ憂鬱です。
    解約の電話だから余計繋がらなそう。←想像でキレそう(笑)

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/12(水) 16:46:54 

    散々ナビダイヤルで番号押させといて、最終的にオペレーターに繋がるのかと思ったら、担当から連絡するからご都合のいい時間帯をHPから予約しろとか

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/12(水) 16:47:02 

    >>1
    楽天に20分ぐらい繋がらなかったよ
    諦めさせて切らせようとしてる?と思うレベル

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/12(水) 16:47:17 

    >>4
    向こうのミスで電話してるのにナビダイヤルで有料通話だったから
    繋がるまで待ってる間も料金発生してて余計イライラした事あるわ

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/12(水) 16:47:33 

    解約手間取らせたらもう二度と返ってはこないのにバカだよね

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/12(水) 16:47:38 

    平日9〜17時しか対応してない、繋がらない、イライラするよね

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/12(水) 16:49:12 

    >>1
    繋がるだけまし
    混み合ってます、って案内だけ聞かされて勝手に切れるやつもある
    腹立つ

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/12(水) 16:49:17 

    >>1
    スマホだと、お金かかるやつで、ずーっとまたされたときはイライラした。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/12(水) 16:49:25 

    ○○社のコールセンター繋がらなくて最後の桁変えて電話しましたって私の職場にかかってきたことある。○○社が最後0で私の会社が6だから1-5も試してたんだと思うと普通に気持ち悪かった。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/12(水) 16:49:43 

    >>3
    私は最長40分解約のためにつなぎっぱなしにしてやった。
    NTTの名前出していかさま契約させようとした奴の解約
    やがてうんざりした感じで出てきたから
    絶対確信犯だよ、出ないのは

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/12(水) 16:49:48 

    >>28
    わかる。
    たらい回しされたり、人によって言うことが違ったり。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/12(水) 16:50:07 

    コロナでオペレーターの人員を減らしていますとか、体のいいリストラだと思う。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/12(水) 16:50:08 

    解約などのコールセンターは繋がらないものと思ってた。むしろさすが進研ゼミ15分でつながるのか…って思った。
    新規契約の場合はすぐ繋がるのにね(笑)

    スピーカーにして繋がるまでなにか別の作業してるよ。最近の一回電話を切らすタイプのコールセンター嫌い。いつ繋がるかわからないからずっとかけ直さなきゃいけない。順番で繋ぐタイプの待つ方が好き。いつかはつながるから。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/12(水) 16:50:10 

    >>1
    悪質な格安回線なんかわざと説あるよね

    繋がらなかったら消費者センターに電話するといいってさ

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/12(水) 16:51:27 

    もうそういうのが嫌だからなるべく契約はしない主義。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/12(水) 16:52:10 

    エレコム?ルーター上手く使えないから電話した、
    何度かけても日にちや時間変えても繋がらなくって、めちゃくちゃイライラした。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/12(水) 16:52:13 

    >>38
    私もソフトバンク繋がりにくかったです。
    繋がった後も対応が良くなくてインターネット乗り換えました。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/12(水) 16:52:39 

    >>1
    コルセンで働いてた時、コンサートのチケットの争奪じゃねーんだぞ!って繋がった瞬間キレられた。
    ごもっとも、と思ったのでお客様の声・クレームに上申しといたけど改善されなかった。

    一時間に4〜5本電話取るのが目標(話全部聞いて把握→解決させて、新しいサービスも一応案内して、通話記録入力と事務処理して、個人情報処理の事故が起こらぬ様ログを消すので一対応10分目標)のとこ私は6〜7コールは取ってなるべく早く処理してたけど、電話口のスタッフは電話繋がりにくいのだけはもうどうしようもないんだよね

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/12(水) 16:53:16 

    >>13
    コルセン勤務だったけどそれは無い。
    コルセンの売上って掛かってきた数に対しての応答率の高さだから寧ろ全部取りたい。
    でも開始1時間と月末月初は集中して掛かってくるから取りたくても取れないし(オペレーターのモニター画面にも待ち○○と表示される)、月末なんかは短期を雇ったり他部署に応援を頼んだりして人を増やしてる。

    +58

    -4

  • 57. 匿名 2022/01/12(水) 16:53:55 

    何かの家電の不具合で1時間以上ずっと待ってた。スピーカーにして家事してたから構わなかったが。またその電話番号フリーダイヤルで無料だったし。電話のディスプレイ見たら1時間超えててびっくりしたから記憶に残ってる。
    体脂肪計の不具合かゲーム機の不具合かどっちかだったと思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/12(水) 16:54:00 

    >>15
    ネットで通販サイトの解約しようとしてるのに延々と処理できませんって解約できないのある。腹立つ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/12(水) 16:54:16 

    数回電話して証跡を残して消費者センターにチクろう

    ググると色々出てくるよ

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2022/01/12(水) 16:54:22 

    >>1
    私もこの解約は時間かかりました!
    やっと繋がってからもナンダカンダと長くて、その男性の言い方にも嫌悪感を抱くようになり、損でもなんでもすぐやめたいです!って強く言ってやっと終われた。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/12(水) 16:54:58 

    家電の不具合で相談しても、オペレーターが何もわかってない気がする。説明書に書いてある程度のこと棒読み、こっちは熟読した上で、不具合あるから尋ねてるのに。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/12(水) 16:56:13 

    >>53
    バッファローはルーターで困った時にリアタイでチャットで質問できたから良かったよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/12(水) 16:57:16 

    >>1
    解約する時は繋がらないので、新規契約の番号にかけるとすぐ繋がり、解約へ転送してもらうと早い。
    という裏ワザを聞いてやってみたらめちゃスムーズだった。

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/12(水) 16:57:32 

    >>1
    進研ゼミのダイレクトメールがポストに入っていたので、入れないでくださいと電話した。

    その後、またポストに入っていたので、また電話して断った。

    これが、何回か繰り返されている。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/12(水) 16:57:47 

    >>48
    あととりあえず「大変申し訳ありません」言っておきゃいいだろ精神が結構ムカつくときあるw

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2022/01/12(水) 16:58:10 

    スマホでも掛けられるフリーダイヤルにしてほしい。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/12(水) 16:59:09 

    >>4
    これ、本当にムカつく!
    先日私宛てに届いた荷物に他の人の張り付け票がくっついていて、個人情報が書いてあるしどうしたらいいのか聞こうとフリーダイヤルにかけたら、この時間はナビダイヤルにかけ直せと自動音声に言われた。
    親切心で電話をかけてナビダイヤルはないよね…かけたけどさ。

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/12(水) 17:00:05 

    ソフトバンクのプロバイダ契約もなかなか繋がらない
    ていうか、電話でやり取りできないように徹底的にネットでなんとかさせようとする
    消えてほしい

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/12(水) 17:00:12 

    docomoも繋がらない

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/12(水) 17:00:25 

    0570のナビダイヤルで待たされると最悪だよね。フリーダイヤルだったら10分は我慢する。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/12(水) 17:01:03 

    >>22
    インターネットの解約って面倒なとこは本当面倒だよね。
    しかも解約しても細かい契約は解除できてないプロバイダとかあるから本当注意。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/12(水) 17:01:38 

    ボイスチャットなんて時間かかるし、めんどくさい。
    諦めさせようとしてる???

    一昔前に比べて格段にサービスが低下してる。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/12(水) 17:02:48 

    昔、eo光は当たり前にように待たされてた
    でも、この間掛けたら直ぐに繋がってびっくり。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/12(水) 17:03:18 

    >>51
    それやったことある
    何度連絡しても全く対応してくれなくて、業を煮やして「消費者センターに相談してみます」ってメールしてみたらすぐに電話かかってきた
    たまたまのタイミングだったかもしれないけどね
    とりあえずそこは二度と使わないと誓った

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/12(水) 17:03:24 

    フリーダイヤルのコルセンが繋がららにくい場合、私は本社の電話番号を検索してそっちにかけちゃう
    結構ちゃんと対応してくれる
    迷惑な客なんだろうけど

    +12

    -7

  • 76. 匿名 2022/01/12(水) 17:04:29 

    郵便局は本当繋がらない
    大抵は荷物の破損、紛失の問い合わせのクレームばっかだから長引くのは分かるけど流石に繋がらなくてそっちにフラストレーションが爆発して余計イライラ話してしまう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/12(水) 17:04:32 

    固定ならオンフックにしたり、スマホならリダイヤルアプリで適当に待ってるよ

    最近勝手に切れるとこもありそれにはイライラする。待つから待たせろって思う。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/12(水) 17:05:04 

    大抵の場合は0120だし、スピーカーフォンにして放置。
    時々、通常のメヌエットではなくて、すごくいいオリジナル待ち受けミュージックを使ってるところがあるんだよね。そういうところはちょっと見直してしまう。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2022/01/12(水) 17:05:35 

    >>8
    JCOMほんと繋がらなかった
    今は勧誘にひっかかったところに契約してるんだけど
    マイナーな会社だからか?すんなり繋がる
    5コール以上待ったことない
    お姉さんもとても親切で、停電があって家のwifiが繋がらなくなって困って電話したけど1時間くらい丁寧に対応してくれて助かったよ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/12(水) 17:05:47 

    WT何番目って案内するとこあるよね。待つ目安になるから良いと思う。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/12(水) 17:06:10 

    >>1
    ソフトバンク40分待って強制的に切られて
    解約できなかった事あるよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/12(水) 17:07:11 

    >>72
    結局対人のダイヤルを案内されたりするから、解決しない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/12(水) 17:07:22 

    私も楽天カード繋がらない。。。
    家族カードが不要になったので
    入会とかから転送とかできないのかな?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/12(水) 17:09:23 

    >>56
    契約と解約の繋がりやすさに明らかな差がある場合ってどうなの?気になるな
    配置されてる人数自体が違うとか?

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/12(水) 17:09:27 

    最近は「AIチャット」で対応してるとこも多いけど、返答してくる内容は「そんなことはホームページ見りゃ載ってるよ!」的なことしか返ってこなくて無駄な時間だと感じる。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/12(水) 17:09:54 

    >>9
    仕事中よくやる笑

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/12(水) 17:10:39 

    公衆電話から東京に電話した。
    100円玉を25枚入れて音声ガイダンスに従って待つ事20分。「フリーダイヤルをお伝えします」と言われ番号を控えようとしたら
    0120-425-で百円玉が無くなり電話が切れた。
    2500円返せ。フリーダイヤルの番号も分からんかったし
    そっちの手違いでわざわざ電話したのに

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2022/01/12(水) 17:11:07 

    >>1
    前はコロナでオペレーター減らしてるとかあったけど
    今はどうなんだろう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/12(水) 17:11:27 

    >>33
    あれって繋がってから料金掛かるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/12(水) 17:13:08 

    センター側の人がいない上に
    架ける側の用件が長いから中々繋がらない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/12(水) 17:18:43 

    >>83
    私楽天カードの紛失窓口?に電話して
    家族カード紛失した、でももう使わないから解約したいって言ったら
    そのままその家族カード解約してもらえたよ!

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/12(水) 17:20:04 

    余裕ある時はスピーカーにして
    他のことしてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/12(水) 17:20:12 

    昔自分もコールセンターで働いてたから多少待たされたりイライラしても我慢するようにしてる。
    結構忙しいとこは忙しいよね。
    ゆるーいとこでいつかまた働きたいな。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/12(水) 17:20:54 

    懐かしのYahooビービー

    2時間待ち

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/12(水) 17:23:28 


    私何時間でも待てるよ
    スピーカーにして違うことしてる
    そんなことでイライラしない

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2022/01/12(水) 17:23:42 

    >>89
    ヨコですが、NTT等のコール中は掛からないけど相手側の保留音やアナウンスだと料金が発生してます。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/12(水) 17:23:49 

    >>1
    今は知らないけどコロナで席1つ空けながらやってるから
    電話は変わらないor増えてるのに人数減ってるから、それに加えて1人でも感染者が出たらアウトの構造なんだよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/12(水) 17:24:11 

    >>63
    専用の電話番号を教えられて、こちらからはお繋ぎ
    出来ませんって言われたわ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/12(水) 17:25:12 

    公共系コルセン経験者
    お引っ越し時期の三月にヤバい日として設定されてる日は、本当に繋がらない
    おまけにクレーム電話対応のエスカレーション引き受けて「全然つながんねぇんだよ!」とのお言葉に
    「申し訳ありません、今日と明日が一年でいぢばん繋がりにくい日でしてぇぇぇぇ(涙)」と心の底から言ったら「…そっか、あんたも大変だな」と笑ってもらえた事がありました

    現場は必死に取ってます。でも、圧倒的に人が足らんとです。。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/12(水) 17:26:37 

    >>55
    私もコルセン
    待ってるコール数と時間表示されてるから、素早い対応心がけてる
    やっと繋がってイライラしているのはわかるけど、わかるんだけども!
    そこで対応終わっても、延々クレームになると、時間かかってどんどんまた繋がりにくくなっている悪循環
    コロナもあって、オペレーターの希望者って少なくなってる

    個人情報保護法で本人確認が厳しくなり、担当部署でないと情報閲覧すら出来ない
    適当に押さないで、ガイダンスしっかり聞いて、担当部署慎重に選ぶことお勧めします
    入電の2割以上が、担当違いで入ってくる
    私はテクニカルなのに、料金確認してほしいとか来ても案内出来ないんです

    繋がらないクレームをオペレーターに言っても、改善されない
    メールの方が上申されやすいてす

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/12(水) 17:27:36 

    >>56
    コルセン勤務でしたが56さんの意見に完全同意です。
    私はインターネットの大手プロバイダの受信やってましたが、忙しい時期は回線絞るどころか人数増やしてやってました。

    それでも多いときは何十人待ちて出てて焦った。
    スタッフが何十人いてもそれだけ待ってる人がいるんだと。
    一対応終わればSVから「あと何分でいけますか?」て催促されるくらいです。

    私もWOWOWにかけた時にあまりに時間がかかって「何でこんなに待たされるの?」ってイライラしてたけど、いざ自分が大手コルセンに勤めたら現状が分かりました。

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/12(水) 17:27:58 

    >>84
    契約は自分が申し込みたい時に申し込むから。
    月末近くても申込月は日割り計算する所が多い。(無い所は月初に集中するけど今時入会はネットからが多い)

    解約は日割り計算無しの所が多いから皆が焦って月末に解約の電話を掛けてくる。月初3日間くらいは月末に繋がらなかった人からの怒りの電話が来る。
    (中旬辺りはずっと暇な時もある)
    電話配置の人数としては解約の方が圧倒的に多いと思う。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/12(水) 17:28:02 

    フィッシング詐欺にあって、
    楽天カード即停止したかったのになかなか繋がらなくてイライラした!
    その間にまた使われたらどーすんの。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2022/01/12(水) 17:28:09 

    コールセンターの人と話したい内容なのに、インターネットに誘導されて勝手に通話切断して終わらせられる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/12(水) 17:29:45 

    >>1
    加入とか新規申し込みとか会社にとっていいことはすぐにつながったり、つながる手順も少ないのよ
    解約とか何か問題起こって聞きたいところはつながらない
    こちらが音を上げて諦めるのを待ってるかのよう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/12(水) 17:32:39 

    デスクトップパソコン壊れた時に本当に40分つながらなかった企業がある…(日本企業)
    品質はいいからそれ以降、持ち込みしやすいノートに変えたけど

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/12(水) 17:33:42 

    >>6
    私スピーカーで油断し過ぎていきなり繋がると焦る。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/12(水) 17:34:16 

    >>1
    何か忘れたけど、いつ掛けても「ただ今の時間は混み合ってます。おかけ直しください。」になったことがあって、じゃあ混み合ってないのはいつなのよ?とイラついたことはあるな。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/12(水) 17:35:24 

    番号の最後に♯押すと繋がりやすいよ。
    テレビでやってた。
    これですぐ繋がるよ。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2022/01/12(水) 17:35:30 

    >>54
    うち、近くのソフトバンクの店員がまたどれをとっても有り得ない位本当クソなんですよ!(笑)だから違約金払ってでもソフトバンクエアを解約しようと思っていて。コメントありがとうございます。(^^)何か憂鬱だったけど私もリダイアルしまくって絶対解約するぞ!と思えました。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/12(水) 17:35:46 

    >>88
    コロナで委託業者によって、安い確保してるオペレーター薄いところにしてるかな?

    個人情報扱ってるから、どうしてもセキュリティ高い密室になる
    しかも全員ずっと朝から晩まで喋ってる
    だからクラスターなりやすい環境だから、安い時給でオペレーターになりたい人は、いない

    どこもオペレーター確保必死

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/12(水) 17:38:30 

    >>110
    まあ、実際使ってる光回線はNTTの設備だから
    同じNTTコラボ会社なら、変わんないけどね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/12(水) 17:38:34 

    >>109
    コルセン勤務だけどかかってきた順番に出るから関係ないよ

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/12(水) 17:38:38 

    >>108
    コルセンで働いてたけど、時期によっては(所謂繁忙期)本当にどの曜日も時間帯も待ち人数が何十人って感じなので、朝イチでかけるのが一番待たないと思う。
    とはいえ都合があるから朝イチでかけるのも中々難しいだろうけど・・

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/12(水) 17:40:45 

    >>104
    多分それは、その会社直接オペレーター対応してないと思う
    メールかチャットはないの?
    多分、これから先直接対応はなくなっていくとおもう

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/12(水) 17:41:33 

    >>1
    わざと繋がらないようにして、諦めさせる作戦かと思うくらい、繋がらないよね。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/12(水) 17:45:21 

    全然別の部署にかけてどれたけ繋がらないかを文句言って繋げてもらう。
    退会手続きダイヤルだけ繋がらないなんておかしいやろ。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2022/01/12(水) 17:45:49 

    しかもフリーダイヤルじゃなかったら最悪

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/12(水) 17:46:22 

    >>103
    フィシング詐欺は、カード会社の責任じゃないけど
    そもそも詐欺に引っかかってるアンタの、危機管理、自己責任が薄い
    ただでさえ、通常業務処理に追われてるのに
    知らんがなと思うのが本音

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2022/01/12(水) 17:47:07 

    >>49
    ただでさえ繋がりにくいのにコロナだからってアナウンスあるの?信じられない言いわけだわ

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2022/01/12(水) 17:50:11 

    ドコモも全く繋がらない

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/12(水) 18:05:56 

    CMのいまから30分だけ人数を増やして対応します!
    のあれは?繋がるのかしら。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/12(水) 18:10:05 

    東京電力?がいつも全然繋がらなくて腹立つ。しかも携帯からかけるからナビダイヤルだし…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/12(水) 18:12:11 

    >>41
    わかる!そっちのせいで電話かけるはめになってるのに待たされた挙句ナビダイヤル?!ってなるよね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/12(水) 18:12:48 

    >>15
    解約は電話でしかできないの多いよね。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/12(水) 18:13:15 

    >>115
    そういうことなんだ?
    チャットを促されたよ!
    この先オペレーター対応無くなっていったら、おばあちゃんになった時困りそう…w


    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/12(水) 18:17:07 

    >>119
    何様あなたw

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/01/12(水) 18:22:49 

    >>7
    午前中や、夜は繋がりにくいかもしれませんね。
    私の会社は、14時~18時が比較的繋がりやすいです。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/12(水) 18:41:51 

    >>1
    ウチも進研ゼミの解約に30分繋がらなかった!
    これで切ったらまた1からか…とうんざりしたので切らずに繋げたまま風呂に入ってやった。
    たまに確認してたらやっと繋がってたようでオペレーターがなんか喋ってた。
    待たせてたかもしれないけど謝る気にもならず。

    そのすぐ後に進研ゼミの教材の問い合わせで電話したらそっちはすんなり繋がった。
    退会そんなに多いのかよって思ったけど中途半端な時期だったしそんなわけないよな…
    退会の電話、出る気ないと思う!

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2022/01/12(水) 18:43:51 

    >>4
    ナビダイヤルにおつなぎします

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/12(水) 18:45:27 

    >>8
    ほんとに?
    解約するときは早めに連絡したほうがいいね、、、
    J:COMこわい

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/12(水) 18:47:09 

    ルミネカード解約する為に今日電話したけど、思いの外すぐに出て簡単に退会用の書類送りますねと言ってくれて拍子抜け。
    他の解約手続きもこれくらいスムーズだと良いのに。

    クロネコで配送に手違いがあって電話したけど全然繋がらず、メールも返信こないし、通話料だけ無駄に取られた。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/12(水) 18:49:23 

    >>1
    プロアクティブは酷かった!!!
    申し込みは速攻繋がるけど解約は出ない出ない(笑)
    仕方ないから申し込みの方に「解約の番号が全く繋がらなくてこちらにかけました」って言ったけど「こちらに掛けられても…」とか言うから「何度かけても繋がらないんですよ!このまま解約出来ないんですか?詐欺ですか?!」ってプチ切れたら解約の方に回してくれて、やっと解約できました。
    あれ、何なんですかね?

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/12(水) 18:53:40 

    >>83
    楽天カードが不正利用されて一旦解約して作り直すのに30分以上繋がるまで掛かった
    それも親子カードで私が子カードだったので契約者の旦那がかけないとダメって
    30分待ってようやく繋がってその一言にぶちギレそうになったよ
    その後旦那も掛けたけど20分くらい繋がらなかった
    コールセンター一人しかいないのか?
    ストレスたまるわ

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2022/01/12(水) 18:54:02 

    >>8
    j:COM解約したくても繋がらなかったから、旦那が新規契約の方に掛けて解約できるように交渉してたよ

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/12(水) 18:55:44 

    >>2
    116?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/12(水) 19:09:46 

    >>53
    私も同じ!同じ!!
    エレコムに操作方法を聞くのに連絡しても何十分たっても繋がらない!
    ほんとにイライラ爆発寸前になる
    何回かこのパターンだよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/12(水) 19:15:08 

    ソフトバンクのWi-Fiは1時間繋がらなくて諦めて
    また次の日にかけてまた繋がらなくて諦める。を繰り返して結局解約したくても3ヶ月とかかかったな
    ひどい時は11時にかけて14時まで繋がらないとかあった
    さすがに待てないよね。
    予定ない日とか仕事終わりとかにかけるから1時間が限界だよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/12(水) 19:15:19 

    SHARP繋がらない
    勝手に切られる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/12(水) 19:15:52 

    >>15
    多分ネットにしたらすぐ解約されちゃうから
    わざと電話での解約にしてるのかもね!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/12(水) 19:19:18 

    自動車保険のコールセンターで働いてたけど(電話番100人くらいいる)
    営業時間になると全国からいっせいに500件くらい電話かかってくるw毎日w
    9時~22時まで営業してるんだけどずーーーっと13時間何百人も待ち人数いる状態
    会社のでっっかいモニターに今待ち人数◯◯◯人!って表示されてる
    なかなか繋がらないのは多めにみてやってください…

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2022/01/12(水) 19:21:19 

    >>1
    楽天証券とか楽天銀行なんか30分またされるのなんかザラよ?一度45分の時もあった。

    それで通話料かかっちゃうんだから本当にイライラするよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/12(水) 19:22:40 

    職場でフレシャスの水利用してるけど、フリーダイヤルのサポートセンターに電話して自動音声で水追加をしようとしたら、別のフリーダイヤルに掛けて下さいだと。で、番号聞いたら、まさに今掛けてる番号じゃん…自動音声案内の意味ないし、この数分間が無駄だった…手続き面倒くさくて、利用やめたいわ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/12(水) 19:27:41 

    すぐ繋がらないのにナビダイヤルだと電話諦める事ある。
    企業側もそれ狙ってるのかな?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/12(水) 19:28:41 

    >>2
    繋がるのに最低、30分はかかる。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/12(水) 19:34:45 

    >>135

    それがいいって聞くよね!
    旦那さんグッジョブ

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/12(水) 19:44:24 

    >>8
    おまけに引き止めトークもしつこい。しつこいのでJCOMへの不満を挙げてみても、さらに粘られる。今こんなプランありますよ〜乗り換えようとしてる会社どちらですか?長い目で見ればうちのほうが得ですよ、いま料金計算してみますから〜って。

    通信速度も死ぬほど遅いじゃん!って言ったらそれは太刀打ちできないと思ったみたいで、やっと解放された。電話繋がらないのも腹たったけどこれで余計JCOM嫌いになったわ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/12(水) 19:47:23 

    >>137
    やっぱり?
    私結局繋がらなかったよ。
    どうだった?

    普通に電気屋で買ったしメジャーぽいのにね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/12(水) 20:06:22 

    >>1
    繋がらないとイライラするよね!

    だいたい解約の方は~っていう方に誘導されると繋がらないから、わざと紛失とか新規契約とかの方にかけて転送してもらう。

    新規契約とかの方はやたら繋がるの早い

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/12(水) 20:08:11 

    楽天モバイルのコールセンターは総じてクソ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/12(水) 20:08:56 

    >>64
    パターンはちょっと違うけどうちも!!
    ネットからDM停止依頼何度もかけて、
    何ヶ月経っても届き続けるからこの前電話して停止してもらったところ。
    電話しても届くんだ…最悪。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/12(水) 20:09:47 

    >>38
    私もソフトバンクには嫌な思い出がある。ほんっとーに繋がらない。それで信頼感も無くなるし今後一切ソフトバンクには関わるまいと思ったから、そういう対応は企業にとってもマイナスだと思う。ネトフリなんて簡単に解約できたからまた観たいのあったら入ろうと思うもん。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/12(水) 20:12:57 

    >>8
    今家を建ててるけど、恐らく不動産の登記情報みてDM送りつけてくるからJ:COM嫌いになった。
    解約がなかなか出来ないのもさもありなんだね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/12(水) 20:20:18 

    >>88
    コロナ初めの頃、コールセンターでクラスター良くでててかわいそうだったよね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/12(水) 20:23:43 

    アップルがくそだった
    契約について1時間ぐらい調べてもらったけどわからず次の日電話するって言ってたのにかかってこない
    仕方ないからこっちから電話したら引継ぎが全くされてなくて最初からまた説明してまた調べるから電話すると言われまたかかってこない
    またまたかけたらやっぱり引継ぎされてなくてもう一度って言われた時はブチギレたよ
    最終的に契約した店舗が書類をミスってたらしく解明するまでもかなり時間かかった

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/12(水) 20:24:37 

    >>88
    今も減らしてるよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/12(水) 20:26:40 

    >>121

    明日ドコモに電話するのに怖いじゃない(笑)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/12(水) 20:53:57 

    >>1
    0120は許す
    050は無理

    知人とテイクアウトすることになったとき、
    うちかけ放題だからかけるよ!
    って言ったらかけ放題対象外の有料番号だった。
    あとには引けず、住所やら注文やら
    めっちゃ長くてすごく悲しくなった。

    楽天とかも有料だからかけたくない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/12(水) 20:59:28 

    待ち時間長い→イライラして暴言→オペレーター辞める→人手不足→

    こんな悪循環なのかな。
    コルセン勤務だけど、次から次に新人入ってくるけど辞める人多すぎていつも人手不足。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/12(水) 21:04:53 

    >>67
    素晴らしい!その方に代わりお礼します。
    有難うございます。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/12(水) 21:09:07 

    今思い出しましたが、
    今新型コロナが猛威をふるってる沖縄って実は大手企業のコールセンターが多いらしいです。

    濃厚接触者が多働きに行けない人が多いとしたら、沖縄のコールセンターは人手が足りなくて繋がりにくい可能性もありますね。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/12(水) 21:16:10 

    >>159
    私が最後にいたコルセンはSVがクソだった。わからないことがあったら手上げじゃ無くて保留にしてわからないことを記入する用紙に書いて聞きに行くの。それだけでお客様を待たせる時間が増える。結局SVとお客様の板挟みで辛くて1ヶ月で辞めたよ。一緒に入社した同期もみんな1ヶ月位で辞めてった。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/12(水) 21:21:12 

    カードの名前変更したいのに繋がらないからそのまま使ってる。コールセンターって平日の昼間しかしてないから昼とか夕方とか絶対に繋がらない。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/12(水) 21:23:03 

    カーシェアを予約して駐車場に行くと対象の車がない。前の使用者がまだ返してないってことだから、すぐコールセンターに電話したけど20分くらい繋がらなかったなぁ。
    予約時間はすぎるし、外は寒いし、家に戻るにもまぁまぁ距離あるし、予定は狂うし。繋がったあとはたまたま空いてた車に変更して貰ったけど、空いてなかったらどうしてたんだろ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/12(水) 21:23:22 

    >>15
    そういう所はネットでも解約の手続きはわかりにくくたどり着けないようになってると思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/12(水) 21:40:09 

    >>21
    ソフトバンク

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/12(水) 21:55:36 

    >>2
    時間帯によるのかな
    昨日のお昼休みすぐつながったよ
    でも謎の上から目線のものいいでカチン💢ときたわ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/12(水) 21:58:54 

    繋がらなすぎて本当にイライラする。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/12(水) 22:51:42 

    >>127
    いやいや、そのまま返すわ

    まず自分が騙されたスキを反省もせず
    繋がらない事は、お見舞い申し上げますだけど、「どうしてくれる」は無いなー

    カードセキュリティを使いこなせない、落とし物しやすいなら、カード決済辞めといたほうが良い
    周りに惑わされす、身の丈に合ったシステム使うのが本当に良いと、あなたを思って真剣にご申告致します

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2022/01/12(水) 22:55:58 

    >>159
    信じられない暴言あるもんね
    前に80すぎのジイさんに、今すぐネット回線移転工事に来いと言われて、対応出来ないと案内したら
    「○ねー!」って言われたわwww

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/12(水) 22:58:34 

    >>159
    ほんとそう!
    近い未来、Amazonみたいに、大連あたりに委託されて中国人が対応することになるね

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/12(水) 23:07:16 

    >>146
    他にかけて転送してもらうとかかりやすいって言うけど、転送しても、その部署最後尾につなぎ直しが多いから、また待つと思うよ
    時間かかるの覚悟して、電話したほうが良い

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/13(木) 00:05:18 

    >>148
    全く別件で数回かけた事があるけど、本当にキレる寸前になった時は本社?だったかな?に電話して何十分もつながらない、どうしてですか?と強く伝えたら何とか繋げてくれたことがあったよ。
    この時期は混んでまして、、、と言ってたけどいつかけても繋がらないじゃないの!!と思った

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/13(木) 00:10:24 

    進研ゼミ、解約のつながらなさは有名だよね。
    やりたいけど辞めるときのこと考えるとやめとこ、となってる。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/13(木) 00:21:33 

    Amazon
    イライラする

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/13(木) 00:22:09 

    >>3
    回線が混んでて繋がらないだけならまだ我慢できるけど、せめて待たされた分の通話料返してくれれば「使えない」と思われることはなくなるんじゃないかな…?

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2022/01/13(木) 01:22:19 

    >>90
    そらここにみんなが書いてるようなクレームじゃんじゃんかかってくるわけだから、どんどん辞めてくから年中人手不足だもんね。
    給料も高いってほどじゃないし、人数少ないとこにかけて、また長電話するから繋がらないわな笑
    企業もネットでほとんど手続きできるようにして、できない人は対人電話で、料金も取らないと無理でしょ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/13(木) 02:43:19 

    au光は本当に繋がらないよ
    朝1でかけても繋がらないしかなり大変だった
    機械不具合多いし解約するかな
    何度やっても繋がらないとかイライラするよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/13(木) 04:09:01 

    >>49
    コロナになってからコールセンターの求人が前にも増して目に着くようになった。
    それだけ辞める人が増えたのかな。
    かける方もコロナでストレスが溜まって、電話口の口調がキツいもんね。
    バイトでやったことあるけど、もう二度といかないと決めている。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/13(木) 04:11:32 

    >>90
    繋がらない、と延々と文句言う人がいるから、次の電話が取れないんだわ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/13(木) 08:19:27 

    >>155
    アップルはホントクソw
    知識もなければマニュアル通りやる事すら出来ない奴しかいない
    5年くらい前はまだマシだったんだけどね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/13(木) 08:21:52 

    サポセンとか半分くらい日本語わかんないやつやん、その時点でお察し

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/13(木) 08:41:55 

    うちの会社のコールセンターは他所に委託してるんだけど、毎回かなり時間かかるし外国人が多く日本語があやふやな為よくお客さん怒っちゃって、結局社内でクレーム対応させられる。
    その癖高い契約料取るし文句は多いしで最悪。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/13(木) 09:21:52 

    >>160さん
    ありがとうございます!
    貼り付け票の住所の人が困っているかもしれないと大晦日にナビダイヤルに電話して、配達済みだから破棄して下さいと言われモヤモヤしてしまった気持ちが、160さんのおかげで報われました。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/13(木) 13:36:57 

    やっと順番回ってきて熱量高くなったクレーマー達で1人あたりの時間が長いからすごい待たされるんだよ。その繰り返し

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/13(木) 14:29:13 

    >>64
    「受取拒絶」って赤で書いてポストに投函すると返送できる
    それやると大企業からのDMは来なくなるよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/13(木) 14:46:19 

    >>157

    ドコモさん、お昼過ぎに電話したらスムーズにつながりました。
    よかった。。。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/13(木) 16:05:09 

    >>159
    おつかれさまです。何のコールセンターですか?やはり、大変なお仕事ですか?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/13(木) 16:07:50 

    >>179
    雰囲気わるいのでしょうか。働こうかと思っているのですが。なかなか、仕事が決まらないので。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/13(木) 16:11:15 

    >>162
    1か月で辞めたら、お互いが損しているのにねぇ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/13(木) 19:04:50 

    >>8
    賃貸で建物全体でJCOM入ってて、各部屋にある機器は退去の時に店舗に返さなきゃいけなかったらしく、来店したら「いらっしゃいませ」も言わずに何十分も放置。二度と関わりたくない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/13(木) 20:28:09 

    >>4
    0570
    定額プラン対象外です。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/13(木) 20:31:59 

    >>159
    前働いてたけど繋がるまでの分数こっちも把握できてて繋がるまで1時間超えてる人は高確率で怒ってるw多分わざと繋がらないようにしてるんだろうなって働いてて思ってたわ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/14(金) 14:07:52 

    >>155
    横ですが、
    りんご🍎フォンコールセンター、研修中
    お互いの親交を深める為、ニックネームで呼ぶように命令されるとか?

    一部の人ドン引き

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/14(金) 14:47:20 

    >>189
    179です。
    職場の雰囲気は和気藹々としてとても良かったのですが、掛かってくる電話がほぼクレームだったので、嫌になってやめました。
    顔が見えないから理不尽な事を言う人が多く、サンドバッグにされる言われはないとおもったので。

    扱う案件にもよると思います。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/15(土) 11:29:20 

    >>184
    160です。お返事有難うございます。
    そう仰って頂けて私も嬉しかったです。
    誰かが困っているかもしれない、と思い動けるというのはなかなか皆が出来ることでは無いと思います。有難うございました。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/16(日) 16:16:25 

    >>195
    ありがとう

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/25(火) 19:49:53 

    多いのは北海道、秋田、大阪、沖縄かなと思っている。北海道は、まえ地震か何かでばれていた。おおっぴらには、どこで受けてるか言わないけど、災害か何か起きて、どうしたって出れないから○○の対応が北海道でしているのを公表せざるを得なかったことがあったような。年金関係だったかも?
     コールセンターって、当たりはずれありますよね。激暇で、毎日45分間みじかくしてもらった事がありました。契約より15分おそく来て、30分早く終われる。給料は一緒で。
    ただ、そもそもが騙されて入った。事務の仕事です。コールセンターではないです。と派遣会社に言われたのに「コールセンターに来てくれた皆さん、ところで経験ありますかね?」って、いきなりコールセンターで働かされた。スタ○フ○○○○です。○22です。人間や社会を信じられなくなった。時給も安く(電話の時給じゃない)トラウマになった。
    そして、まさかの契約短縮で切られた。022って、凄いと思った。

    +0

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