ガールズちゃんねる

催眠療法したことがある人

20コメント2021/12/30(木) 00:53

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 20:16:08 

    催眠療法したことがある人いますか?
    音、匂いに対してすごく敏感で
    日常生活に支障をきたしています。
    今まではそれらから逃げることで
    回避してきましたが、行く先々で同じような
    ことが起きるのでもう疲れました。
    自分を見つめ直し根本から改善していきたいです。
    経験がある方のお話し聞かせて下さい。

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 20:17:00 

    催眠療法したことがある人

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 20:19:43 

    >>1
    小学校の時に不登校で両親に催眠療法に連れて行かれたけど、雰囲気が怖くて恐怖心しかなかった。
    催眠にもかからなかったないし、治療受けてても
    🙄??って感じだったよ。
    素直に精神科の方が良いと思います。

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 20:21:21 

    >>1
    昔、しばらく通っていました。
    毎回1時間くらい受けてぼ〜っとなる感じ。
    悪くはなかったけれど、根本的な解決にはならなかったな。

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 20:23:28 

    >>1
    ある。催眠だったか目だけ閉じてただけだったけど。
    古びたビルの一室で、トラウマを話すの。
    1時間くらいだったと思うけど。
    次からはお金頂きますって言われて。
    催眠にも掛からなかったし、赤裸々に過去の話してなんとも言えない気分(より落ち込んだ)になって家路を急いだ。
    なんかもがいてたんだよね、20代半ば。
    まぁ、色んな経験するのも一つの手よね!

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 20:30:09 

    20歳から10年近く通ってたよ。対人恐怖症が酷くて辛過ぎたから治したくて。通ってた時はだいぶ良くなってたけど今はまたコミュ障になってしまった。

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 20:30:35 

    最近家にひとりでいるとさみしくて涙が止まらなくなったりひどい時は不安で過呼吸になる
    友達も恋人もいないし家族とも疎遠

    ネットで見つけたカウンセリングルームは催眠療法やってるみたいで気になるけど効果があるのかな

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 20:33:11 

    まさに今カウンセリングで催眠療法やってるよー!
    私はトラウマのPTSDがあるから、トラウマ治療の一環で。
    個人差はあると思うけど、私はやってよかったし今のところ効果実感してます。

    ただ、ちゃんとした臨床心理士さんを見極めないと良い治療はなかなか受けられないかな。
    怪しげなヒプノセラピーを謳って商売してる人もいるから。

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 20:42:21 

    対人恐怖症と睡眠障害で催眠療法した。一時治るけど再発すぐした。
    でも治したくて100万円くらい使ったよ。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 20:42:56 

    悪徳もあるから理解されないこともあるけど、ちゃんとした医療の一環としてしているところを選んでしたらいいよ。
    ただ、根本的解決なのかと言われると違う。トラウマある人はいいと思う。思った以上に過去の経験や恐怖が今の人生に影響しまくっているので、きちんと時間をかけて向き合うと楽になる部分もある。
    すぐに変わりたいだとか良くなりたいだとかご都合な魔法ではないのとスピリチュアルに行きすぎてるものは気をつけて。
    病んである時のスピリチュアルは混ぜるな危険。元気な時なら別に個人の自由だからいいけど病んでいる時は良くも悪くも自分の判断がないから

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 20:53:26 

    あるよー
    40代くらいの女性が一人でやってる所に行ったけど、なんか緊張して上手くいかなかった
    リラックスして下さいって言われたんだけど
    「初対面なので緊張しちゃって…」って言ったら何故か「どうして?」って怒られて、挙げ句の果てに
    その人の身の上相談が始まって困ったよ

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 20:53:27 

    一回やってみて合うなら効果あるかも。
    ちなみに私は1回3万でやってもらって全く掛からないし幼稚すぎて止めた。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 20:53:37 

    レイプされそう

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 20:58:11 

    催眠療法の一種で過去と未来を見に行ったことがある

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 21:14:22 

    催眠にかからなかった。
    本気で解決したいと思っていないからだ、問題があった方が周りに心配してもらえて、本心ではその状態が心地良いと思っているんだ
    と言われた。
    どうしようもなくて最後の手段で催眠に頼ったのに悔しくて涙出た。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 21:34:17 

    催眠術ってのは間違いなく有るんだけど、上手な人がやった所で効果がずっと続くなんて事は無いよ。
    2週間効いてたら上々。
    それを療法と謳ってる所はちょっと怪しい。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 22:25:39 

    学生の頃、三万くらい出して前世療法した記憶がある。今ほどYouTubeとか色々と手軽に出回ってなかった時で、ドキドキしながらお金渡した。
    退行催眠かけて生まれる前まで遡らせるんたけど、少しだけ効果を感じただけでほぼ想像って感じだった。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 22:39:34 

    前世療法したことある。精神的に辛い頃に。
    すごい思い出させられたけど、おばさんの圧がすごくて無理に絞り出した感じ 笑
    TVでやってるのを真に受けて行っちゃった。
    さすがに怪しいと思い、それっきり。
    辛い時は、本当素直に精神科へと思う。
    今は精神科に通院して、穏やかに過ごしています。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 23:30:57 

    ある、全然かからなかった。
    当時有名なところに行ったけど怪しかったし高かった。
    匂いに敏感なら神経過敏じゃない?
    私は神経質な上に疑い深い性格。
    主さんはやるなら自己暗示が良い気がする。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/30(木) 00:53:38 

    自分の経験からですが…

    精神科や心療内科でお薬を出してもらうのもひとつの方法だと思いますよ。
    依存性がなく軽めのものを最小限利用するとか?

    私は数年前から『不安』に効く軽めの薬を寝る前に1度服用してます。自分比ですが、なんか楽です。
    私はストレスが大きくなると物音に過敏になるようで、今は音が気になり出したら「疲れてるのかな?」と自覚できる感じです。

    医療機関でない所でヒプノセラピーも何度か受けた事もありますが、すぐに◯◯に効くって感じではなかったです。
    前世治療系のヒプノを誘導してくれるCDを買って寝ながら自分でしてた事もありますが、瞑想の誘導のCDの方が気持ちが良かったです。

    少しでも参考になれれば良いのですが、あなたが少しでも楽になれますように。


    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード