ガールズちゃんねる

催眠療法を経験した事がある方、興味がある方いませんか?

93コメント2021/08/15(日) 19:12

  • 1. 匿名 2021/08/14(土) 20:08:54 

    最近、催眠療法に興味があり調べたりするのですが相談料が高額なのと、どんな事をするのか不安、催眠に掛からないのでは?詐欺かな?など考えてしまいなかなか踏み切れません

    実際に催眠療法を受けた人が周りにいないので経験談を教えて頂きたいです。

    +35

    -14

  • 2. 匿名 2021/08/14(土) 20:09:25 

    あなたみたいな人はかかりやすいです

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/14(土) 20:09:59 

    ガチなら私もやりたいわ
    嫌いな人のことを忘れられない

    +102

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:05 

    催眠療法を経験した事がある方、興味がある方いませんか?

    +196

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:14 

    布団売りつけられるやつ?

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:22 

    自分探しにインドへ行きなさい

    +4

    -11

  • 7. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:25 

    ある。まったく効果なかった。
    疑い深い性格だからかも。

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:28 

    催眠音声で試してみたら?YouTubeの指がくっついて離れないやつ。かかりたいって思うとかかった。結局自分の意思で指が離れない感じで不思議な感じだった。

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:41 

    催眠療法を経験した事がある方、興味がある方いませんか?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/14(土) 20:10:57 

    食欲押さえる催眠かけてほしい

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/14(土) 20:11:15 

    踏み込もうとする気持ちが理解できません
    催眠術にかかったら?
    乱暴されてもわからない
    お金取られてもわからない
    何かにサインしてもわからない

    やめておきなよ

    +82

    -7

  • 12. 匿名 2021/08/14(土) 20:11:25 

    >>9
    懐かしいなw

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/14(土) 20:12:47 

    いや、辞めておきな

    話聞く限り絶対後悔する

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/14(土) 20:13:29 

    根本的な問題は何も解決しなくてお金取られるだけだよ

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/14(土) 20:13:35 

    私は催眠術をかけてくれるところにいったけどかかりませんでした。でも悪いからかかってるフリをしようかと思ったのですが、やっぱり無理で笑
    私みたいな猜疑心の強い人はかからないそうです。
    信じやすい人はかかるみたいですよ。

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/14(土) 20:14:22 

    催眠の効果があればあるほど頼むのが怖い

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/14(土) 20:15:41 

    >>1
    あるよ
    他者の誘導で自己催眠かけるだけだから、途中自分でやめたいと思えばやめるとこも出来るから怖くないよ。
    最近は遠隔でもできるし、何かされるって事も無いしね。

    ただ、相性もあるし、誘導の上手い人とそうでないと人はいるから色々調べた方がいいかな。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/14(土) 20:15:44 

    自信がつく催眠かけてほしい

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/14(土) 20:15:48 

    いつもテレビ見ながら昼寝してるけど全く覚えてないw

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/14(土) 20:16:37 

    禁煙するために催眠療法やってみた。二万円。当日に禁煙断念したよ。
    催眠きかなかったらもう一回タダでできたんだけど、効かない療法を何度もやるのも無意味だと思いやめました。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/14(土) 20:16:39 

    十津川警部のドラマでカウンセラーが催眠療法の患者に殺人計画をすりこんで人を殺させる話を観たら怖くて受けたくないと思ったw

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/14(土) 20:17:46 

    >>8
    どうやって催眠を解いたの?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/14(土) 20:18:44 

    前世療法ならやった。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/14(土) 20:19:30 

    催眠療法を経験した事がある方、興味がある方いませんか?

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/14(土) 20:20:13 

    心療内科で医者にもカウンセラーにも止めときなさいって言われました

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/14(土) 20:20:43 

    まだ理性が働いてるならいかないほうが良いんじゃない?ほんとに限界の人はリスクを考えずに藁をも掴む思いでいっちゃうと思う。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/14(土) 20:21:11 

    >>1
    やったことあるけど、完全に時間と金のムダ。

    やってわかったことは、単なる詐欺だったってこと。

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2021/08/14(土) 20:21:20 

    >>1
    催眠療法って言葉が胡散臭い感じだよね。
    どちらかと言うとイメージ療法みたいなものだから、イメージ力が無いと難しいかもしれないかな。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/14(土) 20:22:56 

    催眠療法の問題点、虚偽記憶というものがあるらしい。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/14(土) 20:23:02 

    やったことある
    何度か通ったけど催眠にかからなかった
    申し訳ないからかかったフリしたけど
    全然疑い深い性格じゃないのになんでだろ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/14(土) 20:23:53 

    >>1
    しっかりとした催眠じゃなく、ヒプノセラピーを2件行ったけど2〜3万払ったわりに掛からなかった。
    催眠術に行ってかからなかったら料金を払わなくて済むのかな?催眠療法で治療してほしいのに信用できなくなってる。集中力がないから掛らないのかしら?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/14(土) 20:24:17 

    退行催眠に興味を持ち、動画で挑戦してみました。

    40分ほどの音声動画ですが、寝落ちしてしまいいままで一度も最後まで聞けたことがありません。笑
    最強の入眠ツールとして愛用してます。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/14(土) 20:24:19 

    全く掛からなかった。疑いやすい性格もあるかも。占いも自分の霊感が強いのもあって信じない。でも、占いによっては自分の生き方が良くなるから否定はしない。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/14(土) 20:24:56 

    20年前の10代の頃、すごく怖いものがあって生活に支障をきたしてたので二ヶ所で受けました。
    申し訳なくなるくらい全然催眠にかからなくて、あまりの申し訳なさに少しかかったフリをしてしまいました。何やってるんだ自分、と自己嫌悪して終わりました。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/14(土) 20:25:03 

    一度だけ…当時まだ二十代
    暗い密室だし、男性医師?医師なのかも不明
    そんな人と二人っきり。医師の息づかいが荒く、それが気になって怖くて仕方なくて催眠はかかりませんでした。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/14(土) 20:25:18 

    >>1
    かかってぐっすり眠りたい〜(^^)

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/14(土) 20:26:29 

    催眠療法を経験した事がある方、興味がある方いませんか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/14(土) 20:26:35 

    >>4
    写真に釣られてきた笑

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/14(土) 20:26:39 

    被虐待育ちで、親と縁切っても年取っても全く解決せず、とうとう嫌な症状も出始めたから精神科でやってもらった。
    (何度も通院して信頼関係築いた後)
    結果、全くかからず先生に申し訳なかった。
    本も何冊も出されてて、すごく優しくて親身になってくれる先生なんだけどね…

    ちなみに素直な性格で、全く疑わず
    「これでついに私も楽になるんだ!!!!」
    と、この上ない希望を胸に病院向かったんだけどね…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/14(土) 20:27:03 

    >>11
    同じ事考えていた事ある
    そうとう信用できる人じゃない限りヤバいよね
    過去に事件なかったっけ?フィクションだったっけ?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/14(土) 20:29:25 

    テレビよく出てた有名な先生に催眠術かけてもらったけど全くかからなかった。腕すらあがらなかった。
    手のひらからパワーおくります。温かくなってきたでしょう!!って言われたけど、そりゃ体温あるから手と手をかざしたら温かく感じるよなって思った。
    これを催眠術だと思い込める人なら催眠術にかかれるんじゃない?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:42 

    猜疑心の塊みたいな人が友達の友達の付き添い?で催眠系の自己啓発セミナーみたいなとこ行ったけど意識高い系っぽくなってた

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:45 

    >>4
    このトピ画につられたw

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:09 

    >>4
    可愛いなぁ

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:20 

    >>39
    なんだろうね。私もどちらかといえば騙されやすい性格だけどまったくだった。希望や好奇心が強いとかからないのかな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:05 

    >>37
    昔のガクトに似てる。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:58 

    催眠にかかったフリしたとか書いてる人多いけど
    テレビでの催眠術ショーとは違うから、かかるって物じゃないと思うよ。

    寝起きのボヤーっとしてる状態みたいなもので、色々と考えたり喋ったりも普通に出来るよ。こんなに考えたり出来るんだからかかってないって思ってしまったって事ない?
    自律訓練法したときみたいに自分の中に入り込んだ感じだよ。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:08 

    >>18
    わかります
    加えてポジティブ思考になりたい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:05 

    >>48
    網浜くらい図太くてもいい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:45 

    >>1
    したことあるけど
    私は全然ダメだった。
    自分で思い込んだ方が早かった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:52 

    >>45
    すごい絶望するよね。
    何だか真面目に通院して薬飲み続けるのもバカバカしくなって、自分でめちゃくちゃ本読んで、結局諦めるしかないなって結論に至ったよ。
    勝手に断薬もした!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:44 

    そんなに効くならいろんな病院でやってるはずだよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:58 

    >>4
    はぁ‥‥可愛い♡

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/14(土) 20:49:34 

    ユーチューブに催眠で検索するといろいろあるからやってみては

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/14(土) 20:50:47 

    >>29
    そうそう!
    本当の記憶と、催眠療法中に誘導によって出来た偽の記憶が入れ替わっちゃう場合がしばしばあるんだってね
    少し前までは、その「偽りの記憶」を植えつけられたアメリカ女性たちが、父親や家族を児童性虐待などで訴えるのが一部で流行ったんだよね
    「催眠療法で思い出したんだけど、昔、児童虐待を受けてた」とか言い出して、裁判でも認められて家族は刑務所送りになってた

    ところが、違う正統派の精神科医に掛かったりして偽りの記憶だった事に気づいて、今度は催眠療法家やセラピストに対して損害賠償の裁判を起こしてる人達がいるという...

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/14(土) 20:54:28 

    >>11
    術者です。
    催眠術は完璧に寝ませんよ。完璧に寝たらそれは睡眠です。
    半分起きているので、それこそ郵便屋さんが来たとか分かります。なので今何をされているか、自身で分かっています

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/14(土) 20:55:10 

    小学2年生の時に不登校で催眠療法したことあります。
    催眠治療センターみたいなとこが新聞に載ってたらしくて親と一緒に週一で通ってたな。
    結果的に半年くらいで学校行けるようにはなったけど、催眠のお陰かどうかは不明。
    ちなみに催眠は全くかからなかったです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/14(土) 20:57:57 

    >>10
    食べたいと思った物と全然違うジャンルの物を食べる。自然と腹八分に出来るし食べたい欲求が抑えられる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/14(土) 20:59:56 

    なんだっけ、催眠かけて前世探るのあるよね。あれやってみたい。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/14(土) 21:00:09 

    あるけどおすすめしない
    誘導がアホっぽくて笑いこらえてたし、術者が子供の頃の私になり切って「私○○だよ、そんなじゃないよってお母さんに言ってみて!」とか誘導されるんだけど、そんなん私じゃないって思いが強くて反発を隠すだけでしんどかった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/14(土) 21:14:22 

    >>55
    あ!ダークサイドミステリーでやってたよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/14(土) 21:17:18 

    催眠より洗脳の方が効くと思うよ。
    だから宗教系とかではまってる人多いじゃん。
    関係ないけど、歯軋りは自分の自己暗示でやめられますっていう歯医者の話をテレビで見て、目鱗だと思ってやってみたら本当におさまった。1ヶ月くらいひたすら念じ続けたw
    宗教とか占いとか興味ないひとですけど、でもストレスで就寝中に歯軋りするくらいの(負の)精神エネルギーを抱えてるんだろうから、うまくベクトルを調整すれば自分自身をコントロールとか出来そうだなって思うこともある。最近はマインドフルネスにも興味あるけど、もとが面倒くさがりなのでまだ手付けてない。ちょっとトレーニングが必要みたいだよね、あれ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/14(土) 21:18:22 

    催眠って結局深いリラックスの中で潜在意識に語りかけて
    手が重たく感じるとか手が上がらないとかはそうなる事を自分が決めている(潜在意識?無意識下で?)みたいだよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/14(土) 21:20:15 

    >>56
    わかりながらも何故か「意思しない行動など」をしてしまうんでしょう?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/14(土) 21:22:56 

    催眠術と催眠療法は全然違うよ。
    私は20代の時に5年くらい催眠療法のカウンセリング受けてたけど無駄ではなかったと思ってる。対人恐怖症も良くなったしね。先生が凄く信頼できる人だったから続けてたと思う。ただお金はめっちゃかかる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/14(土) 21:27:53 

    >>1
    随分前だけど、そういう胡散臭いの大好きで何回か行ったことあるよー。
    高いよねw
    結論、私には効果なかった。
    でも他のお客さんで、お母さんが中学生くらいの娘さん連れて通ってたから、まだ人間が出来上がってない状態なら効くのかもしれない。
    マンションの一室でやってて、ヒーリングミュージックかけて身も心も癒しましょう〜という感じ。
    占いや宗教みたいなもんだと思った。
    ドブ金だしタイ式マッサージでも行った方がマシだよw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/14(土) 21:29:44 

    >>1
    何もやってないのにいちいち登場して出しゃばるガル民はほっといたほういい、一度やったことある側からの意見。
    1万使ったけど無駄だった。
    私は前世少し覚えててその真相を知りたかったから試しにと行ったけど、はっきり言えば金縛り的な感じにはなったものの何一つ見えず。
    あなたの過去が拒絶してるからかもでとか、何度か通えば見えてくるとか言われたけど、そもそも記憶だいたい定まってるのに拒絶も何もないだろって思い自分でワイズのなんたらのYou Tubeでやったら普通に同じ金縛り状態に。
    でも何も見えないし無駄って思った。
    とりあえずそのYou Tubeのでやってみたら?女の人の声のやつ。
    男の人の声の何かもあったけど、なんかなんでお前に言われなきゃくらいキモく感じて集中出来なかった。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/14(土) 21:29:58 

    >>11
    昔ドッキリ番組でタレントが催眠術習って、女性に催眠術かけて服を脱がせてたけど実は女性は催眠術にかかってませんでしたー!みたいなドッキリやってたな。
    今思うとヤバイ。台本でもヤバイ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/14(土) 21:50:54 

    対人恐怖症を治す催眠かけて欲しい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/14(土) 22:02:29 

    受けたこともあるし、ずっとブログで追ってたNPL
    の資格を持ってる人もいるし、その人のやってる講座に参加している人のブログとかも読んで詳しいつもり

    なんだかんだ結論は、課題を見つけて自分なりに消化できる内容に変換して、自分に納得できる事実に塗り替える催眠(思い込み、記憶の置き換え)をかけると言う意味では、文字通り催眠療法なんだと思う

    それが功を奏すのかって言うとそうでもないし、生きてる限り問題課題なんていくらでも起きるから、その度に「まだ心の奥底に自分のブロックがありました」とか「まだ自分の思い込みがありました」「まだ原因がありました」って永遠とやり続けていくことになる感じ
    なんなら「前世からの課題〜」と言う前世療法かもあるし「そんなに沢山あるなら生きてる間に解決しないですよね?お金いくら必要です?」って感じ

    繰り返しになるけど、前世なり幼少の記憶と言うなのぼんやりした部分に行ってるようで、実は自分に都合の良いストーリー作って自己納得して、過去解決したっていう自己催眠をかけて前に進むって療法だと思う

    お金かけずにすっ飛ばして、自己暗示かけるだけでいいと思うよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/14(土) 22:11:56 

    >>4
    これ持ってたのに間違えて消しちゃって探せなかったんだ!貼ってくれてありがとう!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/14(土) 22:18:04 

    やろうと思ってそれらしきの人に聞いたら、かかる人と、かからない人がいるからねって言われた
    かからないの想定で言ってるようなもんだと思った
    2人の人に同じように言われた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/14(土) 22:25:12 

    エガちゃんねるで、エガちゃんが催眠術かけられる動画面白かった!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/14(土) 22:28:19 

    催眠療法ってなかなか難しいらしいですよ。人ってその人にとってどうでもいいことは催眠にかかっても、恐怖症レベルのことは催眠にかからないみたい
    脳が拒否するんですかね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/14(土) 22:32:08 

    >>5

    催眠療法(退行療法)はちゃんとした精神医学における確立された治療法のひとつだよ。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/14(土) 22:34:53 

    ヒプノセラピーならある。催眠療法も受ける人の付き添いで行ったのでだいたい分かる。

    自分の指先などに集中して、無になる。魂の脱け殻のようになる努力を本人もしないと難しい。

    抵抗あるので女性のところに行ってみた。心からぐったりするぐらい自分の深くに入っていった。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/14(土) 22:53:46 

    >>4
    今日のトピ画職人は犬好きね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/14(土) 22:54:43 

    >>56
    あなたは今、郵便屋さんが来たことを思い出せなくなる

    と催眠をかけたら?
    こんな感じで何だって出来ると思うのですがね

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2021/08/14(土) 23:01:23 

    凄いメンタルやられて暗闇から抜け出せなかった20代前半、藁をもすがる思いで催眠療法受けに行きました!
    催眠術師が「えいっ」みたいに催眠術かけるんですが、私も疑り深いのでかからず、、、
    2回通って2回目の時に、受付けの女の子に先生が「ほらこのこも昔は色々あったのに今ではこんなだよ」と先生が指で鼻をスリスリ始めたら、受付けの女の子も先生の指に嬉しそうに鼻を擦りつけて、その瞬間に「あっ、ダメだこれ」「自力で何とかするんだ!こんなのに頼っちゃダメだ」と我に帰り、その後少しずつ回復しました!!

    催眠療法の効果はありませんでしたが、気持ち次第だとよくよく思い直せた良い機会にはなりました!笑

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/14(土) 23:15:08 

    乗り物酔いをこれで治したいと思ってるけどどこに行っていいか分からない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/14(土) 23:22:30 

    かなりの回数を施術を受けたけど、まったくトランス(催眠)状態に入らなかった。でも施術者はトランスに入っているテイで進めてくるから、思わず掛かったフリをしてしまい苦痛だった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/15(日) 00:02:11 

    >>1
    前に行ったことある。
    性行為をすればエネルギーの交換がスムーズに進んで自分の運が相手に流れ込むから、あなたの悩みを解決できるみたいなこと言われてびっくりして怖すぎて、催眠術かけられている時も全くリラックスできなかったからかからなかったし、終わった瞬間速攻で帰った💦
    私がブスだからよかったけど、美人さんでもし催眠術かかってたら多分同意の上でとか言いながらレイプされてたと思う。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/15(日) 00:43:44 

    やめた方がいい!
    関西のテレビで催眠の時には必ず出演している人のところに通ったことがあるけど、暗い部屋でその催眠術師の声が録音されているテープを1時間聞いているだけだった。
    もちろん催眠にかかるわけない。
    しかも高額。
    先日まだテレビに出ていて呆れた。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/15(日) 01:26:35 

    絶対かからない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/15(日) 06:01:14 

    >>15
    同じく!
    私もやってもらったけど全然かからなくって申し訳なくなってかかったふりをしたよ
    男の人だったけど気持ち悪い人だった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/15(日) 08:10:48 

    アメリカではちゃんと資格というか免状もってる、昔はかなり有名だったかたに2万円でやってもらいましたが、申し訳ないほどにかかりませんでした。
    ちなみに私は自律訓練法も全く効きません。
    こんなんだからメンタル病むんだなと思ってるくらい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/15(日) 09:42:17 

    YouTubeのワイス博士の前世療法を聞きながらウトウトしてきた時に、30年前によく遊びに行った公園が出てきた。普通に夢と同じ。
    ただ、いつもの夢と違って、匂いが強烈に感じられたのが印象的だった。草やコケ、石垣、木々の匂い。
    退行したのか良くわからないけど、ただの夢にしてはリアルな感触だった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/15(日) 10:22:25 

    知り合いがヒプノセラピーとかいうのをやっている。
    その人、最初は良かったけど、一緒に仕事していたらものすごく意地悪な一面を知ってしまった。だから、その人がカウンセリングをすると聞いて、どの口が言ってんのよ、あなたみたいな意地悪な人がカウンセリングだなんておかしすぎると思った。あなたの方こそ意地悪治すカウンセリング受けたら?と思っている。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:09 

    私も真面目に考えてるけど
    猜疑心が強いわ執念深いわで
    忘れることなんか出来るのかなって。

    トラウマを忘れたい、もしくは
    そんなこともあったねーくらいに思いたい。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/15(日) 11:10:41 

    >>29
    催眠療法で見えたものをそのまま信じる方がおかしいと思うけど。
    それが本当であろうが嘘であろうが、自分の問題が解消される方が重要な事だよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/15(日) 15:09:57 

    >>80
    私もひどい乗り物酔いをするので催眠療法を試したけどダメでした!
    有名なところに行ったのですが全く効果なしで、無駄金だったと思っています。
    乗り物酔いを治したくて他にも耳鼻科にいったり、注射を打ったりしましたが、一番効果があったのは針でした!
    (個人差もあるとおもいますが)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/15(日) 17:33:35 

    >>91
    めっちゃ参考になります。ありがとうございました。
    私は耳鼻科で聞いたら治療法は無いって言われてしまい、電車の広告で催眠療法をたまに見かけるともうこれしかないんじゃないかといつか試したいと思ってたけどやっぱりダメだったんですね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/15(日) 19:12:00 

    PTSDの治療で藁をも掴む気持ちで催眠療法かけて貰ったけど、かかったけど治らなくてすごく悲しかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード