ガールズちゃんねる

自粛解禁後、自分が元に戻れる自信がない

375コメント2020/04/15(水) 22:57

  • 1. 匿名 2020/04/10(金) 10:18:28 

    自宅待機になり、まだしばらくはこの生活が続きそうです。
    まだ先は見えませんが、自粛生活が明けたら元の生活、リズムに戻せるか不安があります。
    同じような方いますか?

    +632

    -13

  • 2. 匿名 2020/04/10(金) 10:19:28 

    リズムをとる
    自粛解禁後、自分が元に戻れる自信がない

    +628

    -18

  • 3. 匿名 2020/04/10(金) 10:19:34 

    自粛が解けても武漢ウイルスがこの世から完全に消えるわけじゃないから怖いよねー
    収束したって発表された後に感染するかもしれないしw

    +1120

    -11

  • 4. 匿名 2020/04/10(金) 10:19:35 

    私より子供達が心配

    +587

    -21

  • 5. 匿名 2020/04/10(金) 10:19:44 

    ありません

    毎日10時におきてます
    おはようございます😃

    +706

    -17

  • 6. 匿名 2020/04/10(金) 10:20:04 

    はっちゃけそうな気がしてる

    +27

    -25

  • 7. 匿名 2020/04/10(金) 10:20:11 

    だらしない人間になったものだよ。
    しかし私は日本を守っているのだから多少の犠牲は致し方ない。

    +1424

    -7

  • 8. 匿名 2020/04/10(金) 10:20:19 

    なんか、仕事休みすぎて、戻るの億劫になってきた。

    朝も早く起きれるようになるのか、、、

    +688

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/10(金) 10:20:36 

    私は早く元の生活に戻りたい。
    子供いて中途半端なテレワーク疲れた。
    早くまたバリバリ働いて、休みの日は子供達と遊びに出かけたいよ。

    +404

    -69

  • 10. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:06 

    羨ましい悩みです。
    自宅待機したい。
    激務で死にそうです。

    +574

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:08 

    >>1
    既に3週間仕事無くて出勤してない
    引きこもりみたいな生活だけど快適すぎてもう働きたくないです
    来週から仕事だけど憂鬱…

    +493

    -5

  • 12. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:14 

    連日外食三昧になる予感。

    +133

    -7

  • 13. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:16 

    周りが感染したり
    亡くなったり
    大変なのはこれからだと思うよ

    みんな前と同じ感情や元の生活には戻れないと思う

    +679

    -19

  • 14. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:22 

    旅行にいきたいよー!!!!!!!!!

    +310

    -24

  • 15. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:31 

    戻らなくていい。
    生まれ変わってしまえよ。

    +223

    -12

  • 16. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:33 

    特効薬が出来ないと、今年の冬もコロナが猛威奮いそうだしね…
    ってか夏に終息する保証もないけど…

    +557

    -2

  • 17. 匿名 2020/04/10(金) 10:21:39 

    自粛解禁されても、怖くてしばらく出掛けたりさないだろうなと思う。
    5/6以降も自粛続く気がしてるけどどうなんだろう?

    +486

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:05 

    なんかもうコロナ前の生活がどんなだったかわからなくなるほど、コロナと共に暮らしてるもんね
    薬が出来上がったら安心できるのかなぁ

    +479

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:12 

    高校生です。もうずっと家で本当に疲れます。
    春休みは単発バイトでいっぱい稼いで貯金しようと思ってたのに全然貯金できないし、学校はずっと休校のままで一応勉強はしていますが学校が始まっても、もとの生活に戻るまで時間がかかりそうです。

    +463

    -6

  • 20. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:33 

    それよりも経済が大丈夫か不安になる
    コロナの経済的ダメージは計り知れない
    このまま仕事首になってもおかしくない状況

    +457

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:33 

    私なんて早くも微妙に昼夜逆転し始めている😱
    危険。

    +185

    -2

  • 22. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:44 

    自粛ムード終わればお祭り騒ぎになるんじゃない?
    セール!旅行!買い物!飲み会!みたいな
    きっといつか楽しい時が来るから、その時に備えてひっそり過ごす

    +572

    -21

  • 23. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:51 

    逆に早く以前の生活に戻りたい‼️

    +93

    -4

  • 24. 匿名 2020/04/10(金) 10:22:59 

    >>1
    みんな同じだから大丈夫と思ってる。
    それより今はこの状況を生き抜くことの方が重要。

    +220

    -3

  • 25. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:07 

    自粛解禁後も、完全に日本から終息するまで活動的になるつもりないので自分の行動的には私は何も変わらないと思います。
    今は仕事の収入や家族の健康が一番心配で、自律神経崩れまくりなので病まないか心配です。

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:21 

    >>8
    それなんだよね。

    夏休みとかGWも長く取りすぎると危険だって自覚あったのに、うちは既に1ヶ月以上在宅勤務

    しかも4月から人事異動あって
    面談とか組織の目標設定とかも家でやってて、全然みんなしまんない

    通勤電車で気持ち使ってたから家だと使い物にならない

    +132

    -8

  • 27. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:29 

    そもそも、会社が無くなる。
    子供たちの時代は貧民街ができる超格差社会になりそうで不安。

    +248

    -4

  • 28. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:35 

    毎日犬猫みたいな生活して、日常に戻ったら、また朝晩の満員電車、8時間労働、残業、人間関係、、、
    このまま辞めてしまいたくなる。
    かといえ、今みたいなダラダラ生活も良くないし望んでもない。
    どうすれば……

    +249

    -7

  • 29. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:46 

    なんか体調は良いのに元気がでないんだよね。心が疲れてんのかな。いつも鋼のメンタルなのに今回ばかりは辛いわ

    +411

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:48 

    自粛解禁って、いつになるか分からないしなー。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:54 

    この通勤ラッシュの無い生活が素敵すぎて辛い

    +218

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/10(金) 10:23:54 

    3時に寝て9時に起きる生活から脱却できる自信がない

    +149

    -2

  • 33. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:02 

    暇すぎて、がるちゃんで無駄に叩かれてる芸能人を救う慈善活動を始めた。

    +407

    -8

  • 34. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:18 

    >>1
    大丈夫大丈夫。
    取り敢えず体がなまるのが不安な人はストレッチや筋トレをこまめにしておくと良いよ。
    生活のリズムはよっぽど乱さなければ元に戻せる人が殆どだよ。(まれに社会生活に戻れないって人もいるだろうけど、その人は元々自粛とは違うところに問題がある)

    +166

    -2

  • 35. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:20 

    自粛解禁後、自分が元に戻れる自信がない

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:21 

    >>3
    その時はアビガンが効いてくれてればいいね

    +197

    -5

  • 37. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:29 

    >>9
    私も!平日はガーーーっと働いて、休日はぱーーーっと子供たちと遊びたい!
    自粛終わったときに備えて、旅行とかキャンプとかいろいろみんなで計画立ててるところ!

    +136

    -44

  • 38. 匿名 2020/04/10(金) 10:24:38 

    わかります。
    子供の幼稚園、学校が休みになって早1ヶ月半、苦手なママ友付き合いから解放されて毎日快適。
    これがまた通常の生活に戻ったら…と思うと憂鬱…
    再開後、またうまく付き合えるかどうか不安だわ。
    そのこと以外は早く通常の生活に戻ってほしい。

    +248

    -7

  • 39. 匿名 2020/04/10(金) 10:25:29 

    全然自粛してない人が街に多かった
    近所のコンビニでは、カウンター内に透明な仕切り付けたり、レジの順番待ちの並ぶ位置にマーク付けたりしてたのに、某ファーストフード店はレジに行列が出来てて、注文後の待ちも店内に溢れてて、何の意味も無かった
    少し人数が減っただけ

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2020/04/10(金) 10:26:22 

    >>22
    お金と仕事なくなった人はできないからなぁ

    私はお祭り騒ぎに参加できないと思う。。。
    現金より、残りの楽天ポイント12000ポイントで凌ぐ毎日よ

    +227

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/10(金) 10:26:23 

    満員電車が怖い
    もう乗りたくないよ

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/10(金) 10:26:57 

    気が滅入りますよね。収入が減るとわかってるから気分転換のネットショッピングばかりもしてられないし、外出するのも怖い。
    先の見えない不安で押しつぶされそう。早く終息してほしいです。

    +181

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/10(金) 10:27:13 

    >>12
    外食は良く無いのでは

    +10

    -21

  • 44. 匿名 2020/04/10(金) 10:27:41 

    大丈夫だよー
    特に女の人は適応能力高いし、生活が戻ればだんだん戻っていくよ!!

    +85

    -8

  • 45. 匿名 2020/04/10(金) 10:27:48 

    コロナ終息するの1年以上かかりそうだよね
    こんな自粛生活最低1年かかるかもと考えてるけど、みんなもそう思う?

    +243

    -2

  • 46. 匿名 2020/04/10(金) 10:27:56 

    >>36
    アビガンは元気な年寄りしか危険

    子供産むつもりの人は奇形児産む身体になるかもしれないから控えるべき
    ポップに勧めていい薬じゃない

    +185

    -15

  • 47. 匿名 2020/04/10(金) 10:28:33 

    学校が始まったら子どもの支度や付き添い、行事があるかと思うとしんどい
    それまでの休みをゆっくりしたい

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/10(金) 10:28:46 

    ひきこもりすぎて、復帰後に人と喋る自信がない

    +113

    -4

  • 49. 匿名 2020/04/10(金) 10:29:06 

    遊びたい買い物したい外食したい
    今すごい我慢してるから、絶対散財する

    +125

    -7

  • 50. 匿名 2020/04/10(金) 10:29:07 

    >>46
    横だけどポップには勧めてないと思う。
    あと、そもそも妊婦が飲める薬なんてほとんどないと思う。

    +153

    -15

  • 51. 匿名 2020/04/10(金) 10:29:10 

    退屈だ、遊びに出たい、人に会いたい・・・という声をよく見かけるけど、体を壊して引きこもってる人はそれが日常で、怠け者だと誤解を受けることもあるわけだから、今回そういう人達の辛さが少しでもわかった人もいるかもね?

    +97

    -10

  • 52. 匿名 2020/04/10(金) 10:29:17 

    毎日毎日食っちゃ寝食っちゃ寝。
    幼稚園の子供いるけど子供も活発な子じゃないから一緒に家でぐうたらしてる。
    私は別にいいけど、子供はこのままじゃマジでやばいと思ってる。でも今日もすることなくダラダラ一日が過ぎてゆく…

    +128

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/10(金) 10:29:41 

    >>3
    >「しれないしw 」

    言ってる事はおかしくないけど、何がおかしいの

    どんなつもりであれ不謹慎で不快

    +11

    -28

  • 54. 匿名 2020/04/10(金) 10:30:42 

    >>22
    お祭り騒ぎでまた拡散して自粛リスタート

    +140

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/10(金) 10:30:45 

    自宅勤務だけど忙しいので、仕事的には復帰に問題はない
    女としてのほうがヤバい、
    ノーメイクでメイクの仕方忘れそう、あと太りそう

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/10(金) 10:30:45 

    わたしはさ、3月でも出歩いてる人とか旅行してるひとがいてて、
    そのひと達とどう接するか悩んでいる。前のような付き合いはできないんだよなぁ。

    +103

    -6

  • 57. 匿名 2020/04/10(金) 10:31:19 

    >>22
    その娯楽関係の企業も倒産しそうになってるから遊びに行きたい人の受け皿が無いかも

    +110

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/10(金) 10:31:20 

    コロナ収束後は世界が変わってそう
    自分がどこに戻るのかイメージしにくい

    +82

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/10(金) 10:32:16 

    中国は本当にウイルスの出所わかってないんだね
    自粛解禁後、自分が元に戻れる自信がない

    +132

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/10(金) 10:32:17 

    4月から旦那が単身赴任になったのもあってだらけ生活ヤバい。
    深夜子供が寝てからこっそりSwitch、朝はもちろん気が向くまで起きない、午前中は眠くてゴロゴロ…。
    休校解除されたらお弁当作るために6時起きなんて自信ない。

    +94

    -2

  • 61. 匿名 2020/04/10(金) 10:32:35 

    >>51
    まわりくどい
    わからん

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2020/04/10(金) 10:32:37 

    外出自粛して運動不足で体重増加。元に戻る気がしないわー。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/10(金) 10:32:59 

    >>50
    アビガンは妊婦じゃなくて、妊娠してなくてもだよ?
    男の人の精子にも女の人の卵子にも影響ある
    だから「将来的に妊娠可能性がある人はダメ」ってこと

    そこらへんにソース転がってるからみてみて。
    特に卵子なんて最初に全部作られてるから、残数全部毒されたら妊娠してなくてもアウトってこと

    +117

    -21

  • 64. 匿名 2020/04/10(金) 10:33:15 

    経済より人命ってのは仕方ないけどおさまったころには中小企業以下は軒並み破綻して大手は外資に食われるよ
    日本企業の上層部は全部外人になりそう

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2020/04/10(金) 10:33:18 

    >>5
    おはよう〜╰(*´︶`*)╯❤️

    +90

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/10(金) 10:33:21 

    専業主婦です。
    今は子供二人と家にいます。
    一人の時間も欲しいけど、学校が始まったら逆にちょっと寂しくなるかも。

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2020/04/10(金) 10:33:23 

    すごくすごく不謹慎で本当にコロナは早く収束して欲しいんだけど「自粛して家にいなければいけない」って状況が私は嬉しいし、経済悪化、仕事も減ってお金もむやみやたらに使えない、この最悪な状況をどう乗り越えていくのかって考えるとわくわくする。本当にコロナは悔しいし早くなくなって欲しいけど。

    +128

    -9

  • 68. 匿名 2020/04/10(金) 10:34:43 

    はやくマスクやめたい。暑いしなんかマスクすると喉がむず痒くなる。

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/10(金) 10:34:48 

    世界が変わっても自分は自分だよ。自粛生活でダラダラ過ごすのも自分。何かをするのも何もしないのも自分。私は私、何も変わらない。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2020/04/10(金) 10:34:49 

    >>59
    むしろヤマダ電機を利用したくなったが。

    +303

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/10(金) 10:34:50 

    筋肉が無くなって身体がダルダル。前みたいに週6とか7でジムに通っても平気な鋼の身体じゃなくなって来た。1か月くらいなら平気だと思ってたけど4月もだと2か月。
    お金のこともだけど少し考えなきゃ。それから、日本は観光立国化に歯止めがかかるのかな?移民政策にも歯止めがかかるのかな?そうなったらどうなるんだろうとか色々考えてる。

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:08 

    >>59
    本当中国人って自分たちの非を認めないよね。
    ヤマダ電機にもヨドバシにも来るなよ。

    +271

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:10 

    週に一度のスーパーしか外に出ない。
    そのときに階段登っただけで疲れたり、久々に会う人波に圧倒されたりして、引きこもり精神になってる気がする。

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:13 

    新しい仕事始めて数ヶ月でコロナ大流行。こんなことなら就活するんじゃなかったよー。休めない職種だし不安でたまらない。辞めてしまえば楽になるんだろうけど一緒に頑張ってる仲間の事を思うと決断できない。仕事に行くのが楽しくてたまらなかったのになんでこんなことになったんだよー!終息しても元のように楽しめるのか自信なんや

    +55

    -4

  • 75. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:22 

    皆わりと余裕ありそうだけど、休業補償ある人たち?

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2020/04/10(金) 10:35:58 

    気分が沈む
    太る
    皆どうしてるんだろう

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:08 

    5月いっぱいは無理だろうし、早ければ6月あたりから徐々に自粛モード解けて7、8月で皆で歩きまくって再流行。それが落ち着いた10、11月くらいの急に寒くなる時期にまた再流行しそう。
    来年の春には元どおりだったら良いな。

    +120

    -2

  • 78. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:31 

    >>68
    これからどんどん暑くなるし早くマスク無しで暮らしたいですよね。あごになんかブツブツでだしたし顔痒いしいやだよー

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:37 

    >>71
    中国人がこないと経済的に損失が大きいことがわかったからむしろ以前よりもっと観光に力をいれるのでは?

    +4

    -16

  • 80. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:39 

    >>59
    これからよどばしやめてヤマダ電機にしようっと。てか、この中国人ムカつくね

    +219

    -1

  • 81. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:44 

    コロナははやく収束してほしいけど、多分来年度から学校行事フルで行われるだろうから耐えられるかな自分。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:45 

    >>67
    インドア志向な人には、自粛生活自体は苦にならないかもね。

    アクティブな人には辛いのかな?

    +118

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:52 

    >>51
    去年から自宅療養してる無職だけど、周りの社会が普通に動いてるからこそ安心して引きこもれた。
    友達も会いにきてくれてたし。自分の状況は変わってないけど、今の方がしんどいよ。全く違う。

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:55 

    >>7
    かっこいい
    表現ひとつで印象が変わるね!

    +383

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/10(金) 10:36:56 

    丁寧な生活をしてしまってるよw
    竹の子アク抜きとかしてる自分が不思議すぎる。

    旦那と子供とみんなで出来立てご飯3食食べられる時間ってきっと今だけだ。
    コロナ終わったらまた子供の送り迎え、仕事の納期に追われイライラ、家事溜まってイライラの毎日に戻るのかぁ。

    +102

    -1

  • 86. 匿名 2020/04/10(金) 10:37:16 

    完全に元に戻る必要もないと思う
    骨が折れるほどの満員電車や長時間残業も無駄な会議も無駄な出張も異常だったんだよ

    時間差通勤やネット会議やテレワークをコロナ後も適度に取り入れて過労死や鬱を減らして欲しい

    +184

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/10(金) 10:37:30 

    私は朝は8時に起きて、土日は目覚ましかけずに起きるようにして、平日と休日の区別を作るようにしている。
    あとは毎朝ラジオ体操始めた。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/10(金) 10:37:38 

    ないない(笑)
    もうこのままグータラで過ごしたい。
    うちは、自宅待機という名の家でなにもしなくても給料は支払われるシステムになってるので、ずっと自宅待機希望

    +77

    -5

  • 89. 匿名 2020/04/10(金) 10:38:26 

    せっかく体動かす仕事で痩せてきてたのにすっかりコロナ太り。子どもも体力落ちてきてるし心配です。騒音とか振動でないもので家でできる体力作りってありますかね。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2020/04/10(金) 10:38:28 

    >>79
    どうだろう?観光客が多い地域ほどコロナウィルスに世界的にやられてるでしょ?フランスとかイタリアとかNYとか。それを踏まえると危機感をある程度もつようになるかなとか色々。わかんないけど、目先の利益で大損失を食らってるわけだから変わるかなって。

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2020/04/10(金) 10:38:52 

    >>19
    勉強してるの偉いね
    学生さんがずっと家にいなきゃいけないのは大人より我慢するの辛いだろうなと思う
    遊び歩いちゃう子もいるのに、あなたは偉いと思うよ
    今頑張ってることが、将来結果としてきっと出てくるから頑張ろうね
    家で楽しめること見つけてうまく息抜きも出来るといいね!

    +201

    -4

  • 92. 匿名 2020/04/10(金) 10:39:07 

    なるべく規則正しい生活は心がけてます
    起きる時間は出勤と変わらない(たまにダラダラ)
    早朝は人がいないからウォーキング&家で体操
    三食はなるべく同じ時間
    せっかくの休みなので語学やろうかなとスマホにNHK語学アプリ入れて手当たり次第聞いて仕事の代わりに勉強タイプ
    ただ欲張り過ぎて、中国語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語をただ聞いてるだけで頭が追い付かないから絞ろうかなと考え中


    +29

    -2

  • 93. 匿名 2020/04/10(金) 10:39:16 

    自然と戻るサ
    今まで出来ていたんだから世の中の流れに乗っていつの間にか気がつかないうちにあれよあれよという感じでねー

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2020/04/10(金) 10:39:53 

    ヤバいと思いつつ毎日パチスロ行ってるわ 無職で暇だし

    +1

    -28

  • 95. 匿名 2020/04/10(金) 10:40:05 

    >>75
    私は失業したー
    旦那が在宅で頑張ってるわー

    子供は休園中で家にいるから、シリアスになる雰囲気ではない

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/10(金) 10:40:10 

    >>86
    テレワークやオンライン会議が進みそうだよね。特効薬が出来てひと段落した後も、それで済むならこのまま続けよううとか出勤日減らす動きは出るかもね?

    +88

    -3

  • 97. 匿名 2020/04/10(金) 10:40:35 

    >>53
    わざわざこういう指摘する人の方が嫌
    言ってること正しいならいいじゃん
    なんでスルーできないんだろう

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2020/04/10(金) 10:40:43 

    生活は変わらないけどストレス発散でお金を使うと思う
    だが…
    コロナで給料が下がるらしい…
    変わらず毎日出勤して命をかけて仕事しているのに…

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2020/04/10(金) 10:40:50 

    河川敷をウォーキングしてるよ
    人あまりいないし、桜きれいだし、天気良いから最高。
    帰りにスーパーで買い物して帰って来てる。

    +67

    -5

  • 100. 匿名 2020/04/10(金) 10:41:31 

    >>59
    事実を知らされないって気の毒だよね。情報統制されてる国だから仕方ないのかもだけど。だからこそ非常事態には国が締め付けて外出したら拘束とかもできるんだけど。

    +102

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/10(金) 10:42:20 

    >>54
    そうだよね
    政府がこの期間に全国民、検査するぐらいの事して感染者割り出さないと同じことの繰り返しになる

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/10(金) 10:42:22 

    >>1
    体重元に戻せるか不安

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/10(金) 10:42:34 

    >>99
    ちょw普通の暮らししてる?危険では?

    +4

    -27

  • 104. 匿名 2020/04/10(金) 10:42:42 

    >>56
    私だったら切る
    自分が感染するのはご自由にだけど、他人の命を危険にさらして平気な人とお付き合いなんてしたくない
    実際は周りにそういう人いないけど

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2020/04/10(金) 10:42:52 

    >>59
    わざわざ日本語で書いてるし日本在住者だね。なんか中国人が上級民族だとでも思ってんのか?国に帰れよ

    +190

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/10(金) 10:43:16 

    >>50
    じゃあやっぱりコロナって、人類減少させる目的のウィルスって本当なんかね?
    コロナ自体かかったら精子がなくなるとかなんとかって話があったよね?
    んで、治す薬の副作用も、妊娠しない方がいいみたいな感じでしょ?
    怖いわぁ…。

    +76

    -6

  • 107. 匿名 2020/04/10(金) 10:43:32 

    >>16
    気温が高いとウイルスの活動が鈍る状態がある
    今の様に暴れなければ混乱はなくなるかも
    また寒くなるまでに世界中の研究者に頑張ってもらうしかない
    どんな病気でも致死率ゼロは難しい
    風邪でも死ね人もいるが、今より良くはなって欲しい

    +124

    -5

  • 108. 匿名 2020/04/10(金) 10:44:20 

    >>103
    スーパー行くついでだよ?
    いつもは自転車だけど遠回りして徒歩で行ってるだけ。買い物くらい皆行くでしょ?

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2020/04/10(金) 10:45:39 

    >>59
    ヤマダ電機もマスクを買い占める中国人に苦労してるんだなぁ。くらいかな。真実を言って何が悪いんだろう。

    +137

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/10(金) 10:45:44 

    >>63
    精子に移行するのはわかってるけど、卵子に影響するなんてどこに書いてあったの?
    マウス実験により胎児への催奇性が見られることと精子に移行するから7日は子作り控えて、くらいしか見当たらないよ。子作りっつーか妊婦とセックスするな、とまで書いてあったが…

    もしかして精子がダメなら卵子もダメに決まってる!と思ってるってこと?

    まぁそもそも世界でも年寄りの男の方が死にやすいんで若い女の子は自力で治すのが正解だと思うけど、あんまり適当なこと言わない方がいい

    適当なデマを流してるって厚労省に通報するよ?

    +9

    -29

  • 111. 匿名 2020/04/10(金) 10:46:04 

    >>106
    そう聞くと生き延びやるーって変な闘志が沸いてくるわ!落ち込んでなんていられないな。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/10(金) 10:46:33 

    >>99
    おまえ危険だなw

    +1

    -21

  • 113. 匿名 2020/04/10(金) 10:47:16 

    新一年生の息子がいますが
    どんどん息子の社会性が失われていってる気がする。

    毎日幼稚園や学校へ通う事って
    子どもには欠かせない事なんだと実感しています。

    +76

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/10(金) 10:47:35 

    >>108
    買い物だけ行ってくれ

    みんなやってたら赤信号渡ってもいい!みたいなメンタル持ってると思うけど、感染させる加害者になってるかもよ?

    散歩や買い物してもいいけど、もっと申し訳なさそうにしてほしい

    +3

    -29

  • 115. 匿名 2020/04/10(金) 10:47:35 

    夜遊びに行っていたのが行かなくなり、
    これを機に運動再開しようと思い物置化していたエアロバイクを使い始め、
    腹筋なども始めた。
    家に居るので出費も減り寝るのも早くなった。
    以前よりよっぽど規則正しい生活をしている。
    なので解禁になったらまたダメな自分になりそう。

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/10(金) 10:47:35 

    >>103
    人いないところも危険なの?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/10(金) 10:48:35 

    てか中国が封鎖解除になってお祝いムードで観光地に押し寄せてる動画見て恐怖しかない。
    中国だけ来ないようにして欲しいんだけど

    絶対2次感染起こしてまた世界にばら撒くはず。

    凄い世界に迷惑かけて亡くなってる人も沢山いるのにお祝いってなんだよ!😠

    +114

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/10(金) 10:48:44 

    >>108
    スーパーのみで遠回りなんてせずさっさと帰るよ。買い物もメモしてってさっと済ませるようにしてる。外での散歩や運動は今は我慢の時かと思ってる。きっと桜は来年も綺麗に咲いてくれるから。

    +4

    -16

  • 119. 匿名 2020/04/10(金) 10:48:47 

    >>103
    健康維持のためのジョギングや散歩は、自粛しなくて良いって政府も言ってるのに。
    友達と一緒に、とかはダメだけどね。

    +58

    -4

  • 120. 匿名 2020/04/10(金) 10:49:14 

    >>82 いやいや出社して土日は引きこもりを満喫してたから、快適。ストレスなしで仕事も捗る。テレビ会議でボードの見方がわからないクソ部長の慌てよう、ざまーって思った。

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2020/04/10(金) 10:49:15 

    旦那の商工会の集まりとかほんっとに色々あったものがなくなって夜家に居る時間が増えて育児や諸々の負担がかなり減ったからむしろこのままがいいと思ってる…
    私も近所の面倒な人達と会わなくていいしこんなに対人のストレスがないのは久しぶりだなーって。

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/10(金) 10:49:41 

    >>79
    中国人の観光客の効果が思ったよりも少ないことが分った。爆買いは昔の話だったんだね。それにしばらくは中国相手に商売は懲り懲りだよ。リスクが高すぎる。

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/10(金) 10:49:59 

    緊急事態宣言地域だけど普通に公園で子供遊ばせてる人多いよね(大阪)
    これって非常識なのかなんなのか。
    まぁ保育園もやってるし普通の日常と変わらないヒトは多いよ。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2020/04/10(金) 10:50:18 

    >>108
    やばい

    +3

    -6

  • 125. 匿名 2020/04/10(金) 10:50:44 

    >>111
    うん!負けてたまるか。
    まだまだ引きこもっやるぅ

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/10(金) 10:50:55 

    看護師ですが、仕事自体は自粛中も変わらないのですが、以前より更に患者さんに接する際の衛生観念が高まってます。終息してもこの意識の高いまま過ごしていけそうなので、その部分は良かったと思ってます。
    まだまだ未知のウイルスはいっぱいいると思います。

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:00 

    >>50
    ポップに勧める、って
    共通用語なの?ww

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:08 

    >>119
    あの頃より事態は悪化してるし、ジョギングや散歩も今は不要不急の外出になると思う。家で腹筋しとくのが吉。

    +6

    -15

  • 129. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:15 

    >>116
    人がいなくてもウイルスは生きているから、エレベーターのボタンや電車の吊り革も問題になってる

    道だって、たん吐いた親父が感染してた場合タンが蒸発して目や口に行くかもしれない。外だって0リスクじゃない。あと野良猫やネズミも感染してるかもしれない、人間いなくても生き物いたら危ないかも。

    やり過ぎも不安になるだろうけど、
    危険か?危険じゃないか?と聞かれれば危険だと思う

    +8

    -10

  • 130. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:33 

    駄目だ。子供もゲームばっかり。私も寝るのは2時過ぎ。
    家族でゲーム三昧

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:49 

    訳あって11月からほぼ外出してなくて、その後コロナが流行ってしまったので、5ヶ月ほとんど外出してない。かなり疲れて滅入ってしまってる。

    でも医療関係者を守るためにも、今は自粛してやれることをやらないとだなぁ。

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:51 

    1ヶ月前からテレワークで太った
    既にスーツ入らないかも

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/10(金) 10:51:57 

    今、外で買ってきたものはコロナ対策で軽く水洗いしてる。

    疲れるけど、コロナが収束しても、やめないかも。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/10(金) 10:52:25 

    >>1
    なんとかなるよ。
    時間はかかっても。
    東日本大震災の被災地の人も、みんな一生懸命頑張って今生きてるじゃない。
    辛さを比較するのは間違えてるけど、このくらいでへこたれたらいかんと私は思ってる。

    元に戻せないのは、命だけだよ。
    自分やみんなの命を守る行動=自粛を今は前向きに頑張ろう!!
    命さえあれば、なんとかなる。
    もちろん経済的に厳しくもなるけど、生きて必死に頑張れば生きてはいける!

    +115

    -2

  • 135. 匿名 2020/04/10(金) 10:53:12 

    >>108
    こういう平和ボケしたような人がウイルスばらまくのよね、きっと。。

    +3

    -16

  • 136. 匿名 2020/04/10(金) 10:53:30 

    アルコールが常備・備蓄グッズの一つになりそう。
    除菌のし過ぎは免疫が弱るのも理解してるけど、しばらくは無理。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/10(金) 10:54:07 

    >>16
    コロナとインフルのダブルパンチって耐えられない

    +107

    -1

  • 138. 匿名 2020/04/10(金) 10:54:08 

    >>119
    人間って信じたいものを信じるよね

    マスク2枚も、パチ屋閉めないのも「政府」のお考えですよ?

    +5

    -10

  • 139. 匿名 2020/04/10(金) 10:54:38 

    >>108
    私も人の少ない道を大回りしてウォーキングしてるよ。
    自粛要請の趣旨を理解せずに「自分がなんとなく不安だから」の感情論で叩く人が多すぎでは。

    +53

    -2

  • 140. 匿名 2020/04/10(金) 10:55:23 

    >>133
    ほんの3週間ほど前に他のトピで「買ってきたものは洗うかアルコールで拭いてる」って言ったら神経質w気にしすぎてメンタル病むよwって嘲笑されたけど、それは間違いじゃなかった証拠に私も家族も感染せず健康に生きてる!手間だけど綺麗にしてから冷蔵庫にいれるといいよ。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2020/04/10(金) 10:55:30 

    >>63
    男性が服用から7日間くらい影響が出るっていうのは見たけど卵子の残数全部毒されるってどこ情報なの?
    もう既に新型インフルエンザ薬として認証された薬にそんな副作用あるの?
    今臨床してるのはコロナに効くかどうかであって副作用の確認ではないはず

    +94

    -5

  • 142. 匿名 2020/04/10(金) 10:56:03 

    >>108
    うちの周り子連れで買い物や散歩してる人前より増えた。スーパーも子供だらけ。渋谷より人多いよ。

    +3

    -5

  • 143. 匿名 2020/04/10(金) 10:56:18 

    早く仕事に復帰したい。

    このままじゃ
    貯金が底を付く。

    せっかく貯めてきた
    お金が何もしないで
    税金や年金だけで出るのが
    本当に辛い。

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/10(金) 10:56:29 

    >>108
    私も在宅だから、スーパー行くときは健康のため遠回りして徒歩で行ってるよ。外を一人で歩いたりジョギングしてる人はチラホラ居るよね。
    三密にならないし、自粛対象ではないものね。

    +38

    -2

  • 145. 匿名 2020/04/10(金) 10:57:25 

    >>133
    今までは気にして無かったけどペットボトルや缶ジュースも洗わずに直接口つけて飲むの不衛生だよね。何人もの手で触れられてるもの

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/10(金) 10:57:37 

    >>5
    起きて19分後には書き込んでるw
    おはよう!
    お互いヒマだよね

    +114

    -2

  • 147. 匿名 2020/04/10(金) 10:57:58 

    たしかにね…
    なにをもって終息とするのかもよくわからないし、このギスギスした感じと漠然とした不安は
    なんだかこの先もずっと続いていきそうな気もしますね。

    地方ですが、すぐそばでクラスターが2つも発生していて、日に日に感染者が増えてます。
    私は県の施設に入る出張所で働いてますが今のところ何の指示もありません。
    施設内の消毒液も空っぽのままです。
    目と鼻の先にある本社の社員はすでに
    テレワークで出勤してません。
    ただ、出張所の私たちは通常通りです。

    腹立たしいし理解できないけど、働かないとお金ないし、行くしかないです。

    不安です。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/10(金) 10:58:09 

    >>99
    近くにはいてほしくないタイプ

    +4

    -19

  • 149. 匿名 2020/04/10(金) 10:58:17 

    >>3
    武漢はロックダウン解除されたから、また世界中にばら撒かれるだろうね。かなりの人数が武漢から放出されたみたいだし…

    +140

    -2

  • 150. 匿名 2020/04/10(金) 10:58:29 

    >>17
    GW後、本当に怖い

    +73

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/10(金) 10:58:31 

    今までドラストで売ってるマスクは大半中国産だったけど、

    中国が欧州に送ったマスクが汚れてたり使用済みだったり、マスク工場でマスクを足に擦り付けてたり素手であつかってたり、そもそも工場の衛生が確保されてなかったり、

    もうとても中国産のマスクをする気にはなれない。

    中国はマスクバブルで病人が増えるのも歓迎らしいとか。

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/10(金) 11:00:50 

    友達の実家の徒歩圏内の中小企業でクラスター発生してるんだけど一切公表されてない。都道府県の人数は増えてるけどやはり企業を守ろうとしてるのかな。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:18 

    近所に、自宅に防音のカラオケルームがあって週に2回カラオケ大会を老人が10人位集まってしてます。
    今日は早朝ゴルフです。
    みんな70歳以上です。

    死んでもいいと思ってるとしか思えない。
    私の子供達に近づかないでほしい。

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:26 

    >>134
    説得力あるわ~

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:44 

    >>1
    ご飯食べてる時間以外はずっと横になってスマホか海外ドラマみてる。人として終わった。もう立ち上がれない。

    +94

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:51 

    体重が元に戻るだろうか…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/10(金) 11:01:59 

    >>16
    台風が来て避難所生活・・みたいな時期にコロナが収束に向かってないと、避難所がクラスターになりそうで怖い。
    予期出来ない地震がきた場合も同じくですが。

    +181

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/10(金) 11:03:18 

    コロナのストレスのかわりに、付き合い、人間関係、早起きのストレスがなくなりとんとん。

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/10(金) 11:03:36 

    >>99
    みんなが「おうちですごそう」ってしてるときに、「桜がきれいだなあ、遠回りしちゃおー」とか、典型的なバカを見た感じ(笑)

    +3

    -31

  • 160. 匿名 2020/04/10(金) 11:03:49 

    >>152
    公表するかどうかはその企業が選べるって見たよ。
    ただ、社会的に影響がある場合は国が公表を説得してるみたい。
    (不特定多数が出入りしてて追えないから、公表して連絡を促すためにとか)

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/10(金) 11:04:40 

    めっちゃ外食三昧したい。
    自分てインドア派だと思ってたけど自粛生活がこんなにしんどいなんて結構外出てたんだなって思った

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2020/04/10(金) 11:05:32 

    コロナが収束しないうちに集中豪雨がありませんように。
    水不足になりませんように。
    震災が起きませんように。

    と不安ばかりつのらせてる。
    自粛解禁したら少しは安心できるかな。

    +56

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/10(金) 11:08:00 

    >>162
    避難所生活とかになったらめちゃくちゃ大変そうだよね。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/10(金) 11:08:17 

    >>159
    あのさぁ何の用事もないなら言われても仕方ないけど買い物ついでに桜眺めて何がいけないの?頭おかしー子供に暴力振るってそう(笑)

    +50

    -8

  • 165. 匿名 2020/04/10(金) 11:08:30 

    病院勤務です
    今はマスクが残り少なく、マスクの中にガーゼを入れてそれを取り替えて使用しています
    マスク供給復活しても案外エコじゃんってこのままいったらどうしよう

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/10(金) 11:08:48 

    >>99
    日用品の買い出しとウォーキング、どちらも問題ないって安倍さんがハッキリ言ってたよね。自粛厨こわ

    +83

    -2

  • 167. 匿名 2020/04/10(金) 11:09:06 

    仕事が週6日で、残業もあり働きまくってて、
    それでコロナで仕事が減り、週に2日ほどの仕事に…
    身体がなまるし、充実感のない日々にうんざりしてた。
    しかし、日が経つと、身体の調子が良くなった。
    肌も綺麗になり、ストレスなく穏やかにすごしてる。
    子供たちと掃除したり、カーテンかえたり、
    椅子を買った。
    その椅子に座って庭みながらコーヒーのんだり
    幸せすぎてこのまま家にいたい。
    もう仕事したくないと思ってる。

    ただもう金はない笑笑

    +98

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/10(金) 11:09:10 

    >>108
    普通ならあえてこの時期に遠回りはしない
    感染リスクが高まる

    +2

    -15

  • 169. 匿名 2020/04/10(金) 11:09:27 

    >>54
    この程度のことをなぜ政府は考えつかず対策しないのかな
    方針としても示さないし

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2020/04/10(金) 11:09:54 

    私が子供の頃から「私は早死にするわ…」とのたまってた母は、コロナ感染を恐れ、買い物も父にばかりさせてるらしい。
    母の正体を目の当たりにして今後普通に接する自信がない。


    +32

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/10(金) 11:10:24 

    >>27
    介護士やプログラマーは人手不足だから大丈夫だと思う。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2020/04/10(金) 11:10:33 

    >>164
    スーパーだけで遠回りすんなよって話(笑)
    あんたこそ、変なとこでウイルスもらって家族全員にうつさないように気をつけなw

    +2

    -25

  • 173. 匿名 2020/04/10(金) 11:11:38 

    >>99
    わかる。バカっぽい。多分ADHDなんだろね。

    +2

    -26

  • 174. 匿名 2020/04/10(金) 11:12:18 

    >>172
    頭かっちかちだなぁ

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2020/04/10(金) 11:12:49 

    >>174
    おまえは頭ゆるゆるね😁

    +2

    -21

  • 176. 匿名 2020/04/10(金) 11:13:38 

    ウォーキングまで叩かれてるの何で?ww
    ヤバイ人多いね。

    +47

    -1

  • 177. 匿名 2020/04/10(金) 11:14:25 

    近いけど歩道が狭くて人が多い幹道を通りたくないから、少し遠回りでも人通りがほとんど無い住宅街を歩いてる。
    庭の花を眺めさせてもらったり、鳥の声を聞いたり、ストレス解消になる。

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/10(金) 11:15:27 

    >>176
    家に居すぎて頭おかしくなってる人が多いんじゃないかなぁ。
    買い物ついでの運動は大事よ。

    +56

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/10(金) 11:17:19 

    >>176
    わざわざ買い物いくのに遠回りしてるバカがいるんだって(笑)

    +1

    -25

  • 180. 匿名 2020/04/10(金) 11:17:39 

    大学の春休みがただでさえ2ヶ月弱と長くほぼ家を出ずにクソ堕落した生活を送っていたところにコロナで2週間休みが伸び更に前期がオンライン授業ときた!!ただでさえ朝起きるのが苦手で外に出るのが面倒な私、休み明け普通の人間に戻れるのか????マジで心配です、、、
    というコメントをベッドの上でポテチ片手にひっくり返りながら書いてます

    +65

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/10(金) 11:18:42 

    >>176
    政府の発表したルールは信じない。
    私の思う正義が絶対。破る奴は許さない!って人が増えるだろうって言われてたけど、
    こういう事だろうね。
    他人をマイルールで縛るのは諦めて欲しい。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/10(金) 11:19:10 

    >>179
    神経質過ぎるよ、家族に危害が及ぶ前に精神科をお勧めします。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/10(金) 11:19:47 

    >>182
    ごめん♥️あんたが張本人だったかあ

    +0

    -17

  • 184. 匿名 2020/04/10(金) 11:20:44 

    >>179
    私もあなたが心配です。
    叩き方もテンション高いししつこいし。
    大丈夫?

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/10(金) 11:22:15 

    >>149
    花火上げて、盛大にアピールしてたね
    武漢ウイルスで亡くなった大勢の被害者が、今世界中に広がってが苦しめられてるまっ最中なのに。
    心底あきれたわ

    +181

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/10(金) 11:22:32 

    道民ですが、緊急事態宣言が出される前から学校が休みかつ元から外で遊ぶタイプではなくお家大好き人間なので実は自粛感がずっとなかった。けど休みがもっと長引きそうなので明けは絶対キツいだろうなと思ってる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/10(金) 11:23:11 

    >>176
    まぁ今の感染者が増えまくってる状況下でのウォーキングやジョギングは不要不急ではあるけどな。感染をこれ以上ひろげないために必要以上に外に出ないようにしようよ。わざわざ遠回りもしかりだよ。

    +3

    -9

  • 188. 匿名 2020/04/10(金) 11:23:30 

    (笑)つけて連投してるヒステリックな人が1人いるだけでは?
    そこまで外出せず家で過ごしてるなら超安全だし、ちょっとネットから離れて落ち着いて欲しい。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/10(金) 11:24:51 

    昨日不正出血出たのはコロナストレスだと思ってる。
    コロナ後でも人とふれあうのが怖くなると思う。
    もし今夏にフェス開催されても行かないわ。
    またそこから感染拡大したら…と思うとゾッとする。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2020/04/10(金) 11:27:20 

    >>53
    これだけ武漢に苦しめられて、もう笑うしかない
    って程、辟易としてるんだよー。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/10(金) 11:27:28 

    自粛自粛と言われ
    彼氏は私とは会わないのに
    男友達や親兄弟とは
    マスクもせず
    普通に会ってると聞いて
    なんかね 
    心が折れた

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/10(金) 11:29:03 

    緊急事態宣言出てる地域だけどもう学校1年くらい休みでも良い。
    熱あったら疑われるんでしょ。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2020/04/10(金) 11:29:05 

    >>191
    それだけ大事にされてるんだと良い方に考えよう!

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/10(金) 11:29:18 

    >>97
    性格が悪いのよ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2020/04/10(金) 11:29:28 

    どう考えても桜を眺めながら河川敷歩くのが何が駄目なのかわからないわ。
    そういう人ってどこ見ながら歩いてんの?目を血走らせてコロナコロナ~~!!何人たりとも私に触れるな!と思いながら歩いてるのかね?

    +49

    -1

  • 196. 匿名 2020/04/10(金) 11:30:00 

    そもそも元の世界に戻るのかな?
    武漢は解禁されたけど、一気に人々が町に出てちょっと怖いよね
    アメリカやイタリアも死者が多くてマンパワーのバランス狂ってそう、アフリカや南アメリカもこれからもっと拡散していくだろうし
    医療従事者達の疲労も限界でストライキなんて起きたら普通の生活が成り立たなくなる
    脅すわけじゃないけど、これまでの生活スタイルを変えなきゃいけない時代に入ったのかもしれない
    元に戻りたくても戻れないかも

    +52

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/10(金) 11:30:28 

    今は不安で不安で
    目が覚める度に胸がぎゅーっと苦しくなる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/10(金) 11:31:15 

    元から在宅でフリーの仕事で早朝の犬の散歩と買い物とたまの打ち合わせ以外外出しない生活。
    マスクをするようになった以外は何も変わっていない。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/10(金) 11:32:03 

    自粛し始めてから、自炊して、毎日家で運動して、早く寝て、朝は起きたい時に起きて、便秘が快便に。きっと仕事が始まったら不規則でまた不健康になるんだと思うと怖い

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/10(金) 11:32:20 

    自粛期間中は出社停止になった会社員ですが、運動不足になりたくないのでマスクを始めとした完全防備?でのウォーキングをする事にしました。
    そうしたら同じ事を考えている人が沢山いるらしく、ジョギングする人や私みたくウォーキングに励む人、エアロバイク漕ぐ人などのロードワーク組をすごい沢山見かけましたよ。
    ずっと閉じこもったままの生活も良くないですからね。体力は付けておきたいと考えてる人が増えてるんだなと思います。
    友達もフィットネスのイントラしてますがジムは全て自粛要請から営業出来ず、やっぱり走ってるって言ってましたよ。
    しかし自分は恐らく、こうした事態にでもならなければ飲み歩きを辞められなかったかもな?と思う。
    今は目標体重&体脂肪を目指す事にしました。
    自粛期間内は有意義に過ごしたい。断酒にも今のところ成功中。
    仕事してた時は気付かなかったけど、飲酒って免疫力を下げるから自粛明けても程々にしたい。
    三日坊主だけど頑張りたいですね。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2020/04/10(金) 11:33:42 

    >>195
    桜咲いてても人気がない所なら散歩やランニングはしていいんだよ。お花見や人気の桜スポットは人が集まってしまうからダメって事じゃないかな

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/10(金) 11:34:25 

    日に日に感染者が増え、毎日追い詰められていく感覚です
    解放される日が来るんだろうか

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/10(金) 11:34:26 

    >>195
    ストレスで免疫力下がってそうだよね。
    自律神経も乱れてると思う。

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/10(金) 11:34:33 

    先日本の整理をしたんだけど、去年の経済書なんかもう全然役に立たなそうで、リサイクル行き決定。
    といっても感染リスクを上げたくないから売りに出すのはコロナ収束後。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/10(金) 11:35:08 

    >>5
    小池百合子の働きぶりに感心してる。
    朝から晩までメイクも崩れず偉いよね。
    私は朝から晩までスッピンでパジャマなのに。

    +219

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/10(金) 11:36:47 

    >>191
    それは彼女さんに絶対うつしたくないからとかではないんですかね?

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/10(金) 11:37:01 

    >>205
    私は百合子のスタイリングが楽しみ。
    良いスタイリストが付いてると思う。

    +98

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/10(金) 11:37:35 

    皆さん、イライラピリピリしてますね
    心に余裕が無くなるよね…
    不安に押し潰されそうです
    家でダラダラしてると時間だけはあるから余計かな

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/10(金) 11:38:17 

    >>207
    知事のファッションチェック楽しそう(笑)
    新たな楽しみが出来そうですね!

    +48

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/10(金) 11:39:23 

    小池さんご近所さんにいただいたマスクしてたよね。あげた人嬉しかっただろうな笑

    +61

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/10(金) 11:40:14 

    >>195
    それを大々的に容認しちゃうと、自然の場所ならOKなのね~ってみんなが殺到して三連休の目黒や上野や公園になっちゃうんだよ
    自粛してください~って言ってるから皆こっそり単体で散歩やジョギングしてるから人も集まらず済んでる

    +5

    -14

  • 212. 匿名 2020/04/10(金) 11:41:20 

    仮に、夏ごろにパァ〜っと収束して、さぁ普通の社会生活に戻ろうって時に、
    今よりちょっとレベルアップしてたいとは思う。
    そう思って、筋トレしたり、語学を勉強したりしてる。

    +32

    -1

  • 213. 匿名 2020/04/10(金) 11:41:25 

    むしろ早起きするようになったよー
    活動する人が少ないから少しは空気が綺麗な気がしてw

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/10(金) 11:43:33 

    地元の友達が感染爆発する前に、自粛になってしまった時の事を考えて読書好きな私の為に本を沢山送ってくれた。
    割とジャンル問わず読む人なので、エッセイあり小説あり純文学あり料理本もありで飽きない。ありがたかったです。
    しかしなぜかその中にアーチャリーの自伝(?)が…
    何故こんなもん買ったんだ?
    まぁ話題にはついつい飛びついてしまう気持ちはわからんでもないですが(笑)気が向いたら読んでみようと思う。

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/10(金) 11:44:23 

    それよりも衛生面の方が気になる。
    ジムや映画館なんて色々ウイルスいるし、ノーマスクの人に話しかけられたら飛沫が気になるし
    神経質な人増えそう

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/10(金) 11:46:24 

    >>205
    政治家はやはり並大抵ではないメンタルと体力持ってないと出来ないよなぁ…って、つくづく思ってる。
    いまの状況下でよく眠れたりしてるのか心配になるよ、、

    +119

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/10(金) 11:49:25 

    >>209
    昨日はスイカみたいなスカーフしてたね
    赤いパイピングのジャケットスーツもよく見かける

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/10(金) 11:49:30 

    >>114
    買い物も申し訳なさそうにしなくちゃいけないのはやばいだろ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/10(金) 11:49:42 

    >>214
    アーチャリーww
    こんな時にオウム関係のものなんて読みたくないわ。ますます憂鬱になりそう。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/10(金) 11:53:57 

    コロキチ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/10(金) 11:54:17 

    >>3
    ワクチンはやく出来ないかなー
    全国民予防接種じゃ

    +63

    -1

  • 222. 匿名 2020/04/10(金) 11:55:22 

    >>114
    申し訳無さそうにしたら何かが具体的に変わるんだろうか?
    今日は買い出しに行くからスーパーではヘコヘコしとくね

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/10(金) 11:55:47 

    今朝テレビで見た、アメリカで医療関係者を称える拍手をしていた人たちの距離感が近過ぎて気になった。
    遠い国の他人のことなのに。
    こんなんじゃ自粛後もしばらく「近寄んな!」てビクビクする毎日になりそう。

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/10(金) 11:58:07 

    生活はどうにかなるとして、会社が私を解雇しないかが不安…
    無期雇用の契約社員で現在は在宅勤務中。
    でも在宅で出来る仕事なんて限られててほとんどは会社じゃないとできない仕事内容。
    今は申し訳程度に無理矢理在仕事を作り出してる状態

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/10(金) 12:01:33 

    >>205
    私なんて百合子よりずいぶん若いけど、ダルかったりする日が多いのに、百合子は身体きつくないんだろうか?

    +122

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/10(金) 12:02:10 

    桜は来年も咲くよ

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2020/04/10(金) 12:10:11 

    >>3
    収束したって発表された後に感染するかもしれないしw

    これ、私も考えたー!!!!
    どのみち感染するなら流行ってるあいだかなーとかね
    落ち着いて忘れた頃にとかちょっとビミョーだなと

    +56

    -1

  • 228. 匿名 2020/04/10(金) 12:10:51 

    >>52
    うちの子(ふたり)は姉弟そろって活発だから、すぐお散歩行こー!縄跳びしよー!サッカーしよー!って朝昼晩言ってくる。わたしはインドアだから、52さんが羨ましい。

    +1

    -10

  • 229. 匿名 2020/04/10(金) 12:11:16 

    >>22
    人の7割が感染しないと収まらないと言われてるから娯楽施設や宿泊施設、飲食店の半数は倒産する 

    お祭りなんか来ないんだよ残念ながら

    +65

    -2

  • 230. 匿名 2020/04/10(金) 12:13:50 

    >>67
    言ってること分かる!逆境に強いタイプ?わたしも平和でぼーっとしてる日々より、いかにどう乗り切るか、やりきるか、に燃えるタイプ(67さんが違ったらごめん)

    +48

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/10(金) 12:14:04 

    >>222
    スーパーヘコヘコwww
    クソッ 笑ってしもたw

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/10(金) 12:20:52 

    私の場合仕事は忙しくなったけど、それ以外は自粛のお陰で嫌な事が中止になってちょっと楽だ。町の集まり、家庭訪問、学校関係の集まりなど。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/10(金) 12:20:56 

    >>84
    ほんとそう思う!かっこいいね!

    +38

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/10(金) 12:22:17 

    >>149
    とりあえず2,3年くらいは外国(特に中国)からの入国は拒否して欲しい
    海外旅行も行かないで欲しい

    +137

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/10(金) 12:24:16 

    散歩のなにがわるいの?人少ない場所での散歩だよね?

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/10(金) 12:25:27 

    >>43
    横だけど、コロナが落ち着いてからの話でしょ

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/10(金) 12:27:58 

    >>10
    病院や保健所勤務の方ですか?

    +32

    -1

  • 238. 匿名 2020/04/10(金) 12:30:51 

    >>235みんな厳し過ぎるよね。この前ランニング禁止にしてってコメにプラス沢山付いてたよ。それも許されないの?って感じだよ

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/10(金) 12:33:23 

    >>57
    そうそう
    飲食イベント観光…コロナ収束までに持ち堪えてくれるだろうか
    経営者の方大変ですよね…

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2020/04/10(金) 12:35:09 

    >>59
    事実じゃないですかー

    +45

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/10(金) 12:39:36 

    >>59
    ヤマダ電機のを買おう。
    元ヨドバシだけど、休憩所には中国人が沢山いて、部屋の半分くらい占めていた。
    カメラ館の陳という中国人は、罪が無い人を泥棒だと言っていたりロクでも無いとこだったよ。
    社員の制服クソダサすぎ。下は水色ジャージだよー。
    あと、ヨドバシの客層も悪かったね。
    だからヨドバシは必ず店カード提示させてるんだよ。
    きもいクレーマー客を特定すぐできるからねー。

    +40

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/10(金) 12:40:22 

    >>67
    私も分かります
    コロナウイルスの遺伝子解析も進んで、色んなことが分かってきていると知るのも楽しいし、これからどう乗り越えていくのか考えるとワクワクします。
    もちろん、今が大変で辛いから感染が広まらないようにしないといけないし、感染されてる人や発症している人は早く治ってほしいです。

    +42

    -2

  • 243. 匿名 2020/04/10(金) 12:41:23 

    早朝、深夜や人が少ない道でのランニングは大丈夫だよ
    ランニングスポットとかは人が集まるから辞めた方が良いけどね

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/10(金) 12:42:01 

    >>1
    中国人は世界一、世界中きら下層の民族認定されているのを自覚すべき。
    中国人は世界中から粛清対象

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2020/04/10(金) 12:48:33 

    自粛生活になっても日常特に変わらない
    子どもが家にいるからご飯作る回数が増えて騒がしいだけ
    家の中で過ごすのが好きだから問題なし
    今まで「ひとり自粛生活」をしてたんだなと気付いた

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2020/04/10(金) 12:52:23 

    外食しなくなって、家で料理しだしたら楽しくて、自粛があけても、よく行ってた飲食店にはもう行かなくなりそう。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/10(金) 12:57:42 

    >>185
    自分達さえ良ければ他国がどうなっても良いんだろうね。

    +59

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/10(金) 12:58:43 

    安倍さんや小池さん達の仕事ってすごいなと感心する
    今の世間の目は冷たかったりするし、大変な仕事だ…
    毎日お疲れ様です。無理しないで下さいと言いたい。

    +61

    -2

  • 249. 匿名 2020/04/10(金) 13:07:53 

    >>85
    竹の子いま旬だよね。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/10(金) 13:19:23 

    学校もまだ休校中なせいか近所のチビッ子軍団が数人、外で元気にはしゃいでる。
    何でもない時だったら
    「こっちはせっかくの休みなんだようっせぇなあクソガキしばくぞ」
    としか思わなかったのに、
    こうも閉じこもり生活が続くと
    「楽しそうで羨ましい…仲間に入れてほしい…」
    と思うようになってしまった。
    しかし、私はアホなのでルールを理解出来ず彼らの足でまといとなるに違いない(泣)

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/10(金) 13:20:08 

    自粛の影響で仕事ないのにテレワークだよ。
    でも上司には一日何したか報告しなきゃいけない。
    暇だと言えばきっとあの死ぬほど面倒くさい仕事が回ってくるから言いたくない。
    正直地獄なのでテレワークなのに体調悪いって言って休んでる。
    コロナ明けを待たず、来週仕事に戻れるのかすら不安。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/10(金) 13:22:42 

    出かけず疲れてないから熟睡できず、コロナが終息する特効薬ができるなどの夢を毎日みて、起きてがっかりする。

    病みそうだから最近はもうあんまりニュースみないようにしてる。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/10(金) 13:30:56 

    >>11
    来週から出勤て人ちらほらいるけど、まだまだこれからだよね、、。
    1か月くらいは自粛しないと自粛した意味もないよね、、

    +43

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/10(金) 13:32:08 

    >>149

    もう頼むから中国は滅んで欲しい。
    世界にとって癌すぎる。

    +134

    -1

  • 255. 匿名 2020/04/10(金) 13:37:08 

    このまま大勢の死者を出す事なくコロナ収束!これから頑張ろう!で済めばいいけど、アメリカみたいになったらどうしよう?
    この先ずっと食糧ちゃんと確保できるのかな。お金はあってもモノがないってことにならないか…

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/10(金) 13:45:44 

    私は独身で仕事も細々とやってるからまぁなんとかなってるけど、子どもや学生さんは貴重な時期を自粛・自宅待機でかわいそうだなと思う

    一年の中でも3~4月って大切な時なのに

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/10(金) 13:49:51 

    >>7
    かっこいい!

    +110

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/10(金) 13:58:43 

    >>33
    ウケたw

    +93

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/10(金) 13:59:12 

    >>15
    かっこいい!笑

    +48

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/10(金) 14:00:26 

    >>59
    今までヨドバシエクストリーム便よく使ってたけどこれからはヤマダで買うわ

    トランプだけじゃなくてイギリスも中国に対して強く出るみたいだから期待してる

    +59

    -3

  • 261. 匿名 2020/04/10(金) 14:04:10 

    >>9
    わかるー中途半端なテレワークもストレスだよね

    +16

    -4

  • 262. 匿名 2020/04/10(金) 14:04:59 

    >>67
    30数年生きててこんなにも「どう生きるか」って真剣に考えたのはじめて

    政治家、芸能人、身近な人、信用できる人とそうじゃない人があぶり出されて行くからコロナが終息したら人間関係変わると思う

    +65

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/10(金) 14:06:19 

    >>31
    めちゃくちゃ共感します。
    普段の満員電車が辛すぎて、今が楽すぎる。

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2020/04/10(金) 14:08:49 

    >>79
    京都在住の人は中国人来なくなって「以前の京都に戻った」って喜んでたよ

    飲食店や宿泊施設は厳しいと思うけど、コロナがなければ日本人も中国以外の国の人も旅行する場所だし、中国さまさまってことはもうないんじゃないかな

    +49

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/10(金) 14:10:26 

    >>108
    難癖つけてる人がいるけど
    人気のない場所での散歩、どこがいけないの?
    周りに誰もいなきゃ感染したりさせたりはないでしょ。

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2020/04/10(金) 14:11:47 

    >>265
    ごめんなさい。108さんへの返信じゃなくて
    108さんへのコメントで否定的なものがあまりに多いので
    そちらに対してのコメントです。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/10(金) 14:12:09 

    >>86
    ほんとそう
    テレワークできる業種の人は在宅にして、サービス業とか出勤必須の人だけ電車通勤にすれば満員電車かなり緩和されるよね

    営業の人とかタイムカード押しに出勤、日中ずっと外出、またタイムカード押しにリターンみたいな無駄もなくせばいいと思う

    +48

    -1

  • 268. 匿名 2020/04/10(金) 14:13:52 

    マスクは常にとなりそう、人を見たらウィルスって思ってしまうかも…だけど先も未知のウィルスが溢れる可能性もあるし良いのかな

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/10(金) 14:14:30 

    もう働きたくない。

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2020/04/10(金) 14:15:32 

    >>2
    何回見てもどういう状況か解らないwww

    +102

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/10(金) 14:19:53 

    >>64
    外国もそんな余力あるかなー

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/10(金) 14:20:29 

    >>149
    武漢の駅にキャリーバッグ持った人が殺到してる映像見てゾッとした

    世界を滅ぼしたいのか?

    +111

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/10(金) 14:21:17 

    もともと在宅ワークのフリーランスだったのであまり生活に変化はないです。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/10(金) 14:22:49 

    >>151
    マスクの外箱にもっともらしく「合格」のシール貼ってあるけど、不衛生な環境で雑に生産して自分達で合格印押してるんだから世話ないよね

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/10(金) 14:24:32 

    >>270
    私も。校長のはしゃぎっぷりより、セブルスの爽やかな笑顔に戸惑うわ。

    +96

    -1

  • 276. 匿名 2020/04/10(金) 14:34:23 

    >>100
    海外に出てきておいて気の毒とは一切思わない
    なぜかって中国本土ではたしかにネット規制されてるけど
    居るのがアメリカだろうが日本だろうが海外に出て来られる時点で情報入れられるじゃん
    中国発生源は事実であり張り紙は差別的でもない文章だ
    もしも差別的文章というのが解らないならば例文として実際に中国の店が掲げた画像貼っとくわ
    3月23日にウェイボーやTwitterでバズったやつ
    「熱烈祝賀美国疫情 祝小日本疫帆風順長長久久」と書いてある
    アメリカのコロナ感染をお祝いするとともに日本の末長い感染をお祝いしますだと
    中国人からの批判も激しかったが反日教育していることは未来永劫忘れない
    古代の悪習を踏襲し共産党に準じているくせに調子に乗るのもいい加減にしろ
    自粛解禁後、自分が元に戻れる自信がない

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/10(金) 14:37:47 

    >>262
    私も今回の状況の中で見えたものもあった。
    身近な人だと、その人の本質とかね。
    あぁ、表面だけの人だったんだな、、とか。分かることもあって良かった。
    終息しても、もうその人のことは信用しないまではなくても、アテにしない、頼らないと決めた。

    +34

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/10(金) 14:38:50 

    >>271
    世界恐慌のはじまりだもんね
    あーあ中国糞
    塵も残らず大地ごと滅したい

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/10(金) 14:43:18 

    >>205
    知事がメイクしてたり小綺麗な格好してると「こんな時に!」って叩く人いるけどあれなんなんだろうね

    ヨレヨレの格好で出てきたら不安になるよ

    +113

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/10(金) 14:48:22 

    >>222
    「買い物に来てスミマセン」
    家→スーパーの移動中は「出歩いてスミマセン」
    電車通勤してる人は「電車乗ってスミマセン」

    なんだかね・・・

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/10(金) 15:00:45 

    >>99
    自粛を要請されているわけではない生活用品の買い出しや散歩をしているというこのコメに対して数分足らずでアンカー付けて否定してるコメいくつかあるけど、やっぱりネットに張り付いてる人って認識がおかしいんだなって思った。

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/10(金) 15:02:25 

    >>222
    スーパーへはインドを見習ってウサギ跳びで申し訳なさをアピールしつつ行こう。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/10(金) 15:07:39 

    自粛解禁したら
    速攻彼氏に会いに行って
    取り戻すかのようにセックスしたい

    +5

    -9

  • 284. 匿名 2020/04/10(金) 15:11:20 

    >>10
    私も..
    接客業で休めない

    危険をおかして働いてる人がもらえないなんておかしいわ❗

    +103

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/10(金) 15:16:14 

    スーパー行くことを否定されても困る
    食料まとめ買いするにも限度があるし
    家に業務用冷蔵庫があるわけでもないし
    そのうち庭で外の空気吸ってるだけで叩かれそう

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/10(金) 15:17:36 

    コロナが終息した頃に新たな問題が・・マスクなしで外を歩けないマスク依存症の人が多発・・!!みたいなのがテレビで特集されそう

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/10(金) 15:41:06 

    >>271
    中国は虎視眈々と狙ってそう
    ロシアの沈黙も怖いね

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/10(金) 15:43:55 

    >>1
    はいはい!子どもは休園休校、夫はテレワーク。皆の生活リズムを崩さないようにしなくちゃ!と思うのだけれど、朝起きられません!起床時間が7時になり8時になりついには9時に・・。夜はいつも通り寝ているから睡眠時間が延びてるだけだし、朝ごはんもどんどん手抜きに。
    自粛明け、早起きする自信がまっっったくありません・・

    +34

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/10(金) 15:44:09 

    >>64
    確かに…
    日本は技術力があっても資源がないから…
    何を作るにも海外からの材料が必要になるしこの後の世界的な不況で値の上がった材料を輸入できるのだろうか…
    日本企業買収したいなら売ってもらえず会社自体買い取られそう

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/10(金) 15:46:34 

    体重が元にもどるかな…

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/10(金) 16:18:51 

    朝遅く起きれる生活羨ましい。
    激務で疲れました。
    ただ残業代がっぽりでお給料楽しみなので
    収束した後は残業無くなってお給料減る…

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2020/04/10(金) 16:52:15 

    >>48
    ろれつが回らないかも

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/10(金) 16:58:25 

    >>281家にこもってないで少し散歩した方が精神的にも体にも良さそう

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/10(金) 17:07:34 

    >>7
    あなたの表現好き!!

    +114

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/10(金) 17:41:16 

    >>1
    無理
    仕事多分なくなるし
    既に数kg太ってる
    資格とるための勉強始めてる

    +15

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/10(金) 17:57:21 

    ・エレベーターのボタンを関節で押す
    ・エスカレーターのベルトは触らない
    ・つり革など捕まらない
    ・ハンドドライヤーは使わない
    ・ビュッフェはトングや飛沫が危険だから行かない
    ・ライブは密室で濃厚接触になるから行かない
    ・飲食店もラーメンのように食べて直ぐ帰るのじゃなくダラダラ喋ってるカフェや居酒屋は飛沫が凄いので避ける

    これはコロナが完全に終結するまで続けると思う

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/10(金) 18:23:53 

    オリンピックがあるから、年末辺りまでに
    無理矢理ネジ込めて終息させるはず。でも庶民の元の生活水準に戻るのは、もっと時間が掛かる。犯罪増えて治安も悪くなる。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/10(金) 18:56:16 

    一つだけどうしても戻れないのは、中国という国への気持ち。
    私は心情的に絶対に許せない。信用できない。忘れない。

    +41

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/10(金) 19:48:38 

    マスク苦手でインフルの時期に人ごみに行くときくらいしかつけなかったのに今は外で直に空気吸うのが怖い
    目の前にマスクしてない人がいるのも怖い
    終息してこれが治るのか不安

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2020/04/10(金) 20:09:03 

    >>6
    あれ食べたい!どこそこ行きたい!大爆発

    お金が入る予定(は未定)もあるので、叶ったら経済回しまくろうかな😁

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/10(金) 20:20:02 

    そんなにギスギス働かなくてもよい社会だったらよかったのにな。自分の時間もとれて子育てもできる社会が理想。待ち構えてるのは国の負債。時々目を背けたくなるよ。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2020/04/10(金) 21:01:07 

    >>38
    同じくです。送り迎えのときの無駄な会話、懇親会もなくなったし、人と会うストレスがなくなって快適。5月の予定が幼稚園から来てげんなりです。

    +42

    -1

  • 303. 匿名 2020/04/10(金) 21:02:18 

    子供達は6時半にきっちり起きてるけど、自分は9時に起きてます。。

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2020/04/10(金) 21:19:48 

    >>10
    同じく、疲れすぎてヤバイなーって感じです。コロナのまえに疲労でどうにかなりそう!
    お仕事あるのは嬉しいけど度を越してる……

    +53

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/10(金) 21:22:02 

    テレワーク3日目。満員電車に乗らない生活最高。
    もう戻れない。そしてギリギリまで寝られる。

    +20

    -1

  • 306. 匿名 2020/04/10(金) 21:23:51 

    >>263
    わたしも!
    通勤時に座れるなんて天国かと思った

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2020/04/10(金) 21:31:14 

    >>15
    自堕落な人間になw

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/10(金) 21:33:48 

    婚活してたのに20代が終わってしまった
    コロナの罪は大きい

    +23

    -1

  • 309. 匿名 2020/04/10(金) 21:38:09 

    dinksで夫婦ふたりとも在宅勤務なんだけど、
    正直仕事辞めたくなってきた。
    こうして家で大人しくしてたら、無理して働かなくてもお金減らないんだなって思ったw

    +27

    -1

  • 310. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:03 

    スーパーに勤務しています。
    子供の休校が決まり前回の休校では夫の母親に子供を見ててもらいましたが2度目の休校そして市内にも続々と感染者が出始めさすがに義母に見えもらっててもし移してしまったら…と考えると怖くて預けるのもやめてとりあえず休校期間休みをもらいました。しかし続々増える感染者。
    旦那さんの休みの日だけでも出れないかと今日店長に言われました。働く側としても休むと決める時はそうしようかすごく悩んでたし少しでも働きたいとは思いますがやはり守りたいのは家族。子供達が外出自粛しているのに不特定多数の人と接する私が感染してしまって家族に移してしまったら…と思うと怖くて出れません。とりあえず返事は待っててもらってます。
    今スーパーやコンビニは忙しいのに私ばかりが休んでいてお店の人達への申し訳なさ…休校だってまだまだ伸びるかもしれない…先の見えない不安に退職した方がいいのかなとも思っています。

    +16

    -4

  • 311. 匿名 2020/04/10(金) 21:39:25 

    >>10
    物流系の仕事してますが、本当に毎日5.6時間残業当たり前でキツイです

    +41

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/10(金) 21:51:28 

    >>207
    何日か前、可愛いマスクしてなかった???

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2020/04/10(金) 22:03:29 

    遊びに行けなくてお金全然使ってないから、反動でめっちゃ使ってしまいそう
    今すでに通販で買いまくりたい気分だけど物流の負担になるからそれも控えてる

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2020/04/10(金) 22:03:51 

    >>17
    私は夏休み明けまで自粛が続いてるきがする。
    もう嫌だ。
    子供と毎日イライラする‥

    +33

    -3

  • 315. 匿名 2020/04/10(金) 22:06:08 

    >>29
    私も。
    何の楽しみもないから病みそう‥
    先が見えない。

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2020/04/10(金) 22:07:24 

    >>49
    私ネットでポチポチ散財しちゃってる( ;∀;)

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/10(金) 22:17:50 

    >>227
    流行ってる間は
    治療受けられない可能性があるよ。
    もうベッドも呼吸器も足りないんだから。

    +33

    -0

  • 318. 匿名 2020/04/10(金) 22:23:35 

    ダメ人間がどんどんダメ人間になっていく…でも好きな番組やアニメ見たりするのが至福すぎる

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2020/04/10(金) 22:29:06 

    >>150
    GWはもっと自粛要請強めて欲しいよ。
    それこそ自粛強制して欲しい。
    全空港閉鎖して欲しい。
    その上で念のため
    6月末まで自粛のままにして欲しい。

    +34

    -1

  • 320. 匿名 2020/04/10(金) 22:29:07 

    嫌だ嫌だと言いながら、結局定時に仕事に向かうと思う。そしていつの間にかまたいつもの生活に…

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2020/04/10(金) 22:33:39 

    ふと思ったけど、鬱かも。病院勤務だから、仕事に行きたくない。不特定多数の人と接したくない。休みの日も子供の勉強のチェックしてケンカしてしまうし。子育ても上手くいかない。コタツから動けない。気力が湧かない。来週、月曜に仕事に行く途中でスーーと引き返してしまうかもしれない。

    +21

    -0

  • 322. 匿名 2020/04/10(金) 22:35:50 

    >>71
    歯止めかかって欲しいねー。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/10(金) 22:52:02 

    仕事は好きですが毎日の通勤時間が
    無駄すぎて苦痛だったので
    在宅勤務の今が最高すぎて…!
    無駄な接待や飲み会もないから
    いらないことにお金も使わなくていい。
    もちろんウィルスは早く収束してほしいですが
    生活スタイルは今が最高です。戻りたくない。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/10(金) 23:01:57 

    >>7
    よっ!自宅警備員!

    +94

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/10(金) 23:03:59 

    >>1
    テレワークをしてます。
    通勤していた時と同じ時間に必ず起きて、外に出られる服に着替え、きちんと朝ごはんを食べ歯磨きをして、花に水をやったりゴミ出しをしたり(もちろん必ずマスク着用長時間外に出ていないように)して、生活リズムを崩さないようにしています。
    コロナはいつ収束するか分からないけど、その習慣を続けていれば大丈夫だと思っています。

    +12

    -2

  • 326. 匿名 2020/04/10(金) 23:13:03 

    幼稚園が休園だから、パートも2ヶ月以上休むことになった。休業補償出るの3月中は正直ラッキーと思ってたけど、5月6日までとかさらにこれ以上続いたら流石に他に来てくれる人雇うからってクビになりそう…。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/10(金) 23:15:29 

    >>3
    たしかスペイン風邪は三回流行ったんだよね
    同じようになりそう

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/10(金) 23:31:59 

    >>12
    むしろ沢山してあげて!
    外食産業がコロナで今売り上げ落としてるから!!

    +11

    -3

  • 329. 匿名 2020/04/11(土) 00:07:05 

    >>40
    楽天ポイントさんだけあれば外食し放題😊

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2020/04/11(土) 00:07:56 

    今2週間ずっと家に1人で居るんですが
    生活のリズムなんて無くなってて お腹が空いたら起きて お風呂は4日に1回位しか入ってないし 鼻ほじって おならして
    本能のまま生きてる感じです
    もう前の生活に戻れる気がしません

    +25

    -2

  • 331. 匿名 2020/04/11(土) 00:18:07 

    >>10
    保育士です。
    自分コロナなんじゃないか、小さい子ども預かってるのに、感染源だったら、、と不安で寝れなくなった。生理前の微熱がつづいただけだったのに。精神的に参ってきたな…

    +51

    -0

  • 332. 匿名 2020/04/11(土) 00:19:09 

    日本人と日本国を守りましょう

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/04/11(土) 00:20:54 

    >>17
    gw後、ウェーイて商業施設や飲食店に押しかけて、感染拡大が最悪のシナリオ

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2020/04/11(土) 00:27:40 

    >>59
    ヤマダ電機でワイヤレスイヤホン買おうと!

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2020/04/11(土) 00:39:53 

    生活必需品の買い出しでしか外に出てないけど、人が少なくて正直快適。
    うるさくする人もいない、近づいても来ないから快適。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2020/04/11(土) 00:54:45 

    満員電車だったり人混みだったりに戻るのが嫌だなとは思う。コロナ続くと会社の今後が心配にはなるけどものすごく忙しかった頃と同じようにカンが戻るのかなって思う

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/04/11(土) 01:10:11 

    ずっとイケメンのドラマとか映画観てるから
    外に出るのが怖い
    おっさんに優しくできる気がしない

    +17

    -0

  • 338. 匿名 2020/04/11(土) 01:17:41 

    >>7
    この人好きだw

    +44

    -0

  • 339. 匿名 2020/04/11(土) 01:19:07 

    >>337
    この人も好きだw

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2020/04/11(土) 01:26:39 

    >>29
    運動不足なんじゃない?
    人をさけて散歩してみたら。
    昼間に太陽にあたるんだよ。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/11(土) 01:36:14 

    >>63
    横だけどアビガン服用によっての催奇性は認められてるよー。
    女性は原始卵胞といって産まれた時から卵子をもっているから(精子はその都度つくられる)から、生活環境で卵子にダメージが加わることは充分考えられると思うけど。
    アビガンに期待する人が押さえておきたい裏側 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    アビガンに期待する人が押さえておきたい裏側 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中で蔓延するなか、富士フイルム富山化学が開発した抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」が注目を浴びている。安倍晋三首相が記者会見で名指ししてアピールした薬剤…

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2020/04/11(土) 01:51:07 

    >>106
    なら今までかかった人は将来子供を産める希望がたたれたってこと?
    あの17歳の戦隊モノに出てた子も?
    だとしたら、この子以外に不要普及の外出した若い人間は後悔しか残らないね…

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/04/11(土) 02:13:58 

    >>5
    大丈夫。
    私12時起きです。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/04/11(土) 02:44:54 

    >>27
    以前今の子供は将来、私達が想像出来ない、知らない職業に就くってどこかで見たよ。

    どうなるんだろうね?

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/11(土) 03:01:11 

    >>331
    無自覚感染もあるなんて言われたら…
    それでいて検査もしてもらえないし、こんな事態初めてで戸惑いますよね。

    責任感の強い真面目な方なんだと思いました
    どうかご自身を追い込みすぎずいて下さいね
    女性は生理もあるから体調も掴みづらくて大変ですよね。
    子供を預ける事が出来て、多くの人が助かっていると思います。大切なお仕事の方々がもっと守られて欲しい。
    休める時は、どうかゆっくり休んで下さい。

    保育、介護、医療の現場の方々
    物流の方々、システム保守の方々…
    今も休む事なく世の中を回していてくださる
    全てのお仕事の方へ
    本当にいつもありがとうございます。
    あなた方のおかげで私達の生活は成り立ってます
    今回とてもとても、それを実感しました。
    どうかどうか、お身体に気をつけて。

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2020/04/11(土) 03:17:17 


    もうこのまま働きたくないよ、、精神が疲れすぎて社会復帰したくない、、でも働かないとお金ないから生きていけない、、人間は生きてるだけで税金だのなんだのお金がかかるね

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/11(土) 03:36:17 

    >>15
    なんかペコパみたい!笑

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2020/04/11(土) 03:42:54 

    >>10
    私は職場は人数少ないし、車通勤なので出勤していても正直命の危険は感じませんが
    コロナの影響で定時退社になり、今まで残業する事でなんとかこなしていた仕事と、定時にした事で他の仕事の調整で余計忙しくなりマジで疲れる。


    +8

    -0

  • 349. 匿名 2020/04/11(土) 04:59:48 

    >>34
    ストレッチや筋トレ
    ↑もうこれをしようと思えないほど怠惰な生活送っちゃってる

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2020/04/11(土) 05:43:16 

    コロナで我慢してることたくさんあるけど、PTA活動、会社の歓送迎会、義実家訪問が無いのがめちゃくちゃ楽。いつか戻るんだよな…

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2020/04/11(土) 05:54:14 

    ジム通い出来ないんでみるみる太っていって過去最高体重が毎日更新されてて戻せる気がまるでしない

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2020/04/11(土) 06:09:17 

    >>87
    えらい!!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/04/11(土) 06:52:18 

    >>54
    わたしもそう思う。すべてが水の泡に。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2020/04/11(土) 06:57:54 

    >>75
    ないない。今年度発生した有給がすべて消えて終了。会社も終了していないか心配。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2020/04/11(土) 07:14:59 

    2月終わりから子供が休園してるんだけど、週一の買い物以外スッピンだからこの生活に慣れてしまった。
    朝の化粧する時間、マジでもったいない。化粧しないからめっちゃ肌の調子が良いし!
    コロナが落ち着いたら仕事探そうと思ってるからこのダラけた生活元に戻せるのか不安…。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2020/04/11(土) 07:39:28 

    >>134
    かっこいい!

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/04/11(土) 08:22:25 

    満員電車乗らなくて良いし、長時間のミーティングは無いし、すごい楽
    もう、ずっとこの勤務形態でいたい

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2020/04/11(土) 08:43:52 

    >>1
    普段から規則正しい生活と
    家で体操などすればいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/04/11(土) 09:15:25 

    >>59
    むしろこれからはヤマダ決定だわ

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2020/04/11(土) 09:19:40 

    >>1
    在宅勤務になったけど、仕事はほぼないので家でのんびり過ごしてる。
    来月からまた毎日早起きして満員電車で通勤して残業して…って日々が始まるかと思うとゾッとする。
    すぐ鬱になりそう。
    今まで忙しすぎて見えてなかったけど、もう少しのんびり働くスローライフでもいいのかなと転職すら視野に入れはじめてる。

    +13

    -0

  • 361. 匿名 2020/04/11(土) 09:21:08 

    >>311
    それはコロナが原因で?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/04/11(土) 09:23:31 

    >>134
    コロナで人間の醜い面を目の当たりにして
    そこまでして生きたいと思えないし
    生きて欲しいとも到底思えない

    買い占めする老人、ストレスで子供に八つ当たりするような親って生きてる価値ないでしょ

    人類滅亡でいいよもう

    命は平等に価値がない

    +7

    -4

  • 363. 匿名 2020/04/11(土) 09:32:39 

    子供も私もまだパジャマw
    夫は仕事ー、営業職だけどもちろん営業なんてかけられず…人件費むだだから休ませろーーー!

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2020/04/11(土) 10:28:57 

    今、世界が戦時中。
    もう元の社会には戻る事はないし終わったんだよ。
    この自粛が新しい社会なんだと覚悟を決めて生きる事。

    +10

    -2

  • 365. 匿名 2020/04/11(土) 10:51:27 

    >>180です
    更に3週間休みが延期になった、、!!
    私このまま同じように3ヶ月も堕落生活続けたらさすがにもう人間に戻れなくなるので、何かしなきゃと思ってるところです…
    何かってなんだろ…まあ勉強か
    15年くらい前から作りかけの人体模型でも完成させようかしらね

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2020/04/11(土) 11:31:29 

    >>344
    ユーチューバーとか想像出来なかったよね。昔は変な人がやる物だったし

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2020/04/11(土) 19:03:08 

    来週Skypeで会議するんだけど、たかが1時間のために化粧したくない。かと言って自宅でマスクもおかしい。
    化粧してる風に見せてくれるアプリ欲しい。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2020/04/11(土) 19:04:58 

    >>345
    ありがとうございます!コメント、泣きそうになりました、、
    医療関係でどうしても仕事休めないから保育園預けてる方も多いので、今、自分のできる事をやるしかないなと思ってます!

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2020/04/12(日) 03:57:24 

    3月頭から休校の子供とふたり、太るかと思ってたら体重落ちた。私は3キロ減。
    動かないからお腹も空かず、食べる量が減ったのは明らかだけど、動かないゆえ筋肉が落ちたんだと思う。
    自粛明けても以前と同じように活動する体力がないと思う。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2020/04/12(日) 23:39:30 

    このまま行けば大量リストラ、倒産続出も現実味帯びてきたね

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/04/12(日) 23:44:14 

    >>20
    体力のない会社の方が多いだろうしね、凄い不安になってる

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/04/13(月) 00:24:03 

    >>156
    何キロ太ったの?

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2020/04/13(月) 21:05:56 

    変わらない😅

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/04/15(水) 09:26:33 

    世界的な大恐慌と倒産ラッシュ、失業ラッシュが来そう

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2020/04/15(水) 22:57:09 

    >>59
    職場のクソ中国人も”みんな中国が発生源だって言ってるけど、他の国でも似たような症例があったみたい!なんでもかんでも中国のせいにして”って言ってたけど、イヤイヤイヤ... ホントあいつらの面の皮の厚さに憎しみを感じる。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード