ガールズちゃんねる

吉田鋼太郎、悩んでも相談しない「自分の人生、自分が一番よく分かっている」

55コメント2019/07/15(月) 04:46

  • 1. 匿名 2019/06/20(木) 22:34:08 


    吉田鋼太郎、悩んでも相談しない「自分の人生、自分が一番よく分かっている」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
    吉田鋼太郎、悩んでも相談しない「自分の人生、自分が一番よく分かっている」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!news.dwango.jp

    息子であることを隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数 1,000 万を超えたブログが原作の「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」。6月21日(金)から全国公開となる。


    ―仕事で悩んでいるアキオに、ゲーム内でアドバイスを送るシーンが印象的でした。吉田さんは後輩の方たちにアドバイスはされますか?

    吉田:舞台でも映像でも、「この役をどうゆう風にやればいいのか分からない」ということで悩んでいたりすると、同じ俳優という職業ですので、その範囲の中でのアドバイスはきっとできると思います。ただ、人生のことについてのアドバイスはなかなか難しいんじゃないかと思いますね。

    ―逆に、若い頃、吉田さんが先輩方にご相談されたことは?

    吉田:それはね、全くないです。自分の人生、自分が一番よく分かっているので。誰かに何か言われるのも嫌だし、聞くのもおかしいなと思っていたので、そういうことで相談したことはないですね。

    ―思いつめたりもしないですか?

    吉田:しないですね(笑)。そうじゃないと、役者なんてやってられないですよ。どうなるか分からないわけじゃないですか、売れなきゃ売れないで終わりだし、お金はないし。もう、楽観的でいるしかないんですよね。

    +122

    -5

  • 2. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:03 

    わっかる〜☝️☝️☝️

    +143

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:07 

    神奈月?

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:10 

    最近神奈月に寄せてる?

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:16 

    レンタルおじさんの頃は悩みよく聞いてそうだったのに

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:18 

    なんか、厳しそうな人

    +8

    -20

  • 7. 匿名 2019/06/20(木) 22:35:56 

    たしかにわかる。

    少し話したくらいでわかったようにアドバイスされてもな

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/20(木) 22:36:05 

    相談するような年でもないしね。

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/20(木) 22:36:54 

    私も相談したことない。
    どうせ自分の事は自分でしか解決できないし、漏洩が怖い。

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/20(木) 22:36:56 

    男前♥️

    +7

    -17

  • 11. 匿名 2019/06/20(木) 22:37:05 

    ほんとそれな〜👉卍👈❣️❣️❣️
    気が合いすぎて運命かも❤️

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2019/06/20(木) 22:37:09 

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/20(木) 22:37:12 

    私も、そう思う。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/20(木) 22:37:58 

    わかるー!
    私も誰にも相談せずに自己解決する人。
    でも友達とか彼氏に相談してくれないよねとか言って責められる。
    めんどくさいー!!
    いっても何も解決しないじゃん。
    相談しあうのが当たり前みたいな押し付け迷惑でしかない!

    +126

    -9

  • 15. 匿名 2019/06/20(木) 22:38:00 

    だよね
    職場に何かにつけてぐちぐち悩みやら愚痴を話す先輩いるけど、鬱陶しいし、自分で考えろって思う

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/20(木) 22:38:02 

    私も相談しないわ
    自分でだいたい答えだせるよね

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/20(木) 22:38:45 

    頑固やな
    俳優としては好きだけどね

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2019/06/20(木) 22:39:28 

    自分が人に相談しないからか、
    人から相談されても上手い返答ができない

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/20(木) 22:39:41 

    >ゲーマーです。何せ、昔は暇な時間が売るほどあったので、ゲームばっかりやっていました。

    ゲーマーなんだ、意外。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/20(木) 22:39:56 

    相談じゃなくて愚痴なのに解決策語られるのうざい(笑)
    何を上から言ってるんだよと思う

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/20(木) 22:40:52 

    ドラマでは大杉漣さんが演じてたよね。
    息子は千葉雄大だった。
    いいドラマだったよ。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/20(木) 22:41:07 

    相談するのが好きな人って結局共感を求めてるだけだからね
    解決は求めてない
    共感がいらない人は相談する必要ないよね
    結局自分の人生は自分で決めるしかないし

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/20(木) 22:41:54 

    さっきドラマ出てたね
    舞台感漂うオーバー演技で浮いてた(笑)

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/20(木) 22:42:04 

    リリーフランキーとたまに間違える。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/20(木) 22:43:10 

    相談しないでもちゃんと解決出来る人はそれでいいと思うけど、誰にも相談しないで自分の中だけで答えを見出そうとするから、いつまで経っても視野の狭い人いるよね。

    他者の意見も参考になるのに。ってか、毎回一人で悩んで考えて出した答えが悉く間違ってんだから、いい加減学習して人の意見を聞け!と思った事あるわ。

    元旦那のことです。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/20(木) 22:44:14 

    青山でいかにも水商売風の女優とは又違うオーラを放った女性と親密に歩いてるとこ見かけたことある。
    なんか、夜の世界が似合う人だよね。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/20(木) 22:46:21 

    FFでは光のお父さんでドラクエではゲマってww
    この振り幅ww

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/20(木) 22:47:58 

    >>26
    銀座のママと結婚したから夫婦で歩いてたのかも?
    好きな俳優さんだから見掛けたなんて羨ましい!

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/20(木) 22:48:08 

    相談って、わざわざ人に言わなくても大半は自分のなかで答え出ちゃってるもんね。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/20(木) 22:49:41 

    キントリ終わってから立てたな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/20(木) 22:50:25 

    良い意味で、The ナルシストってイメージの方。

    周囲に隠したり変に謙虚ぶったりせず、堂々と自分大好き!一番!て人は以外と嫌われない。
    愛をください~みたいな乞う人のが面倒だったりする。

    ちなみに十人十色だから、自分で解決したい人、誰かに相談したい人、時と場合による人、何でもいいよね。
    辛い時どうにかやり過ごせたり、前に進めるなら、皆必死で生きてるもんね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/20(木) 22:56:02 

    「おっさんずラブ」の時、キモかった。

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2019/06/20(木) 22:57:40 

    知り合いには相談しないけど占いに行って話を聞いてもらってる。聞いてもらうだけでスッキリするから。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/20(木) 22:59:51 

    わかるなあ〜
    周りからは「あんまり愚痴や不満言わないよね?相談とかしてるの?」とよく言われるけど、
    不満や愚痴言って状況変わるなら既に言ってる。
    相談とかも、自分の思った返答が返ってこなかったってなるのが嫌だからしない

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/20(木) 23:03:18 

    相談したがりの人は、デモデモダッテちゃんで答えなんて求めてないんでしょ。
    自分がスッキリしたいだけで吐露してるんだよね。凄い自己中。
    この人も何度も結婚離婚を繰り返したけど、誰にも相談しなかったんだね。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/20(木) 23:15:16 

    軽めの相談ならコミュニケーション取る意味で、した方が良いなと思った
    何にも言わない人って人当たり良くても本心は何考えてるかわからないから自然と距離取ってしまう
    私も以前は全て自己解決、愚痴不満も言わず挨拶だけはキチンとニコニコ接して過ごしてたけど
    何故だか人が離れていった 嫌われてる訳では無かったけど
    転職して以前の私と同じ様な人と仕事するようになった そういう事かと思った


    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/20(木) 23:23:58 

    それでバツ3なんですね、納得。
    あ、鋼太郎さんのファンです。お友達が客演する事が多くて、舞台も好きだったので何度も観に行かせてもらった!お見送りの時もいつも低姿勢で感じの良いおじさまで大好き。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/20(木) 23:28:10 

    相談する人って自分の答えを確認したいだけなんだよね。分かるよ、って言って欲しいだけなの。
    違う答えが返ってくると機嫌悪くなる。なんなんだろうね。
    他人に自分の生き方聞いちゃだめよ。とことん悩まないと。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/20(木) 23:37:12 

    わかる!
    でもたまに話してて「なんか悩みとかないのー?」とか聞かれることあって特にないとか言うと微妙な空気になるからどうでもいい相談してる。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/20(木) 23:37:55 

    わかる~‼️

    人は色んな事を言ってくる
    余計に混乱する
    例え失敗しても自分が決めた事だから納得出来る
    人の意見に左右されると人のせいにしてしまう

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/20(木) 23:39:51 

    なんかわかる。
    自分とまったく同じ人生を歩んできた人なんていないから相談したところで状況を想像するにも限界があるし、相談相手の時間を奪うことにも抵抗があるし、どんなに悩んでも結局は自分で決めないとダメなんだと思う。
    友達から相談を受けることは多いけど、自分から相談したことはほとんどない。
    だから親友にまでさみしいと言われています。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/20(木) 23:52:11 

    あれ?でも舞台俳優からテレビに出始めの頃に小栗旬に相談してなかったけ??
    まあ若い頃じゃ無くておじさんになってから若い人に相談できるってスゴいと思った記憶がある…

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/20(木) 23:54:24 

    >>20
    相談なのか愚痴なのか最初に言ってもらわないと聞く方はわからない
    だから基本的に聞きたくない
    愚痴を聞きたい人なんているんだろうか

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/21(金) 01:30:03 

    みんなすごいな〜…
    私はすごく相談してしまうタイプ。
    家族と仲良しの友達1人にだけど
    どうしたらいいと思う?て丸投げしてしまう。
    そしてその言うことを聞くタイプで…
    親や主人が死んだらどうするんだろう。てくらい
    聞いちゃうから
    私も自分で考えないといけないな〜…

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/21(金) 03:20:58 

    この人サラッとコメントしてるけど相当面倒くさい人だよ。笑
    飲食店で有名な俳優たちに絡んで熱くなってた。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/21(金) 05:51:37 

    私はそもそも悩まない。
    止まってても何も動かないから、その時々で自分でできる最善の方法をとる。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/21(金) 06:57:51 

    一人で抱え込んで心や身体を悪くする人も多いからほどほどがよいと思う

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/21(金) 08:12:06 

    私も相談しないな。
    大抵の事は自分で答え出せるし、それ以上の重い悩みは所詮は他人でしかない人に話す気になれない。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/21(金) 08:31:35 

    サラッと父親に相談したことがある。
    悩まなくていい、出来ることをこなして好きな方向に進めばいい。って言ってくれた気がする

    もう他界したんだけど会いたいな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/21(金) 09:05:30 

    話してスッキリするレベルの他愛ない悩みなら一年に一回ぐらいは話してるかな?
    でも、本当に悩んでる事は自分で悩み抜いて答え出すしかない。

    私が、仕事つらい。パワハラ堪えられない。と友人に相談したとしても、
    友人だって、簡単には辞められない事も知ってるし、だからと言って我慢しろとも言えない。アドバイスだって、同じ立場じゃなければ言いにくい。
    聞くしか出来ないよね。
    だから、相談しない。
    されたら親身になって聞くけど、的確なアドバイスをする自信もない。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/21(金) 09:41:52 

    最終的には自分で決める。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/21(金) 10:42:06 

    自分も相談は絶対しない。
    他人に相談するって事は弱みを見せるって事だから。
    今、友人だとしても いつ敵になるかもわからない相手だし。
    わざわざ他人に自分の弱みを見せる必要ないなって思っている。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/21(金) 20:03:53 

    なんか言うこと、かっこいいじゃん。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/01(月) 05:38:01 

    たしかに相談されて調子のってペラペラ無責任なアドバイスする人って、実は大した経験も考えもなかったりしますね。だから最初から相談はしないか、人を慎重に選ばなきゃいけない。
    でもたまに相談なんかしてないのに、勝手にこっちの個人的なこと聞き出して、勝手にアドバイスしてくる馬鹿がいます。。。例えば美容師とかに多い。うざい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 04:46:39 

    そりゃそーだ!!笑
    相談する人はけっきょく誰かに甘えたいだけ

    だって、自分の人生のこと、他人の意見に任せられるかよ!!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。