ガールズちゃんねる

自分で自分につっこんでしまう瞬間

58コメント2013/08/08(木) 19:44

  • 1. 匿名 2013/07/30(火) 22:46:42 

    自分につっこんで苦笑い…みなさんも経験ありませんか?

    私はよく子供に

    「いいかげんにしなさい!怒るよ?!」

    と言って、いやもう怒ってるじゃん…と心の中でつっこんでしまいます(笑)
    笑えるつっこみ聞かせてください!

    +95

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/30(火) 22:48:50 

    そんなにお菓子ばかり食べたらダメ!って子供に叱って、
    子供が寝たあとお菓子バリバリ食べてる

    +118

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/30(火) 22:49:02 

    眠たくないのについついくせで眠た〜って言ってしまう

    +117

    -6

  • 4. 匿名 2013/07/30(火) 22:49:39 

    ダイエットするって宣言するものの、無意識にお菓子が手が伸びるとき、
    ダイエットはどうした ってつっこみたくなりますね〜

    結局食べて痩せられないまま(~_~;)

    +88

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/30(火) 22:50:38 

    アイス片手にダイエット本読んでるとき。

    +67

    -9

  • 6. 匿名 2013/07/30(火) 22:51:04 

    ぶりっ子ってキモいよねー
    と言いながら
    ほっぺプクーッ

    +41

    -24

  • 7. 匿名 2013/07/30(火) 22:51:25 

    でっかいおならが出た時
    もちろん一人の時ですが

    +62

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/30(火) 22:51:51 

    「声が大きいよ!」と注意した自分の声が大きかったときは恥ずかしかった…

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/30(火) 22:51:55 

    苦手な園ママにとびっきりの笑顔で
    「またお願いしますね~」と言ってる時

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/30(火) 22:52:11 

    目覚ましを見たら、完全に遅刻の時間だと分かった時。(  ̄▽ ̄)

    嘘やろー?なんでー?って、自分で突っ込む。(笑)

    +66

    -8

  • 11. 匿名 2013/07/30(火) 22:52:25 

    車に乗り込もうとした時、鍵を持っておらず…開かない。。

    「車は鍵がなきゃ乗れないじゃん」って1人でよく言ってます(^_^;)

    +28

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/30(火) 22:52:39 

    話し下手な私…
    沈黙も苦手…
    頑張って話してはみるが気づいたら空回り…

    おい、何話してんだよ〜と恥ずかしくなる

    +93

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/30(火) 22:52:57 

    友達には「ジャニーズ最高だよね!」って言ってるのに、
    心の中では「でも韓流の方が最高だよ」って思ってる(^-^)

    +21

    -71

  • 14. 匿名 2013/07/30(火) 22:53:11 

    独り言に気付いて『独り言言っちゃてた』と独り言で言う

    +69

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/30(火) 22:53:33 

    男子に足くさって言ったあと
    靴ぬいだら
    自分の足のにおいのが
    1ランク上だった(;´Д`)

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/30(火) 22:53:56 

    携帯で友達と話しながら、携帯を探していた時

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/30(火) 22:54:08 

    シワすごいー!太ったー!と芸能人のゴシップを楽しんだ後
    ふと自分を鏡で見たときですw
    自分で自分につっこんでしまう瞬間

    +56

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/30(火) 22:54:46 


    嫌な事でも断れず引き受けてしまう自分

    バカだな~って思う

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/30(火) 22:56:24 


    旦那の飲み会のお金は出し渋るくせに

    自分の場合は必要経費だからって思う時

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/30(火) 22:57:31 

    買い物に行って目的の物を買い忘れて、余計な物をどっさり買って帰って来た時。

    何しに行ったんだよ!

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/30(火) 23:01:30 


    みなさんの私も思い当たることあります!
    私もよく独り言言って自分につっこむ
    おかしやアイス食べながら
    ダイエットの話
    ありがちですー(;≧д≦)

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/30(火) 23:02:23 

    男の前でブリッコってダサイと言いつつ、
    彼氏の前では超ブリッ子な私

    +37

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/30(火) 23:02:42 

    話聞いてないのにわかった!って言って、
    後からなんて言ってた?って聞き直す

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/30(火) 23:03:07 

    なんで洗い物が残ってるのにハンドクリームとか日焼け止めとか塗っちゃうんだよ
    後でしょ!後!!

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/30(火) 23:03:43 

    ご飯を作ってかなり美味しく出来たとき「私はシェフか!」と言い「なんでやねん!」と返してます。

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/30(火) 23:04:57 

    目の前にリモコンがあるのにナイナイって探してたとき

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/30(火) 23:06:00 

    20さん 分かる!!
    私は買い物リストを作って 買い忘れのないようにしてるのに
    スーパーに着いたら その買い物リストを忘れたことに気付いてムダ買いしちゃう…

    引き出しを開けて 何を探していたのかを忘れてしまい
    無駄に昔の写真とかをボーッと眺めてしまう

    海外の俳優さんも
    「なんとかって映画に出てた 何とかって人」
    と対外思い出せない

    忘れたことも忘れちゃうのかよ!!って毎日です

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/30(火) 23:06:07 

    階段登りながらスカートを押さえている時。
    誰も見てねーよ!と思いつつも、皆さんの視界を汚しては・・・と思って必死で押さえています。

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/30(火) 23:07:12 


    このトピはのびない

    +4

    -33

  • 30. 匿名 2013/07/30(火) 23:09:34 

    出掛ける前、忘れ物がないようしっかり確認…
    したあげく玄関に置き忘れたとき。

    まじか?わたし。

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/30(火) 23:11:16 

    家で探し物をしてて
    けっきょく何を探してるのか
    忘れてしまったとき(笑)

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:16 

    こうゆうトピの➕・➖の
    基準がわからん

    +6

    -25

  • 33. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:45 

    メガネかけてるのに探してるとき

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/30(火) 23:14:45 

    スマートフォンのマップを片手に交番に行ったとき

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/30(火) 23:16:59 

    掃除しながら懐かしいの写真なんかを見つけたらヤバイ。

    気づいたら夜ですやん!!!
    また明日続きをしてもエンドレス...

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/30(火) 23:23:59 

    買い物行ったのにお財布を忘れた時…
    『サザエさんかよっっ』ってツッコミます

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/30(火) 23:27:39 


    久々体重計に乗った時

    えっ?うそやろ?ってなる

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/30(火) 23:52:22 

    何もない道で転んだとき。溝も段差もないのに急に派手に転んで「何もないじゃん!」と自分に突っ込んだ。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/30(火) 23:55:31 

    メガネつけたまま洗顔した時。指がレンズに触れた時、コンタクト外してメガネにしたこと思い出した。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/31(水) 00:13:31 

    ダイエットがんばろうと思いつつごはんを
    たくさんよそってるとき。あたしのばかばかと
    思いながら食べちゃう。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 01:01:47 

    ズッキーニ

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2013/07/31(水) 01:18:57 


    家にいても
    帰りたい…と言ってしまう(T-T)

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/31(水) 01:19:30 

    家の鍵を出そうとして、スイカ出した時。
    改札じゃないじゃん。と自分にツッコミ。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2013/07/31(水) 01:22:10 

    旦那にはお金出ししぶるくせには自分には激甘なとこ

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/31(水) 01:24:19 

    人のこと太ったよね〜!!とか老けたよね〜!!
    と言いつつ
    自分が1番太って老けた現実を鏡でみたとき(# ̄ー ̄#)

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 01:26:47 

    子供に『やるべき事は、先にやりなさい!!!』
    と言っておきながら

    自分は、家事の前にネット見たりしている事・・・・

    やるべきことは先にならなきゃだよね~

    反省(>_<)

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 01:27:00 

    家ではダイエットアピールしつつ
    旦那のいないお昼にしっかり贅沢高カロリーランチを食べてる時(⌒-⌒; )

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 01:29:25 



    不倫最低とか言いながら自分がしてる‥

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2013/07/31(水) 01:31:39 




    若い男性みるとムラムラするとき
    私には旦那がいる!って、我に返る


    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/31(水) 01:37:36 

    あれ言っちゃダメ、
    これやっちゃダメ、
    と頭の中で考えてると
    そのダメなことをポロって言ってしまうこと

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/31(水) 02:58:04 

    出かけに携帯を家に忘れたことに気づき
    『家に携帯忘れちゃった』と母もしくは友達にメールしようとしてた時( ;´Д`)
    『だ・か・ら!携帯忘れてるって言ってるじゃん!』って自分で自分につっこんでしまう…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/31(水) 06:19:40 

    片道30分かかるのに忘れ物をして取りに行ったのに、また忘れ物をして30分かけて取りに行った時....(゜ロ゜;
    本気で馬鹿になったって、絶望しました(ToT)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/31(水) 08:42:03 

    31
    私は探しものをしていると、前に必死で探していた物が高確率ででてきます(o_ _)o

    今じゃねーよ(゚Д゚)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/31(水) 11:43:44 

    コンビニでダイエット本をカゴに入れ甘い物買い込んでる時。
    レジに並んでてハッと気づきなんだか恥ずかしくなって何も買わずに出た。。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/31(水) 16:07:54 

    笑えるかどうかは微妙なツッコミ。
    母親が入院することになって、心配のあまり食欲落ちて、私までやせた。原因が原因なのに、痩せたことをちょっとラッキー、と思ってる自分にあきれた。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/31(水) 20:35:22 

    ぐずったり泣いてる赤ちゃんを抱き上げながら
    「はいはいわかったわかった〜」とか言いつつ
    「わかってねーだろ!」とつっこんでます。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/08(木) 13:00:00 

    自分の家で飲み物こぼした時。
    「やい!!」とか「もぉー、何やってんだか」って言ったり、舌打ちしてる。
    誰のせいでもないんだけどね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/08(木) 19:44:24 

    ウンコに行って、オナラしか出なかった時

    屁かよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード