ガールズちゃんねる

自分が糖質依存症だと思う人

203コメント2020/01/08(水) 07:59

  • 1. 匿名 2020/01/06(月) 23:14:46 

    今年からダイエットを始めようと思っていたのに、甘いものが食べたくてしょうがありません。
    前からクッキーや菓子パンなどが大好きで、チョコレートも毎日食べていました。
    甘いものを今日一日一切食べないだけで、ストレスが半端ないです。
    ずーっと甘いもののことを考えています。
    同じような方いますか? 
    また、病院にかからず治す方法などあるのでしょうか?

    +392

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/06(月) 23:15:15 

    毎日チョコ食べてしまう。笑

    +370

    -4

  • 3. 匿名 2020/01/06(月) 23:15:34 

    買わなきゃいいんだよ

    +52

    -51

  • 4. 匿名 2020/01/06(月) 23:15:57 

    >>3
    は?

    +25

    -41

  • 5. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:06 

    家に甘いものがないと落ちつかないです。

    +362

    -5

  • 6. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:06 

    チョコとクッキー食べ終わった私が来ました
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +257

    -8

  • 7. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:13 

    6本入りアイスずっと食べ続けちゃう

    +155

    -10

  • 8. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:25 

    >>3
    ひ?

    +23

    -9

  • 9. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:31 

    甘いものはご飯で摂取

    +48

    -9

  • 10. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:38 

    >>3
    ふ?

    +26

    -8

  • 11. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:46 

    >>3
    へ?

    +22

    -13

  • 12. 匿名 2020/01/06(月) 23:16:52 

    >>3
    ほ?

    +33

    -16

  • 13. 匿名 2020/01/06(月) 23:17:04 

    甘いものor炭水化物
    どっちか食べたくてたまらない

    +262

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/06(月) 23:17:16 

    >>3
    は行完成

    +101

    -9

  • 15. 匿名 2020/01/06(月) 23:17:43 

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/06(月) 23:17:46 

    毎日チョコやケーキやアイスやなにやら
    スイーツを食べてます
    本当に毎日…駄目だと思いながらも
    やめられません

    +281

    -5

  • 17. 匿名 2020/01/06(月) 23:18:02 

    菓子は必ずスーパーかドラッグストアで
    ファミリーパックで買わなきゃ気がすまなくなってしまった
    他じゃ高いんだもん

    +157

    -7

  • 18. 匿名 2020/01/06(月) 23:18:05 

    糖分と糖質ってイコールなの?
    そんな感じのコメントがちらほらあるけど

    +95

    -3

  • 19. 匿名 2020/01/06(月) 23:18:14 

    米、肉のコンボ好き

    ジャンクフードも好き
    ポテト、ハンバーガー、炭酸ジュース最高

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2020/01/06(月) 23:18:48 

    梅のおにぎりを無性に食べたくなる日がある。

    +111

    -4

  • 21. 匿名 2020/01/06(月) 23:19:05 

    栄養あるもの食べてる??
    タンパク質、野菜、豆類、海藻など

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/06(月) 23:19:41 

    プチ断食してたら毎食後と間食には必ず甘いものを食べてたのに、欲しくなくなったよ。
    味覚が鋭くなったのか全てのお菓子が甘ったるく感じて野菜とかはより美味しく感じるようになった

    +122

    -5

  • 23. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:18 

    白米大好きで大量の炭水化物摂取
    の後に甘味類食べちゃう
    自分で自分が嫌になる

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:20 

    >>14
    ちょっとw
    寝ようと思ったのに爆笑させないでくれw

    +52

    -12

  • 25. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:29 

    濃厚なこってりしたチョコを毎日少量食べるだけで満足しますよ
    それ以上食べたいと言う気持ちにはならないかとおもうのですが…
    試してくださいね

    +25

    -9

  • 26. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:39 

    ブルボンに対して愛憎が渦巻いてる
    自分が糖質依存症だと思う人

    +230

    -8

  • 27. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:44 

    1日1回は必ず甘いものを食べる。
    甘いものをまったく食べない日なんて考えられないw

    +217

    -2

  • 28. 匿名 2020/01/06(月) 23:20:53 

    >>1
    全く食べなくするんじゃなくて量減らせばいいんじゃ?ストレス溜まると余計食べたくなるよ。

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2020/01/06(月) 23:21:48 

    私もやめることはできなかったので、少しずつ減らしていきました。
    完全にやめることは今もしてません。
    あと自己暗示で甘いものを食べて気持ち悪くなるようなイメージをしたり、一日だけ今日は好きなだけ食べていい日、というのを作り、そこで満足するほど甘いものを食べる、気持ち悪くなるくらい
    すると暫く気持ち悪い感じが残ってて甘いものは今はいいやってなる
    体重が減りだすと嬉しくて脳からドーパミン出るのか、自然と甘いもの控えるようになる、服がゆるくなってきてスキニーとか綺麗に穿けると嬉しくてそっちに意識いく、それを保ちたいから甘いものでまたデブになって気にする方が嫌だから食べる量制限するようになる

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2020/01/06(月) 23:22:11 

    毎日カロリーメイト、菓子パンふたつ、コーラ、コヒー飲んで食べてます。

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2020/01/06(月) 23:22:44 

    朝昼晩白米食べてるけどやばいかな

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2020/01/06(月) 23:22:52 

    人間なにかしら、心の拠り所にしてる食べ物飲み物があると思うよ。甘いお菓子、お酒、コーヒー、炭酸ジュース、きりがない。
    そりゃなんでも過度に食べたり飲んだりしたら体に害は出るけど、適度なら全然いいと思うけどね。
    ストレスで神経すり減らしたり、労働で肉体が疲れてたりした時に好きなもの食べて、ほっとしたり頑張れるなら良くない?
    こう書いたら、それを依存と言うんだと言うかもしれないけどさ、なんでもバランスなんだから極端に何かを排除する必要はないと思う。
    糖質そのものを悪にするんではなくて、お菓子食べたら必ず飲み物は無糖にするとか、長く歩くとか罪悪感を打ち消す何かを加えてみたらどうですか?

    +132

    -4

  • 33. 匿名 2020/01/06(月) 23:23:21 

    毎日何かしら甘いもの食べなきゃ気が済まない。

    たぶん糖質依存。

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2020/01/06(月) 23:23:30 

    饅頭一回さえも食べれん
    32才

    +8

    -12

  • 35. 匿名 2020/01/06(月) 23:24:13 

    チョコとかアイスを買って帰ると家にいる間、常にそれが気になってしょうがない。

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/06(月) 23:24:44 

    とにかくパスタが好き。
    パスタサラダ、ナポリタン、スープパスタ、外食でもパスタばっかり。やめられない

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/06(月) 23:24:52 

    虫歯だらけになるよ

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2020/01/06(月) 23:25:24 

    >>1
    1週間我慢してごらん
    欲求収まってくるよ

    明治の抹茶チョコ美味しくて2箱買った

    +91

    -6

  • 39. 匿名 2020/01/06(月) 23:25:30 

    寝る前でも欲する♡ ☆ミ
    自分が糖質依存症だと思う人

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2020/01/06(月) 23:25:33 

    >>13
    甘いものも炭水化物も魔力です。勝てない自分

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/06(月) 23:25:51 

    毎日 仕事終わった後すぐコンビニに直行 駐車場で即お菓子を食べてます それで 週末は必ずカフェに行ってケーキセット食べて その後 帰ってから また甘いもの食べて そんな毎日です
    やめたいのにやめられない

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2020/01/06(月) 23:25:59 

    積極的に依存していきたい

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2020/01/06(月) 23:26:48 

    今日一日食べないだけでストレスが半端ないって依存症じゃなくても別に普通のことだと思うよ。我慢したら何でもストレス感じるよ。
    甘いもの1日我慢したらストレスが凄いんです!依存症でしょうか!どうしたらいいですか!って病院行ったら笑われるよ。

    +31

    -8

  • 44. 匿名 2020/01/06(月) 23:26:54 

    旦那がそう。
    精神疾患あり。
    やめてほしいけど、なんか最近不安定だから言いづらい。
    ただ糖質取りすぎて不安定なのもあると思うし悩む。
    薬もあるけど、付き合った時より20kg増。

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/06(月) 23:27:02 

    >>29
    えらい!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/06(月) 23:27:46 

    >>22
    ごめん
    ×してたら
    ○したら

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/06(月) 23:28:26 

    甘党でないのに糖質制限ダイエットはじめたら甘い物が食べたくてたまらなくなってしまいました。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/06(月) 23:30:00 

    少し食べて欲を満たすとか、控えるところからってコメントも分かるけど、私はそれだとやめられなかった。
    もっと…もうちょっと…!で結局食べる。
    なんか一口食べるとスイッチ入るんだよね。
    完全に断ったら、全く食べたくなくなった。
    めちゃくちゃ久しぶりにチョコ食べたけど、一欠片で満足だよ。
    中毒から抜けられたんだなって感動した。

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/06(月) 23:30:12 

    今日アイスクリーム3個とストロベリーパイシュークリームを食べてしまいました

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/06(月) 23:30:14 

    だって、一人だとおかず作るの面倒だし、常にご飯だけは炊いてるからご飯だけで食事済ませちゃうこと多い。・・・というのが365日続いている。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/06(月) 23:30:59 

    パン依存です。中毒くらい。
    今日は昼にタマゴサンドでおやつにドーナツ…やめられない。
    ダイエットでセーブできた期間は半年。反動で今めっちゃ食べてる。

    +38

    -3

  • 52. 匿名 2020/01/06(月) 23:31:28 

    >>12
    ま?

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2020/01/06(月) 23:32:13 

    スイーツは興味ないけど、お米とか主食類が好き。あと果物。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/06(月) 23:32:15 

    太ってないけど毎朝吉野家でご飯大盛り朝食 まだ起きてない胃にエネルギーを流し込む感覚がたまらんのじゃい(笑)

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2020/01/06(月) 23:33:35 

    糖質依存の人は血液検査してもらった方がいいよ
    糖尿病かも知れないし

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2020/01/06(月) 23:34:24 

    私も依存してる。
    ケーキとかチョコとかアイスとか甘いものを食べないと不安になる。特にイライラしてたり落ち着かない時にチョコを食べると嘘みたいに落ち着く。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/06(月) 23:35:35 

    >>22
    プチ断食してみたい。
    健康にも美容にも良さそう。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/06(月) 23:36:46 

    >>49
    3個!?
    自分が糖質依存症だと思う人

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/06(月) 23:37:42 

    一緒にされたくないかもしれないけど禁煙してた時そんな感じだった。1ヶ月くらい吸いたい吸いたいと思って気が狂いそうだったけど我慢し続けて2ヶ月目には平気になった。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2020/01/06(月) 23:37:54 

    >>7
    1本食べたらまた冷蔵庫にアイスを取りに行くの?
    めんどくさくない?
    それとも、初めから6本食べるつもりで
    箱ごとテーブルに置いておくの?

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2020/01/06(月) 23:38:13 

    >>38
    説得力wwwww

    +99

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/06(月) 23:38:47 

    チョコだけは常にないとイヤ。切らすと不安になってくる(笑)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/06(月) 23:38:55 

    この世に病気というものがなければケーキやチョコレートを主食にしたいとたまに思っております

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/06(月) 23:39:42 

    >>1
    そんなに大好きなら無理に辞めない方が精神的に良さそうじゃない?
    食べた分いつもより動いて少しずつダイエット頑張りましょう!

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2020/01/06(月) 23:39:54 

    お手頃価格のチョコ
    アルフォートとか、板チョコとか、プチシリーズのチョコクッキーとか
    たけのこの里系とか、必ず何かしら買っちゃう。

    夕飯作りながら食べるのが日課で、ヤバい。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/06(月) 23:40:27 

    >>38
    収まってませんよ!!!

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/06(月) 23:40:55 

    >>22
    プチ断食って、どんな風にするのですか?
    半日断食とか1日半断食とかのこと?

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/06(月) 23:41:15 

    私は今プリン作ってます。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/06(月) 23:41:33 

    >>32
    正論過ぎて感動した!し、心が救われた…何かありがとう

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/06(月) 23:41:37 

    そんなに好きなら、チョコレートだけはオッケーにして菓子パンやクッキーを我慢するようにしたら?

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2020/01/06(月) 23:42:13 

    >>57
    お腹の調子を整えるために始めたんですけどよかったです!
    味覚が鋭くなった事が本当に感動で!人工的な味が嫌になりました。
    その食材の味を楽しめたりお出汁だけで充分料理が美味しくなることも新たな発見でした

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/06(月) 23:42:59 

    無理
    自分が糖質依存症だと思う人

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/06(月) 23:44:41 

    >>50
    糖質よりも栄養不足の方が気になった。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/06(月) 23:45:13 

    最近食生活乱れてきたなって思ったら、2日間ファスティングをする様にしてる。
    なんか整うよ!

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/06(月) 23:45:36 


    毎日チョコ食べてるし
    必ず甘いものも飲んでる
    旦那に糖尿なるからやめろって言われても
    なかなか辞められない

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/06(月) 23:45:50 

    カップラーメンとかハンバーガーも食べたい。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/06(月) 23:46:48 

    >>72
    いやいや、買ったなら新鮮なうちに食べなさいよw

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/06(月) 23:46:54 

    >>1
    ちょうど生理前なんじゃないの?

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/06(月) 23:48:40 

    >>22
    どんな方法か、私も知りたいです!

    知り合いにファスティングダイエットを一緒にしようと誘われてますが、その人は指導者らしき資格もとってて、かなり本格的だし費用もかかるので、それは無理かなーと思ってます。
    もう少し気軽にできそうなプチ断食ならやってみたいです!

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2020/01/06(月) 23:49:25 

    明日食べよう。って思うのオススメ。次の日は食べれると思うと不思議と我慢出来る。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/01/06(月) 23:54:07 

    お腹すくと手が震える事ない??
    関係あるのかしら

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/06(月) 23:54:47 

    カカオ80%の食べれば満足するよ!

    ドーナツめっちゃ食べる夢見るんだけど味しないんだよなぁ
    せめて夢だけでもドーナツ暴食い叶えてくれよ

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2020/01/06(月) 23:55:06 

    食べるのは好きじゃないけど
    食べてないとすぐ低血糖で具合悪くなる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:38 

    パン屋さんのパン焼いてる香り堪らない
    小麦という小麦を讃えたくなる
    小麦よ永遠なれ

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:38 

    >>52
    み?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:46 

    >>52
    む?

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:07 

    禁断症状がひどいよ

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:37 

    >>52
    め?

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:45 

    >>52
    も?

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:51 

    >>88
    も?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/07(火) 00:00:24 

    1週間に一度大量のお菓子を買い溜め、それを毎日夜ごはんの後に、今日はどれとどれにしようかな〜って選んで食べる時間が至福のときです。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/07(火) 00:00:35 

    >>26
    なんて素敵な患者さん

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/07(火) 00:01:22 

    >>55
    家族が糖尿だけど、診断受けるまで異常に甘いもの食べてたな…。

    終いには、リステリンとかうがい薬まで美味しく感じて飲みたくなるって言ってて恐怖だった。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/07(火) 00:01:37 

    お気に入りの一種類ばかり食べるのはやめました(>_<)大好きだけど…
    いつもの味は食べ始めると無意識のうちに食べ終えやすいので…
    お店で手に取りそうになったら
    美味しいよね~‼知ってる♪と心の中で唱えて食べたこと無い種類にしています(*^^*)

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/07(火) 00:02:52 

    シュークリームとハイチュウ朝と昼に食べてたのを
    忘れてた。ひとつとかちょっとじゃ足りない。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:42 

    >>1
    たんぱく質足りてる?足りてないと糖質欲しくなるよ。心当たりあるなら卵、お肉、ホエイプロテインオススメ!

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:59 

    チョコがないと落ち着かないけど食べなくても平気
    家にあるだけで安心して満足できる
    でも米が好きすぎて糖質制限は無理
    米と肉の組み合わせが食べ物の中で1番好き
    やめようと思ってもやめられないから主食だけど依存症みたい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/07(火) 00:05:43 

    >>81
    低血糖になってる可能性ある

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/07(火) 00:06:21 

    常に甘いもの飲んでる。
    カフェオレとココアが大好きで、今も森永のミルクココア飲んでる。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/07(火) 00:06:29 

    >>60
    一本ずつ取りに行きます
    (横です)

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/07(火) 00:08:38 

    >>75
    糖尿病からくる合併症を教えたらいいよ
    怖くなってジュース飲むの止めたくなるから

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/07(火) 00:09:19 

    >>52
    ま行完成

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2020/01/07(火) 00:15:28 

    炭水化物、糖質、糖類、食物繊維、この違いわからずに制限食をしてる人多いね。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/07(火) 00:16:59 

    >>1
    主さん初日に飛ばしすぎなんだよ。
    一切禁止するのではなくて量を減らす事から始めた方がいいよ。クッキーやチョコ2枚程度でも意外と満たされるよ。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/07(火) 00:18:19 

    >>89
    >>90
    🍑完成

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2020/01/07(火) 00:18:27 

    元々甘い飲み物が好きだったけど末期癌になって毎日甘い炭酸ジュースを大量に飲むようになった父。
    癌に砂糖は悪いし明らかに取り過ぎだけど言うこと聞かない、、、もう末期だから好きにさせてあげようと諦めて1年たちました。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/07(火) 00:20:39 

    >>75
    毎日だしおやつか飲み物どちらかにした方がいいと思う。チョコを高カカオチョコにしてみるのもいいかも!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/07(火) 00:23:04 

    >>71
    どんな内容で期間はどれくらい設けたのか知りたいです。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/07(火) 00:25:31 

    >>38 我慢をした反動で2箱買っちゃったのねwww

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/07(火) 00:25:58 

    甘いもの摂取しないと脳が元気にならない、禁断症状ぽくなる

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2020/01/07(火) 00:26:58 

    >>104
    甘い物って食べすぎたら味がしなくなってくる
    はじめ2つくらいが一番感動してるから
    それでやめた方が逆に満足感が増すのかもしれない

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2020/01/07(火) 00:27:18 

    日頃は多少我慢出来ても生理1週間前からは狂ったように欲してしまう

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/07(火) 00:29:10 

    >>104
    いや、1個食べたら止まらない、

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2020/01/07(火) 00:39:27 

    一定期間まったく食べなかったら無くても平気になるの1度体験したからすごい分かる
    逆に少しだけ食べようとか思ってると止まらなくなって少しだけではやめられない

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2020/01/07(火) 00:45:15 

    >>96
    プロテインって身体鍛えてない人が飲んでも大丈夫なものなの?無知でごめん

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2020/01/07(火) 00:47:40 

    >>2
    今日は200gramは食べたよw
    昨日もチョコリング食べたw

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/07(火) 00:49:24 

    お菓子辞めて運動してガリガリになりすぎたから甘い物解禁したんだけど、確実に太ってきてるね
    運動だけは続けてる。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2020/01/07(火) 00:50:43 

    スーパーで新商品とか見かけて最初は我慢するんだけど一時間くらい自問自答して結局買ってしまう。
    そして何故か買うと満足してしまってなかなかそれを食べない。
    それでまた別のお菓子を買ってきて溜まる。
    食べる時は食べるけど、買って満足してしまう時がたまにある。

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2020/01/07(火) 00:51:18 

    毎日コーヒーに砂糖入れたのを5杯は飲んでるからコーヒーだけで大さじ5杯分摂ってる💧
    このまま続けてるとマズイよなぁと思って時々断コーヒーしてるけど続かない…

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2020/01/07(火) 00:54:57 

    タンパク質増やすと糖質減るよー

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2020/01/07(火) 00:58:36 

    毎日ご飯食べた後に、睡眠薬でも飲んだのか?ってくらい眠くなるから
    糖質制限しなきゃいけないと思い始めてる

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/07(火) 00:59:31 

    今冷蔵庫に紗々の苺味が入ってる。
    気が狂いそうなくらい食べたいけど、深夜にチョコを貪る自分を想像したらあまりにみじめでなんとか耐えられてる。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/07(火) 01:00:47 

    >>1
    ダイエットのことすごい間違った思い込みがあるみたい


    太るのって太った体を維持する分食べてるからなので、やせる分量にすりゃいいんです。

    お菓子だけ食べていたって太れるほど食べないでいるとやせます。

    私は痩せすぎで36キロくらいだった頃毎日お菓子は食べてましたよ
    なので甘いもの食べてたらやせないなんてことまったくない。

    痩せないのは「食べすぎ」が原因!




    +30

    -4

  • 124. 匿名 2020/01/07(火) 01:09:27 

    >>13
    え。むしろどっちも食べたいよ…

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/07(火) 01:09:42 

    >>108
    期間は3~4日間で断食に入る前から少しずつ食べる量を減らし、断食明けは体に負担をかけないおかゆやスープからだんだん固形物に戻していきました。
    断食内容は朝昼夜 ヨーグルト(砂糖はもちろんなしで毎食1本or1つ)か野菜ジュースだけでした。
    野菜ジュースは少しお高めのにしていたのでヨーグルトをメインにしていました。
    水分は多く摂らないといけないのでお白湯を飲んでました。
    持病があったりお薬とか飲んでたらお医者さんに必ず相談されてください。
    分かりにくかったらごめんね!悪魔で私の場合だけど、上記でうまくいきました!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2020/01/07(火) 01:11:17 

    正月に貰った大福一個がきつくなった。
    34才

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/07(火) 01:14:17 

    うどん、ラーメン、パスタが主食
    無くなったら生きていけないよ〜!

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/01/07(火) 01:15:05 

    >>93
    怖いわ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 01:15:21 

    ヘモグロビンA1Cがもはや、糖尿病寸前の数値!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 01:15:37 

    >>30
    最後発音良くて笑った

    +33

    -1

  • 131. 匿名 2020/01/07(火) 01:18:37 

    糖質って依存性高いですよね。
    体調崩して何も食べられなくなって、治ってからもしばらくはお菓子は食べなくても平気だったのに、久しぶりに甘いものを続けて食べたら、そこからまた毎日食べるようになってしまった。
    明日から暫く抜くつもりだけど、いつまで続くやら。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/01/07(火) 01:20:01 

    我慢すると絶対に反動が来るので

    朝食または昼食後
    一日一回、甘い物を食べています。
    そのかわり、間食や夕食はデザートなし。

    20代は生理止まるほどの糖質制限→甘いものドカ食いして激太りを繰り返したけど
    30代から上の方法に変えて
    今のところ健康診断オールA、40歳です。


    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/07(火) 01:29:23 

    あのぉ... そんなに悪いことなの?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/01/07(火) 01:43:50 

    >>62
    私はその綿飴版!(笑)
    ケースで買っちゃった方が経済的なのでは…!?と考えている最中です。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/07(火) 01:53:26 

    一口入れたら最後だよね
    でも一口だけってつい手を出してしまう

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/07(火) 02:28:47 

    >>6
    輝いてるなぁ~

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/07(火) 02:34:41 

    前ほどは食べなくなったけど、あまりに疲れるとスタバで激甘フラペチーノ買ったりチョコスナック10本一気食いしたりしちゃう。
    一時期はビターチョコにハマって本当に甘いもの食べる頻度は減ったけど、ビターチョコに飽きたらまぁ甘いの増えるね。
    あとは夜ご飯食べた後にまたパンとかうどんとか最近だと餅3〜4個食べてる。
    カカオ70%前後のチョコをカカオの産地ごとに食べ比べるのとか楽しいしあまり甘くないから罪悪感もない。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/07(火) 03:14:54 

    >>103
    どういうこと?
    炭水化物には全部含まれてるというか炭水化物から食物繊維を引いたのが糖質で糖質のなかに糖類が含まれてると思うけど
    甘いものと炭水化物を制限するのとは違うの?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/01/07(火) 03:22:45 

    >>26
    うわー明日コンビニで探しちゃう

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2020/01/07(火) 03:31:20 

    >>139
    多分これは店頭では大きなドラッグストアにしかないと思う…

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2020/01/07(火) 03:45:17 

    >>137
    餅本当にやばいよね
    私ぜんざい食べだしてから爆発してしまった
    6ことか普通に食べてたなあ
    とにかく歯止めきかない
    甘い物食べちゃったら

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/01/07(火) 04:30:21 

    人のこと言えない

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/01/07(火) 05:22:28 

    >>60
    7です。1本ずつ取りに行くよ。アイスのためならめんどくさくない(`・ω・´)

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2020/01/07(火) 05:52:06 

    チョコレートが好きな人はカカオ成分が高いチョコ(チョコレート効果とか)に切り替えるだけでも良いと思う!
    味が濃いから絶対に量は多く食べられないはず。
    でもチョコの味もして満足感得られるよ!
    かく言う私はそれで糖質依存から抜け出せた事があるんだけど、産後に白いご飯を食べると母乳が出やすいと周りに言われて食べまくっていたら、糖質依存が戻ってきてしまった。
    今では毎日、何かしらの糖質を一日中摂っている。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/07(火) 05:54:51 

    白砂糖は身体に毒、麻薬だ!っていう意見を見たり聞いたりすると怖くて一時的に控えられるんだけど、また手を出してしまう…本当に麻薬だよね。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/01/07(火) 06:05:10 

    菓子パンが糖質の王様って言われてるよね

    確かに美味しいけど
    食べ過ぎるとだるくなるんだよね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/01/07(火) 06:35:28 

    お菓子依存です
    昨日も沢山食べてしまいました

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/07(火) 07:40:59 

    >>22
    昔プチ断食流行ったときにやったことあるけど、確かに味覚が鋭くなった。
    ごはんも甘く感じた。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2020/01/07(火) 07:45:18 

    >>22
    これ全く効果なかった
    やり方はあってるけど、何回やっても食欲なんて減らないし、反動でもっと食べたくなるし、一回やるだけで筋肉量減る

    私はプロテインを豆乳で割ったのを飲むようにしたらマシになったよ
    それでも食べたくなるから、朝昼のカロリーは夜までには消化すると言い聞かせて夜以外に食べるようにしてる
    それでも食べたくなった時は一口食べたら炭酸水がぶ飲みして無理矢理腹いっぱいにしてる

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2020/01/07(火) 07:48:26 

    >>27
    それが普通だと思っていました。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/07(火) 08:08:14 

    歯を磨いて我慢、っていうのをガルちゃんで見たんだけど、
    歯を磨いたら、すっきりして、よーし、チョコたべよ~ってなってしまう。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2020/01/07(火) 08:19:29 

    糖質というか糖分依存自力で治したよ。

    病的レベルの砂糖中毒で(朝からアイス1kgとか)、危機感感じて、一念発起して、砂糖を含む糖分を一週間完全に絶った(色々調べて、制限ではなく絶つ。煙草も、減煙でなく完全断煙で初めて脱煙草成功した)

    初日の昼過ぎから、激しい動悸や吐き気、目眩に襲われ(低血糖症状)、こんなに苦しいなら糖分摂って楽になろうと思ったくらい。
    三日目位までがピークだったな。まさにヤク中の禁断症状(笑)

    その後、精製された糖類が、口に入るとオェッとなる体質になりました。
    2年位は、会社も家でも精製砂糖を摂らなかったけど、他人に何かと気を遣わせてしまうので、例えば、会社の人のお土産のお菓子とかはいただいて食べるようにしてます。家庭でもキツキツにならない程度に気を付けてる。

    糖分依存からは抜けたけど、あの禁断症状は二度とゴメンなので、甘いものはほどほどにしています。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2020/01/07(火) 08:21:00 

    >>113
    それ

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/07(火) 08:25:56 

    ソイプロテインのココアを豆乳で溶かして、アイスメーカーで作ったアイスバー食べてたよ。

    初期投資ややかかるけどアイス依存の人におすすめしたいです。
    タンパク質やイソフラボン取れるメリットもある。
    バナナまぜてもおいしいよ。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/07(火) 08:30:17 

    100kg近くに太り、自力で抜けました。
    経験上お菓子のファミリーパックや買いだめは絶対しちゃだめです。あと菓子パンは危ない。

    食べたいときに一日税込み200円以下のを一個、都度買いに行きます。個数は1つだけ。 
    飲み物はとにかく砂糖なしのお茶、水。

    人工甘味料は効果なかったなあ。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2020/01/07(火) 08:34:22 

    プロテインいいよ。肌も綺麗になるし。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2020/01/07(火) 08:38:00 

    脳が糖分欲してるんだよ。脂質が気になるなら甘い果物がおすすめ。高いけどナツメヤシやイチジクがいいよ。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/01/07(火) 08:43:48 

    >>5
    私は逆
    家に甘いものがあると食べちゃいそうで落ち着かない

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2020/01/07(火) 08:50:41 

    朝のコーヒーに砂糖たくさん入れて飲んでたら、飲まない日は頭痛。段々と増えてランチ後もたくさん砂糖入れないとダメになっておやつの時間もと増えていった。まずいなと思ってやめようとしたけどやめられなくて砂糖依存と気づいた。今はほうじ茶とウーロン茶に変えた。オロナミンCと紅茶花伝でも同じ。頭痛がするくらいだから商品ではなく自分が問題。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2020/01/07(火) 08:52:27 

    >>1
    主ここにいた?

    痩せたいデブの為に現実を突きつけるトピpart2
    痩せたいデブの為に現実を突きつけるトピpart2
    痩せたいデブの為に現実を突きつけるトピpart2girlschannel.net

    痩せたいデブの為に現実を突きつけるトピpart2ダイエットはお前を裏切らない お前はダイエットを裏切った

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/01/07(火) 08:52:35 

    >>158
    そう。そして食べちゃう
    ストックって何?って感じ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2020/01/07(火) 09:06:42 

    パンと麺類が好き!グルテンフリーのパスタに替えたこともあるけど美味しくなくてすぐやめた

    >>72 >>77
    多分この漫画とはベクトルが違うし全く意識してないけどこういうことしょっちゅうある
    海外のスーパーで珍しい美味しそうなお菓子とか沢山買ってなかなか食べない(そして賞味期限切らしちゃったりする)
    甘いもの一気に食べられないってのもあるけどなんなんだろう…精神的にどうかしちゃってるのかな

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2020/01/07(火) 09:11:39 

    無印の糖質オフのマドレーヌ美味しかったよ!そればっか食べてる 他のクッキーとかは微妙
    ラカントとおから買って おからクッキーも美味しくて満足できるよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/07(火) 09:13:03 

    >>151
    あなた可愛いね

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/01/07(火) 09:55:51 

    発芽玄米食べてるんですが食後に満腹感がない
    少ししてから甘いお菓子を食べる日常です
    同じような人いますか?

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/07(火) 09:56:18 

    >>151
    面白いw

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2020/01/07(火) 10:40:47 

    ジム行って汗水垂らして減らした(つもり)の脂肪をチョコ1個で台無しにして良いのか…と思ったら食べなくなりました。。。

    イライラすると食べたくなるけど、食べると血糖が上がってまたイライラの原因になるんだよね。。。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2020/01/07(火) 10:53:25 

    甘いもの好きすぎて給料の半分は甘いものを買ってましたが
    妊娠糖尿病になって、日々インシュリン注射と糖質制限の日々です…
    手足に肉は付きにくく、お腹まわりに肉がつきやすい体型の人は糖に弱いので気を付けてください
    逆に、いわゆる下半身デブの方は糖に強いです

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2020/01/07(火) 11:10:35 

    >>123
    私の周りはだけどお菓子食べてる人って細い人か太ってる人かのどっちか
    それで痩せてても栄養バランス的にはよくないんだろうけど
    痩せてる人はお菓子だけで済むけど、太ってる人はお菓子プラスご飯を食べている

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2020/01/07(火) 11:28:45 

    >>160
    主じゃないけど、甘いものすっごい食べるけど運動してるからデブとは無縁だわ
    どちらかといえばガリ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/07(火) 11:30:48 

    友達が夜はご飯変わりにお菓子食べてたけど
    若いのに癌で亡くなったんだよね
    糖質って癌細胞の大好物って言われてるよね

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/01/07(火) 12:21:26 

    >>101
    旦那がじゃなくて、本人がやめられないんだよ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2020/01/07(火) 12:28:17 

    >>119
    一杯に大さじ1も入れるの⁈
    甘すぎない?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/07(火) 14:00:55 

    >>138
    消化の早さとか吸収率とか血糖値の上がり方が違ってた気がする
    だから太りやすさもそれぞれ違ってたような
    詳しくないから細かいことまでは分かんない…

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/01/07(火) 14:40:35 

    >>151
    チョコミントが好きな人なら歯を磨いてもチョコ食べられるかもね
    自分がチョコミント苦手だから盲点だった笑

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2020/01/07(火) 15:12:55 

    >>119
    砂糖入れたらせっかくの珈琲の香りが無駄にならない?ブラックの美味しさが分かると砂糖入りの珈琲のなんと不味い事が分かるよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/07(火) 15:20:30 

    ここ数年甘いお菓子とかジュースとか自ら進んで食べてない
    頂いたり、出されたりした時は仕方なく食べるけど本当は食べたくない
    そのかわり米、麺などの主食は毎食食べてる
    炭水化物を食べないと満足できない…
    あとポテトチップスを3日に一度は食べる

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2020/01/07(火) 15:43:11 

    最近羊羮ばかり食べてしまう

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2020/01/07(火) 16:11:11 

    私も子育てのストレスを甘いもので発散して毎日なにかと理由つけてはアイスやらプリンやらチョコやら食べるのが習慣でしたが産後太りがいよいよやばいと思い去年から本気でダイエット始めてやっとの思いで砂糖中毒抜けました。最初の一週間くらいほんと辛くて辛くて大変でしたが今思うと中毒だったからあんなに辛かったんだと思います。どうしても食べたい時は甘くないヨーグルトにバナナを刻んだのを食べて満足満足と暗示をかけてなんとかやりすごして頑張りました。辞めるには自分の強い意志しかないです。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2020/01/07(火) 16:12:06 

    甘いお菓子無いと、砂糖舐めてる。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2020/01/07(火) 17:38:39 

    >>26
    ブルボン最強説

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2020/01/07(火) 18:25:44 

    とにかく、パン、ご飯を欲する

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/07(火) 18:40:24 

    糖質制限半年で-20kg痩せた私が言う。
    糖質依存はそう簡単に治らない。
    結局は耐えるしかないのだ…

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2020/01/07(火) 19:00:06 

    >>18
    ねー。糖分でも糖質100%ではないし意外なものも糖質多かったりするのにね。
    単に砂糖依存のことなのかな?
    糖質って炭水化物から食物繊維を抜いたものだよね。
    穀類や芋、豆は結構多いし緑黄色野菜にも含まれる。甘いものだけじゃないって
    認識しないといけないよ。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:15 

    今日はご飯食べずにお菓子食べてる、まずい

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2020/01/07(火) 19:12:55 

    偏った食事をすると甘いものが欲しくなるらしいよ

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2020/01/07(火) 20:18:00 

    辞めたいけど辞めれない。
    覚醒剤辞めるのより
    糖質辞める方が難しいって
    テレビでやってたよ。
    それぐらい糖質依存ってすごいんだって。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2020/01/07(火) 20:31:18 

    今日は、チョコムースをチョコで包んだものを自分で作って食べました!
    外パリパリ中はトロっで美味しかったです!そのあとコーラも飲みました
    甘いものがあるって幸せ~

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2020/01/07(火) 20:34:27 

    >>115
    プロテインて和訳するとタンパク質って意味。卵、肉、魚、豆が飲み易いよう粉状になっただけ。運動してなくて飲んでも大丈夫だよ。タンパク質は糖質や脂質のように身体に貯めることができないから毎日取る必要があるの。でも意識しない限りタンパク質を充分に日々摂取できないからこうして栄養補助食品を頼った方が効率が良い。プロテイン一杯分飲んだくらいじゃ太らないよ。今はドラストにお試し用やお菓子みたいなプロテインバー売っているから手軽に試してみては?

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2020/01/07(火) 21:09:07 

    >>189
    ありがとう。とある医療用機械で身体を調べてもらったら、たんぱく質が圧倒的に足りないと言われて。毎日納豆食べてるから大丈夫だろうぐらいに思ってたんだけどね。
    プロテイン考えてみるよ。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2020/01/07(火) 21:10:09 

    生クリーム飲みたいよー

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2020/01/07(火) 21:10:52 

    おやつ我慢してると冷や汗が出て手が震え始める。
    薬中みたいで我ながら引く。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/01/07(火) 21:18:03 

    >>1
    病院なんて意味ないよw適度に食べたらいいのよ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/01/07(火) 21:19:48 

    毎日チョコと塩系のお菓子一袋ずつ食べてるけどジョギングしてるし野菜もタンパク質もバランスよく食べてるから引き締まってるよ

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/01/07(火) 21:21:30 

    >>151
    同じ!!歯磨きでスッキリしたら食べる!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/01/07(火) 21:52:21 

    >>125
    詳しくありがとうございました(*^^*)参考にさせてください!

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/01/07(火) 22:46:07 

    夕食のデザートだった
    杏仁豆腐の汁を全部すすりました!

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2020/01/07(火) 23:04:54 

    甘いものは取りませんが糖質過多なところ、制限したら重度手前だったアトピーがかなりましになりました
    ステロイドも減らせそうです

    あくまで制限なので、血糖値の上昇が穏やかなさつまいもはよく食べていました。
    農薬や食品添加物に気を付けたので短期間でかなり痩せもしました。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/01/07(火) 23:09:05 

    >>198
    私は腸内環境が悪くリーキーガッド(腸もれ)や、副腎疲労も起こしていました。
    アトピーでなくてもうつやリウマチなど罹患しやすいですし将来子供に引き継ぐ可能性が高いです

    私はグルテン、乳製品だけでなく肉も控えました

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/07(火) 23:19:59 

    甘いもの依存なら砂糖依存じゃね?
    糖質はパン、米やパスタなどでしょ、
    私は後者

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2020/01/08(水) 00:06:46 

    私も小さい時から甘いもの大好きで、昔はダイエットで我慢するのがすごく辛かったです。
    でも、今は何もしていないけど、甘いもの食べなくなりましたよ〜。大好きではありますけど、年とって嗜好が変わったのだと思います。そして甘いもの食べなくなっても全く痩せません!
    甘いものが食べられる分、若い証拠なのかもしれませんよ〜。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2020/01/08(水) 00:10:04 

    炭水化物は昼か夜どちらかにして、タンパク質でお腹を膨らます。
    間食したい時はバナナを食べる。
    健康診断で糖質引っかかったので甘いものを控えて試してる途中です。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2020/01/08(水) 07:59:18 

    >>1
    白砂糖は中毒性があるから、少しずつでも、和三盆、黒糖、甜菜糖等へシフトするのはどうかな?

    ハチミツ、メープルシロップ、果物の甘味で代用もオススメ。

    あと、白砂糖と小麦粉の組み合わせも少しずつ減らして、雑穀入り、全粒粉、米粉へのシフトもいいよ。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード