ガールズちゃんねる

人間関係に悩んだ時

149コメント2020/01/14(火) 20:08

  • 1. 匿名 2019/12/29(日) 22:54:23 

    人間関係に悩んだ時、皆さんはどう切り替え1人の時間を過ごしていますか?

    気分転換の方法や、私はこう考えているから悩まない、など教えて頂きたいです。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/29(日) 22:55:11 

    たくさん寝て忘れるように頑張る

    +165

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/29(日) 22:55:40 

    ひきこもる

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:08 

    頭を冷やしてから客観的に考える気持ちを養う

    人間関係に悩んだ時

    +170

    -3

  • 5. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:12 

    腹立つ事を紙に書いて燃やす

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:28 

    私は思い切ってリセットしちゃいます。

    +127

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:39 

    >>1

    悩まないときはない。
    けど休みの日は忘れる。

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:42 

    どうせみんないつか死ぬ

    これで今年は乗り切りました
    悩んでる時間がもったいなくて、すぐ気持ち切り替えられたよ

    +250

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/29(日) 22:56:56 

    藁人形に五寸釘打ち込む

    +33

    -8

  • 10. 匿名 2019/12/29(日) 22:57:30 

    多分マイナスだろうけど、占いしに行きます。アドバイスもらえてスッキリ。実際アドバイス通りに行動してうまくいった事がある。ただ恋愛関係は占わないようにしてる。恋愛関係は占うとうまくいかなくなるという自分の中でのジンクスがあるw

    +68

    -12

  • 11. 匿名 2019/12/29(日) 22:57:41 

    お菓子を貪る。

    太っちゃうけど、やめられないのよ〜

    +74

    -4

  • 12. 匿名 2019/12/29(日) 22:58:11 

    しばらくは落ち込むけど 悩むだけ悩んでどうしようもないことなら前向きに考える。自分が悪いことをしたんだったら相手が許してくれなくても謝罪はする。

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/29(日) 22:58:30 

    休みの日に思いっきり爆睡したら忘れてる

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/29(日) 22:58:45 

    とりあえずシバく

    +14

    -8

  • 15. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:17 

    なにか嫌なことを言われて悩んでる時は
    その人が言ってることが正しいわけでもない、と冷静になる

    周りの言うことに、あまり振り回されすぎると自分がすり減る

    +155

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:19 

    第一段階:相手を理解しようとする
    第二段階:人は人、私は私の精神で理解を諦める
    第三段階:発狂する
    第四段階:全てがどうでもよくなる
    第五段階:縁切り寺へ行く
    最終段階:物理的に縁を切る

    +155

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:39 

    寝るなり何なりしてストレス溜めないようにしてね!!

    溜めないようにしてたつもりだったけど、
    結果、顔面神経麻痺になった。
    辛くて泣いた。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:39 

    その相手によって違うなぁ
    頻繁に会わない友人とかなら極力会う約束しなかったり連絡しないようにして距離を置くけど、それが出来ない職場の人なら最低限の挨拶とかはするけど出来るだけ会話しないようにする
    関係に悩んだ時はなるべく接点を無くしたくなるかな

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:44 

    ウォーキングもしくはマラソン

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:06 

    できるだけ人のせいにしない
    できるだけ自分のことも責めすぎない
    世の中色んな人がいるから分かり合えなくても仕方ないと自分に言い聞かせる

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:15 

    少し距離置いてみる。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:27 

    リセットとか無理
    ガルちゃんに書き込むか、親か友達に言う
    じゃないとスッキリしない

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:28 

    ヤケ食いしても気分は晴れない

    むしろ少なめにして歩いたほうが気分転換になる

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:37 

    >>1
    めちゃくちゃ悩んだ時1人旅行という趣味を見つけました。行き先はいつも同じとこですが定期的に行ってます。

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/29(日) 23:00:51 

    ガルちゃんで愚痴る

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/29(日) 23:01:28 

    悩みまでは行かないけど、どうしても愚痴りたくてガル民に聞いてもらって共感してもらった
    その時から少し経ったけど、共通の知り合いのリアルな人に言わなくて良かったと思った

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/29(日) 23:01:31 

    なかなか難しいけど、他人を変えることはできないと割りきる。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/29(日) 23:01:40 

    悩むに値する人間関係か、による

    自分が悩んだってどうしようもないし無駄だと思ったら、関係が切れてもどうでもいい気持ちになる

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/29(日) 23:01:43 

    しばらく頭の中を支配されるな〜
    相手が強烈だと、何年も…
    私は相手からのマウンティングや悪意に耐えかねて最後は自分から離れたり冷たい態度を取って嫌な人間関係を終えるのですが、必ず相手の方から逆恨みされるので、後味が悪く、罪悪感やもう少し上手く付き合えたのでは?という後悔で苦しむ事が多いです。そもそも、そんな嫌な人間と付き合わなければ良かったのに、見る目のない自分を反省しています。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:06 

    拗れた人と関係ない友達に会う。愚痴を聞いてくれそうなら愚痴って、そうでなくても遊ぶだけでも気が晴れる。
    誰にも会えない時は、お菓子食べて好きなテレビでも観て寝る!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:25 

    まわりは変わらないから変えようとしない。ムダだから。

    自分のほうの受け取り方を変える

    合わない相手とは関係を切るかなるべく会わないようにするしかない

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:40 

    あーもう無理だと思ったらその人はもう存在しないと思い込む
    残像扱い

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:44 

    殴り飛ばす

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:51 

    割り切って深く考え込まないようにしてる
    考え込みそうになったらお笑い番組とか映画見てそちらに神経集中
    なのでがるちゃんの実況トピには助けてもらってる
    テレビ見ながら同時にネットで実況トピ読むと他のこと考える暇なくなるから

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:56 

    肉まん、今年一回しかたべなかったな。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/29(日) 23:03:11 

    仕事の人間関係は「仕事」と割り切り気にしないようにする。
    嫌なこと言われたりされたりしてストレスなら辞めることも考えるかなぁ…

    友達関係なら疎遠になって一人になってもいいやーと諦める。
    大人なら友達いなくても生きていける。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/29(日) 23:04:45 

    鈍感力が欲しい

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/29(日) 23:05:50 

    仕事関係ならもう金のためと割り切る。
    ご近所なら当たり障りのない上辺だけの付き合いをする
    友達ならちょっとずつのズレを起こさせて、フェイドアウトする。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/29(日) 23:06:21 

    >>33
    つかまるよw

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/29(日) 23:07:37 

    >>18
    だけど、「一人のときの過ごし方」を聞いてたんだね
    ちゃんと見てなくて答えがずれててごめんね

    一人の時はなるべくその時の嫌なことを思い出したくなくて好きな漫画を読みふけるか好きなドラマ見ながら美味しいもの食べる
    関係に悩む人のために嫌な気持ちでいる時間が勿体ないから、なるべく好きなことして忘れるようにするかな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/29(日) 23:07:50 

    友達がいないと生きていけないと思ってた学生時代。

    日々の暮らしにいっぱいいっぱいで、仲の良かった友達にも合わない今。

    全ての人間関係は上辺だけです。なんて最低の私。
    家で家族と居るのが一番いい。

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/29(日) 23:07:53 

    全然関係ない第三者に話を聞いてもらう。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/29(日) 23:08:26 

    まずは話を聞いてもらいます。その後は1日は確実に頭から離れないので家にいるかひたすら散歩をするか。けっこう考えすぎてしまう性格で直りません。数日経つと薄れていきます。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/29(日) 23:08:48 

    負けず嫌いなのか?その人のために悩むのが悔しいのと時間が勿体無いので気にしない。どうしてもその人のせいでイライラしてる時があったら自分が大好きな物を飲んで食べる予定を立てる。帰ったらそうしよ〜って少しは気持ちが上がる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/29(日) 23:08:48 

    忘れる
    つまんない人達のことを考えるのは仕事中だけにしよう
    時間が勿体ない
    ただがるには愚痴を書き込むよ!
    もしくは紙にイライラを書き出す

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/29(日) 23:09:43 

    人間みんな自分のことしか考えてないから、周りがバカなんだなと思ってる

    これ私が悪いの?って思うことは大体当たってるから、周りの声に惑わされないようにしてる。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/29(日) 23:10:21 

    仲いいと思っていた人にひどい裏切り方をされ、最近は距離を置いてて、徐々にフェードアウトしようと思ってる。
    仲いいと思ってただけにすごく落ち込んだし傷ついたし、ふとした時に思い出して今も怒りがおさまらない。
    こんなにも腹が立ったのは久しぶりだな。
    たぶん生き霊飛ばしてるわw

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/29(日) 23:11:09 

    >>33
    武闘派ですね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/29(日) 23:12:06 

    誰かとトラブったときは実は成長か見直す次期。
    それに気付けたらトラブルもある意味チャンス。
    自分だけのせいじゃないかも知れないし、相手も考える時間が必要。
    ぶつかったからこそ優しくできることもあるし。
    反省するところが自分に見付かったら、ごめんねと優しくするをセットで渡すべし。
    相手を人生で何人か現れる敵にするんじゃなくて、
    出逢って深く関わってくれて自分が良い方向に変化できたきっかけに出来たら最高!

    しかし、いじめられてるとかなら我慢しないで、
    総務に相談したり、ハロワや労基が相談窓口になってるよーってパンフあるから貰いに行きなよ。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/29(日) 23:12:53 

    >>17
    トピ主です。
    顔面神経麻痺になるまで、他に体調面で気になったところはありましたか?

    最近顔の筋肉が動かしにくいと違和感を感じています。
    お辛い話だと思いますが、よければ教えてください。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/29(日) 23:13:21 

    他人に何も期待しない

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/29(日) 23:14:16 

    人間はクソだと悟る

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/29(日) 23:14:17 

    私も絶賛悩んでる〜!
    元々上手く人と関われない特に歳の近い人(;_;)
    新しい職場とかで新たに人間関係築いていくの超時間かかるから、すぐ辞めちゃう…

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/29(日) 23:14:36 

    まさに今悩み中です。
    周りからの評判はかなりよく、人当たりもいいのに、
    なぜか私へのあたりが強く、心折れる事を言われたり、
    魅力的な人なんですが、私にとってプラスには
    ならないような気がしていて。
    近づきたいけど、この人に近づいたら危険って
    思う相手っていませんか?
    仕事関係上のため、物理的距離を置くのも難しく
    完全に自分の中で消化させなければならないんですが。
    どうしたものか。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/29(日) 23:15:45 

    寄席に行って落語を聴く。

    落語を聞くと人間って良いもんだなって思うから。
    色んな登場人物が出てくるけど感情移入してるうちにみんなそれぞれの事情があって家庭があって、頑張って生きてんだなって体が感じる。寄席の帰りは多幸感でいっぱいで人間関係であまり悩まなくなる。理不尽な目にあっても一時的に腹立っても「この人も色々あるねんなぁ」って許せて、シュッて消える。寄席の空間はまったりしていて癒やされる。ラジオやテレビだと感じないかもしれない。
    寄席に行ってみると効能がわかると思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/29(日) 23:16:54 

    いくら仲良しだと思ってた人でも、嫌われたら一気に冷める
    私のこと好きな人のことは私も好きだし、
    私のこと嫌いな人のことは私も嫌いだからお好きにどうぞって感じ

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/29(日) 23:17:53 

    自分の好きな芸人さんのネタをYouTube等で観て爆笑する。自然とどーでもいーやってなるよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/29(日) 23:18:37 

    夢だと思い込む。嫌なことあって、あっこれは夢だと思おう…って思い込む。

    あー、夢でよかった〜って。そして忘れる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/29(日) 23:18:49 

    酒を飲みイヤホンで音楽を聴き踊りまくる(家で地味に)

    カラオケ屋さんでマイクスタンドを借りてきてオエイシスを歌う

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/29(日) 23:19:52 

    ヒトカラで発散

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/29(日) 23:20:59 

    ありのままを受け入れる
    上手く立ち回ろうとしない自分には自分のバランスというものがある

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/29(日) 23:21:12 

    人が嫌いで私はボッチです。
    運良く結婚できたけど、子供いないし、捨てられたらこの先ボッチ老人になる。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/29(日) 23:24:49 

    >>54
    その人から見てもあなたは魅力的に見えるんじゃないかな?ライバル視されてるとか…。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/29(日) 23:31:56 

    刺身の盛り合わせか
    寿司を食べる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/29(日) 23:35:56 

    スピリチュアル系のブログを読みあさってる

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/29(日) 23:37:47 

    >>4
    トピ画でどんな文脈かと思って来ちゃったじゃないw

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/29(日) 23:39:52 

    気休めに思われてしまうかも知れませんが、部屋に柑橘系のルームフレグランス置いてみて下さい❗️もやもやした気持ちが少しサッパリしますよ😊

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/29(日) 23:44:59 

    オナニーする

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/29(日) 23:45:49 

    「あんな事言われてムカつくなー」と寝る前に思い出したら、がるちゃんで愚痴ってます!
    相手からLINEが来ても何かと理由をつけて
    会わないようにしてるかな。

    苦手な人から暇つぶしに誘われても迷惑でしかないんだよね、、

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/29(日) 23:46:37 

    >>10
    >占いしに行きます。アドバイスもらえてスッキリ。
    >実際アドバイス通りに行動してうまくいった事がある

    40代の男友達も、占いでもらったアドバイス通りにしたら
    職場の対人トラブルが無くなったって言ってた。

    ただ、その解決法を聞いたら
    「それ、占いに行かなくても出来るんじゃない?」って事だったけど…w

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2019/12/29(日) 23:48:52 

    今まさに親との関係に悩んでる。
    常に誰かの悪口言ってるのでどうにかしてほしいけど、本人たちは直す気ない。
    もう親はこんな人達だと諦めて全て受け入れるか、いっそ縁を切るか。
    友達にもなかなか相談できないから本当精神すり減ってます...

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/29(日) 23:48:55 

    結婚したら、みんなに事細かに話さないといけないですか?

    社内結婚しました。
    周りは、興味津々という感じで、質問攻めにしてきます。
    わたし的には、良い結婚だと思っていますが、世間からみると、謎が多く、不思議な組み合わせの結婚だと思われています。
    だからか、根掘り葉掘り聞き出そうとしてくる人が多く、辟易しています。
    実際、話せる範囲のことは答えるようにしていますが、答えたくないこともあるのに、言葉を濁しても察してくれません。
    詳細を語らないことは、罪なのでしょうか。
    つまらない人、ノリの悪い人と言われることも、疲れます。

    わたしが、大人数が苦手なことも、要因だとは思います。
    個別に聞いてくれたら答えられることも、忘年会などの大人数で囲まれるように尋問されると、苦しくなります…

    基本的には、良い職場で、好きな仕事を出来ていることから、絶対に辞めたくはないです。
    でも、結婚してから、居心地の悪い日々を送っています。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/29(日) 23:49:42 

    >>71
    占いに行かなくても出来そうな事が悩んでいる時って出来ないんだよ。一人じゃ判断できないっていうか。占い師にお金払った分やってみようかっていう気になるんだよね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/29(日) 23:50:48 

    >>50
    前日までなんら変わらない生活でした
    あさ起きたら顔半分が動かしにくいな〜って程度だったんですけど、時間が経つにつれまばたきもできなくなりました、、

    ストレスを溜めて溜めて、でもスッキリした〜!ってときになったので、後から来る感じでした

    分かりにくくてすみません

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/29(日) 23:59:09 

    >>54
    いるいる同じような人。
    だけど、私の場合は、私のみに当たりが強いってことで、
    魅力を全く感じなくなった。
    極力関わらない。
    なに考えてるのか分からないから、
    気持ち悪いと思うようになった。
    最初はいい感じの人と思ってたからなおさら。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/30(月) 00:05:39 

    >>54
    いるよ。直感で嫌な予感する時は大体当たる
    で、人当たりいい人って八方美人で
    実は結構腹黒かったりするんだよねえ

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/30(月) 00:08:02 

    ごめんだけど
    本音では
    占いに行く友達や電話占いした、って報告された時『なんでそんなもんに頼るんだろう』って思ってる

    気休めとか本人がそれでいいならいいけど、私自身は占いを全く信じてないので…

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/30(月) 00:11:12 

    >>72
    同じ人がいた
    直らないから諦めて空気みたいなもんだと思ってるわー。不快な発言には一切反応しない。反応してもストレスたまるから。

    親だけは縁切ろうと思って切れる相手じゃないから難しいよね。何かの運命なんだろうなと思って諦めて受け入れてるけど。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/30(月) 00:15:01 

    >>75
    職場でパワハラにあっていて。最近口の周りがピクピクするのですが、ストレスかな?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/30(月) 00:17:27 

    頭の中で、その相手に散々暴言を吐き散らかす。心の中では何を思っても勝手だと思うので。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/30(月) 00:19:06 

    皆んなから好かれようと思ってもそれは不可能だと悟ったら楽になったよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/30(月) 00:19:46 

    相手にもよるけど、相手が明らかにおかしい場合は
    頭がおかしい奴なんだと諦める。職場では適当にハイハイ言っとく。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/30(月) 00:27:03 

    あまりに支離滅裂なことをいう上司がいたので、こいつは何かしらの病気なんだ、優しくしてやらないと可哀想だと思いながら接してました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/30(月) 00:32:20 

    自分を大事にしてくれる人を大事にする!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/30(月) 00:38:01 

    >>4
    これよく見るけど元ネタはなに?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/30(月) 00:38:13 

    >>33
    空想でね\(^o^)/

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/30(月) 00:39:05 

    やばくなったら鼻クソほじると不思議とどうでもよくなります

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/30(月) 00:44:07 

    >>78
    私も占いしないんだけど、
    たまたま友人に付き合ってモールのちょっとしたスペースにあった手相占いを1回やってみたら
    案の定、同級生の友人と同じ生まれ年だから全く同じ
    運勢を言われたw本当に同じw
    手相は違うだろうに、誰もが知ってる結婚線しか言われず、やっぱり2度としないと思った。1,000円位だったかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/30(月) 00:44:44 

    なんてタイムリーなトピ!
    相談させてください!!

    彼氏が出来たことないってだけで、 友達に
    見下されるのが辛いです、、

    具体的に書きます。
    一つ目は、
    友達と街コンに行った際、
    その友達は彼氏がいるのにも関わらず
    そこで知り合った人と連絡先を
    交換し、後日ご飯に行きました
    その後、仲良しグループで遊んだ際、
    「前ご飯行った人、〇〇のことタイプじゃないって言ってたよ〜!!」とみんなの前で言われて、
    恥ずかしかったです、、、

    二つ目は、その友達が、
    元々付き合ってる彼氏と
    私も過去に関わりがあり、
    知ってるのですが、
    「その彼氏がこいつに猛アタックされたって言ってた〜!」とみんなに言いふらされて、
    恥ずかしかったです、、

    そして今、その友達は彼氏と別れました
    もう二つ目の事でバカにされることはないと、
    ホッとしてたのも束の間、
    街コンの人と二度目のご飯に行き、
    猛アタックされたと言うのです

    また延々と一つ目の事で、
    馬鹿にされそうで辛いです、、
    また、周りに言いふらされ、
    皆から馬鹿にされると思うと憂鬱です。
    この友達とは縁を切るべきでしょうか?
    4年間ずっと友達でしたし、話していて楽しいので、とても悩んでいます。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/30(月) 00:45:24 

    >>4
    これ「シャイニング」の最後のほうのシーンだ!
    訳わかんない謎のシーン!

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/30(月) 00:49:29 

    タイムリー!
    昨日から嫌な奴のことが頭をぐるぐる回って止まらないんです!!
    誰がたすけてぇーーー!

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/30(月) 00:49:47 

    今、就職相談に行ってるけど、
    そこのアドバイザーが凄く感じがいい人で、流して聴いてることもあるだろうけど、理解示してくれてるから、変な人や合わない人がいてもスルーできるかな。

    例えば弾かれたり、態度悪くて口すら聞かない、睨んだりするのがいて悩んだけど、こうして会話できているし、あなたに問題ないですよといってもらえるからホッとする。

    そんな感じかいい人すら、虐めに度々あうらしいので、人格の問題ではなく、嫉妬なんかなんだよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/30(月) 00:50:33 

    >>24
    ステキだし大人だね
    悩みつづけても解決しないし自分で区切りつけるのはいいかも

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/30(月) 00:58:09 

    酷い態度されて何が悪かったのかなと悩むけど
    意外と気分や弱そうな人に意地悪や八つ当たり普通な人もいたりするから気にして悩んでも解決出来なかったりするんだよね
    悪かったなら反省しようがあるけど
    人が怖くなるけど離れるか諦めるしかないのかな
    私の事嫌いなんだなと諦めて知らないふりしてると掌かえしてすりよってくる人もいるからワケがわからない

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/30(月) 01:02:18 

    なるようにしかならない
    と思うことにする。
    この人とは縁が無かったと開き直り
    心の中で縁を切り、こちらからは一切連絡を
    とらないようにする。
    向こうから連絡こなきゃ、もう終わり。
    去るものは追わず

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/30(月) 01:03:16 

    >>4
    冷やし過ぎwww

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/30(月) 01:22:52 

    >>97
    シリアスなトピックスだなって、真顔で開いたら、これって🤣。
    布団の中で吹き出してしまった。
    楽しい人がいるもんですね。
    見習いたい。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/30(月) 01:28:58 

    冷静になる→そういう人間だという認識をする→他人に期待しなくなる→あまり深く考えなくなるような頭になる。 私はこれで人付き合いがうまくなりました。 無理してわかろうとしなくていいと思います。
     どうにもならないことがあれば相談するかな。
    その人の性格を分析してある程度うまく関わっていくしかないかな職場の場合は。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/30(月) 01:37:20 

    とにかく旦那に話してます
    抱え込む余裕はないです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/30(月) 01:48:01 

    これ、ガルちゃんでひろったヤツ
    人間関係に悩んだ時

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/30(月) 01:58:04 

    所詮弱肉強食の世界だからそれを知ってる親は子供に強いメンタル付けようとスポーツさせるんだろうね
    そしてそんな中で育った子が知らぬ間に人を傷つけてる場合が多い

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/30(月) 02:06:05 

    気にしない

    気にしないことで解決することいっぱいあるよ

    相手は気にしてることをわかっていて仕掛けてくることがほとんどだから、気にせず自分らしくやることで嫌がらせがなくなったりする


    私も得意なことをやっていて(自慢げにとかではなく)、ボス的な人が嫌味をいってきたけど、気にせず堂々としていたら黙っちゃったよ。いつもだったら遠慮しちゃうけど、そこを遠慮せず堂々としてるの。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/30(月) 02:07:57 

    物理的に距離を置く。

    無理な時は表面上な会話は礼儀はしっかりとやり、あとは関わらない。
    そうすればこちらに落ち度はないから堂々としていられる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/30(月) 02:12:07 

    関わりを絶った!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/30(月) 02:16:31 

    自分とって大切なことは気にするけど、大切じゃないことはすべてスルー。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/30(月) 02:29:27 

    >>90
    私ならとっくに縁切ってる。
    許せない範囲。
    負けない位に言い返せれば良いと思うけど。
    そう言うの平和主義だから疲れる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/30(月) 02:49:37 

    >>90
    大丈夫よ、彼氏できるよ。
    その友達と、男絡みの事話したり、行動少しずつ避けていけば
    その友達はあなたと、元々縁のない今だけだから。
    悩み過ぎないで、あなたの波長と合う、人の気持ち分かる友達見つかるよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/30(月) 03:08:59 

    自分をとことん甘やかす!
    美味しいもの食べて、沢山寝る!
    私はこないだ少し奮発して一人で鰻食べにいったよ。
    美味しい〜って心の声が顔に出て、多分ニヤニヤしてたと思うw

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/30(月) 03:33:18 

    >>29
    長年の友人がどんどん強烈な自己中になって離れるのに苦労したの思い出した…
    お局化するのはなんでだろう… 独身でこじらせ系ではなく皆既婚者なんだよね

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/30(月) 03:35:21 

    >>90
    それ友達じゃなくてフレネミーなので離れたらあなた幸せになるよ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/30(月) 03:52:41 

    昔はその中で少しでも状況改善出来るよう頑張ってもがいていたけど最近は諦めることに慣れすぎた
    嫌になるほど誰とも関わってないなー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/30(月) 03:56:17 

    >>110
    よこ
    幸せじゃないんだよ…
    理由なんてそれしかない

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/30(月) 04:14:09 

    >>49
    初期トラブルや些細な誤解くらいならそれも出来るけど理由も分からず一方的に被害者ぶる嘘吐きの言い分信じた人達に囲まれて精神的にボコボコにされ全員切った事がある
    誤解やその他言い訳考慮しても許せる許容範囲過ぎたら恨みと憎しみしか残らない
    出会いに感謝どころか出会ったことを後悔してる
    そこに至る前にもっと早く縁を切れば良かった
    自分を守るために他人を切り捨てる事は悪いことではないし良くない関係を維持する必要も無い
    要らないと思った時が捨て時
    決断は早いに越したこと無い

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/30(月) 04:17:06 

    >>73
    情報は陣地と同じ。
    取られれば取られるほど丸裸になり、取れば取るほど有利に働く。
    あなたに必要なのは、てきとーにかわしつつ話をスライドさせること。
    質問していたはずの人間を喋る側に回すこと。
    答えるだけでなく、あの手この手で相手に質問し返してごらん。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/30(月) 06:06:38 

    >>1
    仕事関連だけじゃなく、PTAや保護者会、自治会などの役員の付き合いはいつも億劫です。
    役員やりたくなくて自殺する人もいるってトピありましたよね。

    一年間、時間が過ぎるのをひたすら耐えるだけです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/30(月) 07:37:57 

    良い方法は無いかと考えている段階で、もうストレスが…
    強がったり、気にしていない風を装ったりしても、相手を意識して、心がすり減ってしまった経験があります。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/30(月) 07:40:52 

    学校なら(学生生活)なら若いし悩んじゃうよね

    でも社会人の職場程度ならイラつく人がいた方が楽しい時もある
    私も性格悪いからムカつく人の愚痴を友達にあった時とかにしたいから

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/30(月) 07:51:53 

    知り合いなら付き合いをやめる
    職場の人間関係なら辞職する
    我慢するとメンタル凹む
    職場は仕事するところだから本来は業務に関わる会話だけが必要だからそれ以外の会話は大きなお世話かモラハラパワハラ
    天気の話だけで終われば何の問題もないのにね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/30(月) 08:00:47 

    >>110
    独身こじらせもいたよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/30(月) 08:36:25 

    >>90
    その友達が話していることを真実だと思っているから悩むんだよ(猛アタックはわからんけど)
    エピソードを読んだ限り、友達の方が90さんに嫉妬かコンプレックスがありそうだけどな。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/30(月) 08:54:21 

    >>101
    うわー涙出た😢
    ありがとう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/30(月) 08:56:54 

    >>120
    私の周りにはいない
    よく言えば自由人ってかんじ
    逆に結婚した人は◯歳までにしなきゃ!みたいな世間体に振り回されてした人もいたから不満だらけみたいよ
    中にはラブラブもいるけど

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/30(月) 08:59:07 

    とにかく人と関わらない

    筋トレとヨガに夢中になる

    好きな食べ物食べまくる

    寝る

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/30(月) 09:15:18 

    家で瞑想してる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/30(月) 09:50:41 

    >>16
    20代は第3段階まで行って浴びるようにお酒飲んだりしてたけど
    今は第2段階のあと、家族や関係ない友達に愚痴って美味しいもの食べて寝て忘れる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/30(月) 09:53:03 

    >>122
    本当!元気出た!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/30(月) 10:13:03 

    >>54
    四人グループのうち、二人から、同じ事を、
    やられています。
    こちらを、憧れてるのか、気になるのか、
    かまってきます。
    引いているが、相手の頭の中では、私に
    縁を切られるのが、想定外みたいです。
    当たり前に、しつこく連絡してきます。
    この温度差て、何なんだろうと思います。
    支配する者とされる者の関係。
    逃げるのも、すごく神経使います。
    相手が悪魔ですね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/30(月) 10:25:33 

    人間、何人兄弟で生まれるかとか、長男と
    結婚するか、次男とするか、
    自分の親が長生きか。
    生まれてくる家は、選べないし。
    そういう本人のせいでない部分で、
    妬まれ、いじめてくる人がいる。
    自分のせいで、無いことで、憎まれてもと。
    そして、自分より、恵まれてる人が、私の
    廻りには、たくさんいる。
    理不尽で納得できない。
    相手の一時的感情でも、流せなかった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/30(月) 10:27:44 

    なるようにしかならない。時間かかったけど、開き直った。
    流されてみるのもいいかも。


    去年末から今年は本当に最悪だった。

    皆さん、来年はいい年にしよう^_^

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/30(月) 10:36:20 

    >>115
    アドバイス、ありがとうございます。

    人に質問して答えてもらったのなら、自分も質問された時に答えなくてはいけないのではないかと思い、質問しないようにしていました…

    気にし過ぎだったのかもしれません。
    これからは、頑張って質問し返してみたいと思います。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/30(月) 10:37:43 

    グループの中で、環境的に、自分が一番、恵まれていた。
    たまたま、主人の会社に友達の血縁がいて。
    小さい社会では、よくあることだが。
    その友達が、うちの家の噂をして。
    後のグループの人達から、妬まれ虐められて。
    噂してる人は、軽い気持ちで言ってて、私を虐めはしないが。
    グループて、怖いですね。
    そして、今、グループ抜ける努力してるけれと、
    グループ全員で、しつこく連絡してくる。
    電話番号変えるのも嫌だしで、悩みます。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/30(月) 10:51:25 

    職場のグループからの干渉とか、度がすぎてるのは上司に告げ口したけどなあ

    当然その後よそよそしくなったり、お菓子外しとかあったわけだが、関わってこなくなったからまだマシという感じ。

    しょせん職場の人間関係なんて足の引っ張り合いだから期待してない。
    そして真面目に仕事してれば、長い目で見れば必ず見てくれる人がいるということを知った

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/30(月) 10:53:14 

    >>16
    5段階目から悟りの領域に入るんだね笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/30(月) 10:59:34 

    >>123
    わかる
    世間体とか、問題がある相手と結婚したとか、相性悪いのに結婚した人たちは私の周りも結婚後に本人たちは不満だらけみたいでピリピリしてるなあ

    独身の友達は2タイプ
    マイペースな天真爛漫な子は相変わらず幸せそう
    とにかく結婚したい!みたいな焦りが強い子はちょっとキツい性格になってる(貶してるわけじゃないよ、相変わらず仲良くしてるよ)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/30(月) 10:59:44 

    >>24いいねそれ。私もやってみようかな?
    近場でも気分転換になりそう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/30(月) 11:23:40 

    このトピ深いわ…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/30(月) 11:55:06 

    ガチのダークなヤツでごめん
    縁切り神社に行く
    私は縁切り榎(東京)に行った

    絵馬に思いの丈をぶちまけてきた
    小さな木のお守りは職場のカレンダーの裏にぶら下げてる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/30(月) 12:09:14 

    身の丈に合わない超ハイスぺ男子と知り合った。
    でも自分がろくでもない女で、友人になってもいい影響はないだろうと思う。
    実際に転職を余儀なくされた人もいるし。
    こういう時に自信がないとチャンスを逃すんだなと思う。

    彼らは親切でいい人だったし、幸せになってほしい。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/30(月) 14:18:21 

    >>107
    返信ありがとうございます!

    >>負けない位に言い返せれば良いと思うけど。
    >>そう言うの平和主義だから疲れる。

    そうなんです!
    二つ目のことに関しては、一度だけ
    やめて欲しいと伝えたのですが、
    「え〜??なんで〜?いいじゃん!」と
    言われ、それでも一時は落ち着いたのですが、
    またぶり返しました。
    恐らく彼女は何が悪いのかを分かっていないのだと
    思います。
    ハッキリと言えたら良いのですが、
    そんな勇気もありません、、泣

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/30(月) 14:26:17 

    >>108

    返信ありがとうございます!

    とても優しいお言葉、
    嬉しいです😆

    その友達とは、
    縁を切るとまでは行かなくても、
    ちょっと連絡を取ったり、
    遊んだりするのを控えてみます!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/30(月) 14:31:29 

    >>111

    返信ありがとうございます!

    フレネミーという言葉を初めて知りました!😳
    さっそくググりました!
    確かに、フレネミーかもしれません、、、

    しばらく連絡や遊ぶのを控えます!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/30(月) 14:33:02 

    >>121

    返信ありがとうございます!

    >>エピソードを読んだ限り、友達の方が90さんに嫉妬かコンプレックスがありそうだけどな。

    そうなんですかね!?😳
    私はただ単に下に見られているだけな気がします、、

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/30(月) 17:43:58 

    >>128
    後の1人にきちんと説明して いじめてくる人にはけんか腰で今までされた事を言って縁を切る
    謝ってきても態度が大人しくなるのは一時的で延々と嫌な態度が続く
    逃げる 縁切るに限りますよ!
    逃げられないコミュニティ?学生さん?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/30(月) 18:27:52 

    >>1
    抱え込まず、本当に信頼できる人に話す!ガマンしてると気づかない内に精神的に病んだり、修復できない事が続いたので、第三者の意見を聞くのは大切だと思う!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/30(月) 20:05:20 

    自分の近しい頼れる年上や先輩に相談する

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/30(月) 22:35:17 

    >>80
    よこ!
    パワハラならもうあなたひとり我慢するのは自殺行為だと思う。
    総務に駆け込んで欲しい。
    お休みの間にされたこと書き込んで、来年出勤してみてもう一個何かあったら証拠持って駆け込むとかできないかな?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/30(月) 23:23:30 

    >>103さん 勉強になるわ〜〜!
    素晴らしい。見習います。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/14(火) 20:08:27 

    >>15
    うん、ごもっとも。今一番私が欲しい言葉だ。
    友達に「何を話しても、その話し方じゃ人を馬鹿にしているみたい」と言われてしまって、凄くショックを受けた。私、そんな話し方をずっとしていたのかと、、、。話すのが怖くなったけど、振り回されてるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード