ガールズちゃんねる

転職して人間関係よくなった人

58コメント2019/10/18(金) 02:55

  • 1. 匿名 2019/10/14(月) 13:09:58 

    転職して人間関係よくなったという人いますか?

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/14(月) 13:10:50 

    前の職場の方が少人数で良かったどす。

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/14(月) 13:10:59 

    はい、私は人間関係今のところは最高です
    仕事内容は嫌ですが人間関係良好なのでやっていけてます

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/14(月) 13:11:38 

    前も良かったけど今はもっと良いよ。

    じっくり仕事を探してるからかな?あとは、子供の頃にいじめられた経験があるから、ちょっとのことで落ち込まないし人間関係に期待してない部分があるからハードルが低いかも

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/14(月) 13:11:39 

    いま、職場の人たちが悪口三昧でひどいので、転職したいです。

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/14(月) 13:12:16 

    転職して人間関係よくなった人

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/14(月) 13:12:18 

    前職は給料も良く、福利厚生もすごかったけど人間性終わってる人ばかりだから辞めました
    今は平和です

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/14(月) 13:13:29 

    そこそこ人が多い会社だと、転職して人間関係良くなったと思っても、上司や部署が変わった途端、また人間関係悪くなる場合があるよね。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/14(月) 13:14:39 

    お給料と
    人間関係のしんどさは
    比例する?!

    美輪明宏さんが、
    「お給料は我慢料」って
    言ってた。

    +76

    -11

  • 10. 匿名 2019/10/14(月) 13:14:50 

    前職は同世代の女の子たくさんいて仲良しの子もいたけど一部派閥があった
    現職は年の離れたおじちゃんおばちゃんばかりだけどみんな穏やかで平和
    同世代の人がいなくて退屈に思うことはあるけど今が一番メンタル落ち着いてる気がする

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/14(月) 13:19:18 

    仕事は激務だけど、人間関係は今までで一番良好。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/14(月) 13:21:33 

    転職したてほやほやの所は意地悪な人が全然いなくて珍しい!と思ってたのに一番ベテランの人が実は元々は厳しくて何人も辞めさせられたということを知ってびびってます…でも過去みたいに胃がキリキリすることは減った

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/14(月) 13:22:01 

    前はおおばはん、おっさんが陰口ばかりで頑張ってる人を潰す職場だった
    口は出すけど手は出さないみたいな人ばかり
    今の職場は群れてなくても何も言われない、仕事量も平等

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/14(月) 13:22:08 

    教師やってる弟が今年同じ市内の別の学校に異動になり、今回は人間関係良くてホッとした、前のところは最悪だったからなーとこぼしてた。神戸のあの学校は極端にしても、やっぱり色々あるんだなと思ったよ。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/14(月) 13:22:15 

    初日から嫌われ教えない、無視、上司に訴えても改善させてくれない、セクハラありで雑用はパートが当たり前の経理部にいた。やめて離職率の高いピッキング倉庫のパートへ行ったけど遥かに良い。前がひどすぎたからかもしれないけど知人なんか全くいなかったのに何であんなにも嫌われてたのか不思議だった。

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/14(月) 13:22:18 

    歯科助手で院長にパワハラされてた。
    ものは投げられるわ、患者さんがいる前で怒鳴られるわ。

    やめて違う職場でお金は少ないけど今すごい幸せ。
    何を取るかだと思う。お金か人間関係か。

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/14(月) 13:25:41 

    >>16
    すごいな、そんな歯医者行きたくないわ…
    じきに潰れるよ。大変だったね。

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/14(月) 13:29:37 

    >>11さん

    いい職場の典型だと思います。
    仕事が大変でも、チームワークの良さや人間関係がいいって、きっと良い仕事ができていると思う。
    忙しいと、人に意地悪なんてしてる暇ないんですよね。

    お仕事大変だと思いますが頑張ってください!

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/14(月) 13:29:50 

    人間関係は良くなったけど、収入はガクンと下がった。でも、人間関係のストレスは舐めたらいけませんね

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/14(月) 13:33:32 

    男が多かったスポーツ用品店から、女が多い病院に転職したら友達もいっぱい出来たし皆んな仲良くて楽しい職場だった。
    女が多い職場は怖いっていうけと、私のところは経営者が嫌われてたから現場のスタッフは皆んな結束していて仲が良い

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/14(月) 13:33:48 

    人間関係いいけど激務です

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/14(月) 13:35:35 

    前は、遅刻魔兼メンヘラに振り回されていましたが、今は平和です。
    仕事は大変ですが、会ったこと見たこともない旦那、娘、そいつの病気のトークショーを聞かされるっことはもちろん、同調圧力もありません。

    お昼休みも快適に一人の時間を確保できます。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/14(月) 13:38:10 

    34歳なんだけど前職は20代が多くて疎外感というかノリが全然合わなかった
    現職は30代〜40代の男性ばかりの職場なので落ち着いていてとてもラクです!
    休日増えたし転職して本当に良かった

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/14(月) 13:44:27 

    以前の職場はとても良かった。給料が少な過ぎて辞めた。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/14(月) 13:50:28 

    転職するたびに良くなっていったよ!
    合わない職場でも合わせることを求める風潮は昔からあるけど、自らが合う場所に身を移す行動力も大事。

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/14(月) 13:53:08 

    >>18
    横ですが、ホントにそう思う。
    激務だと協力して早く仕事終わらせることしか考えられない。
    辞められたら人員減って困るのは自分たちだから、逆に必要以上に優しくしちゃってるかもってとこもある。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/14(月) 13:54:39 

    わたしは20代はパチ屋のコーヒーレディしてました
    女の子しかいないけどみんな性格良くて平和でした!
    でも若いうちしかできなくて28歳で辞めてから迷走してます

    自分は頭悪い、側わん症なので工場や倉庫で働いてますが、嫌な人が必ずいて続かないです…
    前は華やかな仕事をしていただけに真逆の陰な世界に入って気が滅入りそう

    工場系はびっくりするくらい変な人や陰キャなひとが一部いてメンタ持たない(泣)

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2019/10/14(月) 13:54:49 

    医療事務、影でいない人の悪口言うのは当たり前、挨拶無視されることも多々ある職場から販売の仕事に転職。挨拶は目を見て笑顔でしてくれる。それだけでも仕事のモチベーションがあがる!今日もがんばろうって!

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/14(月) 14:02:24 

    給料下がったけど、人間関係が最高で、部長にもあまり気負いせず冗談が言える位の関係。

    それでも有事の際は、全責任を負って前に立ってくれるから、頼りになりすぎる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/14(月) 14:15:49 

    あまり詳しく書けないのですが…今までは男性8割の職場で数人いる女性同士は程よい距離感を保ってほのぼのしてて、すごく良い職場だったのに新部署設立で途中入社や出戻りの人などで女性陣が増えた途端、本当に嫌になりました。本人達は嬉しそうだけどギャーギャーうるさい。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/14(月) 14:19:56 

    良くなりました!友達の紹介で入ったのが大きい。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/14(月) 14:27:06 

    前職は正社員だったし福利厚生良かったけど、人間関係も仕事内容も時短社員にも不満があった。
    今は派遣だから安定はしていないけど、仕事内容も人間関係にも時短社員にも不満がない。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/14(月) 14:27:47 

    前の職場には更年期ボスがいて辞めたけど、今は優しい人ばかりで凄く快適
    今は私が教育係になることもあるから、優しく丁寧に教えてる

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/14(月) 14:38:50 

    >>16
    私も歯医者で働いてたけど、そこの院長も同じようなことしてた。
    毎日ターゲット決めて怒ってたから本当に辞めてよかった。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/14(月) 14:46:53 

    >>27 頭悪くて工場倉庫でしか働けないけどそういう人多いよね。私も華やかな場所にいたからわかる。
    倉庫工場はおばさんの宝庫。まともなおばさんは時間や出勤日数少ない。気を使う割に向こうは平気でためぐちで人との接し方もおかしいからもう少し若い人の多い所を探してみては?

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/14(月) 14:53:38 

    >>30
    会社に何を求めてるかで大分感じ方変わりますよね
    私は会社の人とプライベートな話とかしたいと思わないので、程よい距離感でいい感じに仕事をし合える人がいいんですが、友達とか話し相手求める人は根本的なノリがあわないので辛いです( °_° )

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/14(月) 14:59:17 

    同職種で転職
    前職場は私パートだったけど残業毎日1時間くらいあったし、他は社員でみんな自分のことで精一杯。
    今もパートだけど、子育て世帯のパートさんも多くて、残業ゼロでぴったり帰れる
    パートはボーナスも退職金もないからサビ残ある会社はあり得ない

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/14(月) 15:21:31 

    前の職場ではアラフィフ同士の恋愛沙汰、不倫、極端な贔屓、役職が会社のPCでAV鑑賞なんてザラだったけど今はなーーーーんにもない!
    年収も上がったし休みも増えたし本気で辞めて良かった!!!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/14(月) 15:24:41 

    >>6
    正にこれ!
    さらにみんな付かず離れずのいい関係!
    勇気出して転職して本当に良かった

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/14(月) 15:42:37 

    >>9
    美輪さんのは昭和の考えだよ。安月給で人間関係最悪な中小零細なんていくらでもある。むしろ高給大手のほうが変な人少ないし、人間関係いいよ。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/14(月) 15:43:44 

    >>32
    今の職場には仕事が終わらなかったら他の人に頼んで帰る時短社員がいる。それが当たり前の職場。
    前の職場は時短社員もある程度残業してた。
    前の職場の方が時短社員を助けてあげようと言う風潮があった。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/14(月) 15:52:27 

    派遣です
    社員よりお局派遣が自分に有利になる様に
    仕切る職場ですぐに辞めて他社へ
    行きました。
    それ以来、派遣がリーダーみたいな
    職場は避けてます。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/14(月) 16:01:31 

    >>3
    そういうの羨ましいです。
    やっぱり人間関係が悪いとね・・・
    (意気地なしなので今のところ転職できずにいますが)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/14(月) 16:32:13 

    私は真逆です。
    営業→事務へ転職したけど本当に最悪、というか馴染めてないだけかもしれません。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/14(月) 16:46:37 

    アットホームな職場に耐えられなかったのでプライベートの保障された大人数の職場に変えたらすごく楽になった

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/14(月) 16:47:45 

    >>44
    営業は多忙で客から怒鳴られたりするがカラッとしてる(たまに成績良い人を妬む輩はいる)、事務はまだゆっくり仕事できるが陰湿で小さなミスも許さない
    って感じ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/14(月) 17:34:08 

    女性ばかりの業界で転職しました
    前職の人間関係は良好だったと思います
    現職は優しくて面白くて気の合う人しかいないので、仕事行きたくないなと思ったことが一度もなく毎日楽しいです!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/14(月) 18:17:45 

    >>28
    私は販売→医療事務に転職しました。
    28さんの言う通り居ない人の悪口当たり前、挨拶無視他にも諸々あってメンタルやられてる泣
    ガルちゃんでも医療事務って良くない的なコメント見かけてたなって今思います。
    とりあえず勤続1年足らずですが、また販売に戻る予定です。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/14(月) 19:11:00 

    >>48
    医療事務はヤバイよ
    少ない人数で毎日同じ作業で、飢えてる。
    新人に依存しちゃうんだよね。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/14(月) 19:47:11 

    パートさんらは良い人。社員がダメ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/14(月) 20:00:04 

    サービス業→医療事務だけど人間関係すごく良くなった
    人も全然辞めないからレアな求人だったみたいで運がよかった

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/14(月) 20:27:46 

    どこもいっしょ
    あほばっかり

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/14(月) 21:29:47 

    事務職で転職しました。
    前の会社では、お局とその子分から陰湿な嫌味と陰口をされメンタルをやられました。
    今の会社は皆優しく、仕事がやりやすい。
    毎日悩んだり泣いたりしてたのが本当にもったいなかったと思う。転職して良かった!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/15(火) 00:01:53 

    やっぱり人間関係って大切だよね。

    前の前に派遣で働いてた時、上司と一緒にいると過呼吸起こしてた。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/15(火) 00:32:05 

    >>17
    16の投稿者です
    すごく愛のあるコメントありがとうございます(泣)

    本当に潰れてほしい。
    初診を受ける患者を装ってわざと予約何件もいれてキャンセルをするやり返ししたいと思ったこともあるけれど笑

    何もなく働くのが一番のやり返しだなと思ってます泣

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/15(火) 02:03:41 

    転職した所が給料もよくて 年上が多かった為皆考えが大人で楽だった。前いた所が23歳の私が年長で後は年下しかいなくてお店のために意見しても面倒くさい年上がきたよwって感じだったので居心地悪くて辞めました。今は出勤人数多い上に新卒以外全員年上なので凄い楽です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/15(火) 13:09:48 

    美容系の仕事してた時は女ばっかでイジメもひどかったし、
    給料もめっちゃ安くて仕事も嫌になって辞めた。
    今はハロワで見つけた土日祝休みの全く別業種に就職したけど、
    男性の方が多いし人間関係も良くて、年収も100万以上上がった。

    やっぱり合わないものは合わないし、他人を変えることはできないから
    ダメだと思ったら自分がすぐ動いた方がいい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/18(金) 02:55:57 

    新卒で入った證券会社は後輩からのいじめなどあり最低でした。Kさん Iさん Oさん 操ってたS一生許さん。転職後は何の問題もなく17年続いてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード