ガールズちゃんねる

職場の人間関係が良好なのに転職した方いますか?

123コメント2018/11/29(木) 10:20

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 19:17:31 

    事務職に就いている25歳の者です。
    準社員として入社して3年2ヶ月ですが、給料が安く長い目でみると正社員として就職した方がいいのでは?と考えるようになりました。

    人間関係は良好で楽しく働けていますが、将来正社員になれたとしても給料は上がりますがは寸志程度です。

    転職しようか考えていますが、前職の人間関係が最悪でパニック障害を発症したことがトラウマです。。

    皆様なら転職しますか?そのまま会社に留まりますか?
    職場の人間関係が良好なのに転職した方いますか?

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 19:18:10 

    給料が少ないから

    +115

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 19:18:27 

    お金を取るか、人間関係を取るか、悩むよね

    +381

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:03 

    あと5年以内に間違いなく今よりは経済が好転するから、現状維持は悪くないと思うよ。

    +83

    -54

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:10 

    人間関係良好ならそのまま居るかなぁ。。

    +271

    -7

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:15 

    主は転職癖ついてない?

    +11

    -25

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:50 

    >>1
    準社員ってことはパート的な?
    他と掛け持ちしたら?

    +35

    -7

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:56 

    人間関係いいって一番大事だし、それがなかなかないよ。
    前にパニック障害になってるなら慎重になったほうがいいよ。

    +420

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 19:19:58 

    そのままいるかなぁ
    だって変なとこ入ったらパニック悪化しそうだもん

    +220

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 19:20:44 

    人間関係がいいってすごく幸運なことだよね…。
    ただ、若いうちに正社員として就職したほうがいいような気もする。
    私だったら、転職するかな。賭けだけど。

    +209

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 19:20:45 

    生活に困るレベルでなければそこにいたほうがいい!

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:05 

    人間関係って、面接の時点ではあまりわからないから見極めにくいよね。

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:05 

    給料が具体的にわからんからなんとも言えない

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:10 

    はーい
    縁故で転職したよ!

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:30 

    給料安かったのとサービス業をやっていくのに限界を感じて転職した。辞める時、皆相談してくれればよかったのにって言ってくれたけど人間関係いいからこそ同僚や先輩に客の愚痴とか言って嫌な気分にさせたくなかったから溜め込んでしまったんだよね。今は工場で働いてるけど、一人でやる仕事が多いから気楽だし給料も増えてこれまた人間関係もいいから転職してよかったと思ってる。

    +153

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:32 

    >>1
    独身ならそのままいるかも

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:38 

    私は前職で人間関係で辞めたから人間関係が一番大事な気がする・・・。

    +176

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 19:21:49 

    本当にちゃんとお仕事してたらそんなの思いつかないよww

    +5

    -19

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 19:22:17 

    人間関係良かったけど営業職が向いてなかったから事務職に転職しました。
    転職先が人間関係最悪で絶賛後悔中…泣

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 19:22:25 

    私なら、結婚出産しても働けそうなら留まるな。
    収入は将来の旦那さんをメインに、私はサブ的に稼げてたら良い。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 19:22:31 

    私はパートの時に人間関係良好だったのが唯一

    他はほぼ人間関係難しい職場ばかりだったよ

    給与そんなに良くなくても
    回りの人が良ければそれは幸せだよ

    地獄を味わって鬱になったわ

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 19:22:50 

    パニック障害があるなら今の職場でお世話になるほうがいいと思う。
    人間関係ばっかりは入社してみないとわからないし、お給料がいいところは激務の可能性があるからそれでまたパニック障害発症する可能性もあるよ。

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:06 

    一番いいのは今のままでいて正社員になって、素敵な高給取りと結婚

    +81

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:19 

    だいたいの人がそうだと思うんだけど、仕事の悩みって仕事内容うんぬんより人間関係が大半だよね。

    よって、私なら人間関係の良好さを何より第一に考えたいので転職しない。

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:20 

    事務職だと転職しても給料大差ないような、、
    手当がつく資格をとってみたらどうでしょうか

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:21 

    辞めるのはもったいないと思います!
    人間関係は運なので、、、

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 19:23:49 

    残業代ばっか稼ぐお局がいたので、私はお金を取って転職しました。お局以外はみんな本当にいい人ばかりだったから辞めたくなかったけど、一人暮らしだしお金は生活だし、綺麗事いってらんないよね。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 19:24:36 

    >>1
    私もパニック障害になりましたー!

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 19:25:05 

    結局お金で悩むことになると思うので転職します。人間関係は変わるよ。人が辞めたり入ったりあるんだから。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 19:25:20 

    お金に困ってるなら転職を考えるけど、人間関係良好なら辞めないかな。
    お給料良くても人間関係で鬱になり、地獄だった経験あるし。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 19:26:46 

    人間関係大事だよ。
    長く続けられるかどうかはそこにかかっていることが大きい。
    会社が業績悪化で危ないとか、時給換算して正社員でいる意味ないくらい低いなら人間関係重視するより転職した方がいい。
    主のお給料は正社員になったらどれくらいなの?
    転職希望先はいくらくらいもらえるの?
    そこに差がさほどないようならもったいない。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 19:26:48 

    自分に見合った職場が一番
    高収入も人間関係も良好なんて仕事そうそうないから
    どちらを選ぶかは自身で決めよう

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 19:27:05 

    特に課長と部長と事業部長は優しい
    めっちゃいいひと!

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 19:27:46 

    私も人間関係のトラウマで転職とか新しい環境が苦手です。
    でも人間関係が良かった職場は派遣切りにあってその後正社員で就職した場所は人間関係も仕事内容も給与も最悪だった。

    主さん、できることなら少しでも若いうちに長く勤められそうな職場(人間関係も給与もいいところ)に再就職か、ちゃんと活用できそうな資格取得か、お金の心配しなくてもすむような結婚をした方がいいと思う。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 19:28:01 

    主です!
    トピ採用されて皆様のご意見が聞けて嬉しいです。
    転職癖はある方で、退職した理由はほぼ人間関係が原因です。だからこそすごく悩んでいます。

    給料は時間給1050円で、月手取り14万ぐらいです。ボーナスが貰えたとしても5万とかです。。
    一人暮らしで問題なく貯金したがら生活出来ていますが、毎月の給料が上がりボーナスもそこそこ入れば一気に貯金できますし、余裕ができると思ったので転職を考えています。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 19:28:15 

    人間関係が良好なだけなら転職するかも。
    でも、その中に尊敬できる人がいるなら転職しない。
    これまで何度か転職したけど、人間関係はそこそこ良い所なら少なくないと思う。でも尊敬できる人にはなかなか出会えない。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 19:28:31 

    私のパート先も人間関係すごく良好で働きやすいけどなんせ時給が安い…
    でも時給高いとこで働いて人間関係最悪だったらきっと辞めた事後悔すると思う…
    どうしよう。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 19:29:34 

    >>1
    私も転職活動中です。

    うーん、主はパニック障害持ちか…
    それがないなら何だかんだ仕事のやり甲斐はお金が大きいから仕事は続けつつ今すぐ開始したら?と言いたいけど…

    何の仕事をしたいという方向性は決まってるの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 19:30:11 

    >>18
    私も思った

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 19:30:38 

    >>1
    やり甲斐や和気藹々とした雰囲気だけでご飯は食べられないもんね。

    地獄の沙汰も金次第っていうし

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 19:31:26 

    主さんは準社員か・・・・
    正社員登用ありなら今の職場で頑張ったほうがいいよ

    正直転職経験何度もあると
    職場としては微妙に思われるんだよね

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 19:31:33 

    >>35
    住む地域によっては月14万はキツイかもね〜。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 19:31:37 

    人間関係が理由でって引きずってる人面倒くさい
    こっちからすると正直地雷でしかないからその考え捨てないとどこいってもまた同じことになる

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 19:31:46 

    今の会社の男性正社員の給与水準は高い?低い?
    それと結婚相手として優良そうな人はいる?

    女性のキャリアや収入なんて、結婚出産を経たらほとんど意味なくなるから、
    今の会社でいい人捕まえられるか、もっといい相手を見つけられそうな環境に移るか、で考えた方がいいよ!

    あと大前提として、転職するにしても
    転職先決まるまでは今の会社辞めないようにね。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 19:32:58 

    人間関係はいいけど、シフト制なのと忙しい時は5時出勤の23時退社。身体がもたないのでやめた。送別会は10回くらい代わる代わる開いてもらったし、花束にプレゼントに色紙にともらったけど、続けるのが不可能。
    人間関係って人の入れ替えで簡単にバランス代わるから、人間関係だけで判断するのはもったいないと思うよ。
    特に給与に不満あるなら。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 19:33:11 

    仕事内容と拘束時間の割に給料低かったから。
    人間関係はすごく良かったけどなー
    お金と体力も大事だから辞めました。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 19:33:14 

    準社員って有給とかボーナスがないって意味?
    正社員でも寸志程度のボーナスだったりもするしねぇ、、人間関係と職種は大事だよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 19:33:23 

    私は学生時代からパニック障害だから、大手企業を諦めて学生時代からアルバイトしていた小さな事務所に就職したよ。
    人間関係が良好なことは金銭では解決できないことだと思うし、とにかく続けられる仕事という観点で私は選んだよ。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 19:33:32 

    事務で正社員って、中小ばかりじゃない?
    そうすると、ハラスメントひどかったり、民度低い人もいっぱいいるよ。
    過去のトピをみてごらん。

    だったら今の会社でずっといた方がいいよ。
    今の会社だったら産休とかも取れそうじゃん。
    でも田舎中小は妊娠したら辞めさせられるよ。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 19:36:29 

    わたし、昭和っぽい中小にいたけど、ボーナスは年々下がるし、昇給の時下がった人もいるし、誰かをターゲットにしなきゃいけない人もいるし、しかも旦那さんの給料が少なくて子供が作れなかったという個人的な恨みを会社の人間にぶつけてるだけ。
    がる民が見たら絶対キモいって言う男、見た目もそうだけど女性社員を執拗に追いかけたりとかもいたよ。
    25歳なんて子が入ったらそいつが家までつけてくるよ。

    どう考えても今のままの方がいい。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 19:36:56 

    >>35
    14万で時給1000円くらいか。
    都会か田舎にもよるけど、確かにもうちょっとほしいよね。
    でも25歳で事務職なら、大企業でも17〜18万くらいなんじゃないかな。
    事務職は長く働いて少しずつ上がっていくものだと思うから、今の会社でMAXいくらまで上がるかで考えてみたら?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 19:38:49 

    >>35
    ボーナスもあるなら良いじゃない!
    うちなんて田舎の零細だから手取り14万でボーナスも昇給もない。でも正社員💦
    人間関係最悪。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 19:39:07 

    >>35
    主さんの経済状況が想像以上に厳しくてびっくりした。
    私も20代の頃似たような給与で田舎暮らししてたから他人事と思えない…。

    パニック症状がどの程度かわからないけど、年齢を重ねるほど転職はリスクが高くなるし、正社員でないなら歳をとってから切られたらどうしよぅないからなぁ…。

    働きながら転職のための資格取得や勉強をするか、心機一転で転職しやすい国家資格を取得した方が将来のためには良さそう。
    でも迷うよねぇ…。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 19:39:41 

    副業すればいいと思う。
    今の時代みんなやってる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 19:42:23 

    >>1
    私、主さんぐらいの年齢で転職しようと就活してた時期あったけど、
    結婚の予定は〜とかよく聞かれたよ。
    たぶん結婚適齢期な年代は企業も避けやすい傾向あると思う。
    結構正社員の道は厳しいと思うよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 19:42:34 

    25歳で転職繰り返してるなら、給料の良いところへの転職厳しそう。
    それに、お給料もらえるところほど、プライド高い女性も多くてやりづらいよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 19:48:52 

    まだお若いし、今の職場で働いて、収入については結婚して補うのが一番よさそう。高収入な相手じゃやくても、二馬力で働けば今より貯金できるだろうし。
    パニック障害をお持ちなら、尚更、その職場を手放すのはすごいギャンブルだと思う。
    私なら、収入が倍になるならともかく、大して変わらないなら転職しない。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 19:52:49 

    たぶん今よくても職場って人が変わってくこともあって、この先嫌な人も入って来ると思う。それから考えたらどうかな?

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 19:53:17 

    人間関係は重要だよね!
    一日中 一緒にいるしかないし。
    完璧に良いところはないけど、許容範囲内ですら奇跡の確率だと思ってる。
    給料よくても毎日パワハラ受けると今後の生活に支障がでるよ!大袈裟ではない。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 19:55:58 

    今の職場で働きながら公務員を目指してみては?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 19:56:07 

    試しに行ってみたい業界を副業したらどうかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 19:58:55 

    正直パニック症状のことってよくわかってない人が大半だと思う。
    今の職場の人たちは少なからずわかってくれてはいるんでしょ?
    それって貴重だと思うよ。
    事務はどうしても簡単なイメージ強いせいか、蔑ろにされたり人間扱いされない会社もあるからね。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 19:59:36 

    >>55
    結婚の予定はー?っていったい何十年前よ?

    今それやったらセクハラと差別で吊るし上げだぞ?w
    まともな会社じゃなかったってことだよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 20:00:00 

    人間関係良好で仕事も暇すぎて辞めました。
    独身の私にはあまりにも成長味が感じられなくて。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 20:03:53 

    私も悩んでます。
    今のところに入って1年。
    人間関係いいけど、忙しくて子供のお迎えが行けないからまた転職しなきゃなと思ってる。。
    人間関係いいから本当はやめたくない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 20:04:17 

    人間関係一択です\(^o^)/

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 20:07:48 

    お給料良いところは、それなりに激務で責任も重かったりと、辛いことも多いと思う。
    低賃金で人間関係も最悪なら辞める1択だけど、ストレスなく働けるなら辞めないほうが無難なんじゃないかな?

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 20:15:59 

    >>63
    6年前ぐらいだよ。
    「失礼ですがご結婚の予定は〜」って聞かれたよ。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 20:17:34 

    周り全員男だったのでチヤホヤされまくりで人間関係は良好でしたが、
    肉体労働で男とほぼ同じように働くのは死ぬほど疲れて、というかこのまま続けたら死ぬ!と思ったのでやめた。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 20:21:42 

    人間関係良好なら絶対に辞めないかな。
    今働いてるとこが最悪で地獄だから余計にそう思います。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 20:27:10 

    副業しながら婚活は?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 20:31:08 

    人間関係は良かったけど、
    ●社長が社員を駒扱い
    ●給料が安い割に毎日残業で働かされる
    が原因で転職しました。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 20:35:06 

    わたしは自分の事業所の人たちは大好きで人間関係良好でしたが、そのまた上の上司が無理すぎて転職しました。
    結局大きな指示出すのはその人だったので。
    でも、そんなことがないのなら私は転職しないかもしれません。
    パニック持ちなら人間関係が良好な今のところがよいのでは?と思います。
    働いてみないと実際は分からないですしね…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 20:38:19 

    色々転職しましたが、人間関係良いところって、貴重というか、本当にありがたいと思います。
    家庭環境とかみたいに、自分では選べない。ダメなところは、自分がどう努力してもダメみたいな…。
    ただ、生きていくには、お給料の高さって大事だし。
    私の場合で言うと、生活は、質素でも最低限の物が維持できれば良いと割りきって(割りきれるお給料の時に限りますが)人間関係の良いところで、穏やかに、長く働く事を選びます。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 20:42:41 

    前職で失敗してパニック障害なら
    今の人間関係良好なところにいてもいいと思う。
    女はそんなに稼がなくてもいいと私は思う。
    健康第一!
    給料上がっても体調崩したら意味ない!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 20:43:57 

    人間関係最悪(パワハラ、セクハラ)で給料まぁまぁの正社員から、
    人間関係最高で給料低い正社員になった。
    給料は140万下がったよ。

    前はストレスで病気になったり、毎日鬱状態。
    日曜日の夜は翌日のことを考えて胃が痛んだ。
    今はストレス0。日曜日の夜も辛く無い。

    主婦だし、給料低くても今のほうが幸せ。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 20:45:30 

    人間関係は良く、憧れの仕事だったけど
    お客様や取引先とのやりとりがプライベートにも来てしまい、休めなかったので辞めました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 20:49:16 

    人間関係が一番だよ
    いくらたくさん貰っても人間関係が悪くて毎日悩み苦しみ病気にでもなったら貯金なんてすぐ無くなるよ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/06(火) 20:49:30 

    人間関係と書いてる人多いけど結婚してる人多数のがるちゃんだから主はそれに流されないでね。ここの人達人間関係築くの下手だし自分を重ねて話していること多いからそればかり重視するとどこもやってけないよ。3年も働いてるなら福利厚生もいい会社に就きやすいから社員に臨む方がいいと思う。

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/06(火) 20:52:21 

    >>63
    一ヶ月くらい前の面接で結婚の予定と彼氏の有無聞かれたよ。
    田舎の中小はまだまだこういう会社が多いのが現実。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/06(火) 20:57:03 

    人間関係の方が大事だと思う!
    前の職場は、客の前で先輩にキレられたり
    陰口を聞いて精神的におかしくなってその結果、病院に通うようになったから。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/06(火) 20:59:17 


    人間関係良いなら転職すると前の職場がどれだけよかったのかと思うようになります、きっと。
    3年目くらいが悩む時期ですよね!辞めない方がいいかと思いますよ!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/06(火) 21:01:57 

    取引先に同じような特徴の会社があります。入社2~3年とか若くして転職してしまう人が多いんだけど、数年してまた戻ってくる人もちらほらいるらしい。やっぱり人間関係って何よりも重要だよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/06(火) 21:05:04 

    辞めない方がいいって書いてるけどずっと非正規のままでもいいの?

    がる民は結婚してて時短やフルで働いてる人多いから人間関係嫌になればすぐやめられて暫くは無職でも人間関係よさげな場所を吟味しつつ探せるけど、主はそれが無理なのは頭に入れておいてね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/06(火) 21:05:50 

    >>17
    なんやかんやで、人間関係なんですよね?プライベート、会社問わず。お金の悩みや、片付けられない、体調不良、時間の使い方が先延ばしで無駄も人間関係から起きている。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/06(火) 21:10:40 

    >>79のおっしゃるとうり!今の若者に多いけど、職を転々とし、間違ってもこの若さで工場のアルバイトなんか行かないでね。ちょっと年上の既婚者のいじめの仕事憂さ晴らしの標的になるのがオチだから。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/06(火) 21:11:14 

    お金も人間関係もそこまで不満はないけど、仕事量が半端ないので転職します。
    あと、仕事場がおいおい赤字になりそうなので。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/06(火) 21:14:11 

    >>56
    先月そのようなトピたったじゃん。新卒のホワイトカラーの総合職の我が強くて、面倒くさい女。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/06(火) 21:17:06 

    主さんの状況だと悩ましいですね。。
    わたしは人間関係最高の職場を捨てて、お金の為に転職して結構苦労しました💦
    事務職で時給1650円から、紹介予定派遣で2500円のところに転職して意気揚々でしたが、退職者続出の人間関係最悪な職場でした。。
    派遣をそこまでの待遇で捕まえたいってことはそういうことなんだなと思いました。。
    なんとか1年つらい状況乗り切って環境は良くなったけど、あんまりおススメしません。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/06(火) 21:24:54 

    正社員、事務職、上司とも関係良好、同僚とも比較的関係良好
    でも給料は低い
    私はしばらくはここにお世話になりたいと思ってますよ

    前職は人間関係が嫌になって辞めたからね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/06(火) 21:42:42 

    人間関係良かったから辞めたくなかったけど給料が手取りで10万で安すぎたので転職しました。

    今は手取り17万の事務員で、運良く人間関係も良くて働きやすいです。残業もありません。

    ちなみに私立高校の事務員です

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/06(火) 21:58:34 

    若い時ならあった
    給料に不満もないし人間関係も悪くなかったんだけど
    工場で働いててずっと同じことの繰り返しだし
    このままでいいのかな…って思って、何となく辞めた
    今思うと結構いい職場だった

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/06(火) 22:00:19 

    >>86 同感。工場や年上のおばさんだらけだと主の年齢は飯うまとして噂ばかりされるよ。私工場仕事はできてたけどそれにむかついたのかやることなすこと言われっぱだったわ。でも私が
    「それそんなに出来てませんかー?」と言い返したら黙る。でも言わなかったら聞こえるように他の人にぐちる。それ見て目立ったり嫌いな人を徹底的に言うのが趣味なんだなと思った。稀に若い人でも可愛がられるけど人畜無害な見た目か媚びる子以外は嫌われる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 22:20:21 

    給料優先で職場を選ぶなら、人間関係は割りきった方がいい。

    どっちも良い所ってなかなか無いと思う。

    私は人間関係優先。
    給料良くても人間関係悪くてすぐ辞めるなら、給料高くても意味がないと思う。

    「仕事の割に給料安いよね~」とボヤきながら、職場の皆で楽しくワイワイ飲みたい。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/06(火) 22:54:15 

    良好だったけど転職しました、体力的に大変で歳とってから、続けにくそうだったので。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/06(火) 23:14:03 

    仕事楽しいし、人間関係も全く問題無いし毎日毎日本当に楽しい!だけど正社員じゃない。今の会社で正社員になる気はさらさらないし、かと言って今の仕事はいつまでもできない。これ以上歳をとる前に就職活動したらアッサリ決まった。だから転職するよ!
    人間関係も大事だけど私は家族と、将来のために転職します。どうする事が自分にとって1番いいのか、それを良く考えて下さいねヽ(゚∀゚)ノ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/06(火) 23:21:36 

    私は、転職したよ。
    将来的に育休取れて退職金ある会社で給与が高いところに転職したよ。
    将来のキャリアプランがきちんとしてれば人間関係がいい時に転職した方が自分も納得するよ。人間関係が嫌で転職したわけではないから転職の理由が明確で相手企業も納得する理由ができるからね。
    人間関係良好なら次の職場もきっとうまくいくよ。
    頑張ってね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:19 

    主とほぼ同じ!私も人間関係最悪(セクハラ・パワハラ)でパニック障害になり、平和なところへ契約社員として転職したことあります。ずっとここで働こう!正社員目指そう!と思ってたけど、だんだん仕事がやりたいこととズレてきて、しかも正社員へのハードルが高すぎて…すごく悩んだ末に転職しました。
    結果的には給与同じ、仕事内容良い、人間関係良い、正社員という会社へ行けました。色々あった分慎重にやらなきゃいけないけど、転職でさらにいい環境へ行くことはできると思います。
    ひとつアドバイスあるとしたら、できるだけ大手企業で、産休育休時短取得実績ありなところへ行くといいですよ。女性に優しくしてる会社はそれなりに余裕があるから、人間関係ピリピリしにくいです。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 00:01:29 

    >>63
    実際面接で聞かなかったにしても
    やっぱり会社は結婚適齢期の女性は避けると思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 00:07:58 

    主さんは転職するならどうやって職探すかはもう決めてるの?
    ハローワークだと地域にもよるけど、求人出すのにお金かからないからブラック率高いよ。契約やパートと大してかわらない安月給で激務の正社員とかもある。

    マイナビとか就活サイト使うなら
    ある程度余裕ある会社だとは思うけど
    転職でも筆記ある会社もたまにあるよ。

    実際転職するかは置いておいて情報収集からすると良いかもね。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 00:08:24 

    人間関係重視して探すっつてるがる民ばっかだけどいい悪いわかんの??
    保育士・看護師とか悪いことの方が多い職場ならまだしも事務でわかる所なんて面接時の悪い所を見かけてとか以外で見抜くの難しいんだけど。何か考え浅はかな人が多いね。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 00:10:03 

    人間関係はどこも良好でしたが、キャリアUPの為に3度転職した経験があります。
    今現在は独立しています。
    主さんが仕事において何に重きを置くか…それで答えは決まると思います。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 00:59:21 

    今まさにそう
    派遣だけど時給安すぎる ボッタクリ
    派遣先は派遣会社の時給知らないらしいね
    派遣先からもらってる時給の8割くらい会社が搾取してそうだわ わたしには2割くらいしかもらえてなさそうでムカつく

    人間関係は凄くいいから働いてるけどお金がないと不満が出るね 
    かといって時給良いけど人間関係悪いのが1番嫌だけどすごく悩んでる(泣)

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 02:38:04 

    今日、上辺だけで人間関係が良いと気づいてしまった。明日から行きたくない。人間関係の無いところで働きたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 03:11:41 

    25歳、ひとり暮らしだったら時給1,050円(月手取り14万)は将来的なこと考えても厳しいよね
    主がパート主婦だったら人間関係さえよければこのままで問題ないだろうけど

    でももし主がこれといった資格や経験もなく、地方に住んでるなら、転職先探すにしてもこれ!っていう求人ないよね
    いまの仕事続けながら、色々な求人探してみては

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 09:48:48 

    >>93レスありがとうございます。パートで物流工場の検品してるんですが、35歳以下の人間関係もそつなくこなす人が何人かいて、私が「あなたなんか、運転免許もあって、パソコンの資格もあるしお弁当も作ってきて偉いじゃない?こんなおばさんにもまれるような人じゃないんだから、転職して早くここから脱出しなさいよ」と言っても、「でもー、家から近いし、不況で正社員求人がないです。ここは、契約社員ですし」と言ってます。結局、楽なほうへ染まっちゃうんだろうね?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 09:52:15 

    >>62
    前の職場にパニック障害のひといました。おばさんだけど、ひどい事書くけど、女同士の職場なんかに当たったら、パニック障害は理解してくれないと思う。「あの人、精神病よ」と言う人いますしね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 11:31:17 

    私も主さんと同じ歳で前職人間関係で辞めて、今の職場4年目。ちなみに非正規手取り13万。周りの営業所も子持ちのフルパートさんが多くて、フリーターから入った人は皆転職か結婚で辞めてる。唯一の高卒正社員の子も自宅から近い子しか残ってない。人間関係は良いけどこの職場で正社員になりたいとは思えないから、結婚の予定が無ければ最後の転職と思ってカレンダー通り休める会社に頑張って転職するかなぁ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 12:13:24 

    人間関係良くて給与も良くても結婚の為に仕事辞めたよ。
    性格の悪い人がいたんだけど一年くらいでいなくなった。
    いい人だけになったけど仕方ない。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 12:16:23 

    >>107 倒れるほど毎月の生理痛がひどい人がいたの。すごい美人で明るいから、お局からも可愛がられ、男性からもひいきされてた。私も「なんでこんな地味な事務仕事してるの?」って思うてた。生理痛で冷や汗かいてときに、男性スタッフが、おぶってあげると言ったその際、そのこと同じ年のちびデブのブスで意地悪なもてないkから、日頃の鬱憤をはらすべく、怒鳴りつけて、「生理ごときで倒れるのはよして、病気じゃないんだから、だったらここ辞めて」と言われてた。私もどっちも好きじゃなかったけど、『この僻っぽいデブスkは相当可愛がられて育てられなかったんやだから捻くれたんだ』と思うたよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 12:17:42 

    >>101 ちと何言ってるかわからん

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 12:41:42 

    ブスは男が絡むと豹変するよね
    ブスに産んだ親を恨めよって思う
    可愛い子が男にぶりっ子したりしてるならムカつくのわからなくないけど大体そんなことしてなく勝手に男側がチヤホヤしてるだけの場合も僻んでくるよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 12:51:19 

    >>49
    事務正社員、中小
    大卒で年収320万だけど、

    仕事が忙しくないからこそ人間関係がより大事になってる気がする

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 15:59:42 

    私は転職して、後悔しています。

    人間関係よくても、どれだけ働いても給与低いままで、このままじゃ苦しい!と思って、転職しました。辞めた今でも、関係は続いています。部長も課長もメンバーも、大好きです。

    転職した今の職場、給与は十分だけど、人がとにかく最低・最悪です。
    最初の半年は、凄くよかったんです。
    でも、統括してた人が退職したら、職場の人間の悪さが浮彫になりました。

    悪口陰口、足の引っ張り合い、困ってても助けてくれない、とか、日常茶飯事。
    揚げ足取りってホントにあるんだ・・というくらい、言葉を発したら「あの時、こう言ってたけど」とか過去発言を出される毎日です。
    全く人を信じられなくなり、孤独に、仕事だけをする毎日を繰り返しています。
    頑張ってるけど、心が病んでるのが自分で分かります。。
    事務員だけど給与良いし、年齢的に最後の転職!と思って一揆奮闘したから、辞めれないのが本当に悔しいです。

    今なら、私は転職はせず、副業で稼げるような道を見つけます。
    毎日仕事に行くことが憂鬱とか、月曜日が嫌とか、全く思ったことなかったから、ずっと「みんな大変だな・・」と思ってました。
    仕事自体、楽しいし大好きで一生続けたい!と思ってたけど、職場の人たちがいたから、そう思ってたんだと、実感しました。今、一刻も早く解放されたい。
    人間関係、本当に大事です。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 16:27:03 

    人間関係がいちばん!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 21:38:33 

    将来結婚するから給料少なくてもユルくやればいいよね!
    →30代後半になり結婚も金もスキルも無しで詰む
    って人本当に多いからお金の事も真剣に考えた方がいいよ!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 21:42:30 

    >>103
    いま法律があるから派遣会社はそんなとれないよ
    3割だかそのくらいで、保険代有給代は派遣会社負担だから実質利益はもっと低い

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 21:48:28 

    人間、結婚する予定が無かろうが有ろうがいざという時の為に最低手取り20万は取れるスキルをみがいといた方が良いよ本当に。
    若い時の苦労は本当に買ってでもしといた方が良いってよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 21:22:38 

    職場は人間関係さえよければ、安くてもいいぞ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/09(金) 00:20:11 

    人間関係いいのは羨ましいけど、確かに人は入れ替わるよね…。私は人間関係というより、社風が性格に合わないから辞めた。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/09(金) 07:08:57 

    自分の勤務地は父親母親ほど年が離れている人ばかりだから話は合わないし現に浮いているけれど、良くも悪くも「今の若い人はこうなのね」と思われて諦めてくれてるから楽。
    ただ、年間休日が110日しかないので転職先は探しています。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/15(木) 20:56:22 

    私なら転職しない。
    人間関係良いって、すごく珍しくて良いことだよ。
    主は特にパニック障害起こしたことあるんだし、今の環境大事にした方が良い。
    確かに14万は低い気もするけど、極端に低すぎる事は無いと思う。
    今のうちに働きながら資格とか取ったり、スキル積んで、万が一人員入れ替わりとかで人間関係イマイチになったら、動き出したら良い。
    あと、勤続年数は長いほど転職の時に有利だしね。
    会社が許可出してくれるならダブルワークもありかな。

    私は人間関係良いけど激務だった職場を辞めて、その後二社に勤めたけど、激務でも前の職場に戻りたいと思ってるよ・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/29(木) 10:20:34 

    人間関係は良い(というより、個人営業だからあまり関りが無い)
    けど仕事が超ハードでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード