ガールズちゃんねる

人間関係をリセットしたくなる人

264コメント2018/11/21(水) 22:53

  • 1. 匿名 2018/11/19(月) 00:20:30 

    昔から人が苦手で、基本的にひとりでいたいタイプです
    連絡先も家族、会社関係以外は定期的にリセットしています
    友達と戯れるのは瞬間瞬間は楽しいのですが、長期的にとなると嫌になってきます
    上辺だけでいいし、正直誰とも深く関わりたくないです
    会社も転職をしたらどんなに仲が良かった人でも音信不通にします
    そんなもんで、連絡先を消した事がバレるLINEは死ぬほど面倒なのでもちろん最初からやっていません
    友達を作ろうと思ったことがなく、自分でいうのもなんですが、プライベートははっきり言って協調性がない自己中です
    同じような人っていますか?

    +652

    -11

  • 2. 匿名 2018/11/19(月) 00:21:27 

    同じすぎて自分かと思ったレベル

    +562

    -9

  • 3. 匿名 2018/11/19(月) 00:22:34 

    気持ち分からんでもないけど「連絡先整理します」とか「友達整理します」とか言う人には引く
    排除された方の気持ちは無視なのか
    何様なんだろうって感じます

    +732

    -58

  • 4. 匿名 2018/11/19(月) 00:22:34 

    分からなくもないけど、自発的にはしないかな
    リセットしたい人、どうでもいい人だけ自然とフェードアウトしてく
    ずっと仲良い人もいる、数人だけど

    +362

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/19(月) 00:22:52 

    周り結婚して私だけ独身。

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:13 

    資格を取得するために働きながら学校に通ってて、
    この春無事に卒業できたんだけど
    グループライン抜けたい
    でも誰も抜けてないし、定期的に飲み会やってるんだよな〜私はずっと不参加だけど

    +200

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:13 

    最初からラインしてないの羨ましい

    +230

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:15 

    全く同じ。連絡先は家族だけ。
    休日は基本的に人と会わない。
    ちなみに恋人いたことない。

    +234

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:17 

    人間関係をリセットしたくなる人

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:23 

    そういう人って楽しいのかな、人生

    +26

    -89

  • 11. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:43 

    >>1
    同じだけど、リセットってどうやってんの?
    >>3 みたいのはやめた方が良いよ。

    +87

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/19(月) 00:23:49 

    もう関わることはないなと思ったら連絡先消すかな

    +308

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:08 

    私もそんな感じ。
    その時その時はそこそこ友達も居たり結構遊んだり、旅行にも行くレベルなのに。
    卒業したり、仕事辞めたり環境変わるとスパッと連絡とかしなくなる。
    そんな自分がイヤな時もあるけど、何回もしてるからしょうがない。

    +317

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:14 

    >>10
    楽しい時もあるしつまんない時もある

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:17 

    うん、友達いらない

    +120

    -8

  • 16. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:27 

    >>3
    黙って整理すればいいのにわざわざ言うのはね…

    +283

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:32 

    めっちゃ分かります
    主程ではないけど本当に2友達として関わるのは2人くらいでいいし、基本1人でいたい。

    +134

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:37 

    こう言う人本当に面倒臭い
    ちょっと優しくしするとベタベタしてくるんだよね
    かまってちゃん

    +10

    -97

  • 19. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:40 

    そもそも仲良くもなれないから、リセットするも何も接点が無くなったら自然にフェードアウト。

    +175

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:44 

    >>10 煽り下手かよ

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:47 

    逆に親族の連絡先消したい...

    +78

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:48 

    私もだよ。友達いらないし、いないと恥だとも思わない。がるちゃんで充分。
    顔見えないし会話に入りたいとき入ればいいし、入らなくても誰も何も言わないしね。
    あー明日仕事やだなー。

    +240

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:52 

    意識してリセットしないし、友達とはたくさん連絡取り合って会いたいという気持ちは最初はあるのに、自然と面倒になって離れていってしまう

    +122

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:54 

    思ってたよりウェットな付き合いを好む人達と交流した時は、なるべく早くリセットしたくなる
    LINEにfacebook…アカウント消したい

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:54 

    疑問なんだけど転職先ってそんなに簡単に見つかるの?

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2018/11/19(月) 00:24:58 

    はいそうです。
    なので賃貸派です。

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:16 

    わかる×100ってかんじだよね

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:21 

    >>18 いやベタベタしなくない?(笑)こういうタイプだからこそしないっしょ(笑)

    +76

    -5

  • 29. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:22 

    数年、連絡を取ってない人は多分この先も取らないだろうと思って消してしまいます。
    あと元彼も別れたらすぐ消します。

    +191

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:23 

    連絡先だけ持っててこの先連絡する予定も無いような人は削除する。大人になって本当に大切にしたい人とどうでもいい人がはっきりするようになった。

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:23 

    そういうタイプならその旨を伝えて欲しい。
    急にぶった切られると、こちらが何か悪いことをしたかな?と気に病んでしまうから。
    言ってくれれば「合わなかったね」と納得するし、引き止めないから。ぎゃくに「また」も無いけど。

    都合よく連絡復活されると(舐めてんな)としか思えない。

    +13

    -48

  • 32. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:27 

    積極的に関わりを断つことはしないけど、LINEの友達とか電話帳の連絡先とかは整理する!
    ほぼやりとりない人の情報を持ってるのがなんか気持ち悪いというか落ち着かない。

    +136

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:32 

    リセットも何だか嫌な気分になるので、もう誰からも連絡先聞かないし特にLINEもしてない
    誰とも繋がってない
    極稀に強引に連絡先聞いてくる人いるけどそれも断ってる
    それでも連絡先交換にこだわる人いたけど、やっぱり変わった人だった
    すぐにそのコミュニティー抜けたのでブロックして終わり

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:47 

    人間関係をリセットしたくなる人

    +77

    -5

  • 35. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:54 

    >>18 >>18 >>18

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/19(月) 00:25:57 

    リセットというよりどちらともなく自然消滅していく。

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:07 

    そういう人知ってるけど結構自己中というか、周りを自分に合わせるタイプの人なんだろうなと思う
    そりゃ、人間関係続けらんないだろうなと眺めてるよ

    +24

    -27

  • 38. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:15 

    うちの学校で
    「私人嫌いだわ〜。1人が好き〜。」って色んな友だちに言ってる人は頭おかしいなって思った。
    そういう人ほど人が大好きなんだと思う。

    +57

    -39

  • 39. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:23 

    >>31
    いるよね、舐めるって漢字使っちゃうバカ

    +3

    -17

  • 40. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:39 

    >>1
    コミュ障って言い訳する気?

    +5

    -19

  • 41. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:57 

    えっ、LINEて連絡先消したのバレるの?

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/19(月) 00:27:02 

    >>3
    1年くらいお互いに連絡取ってなかったら、相手だって何とも思わないんじゃない?

    +89

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/19(月) 00:27:14 

    >>3みたいな人いるの?
    そういう宣言できるくらい友達いるってこと?

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/19(月) 00:27:28 

    何もかも嫌になって連絡を断って暫くしたら連絡先を消すことならしたことある
    後悔はしてない、今は電話番号を変えたいけど仕事でも使ってるから変更するタイミングがない

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/19(月) 00:27:58 

    >>31
    悪いことも何も、関わり自体がないから切られるのでは?

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:12 

    >>39
    性格悪ーw

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:12 

    仕事、家族、趣味、1人の時間
    お金と時間、体力の優先順位を考えたら絞られてくる
    若い頃は何も考えてなかってけど

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:21 

    >>10煩わしい人間関係に悩まされることがほぼなくなるし超快適よ!

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:25 

    >>1
    一緒!
    たまにリセット症候群発病してしまう

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:52 

    >>43
    ”そういう宣言できるくらい友達いる”っていうアピール
    いわゆる構ってちゃんだよ

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2018/11/19(月) 00:29:11 

    >>3

    そうそう、ひっそりリセットするのはどうぞどうぞって感じだし、私もやった事ある。

    でも、『縁切り宣言』みたいなのされると感じ悪いよね。それは分かる。

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/19(月) 00:29:18 

    旅行とか結婚式とか重ための遊びに誘われると一気にリセットしたくなる
    あ…そこまでじゃない…って

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/19(月) 00:29:30 

    異常にリラックスしているカップルや家族連れが信じられない。
    人前でそこまで油断できるものなんだろうか。
    1人じゃないのに。

    +28

    -9

  • 54. 匿名 2018/11/19(月) 00:29:40 

    私は独占欲強すぎて、相手のことをよく知らない状態だと話せるけど、相手が他に仲良い人や世界があるのが分かるとフェイドアウトするので、常にリセット状態です。

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:09 

    リセットとフェードアウトは違う気がする
    リセットは、今後も会う可能性が十分あるのに一切の連絡を断つってことでしょ

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:16 

    唯一の友達だと思っていた子でも、旅行とかしちゃうとダメだね笑
    ついこの間旅行したけど、後半早く帰りたかったし、お互いに嫌な所も見えてくるし、向こうも楽しくなかったと思う

    +124

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:17 

    >>3
    そういうタイプは切られた側にはなりたくないんだよ
    切る側でいたいから上から目線でそういうことをやるただの構ってちゃん
    常に勝ち負け思考で負けたくない人なんだと思う

    +27

    -6

  • 58. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:19 

    わかる
    私もそう
    回避性パーソナリティ障害の可能性がある

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:30 

    職場が変わったときは心機一転として前の職場の人の連絡先は削除してる。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:38 

    5年連絡取り合わない人は消していってます
    時々相手の番号が変わったみたいで、SNSの電話帳検索に知らない人が浮上して怖い

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:51 

    お金を大事に使いたい
    他人と暇つぶすのに使いたくない

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/19(月) 00:31:12 

    せっかく優しくしてやってんのに腹立つわ〜
    私が連絡したらすぐに返事しろよ
    何勝手にリセットしてんだよ
    社会不適合者にはしっかり教育してやんないとね
    そういう人見るとほっとけないわ

    +4

    -45

  • 63. 匿名 2018/11/19(月) 00:31:16 

    わざわざ連絡先消さなくても関わらなければいいだけかと思うけど。

    +17

    -15

  • 64. 匿名 2018/11/19(月) 00:31:50 

    でもさ、もう今後絶対連絡取らないような人の連絡先は消すよね
    だっていらないもん

    +116

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/19(月) 00:32:19 

    友人がそのタイプで、定期的にある日突然、LINEやインスタのアカウントを作り変えてる。

    その度に厳選した子とだけは、またアカウント繋がるようにしているみたいです。

    周りからすると、大丈夫かな?メンヘラ臭が、、ってなります。

    +26

    -9

  • 66. 匿名 2018/11/19(月) 00:32:41 

    会う機会が減ってとかで自然とフェードアウトされる分には気にならないんだけど、
    突然音信不通、周りの友人に聞いてもみんな音信不通って状況が続いて、数ヶ月後とかに「ごめんね携帯壊れちゃって〜」とかシレッと連絡してくるのは何なの?その繰り返しでウンザリしたことある。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:01 

    すぐに家に呼びたがる人は警戒してフェードアウトに持ち込む

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:12 

    >>62
    キモいからやめて

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:38 

    世の中には人付き合いもできないような変な人がたくさんいるんだね。

    +8

    -23

  • 70. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:41 

    みんなこれ見て落ち着いて!
    本当に仲の良い人とだけいると周りなんてどうでも良くなるから!
    人間関係をリセットしたくなる人

    +1

    -71

  • 71. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:49 

    すぐ転職したくなる
    あと引っ越し
    もう、私に関わって来ないでほしい!
    そっとしとけ!

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/19(月) 00:34:15 

    気持ちはわかるんだけど、主さんの言う「職場でどんなに仲良くしても転職したら音信不通」っていうのはちょっと失礼だと思う。
    だったら最初から連絡先教えないように距離保てばいいのに。

    +9

    -26

  • 73. 匿名 2018/11/19(月) 00:34:20 

    こういう人、周りにいないから不思議

    +6

    -12

  • 74. 匿名 2018/11/19(月) 00:34:22 

    年齢の積み重ねと同じだけ人間関係も積み重ねないと、都度年齢ごとに生じる各イベントを楽しめなくなるよ。
    歳を取れば取っただけ過去の人脈が重要になってくるから、今からでもリセット癖は直したほうが良いと思う。

    +13

    -16

  • 75. 匿名 2018/11/19(月) 00:34:26 

    ふとした瞬間になにもかもリセットしたくなるときがある。

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/19(月) 00:34:28 

    >>62
    釣りだと思うけど
    絶対友達いないでしょw

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/19(月) 00:35:27 

    >>69
    あなたのような人と関わると疲弊するだけだろうから仕方ないと思う

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/19(月) 00:35:32 

    >>70
    は?全く面白くない上にトピズレ

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/19(月) 00:36:11 

    私もややリセット癖のあるタイプなんだけど、
    好きになった人がさらに酷いリセットタイプだった

    表向きは明るくて面白い営業マン!って感じでご飯も何度か行ったけど、
    習い事のクラスが変わった途端、廊下で会ってもスッと無視されて他人行儀になった
    グループLINEも知らないうちに退会されてて、イベントにも不参加
    習い事で得たかったスキルを得たらさっさと去り、今は連絡も来ない。前から連絡は来なかったけど

    とんでもない人を好きになってしまった

    +79

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/19(月) 00:36:34 

    >>62
    釣りだと思うけど
    絶対に嫌われてるよ!
    皆避けてるのに気づいてない

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/19(月) 00:36:50 

    人のペースに合わせるのダルい

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/19(月) 00:37:25 

    30代すぎると、その人の置かれた環境によって会えたり会えなかったりするので、人間関係は成り行きに任せてます。
    私も人と関わるのしんどいです。

    +113

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/19(月) 00:37:34 

    めちゃくちゃ分かります!
    派遣で働いているので、
    契約終了と共に人間関係も終了したいタイプ。
    でも、職場の人間とでも友達付き合いをするタイプも多くて困る。
    辞めた仕事のグループライン、退会したいけどできない

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/19(月) 00:37:35 

    一人でも平気な人って、誰かに助けてもらったりしたことないの?持ちつ持たれつってあるじゃないですか。

    +4

    -30

  • 85. 匿名 2018/11/19(月) 00:38:15 

    >>62こういうタイプの人間とは関わり合いたくないから、率先してリセットしちゃう(笑)

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/19(月) 00:38:31 

    意識しなくても環境ごと時期ごとに整理されない?
    逆にされたり。
    自然のままにしてるけどな。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/19(月) 00:38:37 

    協調性はあるし一緒に旅行に行く仲の良い友達もいる
    人と話すのが好き、でも基本ひとりが楽だね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/19(月) 00:38:45 

    例えば金や地位が欲しかったら今までの人間関係なんていらなくなる
    似たような人達かメリットがある人と付き合いたくなる
    転職も同じでしょ
    その環境が嫌で辞めて新天地を探すんだから疎遠になるのは当然

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/19(月) 00:39:02 

    音信不通にはなるね

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/19(月) 00:40:19 

    自己中な人とかはリセットというかフェードアウトする
    フェードアウトしたいのについ連絡しちゃったり、あっちから連絡きたらまた繋がっちゃうとイヤだなって人の連絡先は、消しちゃう。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/19(月) 00:40:23 

    前に働いてた会社の人達が連絡して来て困ってLINEのアカウント消した
    「今どこで働いてるの?」とかいちいち聞くな面倒くさい

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/19(月) 00:40:31 

    >>72
    じゃあ最初から仲良くしようとしてきたり、ぐいぐい来たりしないで、連絡先も聞かなきゃいい
    たぶんリセット癖のある人から話しかけたり連絡先を聞いたりする事ってあまりないと思う

    そこで対応が悪かったり連絡先交換すらしなかったら「なにあの人!!!何様!!!感じ悪!!!」ってなるくせに
    ちょっと考えたらわかる未来でしょ
    その時は平穏に過ごしたいだけ
    あなたも平穏に過ごしたい。そうでしょ

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/19(月) 00:41:40 

    仕事なんて、その間我慢して付き合ってるのにね
    辞めてまで気を使いたくないよね

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/19(月) 00:41:48 

    >>62は絶対に嫌われるタイプだよねw

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/19(月) 00:42:12 

    逆に、前職の人たちの連絡先を取っておいてどうするの?

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/19(月) 00:42:35 

    91
    すごく分かる!
    なんで次の仕事先まで報告しなきゃいけないの!
    って腹立つ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/19(月) 00:43:05 

    私20代前半だけどこれ。

    将来結婚しても祝ってくれる人いないだろうな

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/19(月) 00:43:08 

    リセット癖のある人って色々と考えすぎて疲れやすい人だと思う

    +121

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/19(月) 00:43:23 

    大して仲良くもない人ほど連絡先聞いてくるのやめて欲しいわ…相手の気持ち悪くしたくないから断りづらいし、それでストレスになって結局消してしまう。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/19(月) 00:44:19 

    主さんやここに書いてる人たちのようなリセットやフェードアウトならわかるし、あるよ。
    私の友達で月に何度も、LINEのアカウント消して、数日で戻るを繰り返してる子いて、意味がわからない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/19(月) 00:44:25 

    私は自分の両親、弟をリセットしたい。
    両親は発達系で弟はひきこもりです。
    両親は空気一切読めず、恥ずかしい事を平気で言うので一緒にいたくない。
    うちの娘に会っても嫌なことばかり言うけど、娘はおじいちゃんとおばあちゃん変わってるからね〜と言ってくれる。
    義母が病気で入院した時も、手術の後遺症で顔の麻痺が残ってたら、顔が歪んで変になってると本人に言い出して、失礼だよ!と外に連れ出したら本当の事言っただけだと逆に怒ってくるし。
    私が関係してる人全員に失礼な言動と行動をしてくるので正直誰とも会わせたくない。
    弟も、賃貸マンションの保証人にわたしがなってるのに家賃を二カ月も滞納して私に毎日不動産屋から連絡きてた。
    本人連絡とれないし、不動産屋の連絡も取らないし家賃払わないから本当困った。
    家に行ってもいるのかいないかも分からないし、しょうがなく家賃払って、解約するようお願いした手紙いれてたら解約はしたけど一言も電話もメールもない。
    旦那も義母もまともな人だから迷惑をかけたくないし、リセットしたい。

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2018/11/19(月) 00:44:32 

    仕事は学校じゃないんだから
    大人の付き合いでいいと思う
    生活環境も金銭感覚もバラバラなんだから
    辞めてまで付き合い続ける方が無理がある

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/19(月) 00:45:19 

    >>98
    まさにそう!
    学生時代のレポートとかも考えすぎて書き出せなかった

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/19(月) 00:45:24 

    >>92
    完全同意。
    連絡先交換せざるを得ない空気の会社ってある。
    そこを拒否するとめんどくさそうだから一応交換はしておく。緊急時のためにも。

    休日一緒に遊ぶ程度なら切っちゃうな。
    ただ、身の上相談するような仲にまでなったのに切られるのは結構解せぬ。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/19(月) 00:45:24 

    >>84
    孤独なのと1人が好きとは意味合い違うのわかる?

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/19(月) 00:45:30 

    群れたがる人って嫌いだわ〜

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/19(月) 00:46:45 

    私も何度となくリセットしてきました。
    そんなつもりなくてもついついリセットしちゃう。
    友達をたくさん傷つけたと思う。
    恨みもかってしまった。
    友達といた時間はとても楽しかったはずなのに...

    気付いたのが誰といても気を遣って疲れちゃうの。
    どうしても一人の時間が欲しくなる。
    そしてリセットしちゃう。
    本当こんな自分嫌なんだけど、変われないんだよな...

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/19(月) 00:47:12 

    リセットまではいかないけど、その人と関わる事で「ストレスに感じること」「我慢」「違和感」が多くて、会う前にわくわくしたり、解散してから「また会いたい」とか思わなくなって、会ってても楽しくないし会ってない間に相手が気にならなくなってたら、誘われるまで会わないようにしてる。
    会うと悩みやストレスを持ち帰るし、好かれる為の努力や居心地が苦痛にならない人とか尊敬できる人となるだけ会うようにしてる。

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/19(月) 00:48:34 

    リセットしてるわけじゃないけど、
    友人関係とか長続きしないタイプだわ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/19(月) 00:48:44 

    >>84
    あなた、めんどくさそうだね。
    お互いに自立した人間であれば、一人行動好き同士でもいざという時は助けるし助けてもらうこともある。
    必ずお礼もするし恩は忘れない。
    人間として忘れちゃいけないことはしっかりやってる。

    あなたみたいなタイプは一度関わったが最後、何かにつけグイグイベタベタきそう。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/19(月) 00:48:55 

    メンヘラの思考だよそれ

    +5

    -16

  • 112. 匿名 2018/11/19(月) 00:49:00 

    大事にしたいと思える人なら音信不通にはしない
    そういう人がいないからリセットしてしまうのだ

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2018/11/19(月) 00:49:18 

    自分の中で絶対アウトなことをされたらすぐにフェードアウトを考える

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/19(月) 00:49:55 

    私はいちいち消さないかな
    でも連絡もしないしこない
    消すのもめんどいし
    嫌な人から連絡が来たら無視する

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/19(月) 00:50:30 

    >>112
    自分を大事にしたい
    それに気づいた

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/19(月) 00:50:43 

    >>98
    多分、これまでに色々あったし見てきたんだよ。
    で、人格障害に目をつけられやすい優しいタイプ。
    疲れちゃうんじゃないかな。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/19(月) 00:52:43 

    >>84
    人と関わらないってことじゃないし
    助けてもらったり助けることもある
    普通にしゃべる
    ただ、深入りしてくるなってだけ

    視野が狭いね

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/19(月) 00:54:00 

    嫌われたくない、嫌な人と思われたくない
    この考えを捨てたら残ったのは本当に大事で必要な人だけだった

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/19(月) 00:54:35 

    >>9
    今日はトピ画でルーさんよく見たw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/19(月) 00:55:13 

    主さんの気持ち分かるよー!!
    私もママ友グループラインやPTAの役員ラインとかめっちゃ抜けたいラインだらけでマジにリセットしたくなる。
    しょっちゅうランチや飲み会誘われるけど 結局 今どんな事やってんの~??って相手の偵察だものね。そんでマウントされる。
    同じような境遇の人達がいつも固まってるし…

    本当に疲れるから全て止めて距離を置き リセットしたいです。

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/19(月) 00:56:33 

    人と人ってどこかで繋がってたりするよ
    1度繋がった人をぞんざいに扱うと数十年後に後悔することになるよ

    +0

    -19

  • 122. 匿名 2018/11/19(月) 00:57:05 

    リセットというか、関係切りたい人がいます。
    前の職場の先輩がしつこい。
    体調悪く、うつで休職の後に退職したら。
    どういう病気で辞めたのか?病名を教えろと言い出した。
    なんでそんなことが気になるのか理解できない。

    街で偶然会ったら、教えて欲しいとか、なんとか。
    あんたに教えなきゃならない理由がわからない、と言ってやりたいが、スルーしてます。

    世の中おかしな人もいるもんだ。

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/19(月) 00:58:27 

    >>121
    細木のババアみたいw

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/19(月) 00:59:55 

    >>82
    イベントって何があるのか後学のために教えてください。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/19(月) 01:00:22 

    >>122
    そういうのって話したら
    会社で話のネタにされるんだよ
    ○○さん本当は△△っていう病気で辞めたんだってww今□□してるらしいよwwww
    って笑いながらね

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/19(月) 01:01:17 

    LINEは見つけられて意図せず繋がる場合があると聞き、恐ろしくて誘われても拒否してやってなかった。
    趣味の集まりで使うことになり、しぶしぶ最近始めた。
    よく考えたら、電話帳に入ってる人たちとは
    ほぼ繋がり切れてるから恐ろしくなることなかった。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/19(月) 01:02:12 

    ぞんざいに扱ってるわけじゃないんだよなー
    大事な人ほど自分と関わってほしくなくて切っちゃう。うまく言えないけど

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/19(月) 01:02:27 

    メールや電話のトラブルってあんまり聞かないよね
    lineの人間関係トラブル多すぎ
    絶対にやりたくないわ

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/19(月) 01:03:16 


    人間関係をリセットしたくなる人

    +16

    -5

  • 130. 匿名 2018/11/19(月) 01:03:31 

    >>12
    これだね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/19(月) 01:05:19 

    繋がりたくないのに人目や他人の意見に流されてずるずる付き合うのは凡人
    そんなものさっさと捨てて自分のやりたいようにやるのが成功者

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2018/11/19(月) 01:06:46 

    >>125
    あるあるw
    どんなに良い人でも情報ゲットしたらそれやっちゃってる。
    結局他人なんだよね〜。

    それにしても125の先輩はそんな聞き方するなんて、すごく卑しいレベルだね。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/19(月) 01:07:10 

    >>129
    ???

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/19(月) 01:07:52 

    そもそもベタベタしてくるような人とだけはマジで関わりたくないんだよね
    どうしたら話しかけてこないようになるの?
    なにかいい方法があるなら次の転職先で実行するわ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/19(月) 01:07:54 

    >>131
    私は成功しよいが凡人だろうがどっちでもいいから、面倒な人達とは関わりたくないだけ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/19(月) 01:09:46 

    昼休みに会議室で輪になってランチなんて罰ゲームでしかないわ
    こんなの強制されて仲良くなるわけないわ

    +71

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/19(月) 01:11:11 

    家族と彼氏だけしか信用してないし一緒にいて楽しいと思えない。
    女の友情は本当に信用できないし、男は下心で近付いてくるやつが多過ぎて無理。

    たまに友達をすごく大切にしてる子とか親友がいる子とかみたらすごく羨ましくなる。
    私は友達運はほんとになかった、、

    +65

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/19(月) 01:12:01 

    なんでリセットという単語に過剰反応してる人いるの?
    リセットされちゃった側の人なのかな

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2018/11/19(月) 01:14:24 

    >>111
    ていうかそんなこと皆わかってるからいちいちドヤられてもなww
    あなたの米にマイナスがついた理由はわかってないでしょ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/19(月) 01:14:45 

    できれば付き合う男もネットで適当なのを探したい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/19(月) 01:17:53 

    仕事が忙しくないときは人と関わるの楽しいんだけど、家にまともに帰れない日々が続くと人間関係がどうでも良くなるし何もかもリセットしたくなります

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/19(月) 01:18:19 

    >>136
    大勢で食べるなら気遣いや苦痛が分散されるからいいよ
    なにもしなくてもいいからね
    話すこともないのに二人で食べようとする人の気がしれない
    頭おかしいよ
    ほんと疲れる

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/19(月) 01:28:27 

    私もよくリセットしてしまう
    自分が自分のこと嫌いだから、連絡先で繋がってたりしたら周りの人に弱み握られてるみたいに感じる(うまく言えないけどほんとにこんな感じ
    早く自分のこと忘れて欲しいって思って消す
    自分でも自己中だと思うけど、こうでもしないとほんとに精神的に保ってられない

    その分ガルちゃんは自分のこと知られることないし凄い気が楽。

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/19(月) 01:37:39 

    リセットというか、合わない人は連絡も来なくなるし自分からもしないからほっとくとかは出来ないのかな?

    非表示も出来るし

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2018/11/19(月) 01:57:48 

    LINE辞めてスッキリしたわ

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/19(月) 02:00:51 

    グループLINE抜けてええええええええええええ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/19(月) 02:01:44 

    >>144
    どっちでももう連絡取り合わないなら
    リセットでもよくね?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/19(月) 02:08:57 

    すごいわかる!!三十路をきっかけに私も次スマホ変えるとき思いきって番号変えて、LINEいれる前に電話帳整理して身内だけLINEしようかと考えてる。
    自分から誘ったりしないので1年間連絡ない人はどんどん消してもいいと思う。(とくに必要とされてないし)

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/19(月) 02:10:03 

    >>4
    それな理由あるのは事実
    リセットって言うか特定は人

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/19(月) 02:13:22 

    会話文晒したり見せてくる人いたから
    言わなかったけど信用なくなるからLINEは2台もちの片方だけ数人としてる。
    その人だけ外すのは可哀想って感じて。
    リセット癖ないけど自分保守優先なんで

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/19(月) 02:15:48 

    >>136
    何か不快な事言われた?それによっては行かなくて正解の人いる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/19(月) 02:19:04 

    >>150
    理由は何でもスクショ晒しは信頼なくす
    そこで賛同しても腹の中では何こいつって感じ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/19(月) 02:19:37 

    相手がすごい粘着でストーカー化しちゃって、怖くて引っ越しして車買い替えて職種も変えた事ある。

    ここまですれば流石に再会はしないからオススメ。
    因みに職種は誰でも入れる店の接客→会員制のサロン。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/19(月) 02:21:07 

    >>150
    いる!怖い
    平行して告げ口魔

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/19(月) 02:25:00 

    一度縁があった人との関係は大事にしてきたから、このトピの書き込み読んでびっくりしたけど、こういう感覚の人もいるんだと為になった。

    +7

    -9

  • 156. 匿名 2018/11/19(月) 02:25:24 

    元から切るつもりでした

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/19(月) 02:33:40 

    今は忙しくてそれほど密な人もいないから放っておくだけで問題ない。
    同窓会のグループLINEはいちいち近況報告がピロピロ入ってめんどくさいから非表示にしてる。
    それとなく疎遠になればいいだけで別に連絡先消さなくても良いと思う。
    忘れた頃にまた仲良くなることだってあるし。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/19(月) 02:35:26 

    >>156
    理由がある場合でしょ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/19(月) 02:41:02 

    皆リセットしてないおw無意味の友人知人関係逐一話さないし
    上に有るけど根もはもない事言ってる人いてその人はサヨナラでしたが、なんでそうしたかと言える事情はあるので、彼氏にも親しい友人だけに打ち明けて納得して貰いました

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2018/11/19(月) 02:43:49 

    リセットって言うか一癖ある人から逃げてる感じか?

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/19(月) 02:49:29 

    強調性重視より危ない人は付き合いやめたいいですよ。
    危ない人ってアルコール依存症かしないですけど因縁紛いの事言う大学の同期居たんですけど身のために外しました。後でそいつばつが悪くなったのか俺から切ったって言ってて草

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2018/11/19(月) 02:53:44 

    上に会話文送ってくるって人本当にそんなやべーのいんの?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/19(月) 02:56:46 

    訳があるんですよ
    他とは強調性ありまーす

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/19(月) 02:58:16 

    縁切る宣言は特にしないけど、その相手から酷い目に遭わされたら言いたいよね。裏切られたとか、利用されたとか、陰で酷い悪口とか言われて人間関係を悪化させられたり落とし込まれたら、宣言して縁を切る。連絡先も消去する。

    自分は人間関係でつまづいた事が多くて、心から恨んでいる相手もいるけど、そんな奴に構っているほど暇じゃないし、大切にしたい人とは関わっていきたいわ。

    生まれ育ちも違い、環境が変化して価値観も変わるのが当たり前なんだから、人間関係もリセットするのが当然だと思う。
    元彼には一切連絡しないし、別れたら思い出のものも全部捨てるしPCや携帯からも消去する。相手から連絡きたら、完全にスルーしている。

    新しい御縁と良い運気を招くためには、いらないものを捨てて綺麗に掃除が基本的な環境の改善になるよね。

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/19(月) 02:59:53 

    >>162
    承認欲求つよい人ってそう言う事平気らしいです
    これが強くでる場合は何らかの病みたいなんですが
    ネットでも、あけすけに成り済ましや中傷する人はその気が強いみたいです。うろ覚えで失礼

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/19(月) 03:01:22 

    宣言はしないです。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/19(月) 03:06:39 

    >>165
    優越感ってやつか?相手だと分かるような文脈でネットに書いてるの居るwww
    トピ違いになってごみん(‘д‘ リセット癖のトピだったね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/19(月) 03:16:37 

    ネット限定で追い回し中傷してる人は破棄しましたよ
    それから関係ないんでなくなりましたけど
    被害妄想って思われるかもしれないんですが、決定的な事書かれてたんで
    不快に思われたかた失礼しました

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/19(月) 03:26:36 

    みんなそう言う可笑しい人とどこで出会うの?類友って言うけど初めは変だなって思わなかった?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/19(月) 03:32:18 

    私はこうあるべきでこの道を進むと決めた時、まだウロウロしてて男やブランド物、ましてやSNSでの自己肯定感の強い流行に流されやすいお知り合いは距離置いてます。なんせ、しんどい。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/19(月) 03:33:37 

    友達多くて誰とでも打ち解けられるタイプだけど、たまにインスタとかラインを消して、新しくしたくなる時がある。なんでだろう、人付き合い嫌いとかじゃないのに、わーって全部ゼロにしたくなる。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/19(月) 03:53:53 

    リセットしたくなるタイプだよ
    鬱が治らない
    迷惑かけないように1人を選んでる
    けど何年か前に仲良くなった人だけはなぜか続いてる


    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/19(月) 03:55:50 

    >>171
    何か安定剤のまれてますか?

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2018/11/19(月) 04:00:02 

    トピチになるけど中傷する奴と繋がりもつのはやばいです。
    勘が鋭い人は今すぐ逃げてください。繋がり無くして数ヶ月前まで毎日あった中傷無くなりました。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/19(月) 04:06:22 

    >>60
    こうやって
    自分の中で期間決めて消していくのいいよね
    「リセットします!」みたいなのじゃなく
    期間決めてると
    学生時代以来連絡取ってない人の番号がある・・
    え??最後連絡取ったのいつ?
    という事にもならないしね

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/19(月) 04:08:17 

    クラス替えがあるとリセット、卒業するとリセットを繰り返してきました
    そして誰もいなくなった
    ずっと仲良しな同級生を見ると羨ましくなることもあるけど、リセットしないとストレス溜まるんです
    何でだろう

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/19(月) 04:09:02 

    >>174
    警戒してその人だけに可もなく不可もない話したらまんまと成り済ましされてて笑った
    名前中傷なら被る人いるけど話したこと被る人って全国さがしても居ないから

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/19(月) 04:13:31 

    連絡取り合わない人は無闇に消さないですけどね
    身辺に実害だす人は迷いなく消します
    やり方は各々違いますからこれと言う決まりないですが

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/19(月) 04:31:56 

    人間関係の断捨離はオススメです。一緒にいて運気が下がる人を整理すると、運気は上がりますよ。
    どうしても切れない場合は、縁切りを祈願に神社に行きました。悪い縁を切って良縁を結ぶのは、わりとみんな普通にやってますよ。

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/19(月) 04:44:01 

    学生時代から人付き合い苦手で一緒にいても疲れてばっかりだったから、元々人が苦手なんだと思う
    結婚してからは旦那が理解者になってくれたから、素を出しきれない付き合いが余計面倒になってしまった
    極端に言えば、実家の家族との付き合いすら面倒w

    今恐れてるのは、子供が出来た時のママ友付き合いやPTA関係
    同調圧力強めな人とか本当無理

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/19(月) 04:44:49 

    良くしてくれた人達のはとってある。
    感じ悪かったり真摯じゃない人たちのは削除。それだけだな。
    私にブロックされたー!ってツイッターで騒いだり仲間内に漏らす子いたけど、冷静な周囲は「あんたの気持ちはわかる」だったから問題無い。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/19(月) 05:20:40 

    連絡先やSNSの垢消して親と職場以外の全ての人を音信不通にした事ある
    本当に申し訳ないとは思ったけど鬱が酷くて仕事も行けなくなり、当時は心配されるのも重荷でしかなかった
    またいつ調子悪くなるか分からないのでここ何年も必要最低限の人付き合いしかしてない

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/19(月) 06:08:59 

    上から目線でじわじわとマウントされてるのに気付いた。
    腹割って話もできない、小バカにするように人とは、話したくないから
    挨拶だけして、イヤホンで聞こえないふりしてる
    空気読めなくって、それでも話したそで困る

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/19(月) 06:11:39 

    地元ではないところで夫希望で一度家を買ったけど、夫の海外転勤について行くのが続き、損するのはわかってたけど、家を売った
    その時すごく安心したし、何かあっても人間関係リセットできる安心感がすごくて、自分は定住向かないんだなと悟った
    買ったのが人間関係が比較的濃くなりがちな地方都市だったのも良く無かったのかも
    実家は東京近郊なので、実家買い取れれば良いと思うようになった
    地元の友人とも疎遠なんだけど、人の入れ替わりが激しい場所が近い方が安心する
    姉さえ近くにいてくれたら、親友とかいなくていいやと思ってる

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/19(月) 06:20:21 

    親族以外はうわべだけの付き合いだし、とても仲良い人もいるけど、結局は他人
    自分や相手の状況次第で関係が変わるかもしれないからあまり深くなりたくないし、深くならないようにしてる
    深く付き合わないようにするところがリセット癖のひとつだと思う
    義家族含め親族に恵まれたのが私の最大の幸運だと思う

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/19(月) 06:20:33 

    グループラインとか必要なくなったらすぐ抜ける。
    大体一人は嫌いな人とか合わない人がいて、同じグループにいるのが嫌だ。会う提案とかされても面倒だし。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/19(月) 06:22:49 

    そもそも関係が続かない

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/19(月) 06:26:54 

    >>3
    意外と多いよねwこのタイプ。いちいち報告してからの公開処刑w

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/19(月) 06:28:17 

    SNSとかLINEとか合わない
    スマホが壊れて連絡先吹っ飛んだらショックだったけど、身軽になった
    本気で連絡とりたくなったら、誰かしらに頼めば連絡取れそうな気がするし

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/19(月) 06:32:23 

    同一人物がずーっと連投しててこわい。文の書き方に共通点があるからすぐわかるよ。

    連絡先を消すか消さないかなんてその人次第なのに、なぜそこまで執拗に否定するのか。

    多分、現実世界で切られた側の人なんだろうけど。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/19(月) 06:33:52 

    >>3やられた事あるよ。いきなりメール送られてきて「〇日までに返信なければ、今後も付き合いないと言うことで連絡先整理させてもらいます!」みたいな文面だった。なぜか上から目線w
    昔のバイト先の知り合いだったからどうでも良くて、そのままスルーしたけどw

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/19(月) 06:42:41 

    >>190
    え、私だけってこと?まだ3人くらいいる感じだと思ってた。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/19(月) 06:53:06 

    ライン何度も作り直してしまう
    だから登録されてるのは家族だけ

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/19(月) 07:00:51 

    リセットはしないけど、合わない人とかはすぐに距離置いたり連絡先をすぐ消してしまう

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/19(月) 07:04:25 

    >>3
    そういう風に言う人、私の周りにもいました!

    元々気に食わない人やなんかと、酒の席でのちょっとしたイザコザがあると、
    「◯◯の事、干してやった笑」
    「もう△△は切ってやろうと思って笑」
    などと笑いながら言ってた。
    ホント自分を何様だと思ってるんだろうね。
    そういう発言って、人間性を疑うわ。

    そんな性格悪い人、関わってるとロクな事ないので。私の方から徐々にFOしました。


    +14

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/19(月) 07:04:48 

    主の気持ちわからなくもない。
    けど口には出さない方がいいと思うよ。言ってないかもしれないけど。

    昔の友人が「私定期的に友達の連絡先棚卸しするんだ」って言ってる奴がいてある時からその人と連絡とれなくなったんだよね。
    あぁ、私も棚卸しされたんだなって嫌な気持ちになったよ。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/19(月) 07:18:40 

    人との距離感つくるのが下手なだけだと思う

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2018/11/19(月) 07:30:38 

    リセット出来るならしたいけど無理ならこちらがブロック削除したライン、向こうのも私の消えて欲しい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/19(月) 07:32:06 

    結婚式とか呼ぶ人居なくならない?
    どうするの?寂しくない?

    +1

    -11

  • 200. 匿名 2018/11/19(月) 07:38:43 

    2年ごとの転勤なので深入りしない、されないうちに新しい土地に行ける。引越しても連絡を取りたいと思える人は少ないけれど、そんな人に会えたらすごくラッキーだと思って生活してる。引越したばかりのときは大して仲良くないのに連絡先交換しがちなので最初の一年間は気を引き締めている。自分にはこんな生活がぴったり、一年半くらいで早く引越したいな〜と思い始める。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/19(月) 07:51:26 

    >>194
    それは普通では・・・

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2018/11/19(月) 07:56:20 

    Lineは非表示削除すれば問題無いよね。
    こっちからは連絡しない。
    だいたい向こうからも来ない。
    仮に連絡が来ても3回くらい断れば二度と来なくなるよ。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/19(月) 08:01:53 

    二度と会わないと思う人は最初から連絡先を交換しないのでリセットする必要がないかなぁ。だから同僚もあわせて40人ぐらいしかアドレス帳に入っていません。未だによく会うのは小学校からの友達だし転職もした事がありません。だからママ友は2人しか連絡先を交換していません。性格の問題だと思います。その場のノリでどんどん友達が出来る人を羨ましくも思います。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/19(月) 08:14:20 

    わかる!
    別に人嫌いとかじゃなく仲良くなって遊んだり旅行したり楽しいんだけど、私は良い格好しいだから勝手にだんだん疲れてきて徐々に連絡取らなくなる

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2018/11/19(月) 08:27:01 

    フェードアウトはわかる。

    リセットする、排除するって声を大にして言っている人は引く。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/19(月) 08:27:49 


    そのときそのときで友達出来てたのに、
    高校生になってから一切出来なくなった。
    それ以前の友達は見事に自分からぶった切ってしまった。

    そして私には久しぶりに会いたいな…ってなる感情とかが一切ない。

    ガルちゃんには私と同じような人たちがたくさんいるのに、リアルでは見たことない

    みんなすぐ仲良くなってLINE交換してご飯行って〜〜ってやるから、それが出来ない私は置いて行かれてしまう。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/19(月) 08:40:44 

    家族もリセット

    人間嫌いだから

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/19(月) 08:49:24 

    私もリセット癖ある
    仕事も本当は3年くらいで変えたい
    でも今は、こんな自分の人生をリセットしたい

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/19(月) 10:29:31 

    まだスマホが普及してないガラケー時代にバイト一緒だった人と連絡先交換してたんだけど、連絡取らないまま10年くらい経過し、わたしはその人の番号をそのまま残してたからスマホに機種変してライン始めたら、友達かも?にその人が出てきた
    そしたらしばらくして「もしかして〇〇でバイト一緒だった〇〇ちゃん?わたし、そっちの連絡先消してるからそっちもわたしの連絡先消してくれないかな?」ってラインが入ってきた
    人にリセット強要する人初めて見たからビビった

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/19(月) 10:47:02 

    >>3
    整理します→しない

    そっと、フェードアウトします。
    ラインはもともとしない。
    もともと友達もおらず、新しく友達を作ろうとしない。
    親族もうわべの付き合い。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/19(月) 11:28:34 

    適当に距離がないと嫌だから
    私も主に同意です

    あっさりした人がいると本当に気楽に付き合えるよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/19(月) 11:33:03 

    >>3
    そういう人いるよね。
    その後、ご丁寧に「整理完了しました。残った方これからもよろしくお願いします(^_−)−☆」みたいなのをタイムラインにのせてる人いてなんだこの人って思った。
    自分もそのうち切られるんだろうなって思ったし気まぐれ病っぽかったから先に番号消してブロック削除したけど

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/19(月) 11:36:00 

    私も!リセットという言葉が正しいかわからないけど。高校卒業→大学、大学卒業→就職、その都度違う都道府県に引っ越ししてる。基本的に友達・知り合いから遊びとか誘われたくない。断るのもストレス。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/19(月) 11:44:33 

    リセットグセがある人はちょっと面倒と思うことはある
    しばらくして、落ち着いたらまたコミュニティに戻ってきたりするし
    構うのがいいのか構わない方が良いのか他人は正直わからないから

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2018/11/19(月) 11:45:27 

    私は嫌だなと思うことを
    「嫌だ」
    「やめてほしい」
    と言わずに「お互いさま」と我慢しすぎて、結局は舐められてしまい、もう会いたくないなというふうに爆発してしまいます。
    そうなるとLINEはトークを削除して、Facebookも制限機能をかけてお互いの表示を避けてしまう。
    こんなんでは誰とも続きませんよねm(_ _)m

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/19(月) 12:12:16 

    >>99
    分かるー!
    いやだって言えないもんね
    連絡きたらイヤだなって地味にストレス!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/19(月) 12:16:05 

    ラインの方がめんどくさくないよ
    すぐ消せるし

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/19(月) 12:19:07 

    わざわざ「人間関係リセットしまーす」とか「本当に大切な人の事は〜、どうでもいい人の事なんて〜」みたいな馬鹿の一つ覚えみたいに宣言せず黙ってやるならお好きにどうぞって感じ

    環境が変わって自然に疎遠→会うこともないだろうから消しとこうなんてお互い様で普通にあるし。選別する立場気取って主張しなければそれぞれ大人の対応で終わるよ

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/19(月) 12:36:33 

    昔の職場の人達と飲むんだ、とかいうのを聞くとすごいと思う。
    私は辞めた時点でもうそこの人達とは関わらない。
    連絡先も消してしまう。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/19(月) 12:41:54 

    私も職場が変わったり引っ越したりで付き合いが無くなった人たちに積極的に連絡取ったりはしないし連絡先も徐々に消していく方だけど、それなりに付き合いを保ったり仲良くしてる人を「群れてる」って馬鹿にする人は嫌。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2018/11/19(月) 12:57:35 

    家族関係リセットしたいです。今24歳ですが、去年母が病気になり手術代高くて、少しでもお金を貯めたくてキャバやってたって嘘ついたけど本当はソープで1年貯めましたが、バレてしまい。逆に家族関係ダメになってしまいました。とっても悲しいです

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/19(月) 13:04:50 

    >>221
    お母様が亡くなられただけでも本当にお辛いでしょうに。
    あなたに負担を押し付けて非難する家族だっとしたら遠慮なく切る方向で準備を進めてください。すぐにスッパリ!なんてできないとは思いますが、少しずつでも良いので幸せになる道を探すために、水面下で準備を!!

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2018/11/19(月) 13:27:00 

    同じです!
    その時、その時の友人。なので、学校卒業すると疎遠になる。職場もかえると前の所の人とは切れる。
    ちなみに、今は友達いません。
    小さい頃からずーっと友達!とか聞くと、すごいなぁ、って思う。ただ、そうしたいとは思わない

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2018/11/19(月) 13:58:01 

    >>125さん
    >>133さん
    121でコメントした者です。
    先輩は、会社で影で嫌われています。が、大ボスなのと、周りが大人の対応しているので、本人嫌われてるなんて、思いもしてないはず。

    私も別に具合悪くなりたくてなった訳でも、退職したかった訳でもないのですが。

    何故に病名教えなきゃならんのか?謎過ぎる。

    休職中に直接人事部とやり取りして、必要書類を提出してたことも気に入らなかったようで。
    「なんで直接診断書を人事部に送ってるのか」とLINEが来たり。→これって、私の診断書を人事部が見る前に自分が見ようとしてたってこと?と凄く怖くなりました。

    2年前に、派遣で来てた同じ年の人が精神的に参って突然会社に来なくなった時も、びっくりするほど怒ってたので(1人だけ)私にも同じように感じているのかも。
    恐らく、突然会社に来なくなったのは先輩が原因の1つ、なのに。

    もう本当に厄介な女と出会ってしまったもんだと諦め。徹底スルーです。
    先輩、自分がやってること考え方が一番正しいと思い込んでるところがあるので、そういう人には何をしてもムダ。
    とにかく、早く私のことは忘れて欲しいです。


    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/19(月) 14:37:47 

    私知り合いととあることでケンカになって
    相手からラインで

    相手「○○さん、悪いけどブロックさせてもらいます。本気で合わないので」
    私 勝手にしろと思いスルー。

    1ヶ月くらい経って
    相手「この前は勝手なこと言ってすみませんでした。やっぱり○○さんいないとダメです…!」
    私 どうでもいいのでスルー。

    ブロックするなら勝手にしてほしい。
    自分から必要な人にしか連絡しないし、ブロックするとさらにトラブルなるからしないけどラインは本気で厄介。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/19(月) 15:00:58 

    いつでも繋がっていられるSNSのツールが出来てからややこしそうだね

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/19(月) 15:31:13 

    リセットしたくなるじゃなく、リセットしちゃってる
    後悔すらない
    「変な人!」とか「非常識過ぎ」とか思われてるんだろうなとは思うんだけど、もういいやって感じ

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/19(月) 16:28:41 

    自分もリセット癖ある
    高校卒業、大学卒業、転職…とその都度、LINEのアカウント削除してるよ
    電話番号とかメールアドレスは変えたくないから電話帳は削除して家族だけ
    「友達整理します」とか「アカウント消します」みたいなこともわざわざ言わない
    ただ、自分からは絶対に連絡先の交換を申し出ない

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/19(月) 16:59:04 

    SNSなんかが盛んになって、自分と他者との生活水準の違いに妬みや嫉妬が入り混じって
    関わりを絶とうとしてしまうことが多いんだけど同じ人居ないかな
    自己肯定感が低いというか無いというか

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/19(月) 17:00:57 

    >>215

    私かと思う位、そっくり同じです!

    最近は、年とって学んで、我慢するのやめて意見いうようになったけど
    それでも結局同じ結末でした(笑)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/19(月) 17:27:01 

    主さんほどでは、ないけど
    他人は、信じてないし、ほぼうわべです。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/19(月) 17:36:16 

    連絡先は5年に1回くらい整理するかな。
    また会えば楽しく話せる人多いと思うけど、自分が連絡無精すぎて友達とは5年以上会ってないなんてざら。
    一回気が合った人とは長いけど、「あー無理だな」って思う人からは速攻離れる。
    基本一人が好きなのは主さんと一緒。本気で気を許してるのって夫と兄弟くらい。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/19(月) 17:37:32 

    FBの流行が落ち着いてからは、twitterもインスタも友達とはやってない。
    SNSではもうつながりたくないです。キラキラアピも面倒くさいし虚構ばかり。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/19(月) 18:38:05 

    たまに誰知らないとこに行きたくなる。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/19(月) 18:43:36 

    2台もちの事隠して教えなかった人いるけどその人がLINEやってる?って言ってきてあたしと同じ名前があるって言ってたwその時2台もちじゃないしやってないからやってないっていうと、滅茶苦茶しつこく、う~ん違うの?みたいな風に言ってた

    なんで隠してたかって人の会話文送りつける人だったからです信頼できなくなりました

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/19(月) 18:45:35 

    >>95>>132
    これ田舎あるある。(95は親がやってる)だから>>143さんの気持ちも
    よくわかる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/19(月) 18:48:26 

    結局みんな男の方に行っちゃうから
    もう友達なんかどうでもいいと思ってる
    独身主義者は孤独


    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/19(月) 18:52:56 

    フェードアウトするなら分かるかな。
    分かるっていうか、多分結構みんな自然にそうなる人とか数人はいるでしょ
    わざわざ整理します!って言う人インスタとかでたまに見かけるよね。
    フォロワー整理します!←笑
    勝手にしろ!

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/19(月) 19:19:56 

    >>23一回でも友達の写メとか会話文送りつけしたら信用なくすよね。
    そう言う人って貴方を信用してるから送るって自分視点の話して巻き込むよ
    皆そう言う人には気をつけて

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/11/19(月) 19:29:10 

    怖い、なんで人の会話文を?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/19(月) 19:30:52 

    地元の人はめんどくさい
    お互い現状確認して張り合う感じが無理
    誰一人として連絡してない
    結婚式は親族だけでしたよ

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/19(月) 20:23:14 

    学生時代から1年くらいでリセットしてます
    仕事始めたらそういうわけにもいかないから
    5年に一回くらいでリセットかな
    フェードアウトだろうとリセットだろうと整理だろうと
    それに感情的に反論する人はめんどくさい

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/19(月) 20:24:50 

    めちゃくちゃ分かる!深い仲になってきたら面倒になるし、嫌いになる。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/19(月) 20:27:50 

    私もです。
    LINEもしてません。
    その時勤めてる職場の人間関係だけで十分です

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/19(月) 20:56:30 

    独身→結婚まだ〜?
    結婚→子供まだ〜?
    子供1人目→2人目は〜?

    家はいつ買うの〜?、どこに住むの〜?、学校はどこにするの〜?

    はーーーーどうでもいいだろ!!!!!
    うちは貧乏有難う!!さようなら!!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/19(月) 21:39:52 

    リセットして、みんなの記憶から一切自分の事を忘れてほしいw
    「そんな人いたっけ…?」ってなるレベルが理想
    しかし名字が珍しくて変で
    身体はデカイ、威圧感がある顔
    存在感をなくしたい

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2018/11/19(月) 22:34:19 

    私は転職も多いのでその度にブロックしたり、LINEを新規で作り直しますよ。
    昔からの友達も私から連絡しないと連絡こなくなったし、友達の中での私の優先順位も下がってるのわかるから、もういいかなーと思いました。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2018/11/19(月) 23:04:31 

    リセットしました!
    結婚して妊娠したのでこれを機に友達関係を見直そうと思ってLINEのアカウントを削除しました
    今まで530人もLINEの友達がいましたが30人になりました
    自分から連絡とりたい人だけを選びました
    もちろん家族親戚含めてです
    たぶん私に必要な人達はこの30人だけです
    本当は番号ごと変えたかったけどめんどくさくてLINEで満足してます
    かなりスッキリしましたよ

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/19(月) 23:11:40 

    転職してからも前職の話を聞きたくない。嫌で辞めたのに今の現状とか、あのときは〜とか昔話なんかしたくない。だから、仲良くしてくれた同僚とは連絡とるのやめた。
    所詮、職場という接点がなくなれば関係も終わる。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/19(月) 23:30:43 

    皆さん大丈夫です

    全く問題ありません

    人間関係をリセットしたくなる人

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/19(月) 23:35:49 

    一人が好きで人と関わりたくないのにこんなとこで同意求めたりするの?
    この手のトピ定期的にたつけど本当は構ってちゃんだよね。
    本当に一人が好きならこんなとこで語り合おうとしないよ。

    +1

    -10

  • 252. 匿名 2018/11/20(火) 00:09:56 

    >>98
    それもネガティブな方にね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/20(火) 00:19:26 

    辞めた仕事関係からずっと連絡が来るから、
    さっきラインアカウント消した!
    大事な人には、こちらから連絡するから関係ない!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/20(火) 00:33:01 

    携帯の電話帳やラインを開くたび連絡とらない人の名前が載っているのが嫌、毎回視野に入ったり、思い出したり。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2018/11/20(火) 00:51:07 

    私はリセットされた事もリセットした事もあります。
    何だろう…自然消滅的な感じです。
    ただ、宣言というか赤紙(こういう表現で申し訳ない。)ような事はしませんし、されなかったです。
    もう仕方ないですよね…。人間だもの、環境によって段々価値観変わるし…。
    ただ、交遊関係が広いとかたくさんの仲間が~って聞くと凄いなって思う。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/20(火) 02:15:06 

    なぜか老若男女問わず依存タイプの人に好かれる
    へらへら笑ってるのがダメなのかと思って無口にしてあんまり笑わないようにしててもダメだった
    もうラインごと消した
    今はもうリアルでは誰とも話したくない気持ち悪い

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/20(火) 05:04:34 

    あたしは、半年に一度、必ず人間関係断捨離をします。もちろん宣言をしてから人員整理を始めるのですが(要は友達を削除していく)、その時のリアクションでこれからを決めていけるし、本当にお互い大変である時に支えられる友達であれるかどうかわかるのです。
    ”コメントしないだけでちゃんと見てるよー” とか 、”いつも応援してるよ、削除しないでー”とかね。隠れ友達が頭角を現してくれます。
    .
    海外にいると物事が俯瞰で見れますから、帰国してからが、今年は、そのタイミングなのだろうと思います。
    .
    自分でも自覚があるけど、自分で取り扱う愛やら情やら量が多いから、万が一裏切られた時に心身共にやられちゃうのよね。という事で、自ら編み出した予防策を近くに実施します。
    あたしの発信するアイシテル、を、受け止めてくれる人達に居てほしいからね。
    .
    そうそう、あと、本当に愛したいと思える人にはこの世界のどこかで生きてくれさえすればあたしは満足、みたいな無償の愛モードになるのよね。何処にいても、あたし、あなたの味方だよ。って。
    .

    +0

    -9

  • 258. 匿名 2018/11/20(火) 05:11:44 

    人間関係をリセットしたくなる人

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/20(火) 05:12:56 

    仕事してても1~2年でもうこの人たちはいいかなって考えちゃって3年ぐらいで辞める
    だからずっと同じ会社で勤めてる人尊敬する
    家族でも毎日いっしょなの耐えられなかったから一人暮らし最高

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/20(火) 06:41:19 

    友達に彼氏•旦那がいるとわかったらそれなりの付き合いしかしない。結婚式呼ばれないしお金払わなくて済むよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/20(火) 07:55:32 

    勝手だけど自分はリセットしたくなるけど、相手からやられたらショックうける。
    仲良いと思ってたの自分だけなんだなって…
    選別されてふるいにかけられたけど残れなかったって事だもんね
    自分が好きな人にやられたら本当にショックだよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/20(火) 17:06:11 

    >>257
    何様だよww

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/20(火) 17:09:37 

    >>251
    深く付き合いたくないだけ
    人とはあっさり付き合いたいだけ
    同意求めたらだめとか極端すぎてww
    そういうのが嫌なんだよ
    あなたみたいな人は結局見下したいだけ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/21(水) 22:53:55 

    私も!
    長期間一緒にいると自分のパーソナルスペースに踏み込んでくるのが嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード