ガールズちゃんねる

生活習慣を改善したい人!

74コメント2019/11/27(水) 10:22

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 14:38:40 

    最近、生活習慣が乱れているので改善したいです。
    まずは、寝る前にガルちゃんにはりつかず、早めにシャワーを浴び、早く寝るようにしたいと思います。
    同じように考えている人はいませんか?

    +119

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 14:39:34 

    とにかくスマホを見る時間を減らそうと思う

    +133

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 14:39:57 

    私はガルちゃんを一切止めた

    +0

    -33

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 14:40:03 

    改善したいな~って思いながら、お菓子食べてガルちゃんしてる。
    私ダメ人間なんだと思う。

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 14:40:10 

    寝たくない
    寝る時間は無駄な時間

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 14:40:45 

    ガルちゃんって気がついたら何時間もやってるよね
    本当に無駄w

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 14:40:55 

    >>3
    え?

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 14:41:06 

    最近は暴飲暴食を止めて毎日筋トレとストレッチするようにしてる

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 14:41:08 

    寒くなってきて隠せる安心感からお菓子食べまくってます。

    2、3キロ太っても別にいっか〜みたく。

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 14:41:28 

    酒の飲み過ぎ
    夕方になると飲みたくなってしまう
    我慢するけど結局は夜遅くにコンビニへ行くw

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 14:41:44 

    ストレスたまると酒飲んじゃう事かなぁ…
    体の事考えてやめたいけど週4か5は飲んじゃう。

    部長急死しないかな…

    +43

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 14:42:12 

    >>3

    3番目にコメントwww
    全然やめてないwww

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 14:45:05 

    >>8
    偉いね〜やりたいけど出来ない続かないw

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 14:45:29 

    朝起きたら10分弱くらいストレッチをするようにした
    まだ始めて1週間くらいだけどチリツモかなと思って

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 14:47:29 

    できるだけ自炊か弁当にしただけで2キロ減り、体脂肪率は4パーセント下がった。
    体調良くなったし今までお金出して何食べてたんだと遠い目になる。

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 14:47:58 

    コンビニスイーツを毎日食べてしまう。甘いものを食べない日がない。せめてグミにしようと思ってるんだけどね。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 14:48:30 

    はい。なるべく自炊を心がけたいです

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 14:51:47 

    ストレスかな?最近前より暴飲暴食がひどい。
    県外嫁いで話し相手が夫だけだし、夫がイライラさせてくるから暴飲暴食に走る、お腹壊すの繰り返し。
    鬱になりそ。消えたい。

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 14:52:34 

    >>6
    くだらないトピ以外、無駄じゃない。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 14:52:35 

    生活習慣を改善したい人!

    +1

    -26

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 14:53:20 

    ガルちゃん断ちはしたい

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 14:55:03 

    ついつい濃い味の食事を作ってしまう。
    もっと野菜をたくさん食べて
    薄味を心がけたい。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 14:55:29 

    寝る前にガルちゃんとスマホゲームやめられなくって寝つき悪いw

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 14:56:50 

    家族みんな帰宅が遅いので、一人で適当なご飯を、なんなら5時頃には食べ終えてる
    それからだらだら家族のご飯を作ってる
    出来上がったおかずをつまんで食べる
    こんなのダメだとわかってるけど😣

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 14:58:34 

    子供の手が離れ、寂しくて海外ドラマ観ながら必ず何か食べている。
    折角、ダイエット成功していたのに夏頃から太り出した。

    テレビ見ながら何すれば良いんだろう。因みにアイロンなどの家事は子供のいる時にします。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 14:58:40 

    気が向いた時に何かヘルシーな物買って食べてる。豆腐とか。まあ意味ない

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 14:59:09 

    2度寝をやめたい!
    今日は頑張った!

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 15:00:08 

    部屋が散らかってる。ちょっとした痛みですぐ薬飲んじゃう。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 15:00:13 

    >>24
    全く一緒です!!
    5時には私も食べているし、自分の食事なんてボンカレーとか、適当過ぎて不健康です。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 15:01:04 

    >>27
    えらい!その調子よ!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 15:01:18 

    >>27
    二度寝出来るのは若いんですよ〜。
    アラフィフになったら寝ることも出来ないです。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 15:01:48 

    生活習慣を改善したい人!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 15:01:56 

    >>3
    むしろ病的なレベルだよね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 15:03:21 

    休日の昼から飲んでしまうのをやめたい。
    もう依存症なんだろうなー。
    平日は全く飲まないんだけど。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 15:03:36 

    >>24
    全然いいと思う。少しつまむくらい大丈夫。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 15:04:49 

    早寝早起きしたい

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 15:06:07 

    最近なるべく22時、遅くても23時までに寝るようにしたら、朝早く起きられて、時間に余裕がもてて良い!
    早寝早起きを習慣にする!!
    生活習慣を改善したい人!

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 15:09:43 

    スマホでドクターマリオにはまってしまって、ついつい夜中までやってしまう。

    11時には切り上げたいのに。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 15:14:55 

    専業主婦
    朝起きられない‥

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 15:15:35 

    テレビがつまらな過ぎて海外ドラマをレンタルしまくってる。この地味な出費やめなきゃ…

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 15:16:43 

    >>3
    ん?一瞬って事?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 15:23:26 

    夕食の後、布団に入るまで何やかやで4時間以上かかる。ここの時間をどうしたら短縮できるか頭を悩ませてる。冷え性だから湯船は外せないし…

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 15:28:05 

    >>6
    わかるw

    私がるちゃん知ってから数年間はずっと完全に見る専でプラマイすら押した事なかったけど
    コメントするようになってからがるちゃん見る時間が圧倒的に増えて家が片付かない

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 15:29:34 

    >>42
    私の場合本気でやれば2時間で布団に入れる。
    食べ終わり〜食器洗い〜入浴〜歯磨きドライヤー〜化粧水〜就寝

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 15:31:57 

    >>19
    そうだよね
    だいぶタメになったよ〜やってて良かったけどな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 15:32:33 

    9時に寝て5時に起きたい。
    8時間寝たい。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 15:34:05 

    >>1
    全く一緒。
    子なし専業というのもあり、生活がほんとに乱れてる。せめて朝起きて旦那見送ったら二度寝やめ、顔を洗って着替える事から始めたいです。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 15:36:24 

    12時に職場でお弁当食べるのに、帰宅後の今頃(夕方)もうお腹すいて、爆食いとビール辞めたい…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 15:45:35 

    改善したい。
    睡眠時間8時間確保したい。
    そのためには、、今から時間はかれるアプリいれます。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 16:28:30 

    >>34
    休みならいいじゃん。平日も飲まずにいられないとかじゃないんだし。私も昼、一人でランチ出かけて飲んだりするし、家でも飲むよ。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 16:31:13 

    転職して今は有給消化中。朝、一回起きるけど会社に行かなくて良いのがわかってるから二度寝して昼前に起きてしまってる。で、夜中は海外ドラマずっと観て朝方寝る。新しい職場に行き出したら治ると思うけど。この感じは良くないよね。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 16:35:00 

    私3日前からビリーズブートキャンプ始めたよ!!
    主もやろうよー!
    続けるつもりでいるけど、1人だと続くか謎

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 16:36:24 

    夜寝付けなくてオールからの早朝からの家事、昼頃から夕方にかけてソファーで睡眠(3時間くらい)
    この繰り返しで自律神経やられ始めてる。なかなかなおす事が難しい…。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 16:46:37 

    ネットを無意味に見ている時間が多すぎる
    全てなくすのは無理だから、1日トータル2時間以内におさめたい

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 17:15:20 

    ガルちゃんの時間削って、本読まないとパープリンになるからな((笑)。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 17:16:40 

    生理前になるとちょっとした事でも(主に旦那)イライラしちゃってすぐお腹減る
    命の母ホワイト飲んでるけど他にPMSに効く生活習慣など改善法ってありませんか?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 17:54:26 

    アラフォー更年期のためか急激に体重が増え、昨年の5月から軽い筋トレを始めるも全く体重減らない。今年の4月からウォーキング始める。
    でも朝遅く起きたり暑かったりで、少し間があいてしまうことも。
    規則正しい生活にしたくて夏から早起きをすることに。
    朝5時から活動。
    それでウォーキングも前よりもマメに出来るようになった。
    規則正しい生活にはなってきたけど、ダイエット兼ねて始めたウォーキングの効果が出ないので、10月からウォーキングを出来る時は午前と午後の2回するようにしてみた。
    1度の時間は25分から40分。
    寒くなると共に朝起きるのは遅くなってきたけど、ようやく体重が減り始める。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 18:03:31 

    生活習慣、食習慣変えるのに結構時間掛かったな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 18:28:55 

    早寝早起きしたいが、目覚まし時計掛けても、止めた瞬間に二度寝してしまう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 18:30:03 

    いままさに眠い。
    いつも、夕方寝ちゃって夜2時くらいまで起きてるのほんとやだ。眠い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 19:09:01 

    ポッチャリ超えてかなりのデブなのでとりあえずカロリー制限と思い、朝食べぬ昼小さなおにぎり一個で過ごして、間食もなし。我慢できぬ時は小さなおにぎり一個だけにして夕飯は普通に食べてという生活を1ヶ月近く送ってやっと二キロ減。65→63キロ 152センチ。

    ちなみに小一時間のウォーキング(走ったり早歩きしたり)を週三、四を3ヶ月続けた時は全く体重変動なかった。(春から夏にかけてだったので汗だくで、体力の事も考え食事制限なし)

    私はこれがBW(ベストウエイト)だと思うことにした。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 19:50:03 

    >>18
    まだ若いようなので仕事に出て仕事場の同僚と仲良くなればいいのでは?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 20:02:13 

    ポテチとチョコレートを交互に食べるのをやめてます
    お腹が空いた時に自炊して食べていたら
    2キロ減りました!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 20:09:17 

    白ご飯やラーメンが大好きなんだけど、
    太ってヤバいからゆるく糖質制限してる
    夜だけ、主食を豆腐にして甘いものも控えてる

    あと週3でジョギングも、、
    今までの自堕落な生活のツケがきてるので
    痩せるのが大変です

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 21:48:06 

    >>25
    編み物とか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 21:55:59 

    >>8

    心から尊敬します!!!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 23:11:11 

    ビール飲み過ぎるのやめたい。完全に習慣になってしまって4本〜飲んでしまう…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 23:34:54 

    朝30分早く起きて朝ご飯食べて丁寧に洗顔したい!けどいつもギリギリに起きて両方無理

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 23:53:11 

    スマホのゲームに費やす時間を無くしたい。
    と思っても、仕事で嫌なことがあると没頭してしまう。
    うまく行かなかった現実を埋めるみたいに達成感を求めてる。
    早寝早起きしたいのに、一度も達成したことないや。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/26(火) 02:45:32 

    >>69
    がるちゃんより良くない?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/26(火) 07:14:34 

    ダイエットを始めてもうすぐ4年目。生活習慣変えて頑張ってきたけど今でも定着はしてなくて、毎日頑張っている状態。生活習慣を変えるって大変なことだなぁ(*´∇`*)
    痩せている人が当たり前にしているだろうことが今まで好き放題食べてた私にはとんでもなく難しい!
    腹8分目なんて物足りないよー

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/26(火) 10:20:26 

    ついに、夫にスマホポチポチやめたら相当時間あるよねと言われてしまった。
    ストレス発散にしてるけど、別に見つけないと。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/26(火) 12:54:36 

    お菓子買いすぎて貧乏なこと。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/27(水) 10:22:43 

    >>25
    なるほど!趣味的な物ですね。探してみます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード