ガールズちゃんねる

生活習慣って外見に出ますよね?

79コメント2018/08/14(火) 01:15

  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 12:18:50 

    私は生活習慣って、外見に出ると思います。タバコ吸ってたら喫煙顔になるし、お酒飲みすぎると体が弛むし、食べる過ぎはデブになります。生活習慣って外見に出ると思いませんか?

    +139

    -56

  • 2. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:16 

    そりゃそうだろ

    +272

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:33 

    はい、思います。

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:38 

    私がそうです

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:47 

    タバコは喫煙顔というか臭う

    +185

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:51 

    だから何がいいたい。あんたがそうなの?

    +138

    -16

  • 7. 匿名 2018/08/13(月) 12:19:53 

    いわずもがな

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/13(月) 12:20:20 

    喫煙顔ってなんだよw

    +204

    -11

  • 9. 匿名 2018/08/13(月) 12:20:21 

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/13(月) 12:20:32 

    出るとは思うけど
    喫煙顔ってどんな?

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/13(月) 12:20:40 

    人による。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/13(月) 12:20:48 

    私にはわからないなぁ…

    +65

    -7

  • 13. 匿名 2018/08/13(月) 12:21:23 

    見た目で決めつけるのもどうかと思うけどね
    腎臓肝臓悪い人が「日焼け凄いね!」って
    しょっちゅう言われるって言ってた

    +193

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/13(月) 12:21:37 

    中毒の方々・・・ (゜゜)
    生活習慣って外見に出ますよね?

    +110

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/13(月) 12:22:49 

    タバコ吸ってる人は確かにわかる。歯茎の色や肌の色とかくすんでる。年取ればとルほど差が出てる。

    +112

    -28

  • 16. 匿名 2018/08/13(月) 12:23:14 

    >>13
    老人の顔が病気でむくんでるのをお年寄りなのに
    肌艶がいいと勘違いする人もいる

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/13(月) 12:23:16 

    自分で気がつかないけれど
    他人から見ると私も
    出てるのかな?と思う

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/13(月) 12:23:20 

    そんな当たり前な事を
    なぜ採用したんだ運営

    +17

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/13(月) 12:23:45 

    >>1
    うちの職場、喫煙者が男女含めて5人ぐらいいる
    1人は休憩時間つくっては吸いに行くから分かるし、肌艶がっさがさだし臭い
    ただ職場では吸わない人、吸っても昼休みに1本くらいの人は、本人からカミングアウトされて初めて知ったよ
    見た目じゃ分からんかった

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/13(月) 12:23:53 

    喫煙顔=眉間にしわが寄る顔じゃないかな

    +3

    -24

  • 21. 匿名 2018/08/13(月) 12:24:21 

    ストレスたまりやすかどうかは外見に出ると思うけど
    生活習慣は出るかな?

    健康に気を使いすぎている人の見た目が、イマイチだからそう思ってしまうのかも?
    元々身体が弱いから極端な健康志向になってしまったのかもしれないけど…

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/13(月) 12:24:24 

    売店のフライドポテトを食べて、指をジーパンの太股の所で拭いてたお父さんの真似して娘さんもスカートで指拭いてたのを偶然見てしまった時は笑ってしまった

    +121

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/13(月) 12:24:26 

    喫煙顔って吸わない人に比べて顔が老けるとかってやつだよね?それはひとそれぞれなんじゃ…
    喫煙者は臭いでバレる。

    +76

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/13(月) 12:24:58 

    だらしない人は服がしわだらけだったりする

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/13(月) 12:25:17 

    偏見もあるよね。
    酒豪そう、タバコ吸いそうってよく言われる人いるけど、どっちもやらないらしいし。

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/13(月) 12:25:27 

    出ると思うわ
    外で思わず鼻くそほじりそうになるもん
    ヒヤッとするよ

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/13(月) 12:25:34 

    だからなーにー?

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/13(月) 12:25:43 

    柔道やってる子が「運動した方がいいよ」って
    ただのデブ扱いされる言うてたな
    見た目で思い込みあると思います

    +118

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/13(月) 12:26:00 

    大半はそうなんだと思うけど
    中には病気で浮腫んだりしてて
    病気を隠してる人もいるから
    決めつけない方が良いよ

    +129

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/13(月) 12:27:28 

    松たか子は喫煙者に見えないよ
    人によるんじゃない

    +124

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/13(月) 12:28:28 

    生活習慣というか、それまでの生き方やふだん考えていることすべてだね(´・ω・`)
    35歳すぎたら、男も女も、みな自分の内面が全部外に現れるようになるよ

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/13(月) 12:29:12 

    生活習慣って外見に出ますよね?

    +6

    -21

  • 33. 匿名 2018/08/13(月) 12:29:39 

    だらしない生活してるのが外見にモロに出てる人が嫌いと言いたいのかな?
    私は鈍感なんでわからない。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/13(月) 12:32:06 

    +96

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/13(月) 12:32:17 

    私も喫煙している時期があったけど、喫煙中ってやることがだるくなって
    服の洗濯やクリーニング出すのが億劫になって生活全般が乱れていたかも

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/13(月) 12:32:34 

    喫煙のひとは顔色が悪いです。透明感がない。
    灰色みたいな感じに見えます。血流が悪そう。

    +37

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/13(月) 12:33:47 

    私 喫煙者だけど言うと驚かれたよ?
    タバコの臭いがしないから分からなかったって、吸ってない人に言われた。
    だから人による。

    +28

    -13

  • 38. 匿名 2018/08/13(月) 12:35:13 

    部屋が汚い人は分からない

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/13(月) 12:35:37 

    まぁそうよね。
    でも、大概言われなくても自覚してるもんじゃない?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/13(月) 12:36:40 

    そうか?体力なさそうって言われるけど
    案外力持ちだよ
    まあ運動嫌いだけど

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/13(月) 12:36:47 

    デブは特にそう思う

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/13(月) 12:38:46 

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/13(月) 12:41:32 

    ええ思います

    で?

    +9

    -14

  • 44. 匿名 2018/08/13(月) 12:46:20 

    生まれつき健康な人は、多少不健康なことをしても生き生きしているし。
    そうじゃない人はそうじゃない。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/13(月) 12:50:04 

    スマホばっかやってると二重アゴになるよ!

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/13(月) 12:50:33 

    スモーカーズフェイスね

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/13(月) 12:52:49 

    毎日運動してます、健康です!みたいな人でも汗臭い場合あるし
    わからんねー

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/13(月) 12:54:33 

    私、体調悪くて、凄ーく悪くて体重が一気に増えた時に病院に行っても、血液検査しかしなくて食べ過ぎと判断されて酷い目にあったことある。結局、病気だったんだけどね。寝たきりにもなったよ。死ぬほど辛かったのなんて本人しか分からないし、誰も責任なんて取れないんだから適当な事を言うのはやめた方が良いと思う。
    それから太ってる人を見ても病気なのかな~と思ってるから何とも思わない。決め付けで酷い目にあったことは忘れないと思う

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/13(月) 12:58:39 

    一面だけ見て「透けて見える」とか分かった気になってる人は嫌だな。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/13(月) 12:59:13 

    >>38
    あごに出る。デコボコする説がある

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 13:02:18 

    スタートの状態がみんな違うんだから
    外見だけでわからないよ。
    30年来の付き合いで最近肌ツヤが悪い、ならわかるけど。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 13:11:48 

    タバコは50歳超えてからじゃないと区別つかないよ。若いときは女性ホルモンや成長ホルモンがまだ分泌されてるし、活性酸素を除去できる力もあるからタバコの影響が顔に出ないよ。
    でも閉経後ただでさえ老化速度早まるのに、タバコ吸い続けていたらもっと老ける。
    年配者女性で長年タバコ吸ってる人で、年齢より若く見える人っていないと思います。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 13:12:29 

    >>38
    臭いに出るよ
    汚部屋の人は服や持ち物から何とも言えない嫌な臭いがする
    いくら出かける時だけお風呂入っても隠しきれない
    あと実は服がシワだらけだったリ毛玉やホコリがついてたりする

    +19

    -6

  • 54. 匿名 2018/08/13(月) 13:18:03 

    40代だけど私は炭水化物大好きで特に菓子パンやカップラーメン大好物で習慣的に食べてた。
    でも筋トレ始めたのをきっかけに、蛋白質&野菜中心の生活になってから、顔や髪の毛にハリがでてくすみもなくなってきた。
    法令線もめだたなくなってきた。
    炭水化物の影響で体が糖化したり、添加物の量が減ったりしたのも関係しているのかも。
    食べ物の習慣でも、外見に出るんだなーと実感。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/13(月) 13:20:35 

    不倫してる人はきれいよね

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2018/08/13(月) 13:29:36 

    生活習慣って外見に出ますよね?

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:08 

    >>53
    わかる。
    何か埃っぽい匂いというか。「あ、この人の部屋汚いな」てなる。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/13(月) 13:34:44 

    ガルちゃん民顔ってあるのかな?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/13(月) 13:43:53 

    >>47
    ストレスが強いとストレスで匂うよ。旦那が今仕事忙しくて臭い時期w

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/13(月) 13:46:11 

    座る時に楽だから寄りかかってばっかりいたら、猫背になってきた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/13(月) 13:59:35 

    結局人はたとえ誤解だったり違う理由があったとしても見かけそのものでしか判断しないよね…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/13(月) 14:28:15 

    今日、電車で一つ間空けて座った女性
    むちゃくちゃ煙草臭かった
    迷惑だわ
    でも、外見には出てなかったし煙草吸うような人に見えなかった

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/13(月) 14:33:53 

    他人の外見気にしてどうすんの? ひまじんだね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/13(月) 15:20:05 

    >>62
    そう見えない人ほどってのはありがちだよ
    常にそう見えないようにしてるからこそストレス溜まるんだろうし

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/13(月) 15:30:47 

    >>58
    ガル民顔
    生活習慣って外見に出ますよね?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/13(月) 15:34:12 

    仰向けに寝て枕を高くしてお腹にパソコン置いて見てたら、
    二重あごがひどくなった。
    パソコン見てる間、二重あご状態を延々と続けていたから、
    形状記憶した

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/13(月) 16:06:58 

    生活保護って不潔感溢れてるよね。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/13(月) 16:16:24 

    >>1
    どうしたんだ、いきなり

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/13(月) 16:18:09 

    >>66
    そういう形状記憶はすぐに身に付くのに、毎日毎日ブラに肉を収めても一向に胸の肉は流れたままだ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/13(月) 16:18:12 

    ヘビースモーカーの人は、そばにいくとわかる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/13(月) 16:33:13 

    傲慢さやワガママさは表情と体型に出やすい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/13(月) 17:30:32 

    外見だけでわかった気になってはいけないけど、少なからず必ず出ると思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/13(月) 18:16:02 

    病気から来るものもあるから一概には言えない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/13(月) 20:23:42 

    猫飼ってることは
    服についた毛でわかるよ

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 21:50:33 

    酒飲みの女の人はすぐ分かる。みんな髪の毛パサパサでチーママみたい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 23:26:54 

    甘いものが好きで運動嫌いなので、色白の全身ぽちゃぽちゃした肌質です

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/14(火) 00:44:47 

    仕事とかでストレスあるとあごにポツポツできる。ストレスないと全くできない。あとストレスあると微熱出る。わかりやすい身体だなと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/14(火) 00:46:15 

    運動ぜんぜんしないけど50キロ以上には太りません。身長は162センチ。太ってないし痩せてもないけど、多分全部脂肪なんだろうなと思ってる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 01:15:14 

    女優さん結構タバコ吸ってるけど肌に出てないよね
    あとのりぴーとか夜遊びクラブ、覚醒剤が外見に出てないよね

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード