ガールズちゃんねる

ぐうたら生活を改善する方法

89コメント2018/03/16(金) 13:43

  • 1. 匿名 2018/03/10(土) 17:10:16 

    このままではトドになってしまいます
    寝るか食うかの繰り返し
    着替えと特にメイクが異常に面倒くさいです
    何かきっかけ…こうすると気持ちが切り替わるよ!というのがあれば教えてください

    +319

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/10(土) 17:10:41 

    ぐうたら生活を改善する方法

    +195

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/10(土) 17:10:56 

    ぐうたら生活を改善する方法

    +16

    -22

  • 4. 匿名 2018/03/10(土) 17:11:25 

    ぐうたらだって
    いいじゃないか
    人間だもの

    +301

    -14

  • 5. 匿名 2018/03/10(土) 17:11:46 

    ぐうたらする宿命を背負っているのだと悟ってからはもうちゃんとするのやめました

    +242

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/10(土) 17:11:59 

    お布団って最高だよね

    +331

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:01 

    ぐうたらしたいよ、、
    幼児いたらできない。泣きたい。

    +111

    -27

  • 8. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:19 

    トドwww

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:23 

    恋をしよう

    +16

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:26 

    二度寝がこの上ない幸せ…。

    +254

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:44 

    ぐうたらできるうちが花。そのうちやらなくちゃいけないことが出てくると嫌でもやらなきゃいけなくなる。今は充電期間だと思えばいいんじゃないかな。

    +285

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:48 

    タイムリートピ!
    今日昼から友達と少し遠出する予定だったのに
    お互いめんどくさくなって近くで夜ご飯食べるだけに、、
    今日天気良かったのにもったいないなーと思いつつ、
    まだベッドの中です

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/10(土) 17:12:53 

    家でならいいじゃない
    仕事ちゃんとしてるなら

    +125

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:18 

    朝ベッドから出たら身支度完了するまで座らない!

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:20 

    もうちょっとあったかくなったら
    きっと動くようになる…はず!笑

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:22 

    恋をすると変わるよ!

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:27 

    何かに疲れてるならひたすらぐうたらする
    心機一転したいならとりあえずシャワー浴びる
    シャワー浴びたら着替えるしかない

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:48 

    ぐうたら肯定派ばかりのようで
    主さん、お役に立てずにすみません(笑)
    キリキリ舞いした生活より、ぐうたら出来るならぐうたら万歳ですよ
    \(^o^)/

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/10(土) 17:13:56 

    無理やり出掛ける予定を作る。

    家に居ると食って寝て、また食ってしまう。。。

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:42 

    タイマーを使う
    リリリと鳴ったら、とりあえず起き上がるのだ!

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:42 

    筋力が落ちてるからやる気がなくやる気がないから筋力が落ちるの悪循環だよね

    +154

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:45 

    ケミカルに頼ってみるのはどうですか
    とりあえずマルチビタミン剤で様子見て
    駄目ならビタミンB群を飲み続けるとか

    体がだるくてやる気が出ないすぐ寝ころんじゃう
    という時はBCAAがお薦めです

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:46 

    まずその手に持っているスマホの電源を切ります

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/10(土) 17:14:50 

    春服の新作、定価ですでに4枚買った。
    でも着ていく所なくて勿体ぶってたら、結局セール時期になり後悔する毎度のパターン、、

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/10(土) 17:15:32 

    ずっと前にテレビでやってたけど朝起きてすぐに外でラジオ体操をするとその日1日が行動的になるらしい

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/10(土) 17:15:39 

    休みの日位はぐうたらで良いと思う
    ぐうたら生活を改善する方法

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/10(土) 17:15:51 

    朝は決まった時間に起きてゆっくり朝食をとります。

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/10(土) 17:16:10 

    私、まだ、ベッドの中に居ます。ここまで来ると、何かの病気なんじゃないかと思ってしまいます。

    +155

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/10(土) 17:17:12 

    脱却したいのであればまず掃除からだな

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/10(土) 17:17:41 

    やらなきゃならないイヤなことをぜーんぶ終わらせてからする
    グータラはもっと最高だ!
    だから今から頑張ります。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/10(土) 17:17:51 

    土曜は昼にランニングして夜の約束より早めに現地行って買い物しよう♪っ思ってたけど、今さっき三度寝からやっと起きて顔洗ったばっかです。
    時間があると思うと、空き時間目一杯だらけてしまいます。
    改善トピなのに怠け報告してすみません。

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/10(土) 17:18:09 

    飽きるまで続ける
    飽きればやめられる日が来るから
    そんな日が来なかったらそれはそれで良し

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/10(土) 17:18:19 

    ここのグータラ応援団みたいなガル民好きだわー

    +105

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/10(土) 17:18:22 

    アクティブ派な交遊関係の人脈を増やして外に出掛けるように自分を巻き込んでもらう

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/10(土) 17:19:17 

    なにかの記事で、 

    美人ならこうする。自分は美人。
    常に誰かに見られてる。

    っていう考えで生活したら自然とぐうたらな生活はしなくなる。
    的なこと書いてあって挑戦してみました!
    始めて1週間で生理がきて眠気に勝てなくて、
    休みの間ずっとベッドにいたら思い込み生活のこと忘れてました。笑

    続いたのは1週間だけど、
    部屋は綺麗に保てたし食生活も見直せて
    便秘だったけど毎朝快便になりました!
    気持ちに余裕が持ててた気がします!

    私も思い込み生活もう一度始めようと思います!
    主さんもがんばってくださいね♪

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/10(土) 17:19:43 

    夕方少し飲みながらキッチンに立つと
    フットワークが軽くなっていい。

    自分で量をコントロールできる方に限る。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/10(土) 17:20:07 

    >>1
    勝手にトドになれや!

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2018/03/10(土) 17:20:14 

    起きる→何か食べる→寝る→起きる→風呂→何か食べる→寝る。
    これを辞める為に始めた。
    『サルサ』
    意外と楽しい

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/10(土) 17:21:16 

    >>36
    なるほど
    密着カメラがついてると思ってですな。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/10(土) 17:21:23 

    まずは起きて歯を磨きましょう!
    あとはいつ誰に見られても恥ずかしくない程度に身だしなみを整えます!

    応援していますよ、布団の中から←

    +152

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/10(土) 17:21:54 

    >>23
    マイナスついてるけど私もこれお勧めだよー
    長時間ぐうたら出来る理由が一つ減るのって結構デカい

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/10(土) 17:23:00 

    働いてるし、税金納めてるし、ぐうたらするぐらい良いと思ってぐうたらしてる。何より出かける理由ない。

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/10(土) 17:23:09 

    暑いだ寒いだがあると動けないので
    冷暖房をしっかりつけて
    働く。
    やること終わったら消して
    毛布にこたつに潜り込む。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/10(土) 17:25:20 

    主、聞く場所を間違えてる
    土曜日にがるちゃんやってんだ
    基本的にみんなぐうたらだよw

    +95

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/10(土) 17:26:58 

    やることやった上でぐうたらならいいのでは?

    私はやることもやらずにぐうたら主婦なのを変えたいと思い、とにかく朝、家中の掃除機をかける事にしたら、これがけっこう良かったです。
    掃除機かけるために家中を移動するうちに、埃を見つければ拭き掃除したくなる、要らないものが目に入れば捨てたくなる、なにより、掃除機かけるためには片付けをしなくてはならないので。

    やる気は自然には湧かない、動いているうちにやる気が湧いてくるものだ、と何かで読み、たしかに!と思いました。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/10(土) 17:29:00 

    やばいです
    学生で長期休暇中ですが、毎日だらだらしてます。
    バイトしなきゃと思っても、新しい環境に入るのが嫌すぎてなかなか踏み出せません。
    普通の大学生はバイトでお金貯めて旅行とか行ったりしてるのに…
    でも、ぐーたらするのが好きでやめられない!

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/10(土) 17:32:59 

    >>41
    笑った!(^O^)

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/10(土) 17:35:42 

    >>31
    色んなトピで同じ投稿してるよね?
    荒らし確定、通報します。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/10(土) 17:36:19 

    朝レトルトカレー
    昼ラーメン
    おやつタコ焼き

    常にお腹いっぱいでコタツからでられません。
    ダレカタスケテ

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/10(土) 17:39:53 

    ぐうたらするのは私に任せて!
    主はシャキシャキするんだっ!

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/10(土) 17:40:05  ID:gW4uAdCuJl 

    ぐうたらにも極意があります。

    ぐうたらを完遂するための準備ね。
    寒さや暑さでわざわざ行動しないで良いように準備するとか、お腹が空いても手の届く範囲に好きな食べ物を用意するとか、ピンポーンに邪魔させないように、とか。某漫画家さんのだけどうなづけた。
    ぐうたらは立派に生活の一部?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/10(土) 17:41:37 

    こんな時間ですが、まだパジャマです。

    そういえば歯も磨いてない。
    昨日はお風呂も入ってない。

    食べてるかスマホかテレビだけ

    やばいかな。。

    友達いないしお金もないしいいよね

    +82

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/10(土) 17:44:47 

    >>25
    やってみたいけど近所の噂になりそうで怖い
    家の中でならやれるかな

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/10(土) 17:45:28 

    一応、顔洗って歯磨いてるからいいかと思ってる

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/10(土) 17:45:42 

    ウォーキング小一時間行ってきた
    張り切って歩いてきました!
    帰ってくるなりゴロゴロしてぐうたらしてます

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/10(土) 17:47:41 

    ごめん、>>56だけど、ぐうたら改善する方法だったか
    ぐうたら自慢じゃないのね
    失礼しました_| ̄|○

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/10(土) 17:50:18 

    毎週土日は一歩も外出れない。これでも子供達がが小学生の頃は土日祝は少年サッカーの試合で毎週出掛けてたんだけどな…。
    もう高校生だから親の出番も無し。ママ友との付き合いも無し。引きこもりです。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/10(土) 17:51:46 

    >>12
    めんどくさくなる友達っていいね
    メイクめんどいから、眉毛だけ書いていくわ~みたいな友達欲しい
    周りの子は、なんでいつもちゃんとしてるのかわからない

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/10(土) 17:58:52 

    >>16恋に持ってくまでがめんどいんだよなー だからいつまで経ってもこの有様なんだけど

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/10(土) 18:00:36 

    恋です!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/10(土) 18:06:23 

    >>36
    いいな、それ。やってみよう。
    だいぶ想像力いるけど。
    ほんでメイクの後心折れそうだけど。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/10(土) 18:11:55 

    新しい服を買ったらちょっと出かけたくなるかも!

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/10(土) 18:14:35 

    なんもしたくないよー
    寝過ぎで体が痛い(*_*;

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/10(土) 18:15:54 

    マジでヤバい(--;)
    今日春物のズボンはいてみたらパッツンパッツンでとても外にはいていけない感じだった。
    ラジオ体操始める❗

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/10(土) 18:16:19 

    恋です!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/10(土) 18:17:46 

    寝る前にストレッチをする。
    朝スッキリ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/10(土) 18:19:57 

    自律神経が乱れているのかなって思って、日中眠気を感じたら深呼吸することにした。
    まだ定着してなくて今日は寝てしまって自己嫌悪に陥ってるところだけど。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/10(土) 18:27:43 

    流し雛

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/10(土) 18:41:49 

    部屋の模様替え。部屋がすっきりしていると気持ちもスッキリするし、視界がごちゃついてると気持ちも疲れてしまう。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/10(土) 18:54:36 

    意識高い系の人の動画を見るキチンとしょうと思う

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 18:58:25 

    >>12
    いいお友だちだね
    一生物だと思います

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 19:03:18 

    主です
    トピ立てて寝てましたwww
    今日土曜日だったのですね!
    働いてもいないので曜日もわからない程のぐうたらです…
    ここの皆さん、同じ類ばかりで笑いました!

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 19:07:08 

    朝起きて歯磨きしてまた寝ます、、
    ひとつ何かすると寝るの繰り返し。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/10(土) 19:19:02 

    トピ立てて寝ちゃう主が愛しい。
    私もぐうたらですが、無理矢理用事を作っておいて出掛けます。
    ガルちゃん付録トピ見て雑誌買いに行くとかならですが。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/10(土) 19:29:03 

    出かけるにしてもこんな時間からしか出れなくなった。もう動けない(;_;)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/10(土) 19:45:04 

    日光浴をする
    外出する予定がなければ
    部屋に日光を入れる
    梅雨がくる前に是非

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/10(土) 20:57:08 

    >>21
    筋肉の量とやる気って何か因果関係あるの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/10(土) 21:12:52 

    私も同じ。
    明日は休みだから散らかった部屋を片付けなくちゃって思ってたのに、今日起きたら昼だった。
    ご飯食べてゴロゴロとがるちゃんしてたら夜だった。
    明日は日曜日…月曜から仕事だし疲れるから動かないんだろうな〜。
    とりあえず気合いで今からお風呂入って食器洗いだけでもしなきゃ。
    それだけで自分を褒めてあげよ〜激甘だけどw

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/10(土) 21:51:21 

    私もラジオ体操やってみよう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/10(土) 22:45:01 

    ショートコント「早起き」

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/10(土) 22:53:04 

    姿見をグウタラスポットが映るように置く
    毎日スマホで自撮りをする

    現実に震える

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/10(土) 23:26:59 

    >>1
    私が知りたい。最近はご飯まともに作ってないし、家事が面倒でしょうがない。
    でも忙しくすると性格悪くなって余裕もなくなるからそれはもっと嫌なんだよね。はあ、どうしよう。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/10(土) 23:40:33 

    >>65
    だいじょうぶだよー新しくサイズが合うの買おうよー
    自分も去年の服ウエスト苦しくて、長時間着用したら体調悪くなりそう
    ワンサイズ上の買わなくちゃ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/11(日) 01:41:43 

    スマホ辞めれば時間もできると分かっているのにぽちぽちしちゃう…

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/11(日) 09:29:10 

    起きたらとりあえず寝巻きから部屋着に着替える。それだけでもだいぶ違う気がする。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/11(日) 19:14:20 

    これから暖かくなるから外に出たくなりそうな気がする‼︎
    この2日家から一歩も出なかった私が言います(笑)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/12(月) 19:38:38 

    >>86
    寝まきと部屋着って違うんだ、、
    2種類家用に服買わなきゃ(*_*)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 13:43:04 

    片付けなきゃ、お風呂に入らなきゃっていう気持ちはあるけど体が動かない。
    気持ちだけは前向きです(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード