ガールズちゃんねる

【社会人】会社に社食がない人

110コメント2019/09/04(水) 15:29

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 23:14:33 

    来月で、
    社員食堂が廃止になります。

    これまで、味はともかく、
    安く済んでいた食事代を来月以降、
    どうやりくりするか真剣に悩んでいます。

    会社に社員食堂がない人は、
    毎日の食事をどうしていますか?

    色んなお話聞きたいです!
    よろしくお願いします🍙🍔🍱
    【社会人】会社に社食がない人

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 23:15:34 

    母にお弁当作ってもらってる

    +39

    -55

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 23:15:49 

    困るよね!
    社食があるのと、ないのとでは大きな差!

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:01 

    お弁当持って行ってます

    近くにコンビニしかなくて美味しくないので!

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:03 

    >>1
    うみゃそう
    【社会人】会社に社食がない人

    +51

    -10

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:07 

    気分転換もかねて
    毎日外食

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:15 

    コンビニばっかりだったけど
    弁当作るようになったら
    かなり食費が浮いたよ。
    当たり前だけど、笑
    全部手作りは大変だから、
    安い日に冷凍食品を買い溜めしてる。

    +161

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:18 

    自分で弁当つくったら?
    もっと安くなると思う。

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:19 

    弁当かコンビニか食べ行くか

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:26 

    会社帰りに値引きされたお惣菜を買って、夕飯のおかずとお弁当に入れてる

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:29 

    冷凍食品とかサトウのごはんとかの寄せ集め弁当作ってるけど、計算してみたら400円もしないぐらいだよ。

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:52 

    お弁当。
    時間ない時はコンビニ。

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 23:16:59 

    ダイエットがてらグラノーラ食べてる
    意外と満腹感あるし安いし

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:02 

    >>1
    こんな感じのお弁当よく見るけど、この量じゃ絶対足りない。
    2〜3時間後にはもうお腹減ると思う。

    +119

    -9

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:10 

    手作り弁当
    コンビニ(パン類、お弁当)
    近くのお弁当屋さん
    ワゴン販売
    お店に食べに行く


    私も周りの人も↑をルーティンしてます。社食なくなるのキツイですね…。

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:23 

    外出禁止の職場だったときは毎日コンビニだった

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:38 

    ずーっと弁当作ってるよ。面倒臭い時はカップ麺とか持っていくけど。

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 23:18:41 

    毎日お弁当だよ。
    夕飯の残りとてきとーにつめるだけだけど…

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:35 

    私はおにぎり派
    社食あっても 地味に値段設定高い
    百貨店なら規模が大きいから安いんだけど

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:44 

    商業ビルにあるからレストラン街があるけど、
    高いからほとんど行かない。
    コンビニかファストフードしか行かない。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:55 

    毎日コンビニ。それも7しかない。飽きる。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:56 

    花丸うどん。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 23:20:10 

    あたしは働いてないけど、ランチはだいたいミシュランに行くわ!ランチなら炭水化物取っても大丈夫だし。そのあとはパーソナルトレーナーの元で運動して、ホットヨガもする。お家は家政婦さんがいる!ディナーは野菜中心で作ってもらう。

    +4

    -36

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 23:20:58 

    外に出てお店でランチしたり
    コンビニで適当に買って公園とかで食べたり
    前の会社は狭い休憩室か会議室でみんなでお弁当食べてて、それが理由で辞めた
    昼休みくらい息抜きさせてくれ

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 23:21:30 

    他トピでも書いたけど、うちの会社なぜか社内で弁当食べてる人いなくて外食ばかり。
    自分だけ弁当持っていくのも恥ずかしいし、こっそり食べるスペースもない。
    便所飯したいくらい。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 23:22:42 

    お弁当作ってるけど、丸の深型タッパーにご飯入れて、おかず乗っけるだけ。
    夕飯の残りとかつくりおきの冷食だったり適当。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 23:22:46 

    旦那さんの手作り弁当。私は10分前に起きる。
    いつもすっぴん笑 旦那さんが出来すぎてます笑

    +9

    -23

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 23:23:08 

    社食無い会社の方が圧倒的に多いよね
    うちも無いので、お弁当作ったりお弁当買ったりしてます。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 23:23:37 

    コンビニおにぎりかほか弁

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 23:23:42 

    弁当持参

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 23:24:12 

    >>27
    すっぴんどうでもよくない?

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 23:25:10 

    会社にお弁当売りに来てくれる。
    ワンコインで済むからほぼ毎日購入。
    飽きたらビル内にある店かコンビニ。
    もう、いちいち下まで降りてランチするのも面倒。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 23:25:15 

    ご飯持参で配達弁当のおかずだけ(210円)取ってる。
    でも続くと口飽きするのでたまにレトルト品食べたり、学生街の食堂で安く済ませてる。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 23:26:01 

    社食あるけどお弁当作ってくかコンビニにしてる。
    対して社食美味しくないしそこまで安くもないので。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 23:26:39 

    >>11
    それならあったかいのり弁のほうがいいな
    スーパーでも398弁当あるし

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 23:26:49 

    ずっとコンビニ飯
    不健康とか言うけど
    もう十何年この生活だけどどこも悪くないよ

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 23:27:04 

    もしお湯やレンジが使えるなら色々出来るよー。
    白いご飯をタッパーに詰めて、レトルトの中華丼だったり牛丼だったりをかけて温める。
    パンとサラダを持って行き、お湯を注ぐだけのスープを作る。
    一般的なお弁当じゃなくても、持ち運ぶのに困らない物をお昼にすれば良いんじゃないかな。
    私は夜ご飯の支度する時に翌日のお弁当の支度もしちゃうけど…自分の分だから良いかなって。私の場合はこれが一番安上がり。明日は焼き肉丼に甘い卵焼き、常備菜の煮物、市販のポテサラ。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 23:27:57 

    私が今日で19歳のババアになるって驚き

    +1

    -22

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 23:28:27 

    たまにスーパーの移動販売があってサラダ巻とか買う

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 23:28:36 

    基本はお弁当作る。面倒な時は冷凍パスタとか持って行って事務所でチンして食べる。但しこれだけでは足りない💦

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 23:29:30 

    >>38
    棺桶に片足突っ込んでるね。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 23:29:39 

    夫の職場がそう。自分のならカップラーメンでいっか!と思うけど、夫のは見え張ってお弁当作って持たせる。良く見られたくていろどりも考える。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 23:30:51 

    >>38
    19とかババア過ぎて可哀想。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 23:31:10 

    夜ご飯の残りのおかず弁当につめれば安上がり

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 23:31:42 

    飲食業界でしたが、意外にも本社に社食がなく毎日外食してました。
    慣れれば新規開拓したり楽しいです。手作り弁当の人、コンビニ派の人もいましたよ。

    ランチタイムをずらして好きな時間に出掛けられるといいですね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 23:31:45 

    社食ないうえに近くに食べられるお店もない。

    手作り弁当か最寄り駅のコンビニとかで買ってくるか会社が注文してる仕出し弁当の3択。

    おしゃれなランチなど夢のまた夢。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 23:33:06 

    >>25
    いいな
    誰もいない方がいいし一人で弁当食べたい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 23:35:43 

    今月から賄いがつきます。ありがたい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 23:35:47 

    私は宅配弁当ってのがある。500円未満のやつ。ネットで注文するとオフィスに届けてくれる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 23:36:37 

    >>5
    関係ない画像うっざ

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 23:36:44 

    毎日お弁当
    忘れたり疲れてたらコンビニかな
    会社が街中にあるからたまーーーに近所にランチ食べに行く

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 23:37:43 

    お弁当持っていく
    前日の夜ご飯のおかずをちょっとずつ残しておいて、卵焼きとかウインナトマト用意しとく

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 23:38:18 

    社食があったってことは利用してた人もそこそこ多いんだよね?
    会社までお弁当持ってきてくれる業者もあるよ。大体500円はすると思うけど、大量に売れるなら少し安くしてもらえる場合もある!
    デメリットは注文と集金まとめる担当者の手間がかかる。

    コンビニで買うならおにぎりと春雨スープをよく組み合わせてた。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 23:38:44 

    >>13
    グラノーラ太るよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 23:39:26 

    歯科医院勤務です
    8畳ほどの一室にスタッフ5人がテーブルを囲んで19インチのテレビで無言の中ヒルナンデスが流れています
    先輩から順に手作り弁当もしくは冷凍パスタやカップ麺を用意していきます

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 23:39:54 

    社食あるけど一度も行ったこと無いよ
    昼飯まで一緒はイヤだ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 23:43:24 

    職員食があった時は栄養士さんがカロリー計算したバランスの良い食事が出来て毎日楽しみにしてた
    廃止になってから5キロ太ったよ!
    弁当買うのもお金もったいないから自分で作ってるけど本当に面倒くさい😖
    ダイエットの為に野菜とイシイのミートボール

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 23:43:54 

    おしゃれビルで働いてるから、毎日ワゴンとかきてて憧れるけど、お金勿体無いし太りそうだから、昼は野菜たっぷりにでっかいタッパーに詰めて、サラダをお弁当として持って食べてるよ。
    野菜嫌いな同僚からしたらありえない。って言われてるけど…。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 23:44:53 

    パン屋の販売とお弁当の注文がある

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 23:48:11 

    毎日お弁当作ってる。
    旦那もないから毎朝旦那分も一緒に作ってる。
    社食羨ましい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 23:48:27 

    弁当チェックされるの嫌だから、コンビニのおにぎり食べてた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 23:49:27 

    お弁当作れと言ってるんだ!と思って色々道具買い込んだけど
    結局スクランブルエッグ(卵を巻くのめんどくさい)
    鮭焼くだけor作り置きのハンバーグ
    のエンドレスで太った

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 23:50:18 

    立地によっていろいろです。
    近所にお店がないところでは、お弁当持参か、出勤前にコンビニでなにか買って行ったり、お湯があればカップ麺持って行って食べたりもします。
    近所にファミレスがあるところでは、日替わりワンコインランチ(ドリンクバー付)が安上がりで、気づいたら10kg太って、がんばったけど5kgしかやせなかったです(泣)
    今は出勤時間がまちまちのため、直前に何か食べてから出かけ、仕事中は何も食べないようにしています。よく歩くのも手伝って5kgやせました♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 23:50:19 

    毎日作るのだるいからご飯だけ弁当箱に入れて100円の惣菜と一緒に食べてる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 00:01:49 

    職場でお弁当支給されるので無料で助かってます

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 00:03:32 

    >>2
    私の従姉妹、それでバツ無し独身50代になってしまったよ。

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 00:05:02 

    >>47
    それが12時からお昼とかきっちりした昼休憩開始時間はなく、個人の裁量で仕事に区切りをつけてお昼に行く感じだから誰かしら社内にいるんなよねぇ…
    仕事してる人がいるから弁当とか匂いがする物を食べる人は誰もいない感じ
    せいぜい菓子パンやカロリーメイトくらい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 00:07:10 

    前の職場は社食どころか社内にお昼食べる部屋がなく自分のデスクで食べてたよ。たまに外で食べて会社戻ると臭いが充満しててやだったなぁ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 00:08:28 

    車で菓子パン

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 00:11:19 

     昭和の終わりの頃、社食がある大手のフルタイムパートの所から、それでもいいからと社食なんて無い零細会社の正社員になった。
     初めは正社員が嬉しかったけど、やがて、結果、大失敗だって思い知った。経営者の頭は猿みたいだし、社長の息子の専務もアタマは5才児的上司。
     零細は零細でしか無いってことを思い知る羽目になった。零細企業の「最低」を痛感した当時の4日間の衝撃は、いまだ忘れられない。
     でも、いまいるのは、「それなり」の株式会社だったりする。そこそこ満足してる。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 00:12:25 

    売店で毎日弁当です

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 00:15:34 

    弁当作ってる。
    冷凍食品と卵焼きとウインナーっていう、毎日ほぼ同じだけどw
    節約になるよ。私は夜作る派なのですが準備〜完成まで慣れれば10分でできるよ。
    社食というか、弁当販売とかパン屋さん来てるけど、毎日3〜500円使ってると食費オーバーする。
    私は食に興味がないし、少しでも貯金したいので、みんな余裕あるんだな〜って見てる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 00:17:30 

    毎日、外でランチ
    1200円くらいかかるよ毎回

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/03(火) 00:21:31 

    >>55
    淡々とした報告が、いい味出てます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 00:25:07 

    うちも廃止になったわ
    週のうち3〜4日は弁当持参。前の晩に余ったおかずとか冷食つめといて、翌朝ごはんだけ別容器に持ってく

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 00:28:47 

    時間がある時は弁当、というか夜の残り+野菜
    時間がない時はごはんだけ詰めていってレトルトのカレーとか冷凍牛丼持ってく。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 00:37:23 

    >>23
    幼稚園児並

    幼稚園児ごめん

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 00:37:25 

    弁当作ってる。気力がない時はコンビニで買う。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 00:55:35 

    食堂に行きたくないので、コンビニで買ってデスクで食べてるのがほとんど。でもお昼休みなのに空気読めない社員が電話してくるのが嫌で、たまに外食や公園で一人で食べたりしてる。たまに前の晩の夕飯の残りを持って行ったりもする。
    でもやっぱり少しは息抜きしたいから、買いに行くことが多いかな。外の空気を吸いたくなる。コンビニ高いけどおべん毎日作るのめんどくさいからあきらめてる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 01:33:15 

    一人暮らしですが弁当作ってます。
    夜ご飯のおかずをお弁当用に少し多目に作ったり、冷凍食品入れたりしてる。手抜きだけど食費はうきます。慣れたらそんなに面倒じゃないよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 01:50:22 

    お弁当作って行くかコンビニ弁当とかカップ麺です
    接客業で休憩中に呼ばれる事もあるのでランチには行けません

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 02:03:33 

    昼ぐらいジャンクフード食べたいからコンビニ弁当買って行ってるけど
    やれ勿体ないだの
    私は弁当作り一度も欠かした事ないよ!だの
    そんなん食べてるから太るんだよ!とか
    うるさいうるさい
    サポートなしフルタイムワンオペで、昼ぐらい手抜きで他人の作った好きなもん食べさせろやー

    でも基本的にジャンクフード大好きだけどたまに飽きて自作弁当持って行くと、
    うんまっ!私、料理うますぎじゃない!?と、なんだか錯覚する

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 02:33:58 

    おにぎりだけでも持ってくようにする。+でインスタント味噌汁とかで。買うよりやっぱり安上がり。
    最近はカップ麺ばかりでしんどい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 02:34:49 

    マンションの一室が会社だからそんなもんない。でもキッチンと大きい冷蔵庫あるから、ちょっと手を加える料理とかはみんなしてる。せいぜいパスタ茹でたり、ラーメンに野菜炒め乗せたりとか。あとはお弁当作ってきたりコンビニだったり近くに食べに行ったり。バラバラだな。社食は安いから羨ましいよ〜。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 03:13:49 

    パン屋さんで前日のパン半額で朝売ってるから
    2個買って150円くらい。それか
    前の晩にお弁当作って冷蔵庫^_^
    お弁当まじでめんどくさい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/03(火) 03:42:48 

    手作り弁当で250円くらいまでで作るのが理想かな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/03(火) 04:22:54 

    >>23
    ワッハッハ!
    それでマウンティングしてるつもりなんだ。
    勝手にしときなさい
    誰も相手にしないから……。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/03(火) 04:35:01 

    >>36
    中高年になった時にわかるよ
    今の不摂生がどれだけ体を
    弱らせてるのか。
    病院通いは、やめてね〜
    私らの、税金つかうのは。使うのだったら
    貴女が納めた金額が上限ね〜。

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2019/09/03(火) 04:42:08 

    >>38
    成人式には、杖を突いて
    腰を曲げて行くのかな?
    晴れ着が台無しだね。

    想像したけど出て来ない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/03(火) 04:48:35 

    >>1

    会社に組合ないの?社食再開まで組合員でハンストして経営側に断念させようよ。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/03(火) 06:00:24 

    社食はないけど、お弁当はとれる。多少だけど補助が出るのでそれを利用するのが一番ラク。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/03(火) 06:04:47 

    社食のない会社はキツいな

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/03(火) 06:39:08 

    >>70
    社食の話題からずれてるし

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/03(火) 06:42:41 

    >>1
    このサイズの人って足りてるの?少食ぶってるの?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/03(火) 06:55:57 

    弊社は社食無料だから無くなると困る
    夕飯も食べてから帰ってるし

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/03(火) 06:59:22 

    私も旦那も毎日お弁当。旦那の職場は社食あり。だけど献立内容にかなり差があるらしい(一律¥600)ので旦那は献立表みて美味しそうな時だけ社食にしてる6枚綴りのチケットで1枚余分(おまけ)に付いてくる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/03(火) 07:04:03 

    毎日お弁当(自分と旦那)
    作りおきのおかずを3種類ストックさせて使いながら冷凍食品、豆、はんぺん類で埋めていく。
    社食のある職場うらやましいです。あれば私も週2くらい利用したいな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/03(火) 07:21:06 

    >>36
    影響が出てくるのは子供や孫世代っていう噂も…
    子供産む気ないならいいけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/03(火) 07:47:17 

    晩御飯の残りと作り置きを適当につめてる。寒くなってきたらスープジャーに具沢山汁物(前の晩の残り)とおにぎり。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/03(火) 08:32:56 

    >>11
    米炊いたらもっと安上がりだよ。
    というか、冷食も全部使うわけじゃないから一食200円もいかないと思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/03(火) 09:26:14 

    夕飯を少し多目に作っておいて、お弁当に詰めてます。勿論、冷食も使ってます。
    夕飯が麺類とか翌日持っていけない場合は、コンビニや外で食べてますよー

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/03(火) 09:28:02 

    >>2
    自分で作れw

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/03(火) 10:22:04 

    お弁当作り自体は冷食とか常備菜ぽんぽん詰めてくだけだから楽しかったけど、毎日お弁当バッグ持って持って帰ってお弁当箱洗うのが面倒だったからやめちゃった
    結局近くのなか卯、お弁当屋さん、フードトラックのローテーション
    大体毎日500円〜800円くらい
    社食うらやましいなあ

    +2

    -0

  • 104. 名無しの権兵衛 2019/09/03(火) 14:32:26 

    >>1 職場の周囲はどのような環境でしょうか?
    それにもよると思います。
    私は近くに大きめのスーパーがある会社に行っていた時は、お惣菜やおにぎりやお弁当などを適当に組み合わせて、イートインコーナー(給茶器あり)で食べていました。
    大きめのコンビニでも、最近はイートインコーナーを設ける店舗が増えています。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/03(火) 15:34:14 

    女子社員が少ない会社なので更衣室でパートさん、先輩とにかく女性全員集まってお昼を食べています
    あまり仲の良いみんなと言う訳でもないので、
    気を使って全く気分が休まりません
    昼休みが苦痛です
    お弁当でもコンビにでもいいからのんびり自由に昼休憩したい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/03(火) 19:21:03 

    お弁当作って持っていってます!
    めんどくさい時はオムライスとか、チャーハンです(それだけで豪華っぽくなるので笑)
    あと味噌玉に乾燥ワカメとか、レンチンした玉ねぎつけてマグカップで味噌汁飲んでます!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/03(火) 21:33:22 

    社食なくなったらどうしよう
    ビルから出なくて良いのが楽なんだよね
    とりあえず行けばなんか食べたいものあるし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/03(火) 22:24:22 

    こんなん。
    クリームコロッケは二個入りで売ってたスーパーのお惣菜。ひとつは夕飯に食べた。
    おにぎりは、まとめて冷凍してある。保冷剤がわりに凍ったまま持って行ってチンして食べてるよ。
    【社会人】会社に社食がない人

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/03(火) 23:59:19 

    >>83
    同じ人いた。
    私、めんどくさいとタッパーに米入れて終わりだよ。温めればいいし・・・
    でも炊くのすら疲れてむりなときは、同じくカップ麺だ。お互いがんばろう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/04(水) 15:29:00 

    コンビニ弁当も同じコンビニばっかじゃ飽きるしね。
    でも前の日の夜に卵焼きとかウインナーぐらいなら作り置きしておけば、朝詰めるだけでいいから楽だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード