ガールズちゃんねる

【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

247コメント2014/01/27(月) 22:26

  • 1. 匿名 2014/01/26(日) 08:43:06 


    >阿部容疑者は「ふだんから給料が安くてやってられない」と周囲に愚痴をこぼしていた
    農薬混入事件企業の手取りが判明!1か月14万弱で安すぎるとの声も。|| ^^ |秒刊SUNDAY
    農薬混入事件企業の手取りが判明!1か月14万弱で安すぎるとの声も。|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社の「アクリフーズ」で発生した農薬混入事件で、49歳の従業員「阿部容疑者」が偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。阿部容疑者は「ふだんから給料が安くてやってられない」と周囲に愚痴をこぼしていたこともあり、この企業の給料に注目が集まりました。するとどうやら時給900円で1か月はおおよそ14万ほど。社会保険なども差っ引いた場合おおよそ12万弱となります。


    >元従業員の女性は「正社員と契約社員の間には溝があり、職場に上下の隔たりがあった。正社員への不満を持っている人は多く、ストレスで辞める人も多い」と話す。同工場に詳しい関係者も「一緒に働いているのに、正社員は休んで、なぜ自分は土日も働いているのかという人もいた。(契約社員で)不満のない人はいないと思う」と指摘している。
    時事ドットコム:担当外ライン、どう混入?=「契約社員に不満」指摘も−農薬混入
    時事ドットコム:担当外ライン、どう混入?=「契約社員に不満」指摘も−農薬混入www.jiji.com

    アクリフーズ群馬工場製の冷凍食品からは、フライ、ピザ、コロッケの9点から農薬マラチオンが検出された。9点は種別ごとに別々の部屋に仕切られたラインで加工後、仕切りのない包装室で包装されていた。逮捕された契約社員阿部利樹容疑者(49)は、このうちピザの製造ラインを担当。県警は、どのようにして担当外のラインの製品にまで農薬を混入させることができたのか、他の関与者の有無も含めて捜査を進める。


    ※関連トピック
    【速報】冷凍食品から農薬 マルハニチロが自主回収
    【速報】冷凍食品から農薬 マルハニチロが自主回収girlschannel.net

    食品大手の「マルハニチロホールディングス」は、冷凍食品事業を手がける子会社の群馬県の工場で生産したピザなどの冷凍食品から農薬の一種が検出されたとして、この工場で生産された商品は、賞味期限に限らず、すべて自主回収すると発表しました。会社によりますと、先月から商品で異臭がするという苦情が合わせて20件寄せられ、詳しく調べたところ、27日になって商品のミックスピザやコロッケなどから殺虫剤などとして使われる農薬の一種「マラチオン」が検出されたということです。


    ネットではお給料の安さに同情する声もあるようですが、だからといって事件を起こしていい事にはなりませんよね。。

    +695

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/26(日) 08:47:49 

    給料や待遇に不満があるならさっさと仕事辞めろよ!

    +867

    -46

  • 3. 匿名 2014/01/26(日) 08:48:55 

    いい年して薄給の契約社員にしかなれなかったのはそれまでの自分の努力不足のせいでしょ。
    なんで農薬とか混入するわけ?!

    +986

    -71

  • 4. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:05 

    不満はわかるけど、それをこのような形で表してはいけないよ。
    オトナなんだから‼

    +733

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:27 

    言いがかりに近いな。
    そんなことでいちいち事件起こされたら企業側はたまったもんじゃない。

    +519

    -19

  • 6. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:52 

    いやいやいや…関係ない消費者巻き込まないでくれ。

    +805

    -3

  • 7. 匿名 2014/01/26(日) 08:49:53 

    不満なら仕事変えればよかったじゃん

    +515

    -27

  • 8. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:05 

    事件起こしても不満は解消される訳じゃないのに、ほんと自分勝手

    +395

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:08 

    そんなことで農薬混入させるとか身勝手きわまりない。最低。

    +411

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:23 

    だからってこんなことしていい訳がない。

    +323

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:37 

    私自給900円以下です・・・

    +448

    -15

  • 12. 匿名 2014/01/26(日) 08:50:46 

    職場に不満があったとして、なんで一般の消費者を攻撃するの??

    +381

    -8

  • 13. 匿名 2014/01/26(日) 08:51:00 

    苦しい思いをした人はあなたが顔も知らない人や子供だよ!

    +400

    -8

  • 14. 匿名 2014/01/26(日) 08:51:25 

    被害者意識強すぎ。
    勝手に転職すればよかっただけだろうが。

    +372

    -8

  • 15. 匿名 2014/01/26(日) 08:51:46 

    顔が出ているけどちょっと変わった人だった

    +296

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:17 

    >1
    >ちなみに群馬県の最低賃金は「707円」だそうです。基準は守られており、かつ200円近く高い。

    この容疑者以下の賃金で働いてる人もいるかも。
    だからといってだれも犯罪犯さないよ。

    +411

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:45 

    これだからゆとりは…ってよく言ってる世代だ。

    +212

    -60

  • 19. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:53 

    そんなことして、自分の給料があがるわけでなし。他人の迷惑も考えられないの?!

    +174

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/26(日) 08:52:58 

    だからって、消費者に危害を与えるのはどーなの?
    あなたの仕事量に見合ってない手取りかどうかなんて消費者には無縁です!


    +154

    -7

  • 21. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:03 

    不満があれば事件を起こしても仕方ない


    ってことには絶対にならない!!

    +163

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:36 

    …って言うのは建前で、北の工作員でしょ?
    ソーカの寄付を断った見せしめに殺された世田谷一家みたいに。

    +21

    -91

  • 23. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:45 

    だからといってこんな騒ぎは許されません!

    +80

    -5

  • 24. 匿名 2014/01/26(日) 08:53:45 

    18さん、不具合が起きてるって管理人さんから説明がありましたよ。

    +37

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/26(日) 08:54:03 

    正社員と契約社員を比べるなよ。待遇が違うのは当たり前だろよ。自分の立場考えろ。
    ひがみからテロ起こすなんてみっともない。獄中で痛い目みろ!

    +252

    -31

  • 26. 匿名 2014/01/26(日) 08:54:13 

    一般の消費者とばっちりじゃん!!!

    +110

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/26(日) 08:54:28 

    捕まったの?正社員でも同じ内容の所は沢山あるけどね。労基とハローワークが別組織だからいつまでも続く。

    +122

    -6

  • 28. 匿名 2014/01/26(日) 08:55:00 

    そんなこと理由にならないし考え方間違えてるよ!

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/26(日) 08:55:54 

    だからって関係のない人達を巻き込んだらダメでしょ!
    私の友達もこの事件の被害者なので、本当に腹立たしいです。

    +115

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/26(日) 08:56:22 

    同情の余地もありません。

    厳罰を求めます。

    +103

    -3

  • 31. 匿名 2014/01/26(日) 08:56:23 

    正社員は契約社員とは違う責任を負ってるんだよね。
    もちろん入社するまでのがんばりの差もあるだろうし。
    それがお給料に反映されなかったら逆差別だよ。

    +290

    -18

  • 32. 匿名 2014/01/26(日) 08:56:24 

    職場に一匹の猫がいるだけで防げたかもしれないものを

    +10

    -59

  • 33. 匿名 2014/01/26(日) 08:56:34 

    この手の犯罪は、テロと同じですね。
    厳罰に処して欲しいです。

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2014/01/26(日) 08:56:54 

    給料不満なのは解るよ、あたしだって正社員で目一杯働いたって20万いかないもん。

    だからって大人げない!
    不満の表現の仕方、間違えてるから

    +222

    -10

  • 35. 匿名 2014/01/26(日) 08:57:56 

    この人がどんな人生を歩んで来たかは知らないけど、若い頃努力しなかったツケだと思ってしまう。

    +158

    -11

  • 36. 匿名 2014/01/26(日) 08:58:28 

    ネット民はリア充に嫉妬する傾向があるから、
    手取り12万とか言われると妙な連帯感みたいなの感じるのかもね。

    +70

    -21

  • 37. 匿名 2014/01/26(日) 09:00:42 

    >元従業員の女性は「正社員と契約社員の間には溝があり、職場に上下の隔たりがあった。正社員への不満を持っている人は多く、ストレスで辞める人も多い」と話す。同工場に詳しい関係者も「一緒に働いているのに、正社員は休んで、なぜ自分は土日も働いているのかという人もいた。(契約社員で)不満のない人はいないと思う」と指摘している。

    いつも公務員批判してる人とかに思うけど自分が学生時代の努力が足りなかったという自覚はないのかね
    正社員は将来を考え就職活動をし勝ち抜いた人
    正社員と契約社員で上下関係がありって当たり前でしょ
    格差格差と連呼する人の浅ましい事まったく嫌になる。

    +280

    -53

  • 38. 匿名 2014/01/26(日) 09:00:44 

    不満があったなら、辞めればいいだけ

    契約社員の人生を選んだのはアナタ

    +207

    -19

  • 39. 匿名 2014/01/26(日) 09:01:08 

    それを承知で働いていたのでしょ。待遇がどうのこうの言われたらきりないよ。自分の事を棚に上げて文句ばっかり言う人やな。
    食品を扱うという事は、人の命を預かる事だと言っても過言ではないと思う。

    +92

    -12

  • 40. 匿名 2014/01/26(日) 09:01:53 

    まあでも働いてる人が月に12万しか稼げないのに、ナマポもらってる人は月24万とかもらってても少ないって文句言ってる現状はおかしいね。

    +331

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/26(日) 09:02:03 

    不満がある→会社を困らせよう→農薬混入

    それによる消費者への被害、ことの重大さ、そういうものの予測ができない。だからいつまでもこういう労働環境から抜け出せないんじゃないの。全部身から出た錆。他人を羨んだり妬んだりするなら努力しなよ!

    +103

    -8

  • 42. 匿名 2014/01/26(日) 09:02:12 

    正社員になれないのは自分の力不足。
    努力しないで、不満ばかり言う奴の成れの果て。

    +136

    -28

  • 43. 匿名 2014/01/26(日) 09:03:28 

    罪のない一般人を無差別に攻撃した。
    卑劣なテロ行為なので、どんな理由があっても厳罰に処すべきだと思う。

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/26(日) 09:03:58 

    「嫌なら辞めろ」

    +54

    -14

  • 45. 匿名 2014/01/26(日) 09:04:15 

    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +112

    -8

  • 46. 匿名 2014/01/26(日) 09:05:23 

    まさにこれ↓
    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +89

    -6

  • 47. 匿名 2014/01/26(日) 09:05:33 

    人生「平等」とか勘違いしているのかな?・・・・

    努力と、持って生まれたDNAで決まるんですよ~

    覚えといてね。

    +112

    -35

  • 48. 匿名 2014/01/26(日) 09:06:16 

    こんな企業潰れちまえ!

    +15

    -60

  • 49. 匿名 2014/01/26(日) 09:06:40 

    見た目で人を判断してはいけないけど、完全にDQNなんだよなあ…。

    これじゃまともな会社の正社員にはなれるわけもない。

    お給料が安くても自業自得だよね。

    +241

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/26(日) 09:07:11 

    45

    頭わるそ~

    +127

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/26(日) 09:07:20 

    努力もしない人が自分の権利だけ要求するっておかしいでしょ

    +59

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/26(日) 09:07:21 

    面接を受けに行ったのも、辞めずに働いてたのも自分じゃん。
    何でもかんでも会社のせいにしてたら社会なんて成り立たない。
    無関係な消費者を巻き込んでまで何をやってんだ。

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2014/01/26(日) 09:08:14 

    こんなくだらない理由で被害に合われた方々が気の毒です…

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/26(日) 09:10:01 

    この人、二十歳とかって歳ごまかして遊んだりしてたんだよね。
    テレビでやってたけど自分を若く見せたりするのにお金がいるのに給料が安いしって。

    50近いおっさんが口元隠して二十歳っておかしいでしょ。給料が安い云々よりあんたの頭がおかしいんだって。

    +183

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/26(日) 09:12:44 

    中国で、餃子に毒物混入させた人と理由が同じだね。

    日本も中国も変わらないって事か…
    はぁ。

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/26(日) 09:12:47 

    え‥

    不満がある→毒を入れる

    この意味が分からない。思考回路おかしい。

    不満がある→辞める

    が普通。

    +90

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/26(日) 09:15:26 

    中国の冷凍ギョウザの時も似たような不満で農薬混入だったね。
    不満を持つのはわかるけど、その事件で工場潰れたら自分以外の契約社員も路頭に迷うのに。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/26(日) 09:15:44 

    給料が安くてやってられない?不満?
    じゃあ辞めればいいのに 正社員になれないのは自身に原因がある
    人のせいにすんなし 本っ当に情けない奴だな

    +55

    -13

  • 59. 匿名 2014/01/26(日) 09:16:38 

    普段から勤務態にでてるから契約から正社員になれなかったのは自分のせいですよね。
    契約でも一所懸命やっていれば正社員の道だって開けるはず。

    +47

    -14

  • 60. 匿名 2014/01/26(日) 09:20:10 

    今の自分は、今までどうやって生きてきたの結果。
    努力が全て実る訳ではないし、見た目で判断は良くないけど、
    本人画像を見て、あぁ…って思ってしまった。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/26(日) 09:20:57 

    正社員の募集は職種さえ選ばなければ山程ある。
    正社員になれば相応の責任も求められる。

    事件があると派遣だ、契約だと雇用問題のせいにしたがるけどすり替えないで欲しい。
    自分で選んだ仕事なはず!

    +83

    -10

  • 62. 匿名 2014/01/26(日) 09:21:08 

    給料安いのは、その人にそれなりの価値しかないから。給料高い人はそれに値する能力を持ってるし、努力もしてきてる。
    何も考えずに働いてる奴が、高みを目指してる人と同じ土俵に立とうなんて、勘違い甚だしい。

    +53

    -19

  • 63. 匿名 2014/01/26(日) 09:21:26 

    というか、自分の今までの道(学歴、就活などの努力)がなかったのに給料が安いと愚痴こぼす人は、自業自得なのに何言ってんのかと。
    滑稽でしかない。自分で選んだ道でしょうに。学生時代に苦労しなきゃ、社会に出てから死ぬまで苦労すると教師に言われた。
    時給900円でどの程度の仕事か知らないけど、あり得ないくらい安いわけでもないよ。
    そりゃ、ちゃんと大学出て職歴を積んだり、資格を取ったりと色んな努力をしてきた人の時給なら安いわな。
    この人はどうなのか知らないけど、、
    学歴じゃないにしろ、何かしらの努力もしない人間が、不満を言うのは通りません。
    何もしなくても誰かが何かを与えてくれるとでも思ってるの❓

    +75

    -10

  • 64. 匿名 2014/01/26(日) 09:24:56 

    バブル時代のバカ

    +24

    -6

  • 65. 匿名 2014/01/26(日) 09:25:09 

    頭悪いねー。
    不満があるなら
    辞めればいいだけ。
    雇ってくれるところが
    そこしかなかったなら
    頑張るしかないし。
    無差別殺人やん。

    +46

    -4

  • 66. 匿名 2014/01/26(日) 09:26:00 

    事件を起こしたことは最低だけど、もともと正社員との格差で社内には不満を感じてる人が、この人に限らず少なくなかったようですよね。
    企業は、たくさんの非正規雇用に低賃金を押し付けて利益を肥やしているんです。

    嫌だったら辞めて転職っていうのも、正しい理屈かも知れないけど、最低賃金の基準、金額そのものが、世の中の物価水準、支払う年金額、税金に見あっていないと思いませんか?
    国の基準そのものが疑問です。

    ワープアは、非正規で働いている人だけのせいではありません。

    +114

    -20

  • 67. 匿名 2014/01/26(日) 09:26:38 

    そんなんだから薄給しかもらえねぇんだろが
    ええ年して発想がガキ以下
    無差別殺人未遂で苦しめばいい

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2014/01/26(日) 09:28:21 

    うちの会社も正社員と契約社会の壁がある。
    しかも能力があるから正社員というわけではなく、景気が良かった頃に採用された人は正社員、景気が悪くなった5~6年前からは、契約社員としてしか採用されていないだけ。
    自分よりも能力のないやつが、タイミングだけで正社員を勝ち取り、会社はその後も能力で判断しない。
    やっぱり、能力のある契約社員から辞めていってしまう。
    残るのは、こういうダメな契約社員ばかり。

    +139

    -7

  • 69. 匿名 2014/01/26(日) 09:28:52 

    ワンピースの海軍のコスが痛い・・・

    てか50で金髪の時点で

    +136

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/26(日) 09:30:43 

    職業選択の自由があるのに文句ばかり言うのはおかしい。

    +16

    -8

  • 71. 匿名 2014/01/26(日) 09:35:21 

    近所でも威圧的な態度や、声を荒げたりしてたんでしょ?
    インタビューで言われてた。
    人間性に難有り(丿 ̄ο ̄)丿

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 09:38:07 

    50手間で職歴もなく、大した資格もなければ正規雇用なんか無理なんだろね。
    応募資格すらなさそう。
    でもそのクセ趣味を優先させたいなんて…
    どんだけワガママなおっさん?
    縁日でカブト虫売ってた事もあるとか言ってたしなぁ

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 09:38:22 

    DQN臭プンプンなんですけど・・・

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 09:41:32 

    58
    ふなっしー?
    ちょっとツボってしまった(^^;
    トピずれすいません

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 09:43:54 

    お給料少ない・正社員に不満がなんで商品に農薬入れようってなっちゃうわけ?思考回路どうなってんの?
    ていうか趣味の世界で自分の年齢20歳とか言ってたらしいしかなり馬鹿。どうみたって20歳にはみえねーよ

    +50

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 09:44:12 

    某都市の国の機関で非正規で働いています。
    120人いる従業員中、正規の職員は10名ほど。あとは皆、フルタイムで職員以上に働き、手取り13万前後。
    市役所でも働きましたが、同じようなものでした。
    受験資格があれば、公務員になりたい…

    +52

    -3

  • 77. 匿名 2014/01/26(日) 09:44:21 

    すんごいDQN てか妻子いるんかい!

    近所の住民の話では、阿部容疑者は妻と息子と3人で引っ越してきて、近所付き合いはなかったという。

    犬を飼っている近所の主婦によると、阿部容疑者は「犬の鳴き声がうるさい」と主婦宅に怒鳴り込んできたことがあるといい、「阿部容疑者も犬を飼っているのに、すごいけんまくで怒鳴られ、本当に怖かった。尋常ではない怒り方だった」と振り返った。

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2014/01/26(日) 09:44:24 

    あの服装じゃ、不審者通報されるの納得だわ。

    +75

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/26(日) 09:48:29 

    一生をダメにしたね
    理由も情けない

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/26(日) 09:48:30 

    工場で働いているんだけど、正社員と派遣社員はまるで差別にちかい差があります。具体的に言うなら①正社員は駐車場が近い、派遣社員は原則車での出勤は認められていない。勤続年数が長い派遣は車の通勤が認められるが、徒歩で通勤したほうがマシだと思うくらいに駐車場が遠い。②社員証がICカードで、食堂、出勤、退勤、自動販売機までもカードで読み取り。派遣社員は紙のタイムカードで、幼稚園児がつけているような名札。食事は食券を買う、食事するテーブルは隅っこ。③作業服は正社員と派遣と見た目で分かるようにはっきりと差別化。
    工場にもよりますが、だいたいは派遣社員にはこのような差別的冷遇が待っています。バカでも正社員になれる底辺の工場だからこのような差別があるんです。派遣を見て正社員は勝ち組だと勘違いして一生工場に尽くします。派遣を見せしめにして正社員のやる気を維持させる、こういった目的もあります。
    悔しいなら勉強してのしあがるしかないよね。

    +90

    -13

  • 81. 匿名 2014/01/26(日) 09:48:37 

    犯人が一番悪い。
    正社員だろうが、契約社員だろうが、職位権限や収入の格差は不満に繋がる。
    会社は、それをしなければならないから、社長の引責は当たり前。
    会社は、その不満に十分に想定されてなければならず、管理側の怠慢としか思えない。

    +17

    -14

  • 82. 匿名 2014/01/26(日) 09:49:03 

    農薬混入事件で多くの死亡者が出ていたら…と考えると恐ろしい!ある意味テロ行為!犯人反省しろよ!死刑に値する!

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2014/01/26(日) 09:51:28 

    66
    同感です。容疑者を援護するわけではないけど、、

    +21

    -5

  • 84. 匿名 2014/01/26(日) 09:53:01 

    45
    69

    なにこいつーーーーーーーー!!!!!!
    49才?!アホ丸出し!

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2014/01/26(日) 09:57:17 

    80

    工場のイメージがより一層悪くなりました

    +29

    -7

  • 86. 匿名 2014/01/26(日) 09:59:28 

    うーん、
    雇用の段階で、信用に値する人物だったのか、、、、なんて思ってしまいました。
    食をあずかる以上、大事なことだと思うけど。

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/26(日) 10:01:13 

    秋葉原の無差別やった男の言ってたことに何か似てる。周りが全部悪いって。ダメな男って周りを憎んで、関係ない人を傷付けるよね。

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/26(日) 10:05:06 

    テレビにこの人が乗っているバイクが映ってたけど、2輪なのにタイヤが車のタイヤだった。
    3輪で車のタイヤならたまにみるし安全だろうけど、2輪で車のタイヤって曲がる時危なくないの?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2014/01/26(日) 10:06:55 

    正社員になってる人は学歴、経歴の高い人でしょう。
    要は若い時にどれだけ努力したか…
    この年代の人は、バブル時代じゃないですか!?
    何やっても食べれる時代に楽しちゃったかどうかですよね。

    あとでツケが来るもんなんだと思います。

    +42

    -12

  • 90. 匿名 2014/01/26(日) 10:09:36 

    表面的に見て他人と比較するなんて、子供のすること。

    正社員は目に見えない責任とプレッシャーの中で働いてるんだよ。それを見せないように、職場の空気悪くしないように振舞っているのが分からんかね。
    工場勤務の正社員だって本社勤務とは違う待遇で不満ある中、それでも頑張ってるっていうのに。

    +40

    -9

  • 91. 匿名 2014/01/26(日) 10:12:32 

    保険とかで2万とかしか引かれてないのに文句言うな!
    私なんて、毎月7万も保険やら税金天引きされとるわ!
    金がない?趣味に費やす時間と金があるなら、バイト増やせばええ話じゃい。結局、何の努力もしないで不満ばっかしな低脳人間って事。

    +43

    -14

  • 92. 匿名 2014/01/26(日) 10:12:38 

    こういう工場仕事って8年やってても正社員ってなれないもんなんだね。

    +48

    -2

  • 93. 匿名 2014/01/26(日) 10:19:57 

    よりによってこいつ、あんな写真公開されてハズカシイやつ。妻子いるとか嘘でしょ?完全に頭おかしいし。私だって給料はそんなもんだよ。雇っていただいてる、って発想はないんかい。

    +30

    -4

  • 94. 匿名 2014/01/26(日) 10:20:45 

    持って生まれたDNAねぇ……

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2014/01/26(日) 10:21:13 

    正社員と非正社員で責任の重さが違うという人いるけど
    うちの会社は正社員とそうでない人全く同じ仕事内容(介護で重労働)で給料だけが違います。
    ボーナスも正社員でないとありません。会社によっても違うんですよ
    私は正社員ですが同じ仕事をしてこの違いは差別以外の何物でもないと思いますよ

    +94

    -8

  • 96. 匿名 2014/01/26(日) 10:23:05 

    逆に考えればわかる

    薄給が不満だからって無関係な消費者に八つ当たりする様なおバカだから薄給なんだよ。

    +19

    -5

  • 97. 匿名 2014/01/26(日) 10:24:16 

    だからって農薬混入させていいのか!自分勝手だよ。食べた人はどうでもいいのか!

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2014/01/26(日) 10:24:40 

    この人バイクで通勤時、アニソンを結構な音量でかけてた変わり者って近所の人が証言してるよね
    奥さん子供いるって、独身の私はなんだか複雑…

    +53

    -2

  • 99. 時給 2014/01/26(日) 10:25:08 

    時給900円とか高いやん!うちの会社こないだやっと800円になったけど?金少ないとかさっさと辞めるか我慢しかないよね

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/26(日) 10:26:28 

    91さん
    そりゃ、稼ぎが増えたら引かれる保険料も増えますよ?

    +32

    -3

  • 101. 匿名 2014/01/26(日) 10:30:37 

    だ か ら !
    正社員になれないんだよ

    +17

    -7

  • 102. 匿名 2014/01/26(日) 10:31:44 

    95さん
    こなしている仕事内容云々は責任とは別ですよ。
    そうではなく、何かあった時の対応や、負わなければいけない責任ということですよ。
    現に今回の件では工場で働いていない親会社の正社員もが、このクズが犯した犯罪の尻拭いをしているんですよ。

    +27

    -11

  • 103. 匿名 2014/01/26(日) 10:32:37 

    逆に考えればわかる

    薄給が不満だからって無関係な消費者に八つ当たりする様なおバカだから薄給なんだよ。

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2014/01/26(日) 10:34:58 

    それだけしか貰えないということはそれだけの能力と仕事しかしていないということ。
    何を勘違いしてんだか。
    もっと謙虚に生きなきゃダメ!

    +17

    -6

  • 105. 匿名 2014/01/26(日) 10:37:52 

    仕事に於ける格差は、
    ただの差別ではなく
    能力差でしょう?
    能力をつける努力が必要。

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2014/01/26(日) 10:38:30 

    消費者に八つ当たりすんな、バーカ

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2014/01/26(日) 10:41:06 

    32
    クズ

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2014/01/26(日) 10:42:00 

    正社員と派遣、差があって当然!前の方でも書いてあったけど、学生・若い時に努力しなかった結果。極論を言えば、努力した人よりもっと努力すれば、キャリア官僚、会社役員など社会的地位を持つ事も。チャンスは皆平等にある、それをせずに、楽な方、楽しい方を選び、遊びほうけた結果でしょう(-_-)それで赤の他人危害を加えるとか・・生きている価値なし(−_−#)

    +21

    -23

  • 109. 匿名 2014/01/26(日) 10:47:02 

    102さん 仕事内容も同じだし取らされる責任もまったく同じですよ、違うことは何もないんです。
    だから差別といってるんです。ただ入る時期の違いだけです。
    コネ入社で簡単に正社員になってる人もいますよ
    責任の違いだけで正社員と非正社員が分けらるわけじゃないということです。
    ようするに短期間働かせて切り捨ててまた新しく雇えばいいっていう考えですよ
    会社さえ儲かればいいっていう。自分はつくづくこんな会社嫌になったのでやめるつもりですけど
        

    +52

    -14

  • 110. 匿名 2014/01/26(日) 10:48:09 

    やるなら正社員に農薬飲ませればいい
    努力不足や自業自得って言う人も、いつどうなるか? 公務員だって10年後分かんないよ
    パワハラも格差も勝手にやれ努力不足の自業自得だろ
    無関係な人が気の毒ってだけ

    +31

    -7

  • 111. 匿名 2014/01/26(日) 10:51:33 

    年齢49歳なのに、バイク仲間には20歳だと言っていたらしい。
    びっくり…。

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2014/01/26(日) 10:51:59 

    某工場で働いてます。
    非社員より仕事の出来ない50~60歳位の社員がゴロゴロ居ます。
    この世代の一部は、仕事の出来不出来ではなく、人手が足りなくて「猫の手でも良いから手伝ってよ!」って時代に就活だったので、入社テストなんてものもないまま、運良く引っ張られたって人が混じってます。

    かけ算すら出来ない、右と左も間違える、日本語すら覚束無いけど「社員っていう自負だけはある」面倒くさい人もいるけど、時代が良かったから正社員になれただけ。
    此処まで酷い会社は少ないかもしれないけど、何処も似たり寄ったりだとは、耳にする。

    待遇不満で文句を云いたくなる気持ちは分かる。
    でもどの立場でもあると思うし、給料体系に不満だからといって、製品に農薬を入れて良い話にはならない!絶対にね!!

    +70

    -1

  • 113. 匿名 2014/01/26(日) 10:52:22 

    工場勤務ってことだけど、時給900円で何時からの勤務だったんだろ。24時間稼働のトコもあるけど、早朝4時とか深夜2時とかでも900円なら低いかも。まぁ働きに見合う賃金を貰えてないと思うなら、辞める権利がちゃんとあるわけだし。これは身勝手。今までも自分に甘く、周りに責任転嫁して生きてきたんだろうな。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/26(日) 10:58:37 

    非正規が増えるのは社会のせいもあるだろうしかわいそうだと思うけど、この人が非正規なのは自分のせいにしか見えない。雇ってくれただけ有難いと思うべき。いくら人を見た目で判断してはダメと言ってもしちゃうし、この見た目は大半が受け入れられないと思う。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2014/01/26(日) 11:03:02 

    このような内容のトピでは、頑張った人間が勝ち組で、派遣やバイトの人は、それなりの頑張りしかしなかったからでしょ⁉ といった上から目線の内容が書かれるけれど、生活保護の不正トピが上がると、私はこんなに低賃金で生活してるのにといったコメが多い。
    もちろん、毒入れたり不正はダメだけど、低賃金で我慢してるんなら、生活保護のような底辺の暮らしに文句ばっかり言わず、高収入になれば生活保護にいちいち目くじら立てることもないのでは?
    なんだかんだ言っても、経済的に豊かな人は少数派で、上から目線で発言できる人なんてそんなに多くないはず。

    +67

    -8

  • 116. 匿名 2014/01/26(日) 11:08:12 

    雇用への不満!って・・・こじつけでしょう
    私も派遣だけど、現実なんだからもう割り切るしかありません

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/26(日) 11:08:15 

    どうせそんなこと言ってウチの旦那(介護士)より貰ってるんだろ!と思ったら、予想以上の安さだった・・・。
    安い給料でこきつかってるからこういう事になるんだ!と社会に一石を投じたかったんだろうね。
    気持はわかるけど、もっと効果的で人に迷惑をかけない方法を考えろよ。

    +45

    -4

  • 118. 匿名 2014/01/26(日) 11:16:12 

    群馬のイオンモールでは「ワンピースおじさん」として有名だったらしい。
    よっぽど理想と現実がかけ離れてたんだろうね・・・



    +42

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/26(日) 11:17:07 

    だったら、正社員になれるよう頑張ればよかったのに

    +10

    -17

  • 120. 匿名 2014/01/26(日) 11:17:26 

    49にもなって契約社員しかやれない人生作ってきたのはあんたでしょーに。

    自分の敗因を社会のせいにする人間はクズ。

    +13

    -17

  • 121. 匿名 2014/01/26(日) 11:27:37 

    うちの会社の派遣や元派遣で現社員の人達は
    何かと言うと
    「ここの社員はここの会社しか知らないから世間知らず」
    だの陰でバカにしてストレス発散してるようだ。
    もう勝手にほざいてろよ。

    その人たちが嫌っている上司なんかは
    中途採用された人もいるわけで
    物を知らないのはどっちだよと思う。

    +17

    -8

  • 122. 匿名 2014/01/26(日) 11:29:20 

    ビッグスクーター乗る奴はDQNの証
    横浜地検川崎支部から逃亡したレイプ魔もビッグスクーター乗り
    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +10

    -14

  • 123. 匿名 2014/01/26(日) 11:29:25 

    会社にもよるのかな?
    うちは期間社員さんの方が
    正社員より給料良いんだけど…。
    だから正社員になりたがらないとか。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2014/01/26(日) 11:35:32 

    給料安いからって赤の他人傷つけるなんておかしいでしょ。
    しかもそこそこ金かかってるバイク乗ってんじゃん!笑
    学歴も資格も経験も不問で保険付いてて月手取り12万あれば良いんじゃないの?
    49にもなってそこに文句言えないでしょ。
    仕事あるだけありがたいと思いなよ。
    社員が休みの時に何で自分らが働かないといけないのか?って?
    そんなこと言ってたらどの仕事も出来ない。

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2014/01/26(日) 11:37:17 

    一応ではありますが、容疑者という点も考えなくてはならないかと。
    この段階でマスコミ、一般人からフルに叩かれて冤罪だった方もいましたね。

    本人の犯罪であれば、許されずしっかりとした反省を。

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2014/01/26(日) 12:01:40 

    こんな変わり者が非正規雇用代表みたいな発言おかしすぎる!
    派遣などでもまともな人が迷惑するだろう
    黒子のバスケといい、こういう不特定多数に被害が及ぶ犯罪は厳罰を望む

    +26

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/26(日) 12:09:42 

    全ては小泉のせい
    そしてそれを選んだ国民のせい

    +33

    -8

  • 128. 匿名 2014/01/26(日) 12:13:41 

    二年位前から年功序列の給料を能力給に変更。
    その結果このおじさんのボーナスも下がったとのことで…。
    能力ないから下がったのに不満持って農薬入れるとか最低だよね。

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2014/01/26(日) 12:16:02 

    うちの会社は工場で期間従業員を雇っていますが、期間従業員さんの方がボーナスはないけれど、月の給料は多いです。何ヵ月以上勤めればボーナス的に何万円かもらえるらしいし。
    最近受かって正社員になった子は、期間従業員だった時のが給料が多かったと言っていました。
    半年以上勤めれば有休も与えられるし、仕事の内容も正社員とほとんど違いがありません。
    むしろ正社員よりも楽な仕事をしている人もざらにいますし。

    会社によると思いますが、決して正社員の方が全てにおいて恵まれているとは言えない面もあると思います。

    +17

    -8

  • 130. 匿名 2014/01/26(日) 12:17:57 

    >>127
    そうやって他人のせいにしてるからダメなんだよ
    人生なんて全部自分の責任だよ。
    国が嫌なら移住すればいい。

    +16

    -8

  • 131. 匿名 2014/01/26(日) 12:19:00 

    >>128
    >二年位前から年功序列の給料を能力給に変更。

    要は、役立たずのおっさんが逆ギレしたのか

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/26(日) 12:21:16 

    正社員は就活頑張って選ばれたから‥みたいに書いてる人いるけど、会社での働きが契約社員以下だったら普通に問題あると思う。

    それでもこの犯罪者以下の正社員なんていないと思うけど。

    +16

    -5

  • 133. 匿名 2014/01/26(日) 12:38:11 

    49にもなって、移動手段がスクーターとは・・・・

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2014/01/26(日) 12:39:37 

    118
    前のトピにあったまとめでみた〜!
    すごく話ずれちゃうけど、こんなにたくさん盗撮されてツイッターに晒されてることがなんか‥頼んで撮ってもらってる人もいてそれは別だけど!
    確かにぱっと見変な人だし結果悪い事もしてた人だけど、こんな普通に盗撮する人多いって日本大丈夫なの‥?
    めっちゃ話ずれててごめんなさい(^^;;

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2014/01/26(日) 13:00:16 

    だから契約社員なんだよ。

    仕事が出来たり学歴高い人は契約社員にはならないから。

    +3

    -21

  • 136. 匿名 2014/01/26(日) 13:07:45 

    118
    みてたら探偵ナイトにでてきそうな人だね
    探偵さんにいじられてたら面白いおじさんですんでたかも
    でも20才って嘘つくような人なら探偵さんも引いたちゃって放送できないか
    (^o^;)

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2014/01/26(日) 13:08:37 

    そんなんだから、正社員になれないんだよ

    +8

    -12

  • 138. 匿名 2014/01/26(日) 13:10:27 

    工場で働く人は人付き合いが下手な変わり者が多いイメージが……

    +13

    -16

  • 139. 匿名 2014/01/26(日) 13:16:20 

    正社員と契約社員の差ってスゴイあると思う。
    正社員になれるって謳って求人だしてるのに
    ほとんど正社員になんてなれずに終わる、
    とか大企業でも普通にあるもん。

    契約社員は宴会に呼ばない。
    しんどい業務は派遣や契約社員にやらせる。
    普通に聞いたことあるし。

    +20

    -8

  • 140. 匿名 2014/01/26(日) 13:30:21 

    だからって、農薬混入させるのは大きな間違い

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/26(日) 13:32:23 

    138
    それは偏見。
    すげー上から目線、さぞかし良い会社にお勤めなんでしょうね?!

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2014/01/26(日) 13:52:43 

    ほんとうに悪意があったのか疑問。

    とても正義感の強い人だったみたいし、ある日ピザの生地に虫が混入していたのを発見→お客様を守らなければいけない→自腹で農薬を散布→思いのほか消費者に被害→責任を感じて逃走。。
    という可能性もある。

    ちょっと気が弱ければ警察の誘導尋問でありもしない自供をしてしまう人は沢山いるんですよ!

    +1

    -28

  • 143. 匿名 2014/01/26(日) 14:01:35 

    なんだか悲しい気分になる事件だね
    地方の工場で働いてるとか、正社員でも恵まれないひとたちだし…

    +7

    -6

  • 144. 匿名 2014/01/26(日) 14:16:42 




    ネトウヨは企業側に立つよね、弱者のくせに

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2014/01/26(日) 14:21:50 

    不満があるなら辞めたらいいじゃない。
    強制的に連れてこられたわけじゃあるまいし(笑)
    自分で選んだことに不平不満を言う方が間違ってる。

    +6

    -6

  • 146. 匿名 2014/01/26(日) 14:33:13 

    文句ばっかの人は、
    環境変わっても文句ばっかりいって
    変わらないと思う。

    ただの八つ当たり!!

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/01/26(日) 14:34:56 

    犯人に対して嫌悪感を示すコメントが多い中、この犯人のおかれた状況に自分を重ねて色々と不満を言ってる人がいますね。

    正社員と契約社員やパートとの違いは、差別じゃなくて、雇用契約の内容の違いがあるだけです。
    だから契約内容が違えば待遇や手当、福利厚生の適用範囲が違うのも当然です。
    これは会社が将来に向けてその人へ投資するかしないかの違いもあります。

    あと、派遣社員との違いを言ってる人がいますが、雇い主が違うんだから待遇が違って当たり前です。
    勤怠管理や社食の給与天引きやらは直接できないので、運用が異なるのは仕方ないことです。派遣先が派遣元無視して色々管理したら違法になります。
    意外に分かってなくて見当違いな不満を持つ人も多いのかもしれませんね…。

    あと、入社時期や時代によって正社員か契約社員かっていうのはあるし、その会社にどうしても就職したい人にはお気の毒ですが、でも正社員が充足してれば契約社員しか採らないのは当然だし、景気に合わせて人件費考えて採るのは仕方ありません。
    今の法律では正社員から優先して守られるようになっているので無茶できません。
    法律上の“使い捨て”にならないための対策として非正規社員の雇用は必要なことです。
    今時、社員を冷遇したり切ったりすれば「ブラック企業」扱いされます。

    あと、「仕事は同じ」とか「能力は同じ」とか主張する人ほど仕事ができない、能力もない人が多いです。
    自分目線でしか物事が見えていない人は、仕事ができる、能力があるわけがありません。視野が狭すぎます。
    社員との違いに“責任”の違いを挙げることがよくありますが、それを理解できず「責任も同じ」だと反論する人は、その“責任”の意味や中身を理解できていないようで、残念です。

    自分が思うようにいかないと「差別だ!」と言う人は自己中心的で、だから主張が聞き入れられないのだと認識すべきです。

    そもそも、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員など非正規社員であることを分かっていても、それでも入るかどうかを決めたのは自分自身です!

    人のせいにしないでほしいです。

    長いコメント失礼しました…。

    +30

    -21

  • 148. 匿名 2014/01/26(日) 14:36:37 

    今の時代リストラで派遣やバイトやってる人なんて沢山いるんだから、
    それを努力してないとかいうのはどうなの?
    自分の旦那がリストラされたら、努力しなかったあなたが悪い!とか言うのかね

    +40

    -6

  • 149. 匿名 2014/01/26(日) 14:38:55 

    143さん

    地方の工場で働いてる人は正社員でも負け組なの?

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2014/01/26(日) 15:27:34 

    143じゃないけど、
    地方の工場勤務、負け組ってわけではないだろうけど、
    明らかにうらやむ対象ではないよね。。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2014/01/26(日) 15:31:14 

    地方は就職先が少ないからなあ。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/26(日) 15:39:40 

    自らの事情で非正規社員やってるひともいるだろうに…。このおじさんはおかしいけど、非正規社員=能なし と決めつけるのはよくないよ。今正社員でも身体壊したり子供が精神病んだり親が要介護になったらわかるとおもうけど。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/26(日) 16:15:34 

    49にもなって契約社員しかやれない人生作ってきたのはあんたでしょーに。

    自分の敗因を社会のせいにする人間はクズ。

    +5

    -17

  • 154. 匿名 2014/01/26(日) 16:46:09 

    給料が安いのが不満やったら、独立したらいいだけの話!
    不満があるんやったら辞めたらええだけやし、今の現状が駄目なのは自分が頑張って来なかったつけが回って来てるだけやろ。

    てか、あの気持ち悪いおっさんのコスプレで着てる正義って。。。矛盾しすぎて切ない。。。

    +7

    -8

  • 155. 匿名 2014/01/26(日) 17:26:41 

    犯人が次に行くのはここ

    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2014/01/26(日) 18:06:21 

    薄給なのに、趣味のカスタムバイクには何百万とお金かけてるんでしょ?
    矛盾するわ

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/26(日) 18:14:35 

    49にもなって契約社員しかやれない人生作ってきたのはあんたでしょーに。

    自分の敗因を社会のせいにする人間はクズ。

    +6

    -12

  • 158. 匿名 2014/01/26(日) 18:47:15 

    月14万とか生活保護費とどっこいじゃん、カワイソー
    普段は賃金上げろとか言ってるくせに冷たい、というか無責任な発言しかしないねお前ら

    by正社員

    +14

    -10

  • 159. 匿名 2014/01/26(日) 18:51:09 

    118のバイクの写真のリアのタイヤって車のタイヤでしょ?まっ平らじゃん。これで曲がるの難しくない?

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/26(日) 19:02:24 

    >>158
    日本語不自由ですね

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2014/01/26(日) 19:03:52 



    Tvでの同僚のインタビューがすごいね
    「不真面目で会社の悪口ばかり」とかw

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/26(日) 19:05:13 

    >>144
    ネトウヨ連呼厨ってほんと底辺臭すごいね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/26(日) 19:07:26 

    >>160
    そういうアナタも「が」が抜けてますよw

    +3

    -7

  • 164. 匿名 2014/01/26(日) 19:08:03 

    ゲーセンで声かけまくってたらしいよ

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2014/01/26(日) 19:09:26 

    まあ派遣社員は変な気を起こさずに一生馬車馬の如く働けってことだわな、正社員のために

    +2

    -9

  • 166. 匿名 2014/01/26(日) 19:10:32 

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2014/01/26(日) 19:17:24 

    目が怖いんだけどなにこれ 病気?

    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +32

    -6

  • 168. 匿名 2014/01/26(日) 19:22:11 

    連鎖って言葉が浮かぶ。

    この事件も、すべての事件に言えることだけど、
    起こした人は犯人だけど、一人で事件は起こらない。
    犯人を産み育て、働いていた場所がある。

    犯罪者って誰でもなる可能性があると思っていて、
    極論だけど、目の前で大切な人が殺されそうな時、
    刃物がそばにあって殺してしまってもそれは正当防衛。
    でも、人を殺した事実は消えない。

    大切なことは自分の大切な人がどんな状況でも
    刃物を持たない強さを教えること、
    その最少単位は家庭だと思っている。
    社会はその刃物を生み出さない、
    刃物を持とうとする人を許さないことだと思う。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2014/01/26(日) 19:25:36 

    事件後に失踪しても同僚は「ローテーションが変わって移動になったのかと思った」って
    言ってたけど、8年も勤めててもお互いの関心てこんなものなの?
    怖いね。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2014/01/26(日) 20:14:27 

    こんなことしたら
    今まで以上に生活は苦しくなるぞ
    そこまで考えられなかったのかねぇ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2014/01/26(日) 20:35:07 

    49にもなって契約社員しかやれない人生作ってきたのはあんたでしょーに。

    自分の敗因を社会のせいにする人間はクズ。

    +4

    -12

  • 172. 匿名 2014/01/26(日) 20:52:54 

    正直こういう動機による事件は今後増えると思う。

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2014/01/26(日) 20:54:20 

    見た目がああだから、はめられたとかも妄想

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2014/01/26(日) 21:00:40 

    167さん

    斜視じゃないでしょうか。

    wikiより…
    斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2014/01/26(日) 21:34:59 

    社長と正社員のための肉機械になれなかった人

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2014/01/26(日) 21:36:39 

    大衆の食べ物の怒りハンパない^^

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2014/01/26(日) 21:42:44 

    まぁ、犯人がクズなのは自明

    でも、会社もいろいろ考えていかなきゃね
    従業員を大事にしない会社を消費者が避けるようになれば、社会はよくなると思う
    ワタミとかワタミとかワタミなど

    ワタミしか知らない無知な自分←

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2014/01/26(日) 21:47:36 

    薄給で社員に言うこと聞かそうって言うのが問題なんじゃない?
    企業は消費者も大事にしなきゃ行けないけど従業員も大事にしなきゃ
    従業員が消費者を大事にしようと思うのは自分が仕事のおかげでまともな生活できて初めてなんじゃないかな

    労働環境を改善してくれなきゃ消費者にとっても恐怖だと思う

    +27

    -3

  • 179. 匿名 2014/01/26(日) 21:54:07 

    正社員になれないのはやっぱり、その人に能力がないのだとこの事件で確信した。

    逆恨みも甚だしいよ。

    +4

    -19

  • 180. 匿名 2014/01/26(日) 21:57:16 

    49歳なら、バブル時代の就職だったのでは?
    楽だから、時間を自由が使いたいからって派遣を選んで、バブル崩壊後に後悔してる人多いらしいです。
    氷河期に必死に就職活動した側から見ると、この人の言い分は甘えてるなと思ってしまう。

    +9

    -6

  • 181. 匿名 2014/01/26(日) 21:59:25 

    時給は900円。

    群馬県の最低賃金より200円高いよ。

    労働条件は雇用前に明示していて、本人がそれを承諾した。

    会社には落ち度はないんじゃない?

    +15

    -8

  • 182. 匿名 2014/01/26(日) 22:06:31 

    この人軽い障害みたいなのあるらしいです。
    だからって許されるものじゃありませんが。

    こんな事書いてもどうせスルーでしょうけど。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2014/01/26(日) 22:08:00 

    食に関わる仕事は人の命がかかわるわけだから、少し力を入れて雇って欲しい

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2014/01/26(日) 22:12:41 

    家族を養うには安いけど、
    主婦のバイトだったら、いいお金だよね。

    妻子ある男がなぜその職に就いたのか?

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2014/01/26(日) 22:15:34 

    奥さん、子供が可哀想だね。

    薄給の亭主、さらに事件起こしてさ。

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2014/01/26(日) 22:17:37 

    一個人は帰れないけど、会社の体制とかは変えて行かなきゃ行けないと思う
    この事件に続く事件が起こらないためにも

    なんでもかんでも商品値下げしてきた結果がこれなんだよなって思った
    値下げはありがたいけど、従業員にもっと払ってもいいかなと思う

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2014/01/26(日) 22:18:19 

    障害あったら、中々仕事選べないよ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/26(日) 22:31:51 

    正社員に不満を持つのは、お門違いだけど、
    給料
    生保>>契約社員

    この働き損制度は、見直すべき!誰のプラスにもならない。

    トピズレ失礼しました。

    +29

    -1

  • 189. 匿名 2014/01/26(日) 22:52:07 

    ホントにキチガイ。

    正社員になる能力ないくせいに正社員を妬むな。

    農薬入りの冷凍食品を自分で食べて、事の大きさを実感して、人生やり直せ!!!

    あと髪の毛黒に戻せ!!!

    +11

    -4

  • 190. 匿名 2014/01/26(日) 23:19:32 

    37.オマエのような思想がいるからこういう人が出てくるのだ。

    人が完璧な生き物の訳がないだろ。

    オマエは四本足の野獣とかわらん。

    見えないが角もあるだろう。


    人間はオマエの事を悪魔と読んできたのですよ。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2014/01/26(日) 23:21:10 

    馬鹿な高校を出た俺は高校三年生のとき就職探しで色々見て回った。
    その時は学生だから母親も同行するわけよ。
    最初に話したとおり馬鹿な高校だから就職探しも工場ばっかり。
    母親は意見するタイプではなかったけど工場だけはやめてくれって泣いて言われたよ。
    なんでも流れ作業やってる人の顔が酷かったみたい。
    あれから勉強して有名な企業はいったけどあのときの母親に感謝したい。
    工場全てが悪いわけないと思うけど俺が見学した工場4つの社員の顔はまともじゃなかった。

    +6

    -8

  • 192. 匿名 2014/01/26(日) 23:23:44 

    差別差別とかどーでもいいよ。
    そんなに不満があるなら、企画書作って上司にプレゼンすれば?
    そもそもそんなに正社員と差別されてるって不満タラタラなら、仕事選ばず正社員になれるとこ探せば?それか独立すれば?
    会社の待遇が悪いからって、関係ない人に危害加えていいわけないでしょ。

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2014/01/26(日) 23:29:56 

    正社員になれない低脳な自分が悪いんじゃん...と思うけど
    2ちゃんでは社長叩きとかが凄くてびっくり
    底辺が底辺を擁護

    +6

    -7

  • 194. 匿名 2014/01/26(日) 23:43:36 

    いろいろ全部重なっちゃってたとは思う

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2014/01/26(日) 23:50:30 

    パチンコに負けると台をガンガン叩いたり、
    軽い知的障害とチックがあったらしい。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2014/01/26(日) 23:59:35 

    地元民です。

    イオンのゲームセンターにいました。

    ワンピースのコスプレとズラ。でも、中身はおっさん。

    うわぁ、なにあれ⁈
    と思った。
    まさかあの人だったとは。

    農薬混入しなくても、子供や女子高生にイタズラとか、いずれは何かしらやらかしそうだったよ。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2014/01/27(月) 00:03:54 

    このような事件が起きる気持ちがわかる気がする。

    もう少し労働のあり方を見直すべき。
    実際、年齢や環境で正社員になりたくてもなれない人がいるし、正社員になれなきゃ悲惨な将来が目に見えてる。

    +14

    -4

  • 198. 匿名 2014/01/27(月) 00:04:14 

    ごめん、冷静な事は言えない。

    ただただこの人気持ち悪い。
    顔が。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2014/01/27(月) 00:04:47 

    よくさ、育ちとか障害、会社の待遇とか
    環境のせいにする人いるけどさ。

    同じ境遇の人はゴマンといる。
    犯罪を犯すか犯さないか、最後は本人次第だと思う。

    同じ境遇でも食いしばっている人に失礼だよね。

    +17

    -3

  • 200. 匿名 2014/01/27(月) 00:11:19 

    海軍大将なら仕方ない
    正義のためなんでしょうよ

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2014/01/27(月) 00:14:45 

    農薬持ち込める管理体制もどうかとは思うが、
    会社への不満をこういう形で表す方がはるかにおかしい。

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2014/01/27(月) 00:31:57 

    時給が1100円だったとしてもやってたよ、この人なら。

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2014/01/27(月) 00:36:16 

    で、出所したらどうするのこの人?

    もうどこにも雇ってもらえない。
    また、安い賃金の所しか働けない。
    また、不満。
    再犯。

    負の連鎖だよな。

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2014/01/27(月) 00:44:46 

    地元民によると、

    コスプレ姿の容疑者と目が合ったら、
    見てんじゃーぞ!と怒鳴られたらしい。

    あと、歯もなかったとの事です。

    この事件をきっかけに労働条件の見直しを!
    という声が上がってるけど、
    この場合はそうじゃない気がする。

    この男自身の問題じゃないの?

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2014/01/27(月) 00:46:43 

    仕事への責任感がなさすぎる。
    だから平気で自分たちが作ってるものに農薬いれたりできるんですかね?
    自分の作業工程で、なにかおきたらどうしようとか普通かんがえるはず。
    好きな仕事ではないかもしれないけど、お金安いもなにももらっちゃってるんだから働かなきゃ!
    皆さんの言うように不安なんてみんなあるんです。
    耐えられないなら、早くやめた方がお互いのためです。
    嫌だから誰かに迷惑かけていいなんてありえません。
    いい年齢で契約社員。
    自分のせいなのに、人のせいにして逃げることしかできない。
    なさけない。

    +12

    -7

  • 206. 匿名 2014/01/27(月) 00:56:44 

    確かに、自分で選んだ仕事だし、農薬だなんなんで論外だけど

    学生時代に日雇いの工場のバイトを二週間やった時に
    時給は安いし無理絶対続けられない。
    と思ったけど

    こういう安月給で働いてる人達が辞めずにがんばってるからいて自分の手元に食品や物がくるんだと実感した。

    だから50歳で工場仕事なんて
    自業自得とか言われてるけど。
    年齢は関係ないと思うし。
    優しいおばちゃんとかもいたし
    そもそもそういう人もいないと商品もまわってこないし

    この人は本当にないけど
    今派遣にしろバイトにしろ工場で働いてる50歳ぐらいの人達まで悪く言われてるような気がして可哀想。


    +36

    -1

  • 207. 匿名 2014/01/27(月) 01:05:03 

    だから給料安いんだよ!気持ち悪いジジイ!

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2014/01/27(月) 01:06:17 

    あの姿を見れば、いつか何かやらかすと思うよ。

    たまたま会社だっただけで、婦女暴行、放火、通り魔無差別殺人だったかも。

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2014/01/27(月) 01:07:47 

    この人が書いた文字が報道されてたけど、
    バイクのアンケートのやつ。
    漢字が全く書けない感じひらがなだった。
    秋葉原もひらがなであきはばらと書いてた。

    中卒か高校中退?
    一度も正社員になれなかったのかな。
    頑張ってなんとか契約社員。
    でも給料は安い。
    見た目で判断するのは申し訳ないが、
    知的学習の能力が著しく良くないと思った。

    +14

    -4

  • 210. 匿名 2014/01/27(月) 01:08:27 

    こういうのは
    どこで勤めても、不満なんだよ。

    いるじゃん、そういう人。

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2014/01/27(月) 01:08:46 

    このおじさん手洗ってたの?
    衛生管理心配した。

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2014/01/27(月) 01:11:35 

    安くてやってられない。

    の割りにはバイク改造したり、パチンコしたり、イオンでゲーム、イオンで外食してたよね。
    充分なのでは?

    +21

    -3

  • 213. 匿名 2014/01/27(月) 01:13:32 

    211

    農薬じゃなくてもノロを持ち込んだかもねw

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2014/01/27(月) 01:25:11 

    これぶっちゃけ頭イッちゃってる人でしょ!
    よくこんなの雇ったな。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2014/01/27(月) 01:36:27 

    正社員に不満がない人なんて、いない。

    うん、確かにそうなんでしょう。
    不満はみんな抱えてるし、抱えながら仕事してる。
    それは、社員もね。

    だからって、第3者を巻き込んではいけない。


    +7

    -3

  • 216. 匿名 2014/01/27(月) 01:38:52 

    今の時代の背景が顕に出ている格差社会という名が
    引き起こした事件だと思う。

    事件は絶対犯してはいけないことだけど。

    +8

    -7

  • 217. 匿名 2014/01/27(月) 01:45:38 

    いつでも犯罪は時代のせいかよ⁈

    +3

    -6

  • 218. 匿名 2014/01/27(月) 02:30:45 

    69
    こんなんでよく面接受かったな。ヤバすぎるでしょ。

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2014/01/27(月) 02:54:01 

    大関暁夫2014年01月09日
    アクリフーズとカネボウ化粧品に共通する「負の遺産M&A」の落とし穴
    私は今回の事件は、例えそれが悪意ある個人の犯行であったとしても、それを生み出した原因は長年の旧雪印時代からの「負の組織風土」に起因するものであると考えるべきであろうと思っています。
    tp://blogos.com/article/77584/

    ↑この人するどい指摘してる。雪印の組織風土のせいなんだと。

    +3

    -5

  • 220. 匿名 2014/01/27(月) 03:48:11 

    薄給って書いてる人いるけど、それなりの仕事でしょ?
    給料よかったら逆にびっくりだけど。

    高給取りは、ものすごい努力してるよ。甘えるな

    +8

    -8

  • 221. 匿名 2014/01/27(月) 04:26:00 

    お前こそ親に甘えんなwニートw

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2014/01/27(月) 04:49:55 

    みんな偉そうに当たり前の事を書きこんでるw

    +9

    -6

  • 223. 匿名 2014/01/27(月) 06:57:49 

    ちなみに219の大関暁夫さんは、お前らより偏差値高いからな

    あー文字を読めない低偏差値しか深夜にいないんだな

    まあ深夜アルバイトがんばれw

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2014/01/27(月) 07:07:23 

    だからさー、
    容疑者自身の問題じゃないの?

    鬼の首を取ったように会社が悪い、待遇見直しを!
    ってなんか違うような気がする。

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2014/01/27(月) 07:10:59 

    正社員と契約社員違うのは待遇が違うのは当たり前。
    うちの会社でも派遣より仕事出来ない正社員なんてザラにいる。

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2014/01/27(月) 07:28:37 

    容疑者「給料が安くてやってられない」

    イヤイヤ・・・あんたの〖能力給〗ってのがそれだけの価値ってことだよ。
    いくらなんでもいい年こいてやったことが短絡的すぎてバカにもほどがある。

    容疑者自身が農薬入り食品食べてほしい。目には目を。

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2014/01/27(月) 07:29:36 

    はぁ!?自分のこれまでの努力不足でしょ!
    悔しかったら資格でもとって転職して給料アップ図ればいい!

    自分の今までの努力不足を棚にあげて、
    自分の不遇さに不満いうひと、ほんと腹立つ。


    +3

    -4

  • 228. 匿名 2014/01/27(月) 07:50:17 

    容疑者の言動にも色々問題あるようだけど…
    職場の環境が犯罪を生み出した気もするよ?危害を与えそうなら解雇や指導をすれば良かったのに。
    私はこの関連会社も含めて、粗悪な企業の物は買いません

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2014/01/27(月) 08:00:24 

    警察には
    会社にはお世話になっている、不満は無いと話している。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2014/01/27(月) 08:16:39 

    改造バイク、パチンコやる金はあるのにね。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2014/01/27(月) 08:17:25 

    ピザ担当8年だったらしいね、

    仕事が長くなると
    怠慢になってくるのかな。

    緊張感がなくなるだろうし。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2014/01/27(月) 08:19:42 

    母親がインタビューに答えて
    「今までちゃんとやっていたのに」
    と言っていたけど
    50近い男性がコスプレやって
    アニソンガンガン鳴らして
    バイク乗ってるのって
    どうなんだろう…

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2014/01/27(月) 08:20:38 

    何が正義?
    はぁ??
    こういう人本当に迷惑だと思う。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/01/27(月) 08:23:43 

    犯人像が報道されるほど変わった人なんだなと驚きます。
    改めて人にはいろんな一面があるなと。

    最初は犯人に少し同情したけど、違いましたね。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2014/01/27(月) 08:24:08 

    軽作業なのに、正社員雇用を増やしたり、時給あげれば、商品の値段を上げなくては会社はやっていけない。

    冷凍食品が常に半額で売られている状況でそれが出来る?
    商品価格が上がったらそれはそれで買わないだろ?

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2014/01/27(月) 08:29:37 

    >221
    ニートは、あんたでしょww
    社会のごみ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2014/01/27(月) 08:33:56 

    中卒、高校中退だとか書いてる人がいますがそれは違うのでは?
    人それぞれ事情があり低学歴でも頑張ってる人の方が多くいますよ?
    親の金で行きたくもない大学に行き、大学の間遊びまくってた間にも低学歴の方は汗水流して働いてましたよ?

    そういう努力されてる人も見下す言い方はなぁと思います。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2014/01/27(月) 08:47:25 

    こんな変わった人でも雇ってくれた会社には感謝されこそはすれ、こんなことやらかすとは。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2014/01/27(月) 08:47:58 

    会社にコキ使われてる人がいるから、私たちは安く食べ物が頂けるんだよ。
    弱肉強食の社会構造に拍車をかけたのは、たしかに小泉構造改革。
    そして、競争に勝てない人間は、這い上がる努力をしないかぎり一生低賃金。
    努力しても、這い上がれる土壌が少ないからこそ、労働基準、社会保障の最低ラインの底上げが必要なんだけど、それが出来てないから皆苦しいんだよ。
    しまいにはナマポが羨ましいとさえ言う人が出る始末。
    オカシイわ。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2014/01/27(月) 08:49:21 

    これは、この会社の正社員の人の意見を
    聞かないとわからないけど、おそらく名が知れてる
    大手の社員たから、私らが思ってる以上に待遇がいいんだろうな。

    だから、正社員との差というのは、かなりある会社
    なんだとは思う。

    社会のせい、時代のせいにしてはいけない。

    そして、事件はだめ。

    だけど、書かれてる方いるけど、できない社員で高給取りと、できるバイトの薄給。

    それは、うちの会社にも存在してる世界
    ということは、否めません。


    +6

    -2

  • 241. 匿名 2014/01/27(月) 08:59:10 

    この人、漢字書けなかったり、奇行が目立ってたんだよね。

    会社でもそれがわかってたんだよね。
    時給上げるどころか、正社員にはなれんだろ。
    妥当な賃金だと思うよ。

    担当じゃない場所に出入りしてたらしい。そこで危機管理が徹底されてないと問題視もあるが、他の工場もこんなもんだよ。

    会社に不満のない奴なんてそうそういないよ。

    この人が納得するには社会主義なんだろうけど、それじゃあ実力のある人間が不満を持つ。

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2014/01/27(月) 09:00:10 

    当分、食品に警戒した方がよさげ。
    黒子事件もあったし、愉快犯が危惧される。

    ヤバい企業にはヤバい人間が集まるし、健康な人間も病的になっていく。おかしい事やる奴も出てくるかも知れない。想定出来た犯行だとは思う。

    中国の毒餃子、食中毒、昔クズ肉に薬品消毒して売ってた会社(これは暴露しようとした従業員がいたのに、しばらく隠蔽された。
    ミートホープ - Wikipedia
    ミートホープ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ミートホープ - Wikipediaミートホープ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索ミートホープ本社苫小牧工場(2007年7月19日撮影)ミートホープ株式会社(Meat Hope inc.)は北海道苫小牧市に本社があった食品加工卸売会社。目次1 会社概...

    )。
    食品の法律とかどうなってるんだろ?
    知らずに変なもの食べてたら怖い。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/01/27(月) 11:47:21 

    この人は見るからにヤバそうだけど、真面目に工場で働いてる人もいるんだよね…
    今は「この金額じゃ暮らしていけない」ってナマポ並みの給与でも応募者殺到する時代だからナメられてるんだよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2014/01/27(月) 21:55:33 

    不満のなく働いてる人って世の中ごくわずかなのにな
    薄給なのはわかったけど、報道通りだと、大してお金に困ってる生活に見えない

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2014/01/27(月) 22:14:59 

    雇用形態自体を叩くのはどうかと
    完全にこの人の問題でしょ
    前職で身体壊したりして非正規で働いていたり理由は人それぞれだし

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2014/01/27(月) 22:17:33 

    女子アナやCAだって契約社員だしな
    非正規や、工場勤務も真面目働いてる人が殆どだろうに、変な偏見持たれて可哀想

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2014/01/27(月) 22:26:08 

    阿部利樹容疑者
    【冷凍食品農薬混入】容疑者「給料が安くてやってられない」元従業員「正社員への不満のない人はいない」

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。