ガールズちゃんねる

年齢で諦めないといけないだろうけど、結婚諦めきれない人

307コメント2018/05/17(木) 06:32

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 23:19:44 

    いますか?

    主は今年35歳で、彼氏なし…自業自得だとも思いますが、こんな家庭をパートナーと築きたいなどあります。

    年齢では諦めなかったよ…とかポジティブなアドバイスや経験談など聞かせて下さい

    +349

    -22

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 23:20:34 

    子ども欲しいかどうかによるよね

    +413

    -8

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:03 

    いつもの釣りトピの人かな?

    +15

    -53

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:13 

    今時35くらいなら、まだいけそうだけど
    甘い?

    +1031

    -26

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:14 

    真矢みきです。

    +20

    -17

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:19 

    トピ立ててないで狩りに行ってこい!!

    +521

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:20 

    縁なんてどこに転がっているか分からない。私はまだまだ期待してるよ!!

    +502

    -11

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:24 

    子供産むには年齢関係あるけど、結婚だけなら何歳になっても出来るよ。諦めることないよ。長い目でいい人見つけなよ

    +784

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:51 

    75歳になっても結婚することを生きがいにいきているおじいさんとはなしたことあります。

    諦める必要ないのでは?

    +474

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 23:21:55 

    晩婚って言葉があるくらいなんだから諦めなくても良いのでは。

    +427

    -7

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:33 

    高望みしなければ相手はいると思う。
    私の周りで結婚したくてもできてないのは、分不相応の理想を掲げてる子ばっかり。

    +424

    -14

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:41 

    気持ちだけではダメ。自分から動かないと

    +209

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 23:22:43 

    主さん、仕事が生きがいだったとか?

    +8

    -19

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:42 

    現実は、結婚無理ではないけど自分のわがままは通りにくいと思うよ

    +113

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:47 

    まだ諦めちゃだめだよ
    年齢で諦めないといけないだろうけど、結婚諦めきれない人

    +119

    -45

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 23:24:07 

    職場に50歳・初婚同士で結婚した人いたよ
    おばちゃんじゃなく女でいようと努力してるって言ってた

    +407

    -10

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 23:24:47 

    私33で出会って一年後結婚、35で出産しましたよ。まだ大丈夫!出会いの場に出る事を諦めないで!
    ちなみに私は共通の趣味で出会いました

    +354

    -42

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:14 

    一人で生きる分のお金はある程度ありますか?
    あるなら怖がらずに探しに行った方が良い。

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:20 

    私の旦那(40)に双子の弟いますが、独身です。
    休日は外出することもありませんでしたが、結婚相談所の話題になった(女性も登録することを初めて知った)翌日から、もう登録しに行ってましたよ!

    +283

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:26 

    結婚には年齢制限ないよ

    +264

    -9

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:53 

    会社の顧客に70代新婚カップルいるよ。

    +206

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 23:25:57 

    39歳で夫となる人と出会いました。
    あきらめるとか、あきらめないとか
    考えなくていいと思います。
    出会うときは出会います。
    逆もしかり。

    +538

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:05 

    35です。精神疾患で働けないので実家にいます。毎日家事して終わってます。結婚は諦めるしかないですね。
    彼氏がいるってのを一度でも味わいたかったな。

    +367

    -30

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:06 

    友人で、37歳、39歳で結婚した人いるよ。
    二人とも、性格も良いし可愛いよ。


    主さんも、小綺麗にして(既に綺麗だったらすみません)まだまだ諦める年齢じゃないよ。

    +437

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:28 

    大丈夫!
    不遇のバブル崩壊組や氷河期世代が多いから

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:52 

    女性はこういう話億劫になぜかなっちゃうよね

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:13 

    >>1
    なんで35歳で諦める必要あるの?
    恋愛結婚に拘ってないでさ結婚相談所とか行ってみたらどうかな
    お互い結婚したい!って気持ちが高い人同士だとうまくいくよ

    +359

    -8

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:19 

    >>4
    40歳でも子ども産めるよ。

    +205

    -109

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:19 

    >>1
    私も主と同じ歳
    ちゃんとした彼氏10年くらいいなくて諦めてました
    でも女磨きは続けてダイエットも成功したら年下の理想的な彼氏できました!
    結婚はまだわからないけど諦めないで!

    +203

    -7

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:26 

    実家の酒屋で事務と雑務。
    親がまだ、婿を取れと言ってくる。
    39才趣味は競馬。こんな女が結婚できるわけないと自分で思いつつ高齢出産のトピが気になってしまう。

    +331

    -9

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 23:27:29 

    離婚でシングルです
    新たな出逢いでやり直したいです。

    +111

    -21

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 23:28:09 

    まだまだ大丈夫だよ。
    義姉は、40代半ば初婚で兄と結婚したもの。
    とても仲良いよ。
    ただ、出産のことを考えたら頑張った方が良いかな。

    +265

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 23:28:10 

    職場の同僚の友人は40歳初婚で、42になった先日一人目出産しましたよー!!

    主さんまだまだ!

    +224

    -28

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 23:28:33 

    >>1
    うちのママン、36でお見合い37で結婚して40で私産んでるよ。現在67歳孫2人いるよ!

    +319

    -15

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:08 

    女性の結婚は28歳に第一の壁があって32歳が更に大きい壁になる。
    その年齢越えても高収入の私が稼ぐから専業主夫大歓迎みたいなタイプは40くらいで20後半〜30前半くらいの年下男性と結婚してる。

    +23

    -23

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:26 

    子供が居ても居なくても良い相手なら年齢は気にしないんじゃない?

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:44 

    今年35歳になる同期が去年、知人の紹介で知り合った人と結婚するよ!出会って3ヶ月で結婚。相手は一つ下。本人もびっくりのスピード婚!こんなこともあるよー。

    +181

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 23:29:51 

    >>1
    35歳でジャニーズ系の年下と結婚したいって言われたら難しいけどさ
    アラフォーの男性ならいくらでもいる。

    +259

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 23:30:05 

    35で諦めるのは間違いだぞ。
    まだ行ける。

    +224

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 23:30:39 

    出産は何歳だから大丈夫ってことないね。
    周り見ても44歳で一発妊娠したママ友もいれば、27歳で不妊治療中の子もいるし。
    結婚なら何歳でもできますよ!

    +322

    -11

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:25 

    ぶっちゃけ、生理も毎月ちゃんと来てて健康体なら40歳まで普通に妊娠できるよ。ただ、出生前診断はした方がいいけど。
    だから、家庭が築きたいなら今からの5年間の計画をきっちり立てた方がいい。

    +33

    -52

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:31 

    問題は、誰とでもいいから結婚したい!というわけではないところだよね。。

    +151

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:39 

    >>15
    50代の男だって30代〜40代の女性狙えばチャンスはあるよ。

    +41

    -24

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 23:32:57 

    >>1へ質問
    結婚を「年齢で諦めないといけないだろうけど」とは、何歳ですか?

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 23:33:35 

    子供欲しければもしもの時の為に卵子凍結しておいてもいいかもね。若い年齢であればあるほどダウン症のリスクは減るし卵子も取れやすいし。

    +126

    -9

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 23:34:41 

    結婚の為の結婚なら後で後悔しそうだから
    したいなぁと思えた人と結婚が私は良いかな

    +79

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 23:34:51 

    34で死別してしまってから独りきりになった。家族もいないから辛い。
    一人で生きたくないよー!でも、彼以上に大切にしてくれる人現れないよー!

    +242

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 23:35:06 

    主さんと同年代未婚です
    思いのほか優しいコメントが多くて私も励まされた
    主さんにいい出会いがありますように!

    +165

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 23:35:27 

    そもそも結婚ってそんなにいいものか?私は結婚出産して病んだ人間だからそう思うのかも知れないけど理想と現実は違うかもよ
    正直独身の方が自由気ままでストレス溜まりにくいし楽しいと思うけどな

    +91

    -43

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 23:36:43 

    子供を考えてないなら、何歳でも結婚は出来ると思う。40代になると男性側も様々な人がいて、子供にこだわらず、2人で残りの人生、より良くしたいから結婚したいって思う男性もいるから、主、幸せな生き方はいろいろあると思う。

    +143

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 23:37:05 

    ご縁ばっかりはわからないよ

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 23:38:11 

    35歳でも綺麗でいる努力してる人と女を諦めてる容姿と言動する人じゃ違うと思う
    出会いはいつ訪れるかわからないからね
    いくつになっても小綺麗にしてて損はないよ

    +96

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 23:39:56 

    知り合いに37歳ではじめて彼氏出来てそのまま結婚した人いるよ
    初婚同士で40歳で子供産んで夫婦仲良いし幸せそう
    出産もとなると正直タイムリミットはあるだろうけど、60代70代で結婚する人も世の中にはいるし結婚自体は諦めなくていいと思うけどな

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 23:40:22 

    結婚はしようと思ったらできる。
    ただ子育てが厳しい

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 23:42:36 

    >>1 35歳で結婚を諦めるのは少し早いね。結婚はいくつでもできるんだよ。問題は出産。無事産めたとしても終わりじゃなく始まりだし。しんどさだけで言うと子育ては子を持たない人が想像する100倍しんどい。

    +93

    -5

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 23:42:48 

    アラフィフ独女の私から見たら主さんはまだ若いし可能性十分あると思う。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 23:43:22 

    主さん!まだまだ若いよ!
    うちの姉、39歳で結婚(初婚)して41歳で出産したよ!旦那さん、44歳だけど優しくてすごく姉を大切にしてくれてるよ!
    出会いとか結婚てご縁とかフィーリングが大事だと思う!36歳独身の私も頑張るから主さんも頑張ろろーー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +113

    -3

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 23:43:46 

    38歳で出会って、38歳のうちに結婚。39歳で出産した姉がいます。35歳まだまだ若い!ただ姉は婚活したり登山サークル入ったり、諦めずに活動してました。行動あるのみだと思います。そんな私は32歳独身、がんばります

    +84

    -3

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 23:44:58 

    >>46
    ほんとそう。
    いつ結婚するかじゃなく誰と結婚するかだから。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 23:45:51 

    35歳超えて子宝に恵まれて育児している人全員もうすっごく大変そう。子供産んだらほぼ全員老けるけど老け具合がどうしても激しい。見た目でそれを感じるから実際はその何百倍も大変なんだと思う。それを見ているとやっぱり体力って限界あるからあんまり遅くに産むのは大変だと感じる。

    +45

    -38

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 23:46:18 

    近くの産婦人科、アラフォーくらいの妊婦さん本当によく見かけるわ。まぁ出産は個人差あるから無責任なこと言えないけど。。

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 23:46:25 

    干支1回り違う先輩いるけど、結婚して私の子と同い年の子供産んだよ!!確か、39で結婚出産してたかな。そして年子産んで今二児の母してるよ!
    あと、40超えて結婚した先輩もいるよ!!

    +27

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 23:46:59 

    35歳なら大丈夫だと思うよ。ただ専業主婦になりたいとかだったらかなり年上でないと無理かも。

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 23:50:16 

    見合いって悪くないよね
    あんなに好きだったのに幻滅した!こんな人だと思わなかった!みたいなことないし。

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 23:51:34 

    >>15
    こんな人と結婚する人いるのかな…

    +5

    -14

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 23:51:50 

    35歳で彼氏と別れて半年だけど、結婚諦めてないよ!

    +58

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 23:52:59 

    42歳さすがにもうダメかなと思ってる。
    35ならまだチャンスあるよ^ ^

    +62

    -6

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 23:54:21 

    まじレスするけど30代後半以上になったらバツイチ子持ちの死別男性との継母婚を視野に入れるべき
    母性が残ってるなら
    例えば海老蔵のような

    +15

    -26

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 23:54:53 

    >>1
    年齢関係ないなら年収800万の男いるよ!
    会社で男しかいないから出会いがないらしい。
    お見合いしてまでは結婚したくないみたい。
    大手企業の50のおじさんだけど、性格も良

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 23:56:59 

    20代前半がモテモテなんだから30後半とかその反動が来るとか容易に想像できたろうに
    20代前半で調子乗りすぎてそのままの異性への接し方で気付いたら35歳独身売れ残りとかあるある

    +17

    -13

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 23:58:48 

    継母でも社会的に非常に重要な役だよ
    他人から必要とされて感謝されることってやっぱりいいと思うな

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 23:59:39 

    35歳なら50歳のおじさんの一部なら相手してくれるかも

    +7

    -38

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 23:59:55 

    残念なお知らせですが、35歳バツ無し未婚女性の結婚できる確率は1パーセントらしいです

    +24

    -46

  • 74. 匿名 2018/05/13(日) 00:01:15 

    知人の宝石店務めのだった68才女性
    離婚歴なく、晩婚で65で結婚した人がいるくらいだから出逢いなんてどこで、どうなるかなんてわからないよ。
    男性も初婚で夫婦仲良く過ごしてるよ。
    ただ、子供希望するなら、タイムリミットはあるけどね。
    離婚歴ある人でも別に構わないだろうけど
    子持ちの場合は止めといたほうが無難。
    男性側が亡くなったとき相続で揉めるから!
    揉めないにしても、財産は半分持っていかれるよ。
    仕方ないことだけどね。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/13(日) 00:04:26 

    最近私の周りだと、お互い42歳、初婚、公務員のカップルが結婚したよ。
    真面目な二人だから、穏やかな家庭になるだろうなと思うよ。
    きっかけは、同期飲みだって。なんで今更同期飲みで恋愛~結婚に!?と職場がザワついたw。けど、本人たちを知っていれば、超がつくほど奥手で相手を優先する気質だから、納得。
    秋に結婚式です。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/13(日) 00:08:15 

    >>1
    私30から36まで彼氏いなくて恋愛自体をすでに諦めてたけど、36で3歳年下のイケメンと出会って好きだと言われたよ!
    ちなみに自分、本当に泣ける程ブス
    だからイケメン過ぎて自分には勿体ないと思って、結婚とか図々しいことは考えずに「これは神様がくれた人生最後の胸キュンプレゼントなんだ」と、純粋に恋を楽しんでいました
    そしたら身近なフツメンに結婚を前提に付き合ってほしいと言われ、一年後にその人と結婚したよ
    まさか38歳で結婚出来るとは思わなかった

    +90

    -8

  • 77. 匿名 2018/05/13(日) 00:10:41 

    主さんと同世代です。
    婚活してる友達が、理想の男性がいないと文句ばかり言ってます。
    会うたびに、35過ぎたら結婚できないよ!良い男も残ってないし!って口癖のように言ってます。
    それ言われて何てかえせばいいのでしょうか?
    もう聞きたくない。

    +70

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/13(日) 00:12:15 

    >>65
    失礼な事言わないの
    この人ドキュメンタリーに出てた人でしょ
    この人だけじゃなく恋人と別れて次の恋愛に
    二の足踏んで婚期逃した人って多いと思う
    ボクシングとゴルフとアイドルに夢中だけど
    分譲マンションで悠々自適のサラリーマン
    同世代の人なら悪くない条件だと思うけどね
    結婚したらアイドル追っかけも辞めそうな感じだし

    +68

    -4

  • 79. 匿名 2018/05/13(日) 00:14:43 

    結婚は何歳でもできるし諦めなくていいんじゃない?
    でも子供はタイムリミットがあるからね
    子供を諦めるかどうかはちゃんと考えなきゃいけないと思う

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/13(日) 00:15:20 

    諦めなければいけないのは、理想の方だと思う。
    結婚だけなら、どんな相手とでもなら、できる。
    でも、望む結婚がしたいんだよね。
    それが35を過ぎると難しい。
    もっと言うと、若かろうと、望む結婚が出来ていない人はたくさんいるし、望む結婚をしたのに上手くいかずに別れる人もたくさん。望まない形の結婚でも強い理由があれば続いていたりする…。
    好きなだけでは結婚はできないと言うけれど、本当に複雑だよ。
    主さん、結婚を避けては考えられないのかもしれないけど、幸せな人生を送ってね。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/13(日) 00:18:18 

    友だちは、ほとんど結婚していませんが、
    彼氏がいたり、一緒に住んでいたり、結婚にこだわってないです。
    それもありかなって思います。
    パートナーがいるだけでも、心強いかもしれません。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/13(日) 00:18:24 

    友人は結婚したくて最近ものすごく焦ってるから、相手がいない私と、どっちが早く結婚するか競争したいようです。
    友人とは呼べませんね(^^;
    見せつけたいのかな?婚活状況を細かく報告されて困っています。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/13(日) 00:19:04 

    37歳の時に3歳年下の同僚と結婚しました。全く接点ない人だったのに、会社のイベントで話す機会ががあり食事に誘われる→結婚まで1 年ほどでした。翌年子供も産まれました。高齢出産については賛否あると思いますが、結婚は全然諦める必要無いと思う!

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/13(日) 00:19:17 

    相談所に入りなさい。
    大手じゃなくて仲人型の

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2018/05/13(日) 00:22:15 

    やっぱりデブスだと仲介の方がいらっしゃる所は受け入れてもらえませんか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 00:22:40 

    初婚だと年齢上がるにつれて結婚が遠退くのは確かだけど、諦めず出会い求めてたら出来るんじゃない?還暦過ぎの再婚とかだと近頃は割と聞くけどね

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/13(日) 00:23:03 

    40後半の独身って、皆格好ばかり綺麗に気合いいれてるけど、険しい表情で他人を睨むように見てる人が多いから独身ってすぐ分かる。穏やかさがない。

    +79

    -17

  • 88. 匿名 2018/05/13(日) 00:25:19 

    >>73
    36で婚活始めて、38才で結婚しました。意地悪な人は、すぐ1%だよ!って言うけど、へー、私には関係ない話だわ。と思って聞き流して1年ものすごく婚活頑張った。

    +78

    -7

  • 89. 匿名 2018/05/13(日) 00:27:23 

    35歳とかまだまだいける!ただ、35歳からの5年は正直1年1年重いから、慎重かつガツガツ行ったがいいと思う。
    ちなみに私42歳だけど、39歳の時同級生の結婚式に2回出たよ。どちらも初婚、子供にも恵まれてる。頑張って!

    +43

    -4

  • 90. 匿名 2018/05/13(日) 00:38:30 

    まだまだチャンスはある。頑張って探して下さい。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/13(日) 00:39:02 

    結婚って競争じゃないよね

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/13(日) 00:39:48 

    もし35歳でも見た目が50歳に見えるくらい見た目に気を使ってないのに相手はジャニーズ系の顔で優しくて面白い人が理想とか言ってたら難しいと思うけど、年相応の見た目で理想もそれなりなら問題無いと思う

    +45

    -4

  • 93. 匿名 2018/05/13(日) 00:43:59 

    うちの母さんは52歳で再婚したよ。相手は4個下で初婚。そのふたりも結婚してもう22年経って、今では義父にも私の子ども(義理の孫)見てもらってるよ。みんなも頑張れ!

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/13(日) 00:44:30 

    35歳なんてまだまだいけるよ!
    出産もできる!
    でも焦って変な人は捕まえてほしくない。40歳過ぎても独身の男なんて…とか世間の声で聞いたりするけど、自分に合う人や良い人はいる!!
    バツついてる男の人でも再婚で幸せに、良い旦那してる人もいるよ!探せば絶対良い人はいるから頑張ってね!

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/13(日) 00:48:28 

    今年35歳。32歳まで合コンやら婚活パーティーやら行ってたけど今は何にもしてないなー。久々に婚活パーティーのサイト覗いたら年齢で引っかかりパーティーに参加できない…
    仕事も楽しいし、休みの日は美容や旅行行ったりしてなんとか過ごしてる。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/13(日) 00:49:28 

    学生時代に鬱を発病して40までほぼ寝たきりの自宅生活。
    当然処女でした。ブスだし自信もなく合コンも行ったことなく引きこもり。
    そんな私が40の時、初めて婚活アプリをして、初めて一人だけ会い、半年後結婚しました。病気も理解してくれ、家事も殆ど全てしてくれて年収は560万位。
    結婚から2ヶ月後、妊娠。一人目出産後、数ヵ月後、二人目妊娠。まさか勇気をだして一人会うだけで結婚出来るとは思いませんでした。
    私のような最下層でも出来たから、人それぞれのタイミングかと思います

    +70

    -15

  • 97. 匿名 2018/05/13(日) 01:01:41 

    結婚できたとしても次は不妊で悩みそう
    悩みは尽きないわ

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2018/05/13(日) 01:02:16 

    33歳で性格的に結婚は無理なの自覚してるけど
    両親の友人知人に40代や50代で結婚したって人が結構いてどの夫婦も10年以上経っても円満らしいから年齢で諦める必要はないと思ってる
    それを根拠に両親が私を励ましてくるけどそれに関してはそっとしておいて欲しいと思ってる

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/13(日) 01:06:20 

    >>98
    もう少し確率的に考えてみたら?
    宝くじ当たった人がいるから自分も当たると思う?

    +6

    -7

  • 100. 匿名 2018/05/13(日) 01:38:52 

    >>96
    そのステマ中途半端!そのアプリなんだよ。そこ大事!覚えといて。ハッピーメールやマッチングってどうなの?結婚相談所や街コンより可能性高いの?もっともっと出会える選択!プリーズ。
    はっ!酔っ払ってんな。
    私。コレサワのタバコってのに泣いちゃってさ。何言ってんだ私。モヤスミ。

    +3

    -23

  • 101. 匿名 2018/05/13(日) 01:43:34 

    相手にこだわらないなら結婚できるんじゃない?
    同じように女性に縁がない男性がいるわけだし。
    ただそういう人ってなんか高望みするからね。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/13(日) 01:45:56 

    >>100 ごめん。ステマじゃないよ。実話。私は学生時代にブスだとすごいいじめられてて、鬱にもなったんだ。
    職歴もないし、一生彼氏も無理だと思って絶望し、より鬱になってた。
    そんな最下層の私でも拾う神ありで何とかなったから、ここに来てるみんなも1年後は解決してる人多いだろうから書いてみたんだ。
    みんな私より絶対上だから。私がまさか結婚して子供までもてると思わなく、孤独死しか考えてなかったから

    +65

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/13(日) 01:53:28 

    ちなみにお金もなく、鬱で行動力もなく、自信もない私はおそるおそる初めてしたのが婚活アプリで、より出会えるものとかで選んだわけじゃありませんでした。婚活パーティなんて行く勇気ないし、相談所なんて行くお金もない、たまたま見かけたアプリに登録しただけで、他の婚活アプリやサイトとかは調べてもいないのでどうかわかりません。
    高望みは勿論してなくて、旦那は平凡な容姿で優しいけどちょっと気が弱いタイプで、もてるタイプじゃないと思います

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/13(日) 01:54:02 

    >>1

    なんで自業自得なのさ。人との出会いは「縁」だから、自業自得とかないよ~。何でも自業自得なんて想う必要ないから。

    たしかに、若い頃に比べて年齢を重ねると結婚に至るケースは少しづつ少なくなってくるのは事実ではあるよね。そこは(統計的には)事実だから、まぁ仕方がない。

    でもね、みんな。この3年のあいだに、私の友人・知人などで40代や50代の女性が結婚したからね。再婚も仲間に入れていいなら、最近60代で再婚した女性が近所にいるし。

    出会いは自然に出会ったり、婚活だったり、色々。

    あとね、上で挙げたうち、40代の女性には(未婚でもうけた)3人の子供がいて、その子供たちは中高生とけっこう大きい子供だよ。

    40代で大きい子供が3人いて、それで同年代の初婚の男性と結婚したって事例を聞いたらさ、(言い方は悪いけど)これより条件の良いあなた方にはまだチャンスがあるって分かるよね?

    例えば、同じ40代でも一般的には子供がいない人の方が有利だと思うし…。

    そんな訳で、幸あれ。

    +58

    -4

  • 105. 匿名 2018/05/13(日) 01:54:31 

    高齢独身て二極化してる


    すっごく性格悪くて幼稚な奴か、
    すっごく純粋で自分を飾る術を持たない奴。

    純粋で自分をアピール出来ないで高齢独身になった人達には、
    いつか幸せが訪れる事を祈ってます。

    +24

    -11

  • 106. 匿名 2018/05/13(日) 02:01:35 

    新婚さんいらっしゃい見てると、若くない人もいっぱいでてるよ。
    不細工なデブでも結婚してる。
    大丈夫。

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/13(日) 02:07:28 

    >>105

    奴って…

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/13(日) 02:11:14 

    結婚だけがしたいなら何歳になってもどうにかなりそうだよ。
    子供も含めた結婚となると婚カツ急いだ方がいいと思う。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/13(日) 02:34:06 

    諦める必要ないと思います
    子どもは年齢によって諦めなければならない時が嫌でもくるけど、結婚なら何歳まででも希望はあると思いますが…
    子どもいなくても、旦那様と可愛いペットと暮らしたり、子どもがいないからこその旅行や贅沢もあるし、理想の家庭像を一つに限定しない方が良いかと思います

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/13(日) 02:39:20 

    42で2年付き合った8歳下の今の旦那と結婚しました
    主さんまだ若いから、全然大丈夫ですよ

    +20

    -6

  • 111. 匿名 2018/05/13(日) 02:47:09 

    え!?今どき35歳で諦める必要なんてまったくないと思う。

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/13(日) 03:23:05 

    >>1
    結婚に年齢は関係ないですよ
    50でも60でも結婚してるひとはしてる
    ただし子供がほしいなら今から焦ったほうがいいかな

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/13(日) 03:39:18 

    38で結婚したよー。身綺麗にして、出会いを作り続ければできるよ。頑張って!

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/13(日) 03:57:15 

    >>30
    女性で競馬好きは珍しいですね!変なおじさんは抜きにして、共通の趣味で出会いが多そう気がしますが、そんなことありませんか?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/13(日) 04:26:38 

    >>1
    まだ諦めるのは早い。
    とりあえず、39歳まで精一杯出来る限りの事をして、頑張ってみましょう。

    そして、39歳になった時に、
    もう一度、果敢に挑戦して婚活頑張るか、思い切って諦めるか考えましょう。

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/13(日) 04:54:05 

    40近くなると今度は出戻り組が増えてくるからかっこいいオジサンが見つかったりするよ
    バツイチは抵抗あるかもしれないけど、自分が本当に大切にしてる条件をもう一度よく考えてみてね

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/13(日) 05:16:55 

    >>107
    やっこって読んどこう

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/13(日) 05:42:06 

    >>116
    これは本当にそう思う
    諦める必要ないよ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/13(日) 05:43:51 

    子どもが欲しいなら40前後までだけど、結婚だけなら死ぬまでできる。

    リッチな人格者ならおじ様の後妻におさまるのもありだと思います。
    人生考え方次第で道はひらけますよ!

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/13(日) 05:45:47 

    子供欲しいなら、婚活とかで
    なんだこのオバサン?!と思われても30代40代の男性にアプローチするしかないよね
    自然な出会いがいい云々は置いておいてさ。

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2018/05/13(日) 05:53:41 

    深田恭子みたいな感じの30後半はモテるけどお浜さんみたいな若作りが似合ってない30後半はモテないよ

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/13(日) 06:10:58 

    >>99 みたいな事を言いたくて言いたくて仕方のない人いっぱいいるよね。誰かを傷つけたり、自分の価値観が当たり前と思い込んでるタイプ。
    その人種って、だいたい生きてて楽しくなさそうだし、そもそもそれにすら自分で気が付いていないから凄いw

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/13(日) 06:27:49 

    諦めるなんて早い早い!
    私は36歳で出会って38歳で結婚しましたよ。
    旦那は同い年。
    お金や顔は20代の頃の理想とは違うけど(笑)。
    穏やかで幸せです。
    因みに私の先輩の女性は47歳で10歳年下の男性と出会ってから半年で結婚しました!

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/13(日) 06:35:17 

    自分で言うのもなんだけど、ずっとモテ人生だから(たまにヤリ目的の男も寄ってくるけど)
    自分が妥協すれば、直ぐにでも結婚できる。だけど自分が愛した人と結婚出来ないなら一生独身でいいわ。妥協だけはしたくない。

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 06:59:31 

    >>122 みたいな事を言いたくて言いたくて仕方のない人いっぱいいるよね。誰かを傷つけたり、自分の価値観が当たり前と思い込んでるタイプ。
    その人種って、だいたい生きてて楽しくなさそうだし、そもそもそれにすら自分で気が付いていないから凄いw

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 07:02:03 

    35過ぎたらさすがに一人で生きてくことを視野に入れるべきだと思う。
    40で歌手デビューする人もいるけどごく少数だし結婚も似たような感じ。自分の努力だけではどうにもならないよ。

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2018/05/13(日) 07:04:45 

    仕事や私生活を充実させていれば絶対いい出会いありますよ。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/13(日) 07:09:47 

    子どもいらないならいいけど子どもほしいなら35はもうデッドラインな気がする。
    40超えてたら絶望的だね。
    子どもいらないけど結婚したいってのは相手探しが難しそうだ。

    +19

    -8

  • 129. 匿名 2018/05/13(日) 07:10:10 

    >>121
    身近にお浜風の人がいてモテてるから老けても顔が元がかわいい人は得だよ。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/13(日) 07:11:37 

    >>128
    子供いらない人は逆に結婚が遅いほうがいいよ
    子供を望まない独身男性もアラフォー後半から増えてくる

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2018/05/13(日) 07:20:19 

    不動産勤務ですが、40代、50代のカップルさんいらっしゃいますよ!
    新居探しに!
    照れ臭そうですが、どちらかと言うと片方が再婚のケースが多いです!

    +23

    -4

  • 132. 匿名 2018/05/13(日) 07:30:49 

    37でお見合いして
    38のときに結婚しました
    お互い初婚です
    35ならまだまだ全然大丈夫だと思います

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/13(日) 07:44:46 

    1週間程前に38歳で入籍しました!旦那さんは42歳でお互い初婚です。
    彼氏は2年いなくて結婚は諦めていました。社内恋愛ですが1年半はただの同僚でした。
    子供も諦めていません!病院に行ったらタイミング法で大丈夫な結果でした。コウノトリが運んでくれますように。

    +27

    -9

  • 134. 匿名 2018/05/13(日) 07:46:19 

    諦める諦めないとか関係ないと思いますよ!
    ここで聞いて諦めろって意見が多いからと言って諦めるのですか?
    縁がある人とはちゃんと出会うように出来てるはず!
    でもやはり自分から動くのは絶対大事です!
    私も30過ぎてこのままじゃまずい、と思って婚活らしき事を始めて36で結婚です。
    それまではどうしよーどうしよーって言うばかりで行動に移してなかったんです。
    でも動けば絶対に何かが動き出します!
    諦めなきゃいけないとか考えずに、まず動いてみて下さい!
    きっと素敵な出会いが訪れるはずです(^-^)/

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/13(日) 07:49:40 

    37で結婚相談所に登録し、38で結婚して5年経ちました。
    仕事のストレスでメンタルやられて、何回か休職したことのある私でも何とか結婚できました。
    夫は少しワガママで気の弱いとこもありますが、概ね幸せにやっています。
    ただずっと不妊治療をしていて、初期流産2回しています(;_;)
    子どもがほしいけど、卵子の高齢化を実感します。お金もたくさん消えていった…。
    もっと若いうちに結婚すればよかった。
    主さんなら今行動すれば夫も子どもも持てると思う。行動しなきゃ何にも変わらない、今すぐ行動して結婚に向けがんばって!!

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2018/05/13(日) 07:49:55 

    >>133
    私と似てます!
    コウノトリが運んで来てくれる事を祈ってお互い頑張りましょう!!

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2018/05/13(日) 07:55:45 

    35で本気の婚活活動スタート、37で結婚、38で出産しました。
    主さん、諦めないで!


    +16

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/13(日) 07:56:57 

    年増と非処女は結婚相手としては避けられがち。

    +3

    -9

  • 139. 匿名 2018/05/13(日) 08:01:31 

    >>1
    トラ婚トピとか年齢差トピとか、一緒に見て、話そうよ。男の高齢男性のが女性よりも遥かに需要無いよ。女性も同年代男性で妥協すれば直ぐにでも結婚出来ます。
    ただ、同年代ってマシなの残ってないんだよね。それは認めます。
    寧ろもっと年下に目を向ける事で幸せな結婚掴める人多いよ。私の知り合いのアラフォー6人は結婚諦めてから、年下にも目を向けたら、1歳下、8歳下、9歳下、12歳下×二人、と結婚したよ。1人は二歳上だったけど年下旦那の友達をめちゃくちゃ羨ましがってる。

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2018/05/13(日) 08:02:50 

    >>8
    子供いらないなら60でも結婚できる時代だもんね。逆に子供いらない男性なら女性の年齢も気にしないし、子供いらない若い男性とか合ってるかもね。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2018/05/13(日) 08:06:58 

    >>27
    結婚相談所は絶対にダメ!!!!
    私は何社も入ってたけどまともな男は1人もいなかった。検索して指名するシステムだから、私のレベルが低いとかは全く関係無いです。
    逆に婚活が伸びるだけです。
    趣味の出会いや合コンに力を入れるべきです。
    結婚相談所ならまだナンパのがマシ、

    +11

    -12

  • 142. 匿名 2018/05/13(日) 08:10:01 

    >>38
    35歳でアラフォー男性は主に失礼過ぎる。せめて38までの男性だよ。他人の人生だからって適当に言い過ぎ。

    +8

    -18

  • 143. 匿名 2018/05/13(日) 08:13:26 

    今の時代に男性が女性に求めてる収入が300万から400万。
    35歳で正社員ならそれなりの収入とキャリアがあると思うから
    まだなんとかなると思う。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2018/05/13(日) 08:15:56 

    >>43
    無いわ!!!
    50代なら50代を狙えよ!怒

    +30

    -8

  • 145. 匿名 2018/05/13(日) 08:16:43 

    >>144分かる。50代女性に失礼だよね。私も一言言いたかったから、代わりに言ってくれて有難うございます。

    +15

    -6

  • 146. 匿名 2018/05/13(日) 08:17:56 

    >>48
    私はあなたよりも年上だけど、トラ婚みたいなトピにしていきたいよね。気持ち分かる。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/13(日) 08:23:16 

    >>69
    年齢関係あります。35歳なのに50歳なんて幾ら何でも酷過ぎます(T . T)
    せめて39までにして欲しいです。アドバイスは有難いですけど、そんな子供言われると流石に傷付きます。

    +16

    -9

  • 148. 匿名 2018/05/13(日) 08:24:30 

    28歳で仕事も面倒くさいし、焦って好きでもない男と結婚しました。夫には本当に申し訳ないけど、後悔しています。

    +3

    -10

  • 149. 匿名 2018/05/13(日) 08:28:22 

    >>77
    別に、良い男本当に残ってないよね!って一緒に言えば良いだけじゃない?
    いい子ちゃんしてないで一度吹っ切れると楽しいよ。女子会とか開いて婚活ヤバ男性ネタとかで盛り上がると最高に楽しいよ。理想男性がいないのは本当なんだし、婚活男性への鬱憤を吐き出す場は絶対に必要。私は一緒になって言ってる

    +11

    -5

  • 150. 匿名 2018/05/13(日) 08:29:47 

    >>77
    放置するのが一番です。
    時間は勝手に経って歳はとるしそのうち閉経もするから。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/13(日) 08:32:50 

    いくつでも大丈夫だよ!
    悲観して諦めの境地に行き他人をいびり始めたらお終い。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/13(日) 08:44:58 

    >>120
    子供欲しいなら30代前半から20代にアプローチした方が良いよ!男性が若ければその分妊娠する可能性もめちゃくちゃ上がる。
    女性に不妊の責任なすり付ける男なんてロクな者じゃないよ。子供欲しいなら私は年下を勧める。

    +15

    -12

  • 153. 匿名 2018/05/13(日) 08:47:52 

    結婚は何歳でも出来るよ!
    諦める事ではない。
    周りの子育て中の友達より若々しいはず
    中年太りや肌には気を使って小綺麗にして
    出来れば家事や料理も苦手なら少しずつ頑張っていこう!
    35歳まだまだ人生の折り返しにもきてないよ!

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2018/05/13(日) 08:50:24 

    >>150
    放置しても言い続けるから一緒に言うのが一番だと思う。その子とも仲良くなれるし

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/13(日) 08:50:40 

    >>152
    さんざんオッサンがそれで叩かれてるのにw

    +10

    -3

  • 156. 匿名 2018/05/13(日) 08:52:30 

    私の友達も42歳で結婚したよ。
    35歳なんて諦めるには早すぎる。
    出産にはタイムリミットあるけど、結婚にはないと思う。

    +33

    -3

  • 157. 匿名 2018/05/13(日) 08:53:44 

    >>155
    それは若い女が好きなだけのキモい婚活男性が多いからだよ。だから叩かれるし、自業自得だと思う。
    逆に子供が欲しいって言う純粋な気持ちなら、女性が年下求めるのは当然だよ。邪な気持ちのある男とは全く違う。

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2018/05/13(日) 08:55:53 

    結婚って縁だと思う。
    私は結婚願望が全くなく子供にも興味なく、ただ彼氏がいて仕事があって稼げたらいいやと生きてきた。
    でも40歳で年下の彼と出会った時に離れられないし家族になりたいと本能で思った。
    誰とでも結婚したいじゃなく彼としか無理だと思った。
    心が動く人と出逢って、運命に身を任した感じ。だから年齢とかで自分を縛らないで。結婚は何歳でもできる。
    好きな人と結婚しないと意味がない。

    +46

    -2

  • 159. 匿名 2018/05/13(日) 08:56:37 

    >>155
    35歳女性が20代男性にアプローチとか健気で素敵だと思う。男だとロリコン感が出るからキモいけど、男女同じで見るのはおかしい。男で年収500しか貰ってないような男を望むのに対して女も400稼げとか、完全におかしな理論だしさ。
    女性は元来男性の半分も稼げば万々歳な生き物なんだし。

    +6

    -16

  • 160. 匿名 2018/05/13(日) 08:57:57 

    >>157
    本当にこれだよね。若い女が好きなよこしまな欲情の男と、純粋に子供欲しい女性は全く違う。

    +3

    -10

  • 161. 匿名 2018/05/13(日) 09:02:17 

    他の婚活トピとか見てるとガルちゃんだといっぱいいると思う。
    特に35歳からアラフォーぐらいの世代が。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/13(日) 09:03:18 

    42歳の先輩が2年付き合った彼氏と結婚されますが、彼女曰く「20代の若さがあれば男性に選ばれる側、アラサーになって自立心と財力があれば男を選べる立場になるんだから結婚なんて楽勝よ」
    との事。

    けして美人でもスタイルが良い訳でもないのに、ずーっと男性からモテてきた彼女から言われると妙に説得力がありました。

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2018/05/13(日) 09:05:23 

    36歳だけど諦めてないよ。結婚は何歳でもできる。子供は難しくなるけどリスクは高いけど高齢出産もある。

    って母に慰められた(笑)

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/13(日) 09:05:35 

    35歳なら相手男性も子供を希望する率がかなり下がるから
    結局求められるのは経済力でしょう。
    一人暮らしでちゃんと正規や専門職でバリバリ働いてたりするなら
    35歳でもまだ男性は寄ってくると思うよ。
    ただ30歳過ぎて非正規実家暮らしとかだと論外だけど。

    +10

    -9

  • 165. 匿名 2018/05/13(日) 09:16:04 

    35歳の時に彼氏欲しいと言ってて一年後に結婚してすぐに出産した人いるよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/13(日) 09:18:16 

    結婚できないと自分で思い込んじゃいけないよ

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/13(日) 09:38:14 

    阿川佐和子何歳で結婚した?

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/13(日) 09:52:06 

    同年代と結婚しろと言ってる人って若い子ばかり狙う男性と同じ思考回路だよね。
    同じく年齢で相手を区別してるんだから。
    年齢なんて関係ないでしょ。

    +20

    -6

  • 169. 匿名 2018/05/13(日) 09:52:49 

    頑張るのは勝手だけど相手の男に迷惑かけないように空気は読んでね

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2018/05/13(日) 09:54:46 

    ここ年収トピみたい笑
    うそばかりね

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/13(日) 10:13:42 

    知人が48歳で結婚してましたよ。
    結婚相談所で出会ったと言ってました。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/13(日) 10:14:00 

    男性と女性じゃ違うかもしれないけど、私は45歳の人と結婚したよ
    当時私は29歳バツイチで、相手は初婚
    誰でもいいってわけじゃないけど、少し範囲を広げてみると案外いると思うよ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/13(日) 10:15:24 

    >>129
    やっぱお浜もモテるか~
    一応顔整ってるもんね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/13(日) 10:40:30 

    諦める必要は無いけど
    妥協する必要はありそう
    年齢が上がるほどに既婚者は増えていっていい男は結婚してる…
    結婚できない人をモテる人は選ばないと思う
    だから早めに結婚してたほうがいい。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/05/13(日) 10:45:19 

    老婆心ですが、どうか諦めないでください。
    一人でも良いわと思ってる人も多くなってるようですが、それはあなたが今元気だから思える事じゃないでしょうか。
    年をとって身体が思うように動かなくなった時の事を考えてください。
    そして何より孤独は年々増してきますよ。
    どうか誰か良い人を見つけて欲しいです。

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2018/05/13(日) 10:47:37 

    >>174
    本当。それが現実ですよ」。
    そして人生って理想と妥協の塩梅を見極めなきゃならないもんだし。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/13(日) 10:49:43 

    >>163
    いや、慰めじゃなく事実だよ。
    今は出産年齢本当に上がってるから。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/13(日) 10:50:55 

    >>177
    だから不妊が増えたのでは?
    みな適齢期に産まないから

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/13(日) 10:56:20 

    >>159
    35歳女性が20代男性にアプローチとか健気で素敵だと思う



    は?
    何その自分に都合の良いズレた価値観は。
    35女が20代男性をなんて十分キモいでしょw
    厚かましいw
    世間的には見てそれは年増女が若者をたぶらかしてるみたいに見えるよ。
    男も迷惑だろうが。

    +17

    -6

  • 180. 匿名 2018/05/13(日) 10:59:18 

    >>178
    そのとおりだね。
    そもそも結婚年齢が高過ぎるから必然的に子供も出来難いよね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/05/13(日) 11:01:05 

    可能性が1パーセントでもあるのなら今行動しないと0パーセントになった時に死ぬほど後悔するよ
    人生を賭けて戦え

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/13(日) 11:01:41 

    25年前までは、高齢出産って30〜だったんだよね。
    それ以降は35になったけど、
    今は35過ぎでもバンバン産んでるよね。
    もう高齢出産40になりそな勢いじゃないの?

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2018/05/13(日) 11:02:58 

    せめて30代で結婚してください

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2018/05/13(日) 11:04:50 

    自分が結婚したいと思ってるのになんで諦めるの?
    今後年齢重ねたら行動力落ちるし男性も結婚していって相手少なくなるよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/13(日) 11:07:04 

    諦める必要ないけど、悩んでるだけじゃなくて早く行動に移さないとね!
    35で現在相手もいないなら
    探して出会って付き合って婚約して結婚してって少なくても2年はかかるよ
    悩んでる暇がもったいないよ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/13(日) 11:19:39 

    結婚しても幸せになれる保証なんてないですよ
    どんだけ夢見てるのですか?
    一人って最高だよ 自由だし
    老後はお金貯めて 高級な老人ホーム入ればいいんだし
    私は結婚17年目ですが 独身が羨ましい
    無い物ねだりだね!

    +6

    -10

  • 187. 匿名 2018/05/13(日) 11:21:10 

    作家の林真理子さん、36歳で結婚して42歳で出産してるよ。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2018/05/13(日) 11:27:01 

    >>186
    一人でいたら幸せになれる保証あるの?

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2018/05/13(日) 12:01:31 

    まさに主さんと同世代なんだけど、この間会社の先輩(41歳男性)が急性くも膜下出血で入院した

    自宅で発症して、奥さんが発見して速攻救急車呼んだから、後遺症は残ってるけどリハビリ通いながら働けてる

    これが一人暮らしで友達なし彼氏なしの私だったら、同じ症状になっても誰も助けてくれず、激痛と孤独に塗れて死んでいくしかないんだと思うと本当に怖い
    入院するにしても保証人とか手続きとか一人じゃできないしね

    もちろん結婚してたらその辺がオールクリアになるわけじゃないんだけど、独身との差は歴然
    どうしてこうなったんだろ……

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/13(日) 12:07:22 

    28歳なので絶望的で諦めないといけないのだろうけど、諦めきれない自分がいます。

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2018/05/13(日) 12:37:31 

    トピ主さんとにかく行動だよ
    35歳ならまだいける
    自分磨きと婚活並行して頑張って!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/13(日) 12:42:15 

    >>77
    私も35歳独身で婚活中ですが、私が感じたのは同じ立場の独身(アラサ―、アラフォー)の友達とは必要以上に仲良くせずほどよい距離がいいと思います。
    私は友人数名が独身(同じ年)ですが、みんな同じ年だからか独身で彼氏と上手くいっていないとか別れたとか聞くと自然と話が弾んでいるのに気付きました。足の引っ張り合いというか…。愚痴だけ言って発散するというか…。
    なので、ある程度の距離を保って自分は自分と割り切って婚活しようと思います。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/13(日) 13:04:07 

    昔から、周りに理想が高いといわれ、外見もさることながら、内面も細かいところが気になって、なかなか人を好きになれない私でしたが、36の時、友人の紹介で出会った人が、本当に素敵な人で、1年付き合って37で結婚しました。
    アラフォーでこんな合う人に出会えたことに感謝しています。
    彼の収入が低いので、共働きじゃないと生活していけませんが、一緒にいて楽で毎日幸せです。
    35ならまだまだ出会いはありますよ!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/13(日) 13:06:40 

    >>192
    女同士は近過ぎると、どうしても比べてしまって
    複雑な関係になりがちだもんね。
    マイペースで頑張ってください。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/13(日) 13:14:39 

    27歳になってしまいました。
    諦めないといけない年齢になりました。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2018/05/13(日) 13:18:13 

    友人40歳婚活にて同い年位と結婚したいといい、無理です男は40代は年下しか興味ないのでと相談員に言われ、日本なんて…!とアメリカに飛ぶ
    2年ぶりに会ったらアメリカで知り合った日本人男性同い年と結婚して子供できてたよー!
    アレルギーとかも何もない子供で本当に奇跡と喜んでた、諦めないで〜

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/05/13(日) 13:20:28 

    >>121
    深田恭子ってモテの代名詞、独身の希望の星みたいにあげつらうけど
    モテてるか??
    マスコミのアンケート結果やネットニュースじゃなくて現実的に見て

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/13(日) 13:20:31 

    30近い女を嫁にしたいと思う男性はいるんだろうかと考えるようになった29歳

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2018/05/13(日) 13:29:18 

    >>198
    容姿良ければめちゃくちゃ需要ある
    普通に同世代や年下とでも出会いあれば結婚してる
    ブスでも同じ顔面スペックの人とかと仕事や趣味とかフィーリングや内面で惹かれ合えば十分結婚できると思う

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/13(日) 13:31:31 

    >>186
    私は結婚に幸せになれる!なんて夢見てなかったよ
    ただ誰かと苦楽を共にして生きて子供を育てて人間として成長したかった
    独身者を馬鹿にしてるとかじゃないです、ただ自分がそうしたかった

    辛い時もあったけど夫の支えになれて子供にも恵まれ本当に幸せ結婚は大変な事も多いけど独身の頃を思い出して羨む事はないかな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/13(日) 13:36:05 

    子供別に欲しくない今年32だけど、男は子ども欲しい人多いからなぁ、、そこなんですよね
    31で別れたんですが見る目のなさに悲しい

    3年半無駄にした
    私騙されやすいっぽいのかなぁ
    男って金ないのに見栄はって絶対言わないのかな
    お金の話になると「俺○○(私)が欲しいものはなんでも渋らず買ってあげれてたよね?俺そんな稼ぎない男に見える?」とか言ってきてたな
    実際ギャンブルで貯金なかった

    31から1年婚活アプリやってますが成果出てません
    もうすぐ32になってしまいます
    友達も疎遠していないし職場も女しかいませんし完全にリアル出会いがありません(TT)

    婚活アプリはなんか上手く行く気がしません

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/13(日) 13:41:03 

    46歳で初婚の人いましたよ!
    年賀状で知りましたが、旦那さんもしかしたら歳下っぽかったです。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/13(日) 13:42:28 

    婚活アプリは30代男が「歳の差気にしない」「歳の差10歳以上OK」コミュに入ってたり気持ち悪い人もいて嫌になります…
    ロリコンかよ
    そんな男に限ってデブや不細工だったりする
    いしだ壱成の影響もありそう

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/13(日) 13:49:28 

    悪く言ってるつもりじゃなくブスな子は賢いと思う
    ブスな同級生は24で35歳の人と結婚して今31だけど3人子どもいて本当に幸せそう
    私なんて26から結婚願望出て出会いがなくそのまま31になってしまった。。

    +5

    -6

  • 205. 匿名 2018/05/13(日) 13:52:36 

    35歳以上だと子供いらない男性から需要あると思う
    皆が皆テンプレのような結婚して子供作ってみたいなのを望んでいるわけじゃないので

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/13(日) 13:54:20 

    まだまだ大丈夫だと思います。私は35歳で長年付き合ってた人にふられましたが、その後婚活して半年で結婚しました。夫は5つ歳上です。男性側が自分と同い年だとまだ結婚にのんびりかもしれませんが、うちは夫も年齢的に早く結婚したかったらしくとんとんすすみました。
    結婚に対しては若いときは色々な理想がありましたが、最後は人柄と相性で結婚したいと思いました。
    結婚するときに、子供はほしいけど、できなければそれも人生だから二人で仲良く暮らそうと夫と話はしていました。結婚前にちゃんとお互いの気持ちをざっくばらんに話しておけば、付き合った期間は関係ないかもとも思います。

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2018/05/13(日) 14:02:14 

    私は34歳で結婚して、今年37歳で自然妊娠し10月に出産予定!

    あと、知り合いの41歳女性が、35歳の年下男性と出会って3ヶ月で結婚する予定の人がいます!
    男性は同年代の方と結婚してたのに、離婚したみたいです。

    人生って何があるか分からないよ!
    諦めるの早いよー!

    +21

    -4

  • 208. 匿名 2018/05/13(日) 14:03:29 

    >>23諦めちゃダメだよ。
    私の知人で両親のダブル介護で仕事も出来ず、引きこもり状態でも40代半ばで結婚しましたよ。

    出会いはYahoo!か何かのネットの結婚したい人が集まるサイト?って言ってた。

    自分から行動しないとダメだよ。
    結婚に容姿はまじで関係ないしね。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/13(日) 14:06:56 

    +5までが限界かも
    同年代としか付き合ったことがないのもあるけど歳の差ありすぎると気を使うし居心地悪い…
    話し合わないし…

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2018/05/13(日) 14:07:39 

    友達いないリアルで完全に出会いない私みたいなひといないかなぁ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/13(日) 14:08:45 

    いとこのお姉さんは46才で結婚したよ。
    相手は47才。
    子どもは産めないけど、夫婦とても仲がいいし
    お金もあるので家を建てて幸せそう。
    子どもの事を考えなければ
    グンと可能性は広がりそう。

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/13(日) 14:08:51 

    >>201
    男性がいる趣味持ちな。
    釣りとかスキューバとか。
    友達はスポーツクラブ通って(それなりの収入の人がいるような所)1年位で見つけたよ、

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/13(日) 14:46:31 

    うちの妹37才で常に彼氏はいるんだけどなかなか結婚しないんだよなぁ
    子供はいらないってさ
    気分は23才位の若いまま困ったもんだよ現実を見てよ~

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2018/05/13(日) 15:34:27 

    旦那の職場の先輩(大手、仕事できる)が31歳の時に飲み会で知り合った35歳の奥様に一目惚れして半年後には籍入れたらしい
    奥様の写真見たけど美人だった
    年齢より見た目じゃないかな

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2018/05/13(日) 15:43:24 

    地方は厳しいのかもしれないけど
    都会なら35以上からの出会って結婚は珍しくない

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/13(日) 16:35:15 

    地方今年32は、どうすれば…

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/13(日) 16:49:55 

    海外では〜とか言いたくないけど、結婚の年齢に
    異常にこだわる日本って窮屈だね。
    まあ、子供をもつ関係で仕方ないのかもだけど、、
    海外みたいに養子もメジャーじゃないし。

    旦那の母親、(アメリカ人) 76歳で再婚したよ。
    相手は近所の80歳。再婚相手が93でなくなるまで
    凄く幸せそうだったよ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/13(日) 17:15:17 

    もう亡くなってしまった伯父は
    80で70代の女性と結婚した。
    親族はアゴ抜けそうだった。

    死ぬまで女性が居てくれないとダメな人なんだなと思った。

    勿論、初婚ではなく、
    財産があるわけでもないのに。

    言い方は悪いが伯父は若い頃からスケコマシ。

    しかし、どんな場所でも可能性を限りなく広げて一人でも多くの人と知り合うという精神を年齢関係なく実行していくのは脱帽だ。

    きっとそのエネルギー源は
    死ぬまで男って言うのもあるけど、
    淋しさなのではないかと。

    周りから見れば家族も居るし孤独ではないが、
    自分の中の孤独。
    心底淋しいと求めるエネルギーが違う。

    この心底淋しいがないと相手を求めない。















    +2

    -3

  • 219. 匿名 2018/05/13(日) 17:21:26 

    >>192
    婚活前向きにがんばりたいからこそ、同じ立場の友人や既婚の友達大事にしてる。
    もう30代だから…という友人とはほどよい距離感で付き合いたいな。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/13(日) 17:29:51 

    子供欲しいんなら急いだほうがいいよ。
    特に子供望んでないなら、結婚は何歳になっても諦めなくていい。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/13(日) 17:42:46 

    35歳位で?
    30代後半で結婚した友人が沢山いる。
    みんな恋愛結婚。普通かと思っていたよ。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2018/05/13(日) 17:51:51 

    28歳焦って彼氏さえも出来ない
    諦めかけている(TT)

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2018/05/13(日) 18:14:46 

    47の知り合いの女性が70の資産家のおじいさんと結婚したよ
    それはそれで有りかなと思った

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2018/05/13(日) 18:23:52 

    42歳で婚活諦めたら、31歳の旦那と出逢いました。出逢ってからはトントン拍子でした。裁判官って公務員の中でも硬過ぎで、所内は恋愛禁止とかかなり厳しいらしい。
    裁判官はオススメというか、年下を最初から対象外にしてる女性多いから、12歳下ぐらいまでオーケーにすると結婚できる可能性かなり上がると思います。
    トントン拍子で結婚したけど、今も大切にしてくれて幸せです。先週結婚3周年記念のダイヤの指輪貰いました。
    婚活中の皆様も頑張って!

    +3

    -8

  • 225. 匿名 2018/05/13(日) 18:26:54 

    たまたま同窓会に出たら、同い年の友達と出逢いました。43歳同士で売れ残り同士だけど、似た者や同士で、すぐに意気投合。結婚まで9ヶ月の交際で結婚しました。将来の同居だけは怖いけど、年収も旦那はかなり高いので、最悪年収高い旦那なら、施設検討も出来るので、年収良い人はお金でデメリットをカバー出来る可能性高いと思います。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2018/05/13(日) 18:40:05 

    >>219
    女友達って関係性難しいですよね。例えば、他の子が色んな事に前向きにチャレンジして取り組んでいることについてポジティブに前向きな発言して応援してくれる子と、この先のこととか年齢考えなよって否定的な意見する子と…。そのやろうとしている事も無謀なことではなくて本人にプラスになることなのに、その子が頑張って上手くいっても応援しようとしないし表には出さないけど上手くいって楽しくないんだろうなって感じさせる子が周りにいるんですよね。
    婚活も前向きに励まし合っていける友達なら頑張れると思いますし、大切にしたいと思うんですけどね。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/13(日) 18:48:54 

    私は37で産んだ子供が知的障害児でした。
    出生前検査とかではわかりませんでした。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/13(日) 19:02:35 

    トントン拍子♪

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/13(日) 19:02:58 

    >>164
    介護要員がある

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/13(日) 19:03:15 

    子供が欲しいかと旦那さんの年齢や年収だと思います。
    私は子供を諦めて、主人と2人でゆるーく生きていくことに決めました(´-`).。oO

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/13(日) 19:05:53 

    子供がほしい場合、何歳が諦め時ですか?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/13(日) 19:06:20 

    >>178
    中だし中絶男が悪い

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/13(日) 19:41:22 

    何故だろう
    バツイチ子持ちのが需要あるよね…
    ちなみに私は32で未婚

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/13(日) 19:41:38 

    42歳だけど相思相愛で結婚するかって事になったらするよ。
    諦めるとか諦めないとかより、相手と出会うか出会わないかではないでしょうか。
    お見合いする気がないなら。
    お見合いしたら絶対結婚できるでしょう?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/13(日) 19:42:53 

    同じ年ならバツイチ子持ちより独身じゃない。
    35歳独身よりバツイチ子持ちの25歳は強いかもね

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/13(日) 19:43:23 

    >>231

    43歳

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2018/05/13(日) 19:45:28 

    >>226

    わかる
    制限かけてくる子を切って言ったらほぼほぼ昔からの友達はいなくなりました

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/13(日) 19:48:42 

    出産希望で35ならわりと真剣に今の内に卵子凍結をおすすめします。私は39で体外受精で妊娠、出産したけど、卵子は少しでも若い方が質がいいというのを本当に実感したから。別に将来絶対体外受精しなきゃいけないわけじゃなくて、保険として。採卵、凍結と費用はかかるし、毎年3万ぐらい更新費用かかると思うけど、卵子の老化は止められないから、後で後悔しない為に。

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2018/05/13(日) 19:55:46 

    このトピ優しいね
    他のトピだと性格悪いから売れ残ってるだとか
    一度でも結婚してる人はまともだとか
    バツイチはモテるだとかばっかりだよ

    初婚同士がいいなぁ…

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2018/05/13(日) 19:57:30 

    >>234
    お見合いってダメなの??
    お見合いイイと思うんだけどね

    私は何のために付き合ってるのかわからなくなってきた
    何年も付き合ってて振られるの辛い
    スピード婚もいいと思うんだよね
    結婚してからでもデートはできるから

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/13(日) 20:05:38 

    >>240
    全然ダメじゃないよー
    結婚したい人はお見合いすればいいと思う

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/13(日) 20:10:47 

    >>239
    正論を言っているのだろうけど落ち込みますよね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/13(日) 20:11:27 

    6月になったら職場の女性の先輩の結婚式に参列する予定です。
    42歳の時に同い年の男性とアウトドアの趣味の場で知り合って、44歳で入籍と挙式ですから、2年間は色々ゆっくりと考えながら、結婚を決めたようですよ。
    お互いの生き方を尊重しながら、いちばん良い人生を選択する、そういう結婚も素敵だと思います。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/13(日) 20:15:24 

    阿川佐和子さんは60代で結婚だったよね。
    老年を支え合う結婚も悪くない。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/13(日) 20:16:22 

    高齢でも性格が良ければ出来るよ
    あとは体裁気にして、デブハゲチビ嫌だとか排除しない
    きちんと働く性格の良い男となら幸せになれるよ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/13(日) 20:22:02 

    30代の花嫁姿は見苦しいというのを聞いて、そんな風に言われるのなら諦めたほうがいいのかなと思いました。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2018/05/13(日) 20:22:33  ID:DbwyaYNt7k 

    >>238
    なんですぐ卵子凍結かなここは。排卵誘発剤とか色々あるだろうに、バカの一つ覚えみたいに

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2018/05/13(日) 20:31:01 

    女であること、綺麗でいようとすれば出会えるよ!
    って「既婚者は綺麗な女」という設定にしたい女を忘れたデブスな既婚者が上から目線で言ってるかと思うと…なんとも言えない気持ちになるwウワァ…ってゾクゾクする。

    まぁ、身なりに気を使わなすぎたら付き合うことも出来ないけどね。身なりに気を使わない同レベルのカップル、夫婦はよくいるけど。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/13(日) 20:31:21 

    >>247
    排卵誘発すればいいと思ってるんですか?AMHは調べたことあります?AMHの数値が良くても質は関係ないですよ。排卵誘発しても35歳と40歳の卵子の質はまったく違います。後で後悔しない為に提案してるだけ。別に出産希望じゃない人に無理にすすめてません。40歳過ぎると体外受精しても出産率は数%ですよ。知っていれば選択の余地があります。無知は罪ですよ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/13(日) 20:35:15 

    何歳でも結婚できるっていうけど、私は半年くらいで早く結婚したい。1日でも若く。
    あと5年後に結婚できてもその間1人なんだよ?
    辛いよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/13(日) 20:35:35 

    人生100年時代、これからの晩婚の定義は60歳以降の初婚、とかに変わるよ。
    諦めるとかありえない。

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2018/05/13(日) 20:37:03 

    子供が欲しいかどうかは余り問題ではなくて、一緒に生きて行ける伴侶が居たら幸せだから結婚したいと言うことでしょう。
    35歳という年齢は、まだまだお若いから、心配しなくて大丈夫。
    お仕事が忙しいと、日々の生活に紛れて、いつの間にか時間が経ってしまうのは良く有ることだから。
    もし本当に結婚相手と出逢いたいのであれば、堅実な出逢いの場所を探して行ってみて。
    出逢い系や婚活サイトは既婚者が紛れているから良くないし、結婚相談所も登録者が少ないから役には立たない。
    何か健全な趣味の場所や、友人からの紹介等が良いかも。
    いちばん大切なのは焦らないこと。
    相手を良く見極めてね。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/13(日) 20:38:05 

    >>238
    やるかやらないかは別にして自分が経験して真剣に関係ない人に教えてあげてて優しいなと思った。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/13(日) 20:42:31 

    何歳でも結婚出来るよ。ただし、身の程を知るが大事だけどさ
    特にガルちゃんなんてネタだろうけど
    年収800万で低収入だの、専業主婦させない男は許さないだの
    デートでの食事で上座に女を座らせない男は最低男だの
    頭のおかしいのが多いから真に受けない方がいいよ

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/13(日) 20:44:27 

    欧米は結婚の有無には日本ほどこだわらないけど、恋人が居ないと物凄く哀れな目で見られるよ
    カップル文化なので、レストランやライブといいカップル同伴が当たり前
    日本はぼっちに寛容な国

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2018/05/13(日) 20:45:35 

    ガルちゃんだから仕方ないけど同性には甘いね
    異性には異常なほど厳しいのに

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2018/05/13(日) 20:46:36 

    >>238
    卵子凍結って精子と違ってハードル高くないですか
    お金もかかるし卵巣に管を刺すから負担や痛みも大きいし
    相手がいないと例のgoogleの社員補助でもないとなかなか難しそう

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2018/05/13(日) 20:48:35 

    今時の35歳なんて若いよ。20代と変わらない。その年で独身珍しくないし、出会いもまだまだあるよ。
    私も38で8歳下と結婚したよ。
    外見が全てではないけど、若く見えるというのは確かに大事かも。女から見ても素敵だしね。
    アンテナを外に向けてれば楽しい事や人とのつながりも広がって、その中で出会いが生まれてくるよ。

    +9

    -6

  • 259. 匿名 2018/05/13(日) 20:49:11 

    >>45
    卵子凍結やっとく価値はあると思う。
    一日一日老化していくからね。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/13(日) 20:51:01 

    35歳が20代と変わらないなんて、そんなわけない!

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/13(日) 20:52:24 

    姉が親戚の紹介でお見合い結婚をしましたが、親戚が紹介して来るような相手ですと、当然身元は確実ですし、家柄も良く、学歴も収入もハイスペックでした。
    さすがにルックスまでは付いて来ませんでしたが(笑)、とても真面目で優しい人柄の義兄です。
    お見合いですと、トントン拍子ですよ。
    お見合いしてから3ヶ月くらいで結納、その3ヶ月後くらいには結婚していました。
    スピード婚をしたい方には、親戚の紹介に寄るお見合いコースはお勧めです。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/13(日) 20:54:21 

    >>240
    お見合いに向いてる人と向いてない人がいるんだと思う。

    素直な人は向いてると思う。私はなぜか気持ち悪くて(相手の事がじゃなく)仕方なかったから駄目だった。婚活してると落ち込みやすい人もいるようだし。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/13(日) 20:57:09 

    現在30歳。諦めたほうが良いですか?

    +2

    -9

  • 264. 匿名 2018/05/13(日) 21:03:22 

    何歳でも結婚できる人はできるでしょ。
    でもガルちゃん見ているような人だと、結婚難しいかもね。性格的に。
    コメント見ていると、マイナス思考で他人の悪口・揚げ足取り大好きな人多いもん。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/13(日) 21:11:46 

    29歳もう無理

    +1

    -9

  • 266. 匿名 2018/05/13(日) 21:15:35 

    28歳もう無理

    +1

    -9

  • 267. 匿名 2018/05/13(日) 21:17:30 

    何だ35才か。
    絶対に大丈夫とは言わないけど、高望みしなければokですよ。
    姉妹揃って36で結婚しましたわ。

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2018/05/13(日) 21:23:29 

    よく35過ぎたら結婚は難しいとか聞くけど、私の知り合いの人で晩婚の人はむしろ35過ぎてから結婚してる。
    三人居ますが、35最で29歳の男性と、42歳で31歳の男性、35歳で39歳バツイチの男性。
    皆さん、仲良し夫婦です(*^^*)

    出産だけを考えると35過ぎて一人目、二人目、三人目出産なんてたくさん居るよ。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2018/05/13(日) 21:25:16 

    20代なら無理なわけあるかーい!
    会社と家の往復ではなかなか出会いは難しいかも。
    異性と出会う環境にいったら良いと思うよ。
    アラフォーで綺麗なのに結婚してない人は不倫率が高いような気がします。
    長年付き合ってる彼氏がいるのに結婚に進まないのもやっかいだと思う。

    ぐっとうぃる博士オススメです。
    目からウロコが落ちましたw
    ルックスがよいならユキコ道もありだと思いますよ。
    暇ときにぐぐってみて下さい。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/13(日) 21:36:10 

    経験談書いてくれて嬉しい
    ためになるから

    何やったらいいんだろう?とか
    もう駄目かなって自分で自分を追い詰めちゃう
    動かなきゃ駄目だって分かってるのに

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/13(日) 21:38:09 

    >>102
    なんでそんなに苦労したのに遺伝子残そうと思ったんですか?その遺伝子を引き継ぐ子供の苦労は考えなかったんですか??

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2018/05/13(日) 21:51:28 

    >>267
    そう、身の程を知るのが大事
    結婚する意志があって売れ残ってるスペック高い人って一人残らずこれだろうしね

    あと、恋愛は女上位だけど結婚は男上位って気が付いてない人が多い
    恋愛はセックスしたさにガッツく男を尻目に受け身で上から目線が通用したけど
    結婚は男はガッツいてないからね、ガッツいてる女の方が能動的で下手に出ないとダメ
    相当な美女か、何段も格下の男性と結婚でも構わないならお姫様が通用するけど
    より結婚したいのは女の側なんだから恋愛時代とは違って自分で動く必要あり

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/13(日) 22:00:21 

    35で諦めるなんて早い!
    私、今、42だけど37から付き合ってる彼氏いますよ。
    仕事の関係で現在は遠距離だけど、来年には地元に戻るので結婚します。

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2018/05/13(日) 22:05:14 

    36になる妹が28歳の男の人と今年結婚しました。
    自分から動くって大事!

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/13(日) 22:20:37 

    >>272
    同意。
    お付き合いのスタートボタンは女性側が持ってる事が多いけど、結婚のボタンは男性側が持ってると思う。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/05/13(日) 22:38:15 

    >>275
    これが分かっている女性が驚くほど少ないと思う
    特に20代までモテた女性はプライドがあるから婚活でもお姫様になっちゃうんだよね
    選ぶ、のではなく選んでもらうという意識がない人は結婚が遠のく

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/05/13(日) 22:38:46 

    36歳から婚活して38歳で結婚しました。婚活は正直大変でしたが、結婚できました。35歳ならまだ若いし、出会ってないだけです。歳を重ねるごとにハードルが高くなるので、すぐ動いた方がいいですよ。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2018/05/13(日) 22:42:13 

    子供のことならまた別になるけど、結婚は死ぬまで諦める必要なんかないですよ。
    母の知り合いが60代同士でご結婚されましたよ。(旦那さんが初婚)
    大事な人に会えるって素敵だなって思いました。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/05/13(日) 22:51:41 

    女性で普通の人なら35歳を超えると飲み会の話がぐんと減るし、出会いも少なくなる。
    結婚は35歳までが望ましい気がする。

    40歳オーバーの結婚は本当に難しいと周りをみて思う。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/05/13(日) 22:59:16 

    35歳でも余裕で結婚出来るよ。ただもう自然な出会いとか、相手から来て欲しいとかはやめた方が良い。
    ちゃんと自分で動いて出会いを見つけて、気になったのであれば自分から行く。
    そうすればすぐ結婚出来るよ。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2018/05/13(日) 23:06:33 

    結婚すると思っていた彼と別れてから婚活すること18年!48歳で優しい年下の旦那さんに出会えて結婚しました。諦めずに頑張り続けると良縁はきっと訪れます!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2018/05/13(日) 23:10:41 

    何歳でもいいじゃん
    自分が幸せであればそれでいいよ
    他人の価値観に生きてて人生それでいいの?
    結婚は何歳まで、って区切りつけてるのは自分で自分の首絞めてることになるよ。
    幸せは自分で作る。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/13(日) 23:11:34 

    40とか、45になったときに、
    35はまだ若かったなぁー。って思うよ!
    全然諦めることないよ。
    まだまだいける!!

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/13(日) 23:17:27 

    37歳未婚。
    もう完璧諦めてたけど37になる1ヶ月前に、4歳年下の彼氏ができた。
    チキンで『結婚前提」て言えなかった私。
    でも、今はとても幸せです。
    少しずつ結婚に向けていけたらいいなあ。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/13(日) 23:18:48 

    >>30
    私も競馬が趣味。
    まぁ、そんなにお金は賭けないけど。
    夫と知り合ったのは競馬場。
    パドックで良く見かける人だったけど、お互い友人連れだったから、話すこともなく。
    一度だけ、一人で行ったときに話しかけられて仲よくなって、結婚までいきました。

    こんな例もあるってことで。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:03 

    33〜38までは、同じくくりでいけると
    思います
    私の職場は独身女性も多いですが、
    〜39と40〜は、はっきりくっきり別モノに
    なってます

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/05/13(日) 23:20:55 

    >>284
    4才下なら相手も33歳、結婚前提でも全然OKじゃないかなー?
    言ってみたら?

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/13(日) 23:23:03 

    >>287
    返信ありがとうございます!
    そうですよね、頃合いを見て私は結婚したいという話を、してみるつもりです。頑張ります!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:05 

    中学時代の友人たちが35歳過ぎて
    35、37、38、39歳と怒濤のように結婚した
    みんな婚活したんだって
    諦めずに行動あるのみ!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/13(日) 23:25:32 

    テレビで高齢者の婚活パーティーを密着してたよ。高齢者になっても恋したいし伴侶がほしいんだよ。35なんてまだまだいけるよ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/13(日) 23:26:01 

    >>288
    うん、頑張ってー(^^)

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/13(日) 23:29:34 

    持病のある29歳です。
    病気もあるし、彼氏も3年くらいいないし、ずっと一生独りな気がして、寂しく辛く、死にたくなります。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/13(日) 23:36:13 

    諦めようと思ってた27歳干物女ですが、このトピのコメント見たら、最後の足掻きしてみようかと思いました

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/13(日) 23:59:14 

    >>276
    美人で婚活大苦戦してる人ってこのタイプ多そう
    ちょっと思い返すだけでチラホラと顔が浮かぶw

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/14(月) 00:00:46 

    >>293
    27歳なんて、まだまだピチピチだ!(表現が古くでごめん)
    前進あるのみ!
    頑張れ!

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2018/05/14(月) 00:02:05 

    >>284
    おめでとうございます!いいな~よければどこで出会ったのか教えてほしいです(^^)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/05/14(月) 00:08:59 

    37歳です。
    昨年結婚するかなと思っていた彼氏と別れて落ち込みましたが、阿川佐和子さんを目標に60歳までに結婚できたらいいなぁと気長に考えるようにして、クヨクヨしても仕方ないから前向きに人生楽しむぞーっと飲みに出たり遊んでたら今の彼と出会いました!
    前向きに行動範囲を広げて楽しく過ごすことが一番じゃないかなと思います!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/14(月) 00:26:39 

    わたし→31歳 高卒 派遣
    相手→同年代 中卒か高卒 働いてればいい 

    こんな条件というか元彼もそんなかんじだったので変わらずこの条件で探してますがやっぱり好きになれるひとじゃなきゃ嫌でそれがハードルになって苦戦してます(泣)

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/14(月) 06:03:49 

    100年時代とか生きる希望が見える人と絶望的に思う人がいると思う
    私は後者
    保険のCMであれはきつい、あれを見てやる気出る人が羨ましい

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/14(月) 06:06:38 

    >>296

    284です。
    飲み会です(^_^;)
    どーーーせ、何もないだろうっと、格好も適当に行きました。
    翌日から積極的に誘って頂いて3週間後に付き合うことになりました。その間7回くらいデートを重ねたと思います。
    チキンなので結婚前提ですか?って言えなかったけど楽しくお付き合いはさせていただいています。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/05/14(月) 09:08:52 

    >>271 愛されて望まれたからじゃない?子供は一人じゃ作れない。
    271みたいな人は、愛されなすぎてそんな性格になっちゃったの?多分、見た目も叩いてる相手と同等で悪く、中身も悪いから、子供以前に271自身が望まれないんだよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/14(月) 10:06:44 

    子供を望まないのであれば、35歳以上でも諦める必要ないと思う

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/14(月) 10:34:28 

    >>30
    競馬好きなら、同じ趣味の人と出会えそう!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/05/14(月) 12:41:52 

    >>297
    阿川佐和子が旦那と知り合ったのは30年前だし、そもそも不倫→略奪の流れだから参考には出来ないよ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/14(月) 15:39:05 

    年齢で諦めないといけないだろうけど、結婚諦めきれない人

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2018/05/14(月) 19:33:03 

    嫉妬コメ書いてる人、みにくい

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2018/05/17(木) 06:32:29 

    35歳なら子供いなくてもいいって男性を狙えばいい。30代では殆どいないけど。
    40代で子供養うほどには稼げない、かつ、元々子供いらないって人狙えばいいよ。
    諦めるにはまだ早い!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード