ガールズちゃんねる

おすすめの食べるラー油

69コメント2019/02/17(日) 19:02

  • 1. 匿名 2019/02/16(土) 18:19:24 

    今さらながら、先日初めて桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を食べました。
    すんげー美味しかったです。
    そうめんの麺つゆに入れたり、納豆に混ぜて食べました。
    最近では、色んな種類の食べるラー油が出ていますね。
    ぜひおすすめの食べるラー油やレシピを教えてください。

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/16(土) 18:20:19 

    やっぱり桃屋

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/16(土) 18:21:13 

    私も一時期ハマった。お豆腐にのせて食べると美味しい。そしてある日ぴたっと食べたくなくなる。

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/16(土) 18:21:25 

    納豆に入れてもおいしい

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/16(土) 18:21:36 

      
    おすすめの食べるラー油

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/16(土) 18:21:43 

    使いきらずにもて余す

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/16(土) 18:22:03 

    食べるラー油、未だ食べた事ない

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/16(土) 18:22:21 

    クセになるよね!でもカロリーが…
    私は、穂先やわらぎメンマにハマってしまってる

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/16(土) 18:22:32 

    くさいけど美味しい

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/16(土) 18:22:49 

    しょっぱくて不味そうだけど、本当に美味しいの?

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/16(土) 18:22:57 

    うん、桃屋が美味しいよ

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/16(土) 18:23:51 

    おすすめってか、中華料理店
    に置いてあるタダのら~ゆ ♡
    おすすめの食べるラー油

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/16(土) 18:24:29 

    いろいろ食べたけど
    やっぱりこれ!
    おすすめの食べるラー油

    +144

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/16(土) 18:24:39 

    普通にご飯にかけて食べてる
    ご飯食べすぎる

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/16(土) 18:25:53 

    ぺんぎんのが美味しい
    おすすめの食べるラー油

    +43

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/16(土) 18:26:26 

    テレビでもよく紹介されてる、仙台の牛タンラー油美味い。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/16(土) 18:26:26 

    TKGに桃屋の食べるラー油をかけて食べる。
    うんまぁ〜😍

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/16(土) 18:27:29 

    >>16
    2回ほどリピート注文して食べたよ!
    さほど辛くなくめちゃ美味しいよね!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/16(土) 18:27:33 

    ちょっと違うカテゴリーかもだけどイオンの ねりラー油
    はまってます

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/16(土) 18:27:36 

    >>1
    主のすんげーに気持ちがこもってるw
    私も最近初めて食べてハマりました。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/16(土) 18:28:25 

    おすすめの食べるラー油

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/16(土) 18:28:41 

    私はS&Bのラー油も美味しかったよ
    今画像載せようと思ってググったらバリエーション増えてて断念w

    卵かけご飯にも合うと思う

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/16(土) 18:29:07 

    チャーハンに入れても美味しいよね

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/16(土) 18:29:35 

    餃子につけて食べるぐらいしかまだした事ないけど美味しかったです!
    チャーハンに入れたり、納豆に入れると美味しいって聞くけど私も知りたい。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/16(土) 18:29:36 

    パスタにもって書いてある!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/16(土) 18:30:12 

    >>16
    何これ美味しい予感しかしない
    おすすめの食べるラー油

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/16(土) 18:30:31 

    しゃぶしゃぶの時、ゴマだれに少し混ぜて食べたよ

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/16(土) 18:31:12 

    >>24
    あぁ、納豆に入れると美味しいね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/16(土) 18:31:44 

    ラー油の可能性は無限大∞

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/16(土) 18:33:02 

    売ってるのは具が少ないので自分でほぼ具だけのやつを作る。
    温かいご飯に乗せて食べると美味しいよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/16(土) 18:33:46 

    >>3
    豆腐良いですね!!!
    今日やってみますっ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/16(土) 18:33:49 

    茅乃舎の食べるラー油も良かったですよ~
    少量だから使いきれる量だと思います。
    桃屋のより少し辛いです。
    おすすめの食べるラー油

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/16(土) 18:33:57 

    うちも今さらだけど、最近初めて食べてはまってる。
    納豆、卵かけご飯、豆腐、餅…何にでも入れちゃうしかけちゃう。
    しゃぶしゃぶの時にゴマだれに入れても美味しかったよ。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/16(土) 18:39:09 

    >>21
    ツラソウデツラクナイww

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/16(土) 18:40:57 

    なんてタイムリーな話題‼︎
    まさに今日、買ってきたばかり。
    でも桃屋の食べるラー油しか売ってなかった。
    もうブームが去ったからなのか‥

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/16(土) 18:41:24 

    乙女ラー油!!
    にんにく入ってないから次の日仕事でも食べられる\( ˆoˆ )/

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/16(土) 18:43:25 

    夏場そうめん食べる時にトッピングしてた
    うん!美味しいよね
    気休め油をすくわない様に食べてた

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/16(土) 18:45:57 

    桃屋の美味しいよね〜!本当に美味しい!
    今の季節は湯豆腐にがっつりかけて食べてる!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/16(土) 18:46:57 

    にんにくって考えると次の日匂いが気になって手を出しにくい…
    大丈夫ですか?
    ちょっと意図が外れるけど、すき家の食べラー・メンマ牛丼は美味しかったです。一応気にして金曜日の夜に食べました。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/16(土) 18:49:25 

    最近再々ハマりで桃屋食べてたけど色々かけてたら高く付くので自分で作って食べてる。
    自分で唐辛子の量を調節出来るし美味しいしで気に入ってるけど…ふと熱した油(酸化した)を食べるって…どうなのだろうかと自問自答

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/16(土) 19:03:16 

    京都は帷子ノ辻の菜館Wong(サイカンウォン)の食べるラー油。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/16(土) 19:08:06 

    食べるラー油って言うけど、食べられないラー油は無いよね。

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/16(土) 19:08:22 

    >>39
    確かにニンニク気になって夜にしか食べれない…
    食べたことないから味はわからないけど、ニンニク入ってないやつも売ってますよ(^^)
    おすすめの食べるラー油

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/16(土) 19:15:18 

    >>39
    全然大丈夫じゃない!
    次の日予定がない日に食べた方がいいよ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/16(土) 19:15:32 

    食べるラー油ともやしとひき肉炒めたやつがうめえんだわ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/16(土) 19:20:08 

    食べない
    ウチにも置いてない

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/16(土) 19:20:25 

    サンラータン

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/16(土) 19:20:43 

    スパゲッティ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/16(土) 19:21:37 

    小笠原の薬膳辣油

    これに出会って以来他のじゃ物足りない
    おすすめの食べるラー油

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/16(土) 19:25:53 

    主人が福岡へ出張に行くと勝って来てくれたのですが、最近カルディで売っていることを発見。
    次男の大好物です。
    おすすめの食べるラー油

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/16(土) 19:26:00 

    京都に行った時にホテルで買った食べるラー油美味しかったです
    おすすめの食べるラー油

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/16(土) 19:32:25 

    私も桃屋のを愛用してます。
    自分で作る麻婆豆腐、麻婆春雨、麻婆茄子に、辛みがちょっと物足りない時に入れてます。
    具のザクザク感も好きです。

    何故、豆板醤だけで辛みを調整しないのか?というと、豆板醤は調理途中で足して入れても、味が今一つだと思うので。
    (注)豆板醤は油と炒めることで、辛みが引き立つので最初に炒めてね。

    あとは、夏に美味しいそうめんのメニューで。
    おつゆを、出汁醤油と豆乳を混ぜたものにして、
    器に、茹でて流水できゅっとしめたそうめん、トマトとブロッコリースプラウト(等の各々のお好きな具材)をちょっと乗せて、この食べるラー油をトッピングして↑のおつゆを静かに注ぐ…と一味違って美味しいです。
    私は温泉卵も乗せちゃいます。


    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/16(土) 19:36:34 

    お好み焼きに合うから、試してみてほしい。
    いろいろのせたけど、私はお好み焼きが一番美味しいと思った。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/16(土) 19:36:44 

    いつの間にか忘れてました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/16(土) 19:41:17 

    あーやばい!
    超美味しいよね

    シンプルにご飯にかけて食べるのも好きだし
    揚げ餅にかけて食べるのも美味しかったよ!
    あとはやっぱ定番の餃子かな

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/16(土) 19:45:57 

    フライドガーリック入りがカリカリして美味しい‼️
    でもニオイが気になるからな〜
    最近食べてないし買ってこよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/16(土) 20:02:46 

    美味しいよねっ!

    桃屋のラー油は、辛そうで辛くないのと、乙女と、コレを食べたけど、コレが一番好き⤴︎ ご飯に半熟の目玉焼きのせて、コレかけて食べてる)^o^(
    おすすめの食べるラー油

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/16(土) 20:51:07 

    白神ねぎラー油
    秋田の白神ねぎを使ったものです。ぜひ食べてみて。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/16(土) 21:08:57 

    醤油ラー油ってあるの知ってる?キッコーマンの。
    あれ、おにぎりの具にして目の粗い塩振って
    海苔のおにぎりにするの好き。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/16(土) 21:33:10 

    ごはんにかけるとチャーハンみたいで美味しい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/16(土) 22:36:51 

    食べる醤油もおいしいよ!是非!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/16(土) 22:42:30 

    これ。サクサクのにんにく?の部分が好きで、トッピングにするけど、カロリーは控えたいし、お皿がベタベタになりにくいので、重宝してます。
    おすすめの食べるラー油

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/16(土) 22:57:41 

    お粥にかけたら美味しかったよー!
    これおすすめです
    ちょっと量が多いけど
    おすすめの食べるラー油

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/16(土) 23:14:07 

    私はラー油から

    XO醤にはまりました。李錦記の高いんだけど
    最高にご飯に合う。

    香港でたくさん買ってきてもらってます。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/16(土) 23:18:55 

    一時期食べてたけどすっかり食べなくなった。
    今度また買ってみようかなw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/16(土) 23:19:15 

    どなたかこれ食べた方いますか?
    気になっているんですが…
    辛いの好きなので辛かったら買いたいなと^ ^
    おすすめの食べるラー油

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/17(日) 00:42:56 

    冷やしうどんにニンニクとラー油をたっぷり乗せて、麺つゆかけて食べると最高に美味かった!
    数年前の夏にハマって休みの前日に毎回食べてたなぁ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/17(日) 01:45:50 

    >>57
    私もこれが一番好き!
    最後に油だけ残ってたのがもったいなかったけどこれならあんまり残らない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/17(日) 19:02:03 

    素麺の麺つゆに、食べるラー油入れて食べると美味しい
    夏に毎日食べ続けてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード