ガールズちゃんねる

大人しいって駄目ですか?

121コメント2019/02/09(土) 02:21

  • 1. 匿名 2019/02/07(木) 23:26:33 

    明るく、元気に!と言われるのが、苦痛です。大人しいのは駄目ですか?

    +285

    -5

  • 2. 匿名 2019/02/07(木) 23:27:07 

    いいと思うけどな

    +215

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/07(木) 23:27:35 

    いろんな人がいていいんだよ

    +250

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/07(木) 23:27:50 

    いいと思います。
    静かな人、落ち着いた人
    私は好きです。

    +293

    -5

  • 5. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:06 

    世間話ができないよ。いい返しが思い付かない。

    +219

    -8

  • 6. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:13 

    そういう人が身近にいると
    言わない人が進んでコミュニケーションを取らなきゃならないのが苦痛

    +21

    -37

  • 7. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:30 

    >>1
    全然いいんじゃないでしょうか
    なにより世の中全員明るいとウザイと思います。バランスというものがあるのでは?
    個性は大切に!

    +186

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:43 

    挨拶とか基本のことができているならいいよね。無愛想と大人しいは別だし。

    +229

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:51 

    大人しいって駄目ですか?

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/07(木) 23:28:58 

    仕事ではボソボソしてたらダメ
    プライベートは自由にすれば良い

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/07(木) 23:29:22 

    大人しいって喧しいのよりは素敵だと思います

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/07(木) 23:29:28 

    舐められる事が多い。
    弄られるというか、強く言われたり。

    +204

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/07(木) 23:29:48 

    まあコミュ力ないよりあった方がいいよね

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/07(木) 23:29:53 

    大人しいのはいいけど、人に舐められたらおしまい

    +63

    -7

  • 15. 匿名 2019/02/07(木) 23:30:28 

    おしゃべりな人もいれば大人しく物静かな人もいる。どちらもいいとこもあるし悪いとこもあるもんだよ。

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/07(木) 23:30:34 

    大人しい=余計な発言をしないリスク回避が上手な人、とも考えられる

    と、おしゃべりクソ野朗傾向のある私は考える。

    +164

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/07(木) 23:31:09 

    それが良しとはされるよね。
    私は普段はテンション低くしておきたい。初対面でガンガン来られるのは苦手。気が合う人以外から必要以上にコミュニケーション求められるのも苦手。
    私の場合は行き過ぎてるから、周りから我儘と思われるだろうけど。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/07(木) 23:31:57 

    おとなしいのはダメじゃないです
    ただ、自分はおとなしいからそちらが気を遣って、そちらが話しかけてっていうのが滲み出てるのは良くないと思います

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:01 


    いいか。
    大人しいと暗いのは違うからな!

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:29 

    みんながよく喋る人ばっかりとか無理。大人しい人も必要。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:30 

    職場のおばさんに、居るのか居ないのかわかんないって言われるのが地味に悲しい

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:42 

    ご勝手にだよ。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:52 

    >>12
    分かるよ。それでナメてきたり弄ってくる人って、良い人では決してないから、早めに見抜けてラッキーかもよ。
    距離を置いて深追いしない様にする判断材料になる

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/07(木) 23:32:53 

    わたしはそういう人好きだけど、
    グイグイ来て威張り散らしたい人はそういう人を目の敵にするよね

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/07(木) 23:33:20 

    大人しい"だけ"ならいい
    大人しくてもちゃんと人の気持ちを考え適度にコミュニケーションが取れるなら

    大人しくて場数踏んでないからコミュ障の人は周りに気を遣わせる

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/07(木) 23:34:31 

    大人しいからって、何も発言できないぐらいに思われて周りに上手いことまとめられることもあるから気をつけて!

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/07(木) 23:34:35 

    受け答えができるなら別におとなしくてもいいと思う
    あと、うるさいのを明るいと勘違いしてる人イヤ

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/07(木) 23:34:46 

    >>1
    大人しくないより大人しい方が良い。
    注意されるって事はボソボソフニャフニャしてるとか暗いとかなんじゃない?

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/07(木) 23:34:55 

    大人しい人には特に何も思わない。ツンケンした態度の人の方がよっぽど嫌い。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/07(木) 23:36:05 

    みんながみんな、明るく元気は疲れる。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/07(木) 23:36:21 

    >>18
    いや、話しかけられたくないんだ。できるだけ。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/07(木) 23:36:57 

    大人しい美人→ミステリアス
    大人しいブス→陰キャ

    結局は顔だよ

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/07(木) 23:39:02 

    大人しい人って色々言われやすいよね。馬鹿にされたり。
    私もそうだけど、強く言い返せる人になりたい。

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/07(木) 23:39:32 

    もし接客業してるなら仕事として割り切って明るく感じ良くしなきゃとは思うよ。下向いてボソボソ、、ではさすがに印象よくないからね。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/07(木) 23:40:06 

    私大人しいけど、大人しい方が大事にされるなって身に染みて感じるよ!
    大人しくてよかった!

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/07(木) 23:40:08 

    小学生の時に大人しいという理由でいじめられたことある

    ほっといてくれよ

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/07(木) 23:40:44 

    うーん、嫌われないけど人気者にもなれない感じ?いい人だと思われても遊びに誘われないみたいな。

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/07(木) 23:42:25 

    ちゃんも自分の意見を言えるならおとなしくてもいい

    でも受け身ばかりの人って思いやりに欠けてる場合もある

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/07(木) 23:42:32 

    大人しくても良いけど、三年も同じ仕事してるのに指示待ちとかやめて欲しい。
    忙しいのわかってるんだから、自分から動かないって困る

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/07(木) 23:42:58 

    おとなしいのは別に問題ないけど、周りが話しかけてもろくに反応しない人は嫌だな。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/07(木) 23:43:10 

    大人しくても良い!
    けど…暗くて元気無いとかなら、仕事上とかだと困る

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/07(木) 23:43:18 

    クラスの大人しい子がニコッて笑ってくれた時、すごく嬉しかった事がある。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/07(木) 23:43:38 

    うるさい人よりマシ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/07(木) 23:43:56 

    小学生の頃、個人面談で毎回先生に、〇〇さんは大人しすぎる!とまるで大人しいのが悪いことのように言われてた。
    今思えば馬鹿げてる。大人しいことの何が悪い?

    +89

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/07(木) 23:44:10 

    う〜ん確かに顔かも。
    美人+愛想良し+大人しめ=最強

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/07(木) 23:44:15 

    やるべきこと仕事やっていれば
    おとなしくても問題ないと思います。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/07(木) 23:44:43 

    大人しくていいとおもうよ。

    大人しいけど、自分をしっかり持ってたらなお良し

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/07(木) 23:44:58 

    接客業とかしてるんじゃなければ気にしなくていいよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/07(木) 23:45:04 

    私は上司にボンヤリしてると嫌みを言われます。
    悲しいです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/07(木) 23:46:17 

    ここではさ、おとなしい人の方が信頼できるとか好きって意見よくきくけどさ、
    実際大人しかったら誰も寄ってこないよね。
    大人しくて不満言わない人の方がいいというけど、
    実際は不満もいうし、正直にぶっちゃけた話する人の方が、何考えたらかもわかるから親密な気がする。大人しかったら相手も本音言ってくれないし、
    本当に大人しいっていいことなのかなと毎回悩む。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/07(木) 23:47:19 

    おとなしいだけならいいけど、自分から発言しないのに気に入らないと泣いたり拗ねたりする人は正直めんどくさいです

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/07(木) 23:48:30 

    大人しいのはむしろ安心できるから良いんだけど、自分の意見が全く言えない人は扱いに困るかな。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/07(木) 23:48:49 

    う〜ん、コメント読んでると『大人しい』と『根暗』を同じにしてる人いるけどそれは違わない?
    大人しい人は自己主張が強くないだけだし、人の迷惑にはならないと思う。
    接客が暗かったり指示待ちだったりはただの根暗とコミュ障。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/07(木) 23:49:51 

    明るくて元気より明らかに不利だよね色々な場面で。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2019/02/07(木) 23:50:40 

    そうだね、明るい性格だけど口数少ないは断然OKだね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/07(木) 23:50:47 

    ずーっと前だけど、コスメカウンターに「このままだと大人しそうに見られちゃうんで、こう変えるといいですよ〜」って眉毛やらまつ毛やらを変えたがる人がいた。
    別に活発そうとか気が強そうとか思われたいなんて一言も言ってないんだけど!
    大人しいってそんなにダメなの?と思ったよ。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/07(木) 23:51:27 

    あの上司、〇〇さんにはよく話しかけるくせに私には冷たい

    なんてこと多いと思う
    そりゃ誰だって気さくな人の方が話しかけやすい
    ダメではないけど、それは踏まえてたほうがいい

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/07(木) 23:52:19 

    大人しい人には暴言吐かないように
    と言われた
    なんで?

    大人しくても性格悪いよ?
    彼らはアウトプットしてないだけ
    中身はみんな同じ
    表に出さないだけタチが悪いかな

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2019/02/07(木) 23:53:36 

    大人しいから性格が暗いとは限らなくない?
    私も仲間内と職場では対応違うし
    仕事に支障をきたさない程度にコミュニケーション取ってれば大人しい方が可愛がられるよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/07(木) 23:53:54 

    >>53
    それはそうだけど、コメントは割と真っ当なのが多いと思います

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/07(木) 23:56:09 

    大人になって思う。
    大人しいくらいがいい。
    わたしは目立ってしまう方だから
    なにかとまきこまれる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/07(木) 23:56:43 

    おとなしくていいとはおもうけど
    だからって明るくできない。とかはちがうとおもうけど。
    暗い人のそばにはいたくない

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/07(木) 23:57:07 

    出るわ出るわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/07(木) 23:59:48 

    大人しいとか落ち着いてるって小さい頃から10代までかなり言われたけど、20代になってから言われなくなった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/07(木) 23:59:58 

    ダメじゃない
    大いに結構

    ただ、世の中には常に明るく見えても外では明るく振る舞えてるってだけの人もいるからね
    私とかw

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/08(金) 00:03:41 

    大人しい自分は嫌いでも好きでもないけど
    叔父に毎回会うともっとハキハキしなさいって怒られてトラウマ
    出来れば会いたくない。
    これも個性って認めてほしい。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/08(金) 00:05:50 

    >>34
    多分、仕事では普通に出来てたりする人は多いよ
    むしろ大人しいと自覚してる人の方が頑張ってる
    日頃うるさい人でも葬式中は黙ってられるのと同じもんだと思う

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/08(金) 00:07:06 

    無愛想でなければいいと思いますよ!
    基本的な挨拶や会話ができれば
    落ち着いてて穏やかな人という印象になります。
    無愛想な人のことをオブラートに包んだ言い方で
    大人しいって言ってることがよくあるけど
    本当の意味では全然ちがいますよね

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/08(金) 00:07:16 

    明るいって褒め言葉なのに
    大人しいって他人に言われるのは嫌だな

    暗につまらない暗いって言われてるみたいで。
    あと大体それいう人って自分の気の強いところがお気に入りな人が多くて
    マウントされてるみたいに感じる

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/08(金) 00:09:38 

    面接受けた時とか、仕事上とかで、
    大人しいのを悪い事のように言う人がいて苦痛。

    仕事ちゃんとしてたらいいと思うのに

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/08(金) 00:10:30 

    >>53
    迷惑にならないけど、それが隠れ蓑になるんだよ
    見えない、気づかないところで「え?」な事やってるし
    ネットで悪さしてるから

    大人しいからで相手するととんでもない目にあうよ
    わたしは、大人しい人達に嘘つかれて
    悪者にされたよ

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/08(金) 00:12:48 

    確かに昔から背中叩かれて明るく明るくってよく言われる
    顔のぞかれて元気?とかも

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/08(金) 00:19:16 

    大人しくてもいい、聞き上手になると好かれるよ返事の仕方でも違ってくるし笑顔で話題が出ない時は聞き上手になると話好きはどんどん喋ってくれるし聞き出してもくれる人もいる。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/08(金) 00:19:17 

    全然いいと思うけど、小賢しい婆とかによいようにされないようにね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/08(金) 00:23:08 

    中学生の頃、「大人しすぎて早退してたの気付かなかった!存在感無いね〜!(笑)」って、存在感ハンパないデブ女に可愛くて大人しい子が言われてるの見たことがある。


    +28

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/08(金) 00:23:14 

    明るく元気を求められるから生きづらい

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/08(金) 00:24:23 

    元気を持って産まれてこなかった気がする

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/08(金) 00:25:52 

    ファミレスでわめき回ってる位の子供の方が大人になって元気で明るくていい大人になりそう

    私は根暗です

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2019/02/08(金) 00:28:50 

    大人しくて何がダメなんですか??
    私なんて、ついついアホみたいに話しちゃうので、後になって、いらんこと言うんじゃなかったー。と後悔ばかりですよ。
    大人しくても面白い人たくさんおりますよ!!
    ボソっと言う、的を得た発言が、さすが!って思う時あります。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/08(金) 00:37:10 

    性格に駄目も良いもないから。
    大抵の人間はそんな価値観中学高校で卒業してるし。大事なのは人間性。
    明るいとか暗いからどうだとか、言う人がいるかもしれない。でも、そんな事抜かす奴に人として尊敬出来ると思った人いなかった。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/08(金) 00:43:39 

    よくガルちゃんで「人見知りだから接客業無理」なんてコメントあるけど、私もおとなしいほうで人見知りだけどちょっと違うんだよね
    店員としてならお客さんと話すの割と平気なんだ
    苦手なのはフリータイムでの雑談

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/08(金) 00:50:30 

    義母が明るい人で、大人しい事を良しとしない。ポジティブを強要してくる。義母のテンションに合わせないと嫌みたいで疲れる。私にも私のテンションがあるんだよ。これでもだいぶ無理して合わせてるんだよ。って言いたい。世の中色々な人がいるのに。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/08(金) 01:13:04 

    ありのままで大丈夫だよ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/08(金) 01:13:45 

    ネットではコミュ力お化けなんだからいいと思う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/08(金) 01:25:20 

    大人しいけど口角は上げてたおやかに
    仕事はテキパキとこなす

    ナメた扱い受ける事も多いですが、その姿勢を崩さずにいれば、いずれ一定数の信用は獲られます。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/08(金) 01:51:05 

    >>71
    ごめん、何が言いたいのか全然わからない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/08(金) 02:13:58 

    「明るい」を押し付けてくる人は浅はかな人なんだよ
    もちろん仕事としてハキハキ話さないといけない場合は仕方ないこともあるけど、業務以外ならマイペースでいいよ

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/08(金) 02:38:02 

    >>23
    横からですが、なるほど
    そう考えればいいのね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/08(金) 02:56:28 

    元気はつらつな人ばっかりだと疲れるし、私は大人しめの人の方が付き合いやすい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/08(金) 03:08:19 

    大人しい人って、トロい人が多い気がする。
    よく言えばゆったりしてる。
    でも仕事だとそれは弱点だよ。
    トロいの自覚してシャキシャキ動いて欲しいわ。大人しいからっていつもゆったり仕事してて、他の人より仕事量が少ないとそりゃ馬鹿にされたり舐められたりする事もあると思うな。

    +1

    -17

  • 91. 匿名 2019/02/08(金) 03:11:20 

    駄目って言われても…(苦笑い)😅

    大人しくて何が悪いのさ?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/08(金) 03:23:11 

    大人しいは
    個性だと思う。

    物静かだけど、テキパキと仕事を確実に進める人って印象だな。自分からアピールしないけど、ちゃんとやることやって、信頼されてる人が多い気がする。

    話しかければ口数は多い方じゃないけど、
    普通に会話してくれるし。

    という先輩などは何人もいましたよ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/08(金) 06:01:31 

    大人しいのはいいと思うけど、喋る時だけははっきり喋って欲しい

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/08(金) 06:42:55 

    >>18
    多分だけど、おとなしい人そもそも話しかけられるの嫌だよ。勝手に気を使って勝手に疲れてるように見える。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/08(金) 07:01:19 

    大人しいって言うのがどんな種類か
    知ってるだけでも広がりが大きすぎて
    ちょっとどれから言うたものか

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/08(金) 07:08:01 

    ずっと成績表に書かれてきてそのせいで自信が持てなくなった。
    田舎だからかな?
    明るくないとダメな子ってなる。いつも、いつも言われてきた。
    高校で部活マネージャーやったら、あなたには向いてないって1週間で言われて辞めさせられたし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/08(金) 07:17:05 

    一部の大人しい人たちに対して、引き合いに出して申し訳ないけど
    自分のキャラを作るのに少女マンガがベースみたいな子いるんだよね
    態度はモジモジしてるけど中身はそこそこ図太いというか図々しい系でも

    言わないで不満を溜め込んで「ずっと我慢してた」とか
    こっちから何度か聞いてみても「ううん別に」とか
    しょちゅう顔を合わせてるのに
    「何を考えてるかわからない」とかも言われる

    そう思ってるんじゃなくて単に漫画のセリフ適当にまねしてるだけ

    聞けよ(怒) 普通に
    あと日頃頭使わないで横着してるから説明するスキルがないだけ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/08(金) 07:20:18 

    私、大人しいって言っている人も
    こうやって書き込みできるじゃん!

    根が暗いとかじゃなくて
    目の前の人間には自分を出さなくて
    自分の世界に入っての自己表現は出来るのよ

    大人しい人は信用しない


    +3

    -4

  • 99. 匿名 2019/02/08(金) 07:24:59 

    全く問題ないよ!

    昭和時代(今も根強くある?)の、「子どもは明るく元気に積極的に!」みたいな教育、今から思い出すと本当に腹立つ。

    私、静かに本読んだり、絵を描くのが好きな子どもで、授業もちゃんと理解しているけど授業中手を上げない子どもだったのね。
    それを教師達にたいてい注意されたり、通知表に書かれたりして、いつも本当に嫌な気持ちにさせられてた。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/08(金) 07:33:26 

    明るいとか積極的に動くのはいい事
    それを推奨するまでは問題ない

    自分以外の人間に対して求めて
    得られないと不満たらたらなような人は
    美徳を説いてるんじゃなくて
    自分を接待する環境として求めてるだけだから

    あまり真面目に聞かなくていいと思ってる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/08(金) 07:37:55 

    もっと元気に!明るく!
    って言われるとお前はだめだって言われてるようでどんどん暗くなる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/08(金) 07:57:36 

    意地悪な明るい人が、こうやってね、牽制するんだよ刺々しく。
    おとなしい人が怯むのを十分自覚して、やるの。威嚇。
    正義を説いてるようで、
    内実ずるいよね、本当に狡い。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/08(金) 08:02:22 

    私も学生時代から大人しい、静かだねーって言われるし 明るく元気でいようって言われたことあるけど余計なお世話なんだよね。人が苦手だから自分から話せないだけだし…大人しいからダメってことはないですよ。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/08(金) 08:09:38 

    >>102 勉強になりました

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/08(金) 08:49:24 

    学生時代はよく先生からおとなしいと言われてました。
    周りの同級生からも本当によく言われてきた。
    3者面談の時に先生が、「おとなしくてねー」ってまるで悪いかのように言ってて、当時は落ち込んだ。
    明るく元気じゃないとダメなの?って。

    でも大人になって思うのは、おとなしいのは個性で、全然悪くない。
    誰にも迷惑かけないんだから。
    ただ、嫌なことはきちんと断る、挨拶はきちんとする、笑うところでは笑う。
    そういうメリハリは大事。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/08(金) 09:03:45 

    >>98
    そういう人ばかりでは
    ないと思うけどね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/08(金) 09:05:44 

    自分は自分でいいじゃん。大人しくても。
    それが持ち味だよ。否定する人たちの方がめんどくさい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/08(金) 09:06:58 

    おとなしいこと自体はマイナスに働かないよね
    ただ挨拶返せないとか指示待ち人間になると必要な会話くらいできないの?って思う

    おとなしそうな人からたまににっこり喋りかけられるとハート撃ち抜かれるのは私だけでしょうか
    性別や年齢じゃなくてギャップというか、、、

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/08(金) 09:18:38 

    大人しくても素敵な人はいっぱいいる。

    挨拶はきちんとして、いつもニコニコしていて、
    出しゃばらず。
    でも任された仕事はきちんとやり遂げる人がいて、尊敬してます。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/08(金) 12:48:27 

    福満しげゆきの漫画のコマで
    面接の質問の場面でどう見ても陰キャなのに
    面接官に「あなたの長所はなんですか?」
    って聞かれて「コ・・コミュニケーション抜群です」
    って答えてる場面がめちゃくちゃ笑えた。
    でも今陰キャってモテキャラでもあるよね
    米津玄師とか

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/08(金) 12:56:16 

    おとなしいのは悪いことではないけど
    特に元気じゃなくても周りにあわせて明るく元気にふるまっている人もいるから
    雰囲気は良くしといたほうがいいと思います

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/08(金) 14:51:02 

    生き辛すぎて消えたい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/08(金) 14:55:05 

    明るくしないとダメだよって言われるともっと大人しくなってしまう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/08(金) 17:01:03 

    大人しい自分を自分が好きならオッケー☆
    私は、大人しいとか、人見知り?とか言われるのが嫌いだったから言いたいことはハッキリ言うようにした。
    だからって自称サバサバ女にはなりたくないな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/08(金) 17:03:31 

    私もこれ、言われるの苦痛。とくに職場でこれ言われるとすごい困ってた。一緒に入社した人が私とは真逆の元気!!!っていうタイプの人だったから、ひたすらに比べられて、落ち着いてるね〜とか、褒めてくれる時はあったけど、ひたすら比べられてたなぁ。権力みたいなのは元気な人のほうが持ちやすいからね。なめられてはいただろうけど、私は自分の仕事ちゃんとしてたからいいかって思ってたよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/08(金) 17:04:48 

    元気ないねーっていってくる人は、自分にとって都合悪いから元気出して?って言ってきてるんだと思ってる。その人に合わせる必要なんてないよ。普通でいいよ普通で。うるさいね!静かにしてくれる?って言ってるのと同じなんだよな。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/08(金) 17:05:43 

    子供の頃から俯瞰して見てる癖があるから、大人しくなりがちだわ。元気な人見ると、なんでこんなに元気ぶってるんだろうって考えちゃう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/08(金) 17:27:49 

    >>1
    だめじゃないです
    色んな人がいるから、話していて楽しいんだから

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/08(金) 20:03:52 

    落ち着いてると感じる人は好き、憧れる

    ただ大人しいとセクハラおっさん、意地悪お局BBAに目をつけられるから気をつけて
    職場で大人しくしてたら、キモ豚親父に目をつけられ、気がついたら見つめられるようになったので20秒ほどガン飛ばして撃退したよ。。。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/08(金) 22:12:00 

    そういう人の方が楽

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/09(土) 02:21:28 

    大人しいってよく言われてきたけど、自覚はあまり無くて、それが普通の状態なので、「大人しくないですよ」としか言えない…という感じでしたね。

    大人しい人も、元気な人も
    一長一短でしょ。どっちが良いとか無いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード