ガールズちゃんねる

もし1か月連続で取れる有給休暇&そこそこの資金があったら、どこに行って何がしたいですか?

93コメント2019/01/06(日) 10:10

  • 1. 匿名 2019/01/05(土) 16:42:10 

    もし1か月連続で取れる有給休暇とそこそこの資金があったら、ニューヨークのマンハッタンのアッパーウェストあたりのアパートメントホテルに泊まって、ひたすら写真を撮り歩きたいです。

    皆さんはいかがですか?

    もし1か月連続で取れる有給休暇&そこそこの資金があったら、どこに行って何がしたいですか?

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2019/01/05(土) 16:42:53 

    アフリカでキリンとかゾウ見る。

    +17

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:24 

    ひたすら眠りたいです

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:34 

    家でゴロゴロ。ケチです

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:45 

    車で日本一周する。
    泊まるのはホテルで。

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:46 

    日本全国食べまくりの旅

    美味しいものいっぱい食べたい

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:52 

    ヨーロッパを旅したいなぁ。
    フランスは興味ないんだけどドイツとかスペインにとても行きたい。

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/05(土) 16:43:56 

    家でコタツに入りながらゴロゴロする。
    ご飯は出前。

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:01 

    豪華客船で世界一周旅行!!

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:09 

    地中海クルーズかな?
    船って暇がないと無理だよねー

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:09 

    家にいる

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:10 

    ニューヨークは一週間もあれば充分だから、なかなか行けないヨーロッパや南米が良い。


    パスポート切れたし取りに行こ。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:13 

    10日は海外旅行で山か海か都会行って、残りの20日はゴロゴロしたり買い物したりのんびり過ごす

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:17 

    そこそこの資金ってどれくらいか提示してもらわないと分からない。
    100万あったらエジプトや、ブラジル行けるし
    30万なら香港あたりになるだろうし。
    人になにかを聞くときは
    そこそこじゃなくて、具体的な数字を提示しましょう。
    これビジネスの基本。

    +1

    -61

  • 15. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:23 

    即答できる!!
    憧れの、アフリカ大陸または南米を廻れるだけ廻りたいです!!
    1週間そこそこじゃ無理なので!

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:34 

    メテオラ修道院に行ってみたい

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/05(土) 16:44:39 

    大掃除するわ。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:18 

    もし1か月連続で取れる有給休暇&そこそこの資金があったら、どこに行って何がしたいですか?

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:19 

    東北の温泉巡り。
    季節は秋がいい。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:20 

    イタリア行キタイ。友達が住んでるから数年ぶりにも会えるし。
    でも1ヶ月実家で好き勝手したいのも捨てがたい。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:21 

    実家に帰って親にお金あげるから1ヶ月面倒見てって言う。
    ほんで学生時代みたいに友達誘って夜遊びとかしたい。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:23 

    食料日用品趣味のものレンタル等1ヶ月分買い込んで一歩も外に出ないでゴロゴロしまくる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:31 

    軽井沢とかの貸し別荘を借りて誰とも会わず静かーに暮らす。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:32 

    ハワイのコンドミニアムでひたすらゴロゴロ

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/05(土) 16:45:38 

    まず沖縄に行って北にじわじわと北上したい

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/05(土) 16:46:08 

    >>14
    え?主はビジネスで質問してるのか?
    アンケート商法?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/05(土) 16:46:15 

    西隅田川署の五分刈りだー

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/05(土) 16:46:17 

    オーロラ見に行きたい
    見れるまで滞在して、そのあとパラオでのんびりすごす

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/05(土) 16:46:33 

    家で世界旅行体験

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:00 

    自動車の免許とりたい!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:07 

    ドイツとかスペインとかイタリアとかフランスとか回ってみたい

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:18 

    こないだ取ったけど、お金無いから断捨離して部屋片付けて国内1泊したよ😃
    お金がたっぷり有ったら、ハワイとかセブ島とか台湾とかの暖かい所でのんびりしたい。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:21 

    中国の奥、ウイグルから中央アジアを通って黒海?あたりに出るまでの旅がしてみたい

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:29 

    ヨーロッパ巡りたい!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/05(土) 16:47:47 

    のんびり転職活動

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/05(土) 16:48:32 

    アメリカかヨーロッパ行きたいなぁ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/05(土) 16:50:19 

    >>14
    あなたは柔軟性が無いわね。
    何となく書き込みから読み取りなさいよ。
    >>1 に書いてあるそこそこの資金ってのは「なにしても困らない程度のお金、でも剛力彩芽ほどは豪遊できない」って意味よ。具体的な金額もクソもないわ。
    本当頭固いんだから。
    これガルちゃん民の基本よ?

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/05(土) 16:51:14 

    国内旅行二泊ぐらいでいいや
    残りの日数は家でゴロゴロ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/05(土) 16:52:49 

    海外ならフランスの美術館博物館巡り、イタリアで旧所名跡巡りと食べ歩きがしたい。

    国内なら桜の咲く時期に京都に滞在して神社仏閣と花の名所巡りと温泉地に行きたい。
    九州縦断も良いかな。温泉入って神社仏閣巡りして、途中高千穂峡でボートに乗りたい。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/05(土) 16:53:45 

    モルディブあたりのコンドミニアムでのんびり過ごしたい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/05(土) 16:53:49 

    福岡県住みです
    低学年息子がCM見る度にキラキラした目で行ってみたいねぇ〜って言ってるので
    東京ディズニーランドに一週間くらい
    家族で行ってグッズとか財布を気にしないで
    買って楽しみたい

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/05(土) 16:54:28 

    アメリカのイエローストーン公園に行ってみたいですね。
    あの火山の不思議な湖をこの目で見てみたい、そしてあの広大な自然の中を車でぶっ飛ばしてみたいw
    あとの残りは日本を旅行して周りたいです、今のところ一番に行きたいのは北海道。
    昔行ったけど全部を周りきるのは無理だったので、時間かけてもう少し周りたい。
    北海道以外にも行きたい所は沢山、あ~夢みたいな話しだなw

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/05(土) 16:54:52 

    ロンドンでフラットを借りて1ヶ月暮らす。
    英語はなんとかなるので観光では行けない所を色々散歩がてら巡りたい。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/05(土) 16:55:50 

    絶対ハワイ。
    午前中の3~4時間くらい語学スクールにでも通って
    午後はビーチでのんびり。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/05(土) 16:57:33 

    引越し&家具新調

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/05(土) 16:58:09 

    1ヶ月なら、とりあえず家を片付けて洋服とかの断捨離と実家の墓参りしてーって計画は立てるけど
    余裕あるうちに友達と2、3回ご飯食べて
    明日やろーって言って言いつつ休みが終わると思う
    正月休みも結局何にもしてないし

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/05(土) 16:58:56 

    ラスベガスでギャンブル

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/05(土) 16:59:02 

    家族でディズニーランドとか沖縄とか国内旅行したいな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/05(土) 17:00:12 

    ひきこもって好きなことをする。1か月は短すぎる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/05(土) 17:06:19 

    旦那も休み取れるんなら
    思い切ってワンボックスカー買って
    家族3人で、ホテルに泊まらずに
    日本の各地を回りたい
    各地の名所や名産品を食べてテレビ見る度に
    ここ行ったねぇーって思い出話したい

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/05(土) 17:09:40 

    地中海のビーチにずっといたい。
    サマードレス着て、フルーツカクテル飲んで、夏の雰囲気を満喫したい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/05(土) 17:12:46 

    都道府県を全部まわって名産品食べたい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/05(土) 17:12:53 

    私は地味かもやけど国内旅行がいいなー。
    関西住みで北の方にあんまり行った事ないから、太平洋側を通って青森まで行って、日本海側から帰って来る東北旅行とか理想!
    時間も資金も気にせず旅行出来るなんてサイコーやね!妄想が止まらなくなって来た!w

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/05(土) 17:13:29 

    無人島。
    サバイバル生活とかそういうのじゃなくて。
    何も考えずにのんびりしたい。
    病んでるかも。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/05(土) 17:15:20 

    旅行!
    今までタクシーじゃなきゃ行けなかったところ、料金的に厳しくて泊まれなかったホテルや行きたかった場所に行きたい!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/05(土) 17:15:31 

    語学留学。
    1週間じゃ足りなかった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/05(土) 17:16:10 

    日帰りで東京→自宅でゴロゴロ→日帰りで東京→自宅でゴロゴロ→

    これを1ヶ月間続けたい

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/05(土) 17:22:56 

    アメリカのジュラシックパークで本物の恐竜を見に行きたい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/05(土) 17:24:02 

    ヒマラヤのトレッキング
    じっくり歩いてネパールの暮らしにふれてみたい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/05(土) 17:31:02 

    1ヶ月でそこそこ資金あるならライザップとか個人のジムトレーナーについてもらって身体を絞りたい‥…。
    一度そういう追い込みかけて筋力トレーニングやってみたいんだけど‥…
    挫折するかな、、(;・ω・)

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/05(土) 17:38:21 

    日本各地、ジム遠征の旅に出る。
    ジム大好きなもんで^^;

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/05(土) 17:39:45 

    沖縄と北海道2週間ずつ!
    11月に行きたい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/05(土) 17:41:29 

    日本各地を行きまくりたい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/05(土) 17:42:13 

    桜の時期に、開花する桜を南から追いかける形で九州から東日本まで自転車で走りながら、女版火野正平みたいな感じで旅したい(フェリーとか電車をうまく使って難所は回避)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/05(土) 17:43:56 

    生き物と触れ合える所へ毎日通う

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/05(土) 17:45:18 

    マチュピチュ行きたいなぁ。もしくは屋久島。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/05(土) 17:54:29 

    >>50
    いいねぇ
    ずっと思い出に残りそう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/05(土) 17:55:20 

    ちょっと宇宙まで行ってみたい(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/05(土) 17:57:55 

    ウユニ塩湖
    一番綺麗に見えるのは6月らしいけど、死ぬまでに行きたいなー
    もし1か月連続で取れる有給休暇&そこそこの資金があったら、どこに行って何がしたいですか?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/05(土) 18:03:43 

    外国にも行ってみたいけど、日本すら全然行った事がない場所が沢山あるから、日本全国周りたいなあ。でも、1ヶ月すぐ経ってしまいそう。半年くらい欲しいなw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/05(土) 18:06:55 

    そこそこの資金って自分出しなのか、どっかからか頂けるのか・・によって変わるかな(^-^;)
    自分出しなら一泊で上げ膳据え膳のちょっと良い温泉。
    頂けたなら10日くらい沖縄でのんびりしてみたい。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/05(土) 18:10:23 

    一週間づつ日本のどこかを観光。
    土日で一回荷物変えに帰ってくる。
    最後の一週間は自宅。
    そんな贅沢してみたいなぁ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/05(土) 18:12:05 

    >>14
    ここはビジネスの場ではありません。
    ガールズちゃんねるですよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/05(土) 18:13:31 

    親の物の断捨離!
    タンスや収納箱買っては積み上げを全部捨ててやりたい!あといらない布団。家族分の倍ある。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/05(土) 18:16:22 

    私も島がいいな〜。日本の小さくて特に何もない島で、その日暮らししてみたい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/05(土) 18:27:16 

    フィジーに行って、ひたすら海見てボーッとしたり、ヴィラのベッドでゴロゴロして過ごしたい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/05(土) 18:32:31 

    暖かい時期に北海道を自転車で旅したい!
    もし1か月連続で取れる有給休暇&そこそこの資金があったら、どこに行って何がしたいですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/05(土) 18:49:53 

    豪華客船いいな。モアイ像見に行きたいな。
    でも猫がいるから現実には1泊までしか無理だ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/05(土) 18:57:10 

    海外はちょっとこわいからなぁ。
    本当は、若い頃行ったフィンランドに家族で行ってオーロラみて犬ゾリに乗せてあげたいけど…
    国内旅行にします✨✨

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:32 

    免許合宿に行き免許取得。
    合宿後は、カーシェア借りて運転の練習して温泉行きたいです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/05(土) 19:29:30 

    ヨーロッパ旅行したい!美術館まわりたい!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/05(土) 19:50:07 

    人体改造かな笑
    1ヶ月後に職場復帰した時にビックリさせたい。
    普段は時間が無くて通えないジムに通ってシックスパックになりたい。
    出産を繰り返した結果、独身時代より20キロオーバー。
    胸も2カップ減って垂れ乳のAカップ。
    出来ることなら元のサイズで良いから豊胸もしたい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/05(土) 19:54:03 

    ハワイと思ったけど1ヶ月か…
    だったらやっぱりもう一回クルーズ乗りたいな

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/05(土) 20:30:18 

    大好きなローマとバチカンに行く!
    スペイン広場の上の五つ星のホテルに泊まって、
    気ままにローマ散策しながらカラバッジョの絵を見たり
    フィレンツェ行ったり毎日予定を決めずにぶらぶらしたい!

    独身時代にはがんばればできたかもしれないけど
    結婚してからは家計もあるしユーロ高いし
    貧乏旅行でもイタリアは夢のまた夢だ~

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/05(土) 21:22:13 

    お母さんが映画ローマの休日に憧れてるって私が小さい頃から言ってたから、ローマに連れていってあげたい
    真実の口に手を突っ込んで二人でふざけて笑い合いたいなぁ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/05(土) 21:22:15 

    >>14
    ここビジネスの場所じゃないですから。
    あなたは在宅で内職でもsitenasaina.

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/05(土) 21:23:05 

    ↑変換失敗してしまった・・・

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/05(土) 21:32:49 

    >>14

    こんな風に、びっくりする方向から人につっかかってくる人って、会社にもいるわ~
    揚げ足取りしてるつもりなのかな? 
    こういう不特定多数の人がただ雑談する場所に出てこないで、ひとりでブログでも書いててほしい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/05(土) 22:47:47 

    一度も関東に住んだことがないので、どこの街が暮らしやすそうか調べてみたいです。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/06(日) 00:18:55 

    インドに行ってヨガをしたいです。
    本気で思っています。
    回りからは大反対されるけど、
    近いうちに必ず行くつもりです。
    子どもが独立した専業主婦なので
    行こうと思えば行けます。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/06(日) 00:25:38 

    >>90死んでも後悔しないから、
    ガンジス川で沐浴したい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/06(日) 03:13:22 

    悩む〜。
    とりあえず、始めと終わりがけはダラダラ堕落した生活をしたい。
    7〜10日の海外旅行1回、2〜3泊の国内旅行2回、それとは別にディズニーも泊まりで行きたい‼
    以前、転職期間に4か月働かなかったことがあります。懐かしい。長期海外とか行きたかったけど、一人で行く勇気が出ずに、国内で短期旅行に数回行き、後半は就活と引っ越しでした。またしばらく休みたいなぁ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/06(日) 10:10:24 

    シルクロードにいってみたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード