ガールズちゃんねる

ランニングで痩せた人いる?

158コメント2014/08/29(金) 08:31

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 19:12:31 

    足とか腹肉とかブヨブヨで本当にやばい!
    ダイエットしようと思ったけど、ランニングってどうなの?

    水泳も考えたけど、場所も金もないから断念……。
    ランニングで痩せた人いたら、効果とか期間とか教えてください!

    +54

    -9

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 19:13:18 

    10キロ痩せたよ。食生活の改善もあるけど。

    +144

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 19:14:36 

    運動で消費出来るカロリーなんてたかが知れてる

    +20

    -54

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 19:15:16 

    10キロ痩せました
    毎日10キロ走って好きなものを好きなように食べて月に2キロ痩せました。
    だいたい1時間半以内に走りきるようにしてました。


    体重を膝が支えきれなくなって膝痛めてやめましたが・・・・。

    +79

    -8

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 19:15:30 

    ウォーキングの方してる♪

    +120

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 19:15:30 

    雨の日などはどうしても諦めてしまうことが多くてそれで継続できなかった記憶です…

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 19:15:38 

    食事も気をつけたけど、スタミナないからランニングのみは出来ないので、疲れたらウォーキング(早歩き)を入れながらって続けて一年間て7キロ痩せた。
    食事と運動を合わせないとキレイに痩せないし、食事だけだとリバウンドするからランニング良いと思います!

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 19:17:22 

    ランニングするなんて人偉いと思う!!

    小指かかとの輪ゴムダイエットで3カ月で14キロ痩せたよ!寝てる間に痩せれて良かった!
    グータラダイエットは、私にピッタリ!
    トピずれだぁー。ごめん!!

    +32

    -71

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 19:17:41 

    1日目で張り切るものの、途中で息切れし足を挫きそのまま歩いて帰宅…。

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 19:18:07 

    有酸素運動つらい…

    +61

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 19:18:07 

    痩せたよ。ぜったいやったほうがいい!
    3キロを週2~3回走ったり歩いたりだけだったけど
    代謝がすごく良くなって10キロくらい気付いたら痩せてた
    運動してかいた汗の量は1キロくらいで
    ときには全然減らないし、のどが渇くから水分で元に戻るよね
    だけど、代謝がよくなることで痩せるから
    1キロずつ、ウオーキングからでもやってみて

    +180

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 19:18:27 

    基本毎日やって毎日続ければ痩せる。

    歩いてるデブは見かけるけど、走ってるデブは見ない。

    +164

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 19:18:34 

    毎日走ってたら、半年ほどで10キロ痩せました!
    運動をやめた後も筋肉がついたからか、太りにくいです。
    ランニングはお勧めです!

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 19:19:30 

    走る、歩く、泳ぐ、食生活改善
    これが基本

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 19:19:40 

    お腹の肉は腹筋が一番お手軽で簡単です。
    初めは、10回とかそれが無理なら5回から初めてみてください。午前10回、午後10回と毎日やって、慣れてきたら数を増やしていけば良いです。
    1ヶ月位で結構効果出ます。
    その代わり毎日続け無いと効果出ません。

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 19:19:50 

    デブが走ってるって思われたくない

    +75

    -29

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 19:20:06 

    私も10キロくらい痩せました。 
    人にもよるかとは思いますが脚は引き締まるけれど細くはなりませんでした。
    二の腕はありえないくらい細くなりました。

    完璧主義な性格からか、
    やらねば!という気持ちにかられて、だんだん苦痛になり
    やめました。

    +70

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 19:21:17 

    最初はつらいけど、だんだん楽しい!
    体力ついてくるし汗かいてすっきりできるし、
    やっぱり食べたいものなかなか我慢できないからダイエットには運動が一番だと痛感!

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 19:21:32 

    最近始めようと思ってます。
    筋肉つけて体引き締めたい!
    ランニングで痩せた人いる?

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 19:21:38 

    3 運動しないでカロリー消費できるの?

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 19:21:40 

    走るより歩く方が良いんだよ。

    +45

    -13

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 19:22:15 

    続けれるかどうかがランニングのミソっぽいね。
    でも10kg痩せたっていう人はすごい!
    ランニングシューズ買おうかな……。

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 19:24:06 

    9
    なにそれ!やり方教えて欲しいです(☣_☣)

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 19:24:43 

    ランニングは膝に負担がかかるからシューズ選びが大切だと聞いたことがあります。
    ダイエット目的ならウォーキングの方が体の負担が少ないかもしれません。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 19:26:01 

    走り始めて15分くらいたってから脂肪の燃焼が始まるらしいから、30分くらいやらないとね

    +17

    -11

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 19:26:24 

    ランニングと食事を考えてとれば

    必ず痩せます。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 19:28:23 

    ランニングに絞ってるの?
    気負いするのならウォーキングから始めてみてもいいんじゃないかな。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 19:29:36 

    9

    このことー?
    これってそんなに痩せるの?
    ランニングで痩せた人いる?

    +58

    -5

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 19:31:08 

    ランニング行くのが面倒で家の前でできる縄跳び

    3分跳んで1分休む

    これを1セットとして3セットから5セットくらい
    1日おきくらいにやってた
    ボクサーが減量に欠かせないこと考えると
    ランニングより効率いいはず

    +24

    -9

  • 31. うー 2014/08/10(日) 19:31:19 

    ジョギングすると5分で疲れて歩く(._.)
    3日で終わる(._.)
    どぉすればぁぁぁ汗

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 19:32:13 

    21
    運動はするに越した事はないけど、食事制限の下げ幅に比べれば大した事はない。
    ニートや夏休み中の学生ぐらい暇で何時間も運動し続ける体力と時間があるならいいけど、人並みに忙しい人が出来る範囲の運動で消費出来るカロリーなんてたかが知れてる。
    週2~3回適当に走るぐらいなら、毎日の食事を2/3に抑える方がよっぽどダイエット出来る。
    食事制限はダイエットの基本だし、天気がどうなろうが関係ないからね。

    運動と食事制限を両立出来るなら、もちろんそれが一番良い。
    逆に慣れてない人は、食事制限をするのか運動をするのかどっちか一方に絞った方がいいと思う。

    これは自身の経験談だから、参考程度にしといて。

    +17

    -35

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 19:32:35 

    筋トレ+ジョギングで体脂肪率はだいぶ落ちたけど…
    走った後のストレッチを怠ってたら、ふくらはぎが老廃物と筋肉でありえないほどガチガチに太くなってしまいました(>_<)

    +31

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 19:33:48 

    私は下半身デブで足がぶよぶよしていました。
    なんとかしたいと思い、
    ★2〜3日に一回、5キロのウォーキング
    ★食べ過ぎとカロリーに注意した食生活
    ★空いた時間にちまちまストレッチ

    上記3つを行い、1ヶ月半経ちました。
    体重は3キロ減ですがジーンズが4サイズ落ちました。
    (28インチ→24インチになったのですが、
    4サイズって言い方で良いかわかりません
    ・・・すいません>_<)

    思ったより効果がありました。
    足がとても締まるのでオススメです。

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 19:35:18 

    寝て痩せられるなんてそんなおいしい話無いから
    前からオオバコダイエットだのりんごダイエットだの食うだの飲むだので痩せるとか色々あるけども、身体動かさないと痩せないよ。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 19:35:24 

    30 なるほど

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 19:37:22 

    私も最近ランニング始めました。
    初めの2か月はウォーキングで4キロ落としました。
    その後から走ったほうが痩せると聞いてランニング始めたけど
    疲れて長距離はしんどいから、自分の気分でどっちかを週4日以上続けてます。
    今4か月たったところで5.5キロ痩せました(・ω・)ノ

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 19:37:30 

    腹筋は毎日やるより正しいやり方でやって筋肉痛になるくらいおいこまないと意味ない。
    腹筋つけるなら他の大きい筋肉もつけないとだよー筋肉きちんとつければそれだけで代謝上がる!
    わたしの父親は毎日ウォーキングを何年も続けていたけどたいして痩せなくてジム通い週5にしたらげき痩せしてた。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 19:37:41 

    ランニングしすぎると老ける
    年を取ったようにみえる
    女性はウォーキングの方がいいんじゃないかな

    +60

    -15

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 19:37:53 

    小学生の頃、完璧なデブだったけど
    体力作りってことで
    毎朝1人もくもくと1.5キロ走ってたら
    すぐ10キロ痩せて標準体重に戻れた!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 19:38:12 

    うーん、結局継続出来ない私次第か

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 19:40:16 

    元々走ってた人じゃないと膝を傷める可能性高いよー。
    しかも一回いためるとずっと痛かったり。
    治らない人たくさんいるよ。
    もし走るならきちんとフォームを勉強してから。そうじゃないならウォーキングの方がいいよ。

    +51

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 19:40:30 

    ランニングをしてたら、胸が1番痩せてしまいました。

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 19:42:27 

    ガチで真面目に続けるのなら、ランニングなら絶対痩せます。
    ウォーキングよりは確実に痩せます。

    ソースは夫や友達など多数。

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 19:43:46 

    私もランニングしてます。
    週に4日くらいかなぁ
    仕事から帰ってとか、休みの日にジムのマシーンでです。
    元々体力が無いので、だいたい3キロくらいしか走れません。
    もちろん途中歩きます(笑)
    もうすぐダイエット始めて2ヶ月ですが、体脂肪率が約3%減、体重約4キロ減、筋肉量の増加が約2%です。
    ブヨブヨして気持ち悪いと息子から言われた脚が、引き締まったので 膝上のスカートが元通りに穿けるようになりました。
    でも、太る前のスタイルにはなっていないので
    暫く頑張ります!
    走るまでは、絶対に無理(´・_・`)と思っていましたが、あの汗や爽快感が気持ちいいのでやめられなくなりました(笑)

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 19:44:04 

    元の体重によるんじゃないかな?80kgと45kgじゃ 同じ運動量、食事でもやせ型違うんじゃ?
    巨漢にはそもそもランニング自体が不可能に近いし

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 19:45:40 

    ランニングで胸が揺れることにより「クーパー靭帯」が伸びて胸が垂れてしまうそうです。
    ブラ選びも大切です。ちなみに一度この靭帯が伸びてしまうと二度と元には戻りません。
    膝や胸の下垂を考えるとダイエットするならウォーキングの方がお手軽でいいかもしれません。

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 19:45:41 

    スロージョギング3ヶ月して体重二キロくらいしか減らなかったけど、体脂肪8%くらい落ちて、見た目がだいぶ変わりましたよ!もっと続けてたら体重落ちたとおもうけど、満足してやめてしまった〜

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 19:46:39 

    29私は、小指だけ!
    夜寝てる時だけ!二週間位は変わらないけど、その後ガタガタ落ちる!

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 19:47:25 

    ランニングやると、どうしても顔の筋肉が上下しますよね。
    痩せている人でも、やっぱり動く。

    これが確実にたるみ(老け顔)の原因になると聞いてから、
    ウォーキング派になりました。

    +29

    -9

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 19:48:01 

    ランニングは胸が痩せちゃうから
    ウォーキングの方がいいらしい…

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 19:50:45 

    43 わかる!足が痩せないなんでー!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 19:53:13 

    34
    ランニング後のストレッチって何をするの?
    足をもむとか?

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 19:55:11 

    ランニングシューズはいいの買った方がいいよ

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 19:59:29 

    時間かかったけど20キロ痩せたよ。
    食事制限しながら走って2年くらいかかった。脚が太いのは変わらなかった…。

    1時間走っても消費できるカロリーって意外と少ないから、ほんの数日走りに行ったくらいじゃ痩せない。
    毎日ちょっとずつでも走ってると燃えやすい体が出来てきて、体力もついて長距離走れるようになってくる。
    結果がすぐに出なくてもとにかく続けることが大事だと思うな~。
    それが無理なタイプの人は他の方法で痩せたほうがいいと思う

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 20:03:06 

    痩せるには食事生活の改善が一番だと思うけど、ランニングすれば多少痩せる事に加えて代謝が上がり、血行もよくなって冷え性や肩こりなどが解消出来るのも大きいのでお勧めです。
    ストレッチを入念にすれば身体も柔らかくなって怪我しにくくなるし、良い事ずくめですよ(^O^)

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 20:08:59 

    ランニングトピなのに申し訳ないけど、ランニングしてる人って老けてない?
    カロリーと有酸素運動で痩せるのはもう時代錯誤ってトレーナーも言うよ。カルシウムや鉄分もどんどん抜けていっちゃうとか。
    欧米のジムって無酸素運動のマシンだけのジム多いよね。たぶんそういう分野ってあちらの方がすすんでるだろうから、そういうことなんだろうなと思う。
    私は太ってないけどぶよぶよで、特に子供産んでからひどくて、でも子供いるから走りになんて行けないからひたすら家で筋トレしたんだけど、筋肉痛になるくらいバキバキに筋トレする、翌日休む、またバキバキにする、休む、を繰り返した結果、自分で言うのもなんだけど凄い綺麗な体になったよ。
    だから根性出してバキバキ筋トレやってみて欲しい。

    +39

    -23

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 20:09:27 

    カロリー計算して
    毎日5キロ走るのと半身浴で
    半年で20キロ落としました。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 20:09:44 

    毎日45分ぐらいスロージョギンクで走りました
    3カ月で2㎏痩せてもう走ってないけど1年以上キープしてます。
    好きな音楽聞きながらゆっくり走ると長く走れますよ!

    踏み台昇降もやったことあるけど地味すぎて続かなかったw

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 20:11:19 

    去年ウォーキングを3ヶ月続けても体重に変化なかったけど、今年ランニングしたら一月で体重体型に変化出た。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 20:24:54 

    32だけど誰の参考にもなってないみたいねw
    優しい人がいたら、通報して削除に協力してくれ。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 20:26:37 

    55kg→49kgに落としました。1km走って500m歩いて1km走ってまた歩いてってのを無理のない範囲でやってました。時間にして1時間くらい。週に3日程です。
    私は他にもジム行ったし食事制限もしたのでランニングが効いたかはわからないけど、体力は確実にアップしました!
    ディズニーで朝から晩まで動き回っても疲れない身体になれたので、それは本当に良かった。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 20:28:33 

    これをみれば本気でるんじゃない?
    ランニングで痩せた人いる?

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 20:29:28 

    私も10キロ痩せました。
    162cm,63キロから53キロに。
    週に3〜4回、5キロずつ走り食事はタニタ食堂のレシピを参考にして野菜たっぷり、炭水化物控え目、で1ヶ月2キロずつ減りましたよ。
    お酒大好きなのでビールも飲んでました。
    だけど、走るのをやめたらリバウンドしたので
    ダイエット再開します。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/10(日) 20:29:44 

    装備が必要だけど、山登りは筋肉使うから引き締まってきますよ。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/10(日) 20:31:38 

    1日30分から40分(約5キロ)続けて走ることを日課にして、半年で63キロ→57キロになりました。以前からランニングを続けている友人に「どんなにスピードが遅くてもいいから、止まらずに走り続けてみて」と言われてその通りにしたら、目に見えて効果ありましたよ(^O^)

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/10(日) 20:32:23 

    やるなら紫外線対策をしっかりした方がいいと思います。
    いつもランニングをしていた友人…仲間で集まると一人だけシワとシミがすごい。
    汗をかいても日焼け止めを塗り直さなかったり、暑くなければ日中も走っていたそうです。
    本人は、しまったぁ~Σ(T▽T;) と言って笑ってるから救われます。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/10(日) 20:36:32 

    10年以上ラン続けています!
    今は週2~3回、10キロ程度ずつ走っていますが
    太りにくくなり、足首やおなかまわりが引き締まる!
    何より精神的に落ち着きポジティブになれるので
    私にとってランニングは生活の一部です。
    走らないなんて人生損してるー

    +61

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/10(日) 20:38:03 

    53

    34です。
    ランニング後と言う訳じゃないですよ。
    空いた時間です。
    テレビを見てる時にむくみ取りのマッサージをしたり、体が固いので、改善の為ストレッチしたりしています。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 20:43:45 

    私は夜に走ってました。今は危ないから一人ではやめたほうがいいけど。
    3キロを30分かけて
    週に3回。

    1ヶ月過ぎたらだいぶ引き締まりました。

    4ヶ月続けて5キロ痩せました。
    体重より見た目に引き締まったし服のサイズが13号から7号になりました。

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/10(日) 20:46:31 

    中3の夏休みに友達と海行く約束して、
    ビキニ着る約束もしたので
    ブートキャンプとランニング約3キロを
    ほぼ毎日して1ヶ月弱で7キロ痩せた!
    筋肉ついて引き締まった感じ!
    そして友達と海行きまくりました!
    中3だったから体力もあったし、
    無茶なダイエットでも体調崩さなかったけど、
    今は適度にするようにしてます!
    長文失礼しました(._.)

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/10(日) 20:48:27 

    走るの恥ずかしい…
    歩いてる人や車の人に「デブが走ってるw笑」と見られてる気が(´・_・`)

    +41

    -15

  • 73. 匿名 2014/08/10(日) 20:48:29 

    13号から7号へのサイズダウンは凄い!
    わたし体重は人並みですが、脚だけ特に太いです。
    ランニングを始めたとこだけど、疲労で脚のむくみがめっちゃヒドイ…
    今が乗り越えどき?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/10(日) 20:49:35 

    ジョギングなんかより筋トレしよーぜ!
    ジョギングなんかいくらやっても筋力つかないから、止めた瞬間からデブ一直線だし

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2014/08/10(日) 20:52:24 

    72さん
    ごめんなさい!マイナス間違えて押しちゃった(+_+)

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/10(日) 20:54:27 

    走れば痩せるに決まってるでしょ。
    こんなこと聞くなんてバカじゃないの?
    運動したくないだけでしょ。

    +5

    -17

  • 77. 匿名 2014/08/10(日) 20:58:48 

    箸休めに頑張れる画像を…(・ω・)ノ
    ランニングで痩せた人いる?

    +52

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/10(日) 20:59:41 

    ランニングで痩せた人いる?

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/10(日) 21:00:35 

    歩いてある程度落ちたら走る事半年。13キロ減。食べたい物は好きなだけ食べた。けど食べ過ぎた時はとにかく歩いたり走ったり。リバウンドも老けもありません。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/10(日) 21:00:37 

    以上。
    がんばろう!
    ランニングで痩せた人いる?

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/10(日) 21:05:46 

    胸のある方、スポーツブラを忘れずに!走るとき胸が痛くて続かなくなります笑

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/10(日) 21:05:48 

    デブもいいもんだぞ
    カロリー気にせず好きな物食えるし
    ランニングで痩せた人いる?

    +6

    -11

  • 83. 匿名 2014/08/10(日) 21:08:39 

    走るのって痩せるけど
    おっぱいが小さくなるって聞いたことある!!!

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/10(日) 21:09:35 

    うちの前の道がランニングコースみたいになってて皆深夜も走ってるけど 女の子は気を付けて!

    私も最近走りはじめましたが天候や紫外線も気になるし一応安全の為にもジムで走ることにしました。

    健康や美しくなるためにすることで危険な思いをしないように。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/10(日) 21:11:26 

    メディアで扱われたりしてたけど、実際ジョギングしている女性ってあまり見かけないと思う。

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2014/08/10(日) 21:17:08 

    85
    普通の歩道で見かけないだけで、公園とか皇居周り行けばビックリするほどいるよ!

    ガチな人ばかりで初心者は混ざるの気まずいw

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/10(日) 21:19:34 

    私はランニング向きません。
    喘息もちではないんだけど、走ると気管がゼーゼー苦しくて走るのニガテ。
    歩くのは苦にならないから歩くようにしてるのと階段上り下りと自宅でエアロバイク漕いでます。
    ネットで買った一万円のエアロバイクだけど、なかなか役立ってます。
    暇さえあれば漕いでます。
    まだ始めたばっかだけど、継続します!
    希望は6キロ!
    年内に3キロは落としたい。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/10(日) 21:22:00 

    沢山食べて沢山走ればすぐ痩せる。

    簡単なこと。

    何かとダイエット商品とか出てるけど走るのがベスト。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/10(日) 21:23:46 

    ランニングは
    効果あるけど
    続けないと効果は見え難い。
    辛いからみんな辞めちゃう。
    要は、体幹を締めるという事が大切。
    スポーツクラブでエアロビ的なレッスンがお勧め。
    「そんな暇無いよ!」だったら
    自宅でWii Fitでもイイよ。
    楽しいゲームで「今日はお休み♡」は無しだよ。
    1日1時間 目安で3週間後!
    あくまでも「続けられたら」だけどね。
    食事制限なんて
    その日だけの効果でしかないよ。

    +13

    -9

  • 90. 匿名 2014/08/10(日) 21:27:44 

    生意気言うでない!!おヌシは痩せたのか?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/10(日) 21:28:51 

    走るの恥ずかしいっていう人もいるけど、あんまり気にする必要ないよ。
    自分が思ってるほど他人は自分を見てないものだから!

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/10(日) 21:32:36 

    ランニングでは痩せませんでした( ;´Д`)
    3ヶ月ほど、雨の日以外は毎日やったのですが、膝が痛くなってやめました。この時点で体重全く変化なし…。
    今はジムに通っています。3ヶ月たったところですが、1キロ痩せました。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/10(日) 21:36:43 

    このトピみてたら思い切り走り込みしたくなった!!
    けど外は大嵐…

    一気に冷めたわ

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/10(日) 21:38:19 

    まずはウォーキングから始めた方が良いですよ。そこである程度筋肉つけて、体を動かすことを習慣づけてからランニングにしたほうが。じゃないとこれは向いてないなって時、ランニングシューズとかが無駄になってしまうから。まずはウォーキング30分からですよ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/10(日) 21:42:17 

    89さんはちょっと損してるね~。

    体幹はあまり関係ないんです。あれは軸がブレないようにするだけなんです。

    痩せるためだけに高い金払ってスポーツクラブに行くのは間違いです。 店のカモにならないように。

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2014/08/10(日) 21:43:50 

    冷え性の方にもランニングおすすめです。脚の血液がポンピングされて末端の冷えが良くなりますよ(*^O^*)

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/10(日) 21:45:23 

    そうそう、走ると膝痛めた。

    でも、走ると気持ちいいしで 困ったところに、エアロビクスを混ぜると改善されました。

    ランニング プラス ウォーキングの日と、エアロビクス30分の日を交互に実施してます。

    天気に左右されなくて、継続できるようになったよ!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/10(日) 21:50:51 

    個人差はあるけれど
    ランニングが一番痩せるからね

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/10(日) 21:52:18 

    スロジョグが絶対お勧め。
    ウォーキングより1.8倍だかカロリー消費するって。
    ジョギングなんてついてるけど、走るに付きものの「ジャンプ」はしなくて
    手の振りとリズムとを「走ってるフリ」だけでいいんです。スピードはウォーキングに負けていいんです。
    私は食事に気を使いながらスロジョグ徐々に始めて4カ月ほどで5キロやせた。
    それから運動することが苦にならなくなって、ジョギングできるようにがんばって
    その後半年で7キロやせた。ハーフマラソン走れるようになった。
    一度走れるようになると、途中休んでもまた走り始めるのが苦じゃないよ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/10(日) 21:54:21 

    体質や体力によって個人差あるし
    どんな方法がその人に合ってるか
    一概には決められないですよ

    ⚪︎⚪︎がベスト というのは人によって違う

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/10(日) 21:56:26 

    ジョギングした後のドカ食いは最高!

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2014/08/10(日) 22:00:59 

    運動会のサンドウィッチは最高!!

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2014/08/10(日) 22:01:59 

    週一のランニングなんかより毎日ひと駅分歩いた方が全然効果ある。

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/10(日) 22:05:41 

    歩くときに腹式呼吸してると

    姿勢もよくなるし、いんなーまっするにも効くので
    オススメですよ。

    ただはじめのうちは立ちくらみますw

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/10(日) 22:06:04 

    走ると、脚が引き締まる。特に膝下。ふくらはぎの位置が上がって、足首がキュッと細くなる。走り始めて、複数の知人に指摘された

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/10(日) 22:06:38 

    腹式呼吸おしえてチョンマゲ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/10(日) 22:06:57 

    ウォーキング1時間を1年してましたが、痩せたけど締まらないのでランニングに変えたら1週間で締まって、しなやかな筋肉がつきました。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/10(日) 22:08:01 

    皆さんすごい!何時頃してますか??

    朝起きられず、仕事後(19時半頃)はお腹すいてペコペコ、夕飯後はすぐ走ると消化に悪いよなぁ~とだらたらしてるともう走る気なくなる私…

    意思よわい~(>_<)

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/10(日) 22:09:24 

    一週間で平均15キロ程走れるように計算してスケジュールを組んでます。
    最近は平日2日は共に3キロ程度、休みの土日どちらかで10キロ走ってます。
    三ヶ月続けて、おおよそ4キロ程体重が減りました。
    食事は今まで通り好きな物を食べたいだけ食べてます。

    ランニングは続ければ、全体的に脂肪が削ぎ落とされると思うのでオススメです。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/10(日) 22:14:01 

    おっぱい小さくしたいからランニング始めます。

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2014/08/10(日) 22:34:47 

    食べて痩せれる。大食いだけ痩せれました!
    でも、ストレッチなどを、しなくても大丈夫と思って走っていたら膝痛めました。結果じわじわリバウンド(*T^T) 本当にストレッチ大切です。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/10(日) 23:17:53 

    確かにランニングやっている人は老けてる!
    美人さんだったヨガの先生が、ランニング始めたら私より年上に見えてきた。。。
    因みに先生は私より10才年下。
    恐るべし紫外線!

    +11

    -6

  • 113. 匿名 2014/08/10(日) 23:20:21 

    ランニングするとアドレナリンが出て
    食欲がなくなります。
    だらしない体で胸がある
    胸はないけど締まったボディ
    2択であたしは後者を選びました。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/10(日) 23:29:43 

    この土日もフィットネスで走ってきました!
    通い始め~10カ月週2回のランキングで
    で54kg→48kgまで落ちました。
    数字より体型が一番変わりましたよ。
    走ると体幹も腹筋も自然と鍛えられます。、

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/10(日) 23:31:35 

    走るのって活性酸素が増えて健康にはよろしくないっていうけど、
    ジムでマシーンや歩いたりヨガしたりしても全く痩せないのはなぜだろう
    帰ったら前より食欲が増して食べてるから?じゃジム行ってる意味ないと思うんだけど。。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/10(日) 23:33:27 

    女は暇でいいよなー
    ランニング1時間できる時間があるし

    +2

    -30

  • 117. 匿名 2014/08/10(日) 23:51:55 

    もともと細いですが
    大会前などに10〜20kmを週1、2で走り込む時は
    お腹も足もホントに痩せます!!

    普段の5kmくらいでは目に見えての変化はあまりありません。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/10(日) 23:56:39 

    始めの3か月は全く変化なし、4か月目からスルスル落ち始め、1年で10キロ痩せました。
    すぐに結果が出なくてもコツコツ続けることが大事ですね。
    ゆっくり落とすとリバウンドもしにくいです。
    今は週3~4日、10~15キロ走ってます。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/11(月) 00:09:02 

    ランニング40分始めて早一ヶ月 私は何キロ走るを目標ではなく40分走るを目標にしてます
    だるい時はゆっくり調子良い時は少しスピードアップ ただまだ体重変化はない模様!体力が付いてきただけ みなさんの素晴らしいダイエット結果を励みに頑張ります!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/11(月) 01:14:28 

    走ると体だけではなく頭もスッキリする!やめられない♪

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/11(月) 01:38:33 

    安めのジムに行ってランニングマシーンがベスト。
    コンクリ走ると膝に来るし、日焼けもするでしょ?

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2014/08/11(月) 01:40:42 

    115
    真剣に走ってたら食欲って制御可能になるよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/11(月) 01:41:03 

    痩せた方々に質問なんですが、歳はおいくつですか?
    35歳オーバーのダイエット方法が聞きたいです!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/11(月) 01:51:26 

    去年、東京マラソンにはずみで当選しちゃって半年くらいかけて超初心者で3km走ったら死にそうだったところから週3は10km走るという生活にかえましたが…

    体重は56キロから54キロ(身長170cm)体脂肪率は24%から20%前後まで落ちました。体重はあまり変わらなかった…ただ見た目は痩せたね!とかなり言われました。

    膝上のお肉が落ちて脚はとても引き締まりました。ですが、アラフォーなので顔がほっそりしたのはいいのですがシワっぽくなったような…栄養にも気をつけていたつもりなのですが…

    今はもうほとんど走っていませんが、こまめに体組成計で測って体脂肪率は22%あたりを上限と思って超えそうになったらその週は走って低糖質、高タンパクを心がけたメニューにしたりしてます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/11(月) 01:57:17 

    ランニングで12kg痩せました

    私の場合はそれまで特に運動もしていなかったし、膝への負担を考えて、歩きと交互にしていました。
    3分走って3分歩く。また3分走って…とやっていくうちにだんだん走れる距離が長くなって、そのうち一時間全て走れるようになったり、楽しみながらできました。

    私自身めんどくさがりなので毎日やろうとせずに、週3〜4回できれば良しと思いながらだと割りと続けられると思います。




    +11

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/11(月) 03:05:23 

    30
    元キックボクサーです。一応プロでやっていました。
    ロープスキッピングいわゆる縄跳びは減量の為にやるものではありません。
    減量はボクシング、そしてキック共に基本的にロードワーク(ランニング)を主として行うものです。
    ロープの目的は減量のためではなく手首の強化。そして、下半身に関してはリズムを刻みながらつま先で跳び続けることによる脹脛の筋力の強化、柔軟性の向上と、フットワークにおけるリズム感を養うために行っています。ロープではやせることはない。勿論そんなことはありませんが、減量への効率、効果という点でロードワークとロープは比較できるものではありません。それら2つは行う主目的が全く違うものなんです。一応間違った知識を鵜呑みにして誤解してしまう方がいるとおもいましたので投稿させていただきました。

    またロードワーク、ランニングに関してですが、自分達の場合、単純に体重をコントロール(含む減量)するためのロードワークでは心拍数が全力で走っている状態に比べて60~70パーセント以下の状態を保ちながら長距離を走るようにします。具体的にどの程度かといいますと、走りながら会話ができる、または独り言がいえて息切れしないペースです(運動経験のない一般の方の場合、歩く速度に近くなってしまう方もいるかもしれませんが気にせずに)それがその方の心拍数のおよそ6割から7割の状態とみていいとおもいます。この状態がもっとも『脂肪燃焼には』つながります。この走り方は一般的なランニングのイメージにある心肺機能、スタミナ強化にはそれほどつながらず、あくまで減量、脂肪燃焼を主目的とした走り方になります。走り方、頻度、ペースこれらを変化させる事により体のそれぞれの違う機能が向上していきます。上に書いた方法はあくまで体重減少の効率のみ、に焦点を合わせたやり方なのでそれ以外のもの(心肺機能向上、スタミナ強化)もあわせて狙うという方には向きませんが、参考になれば幸いです。

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2014/08/11(月) 05:56:14 

    ランニング+ヨガ+半身浴+筋トレやってたら、元がデブすぎたのかもしれませんが、一ヶ月に5キロくらい痩せてびっくりしました☺︎

    汗を流す気持ちよさを知ってしまったので、ランニングなしではいられないです(笑)
    前は汗が臭い…と思うこともあったんですが、ランニング始めてからは全くないです。これもよかったことかな。
    最初は普通の運動靴でやってましたが、ランニングシューズを買ってみたら、足の疲れが全然違うので驚きました。
    ランニングシューズオススメです。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/11(月) 07:47:51 

    めちゃめちゃゆっくりのペースで走って、半年くらいかけてダイエットしたことあります。
    54→48キロに。本気でやせたい!今やせなくちゃもう何も変わらない!と必死でした。人体に要らない脂肪なら落ちるはず、と言い聞かせて停滞時期も乗り切った。何より痩せるとテンション上がって楽しいですよーー(^∇^)

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/11(月) 08:34:46 

    10キロ痩せたとか言う人はどんだけデブなのよ。ダイエットする前に自己管理ちゃんとしようよ

    +4

    -16

  • 130. 匿名 2014/08/11(月) 09:01:17 

    ランニング始めて3ヶ月くらいです。だいたい10キロを週3〜4回走ってます。まだ体重にはそんなに変化はないですが、体脂肪は16%まで落ちました。脚も締まるし、腹筋しても落ちなかったお腹のお肉が減りますよ!
    日焼けとか気にすることも多いですが、走った後は爽快だし、ランニングいいですよ^_^

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/11(月) 10:55:19 

    今の時期は何時頃にやってますか?
    夜は人通りがないと怖く感じることもあります。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/11(月) 12:11:58 

    長めに走ってて辛くなるときと、楽に走れる時と差が凄いんだけど途中で歩いたら負けた気がするから苦しくても絶対歩かない。姿勢よく苦しいの顔に出さないようにもしてる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/11(月) 12:16:35 

    39
    ゆっくり息きれないように走ればそんなことないよ。老けるのは無酸素運動だから。ウォーキングはかなり太ってるならかなり効果あるけど、標準体型が効率よく痩せるならゆっくり走るのがいいよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/11(月) 12:20:33 

    ランニングすると老けるって書いてる人、チラホラいるけど本当?
    たまたま周りの人がそうなだけじゃないのかな
    高橋尚子さんとか若く見えるけどなぁー

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2014/08/11(月) 12:23:08 

    129
    それで努力して痩せたんだからいいと思うけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/11(月) 12:29:19 

    有酸素運動なら老けないよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/11(月) 12:43:46 

    頑張ろう
    ランニングで痩せた人いる?

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/11(月) 12:50:01 

    ウォーキングで全然痩せないから最近ランニングに切り替えた。
    汗の出方が全然違う。
    ランニング前後にちゃんと柔軟のためにストレッチして、家でちょっと腹筋とか背筋とかマッサージもしたら、効果は絶大でした。
    運動しても足太いまま、とかって人はストレッチとマッサージをちゃんとしてないんじゃない?
    ランニングで痩せた人いる?

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/11(月) 13:07:39 

    つらいときは憧れの体型の人の写真見ながら頑張ってる。
    音楽がっつり聞きながら、自宅の鍵とこの時期は凍らしたミネラルウォーター入りのペットボトルをジャージのポケットに入れながらゆるーくランニングしてる。大体夜かな。深夜ではないし結構私の他にも走ってる人が多い場所なので気を付けて入るけど、結構大丈夫。ストレス解消にもなっていいですね。
    写真はスーパーモデルのマリッサ・ミラー!
    ランニングで痩せた人いる?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/11(月) 14:58:05 

    週2~3日
    ジムのマシンで30~50分くらいジョギング、
    残りはウォーキングで計60~90分連続して動いてたけど、全然痩せなかった!
    因みに、期間は1年以上
    多少引き締まりはしたんだけどね。
    運動量少なかったかな…あとは食べちゃってたのかな…

    あと、他の人も言ってるけどシューズはやっぱり専用がいいです。
    私も初め違うの履いていたら膝痛めました。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/11(月) 15:17:19 

    下半身痩せしたいっ(>_<)
    成功体験談見ると夢がもてる♪
    続けることが難しいんよ
    ねー

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/11(月) 15:39:21 

    ランニングしたら必ずおっぱいなくなると聞いてやめました

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/11(月) 15:40:13 

    138
    これはすごい!
    すごく健康的でセクシーになってる!

    期間はどれくらいかかりましたか?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/11(月) 16:34:08 

    老けるとか胸がとか言っている人はなんだかんだ理由つけてダイエットせずに一生デブのままなんだろうな。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/11(月) 16:42:25 

    32歳、子供を出産してから少々の食事制限くらいでは痩せなくなり、四ヶ月前から食事は変えず、朝四時半から約50分、0.5キロのダンベルを持ってウオーキングはじめました。はじめはダンベルを持たずに歩いてましたが、二の腕を細くしたくて持ち始めました。負荷が掛かるので辛くなるかも、と思いましたが、逆に重みで腕を前後に振りやすくなったので歩く速度も速くなり、肩や腕も痩せ、姿勢も良くなり一石三鳥でした!!

    ちなみに、先程もいいましたが、食事は変えず、週6、50分歩いてマイナス7キロです!!ちなみに体温が平均35.2から36.9まで上がりました!!

    皆さんの投稿を読ませていただき、ますますやる気が出てきました!!ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/11(月) 17:24:25 

    ランニング歴1年半です。走るの大嫌いでしたが、体力つけたくて始めました。
    ダイエットが目的ではなかったので、食事制限等は一切なしでしたが、多少痩せました。

    脚がしっかりして、筋肉質になったことと、背中とお腹のラインが綺麗になりました。
    老けるという方いらっしゃいますが、私は若く見られるようになりました。
    顔の余計な脂肪が減って、たるみの原因がなくなりシュッとしてきたからかなと思います。
    夕方から日没まで走っているので、あまり紫外線は気にしてないですね。
    個人的には年齢と共に出来るシミやシワは、受け入れていこうと思っているけど
    身体がたるんでしまったり、動けない身体になる方が嫌なので、これからも続けると思います。
    慣れてしまえば楽しいよ。


    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/11(月) 17:26:43 

    ランニングでは痩せなくて、ウォーキングと筋トレに切り替えたら痩せました
    胸は残ったままだったので、太ってるときよりもカップは大きくなりました
    ランニングで老けるとか初めて聞きました
    炭水化物抜きダイエットすると老けるとは聞いたことあるけど

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/11(月) 18:20:31 

    太り過ぎていて走れなかったので最初はウォーキングから始めました。一年弱で74キロから40キロに痩せました。が、胸は見事になくなりました(T^T)

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2014/08/11(月) 18:36:04 

    痩せます!

    私は体力作り&痩せるためにジョギングを始めましたが、だんだんジョギング自体にはまりフルマラソンも完走。
    タイムを上げたいと欲が出てくると、その為に補強(筋トレ)や食生活を気にするようになるので、更に痩せます!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/11(月) 18:46:14 

    お医者さんに聞いたところ週二回走れば効果があるらしい。

    しかし私は腰痛がひどくなったので止めました。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/11(月) 21:14:52 

    123さん 99です。
    私が始めたのは40オーバーでした。
    40過ぎてても、自分の努力次第で人って変われるんだ
    って、実感しましたよ。気持ちの持ちよう。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/11(月) 22:10:50 

    143さん
    138さん

    いえいえ、その画像は痩せる為のモチベーションとしてネットを漁ってたときに見つけた画像です。すみません。
    でもこの画像を見て、そうか! 自分でもビフォーアフターを作れば頑張れる!てなってダイエット開始日にキャミソールとショーパンでだらしない自分の写真を鏡越しに取ってくじけそうになったら画像見て頑張ってました。

    大体約3ヶ月で160㎝61㎏→52㎏ですね。
    このぐらいを今どうにかキープしてます。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/12(火) 01:03:43 

    極端なO脚ではないけれど、元々足の形が悪いので、この足でもっと太くなったら、
    みっともないと思ってしまう。

    元々の足の形が綺麗なモデルさんなんかは、雑誌で見ていても本当にきれい。
    当然、足が太くなっていない。

    近所を走ってる人で、そう綺麗な足の人はいないのも、ウォーキングからランニングに
    移行できない理由です。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/12(火) 03:02:23 

    152です。
    間違えたー

    143さん
    138です。が正しいです。何度も書き込んですみません。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/12(火) 03:08:57 

    153

    私逆ー。
    凄い足のきれいな友達が週に何回かランニングしてるって聞いて私もやってる。
    ただその友達は小さい頃から徹底した椅子生活だったらしいからそれもあるかもね。
    あとマッサージの勉強も良くしてたし。
    私も友達からリンパマッサージとか教えてもらって実践してますよ。O脚とかは骨格とかも関係あるのか

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/12(火) 14:05:03 

    155さん

    足のきれいな人は、ランニングしても足が太くならないというか、太くなったとしても綺麗な気がする。
    骨格とか普段の歩き方というか足の使い方なんだと思います。
    モデルさんでも、雑誌見ると走っている人がたくさんいるけど、皆さんきれい。
    でも私みたいな足は、無理なのかなぁと思ってしまう。
    男性でもまっすぐな足の人は、きれいな筋肉ついてる感じ。
    曲がってる足の人は、やっぱり変な感じがする。

    138の画像は下半身が全部映っていないけれど、太くても骨格は綺麗な気がします。

    リンパマッサージとか、エステで聞いたストレッチを最近は心がけているんだけどな。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/19(火) 18:38:56 

    ジョギング楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/29(金) 08:31:04  ID:nRguNFFPwj 

    ダイエットなんて生活習慣の見直しで かなり健康的に体重が適正になるのでは・・・
    食事の摂り方・睡眠・運動のバランスだと思います
    当方46歳のBBAですが 毎日のウォーキングからスロージョギングにちょっぴりスピードアップ。
    食事の内容にも気をくばり 最近では市営ジムで筋トレなんかもしていますよ
    身長150cmのチビなんであまり痩せすぎるのは良くないので(見ためにね)
    Max46kg→41kgぐらいでキープ
    相変わらず脚は太く筋肉ついちゃったけどBBAの脚なんて誰も見てないからへっちゃらよん
    エスカレータは使わず階段使用 色の濃い野菜を意識して摂る 歩く 空腹感を味わい食事の味をよく噛み締める    こんなことから始めたら絶対体重減少していくハズ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード