ガールズちゃんねる

そりゃないぜ!と思った料理

83コメント2018/06/28(木) 16:42

  • 1. 匿名 2018/06/22(金) 12:14:50 

    この前久々に子ども達と実家に帰ったら母がカレーを作っていました。

    子ども達が飽きて食べなかった飴(ぶどう味)を煮込んでいる途中のカレーに入れていました。母曰く、りんごも入ってるならぶどうもいけるだろうと。いや、これ飴だし...。

    出来上がった物を食べてみると、カレーの香辛料に負けず飴の味がするし、もー不味かった!食べ物を食べて身震いしたのは人生初でした。子ども達も悲鳴をあげており、作った本人も「失敗だ!不味いわ!」と大爆笑。

    クソマズカレーはみんなで悲鳴をあげながら完食しました。

    皆さんの、そりゃないぜ!と思った料理はありますか?

    +154

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/22(金) 12:15:46 

    完食したのは偉い❗

    +231

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/22(金) 12:15:55 

    +164

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/22(金) 12:16:08 

    >>1
    読んだだけでも鳥肌たった。
    まずそう、そりゃないぜ!

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/22(金) 12:16:15 

    そりゃないぜ!と思った料理

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/22(金) 12:16:51 

    なんか、女の料理研究家の作った創作料理

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/22(金) 12:16:54 

    カレーに飴?!

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/22(金) 12:17:13 

    日曜の午後にやってる
    やってTRYの料理たち。あれは酷い

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/22(金) 12:17:17 

    >>3
    手がたらこソースまみれ(笑)

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/22(金) 12:18:18 

    園山真希絵

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/22(金) 12:18:21 

    食後のデザートに出した方が良かったのでは

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/22(金) 12:18:52 

    友達の作った、生臭いだけのパエリア…
    一杯目もきつかったのに、おかわりたくさんあるよ~!!って言われて、
    じゃあ、おかわり頂こうかな!!って二杯目いった時…ウッ!!っときて、吐きそうになった。
    でも、頑張って食べたよ。

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/22(金) 12:18:57 

    >>1
    ごめんなさい 
    あまりにも大胆なお母さんなので 笑ってしまいました。
    主さんもお子さんも災難?でしたね

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/22(金) 12:19:53 

    和の創作料理屋
    お刺身頼んだら、だいぶ大きい皿に河豚刺しみたいな薄さのが4~5枚
    その他、紅葉や枝にワラみたいなのがふんだんに乗ってた
    都会の高級なとこはこんななの?と衝撃だった

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/22(金) 12:20:12 

    中国人がやってる安くて大盛りで有名な中華料理店で天津飯を頼んだ。
    噂の通り大盛りだけど運ばれた瞬間に鼻をつん裂くような、目に刺さるような刺激臭が!
    酢をこれでもかと入れたらしく、一口食べて無理だった。
    しかも卵にもご飯にも味がなかった(;_;)

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/22(金) 12:20:14 

    料理下手な人に限って、レシピ無視して、勝手にいろんな調味料入れるよね。うちの姉がそうで、変な味がするものよく作ってる(--;)

    +92

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/22(金) 12:21:10 

    独身のお局が
    牛肉とニンニクの芽の炒め物に会社で大量に余ったスティックシュガーを持って帰って入れたけど、家族誰も食べないから私が食べてるのって言っててちょっと耳を疑った。

    +6

    -22

  • 18. 匿名 2018/06/22(金) 12:21:15 

    大らかでいいね!みんなでまずーいって騒ぎながら完食して、子供達も後に良い思い出になるだろうね^ ^

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/22(金) 12:21:51 

    ごめんw
    主さんのエピソード笑っちゃったよ!

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/22(金) 12:21:52 

    >>1
    カンロ飴とかなら隠し味になりそう
    ブドウは味っていうより香料がすごいもんね

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/22(金) 12:22:25 

    蜂蜜飴とかも良いかもね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/22(金) 12:24:08 

    義実家で白米の上に錦糸卵と千切りキュウリがのったものを出された。こんなわけわからんもんよく思いついたな。

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/22(金) 12:24:09 

    >>17
    独身っていう情報いる?

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/22(金) 12:27:19 

    >>17
    なんでもいいけど、あなたの日本語がくっそマズイ

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/22(金) 12:27:48 

    セニョリータ\(^o^)/

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/22(金) 12:28:23 

    母の煮物や五目ご飯
    ものすっごく甘い
    具材や醤油の味などが死んで、砂糖でコーティングしたみたい

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/22(金) 12:29:37 

    背脂ギトギトのラーメン (*゚▽゚*)///
    いくらなんでも背脂多過ぎだ (一一")
    そりゃないぜ!と思った料理

    +50

    -9

  • 28. 匿名 2018/06/22(金) 12:30:33 

    国内旅行した先でちょっと高級なお店で夕飯たべたんだけど、山の方だったから野菜がたくさん出て、なぜか全て味が薄い。
    素材の味を堪能してくださいって運んで来た人が毎回言ってたから頑張って食べてたけど、メインのステーキがせっかくお肉が美味しいのに味が薄いことに旦那がキレて、塩をかけまくって食べた。
    塩をかけたら美味しかったです。
    シェフのこだわりかもしれないけど、最初から塩かければよかった。

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:10 

    開いてると思って行った店が臨時休業

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:15 

    マヨラー料理
    お刺身にまでマヨネーズかける
    そりゃないぜ

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:23 

    かぼミント
    そりゃないぜ!と思った料理

    +91

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:35 

    塩加減は家庭差が激しい

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/22(金) 12:35:01 

    超健康指向の義母の料理かな
    油は使わない塩分ほぼない、火の通った素材が皿に乗ってる感じ
    食事って、栄養を取るだけのものではないと思うの

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/22(金) 12:35:47 

    >>31
    すごいなぁ…
    でも、とんでもなく合わないわけでもないような気もする
    しかし味が脳内でミックスしきれない

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/22(金) 12:37:20 

    >>32
    それはあるね
    外食したときに感じることがある

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/22(金) 12:38:29 

    のび太ラーメン(◞‸◟)
    そりゃないぜ!と思った料理

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/22(金) 12:40:45 

    いつだったか、コンドームに料理詰めて出すみたいな本、出版されたよね。
    本気で引いたから覚えてる。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/22(金) 12:40:51 

    >>5
    虫の卵を連想させる料理ばかり…今この人なにしてんだろ?きんつば屋はやめたのかな?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/22(金) 12:41:01 

    うちの祖母の料理がまずい
    キャベツとリンゴとミカンをマヨネーズであえてサラダって言ったり、味噌汁を作る時最初に味噌を入れて煮込んだり、色々変だった
    祖父が可哀想なレベル

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/22(金) 12:41:04 

    職場の女性が差し入れてきた手作りスイートポテト
    度が過ぎる甘さ控えめ、芋がベシャベシャでとにかく水っぽかった

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/22(金) 12:41:35 

    生ハムメロンってさ、美味しい?
    絶対別々の方がお酒すすむよね

    +29

    -8

  • 42. 匿名 2018/06/22(金) 12:42:52 

    >>17
    ちょっと何言ってるか分かんない。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/22(金) 12:43:46 

    >>17
    もうちょっと、具体的に分かりやすく説明して‼w

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/22(金) 12:45:23 

    私が初めて作った鯖の味噌煮
    丸々一匹買って捌いて煮た
    料理人が公開してるレシピ通りのはずだったんだけど、生臭くてとても食べられない
    自分で考えた改善案として、にんにくを入れお酢を注ぎ酒を足した
    結果、捨てるハメに

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/22(金) 12:46:23 

    >>37
    これね。彼氏や夫にこんな料理出したら…想像したくない。
    そりゃないぜ!と思った料理

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/22(金) 12:47:42 

    呼んだ?
    そりゃないぜ!と思った料理

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/22(金) 12:50:18 

    主の家族いいな
    明るいねー

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/22(金) 12:51:24 

    >>17
    なるほど、わからん

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/22(金) 12:53:11 

    母の友達の家にお邪魔した時、茹でたマカロニ(味付けなし)にサバ缶(味付けなし)をかけただけのものを皿に盛っていた時は一瞬犬のエサかと思った…その家の子供も気味悪がって食べていなかった…(笑)

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/22(金) 12:57:37 

    >>38
    紹介じゃないと行けないレストランを再開させてますよ。値段けっこうするけど、メインがタコ焼きやシュウマイ弁当、くだらないダシャレのメニューばかりで、私は行きたいとは思わない。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/22(金) 12:58:44 

    うちのおばあちゃんが作るカレーは 隠し味に黒飴を2粒 必ず入れてる。
    以外とコクが出て おばあちゃんが作るカレーは小さいときから大好きです。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/22(金) 12:59:19 

    >>31 これは‼︎漫画、ハチミツとクローバーのやつ...

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/22(金) 13:01:39 

    旦那の実家は秋田で「サラダ寒天」という、義母特製の 真っ白なマヨネーズ味の寒天にキュウリと人参が入ったものを出される。
    見た目も怖い。味も マヨネーズ味…

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/22(金) 13:06:20 

    洋食屋でパスタを頼んだら
    口の中でポキポキ音がするぐらい
    茹でたりなかった。
    耐えられなくて作り直しを頼んだら
    「硬いのお嫌いですか?」と言われた
    「そういうレベルじゃないから自分で味見してみてください」と下げてもらったら
    厨房からレンジがチーンという音がして
    ただレンチンしただけのものが戻ってきた。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/22(金) 13:08:36 

    >>39
    私の地元ではマヨネーズ系のサラダにリンゴの角切り入れたりみかんの缶詰めいれるんだけど変なのか…

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/22(金) 13:11:23 

    >>53
    テリーヌみたいなものでしょうか?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/22(金) 13:11:57 

    >>55
    うちの母は りんご、みかん、パイナップルも入れるよ…激甘なサラダです

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/22(金) 13:15:25 

    >>56
    あ!そう言われると一見テリーヌっぽいですが 千切りにしたキュウリと人参が入っていて ツルツル、ピカピカした見ためです。
    ちなみに 醤油味の寒天にシイタケとマカロニを混ぜ込んだサラダ寒天も義母の得意料理の1つです…こちらは煮こごり風な、茶色い見ためです…

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/22(金) 13:15:28 

    ファミレスで600円くらいのランチパスタを頼んだらトマトソースだけで具なしのパスタが来た。安いメニューだしこんなものか?と思って食べたら店員さんがトッピングを忘れたから作り直すと言ってきた。少し食べてたけどお願いしてら、生のトマトとバジルとモッツァレラチーズが乗って戻って来た。
    やっぱりトマトソースと粉チーズだけのパスタはレストランでは出さないよね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/22(金) 13:34:10 

    >>45
    え。どしたの?この人
    どっかおかしいの?それもとAV女優?
    頭イかれてる

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/22(金) 13:35:18 

    肉フェスの料理全般
    高いし写真と違うし食中毒でたし
    ないわー

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/22(金) 13:39:19 

    >>53
    テレビで見たことある!
    食べたくない!って思ったわ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/22(金) 13:50:39 

    テレビで見ただけなんだけど、どこかのレストランで土を出してた
    土って…

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 13:51:38 

    >>45
    ゴムって潤滑油?みたいなの付着してるよね?
    それどうするのかな
    ゴムで食べ物とか正気の沙汰とは思えない
    汚い下品気持ち悪いの三点セット

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/22(金) 13:55:19 

    初めて行ったラーメン屋。豚骨系が売りで豚骨醤油だか頼んだけど、スープが獣臭くてとても食べられる物では無かった。
    多少不味くても残すことはしないけど、あまりの不味さと臭さに残してしまった。お店は数ヶ月後に潰れてた。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/22(金) 13:58:25 

    園山真希絵が頭から離れない(笑)
    正に、汚料理って感じ
    それでも、料理研究家ってところが凄い
    前に見た、Q P3分クッキングの真っ黒な卵焼きも凄かった(笑)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/22(金) 14:07:36 

    >>3
    ブロッコリーを小房に分けて茹でてソースをかければ美味しそうと思えるのに…。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/22(金) 14:23:32 

    >>46すげぇ、、、
    これ何かの罰ゲーム用料理とか嫌がらせで作ってんじゃないんだよね?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/22(金) 14:41:29 

    料理ってほどでないが旅館で凍った刺身でた。
    切ったイカが全部つながってた。
    茶碗に当てたらとても良い音がした。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/22(金) 15:04:04 

    母のおでん。
    醤油と砂糖で味付けしてて、しかも全体的に大根臭くて嫌だった。
    結婚して旦那の家で出された一般的なダシのおでんを食べるまではおでん大嫌いだった。
    (コンビニのおでんとかは食わず嫌いで絶対食べなかった。)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/22(金) 16:35:31 

    主のお母さんかわいい!
    嫌いじゃないわその発想…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/22(金) 16:41:09 

    おかずが山菜茹でたのだけ!
    全部しょうゆつけて食べる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/22(金) 16:55:47 

    パスタ屋さんで出されたデザート
    ゆずシャーベットに赤い点々が入っててなんだろうと思ったら
    一味唐辛子で辛かった
    なんでシャーベットに唐辛子いれちゃったんだろう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/22(金) 17:14:51 

    母の料理は全て醤油の味しかしなかった。
    辛くて食べられないと言ったら「じゃあ食べるな」と言われ小学三年生くらいまではインスタントラーメンとお菓子で空腹をしのいだ。
    四年生からは自炊するようになったが、今では逆にそれが良かったのかもと思えるくらい料理が好きなので酷い料理にも利点はあるものだな〜と思った。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/22(金) 17:16:32 

    義母がとにかく料理下手!
    ステーキは油で素揚げ、おでんにニンニク入れる!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/22(金) 17:17:50 

    すごい…!カレーって不味くなりようがないと思ってたけど、マズくする事ができるのね…って納得した。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/22(金) 17:20:34 

    >>63

    それ見たかも
    土っぽく見える色形のドレッシングだったよ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/22(金) 18:04:42 

    味噌汁にきゅうり
    そりゃないぜ!と思った料理

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/22(金) 18:10:48 

    >>45
    は?頭沸いてんのか、この女。
    食べ物で遊ぶ奴許さない。
    コンドームってソーセージ作るときの腸とは違うし、食への冒涜。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/22(金) 18:26:30 

    料理番組で、鶏肉にウナギを巻いてトマトで煮込んでいた
    度肝を抜かれた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/22(金) 19:21:57 

    >>45
    遥野ユカで検索したけどWikipediaもないわ。
    いちおう本には料理研究家と書いてあるけど。
    この仕事したおかげでAV女優にも思われるし、やったあと回りに散々言われたんじゃない?やんなきゃ良かったと思ってるだろうね。
    そりゃないぜ!と思った料理

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/22(金) 21:41:11 

    神戸の中華街に行った時、人気店は行列が出来てたから
    空いてるお店に入ってエビチリ頼んだら、冷えたエビチリが串に3匹刺さって出てきた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 16:42:38 

    温度がぬるい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード