ガールズちゃんねる

「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」

378コメント2018/05/19(土) 17:49

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 13:19:43 

    はてな匿名ダイアリーに先月、「車無しで恋愛する都会の人」という投稿があった。書きぶりから地方在住と見られる投稿者は「想像がつかない」「俺は意気地なしだが、車があったから自然に女を誘えたし彼女もいた」と、恋愛における車の重要性を指摘している。

    車が恋愛に必要な理由は、投稿者曰く「二人きりになれる空間だから」。車があれば「送って行くよ」の一言だけで自然に密室になれるため、二人きりになりたい時に丁度良いということらしい。
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」 | キャリコネニュース
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    そんな投稿者には、車を持たない都会での恋愛が想像つかないという。 「こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけ」 「やっとデートの約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある」 「心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう」 と、不思議がった挙げ句、「都会で生きるって難儀だよね。一秒でも早くつがいになりたいっていう本能を押し殺して生きるしかない」とまで言っている。5月の上京を控え、車のない生活は「自信がない」と漏らしていた。...

    +19

    -115

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 13:21:03 

    まあ、生きてる場所で環境も違うからね。

    +488

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 13:21:04 

    密室とか二人きりとか言うけど
    カーセックスは嫌われるぞ

    +430

    -12

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 13:21:45 

    えっ
    都会でも車持ってますよ
    みんなが電車じゃないし
    そんなのは貧乏人だけ

    +50

    -188

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 13:21:57 

    この男なら無理だろう。

    +243

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 13:22:11 

    「車のない都会の恋愛が想像つかない」




    「車にしか頼れない地方の恋愛が想像つかない」
    と言い返されるぞー。

    +557

    -17

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 13:22:25 

    すごく狭くて偏ってるね

    +149

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 13:22:45 

    文京区生まれで今も文京区に住んでるけど一回も自家用車ない
    てか必要ない

    +311

    -22

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 13:22:47 

    >>4
    車持たない=貧乏

    その発想が実に庶民的でいいね笑

    +437

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 13:23:43 

    うちは田舎なのでどこかに行くには車がないと困るけど、
    他人のデート方法なんかどうでもいいけどね(苦笑)

    +263

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 13:23:49 

    >>4
    貧相な価値観でかわいそう

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 13:24:11 

    知性や教養に縁のない男の発想だね。
    いいと思うよ、そっちはそっちの恋愛があるだろうから。

    +201

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 13:24:14 

    クルマを移動手段として捉える人もいれば、ドライブを
    楽しむためのオモチャと捉える人もいる。

    +231

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 13:24:29 

    >>4
    この人絶対都会住みじゃないwww
    せいぜい地方の市内住みレベルwww

    +245

    -15

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 13:24:39 

    親戚が周囲に何もなくて、最寄りのコンビニに行くのに車を20分走らせる場所に住んでるけど、そういう所なら車のない生活は想像つかないんだと思う。

    +216

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 13:24:59 

    逆に地方は車ないと何もできないのかと妙に納得する
    東京しか住んだことない自分からしたら

    +208

    -6

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 13:25:35 

    田舎は交通手段として車が選ばれるからでしょ
    街に出るにも公共交通機関が無いからどうしても車に乗るしかない

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 13:25:59 

    田舎で車なかったらデートに誘いにくいもんね。
    都会なら車は関係ないよね。

    +189

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 13:26:07 

    ドライブデートより
    美味しいご飯食べて美味しいお酒飲んで
    っていうデートの方が好き

    +231

    -14

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 13:26:12 

    この男が言ってるのは、恋愛というより交尾だろうな。
    田舎の男にとっては交尾こそ恋愛なんだろうけども。

    +212

    -22

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 13:26:30 

    田舎住みだと男でも女でも車必須だよマジで

    電車やバスも数時間に一本とかだし、近所にコンビニすらない
    車が無いと恋愛どころか、仕事や生活すらままならない
    住む環境が田舎か都会かで大分変わるよねこの問題は

    +204

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 13:26:48 

    電車が深夜まで動いているから
    都会は飲みに行こう!って誘える
    車がなくても電車でいろんなテーマパークに行けるしなぁ

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 13:27:20 

    車なくて、電車移動も楽しいのにね

    よくカップルで1つしか空いてない座席を彼女に譲ってる光景を見るけどほのぼのとしますよ

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 13:27:26 

    まあ車の登録台数は普通に東京が一番多いから

    +22

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:05 

    違う環境に置かれた人のことを想像できなくなる
    これだから田舎者はと言われるんだよ
    車があってもなくても恋愛はできるよ

    +80

    -6

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:13 

    >>9
    貧民のあんたに言われたくないwww

    +2

    -32

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:18 

    遊びに行ってもその間の駐車場探しを考えると電車や地下鉄のが楽だったりするよん

    +136

    -6

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:58 

    彼氏にするなら免許の有無は気にしなくていい
    旦那にするなら気にした方がいいよ
    マトモに運転できるかどうか
    男で免許がない、あるいはあってもマトモに運転できない=発達障害も含め知能障害入っている可能性が高いから
    こういうこと言うと、視力が、てんかんが、男性差別だって言う人もいるけど
    そういう特殊な事例を抜きにして、自分の周りの免許ない、車の運転できない男性を思い出してみてね変わった人が多いことに気がつくと思うよ

    +29

    -24

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 13:29:25 

    こいつ本当はモテないだろ

    +60

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 13:30:29 

    車必須のど田舎に住んでるけどこの 送ってくよっていうの、女側からすると興味ない人に言われるとものすごく困る誘いフレーズなんだよね笑
    送ってもらうとめっちゃ楽なんだけど、気があるって勘違いされるかもだしなー、、かといって断って歩いて帰ると 何で?嫌われてるのかな?ってちょっと気まずくなるし。
    田舎だから生活範囲が狭すぎてこれからも嫌でも会う確率高いから。
    少女漫画でよくある、自分家の最寄駅まで送ってくれるっていうのが理想。

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 13:30:47 

    土日だと駐車場に入るのにも時間がかかるしなぁ

    車だとお酒飲めないし‥

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 13:31:05 

    お勤めしてる人は週末しか車乗らないのに駐車場代毎月6万とか払って車検代や税金払って…てなると、まだ若い独身のうちは車持たなくていいと思う。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 13:32:13 

    >>28
    言いたいことはわかるけど、ここにコメントするのは的外れだと思う。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 13:32:48 

    仕事なさすぎて車だけでなく大型特殊も取った

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 13:33:39 

    田舎者だけど車どころか免許もないけど不便してないよ
    田舎のレベルにもよるよね

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 13:33:40 

    実際、地方で車持ってない人や運転出来ない人とデートしたり付き合うの無理だから
    言いたいことは分からなくもない
    東京でも車乗りたい人は、多摩とか埼玉や千葉の家賃と駐車場の安い所に住んでたりするので
    そんなに不安ならそういう所に住めばいいのにと思うけど

    +45

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 13:33:48 

    昔出会った男がさ、車しか誇れるものがないって感じの人だった
    年収に見合わない車に乗ってすごく自慢気だった
    その人、私の職業を確認することもなく勝手にこの職業と決めていたらしいんだけど、詳しい職業を教えたら妬み始めてね
    車にこだわっちゃう男が苦手になった

    +62

    -6

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 13:34:31 

    田舎は女も車持ってて車で通勤通学するから付き合ってない男の車に乗るとかあまり無い。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 13:35:00 

    田舎のデートってイオン以外にどこ行くの?

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 13:35:17 

    >>33
    おおまかに恋愛における車の重要性と関係している話ならいいんじゃないの?
    細かいねー。

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 13:35:29 

    田舎だとさ、行くとこ限られてるじゃん
    イオン。イオン。イオン。
    たまにアウトレット
    で、やる事ないから車でイチャイチャするしかない

    都会は沢山行くところあるし
    きっと電車ですぐ行けちゃうんだよ

    私は単純に羨ましいけどな

    +133

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 13:35:33 

    車にお金かけてる男は正直さえない人が多い。

    +30

    -7

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 13:36:39 

    >>28
    都会の男だって免許は持ってるのが理想だよそりゃ。で、実家の車を運転するから技術もそれなりにある。
    だからってデートには車が必需品ではありませんよってことだよ。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 13:37:30 

    車はほとんど使わないなあ
    電車の本数も多いしお酒も飲めるしね

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 13:39:15 

    地方は遊びに行く所やデートスポットも少ないうえ,
    そこへいくにも車ないとめちゃ不便だったりするから…
    都心と地方のギャップだよね

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 13:40:29 

    東京生まれ育ちの人より、大学キッカケに田舎からでてきた人のほうが電車詳しいよね

    +5

    -25

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 13:40:48 

    田舎の男って、免許ない車ない都会男をやたら見下したがるんだけど、
    大学卒業する頃には免許、社会人になって結婚が視野に入ると車、どんどん逆転される。

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 13:41:08 

    田舎の高校生カップルはボーリングかセックスしかやることない

    +11

    -17

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 13:41:50 

    ど田舎に住んでる人ほど給料に見合わない無駄に良い車乗ってるよね。これしか自慢することないんだろうなってぐらいにお金かけて改造したりして。
    まぁ結局普通の感覚の人からしたら自慢にもならないんだけど。
    その車に女を乗せるのがステータスなんだろう

    +30

    -12

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 13:42:07 

    都会と田舎の交通事情とデートスポットになるような場所の立地、そこからの距離の問題。
    部屋に呼ぶような関係になる前にまずは車で気軽に半密室デートってステップは車がないと踏めないけど、その分都会で車なければお酒飲んだりできるからねぇ。環境に適応してくもんだよ。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 13:42:18 

    田舎住みとしては車がないと何もできないので車がない(運転免許証がない)ひとと恋愛は無理という気持ちもわからないでもない。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 13:43:14 

    車持たなくてもいいと思うけどたまにしか乗らない人がカーシェアで連休とか出かけると運転下手だから怖い
    ヨロヨロしたり右に寄りすぎてたり…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 13:43:50 

    都住みだと大1くらいで免許とってもほぼ身分証明としての役割しかない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 13:44:04 

    東京から車必須の地方へ転勤したんだけど
    夫婦で飲むのが好きだったのに
    今では私が運転要員
    自分も飲みたい
    美味しいご飯を食べても酒が飲めないって苦痛

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 13:44:41 

    満員電車の乗り方わかってない田舎者はトラクターで通勤してほしい

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 13:47:42 

    駐車場代の高さを知らないんだろうな。
    というか、車停めるのに金がかかるというより発想すらないかもね。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 13:48:30 

    都会の車なし男>田舎の軽乗り男

    +22

    -5

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 13:50:23 

    早くつがいになりたい

    気持ち悪い表現だな

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 13:51:37 

    しょーもない人だなぁと思うけど彼の疑問にまじめに答えると、田舎だと男女共に実家暮らしが多いだろうけど都会だと一人暮らし率が高いから二人っきりになるのに困らないし、デートスポットも色々あるからお出かけも楽しい。デート=ヤルみたいな考え方の男はモテないよ!

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 13:52:10 

    >>9
    ね。うちは犬がいるから車持ってるけど、うちよりはるかに収入の多い兄は車ないわ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 13:52:37 

    都会人には田舎人がどんな暮らしをしてるか想像もつかないし、それはお互い様

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 13:53:27 

    まあ普通に都会の月の駐車場代で
    地方のオートロックマンション借りられるからね。。

    公共交通機関がしっかりあるから
    別に車は必要ないのは確か
    乗っても週末。。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 13:54:46 

    車で出かけて、出先でケンカしたり別れ話をしたら、帰りどうするんだろう。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 13:55:17 

    自分達で食材調達、器具も揃えてから行くアウトドアデートなら車も運転できなきゃ話にならないしね
    そんなデートするカップル今時いないのかな?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 13:57:31 

    特にドライブが趣味じゃなければ独身の人が車持つ意味ない。
    車通勤できない会社が殆どだし、じゃあ週末乗るかって言うと、日用品の買い物も家の近所ですむことが大半、ちょっと電車に乗れば駅直結や駅近でレジャースポットあるし。お酒も飲めるし。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 13:57:40 

    実家の最寄りが地下鉄で新宿まで7分、家から駅までが徒歩3分だからまぁ車はあるけど無くても生きていけるんだろうなと思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 13:58:14 

    ずっと東京暮らし。思い返すとこれまでの彼氏全員車なかったなー。港区の高級マンションに住んでた人でさえ持ってなかった。必要だと思ったこともなかったや。今は子供いるから車あるけど、まぁ、便利だよね。無くても生活できるけど。

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 13:59:28 

    田舎の人は車持ってるがステイタスなのねw 男も女もw

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 13:59:50 

    >>64
    貧乏だし草食系だからしないんじゃないの?
    男がピアスにメンズメイク、ロングカーデ姿で来て、電車移動、ふたりでカフェやウインドウショッピングするのが今時のデートの仕方っぽい

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 13:59:57 

    2人きりになれる空間ていうなら
    その分、都会の人は1人暮らしの人多いから
    デートのあとどっちかの家にいけば問題なし。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 14:01:00 

    リゾートバイトで1カ月半田舎にいってたけどみんな普通に飲○運転しててびっくりした

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 14:01:31 

    近いスーパーまで歩いて五分
    コンビニも7分

    15分バスに揺られたら高島屋にも行ける

    アマゾン楽天もあるし
    スーパーも配送サービスがあるから
    重たい買い物にも困らない
    つまり車いらない

    デートは電車でどこでも行ける
    人がいても二人だから気にならないし
    人目が気になる程のイチャイチャは家かラブホで十分だ。。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 14:01:58 

    >>71
    田舎すぎるとやむ終えないんだろうけど、最低だよね

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 14:01:59 

    東京出身同士の大学生カップルあるある
    ラブホ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 14:03:29 

    田舎出身の友達が東京来るまで宅配ピザ食べたことなかったって言ってて衝撃

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 14:04:57 

    >>75
    そりゃー、近いイオンまで100キロとかなら
    ピザも冷めるよね。。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 14:05:04 

    都会だとタクシーどこでも居るし電車もあるから、けっこう車持ってなくて平気。
    けっこう聞くと有名人とか富裕層も移動タクシー使ってるよ。
    うち車あったけど、田舎の祖父のお墓参り(山の中でバスも無いから)くらいしか使ってなかった。無駄。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 14:07:46 

    都内だと車移動しても、駐車場探すのも停めるのも空くの待つのも大変なんだぜ!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 14:10:49 

    バブルの時代の話か?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 14:13:28 

    都内デートだと車移動が不便なことありません?
    待ち合わせ時間が曖昧だったり、駐車場が見つからなかったり...。
    デート相手が車移動する人だと、必ずイラついたよ。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 14:14:33 

    人の勝手だし、事故や交通渋滞の削減にはいいんだろうけど、たまにはドライブデートして雰囲気変えることも恋愛には必要な気がする

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 14:15:16 

    >>54
    代行使うとかタクシーで行くとかすればいいのでは?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 14:17:14 

    都会だとデート場所に現地集合じゃない?

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 14:19:53 

    都会に住んでて車ない人は遠出したり郊外に遊びに行くのはレンタカー借りるの?
    ひたすら電車?
    街の中なら電車が便利だと思うけど

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 14:27:38 

    田舎に住んでる者同士で、男に送っていくよって言われても、じゃ自分の車は出先に置いて男の車で家に帰るってこと?
    意味わかんない。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 14:27:48 

    最近、車がなくても恋愛に不利になったりしないか?ってネットでチラチラ気にしている男が多い
    気になるなら、免許取るなり車買えばいいのに

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/17(木) 14:29:50 

    >>85
    うん、話が嘘っぽいよね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/17(木) 14:31:49 

    ていうか地方に行くと男がDQNファッション圧倒的に多くてビックリする。車にデカイお浜とかワンオクのステッカー貼ってるのも多くてビックリ。そもそもあんなレベルと関わりたくないわ

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/17(木) 14:33:07 

    お酒がない恋愛が考えられないから、車は必要ないかな。仕事終わりにお洒落なお店で飲んだり、休日は買い物したり映画見た後に夕食で軽く飲んで帰るのが普通のデートだと思ってる。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/17(木) 14:33:41 

    88の続き、連投失礼。

    かといって田舎でメンノン必死で読んで頑張ったようなファッションしてる男見た時は吹いた

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/17(木) 14:42:35 

    >>85
    まず「女の自宅に迎えに行く」ところからデート開始ってことかね?てかもうそれって「送っていくよ」じゃないよね、あんたの車で来てるんだから送ってもらう以外の選択肢ないんだけど・・・っていう。
    でもさ、トピ文にあるように「デートを重ねる前の親密になりかけの段階」なんて関係性の男に自宅知られたくないんだけど。これって車社会の人だと全然平気なもんなの?よっぽど「今度映画でも見に行かない?ついでにお茶しよう」くらいの方がハードル低いような。

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/17(木) 14:44:27 

    投稿主はモテない言い訳としてすがりつきたいんだね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/17(木) 14:44:29 

    持ってないと、持っている生活は想像できない。車だけでなくね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/17(木) 14:45:10 

    >やっとデートの約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある。
    >女が心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう。
    >一秒でも早くつがいになりたいっていう本能を押し殺して生きるしかない。

    とにかく早くやりたいんだろうなーということだけはわかった。気持ち悪い。

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/17(木) 14:47:51 

    ドライブデートが好きな私からしたらそれができないなんて嫌だわ。車を走らせて、2人きりの空間で適当にドライブとかめちゃくちゃ楽しいのに。部屋の中で2人きりのデートとはまた違うんだよな〜外なのに中みたいなw

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2018/05/17(木) 14:58:56 

    1秒でも早くつがいになりたい、心を許すまでに何回デートすりゃいいのか…ってことは、そこまで親密になってなくても車で2人きりになっちゃえばヤれるかもはやくヤりたいよしヤろう!って思ってるってこと?キモすぎ。車以前の問題だわ。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/17(木) 15:05:23 

    都会だと地方に行く時ぐらいしか車の活躍なさそうだね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/17(木) 15:11:56 

    多分、大人というか成人になったらやりたいこと・欲しいモノの中で"車の運転"の順位が昔に比べかなり下がったんだろうね。私は免許取ったらすぐ車買いたくなったし、友達もみんなそうだった。当たり前と思っていたよ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/17(木) 15:13:01 

    好みでもない男に 「送って行くよ」と言われても 密室に二人きりとか怖いし 乗らないけどね

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/17(木) 15:14:59 

    >>49何でこんなに必死なの?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/17(木) 15:24:31 

    23区内でクルマは必要ないし維持できないよね
    まぁ23区外でクルマ持ってないのはお金がないだけ。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2018/05/17(木) 15:25:28 

    私田舎住みだけど、こんな奴と同類と思われたくない…。たしかに車ないと移動大変だけど、車ないカップルも居ると思うし、デートとかでお酒飲むなら車じゃないほうがよくない?代行とか気遣わなくていいし。こいつカーセックスしたいだけかよ。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/17(木) 15:26:14 

    >>84
    実家の車を借りるとか、レンタカーとか。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/17(木) 15:26:33 

    なんかここの人、意地悪な人ばっかりだね。

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2018/05/17(木) 15:38:10 

    >>103
    レンタカーは恥ずかしい

    +1

    -11

  • 106. 匿名 2018/05/17(木) 15:41:40 

    >>98
    最近、いつまでも子供でいたい大人が増えてるからね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/17(木) 15:41:59 

    車持てない経済事情の方が必死なだけで、
    23区内でも車持ってる人は持ってます。
    地方の皆さん、誤解なさらないでね。

    +9

    -7

  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 15:46:54 

    最寄り駅までバスもないくらい田舎。
    高校卒業同時くらいにほぼ全員車校行くけど
    そうしないと生活に支障が出るから。
    そこまでくると、車にステイタスとかないなあ。
    単なる移動手段。
    それに電車だって1時間1本しかないし、接続もひどくて待ちが30分とかざらにある。

    まあ女友だちでも、一緒に遊ぶときは送迎してもらって当たり前と思ってる人もちらほらいて
    そういう子はこの「送ってくよ」ニーズにしっかりこたえられるから異性関係が派手かも。
    派手というか、なんかあの子…どうなの?と生暖かく見られる傾向。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/17(木) 15:54:52 

    >>108
    田舎は一人一台が当たり前ですよね
    軽だらけだけど

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/17(木) 15:58:20 

    >>84
    うん。基本レンタカー
    レンタカーの営業所までいかなくても
    そこら中の駐車場にシェアカーがあるよ
    タイムズとか色々

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/17(木) 15:58:21 

    >>109
    プラス軽トラとかもあるあるですよね。

    そんな環境だと恋愛に…とかいってらんない。
    むしろそう思える人が稀有だな。

    若い頃は電車でみかける人が素敵とか
    そういう漫画のシチュエーションに憧れた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/17(木) 16:00:28 

    >>107
    無理して都会に住んでる人代表しなくていいよ。誰も頼んでないから。
    都会の住環境考えれば必要なければ費用対効果考えて持たないって人の意見を、無理やり経済上の問題に摩り替えていい気分になりたいのかな?
    (勿論、中には必要だけど持てない人もいるだろうけど)

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/17(木) 16:01:35 

    都会とやらで車持ってない人は免許はあるの?
    ペーパードライバーなの?
    将来、郊外にマイホーム持ったりしないの?
    運転できない男って私は無理だけど。
    車ないのも無理。 田舎じゃないけど。

    +4

    -10

  • 114. 匿名 2018/05/17(木) 16:03:02 

    >>112
    結局は、経済事情があるってことですね

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2018/05/17(木) 16:04:07 

    >>112
    費用対効果考えちゃってるじゃないですか

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/17(木) 16:05:59 

    >>63
    喧嘩した時に相手の本性がわかるかも
    女が怒って車から降りたとしても責任感あるタイプの男性だと放置しないと思う
    もしほっとかれたら駅やバス停探して自力で帰るしかないんじゃない?
    車に戻されて仲直りになるか、仲直りできなかったとしても自宅まで送ってくれるよ(自宅まで徒歩で帰れり場合は除く)

    別れ話をしようと思って車ででかける場合
    男から別れ話をする時は女の自宅付近
    女から別れ話をする時も自宅付近だと思うよ
    別れたいのにわざわざ遠くまで行かない

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/17(木) 16:13:51 

    私、ペーパーなんだけど車必須の田舎住みの知人に「たまに運転しなよ!(運転の仕方)忘れちゃうじゃん!」って押し付けがましいこと言われるよ。運転しなきゃやってけないような田舎生活なんて送りたくないし、私は必要ないのに(資格として運転免許持っときたかっただけ)。
    視野の狭い人って、人それぞれってことが分からないから面倒。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2018/05/17(木) 16:16:27 

    都心でも結婚して子供できれば持つ人が多いけど、
    夫婦2人だと持たない人もいるよね、経済的事情以前に興味ないとか。

    都内の若い男性(大学生や社会人になって間もない層)だと、自分専用の車は持ってないかも。
    運転するときは実家の車。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/17(木) 16:18:48 

    地方に引っ越してきたらデートが車のことが多いんだけど、正直恋人未満とか付き合いたてとか、あまり本性の分からない男性の車には正直乗りたくない。犯罪被害に遭うだけじゃなくて事故っても面倒だと思うし。その辺ドライブデートに行く人は勇気あると思う。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/17(木) 16:19:35 

    >>114
    そもそも、だよ。
    持つのが当たり前な発想で語られても平行線だと思うよ。
    車がない奴は貧乏っていう発想そのものがみすぼらしいと思うのよ。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/17(木) 16:20:58 

    一番嫌なのはこいつが今月から東京に来てるということ
    田舎に引っ込んでりゃいいのに

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/17(木) 16:21:11 

    駅近いし遠出するような趣味もないから必要なくて持たない。サッと電車乗って出かけるのが身軽でいい。出かけた先で駐車場探すのとか面倒だし。
    よほど車が好きだったり、出費の計算は貧乏人のすること~くらいのおセレブならともかく、周りの男性でも(高給取りでも)独身時代に車持ってる人殆どいなかったよ。子どもできてから買った人が大半。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/17(木) 16:26:04 

    >>115
    そりゃそうだよ、
    車を持ってることをステイタスだと思える人種じゃないんだから。
    あなたとは価値観が違う。
    ウチは必要になったとき(妊娠がわかったとき)に買いました。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/17(木) 16:27:05 

    家は駅から徒歩2分だし平日は仕事で乗る暇ないし車いらない。
    別に経済的には買えるけど、月に数回しか乗るか乗らないか程度のものにお金かけるのもったいない。
    普段出かけるのは100%電車だし、夫婦ともお酒が好きだから一緒に飲みたい。
    もし車に乗りたいことがあった時だけレンタカー借りるので十分。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/17(木) 16:31:18 

    都会住みだけど車いるよ。
    便利だもん

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2018/05/17(木) 16:34:19 

    23区でも車持ってる人はいるよ。
    みんなが駅近に住めるわけじゃないもんね。徒歩20分とかだったら無理でしょw

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/17(木) 16:34:23 

    「余分にお金があっても、使わないものにお金を使わない」選択を「貧乏人」だと決め付けるのはもう価値観が違う。
    世の中、湯水のようにお金使うセレブ以外はみんな貧乏人ですかっていうね。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/17(木) 16:35:50 

    >>125
    子育て中はあると便利だと私も思う。
    子どもが巣立ったら手放して、自転車とタクシーで生活したいなと思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/17(木) 16:37:10 

    結局、余裕があると都会でも車持ってるって事だね。

    コストコとか行かないのかな…
    まさか、レンタカーでコストコ?

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2018/05/17(木) 16:38:57 

    >>128
    自転車とタクシーってw
    要は車が便利なんですね?
    まあ、都心は駐車場がバカ高いから維持費キツイもんね。
    がんばって!

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 16:42:04 

    田舎もんは車持ってることで都会より勝てると思い込んでるのね。
    車持ちなんてちっとも羨ましくないのに笑える。

    +14

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 16:43:42 

    >>113
    教習所に通うお金も厳しいんじゃないかな

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 16:44:53 

    >>126
    話を戻すと、結婚前の若い男性の場合ですよ。

    都内で若い男が自分専用の車を持ってるか?と考えると、
    親に買ってもらって駐車場にも苦労しないおぼっちゃんか、
    10代から社会人になったお兄さんたちかどっちか(ほぼコッチ)
    地方に住む男性に「車なしのデートなんて考えられない」って言われてもねえ、
    交通が発達してるし、駐車場が少ないからむしろ邪魔になったりするし、
    車なしのデートが普通だよねって話よ。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 16:45:22 

    でも都会のお金持ちは車乗ってるよね。
    便利だからじゃないの?

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 16:47:08 

    >>130
    子どもが巣立つころには運転技術も衰えてると思う。
    事故ってからでは遅いから、必要がなくなったら手放したいと思います。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 16:48:06 

    >>135
    運転免許はお持ちなの?

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 16:49:30 

    田舎の人ってヤリモクで車持ってるの?
    きもいわ

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 16:49:45 

    >>135
    失礼しました。お若い方かと思ってました。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 16:51:43 

    >>136
    車もあるし、免許も持ってるし運転もするよ、今は必要だから。

    こもこのトピ、子持ちのお母さんの運転事情とかどうでもいいじゃん。
    若い男のデートの話だから、そこわきまえてコメントしましょう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 16:58:05 

    >>1
    「1秒でも早くつがいになりたい」
    キモwww

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 16:59:49 

    >>139
    若い男の話だったね。
    男でも免許ないって仕事で営業回りとかもしないのかな?
    だいたい要普通免許で求人でてない?

    +1

    -10

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 17:02:20 

    女側からしても車あるのとないのとだったら絶対ある方がいい!
    デートが毎回電車とか疲れるし休日デートは車がいい! ドライブしたい!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 17:04:40 

    >>141
    その発想が田舎者

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 17:08:22 

    「車は移動手段に過ぎない」って言う人は自分の車所有したことないんだと思う。
    愛着湧くし、運転そのものが楽しいし。
    普段電車通勤でストレスで電車乗ってるのが楽しいなんて思わないけど
    車は楽しい。大好き。

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 17:09:00 

    都内住みだけどさ、車持ってない持ってないって言うけど実際持ってない人そんなに居ないと思うよ?

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 17:09:04 

    都内で育って都内に住んでる人は車の便利さを知らないんだと思う。歩いて5分のコンビニより車で10分のコンビニに行く方が楽なんだよ。スーパーの買い物もそう。あとデートの時も車の方が移動も含めて二人の時間だし電車で移動なんてありえない。

    +4

    -16

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 17:11:18 

    車デートしたことほとんどない。
    私は免許すらないけど、日々徒歩、自転車で事足りる。
    車に酔いやすいから都会育ちでよかった笑

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 17:13:13 

    >>145
    ここのコメ見てるとそう思えないけど…
    同じ人が何回もコメントしてるだけかな?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 17:13:29 

    >>143
    他県の支店とかに飛ばされたらどうするんだろう?

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 17:15:03 

    >>149
    さすがに、運転免許くらいは持ってるのではないでしょうか…

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 17:16:13 

    >>146
    あなた都会に行った事ないでしょ?
    あと電車の便利さも知らないだけだと思う。それが悪いんじゃなくて、価値観がそもそも違うんだと思うよ。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 17:16:38 

    >>145
    一家に1台ならわかる、一人1台はないと思う。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/17(木) 17:17:27 

    >>146
    飲んでたらダメじゃん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/17(木) 17:17:59 

    車を運転するの楽しいけどな。自分が運転してる車で彼女を送ってくとかどっか連れてってあげたいとか思わないんだね近頃の若者は。都会は駐車場代も高いし、なかなか車持つの難しいかもね。

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2018/05/17(木) 17:18:03 

    >>145
    どこに住んでるかにもよるでしょ。
    戸建てばっかの住宅街ならファミリー世帯多いし車持ってる率が高い。
    逆に都心のマンションエリアで「持ってない人そんなにいないよ」とかどっから出てきたのその意見?て思う。
    まあマンションもファミリー向けと独身DINKS向けだとまた違ってくるけどね

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/17(木) 17:18:31 

    >>146
    都内だとコンビニに駐車場がないのでね。
    まあ、暮らし方が違うからしかたないよ。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 17:19:43 

    >>146
    >歩いて5分のコンビニより車で10分のコンビニに行く方が楽なんだよ。

    そもそも都会のコンビニに駐車場はないからw

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/17(木) 17:19:46 

    頑張ってるね!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/17(木) 17:20:15 

    車が好きな人は「単なる移動手段じゃない」だろうね。
    電車が好きな人にとっては「電車は単なる移動手段じゃない」し、歩くのが好きな人は「単に足使って移動するってだけじゃないよ」だし。
    それぞれ車に対してプライオリティ違うのに持ってる持ってないで一概に決め付けられない。

    ただ、「一秒でも早くつがいになりたい」はキモさしかない。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/17(木) 17:22:10 

    わかりやすいw

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/17(木) 17:28:58 

    >>154
    私は近頃の若者ではないが、昭和から平成一桁の青春時代でも、
    都心に住む若い男は、自分専用の車を所持しているのは一部だけだったよ。
    車デートのときは実家の車で来てくれたけど、実家の車で「つがい」になる気も起きず、だよ。
    結婚して子どもできてからだよ、自分たちの車を手に入れたのは。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/17(木) 17:29:52 

    単にこの男が車依存なだけな気もする。
    この人車がステータスだったのかね。どちらにせよ視野が狭い。どんだけ車に頼って恋愛してたんだw

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/17(木) 17:30:50 

    電車が好きだからデートや旅行は電車がいい。
    車持っているけど運転疲れるし。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2018/05/17(木) 17:31:39 

    >>161
    おっさんみたいw

    +0

    -6

  • 165. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:01 

    >>163
    運転疲れるのは不慣れだからだと思うよ。
    楽なのは電車の比じゃないよ。

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2018/05/17(木) 17:33:37 

    車で山など簡単に帰れない場所に連れて行って半強制的にやってたんじゃないの?
    こいつが書いてる車があるの利点が、女性と2人きりになれるだの朝までいられるだのセックス目的にしかとれない。
    東京に出てきたらカラオケ等の個室で同じことやりそう。まあすぐ逃げられるから車よりいいけど

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/17(木) 17:34:47 

    >>166
    さすがにその発想エロ動画見過ぎじゃない?

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2018/05/17(木) 17:36:00 

    都会だと外出に車が足カセになるんだよね。
    常にパーキングのことを考えて運転せねばならない。
    デパート入るのも一苦労。
    都会にイオンがないのが何よりの証拠。
    最近は自転車もパーキングになってて、しかもだいまい埋まってて空きがない!
    路駐するといつ撤去あるかビクビクしないとだし、
    自転車の外出すら駐車のことを考えると億劫になる。

    送っていくよ、は電車やタクシーでも出来るよね。
    生活スタイルの違いかな。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/17(木) 17:36:46 

    >>146
    煽っても煽っても田舎の常識のとらわれてるコメントしか出てこないあなたが、
    なんだかいとおしく感じてきました。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/17(木) 17:52:28 

    >>84
    現地まで飛行機か電車で行って、現地でレンタカーかタクシーですかね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 17:53:42 

    >>169
    実は私もあなたのことが気になってしまって…つい…

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2018/05/17(木) 17:54:55 

    素朴な疑問なんだけど都会に住んでる人はスーパーに買い物に行く時はあまり買わないようにしてるの?
    家族四人分の物を2日に一回のペースで買いに行ってるけど袋3、4枚になったりするし車ないと無理じゃない?

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2018/05/17(木) 17:57:55 

    >>172
    都会の女は逞しいのよ。5、6袋でも余裕だわ!

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/17(木) 18:02:05 

    お茶、牛乳、豆乳とかもまとめて買ってたらきつくない?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/17(木) 18:06:14 

    >>174
    ネットでポチるんじゃないかな?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/17(木) 18:08:26 

    >>146
    電車が不便なのは田舎じゃ電車の本数も少ないし、一駅の料金も高いからでしょ。
    都会なら3分おきに電車も来るし、目的地の観光名所から観光名所までの間も色々お店あるし近いから、なんなら歩いた方が楽しいし。
    だから都会の若者は自転車(シティサイクル)持ってる人が多いんじゃないかな。芸能人でも車の話は40代以上で、若い俳優さんとかは自転車趣味の人多いよね。若い人は通勤も自転車の人多いし。
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/17(木) 18:10:27 

    都会は本当に混むんだよ。
    事故なんかに出くわしたらもう・・・
    進まない車に乗っていても正直イライラしかしない。
    遠出する時は公共交通機関で現地まで行ってレンタカー借りるのが一番。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/17(木) 18:13:54 

    >>17
    チャリだよ。
    小回り利きすぎて車出すのがめんどくさくなる。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/17(木) 18:14:44 

    車なきゃお酒飲めるから、それはそれで飲み会やらご飯でちょっといい雰囲気狙うとか、いくらでもお近づきになりようがあると思うけどねぇ。
    大してデートもしてないのに車に乗っければ1秒でも早くつがいになれるかも、と鼻息荒くするしかない男は、車があろうとなかろうとキモいしモテない。都会に出てきたらさらにモテなくなるだけだから、車のない恋愛なんて、とか皮算用するまでもなく女の子が寄り付かないよ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/17(木) 18:15:31 

    >>144

    中途半端な田舎じゃなくて、駅もないし駅があっても駅まで車が必要なガチ田舎なら、車はただの移動手段。
    楽しいからドライブしようって発想にならない。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/17(木) 18:16:50 

    この間、車が趣味とか車の話題された時『おじさんみたい』って思っちゃった…。
    都会の若い世代は「車欲しいけど買えないんだよ」じゃなくて、交通機関の便利さ+徒歩で行ける範囲で遊べる場所が無数にあるから「要る?」って思う。
    車じゃないと行けない場所って年に何回も行かないし、みんなで海とか山なら割り勘でレンタカーって考えが多いかも。あとはタクシー移動。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2018/05/17(木) 18:18:51 

    >>180
    ごめん。 田舎のことはちょっとわからない。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/05/17(木) 18:20:57 

    >>174
    大荷物をスーパーから持ち帰るって、ほとんどのスーパーがネットで頼んで当日届くから最近はやってないです……。
    重たい家電や家具も、口コミ見て帰りにお店で実物確認して、ネットで買ったりするし。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 18:21:39 

    >>181
    でも、子育て中は車ないと不便なことない?
    家族でどこ行くのもやっぱり電車なの?

    +2

    -7

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 18:23:03 

    >>183
    ネットスーパーない時代は大変だったでしょうね。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/17(木) 18:30:49 

    スーパーなんて歩いてすぐあるから買いだめなんてわざわざしない

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/17(木) 18:31:28 

    都心部で車持ちだけど、何するにもないよりはあったほうが確実に便利。
    車を持ったことない人はそれで不便ないと信じてやまない。
    大都会の満員電車、マジで大嫌い。
    できることなら車でしか移動したくない。
    男女の関係が親密になるぬも車のおかげも実際にはある。

    +7

    -5

  • 188. 匿名 2018/05/17(木) 18:34:23 

    >>168
    タクシーはまだわかるけど、さすがに電車は送るうちに入らないと思うよ。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2018/05/17(木) 18:35:34 

    >>186
    近所のスーパーばかりだと飽きないですか?

    +4

    -7

  • 190. 匿名 2018/05/17(木) 18:36:47 

    >>188
    改札で見送るんじゃない? 知らんけど。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/17(木) 18:39:31 

    >>150
    全国に支店のない会社員(それも生活スタイル考えたらおそらく独身)が車なんて!ってヒスってるのか…

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2018/05/17(木) 18:41:32 

    都会は自転車移動じゃない?
    都会が舞台のCMやドラマや映画見てても自転車通勤や移動が自転車とか、ブログとかインスタでも自転車乗って遊びに行ってる人多いよ。
    あとは若くない人も、体型や健康を気にして自転車にしてる人も多いから都会は自転車が多い。
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/17(木) 18:42:13 

    >>189
    近所にスーパーいくつもある…。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/17(木) 18:45:06 

    >>193
    何十軒もないでしょ?
    車だとどこでもいけるよー。

    +1

    -10

  • 195. 匿名 2018/05/17(木) 18:49:44 

    素朴な疑問なんですが、
    車なしの都会の方は、コストコやIKEAって行かないんですか?
    もしかして、人気があるのは地方だけなんですか?
    私は好きなんですけど。 都会の人からすると田舎者って思われるんでしょうか?(>_<)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/17(木) 18:53:17 

    「車を持っていないのはカッコ悪い、ありえない。」って言葉がバブル世代以上の古い価値観って思うのが都会育ちの若者の考えなのかも…。
    親も車持ってるけど、自分は欲しいと思わない人が多いはず。
    世代と地域の違いだからしょうがない。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/17(木) 18:56:23 

    >>195
    若者は集まって割り勘でレンタカーで行くか、持ってる人が車を出してガソリン代割り勘とかが多いです。
    あとIKEAはオンラインあるし、家具屋がたくさんあるから、「IKEAとか行くために車を購入」なんて絶対に考えないですね…。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/17(木) 19:02:03 

    渋谷まで電車で10分くらいのところに生まれ育ち、実家は車あったけどほとんど使わなかった。
    免許はペーパーだったし、電車とタクシーで便利だし十分だと思ってた。
    でも子どもが生まれて、車使うようになったら便利すぎて、全然電車とか乗らなくなった。
    都内で道が狭くても、駐車場見つけるの大変でも、渋滞があったとしても、やっぱり便利、快適。
    今さら最寄駅まで5分歩いて、その後目的地まで歩く生活なんて戻りたくない。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/17(木) 19:02:26 

    地方の人間もさすがにIKEAのためだけに車買ったりしないと思いますよ(笑)
    車があるからどこでも行けるってだけでしょうね。
    でも、レンタカー借りてまで私は行こうとは思わないですね。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/17(木) 19:04:58 

    私は、暑いのも、寒いのも、雨も苦手なので電車のデートはちょっとやだなぁ、、、

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/17(木) 19:05:09 

    >>189
    スーパーに飽きるって?
    徒歩圏に何軒かあるけどそういう感覚ないわ。
    それに田舎は車があってもそんな選択肢ないでしょw

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2018/05/17(木) 19:11:13 

    >>195
    コストコは行かないなあ、
    欲しいものを欲しい量だけ買いたいから。
    IKEAは興味あるけど、IKEA以外にインテリアや生活雑貨のお店がたくさんあるので、特に不自由を感じないんだよね。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/17(木) 19:11:17 

    そもそものトピの議題の中で『車があれば自然に密室になれる。二人きりになりたい時に丁度良い』って、都会で「車で送っていくよ」って言われても「歩いて帰れるから」「交通機関動いてるし」って嫌で断っちゃってた。
    都会の車持ちって車種が良いならまだ勝算あるけど、なかなか難しいよ。
    頻繁に「車で迎えに行くわ」「車で行こうよ」とか言うなら『ガソリン代とか人の車は気を使う…。』とか『下心?』と思っちゃうし、都内は飲食店とかも個室多いからそこで良くない?逃げられない連れ回される状況に置かれるの嫌だし、主導権握りたい人なのかな?とか思っちゃう。笑

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/17(木) 19:12:23 

    都心に住んでるけど、車って必要?必要じゃない?

    っていうトピになってるじゃないか。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/17(木) 19:13:26 

    素朴な疑問ですが、もしデート中に帰りたくなったら、彼女はどうするんだろう?電車あれば一人で勝手に帰れるけど車だとどうやって帰るの?運転手に全てを委ねるデートなんて、怖すぎる!

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/17(木) 19:15:40 

    >>185
    んー…ネットスーパーが出来る前も、都会だと1回で大量に買わないといけない環境じゃなくて、帰宅途中や頻繁にスーパー行ける環境だから『アレもコレもあっちもこっちも2~3袋抱える量を買わないと』って状況にならないかもしれませんね…。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/17(木) 19:16:35 

    地方で家族はみんな個人で車持ってる。
    車がないと買い物に行くのも大変で不便。
    車生活に慣れすぎてるので
    東京都内の車のない生活が不便に感じてしまった。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/17(木) 19:16:57 

    >>201

    189です。
    すいません。 軽い気持ちで聞いてしまったのですがお気に障ったのならごめんなさい。
    私も都内在住です。

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2018/05/17(木) 19:19:58 

    都会の若者が車をなかなか持てないってだけで、
    戸建てに住む子供いるファミリーは普通に車持ってますよ。

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2018/05/17(木) 19:22:30 

    もうどうでもいいよ。
    車なしだろうと車あろうとそれぞれご勝手にして下さい。
    なんかだんだん田舎VS都会みたいなただの叩きトピになってるよ。
    自分の中の常識が世間に通じるとは限らないんだよ。
    投稿主の男性の個人的な持論だから「ふ~ん。」とでも思ってればよし。
    青筋立てて論争するのが馬鹿馬鹿しいわ。
    くだらない。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/17(木) 19:23:07 

    田舎暮らしの私からしたらどこに行くにも電車・
    徒歩・自転車って都会の人は体力あるなぁって思う。
    車だと天気が悪くても具合が悪くてもすぐパッと買って帰れるけど都会だと行きと帰りだけで疲れちゃいそうだね。まあ健康的だし慣れると思うけど。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/17(木) 19:23:17 

    >>205
    山奥とか離島とかじゃなきゃ、普通に電車あるってw

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/17(木) 19:31:20 

    >>28
    すごくわかる。
    男で免許を取ろうとしない、という行動がもう性格を表してるよね。
    クルマ自体は持ってなくてもいい。でも例えば社会に出たら、社用車で運転する機会もある訳だし免許はまず一応取ろうと思うよね。
    それをしないのはやっぱり怖いとか試験落ちたらどうしようとか誰かに運転させればいい、という所から来るものだと思う。
    まあ都内を運転する機会は確かにあまりないんだけどね

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/17(木) 19:32:51 

    >>211
    都会は何だかんだ歩くから痩せやすく、田舎は車移動が多いため太りやすいってデータがあったね。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/17(木) 19:36:02 

    >>213
    私は都内生まれ育ちだけど、そのまで車や免許を重視してないから、男性にも求めないな。
    車が必要ならタクシー乗れば良いし、基本徒歩や電車でことが済む。

    資格だからあるに越したことはないけどね。
    ないから頼りないとか結婚したくないとまでは思わない。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/17(木) 19:44:09 

    前に東京の免許ない人と付き合ってたけど私は田舎に住んでて遠距離だったんだけどLIVEや旅行で地方に行ったり私の地元に遊びにきても免許がないから私が運転したりレンタカーとかも借りれないから不便だったし効率悪いなぁと思ったよ。
    私は結婚するなら免許ない人は無理だな。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 19:44:19 

    >>213
    男で身分証が保険証しかないって、よほどの訳ありなんだと思う。

    +3

    -6

  • 218. 匿名 2018/05/17(木) 19:50:57 

    >>217
    免許はないけどパスポートは持っている都内育ちのがいたよ。
    私もそうだから、免許がない=身分証が保険証だけと決めつけられるのは嫌だな。

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2018/05/17(木) 20:00:16 

    なんだここに書き込みしてる人って都会の人が多いみたいやねー
    ガルちゃんって都会の人多いのかな?どうなんだろー

    私は田舎住みやけどペーパーで車持ってないよー
    こんな人間も田舎にいるよー!少数やけど…

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/17(木) 20:01:50 

    >>216
    彼女に運転させるって嫌な男だね。
    無いわ。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2018/05/17(木) 20:02:04 

    >>211
    車移動がメジャーな地方に住んでるんだけど、その近所に行くにも基本車、で歩かないから肥満率が高いって言われてるよ。
    都内に住んでたこともあるんだけど、都会みたく電車の本数多くないし駅までも遠い(都内みたいに近距離に駅が点在してない)、乗る時間も長いから田舎の人がそうなるのも分かる。バスの本数も減らされてるし。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/17(木) 20:03:52 

    この男はタクシーを知らないのか?
    あと、暗に田舎の女は軽くてすぐ男の車に乗ると言ってる?失礼だな。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 20:04:35 

    東京に住んでるけど、20代なら車はいらないかな。30代になると電車デートはきついかな。あと、結婚して子供が出来たら、ベビーカーで電車は避けたい。まわりにも迷惑だし。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 20:07:01 

    田舎だろうが都会だろうが余裕があれば、車持ってるに越した事ないよ。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2018/05/17(木) 20:10:57 

    >>151
    電車の便利さって。そうでもないよ。毎日毎日電車で通勤してる私からしたら休日くらい車でデートしたいわ。

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2018/05/17(木) 20:20:50 

    >>219
    横浜市だけど、横浜駅の周りに住んでいるわけじゃないから、日々のスーパー通いを考えると車はあった方が便利
    残念なことにないけれど

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/05/17(木) 20:23:58 

    どこに住んでても車に乗れる方が便利に決まってるよ。利用の頻度は違うかも知れないけど無いよりはあった方がいい。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2018/05/17(木) 20:37:26 

    私は、車生活が日常の田舎住みだけど、東京へ遊びに行くこともあるから、
    都会に住むカップルのデートは普通に想像つくけど?
    田舎と違って、移動は車じゃなくても電車やバス、タクシー、
    徒歩でも十分便利だし、苦労しなくても飲食店、映画館、
    カラオケ、ライブ、クラブ、ショッピングなど色々なところへ
    すぐ行けるじゃん。

    この人、何を言ってるの?

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/17(木) 20:38:46 

    車のデートに憧れます。
    恋人同士、家族。
    自分たちだけの空間でおしゃべりしながら移動できるなんて羨ましいです。
    ドライブしながら歌歌ったり。楽しそう。
    車でお出かけしてみたーい!

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2018/05/17(木) 20:44:15 

    都会のカップルがドライブデートをしたいのなら、どちらかが免許さえ持っていれば、
    レンタカーを借りれば済む話だよね。
    どちらとも免許を持っていないのなら、頑張って免許を取るか、
    ドライブデートは諦めましょう。
    もしイチャイチャしたいのなら、デートスポットかラブホ、お家でやってくださいと
    しか言いようがないわ...。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2018/05/17(木) 20:50:13 

    地方都市車必須地域だけどいい歳して車がない男性はちょっと…
    免許ないとか尚更なにか問題があるとしか思えない。
    別に外車とかレクサスとかじゃなくていいから、車持ってたほうがデート楽しいよね。
    日帰り温泉ドライブとかさ。
    東京や大阪の都心部に住んでる方は別だけど。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2018/05/17(木) 21:01:01 

    >>20
    要するにコミュ障な男だから、車をキッカケにしたいだけか。
    車がないと女性を誘える自信がないんだね。
    ちなみにHがしたいのなら、都会はラブホなんてそこら中に山ほどあるから、
    逆に便利だと思うけど。

    この男の場合、そんなことを気にするよりも、まずは女性とのコミュ力を
    磨いたほうが良いよね。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/17(木) 21:04:44 

    名古屋駅から徒歩15分程離れた所に住んでます。
    子供もいますがカーシェアが近くにあるので車を手放そうか迷い中。

    私的には合理的って思ってますが、貧乏くさいと思われるのかなー

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/17(木) 21:14:29 

    東京10年地方15
    何が楽しくて電車デートするんだろうと思ってる。ま、地方歴長くてすいません

    +5

    -6

  • 235. 匿名 2018/05/17(木) 21:16:29 

    残業で遅くなった晩、一度だけ明らかなカー●ックスの現場を目撃してしまった事がある
    ただ気持ち悪かった

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/17(木) 21:18:43 

    都内から田舎に嫁いだけど、逆に田舎のデートの方が大変そうだと感じるよ。
    土日にドンキとかイオンでデートしてる若者いっぱいいる。
    投稿者は「終電気にしなきゃいけない」って言ってるけど、逆に言えば終電までの23時とか24時まで遊べるじゃん。田舎は21時にもなれば街中真っ暗。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2018/05/17(木) 21:22:22 

    都会の人には分からないよね
    車ないってだけでデートもいかないし連絡先も交換しないよ

    移動手段ないからね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/17(木) 21:23:58 

    まあ車に乗った方が、すぐヒラヒラしたホテルとかに乗り付けられるとか
    だーれもいない山とかに行けるからセックスしやすいってことでしょ?

    美術館や映画を鑑賞するとか、ウィンドーショッピングしたりちょっと背伸びしてバーで語ってみるとか女の子が好きな頭に血が回ることはやりたくなくて、ただやりたいだけ

    早い話が文化がないw

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2018/05/17(木) 21:29:22 

    田舎の人の感想に対して、都会に住んでる人がマウント取られたように感じてムキになってるだけのスレ

    +5

    -7

  • 240. 匿名 2018/05/17(木) 21:30:13 

    >>225
    都内と地方の電車事情は違うってこと。あなたの主観はまた違うんでしょうけど。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/17(木) 21:32:29 

    車でデートはベスト
    電車でデートはベター

    電車(東京)にベビーカーはどうかしてる

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2018/05/17(木) 21:37:03 

    >>230
    レンタカーでデートは恥ずかしいです…

    +0

    -7

  • 243. 匿名 2018/05/17(木) 21:38:25 

    >>235
    それは竹林?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/17(木) 21:39:20 

    >>238
    お下品だわ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/17(木) 21:41:05 

    都会でもファミリーなら車くらいありますよ。
    一台だけですが。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/17(木) 21:49:11 

    >>9
    え?
    仕事の関係で都内の庶民じゃ人をたくさん見たが、確実に車は持ってたよ
    自分では運転しない人が多かったけど

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2018/05/17(木) 22:05:45 

    >>242
    レンタカーも嫌なら、自分で頑張ってお金を貯めて車を買うしかないね。
    都会なら、維持費も地方の倍以上かかると思うけど。
    あれも嫌だこれも嫌だなんていうのは、単なるワガママ。
    そんな考えじゃ嫌われるよ。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/17(木) 22:10:50 

    >>233
    名古屋で車ないって致命的でしょ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/17(木) 22:13:47 

    埼玉だけど車必須なところに住んでて、東京在住の彼氏と付き合ってる
    東京でデートするときは基本電車移動でたまにタクシーだけど、車ないから不便だなと正直思ってる
    車あれば邪魔な荷物とか置いておけるし、行動範囲も広くなるのになって
    あとそんなに歩かないから、足痛くならずにお洒落なヒール履けるし
    彼氏がこっち来るときは自分の車使ってデートしてるけど、そのたびに「楽だわあ」って思う
    彼氏もたまにレンタカー借りて地方連れてってくれるけど、車の中で2人きりで好き勝手騒げるし、自分たちのタイミングで移動出来るから、電車とかタクシー使うよりもすごく楽しい
    私は車あるデートの方が便利で好きだから、1の質問者の気持ちがすごく分かる

    でも東京は駐車場代とかバカみたいに高いしそもそも駐車場全然ないから、車デートって難しよね
    東京は自分の足使って歩くところ!って割りきってデートしてる田舎者です

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/17(木) 22:19:05 

    >>62
    >>56

    >>9
    >駐車場代の高さを知らないんだろうな。

    >まあ普通に都会の月の駐車場代で
    >地方のオートロックマンション借りられるからね。。

    >車持たない=貧乏
    >その発想が実に庶民的でいいね笑

    結局は皆んな何だかんだ言ってるけど「金」の問題ってわけだね

    維持出来る生活的な余裕があるわけでもなく
    自尊心があるからお金の問題じゃないとか理由付けてるけど
    まぁ、都内だと駐車場代かかるもんねー

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2018/05/17(木) 22:22:42 

    >>215
    その男性が一生都内で仕事できればいいけどね
    世の中には転勤ってものがあるから恐ろしいんだよ
    田舎に飛ばされたり

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2018/05/17(木) 22:24:27 

    都内で自家用ではなく自分専用の車があって、行き先に応じて電車や車を選ぶのが理想だけれども、
    若いうちからそんな恵まれた環境に育った男ってのも、それはそれで心配なんだよね。
    なんか欠けてるくらいが丁度いいかな。
    車抜きでも楽しめる相手がいい。
    車抜きが考えられないという男とは価値観が合わないと思う。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2018/05/17(木) 22:24:44 

    昔裕福な時代は都会の人も頑張って車維持してたと思うんだけど、違うの?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/17(木) 22:26:43 

    >>210

    地方叩いてるの都内出身者じゃないよ実家が都内に無い上京組だよ
    殆どの家はよっぽど変わり者じゃない限り都内でも実家に車があるのが一般的だから
    都内だけど東京生まれだけどってここで言ってる人達が全ての意見と思わない方が良い

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2018/05/17(木) 22:28:33 

    持てない者が持てる者を引きづり下ろす構図はいい加減飽きたし心根が卑しい。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/17(木) 22:30:41 

    コインパーキングがバカ高い
    どこに行くのも気にかかる。赤坂辺りに2時間近く停めたら3600円とかね、、、

    その点電車だと何時間でもゆーったりショッピングや食事を楽しめる

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/17(木) 22:31:13 

    東京育ちで成人してから少し田舎の方に越してきた。

    以前は「車がない男はダメとか車無いと生活が不便とか、ちょっと大袈裟でしょう」
    「電車やバス、ちょっと時間かかるけど歩けばいいし」って思ってた。
    越してきてからは「ヤバい、車無いと"行きたい所"に行けない」
    「なんでこんな所にポツンとアースとかGUのお店があるの?」って軽くカルチャーショックだった。
    23区外に住んでた頃は歩いたり自転車飛ばしたりすればイオンモールやヨーカドーもあったし、徒歩圏内にスーパーが3店舗あった、田舎は車無いと不便て本当だった。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/17(木) 22:36:26 

    逆に車もないと生活出来ない地方の人ってどうやって飲みに行くのか疑問。
    都会だと仕事帰りでも急に飲み行こう!とか言えるけど、車通勤だとなかなか気軽に集まれないよね。毎回運転代行なんてお金かかるし。
    気になる人誘うのもそれぞれ車で店集合?

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/05/17(木) 22:42:04 

    >>28

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/17(木) 22:46:49 

    >>258
    飲むときは飲まない人に送ってもらったり、代行頼んだり、駅の近くのお店選んで電車で行ったり色々だよ
    お酒飲むときは割りと駅近くのお店選ぶことが多い
    というか私いま20代だけど、集まるときはお酒必須じゃないし、お酒飲まない子けっこう居るから飲み会じゃなくて食事会になることが多い
    だから結局車移動が一番多いよ

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2018/05/17(木) 22:49:26 

    私も田舎者で今は東京に住んでるけど、都会の人はいつキスするの?外でしてるの?どちらかの家に行くまでキスすらしないの?って疑問に思ってた。車なら簡単にできるけど。未だに彼氏出来ないから謎が解けないw

    +2

    -4

  • 262. 匿名 2018/05/17(木) 22:56:48 

    首都高ドライブ好きなんだけどな〜

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/17(木) 23:01:56 

    トピずれに何だけど、私の周りは都心だろうが所帯持ちはみんな車あるけどなあ
    数人分の食糧にちょっとした家電家具や布団、レジャー、家族を送り迎えしたり病院に連れて行ったり、新幹線で行くほどでもない距離の親戚宅に行く時とか
    車ないと不便じゃない?

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2018/05/17(木) 23:07:01 

    >>209
    ぶっちゃけ男性も車持ってるしね
    最近の若手芸能人が自転車が趣味の人が多いというのは初めて知った
    多分その人たち車も持ってるのでは?
    男性は車大好きだから
    芸能人もスポーツ選手もみんな派手な高級外車乗り回してるじゃん

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/05/17(木) 23:08:54 

    和歌山です。毎日車乗ってます。
    運転嫌いだから車なくても不便がない都会が羨ましいです。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/05/17(木) 23:11:21 

    都会住みで車あるけど(旦那の通勤用)、土日に出かけるなら電車の方が気楽。駐車場探さなくていいし。ドライブはたまにでいい。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/17(木) 23:15:07 

    車が無ければ本当に生活できない田舎と

    そこら中にバス停あって、10分もない感覚でバスが来たり
    血管のように電車がある都会とじゃ
    そもそも感覚が違いすぎるわな

    まあ、1の男はただやりたいだけの
    下半身充血男だってのはわかったけど

    都会で暮らしてて車はあって困るものじゃないけど
    無くても困らない。特に独身ならね
    同僚で車持ってる独身者は田舎に帰る時に必要だからとかそんな感じだよ?
    あとは独身貴族でBMとか買っちゃう感じ

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/17(木) 23:18:38 

    星野源は免許ないよ
    ああいう男とほっこりすごしたい人は免許ナシ男くんがいいんじゃないかと思う
    私はごめんだけど

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2018/05/17(木) 23:24:24 

    >>268
    星野源はタクシーでもハイヤーでも
    運転手雇うこともできるだろうから別に困らないけど
    それはただの免許のない星野源似の男ってだけでしょ?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/05/17(木) 23:24:39 

    田舎出身の友人が、都内に25歳で上京してから
    車持ちの男にこだわってた。
    ゴルフやるし旅行好きだから連れていってほしいんだと。

    その子は今年40になったよ。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/17(木) 23:29:12 

    都内だけど、ご両親とも免許・車を持っている友達多いよ。
    我が家は父親だけだけど。
    タクシーがあるから、車を持って無くてもすごく困ることはないけど、無いよりはあるに越したことはないと思う。
    緊急事態とかあるかもしれないし。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2018/05/17(木) 23:32:26 

    最近の女性って本当に男性に優しくなったね!
    アッシーなんて言っていた頃が嘘みたいだね!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/05/17(木) 23:38:06 

    >>258半年間だけ車社会の地域で働いてたけど、誰も飲まない。
    居酒屋に車で集合、駐車場完備。
    むしろ駅前より駅から離れたところに居酒屋が沢山ある。
    私(唯一電車バス通勤)しか必然的に飲めないし、飲まされる。周りに飲む人いないから私がビール杯飲んだだけで「若い女の子がビールなんて!!(アラサー)」と、ものすっっっっっごく驚かれる。
    職場から居酒屋まで徒歩20分くらいだから歩いて行こうとするとビール呑む以上に信じられない、頭おかしい人扱いされる。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/05/17(木) 23:49:10 

    田舎のデートは( ̄ー ̄)体だけか。ま、なにもなければ仕方ないのかな。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2018/05/17(木) 23:56:36 

    >>258
    お店自体がないので、誰かの家(実家の場合も勿論あり)で飲んで泊まる。家にいる父親がまざってきて一緒に飲む事もあり笑。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2018/05/17(木) 23:57:35 

    >>274
    田舎の方が結婚も早いしね。それ自体はいいことかもね。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2018/05/18(金) 00:13:37 

    ぶっちゃけ都会の恋愛なら車無くても、そもそも車に頼らなくても娯楽やイベント多いし、歩ける距離にはしご出来る飲食店や映画館や美術館、買い物も出来る地域あるからなぁ…って思っちゃった。
    駐車場無いとこから一回一回駐車場探して停める作業、ガソリン代や駐車場代、渋滞や交通規制とか考えると必要ないなって思う。持ってるけど使わない。免許証はただの身分証の人とか多い。
    例えるなら、家の周りに駅も病院も商店街もスーパーもサロンも薬局も飲食店もコンビニもあって、通勤にも買い物にも便利なバスや電車が5分間隔でくる状態が常に家の近くにある状態ね。で、ネットスーパーも当日宅配で、帰宅途中に寄り道する場所がいっぱいある。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/18(金) 00:27:00 

    都会育ちの私は初めて会う男の人の車に乗るのはすごーく怖い。

    山に行ってポイされるんではないかと。


    田舎の人はそのような心配はないのだろうか?

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2018/05/18(金) 00:30:40 

    初デートとかで駅で待ち合わせするのもドキドキしていいよね!

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/05/18(金) 00:37:28 

    >>278
    山へ行きたくないのに、車が山方面に向かって走り出したらやめろと言う
    それでもやめなかったら、信号待ちで出ていくなり、家族や警察に電話をする

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/05/18(金) 00:37:58 

    なんか都内在住の人で勘違いしてる人居そうだけど、車社会の田舎でも近くに都市部は点在してるから(もちろん東京には及ばないけど)遊ぶ所はそれなりにあるよ
    電車でそういった都市部に遊びに行く時もあるし、アウトドアとか荷物もってちょっと遠出するときには車で行ったり移動手段は使い分けてる
    「車使うのは体目的。田舎は文化がないからそれしかすることがない」って言うのはなんだかなあ
    車はただの移動手段だよ
    田舎の電車は終電早いし本数少ない
    地方は駐車場広いし駐車場代もほぼタダだから、車の方が便利ってだけ

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2018/05/18(金) 00:46:19 

    車を所有してる人はみんな田舎者扱いなのね(笑)
    そう仰ってる方の「都会」がどこまでを指すのか知らないけど、
    うちは戸建なので車も所有してますよ。

    地方の方は車も持ってるし電車にも乗れるのよ。
    電車でデートもありだし、車でデートもあり。
    どっちも選べるっていいと思わない?

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2018/05/18(金) 00:53:20 

    都会育ちの女の人は初めて会う男の人とデートするってほんと?
    今時な感じのネットで出会って…ってやつ?
    それこそ、怖くないの?

    田舎者の私にはない発想だな。
    大学の友達とか、バイト先の子とか仲良くなって、デートに誘われるって流れだもん。

    +0

    -7

  • 284. 匿名 2018/05/18(金) 00:58:01 

    私は都会住みだから車の必要性が全く無いからわからないなぁ。
    飲みに行こうって気軽に誘えるし電車の中で揺れにまかせて密着できるよ笑
    終電ギリギリで帰るしかない、まだ帰りたくないドキドキもあるし。
    付き合う前の男性と車の密室での二人きりは苦手だからある程度距離は保ちたい。

    環境によって違うからね。その人を否定はしないけど。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2018/05/18(金) 01:02:41 

    都内で彼が車持ちですがほどんど電車でデートだな。都内の便利さで言うと電車の方がいいだけ、だけど。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/18(金) 01:03:47 

    >>284
    付き合う前の男性は、初対面なの?
    友達とかじゃなく?
    それなら、密室は抵抗あるのわかる!
    私ならまだ何も知らないような相手とはデートしないけど。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2018/05/18(金) 01:05:39 

    >>284
    揺れにまかせて密着ww

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/05/18(金) 01:08:43 

    都会の人って都会でしかデートしないのね。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2018/05/18(金) 01:08:59 

    >>1
    >車の無い都会の恋愛が想像できない

    環境に順応できるでしょ。
    やろうと思えばできる。
    以上。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/05/18(金) 01:17:46 

    「送っていくよ」

    断固拒否したい。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2018/05/18(金) 01:23:02 

    >>288
    うん、正直わざわざ田舎には行きたくない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/05/18(金) 01:36:51 

    >投稿者には、車を持たない都会での恋愛が想像つかないという。
    「こっちが好きだからって仲良くなる前に急にデートなんかさそっても十中八九玉砕するだけ」 →仲良くなる為のデートでしょ?

    「やっとデートの約束して二人で会っても常に周りに誰かがいるし、終電もある」→誰かがいるのは当たり前。周りに人がいないなんて女性からしたら恐怖でしかない。

    「心を許すまで親密になるのに何回デートを重ねればいいんだろう」→そんな考えなら恋愛する資格なし。女の信用を得るのは簡単じゃないよ。


    そもそも>>1の人が気持ち悪い。





    +11

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/18(金) 02:42:01 

    >>213
    分かる
    アラサーだけど、意外と都内出身の同世代の男性で免許持ってない人意外といる
    その時点で男として見れないな〜
    仕事で必要になった場合とか旅行行って車じゃないと不便な場合とか考えないのかな?
    女性なら別にいいと思うけど…

    +1

    -3

  • 294. 匿名 2018/05/18(金) 02:48:40 

    二人きりの空間って個室のご飯屋さんやホテルに行けば出来るから問題ない
    タクシーで移動して送ってもらうから問題ない
    運転だとお酒も飲めないけど気軽に飲める
    この田舎の人は考えが乏しい

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/18(金) 03:01:36 

    >>288
    確かにほとんど都会ですね。

    ちなみに東京はだいたい
    なんでもあります。
    それもほぼ公共交通機関で
    不自由なく行けます。

    車が必要なら最近は至る所に
    カーシェアがありますし。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/18(金) 03:12:00 

    電車の方が何かと便利だからね。
    都会では車の方が行動が制限されると思う。

    そこが地方とは逆なのかな。

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2018/05/18(金) 03:20:48 

    >>263
    そんなことないよ。
    持ってない人たちもわりといますよ。
    決して家族構成や金銭的なことは関係なくね。

    何気に、ちょっと
    車持ってる自分含め自分たちの周り
    っていう優越感みたいのを思ってるのか
    匂わせてるよね。

    その人達それぞれの
    ライフスタイルによって都会なら色々な選択肢があって選択できる便利さが都会ならではだと私は思う。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/18(金) 03:31:01 

    でも、車持ちなら家まで迎えに来てくれたり、夜に、ちゃんと家まで送り届けてくれたり…男性から守られてる感が増す。
    車無かったら現地集合の現地解散みたいな…なんかサミシイなぁ

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2018/05/18(金) 03:44:31 

    それでも車があるに越した事は無いよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/18(金) 03:57:06 

    >>283
    >都会育ちの女の人は初めて会う男の人とデートするってほんと?
    >今時な感じのネットで出会って…ってやつ?

    ネットで知り合ってデートするのは、都会か田舎かなんて関係ないよ。笑
    都会でも田舎でもする人はするし、しない人はしない。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/18(金) 04:00:32 

    人それぞれだと思う。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/18(金) 04:14:19 

    >>1
    「一秒でも早くつがいになりたい」って、高齢のオッサンみたいな表現だね...。
    こんなことアラフォーでも言わないよ?

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/18(金) 05:23:35 

    車運転できる男の方が絶対かっこいい!
    ましてやレンタカーでなく自分の車を持ってたりすると尚いいじゃん!
    見ず知らずの他人と同じ空間に閉じ込められて息が詰まりそうになる公共交通機関が大嫌いだから、車持ってくれてる方が精神的に楽!

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2018/05/18(金) 06:08:21 

    >>252
    普通に車ない人って結婚相談所では人気なさそう。
    マイナスポイントでしかない。

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2018/05/18(金) 06:11:05 

    23区都心近くに生まれ育ってるけど、今も昔も家庭持ちはみんな車持っているよ
    持っていない世帯の方が少ない。子供の送り迎えも含めてやはり車は必須だし
    車持っていない家庭はなんとなく貧乏なのかなと。

    ただ会社通勤には使わないのと、こういう話題の独身の単身世帯だと男女ともに車の必要性があまりないので持たないだけ。
    地方のように絶対的に車がなくては生きていけないみたいなことはないし、なくてもなんの疑問も持たない、持たれない。

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2018/05/18(金) 06:14:31 

    >>288
    海も山もいかないんだろうね。

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2018/05/18(金) 06:21:23 

    >>298
    そうそう。電車移動のデートってのが高校生みたい。

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2018/05/18(金) 06:32:40 

    車だと確かに楽だけど、
    でもやっぱり都会の男性がいいわ。
    車デートは我慢する、電車であちこち遊びに行くし、都心部はその方が動きやすい。
    結婚して子どもできたら買えばいい。
    田舎の男は嫌だ。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2018/05/18(金) 06:35:47 

    >>306
    飛行機に乗るから大丈夫さ。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2018/05/18(金) 06:54:04 

    車の中でコトに及ぼうとされると一気に冷める。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/05/18(金) 06:55:24 

    >>68 車がステイタスなんじゃなくて、無いと生活出来ないんだよ。そりゃ車無しで生活出来れば楽かもしれないけど無理なんだよ。バスも走ってないし最寄り駅まで徒歩1時間とかざらなの。

    とは言えこの男性の主張は?だけど。都会ならそりゃ車なくても移動手段たくさんあるもんね。
    この人はDQNなのかなーって感じ、車自慢する奴は田舎でもウザがられるよ。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/05/18(金) 07:46:36 

    そもそも、この投稿者「車がなくても成立する生活圏」というイメージが湧かないんだろう。
    同じ国とは思えないぐらい、生活インフラの格差は大きい。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2018/05/18(金) 08:04:09 

    たまに車で遠出するデートは楽しいけれど、普段は電車で充分。
    電車で他の人達が沢山いる中での二人だけの空間好きだな。
    終電までという時間の制限があるからこそ、二人でいられる時間の大切さも分かる。
    車でなくても楽しいよ。

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2018/05/18(金) 08:16:50 

    駅から徒歩5分ならいらなくね?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/18(金) 08:20:10 

    そもそも都会ほど 子供産まないんだから 

    東京は10年後に4割(未婚+小梨)が子供を産まなくなる

    子供いないなら車自体いらないよ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/05/18(金) 08:48:46 

    田舎に遊びに行ったとき道の駅でのんびりしてたら、それぞれ駐車場に乗り付けて待ち合わせして、乗ってきた車を残し、もう一台の彼氏or彼女の車で道の駅後にしてるカップルをけっこう見かけた。

    都会では一家に一台でも
    車社会では一人一台って言うし、
    普通免許持ってない私は田舎では暮らせないし、デートすら出来ないかもしれないのかと思った。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/18(金) 08:51:16 

    >>284
    1もキモいけどコレもキモい。

    電車の中で揺れにまかせて密着。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2018/05/18(金) 08:54:48 

    電車でデートとか中高生かよ

    +3

    -3

  • 319. 匿名 2018/05/18(金) 08:56:02 

    >>308
    我慢って。
    ほんとはしたいって事だよね。

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2018/05/18(金) 08:56:36 

    >>261
    田舎の人は車の中で一体何してんの?!?!
    あまりにもない発想で逆に興味深い。

    都内で車持ってる人とお付き合いしてたけど、別に移動手段として使うだけだよ!

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2018/05/18(金) 08:59:05 

    >>305
    東京都心部以外の地方では車がないと絶対生きていけないんですか?

    +0

    -2

  • 322. 匿名 2018/05/18(金) 08:59:41 

    この間、中目黒にLunchに行って1時間ちょっとコインパに停めたんだけど、
    なんと¥2800!!!
    駐車番号間違ってるんじゃないの?!って夫と何度も見直したけど4台しか停められない駐車場だし、間違ってたのは平日の方が休日より安いはずと決めこんで、
    料金を確認しなかった私たちだった。

    平日昼間10分¥400だよ?!
    Lunchより高くついたわ。。

    都心は総じてコインパ代ちょー高い&路駐はすぐ取り締まられるから、
    車は快適だけど、色んな交通手段が選べるなら行く場所によって使い分けるのがいちばんだと思う。

    そしてどんな場所にも時間にも出かけられるから車は持ってるに越したことないと思う。

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2018/05/18(金) 09:01:42 

    >>295
    カーシェアって気持ち悪くないですか?

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2018/05/18(金) 09:05:32 

    車がなくても電車が便利って…強がってるようにしか見えない。
    車持ってる人は、電車でも車でもそっちでも選択できる。
    車ない人は電車。 それでいいじゃない。
    タクシーもあるしレンタカーデート(笑)もできるんだし。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/05/18(金) 09:28:44 

    私はド田舎で生まれ育ったから一人一台な感じの車社会だった。
    結婚して都会に住むようになって駐車場も高くつくけどやっぱり車は手放せない。

    田舎でガラ空きの電車に乗ってデートするのは好きだったけど、都会の電車デートはなぁ…。
    電車内臭いし、インフルエンザとか麻疹なんかの感染症が怖い。
    冬はノロとか。

    車で出掛ければ荷物も積めるし、自由に好きな場所に行けるから私は車一択。
    公共交通機関だと時間とか行き先も調べなきゃいけないしたくさんの荷物は厳しいと感じる。

    それに車の無い男はちょっと頼りないかな。
    免許があっても運転下手くそは論外だけども。

    車所持してれば車デートも電車デートも出来るしやはり車はあった方が良いな。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/18(金) 09:33:55 

    車がなければ移動できない地方済みだけど
    会ってまだ数回の人の車に乗るのは抵抗あるし
    だからってずっと車で現地集合も不自然だしいろいろ面倒だよ。
    目的地と車の往復は退屈。そもそも地方は遊べる施設がほとんどなく下手すりゃドライブ。
    車に長時間乗ってるのが苦痛な自分は地獄の時間だった。
    都会みたいに電車1本でどこでも行けるの羨ましい。

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2018/05/18(金) 09:34:37 

    >>325
    ちょっと紅葉見に行こうとか、気楽に出来ないのは不便だよね。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/18(金) 09:34:40 

    都会の人はレンタカー借りるんだよ田舎男くん

    +2

    -3

  • 329. 匿名 2018/05/18(金) 09:43:42 

    >>9
    統計取ったら一発だと思う

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/05/18(金) 09:46:20 

    生きてきた生活環境によるんだろうけど
    私は車を持ってない男は無理。
    なんか男として無理。
    ちなみに20代です。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/05/18(金) 09:50:01 

    >>318
    たまにならアルコールも飲めるし面白いけど
    いつも電車移動とか良い歳こいて
    え?大丈夫?とは思う。
    お金カツカツなのに無理して車持ってる男よりはマシだけど
    基本的にある程度収入あれば普通車持ってるよ。
    都内だけどそう思う。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/18(金) 09:57:14 

    >>11
    頭の悪い女の典型的レス

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2018/05/18(金) 10:08:57 

    地方都市に住んでたけど、車はあっても毎週毎週いく場所なくて頭悩ませてたな〜
    確かに、夜の港の駐車場とかはカップルばっかりよ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/05/18(金) 10:33:44 

    つきあうかつきあわないか駆け引き楽しんでる時期なら車あると加点されるかもしれないけど、都会でデートするたびに駐車場探したり、アホみたいな駐車代払う上、到着時間も読めないから都会ほど車不要なんだよなー。

    乗換案内見ないでスムーズに乗換れる人や時間通り待ち合わせ場所に来る人のほうが素敵に思う

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2018/05/18(金) 10:35:18 

    >>330
    一部の車趣味の男やお金持ちを除き都会の殆どの独身男性が「車持ってない男として無理な男」なので、お金持ちに見初められるような女としての価値をガンガンあげるか、無難に車社会の田舎で婚活頑張ってください。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/18(金) 10:52:01 

    電車デートって何するんだろ?
    自分のところは電車内で会話なんてする人いないから無言になるんじゃ??とちょっと不思議だわ。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/05/18(金) 10:59:01 

    車の運転は性格出やすいからその意味でも便利ですよ。
    すぐに化けの皮が剥がれる(笑)

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2018/05/18(金) 11:18:42 

    地方都市部もクルマがないとお出かけデートでマンネリ化しやすいよね

    東京だったら電車とバスで移動するだけで
    飲食店も買い物もイベントも文化的な施設も行ききれないくらいバリエーションあるからうらやましい

    デートでなくともひとりで散歩するにもそんなかんじ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/05/18(金) 11:18:48 

    >>336
    デートの全てが電車じゃないしw

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/05/18(金) 11:24:24 

    >>324
    実際はそうだよ
    東京に限らず電車で十分生活できるところは沢山ある
    でも東京在住の人に限って電車でどこでも行けるからなんて理由付けて車を持たない
    てか、持てないってのが本音
    金銭的に余裕があれば1人一台とはいかなくても一家に一台は購入するはずだよ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/05/18(金) 11:32:05 

    >>335
    横からだけど、車すら持てない程度の収入しかない男を普通は選ばないよね(笑)

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/05/18(金) 11:41:28 

    もしやバブル時代は都会の若者も車デートしてた?またはあこがれてなかった?
    地方住だけど、バブルよりちょい前、ユーミンの中央フリーウェイで
    ♪右手に競馬場、左にビール工場 この道はまるで滑走路 とか聴いてて
    都会も車デートするのが普通と思ってたよ。
    中央フリーウェイって中央自動車道のことなんだねって大人になってわかったけど

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/05/18(金) 11:54:18 

    でも公共の場所で、誰も素人の半端もんカップルなんて興味ねえし見てないから実質2人だけの空間みたいなもんだよ。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2018/05/18(金) 11:55:21 

    金があれば絶対車を買うと思ってる人。
    車はオンナを送り迎えするためだけにあると思ってる人。

    いつの時代の人ですか?
    自意識も大概にしないと大恥かくよ

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/05/18(金) 11:56:56 

    そう。いつも要求してばかりで自らは何も持っていないのが女という生き物。

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2018/05/18(金) 11:57:57 

    車あったらお酒飲めないじゃん。
    行き先によっては渋滞、駐車場問題で苦労するだけ。

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2018/05/18(金) 11:58:14 

    >>335
    都内で生活して普通に結婚してますがなにか?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2018/05/18(金) 12:00:06 

    >>344
    そんなもん統計取れば一発かと。
    年収と間違いなく比例すると思ってる。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2018/05/18(金) 12:02:18 

    >>346
    デートで毎回酒飲むの?
    私はお酒飲む日はホテル泊まってたよ。
    ちなみにラブホテルではなく普通のまともなホテル。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2018/05/18(金) 12:02:38 

    >>348
    こんだけ車離れが言われてる中でそんな古びた事言ってる人まだいるんだ。
    逆に新鮮

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2018/05/18(金) 12:04:54 

    >>349
    あ、はい。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2018/05/18(金) 12:09:44 

    バーでお酒飲むデートとかできないよね?
    お酒飲むとしたら宅飲みのみ?
    オシャレな居酒屋とかバーでデートしたいとかならないのかな

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/05/18(金) 12:10:09 

    >>350
    うけるw
    金無いんだね。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2018/05/18(金) 12:15:06 

    実は車持ってる人って結局3,4人で遊びに行くときに割り勘で金出したりして遠出するのが便利だから使うってのが大多数なんだよね。
    車持ってても年1の遠出デートぐらいしか使わない人の方が圧倒的に多い。
    アッシーじゃねえんだから

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2018/05/18(金) 12:16:12 

    田舎に住んでた時、知り合いの紹介で会った男、、、

    軽自動車のデカイやつに乗ってきたことをとても自慢していた。そして行った場所は自然公園、、、

    さよならだ。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2018/05/18(金) 12:17:08 

    >>131
    思ってないけど
    さっきから都会の人がムキになってるんじゃないの?
    この馬鹿男がおかしいだけで、田舎者は車がなきゃ生活できないから乗ってるだけよ
    車がステータスなのはむしろ都内じゃないの?
    そこまで必要でもないけれど何となく好きだから買ったみたいなのは都内の人のが多いでしょ
    何度も言うけど田舎は好きだからとかステータスだからとかじゃなく車がなきゃ生活できないのよ
    駅までバスで30分とかかかる
    時間はまだ我慢できるとしてもバスの運賃がすごく高いんだよ
    片道800円とか当たり前
    田舎は庭が広いから駐車場代はかからない
    都内だと6万前後はするでしょう?
    田舎では車買った方が安上がり
    だから乗ってるだけ
    >>1こんな奴田舎でも気持ち悪い部類の男
    たぶん地元の人にも馬鹿にされてるタイプ

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/05/18(金) 12:18:26 

    2018年
    綺麗に年収と比例してる上に
    約半数以上が車所有してるね。
    1200万以上だとなんと100パーセント車持ってます。
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2018/05/18(金) 12:21:20 

    >>357
    単身世帯で草

    お一人様をしっかり楽しんでらっしゃるお金持ち様は

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2018/05/18(金) 12:22:52 

    むしろ逆でしょ。

    田舎の方が車は必須。

    都会は無駄に金かかる上に、渋滞だらけで良いことない。

    そんなにマストだと思うなら、つべこべ言ってないで自分で買え。車買うのに性別関係ないですよ。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/05/18(金) 12:23:30 

    年収300万以下の独身だけ
    車所有率50パーセント下回ってるね。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2018/05/18(金) 12:24:12 

    ところどころ比例してないんだよなぁ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/05/18(金) 12:25:58 

    >>361
    それでも半数以上は車持ってる事実
    そして貧乏人ほど車持ってない事実は変わらないね。

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2018/05/18(金) 12:29:15 

    そう思うならそういう人を探せば良いだけの話なのに、なんで世論全体みたいにしたいのかねこういう人は。
    素人1人の意見なんてそれ以上にもそれ以下にもならんよ。
    そいつはそう思うんですね。ってだけ。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2018/05/18(金) 12:35:55 

    井の中の蛙が笑

    自分の価値観押しつけは嫌われるぞ。

    これで都会の人は冷たいとか言うのかな。
    女クドく為に上京するのかよ。
    おバカな人。まずは上京後の生活整えてからにしなよ。慣れたら車を持つデメリットもわかるでしょ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/05/18(金) 12:48:28  ID:jSVdWNunlB 

    東京在住だけど、むしろ車どこで使うの?って感じ。。。
    人多すぎて運転なんかしたらあっという間に事故しそう。
    車に乗せてもらってデートってのもしたことないし、なんなら車にほとんど乗ったことない。
    車って結構未知な乗り物。

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2018/05/18(金) 12:48:46 

    くるま持ってない男は無理
    金持ってなさそうだしケチそうだしデートで電車移動とかダルいわー
    って、友人が長年言ってる
    そんなんだから彼氏も結婚も出来ないんだろうな

    +1

    -3

  • 367. 匿名 2018/05/18(金) 12:51:25 

    都内でも電車なんて滅多に乗らない。
    通勤も車だし遊びに行くのも車。
    あんなストレスたまる乗り物乗りたくないし
    学生時代でお腹いっぱい。

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2018/05/18(金) 12:52:24 

    >>366
    全くその友達と同意見だけど既婚です。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2018/05/18(金) 12:52:53 

    車だとお酒飲めないからね。
    こっちも気を使うし。
    都会じゃ車出すよりタクシー代出す方がモテるよ笑

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/05/18(金) 14:16:10 

    >>201
    そんな言い方しなくても

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2018/05/18(金) 15:34:33 

    育った環境が大きく影響するかも。

    私は生まれてからずっと都心部に住んでるけど、父は若い頃日産で働いたり(今は他の会社です)、決してお金持ちじゃないけど車二台持ちするほど車が大好きで、
    小さな頃も私や姉がグズったり寝ずに困らせるとドライブに出かけていたようで、
    そうすると泣き止んで ぐっすり眠ってくれたと聞きました。

    昔のアルバムを開いても、
    “行った先々での車と、私たち姉妹”
    の構図の写真が必ずありました笑

    カタログをもらってきて、父の選択肢の中からまだ小学生ながら私が決めた車もありました。

    そんな家庭環境で育って
    私にとって車は人生の一部で、生活の一部だったから(車持ちかどうかは別としても)、
    車自体に興味ない人とは交際も続かなかった。
    現在は車好きの夫と色んな場所に出かけて楽しんでいます。

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2018/05/18(金) 17:42:14 

    都内は車の維持費(駐車場代ね)が相当掛かる。優先順位の低いものにそこまで出費したくないのは正直なところ。単身なら尚更そうだと思う。
    だからお金がないというよりは、田舎の人と変わらない位の所得なら車は持たない。賃貸だと家賃も高いからね。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2018/05/18(金) 23:16:52 

    自動車所有率ワースト 1.2が 東京、大阪なので

    自動車=田舎の象徴になってると思う 都会で田舎より所有率高いのは愛知(トヨタ)のみ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2018/05/19(土) 02:14:29 

    >>364
    デメリットは金ですよね?
    維持費がキツい方は無理しないほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2018/05/19(土) 02:16:54 

    >>357
    結局、経済的理由なんですね。
    わかりやすいです。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2018/05/19(土) 02:27:01 

    >>334
    乗り換え案内見ないでスムーズに乗り換えがw
    いいですね。それ。
    私は車の運転上手な人を素敵に思います。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2018/05/19(土) 02:28:06 

    >>357
    無理して都心部に住んでる方もいらっしゃるので勘弁してやって下さい。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/05/19(土) 17:49:20 

    ど田舎で原チャが一番勝ち組やで〜!
    羨ましい?
    「車のない都会の恋愛が想像つかない」にツッコミ殺到「車は移動手段に過ぎない」「いくらでも二人きりの空間を借りられる」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。