ガールズちゃんねる

パクチーを愛する会

189コメント2018/06/18(月) 22:59

  • 1. 匿名 2018/05/25(金) 20:54:05 

    パクチーが好きです。
    周りに好きな人がいないので、ガルちゃんでパクチー好きな方と語りたいです!
    好きな料理やおすすめのレシピなど教えて下さい。
    パクチーを使ったエスニック料理大好き。
    パクチーを愛する会

    +120

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/25(金) 20:54:49 

    愛せません。

    +78

    -69

  • 3. 匿名 2018/05/25(金) 20:54:50 

    冷奴パクチー大好き

    +29

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:10 

    最近パクチーも安くなったよね!
    生春巻きにめっちゃパクチー入れるのがすき

    +93

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:12 

    賛否両論。

    +23

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:17 

    バインミーすき
    ヤムウンセンすき

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:19 

    カメムシを食べたことないのにカメムシ味って言わないでください!

    +169

    -19

  • 8. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:41 

    去年の夏に素麺にパクチーはまって食べてた
    パクチーを愛する会

    +110

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:48 

    好きだけど最近の山盛りパクチーは、あんまり。

    適量ってあるよね?

    +115

    -8

  • 10. 匿名 2018/05/25(金) 20:55:55 

    まじぃ

    +28

    -11

  • 11. 匿名 2018/05/25(金) 20:56:10 

    パクチー好き〜

    カメムシの臭いみたいな味なんてしないけどなぁ…

    +51

    -23

  • 12. 匿名 2018/05/25(金) 20:56:15 

    パクチー大量に食べれる人すごいと思う

    +98

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/25(金) 20:56:31 

    カルディの
    パクチー焼きそばが
    大好きなんだけど…
    周りにわかってくれる人が
    一人もいない…

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/25(金) 20:56:38 

    本場の人でも嫌いな人が多いらしい。

    +63

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/25(金) 20:56:42 

    大好きー!!パクチーのお店にも食べに行くけど、どうしても食べたくなってスーパーで買ってきて自宅で料理したりする。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/25(金) 20:57:07 

    鬼金棒のラーメンにパクチートッピング最高。
    パクチーを愛する会

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/25(金) 20:57:30 

    こんなまずい草初めて

    +101

    -49

  • 18. 匿名 2018/05/25(金) 20:57:34 

    パクチー餃子はうまい

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/25(金) 20:57:36 

    パクチーかき揚げ

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/25(金) 20:58:07 

    まずい草てwwww

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/25(金) 20:58:10 

    パクチーおひたし

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/25(金) 20:58:13 

    ベランダでパクチー栽培してる
    フォー作ったら入れるんだ

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/25(金) 20:58:50 

    そもそもカメムシの匂い嗅いだことないし

    +29

    -14

  • 24. 匿名 2018/05/25(金) 20:58:50 

    お粥に入れるの好き

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/25(金) 20:59:14 

    パクチーモヒート飲んでみたい!
    パクチーを愛する会

    +44

    -18

  • 26. 匿名 2018/05/25(金) 20:59:35 

    >>23
    幸せな人生だね

    +26

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/25(金) 20:59:36 

    乾燥パクチーは嫌い。風味変わっちゃうし。バジルもそう。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/25(金) 21:00:13 

    セビーチェとか簡単に作れておいしい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/25(金) 21:00:51 

    私田舎暮らしでカメムシいっぱい見てきたけど、匂いそんなに気にならない。嫌いな人はホント嫌いだよね、何だろう?この差は。

    +22

    -5

  • 30. 匿名 2018/05/25(金) 21:01:42 

    やっぱりサラダが好きです!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/25(金) 21:01:55 

    >>24
    私もおかゆに入れるの好きです!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/25(金) 21:02:06 

    無限パクチー

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/25(金) 21:02:10 

    パクチー好きな人って
    そこら辺の草を食べさせても美味しいって言いそう

    +14

    -33

  • 34. 匿名 2018/05/25(金) 21:02:16 

    好きだけどしばらく食べてないな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/25(金) 21:02:25 

    >>26
    カメムシがいても刺激しないように心がけてるから

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:23 

    セビーチェが好き!
    パクチー多めにするのが美味しい
    パクチーを愛する会

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:36 

    パクチーが気になるけど不味かったら残したく無いから挑戦できない。
    何に似てる?
    せり、春菊、セロリとか苦めの葉っぱ好きだけど全然違うのかなー?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:37 

    周りにパクチー好きいないのが悲しい。自分だけパクチー食べると臭いって言われるし。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:45 

    パクチー好き
    でも田舎住まいだし私以外の家族が食べないから滅多に食べられない

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:51 

    なんでヴォェッ!ってならないの。すごいな。

    +28

    -15

  • 41. 匿名 2018/05/25(金) 21:03:57 

    KALDIに売ってるパクチーラーメンとかその他もろもろ美味しい

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/25(金) 21:04:19 

    カルディにパクチーのインスタント商品たくさんあるよね~

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/25(金) 21:05:11 

    なんとタイムリーなトピ!
    今日キャンドゥ(100均)でパクチー栽培キット買ったよ!!

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/25(金) 21:05:54 

    偶然口に飛び込んできて
    カメムシ味わったことあります
    パクチーは
    本当にカメムシの香りと同じです
    私は
    少量なら大丈夫ですが
    沢山食べて気持ち悪くなりました

    +24

    -19

  • 45. 匿名 2018/05/25(金) 21:05:55 

    このチューブタイプ出たときは、時代が来たな。って思ったけど、スーパーの片隅のワゴンセールで見かける確率が多くて悲しい。
    パクチーを愛する会

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/25(金) 21:06:33 

    毎回そうだけど、何でパクチー嫌いな人が書き込んでいるの?

    +81

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/25(金) 21:06:45 

    >>23
    無いし、見たことあるか覚えてない

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/25(金) 21:07:11 

    カルディでパクチーラーメン買ったら不味すぎて食べられなかった…
    新鮮なやつなら美味しいのかなぁ

    +5

    -11

  • 49. 匿名 2018/05/25(金) 21:07:49 

    >>43
    え、キャンドゥにそんなものが?(≧∀≦)
    今度行ってみます!!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/25(金) 21:08:08 

    >>45
    これ私はダメだった、全然パクチーの味じゃなくない?

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/25(金) 21:08:12 

    今、プランターでパクチー育ててます!

    このサラダ本当に美味しいからみんな作ってみて!
    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド 404
    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド 404cookpad.com

    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド 404ご指定のページが見つかりませんご指定のページは削除されたか、移動した可能性がございますトップページへ戻る|一つ前のページに戻る

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/25(金) 21:08:31 

    アンチには嫉妬と言い返すことになってる気がする

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/25(金) 21:08:33 

    >>46
    本当は食べられるようになりたいんです!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/25(金) 21:09:44 

    ヤムウンセン?タイ風春雨サラダ大好き!
    パクチーを愛する会

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/25(金) 21:10:02 

    チューブタイプのパクチーをマヨネーズと合わせてサラダにかけたり、インスタントラーメンに入れたりして食べると美味しい!
    トマトには、チューブ絞ってそのままパクり。トマト安くなる時期がきたから楽しみ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/25(金) 21:10:22 

    好きな人は食べると気持ち悪くならないしむしろ元気になるんだよ

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/25(金) 21:11:26 

    パクチー大好きだけど美味しいと思うのフレッシュなものだけだ
    乾燥、チューブ、ポテチ、インスタント食品、、、全部まずい
    フレッシュも最近のは香りが薄くてあんまりだわ、入手しやすくはなったけど

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/25(金) 21:11:30 

    ベランダ菜園初めて挑戦したけど、パクチーもりもり生えてくる!
    明日は収穫して、ごま油と岩塩でやみつきパクチー作るよ!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/25(金) 21:12:00 

    ちょうどヤムウンセンパクチー盛り盛りで晩酌中

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/25(金) 21:13:18 

    経堂にあるパクチーハウスが閉店したのが残念。
    業績悪化ではなく、オーナーの意向だとか。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/25(金) 21:13:39 

    外国人がわさびにはまるのと同じレベルでパクチーが好き

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/25(金) 21:15:18 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    >>37さん
    私もセロリ、三つ葉、大葉、春菊、セリなども大好きですが同じようにそれらが大好きな家族に食べさせたら「無理」と言われたので一概には言えないのですが…
    食べてみて好きになってくれたら嬉しいです。

    生春巻きに入れるの本当に美味しいですよね~。
    画像はパクチーのせカオマンガイ。
    パクチーを愛する会

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/25(金) 21:19:31 

    ベランダでプランター栽培してる。
    薬味に便利だよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/25(金) 21:20:16 

    昔から好きなのに流行に乗ってるみたいな言われ方すると腹立つ

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/25(金) 21:20:39 

    初めてトムヤムクン食べた時まずく感じたのはパクチーよりレモングラスの方だった

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2018/05/25(金) 21:21:29 

    田舎なので、近所にパクチー栽培してる農家さんがいて、いつも大量に貰うけど、パクチー大好きだけど、飽きてきたよ。
    テンプラ、炒め物で大量消費。食べきれず乾燥させてふりかけにしてる最中に、また、パクチーを貰うというループ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/25(金) 21:21:48 

    バケットにマヨネーズ塗って雑魚パラパラして、ブラックペッパー振りかけたのをトーストしたやつにパクチー乗せて食べてみて!!
    美味すぎ!!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/25(金) 21:21:48 

    むしろ春菊のほうが強烈で苦手

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2018/05/25(金) 21:25:55 

    温野菜はパクチー食べ放題だよ~

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/25(金) 21:26:24 

    グリーンカレーに多めのパクチーを入れて食べるのが好きです

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/25(金) 21:26:51 

    チゲ鍋にパクチー投入してる。
    翌日はチゲ雑炊にパクチー投入

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/25(金) 21:27:24 

    コストコでたまに売ってるよね。ほんとたまに気まぐれで!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/25(金) 21:27:32 

    >>49
    これです!
    まだ開けてないので写真撮ってみました(笑)
    頑張って育てたいと思います!
    パクチーを愛する会

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/25(金) 21:27:51 

    パクチー大好きです!
    そもそもくさい系の野菜が大好き♪

    トムヤムヌードルに大量パクチー。
    ひき肉とパクチーをピリ辛炒めにしてレタスで包んで食べる。
    コンビニの冷やし中華にパクチーのせ。
    この前、渡辺直美ちゃんがハマっているというツァンイントウに刻みパクチーも混ぜたら最高でした!
    全部美味しいので、お試しあれ〜

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/25(金) 21:27:53 

    カルディのパクチーカレーが気になる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/25(金) 21:30:20 

    大好き。最近近所のスーパーにも置いてあるし昔より値段も安くなって嬉しい。週2回は買ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/25(金) 21:30:22 

    カメムシ野菜に紛れてて食べちゃったことあるけど(すぐ出したけど)、味は違うよ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/25(金) 21:31:53 

    ヤマモリのパクチーラーメンが好きだったけど
    もう販売してないみたい…悲しい( ;∀;)


    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/25(金) 21:33:54 

    納豆にパクチー入れるの好き
    ほんとに美味しいからおすすめ!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/25(金) 21:35:28 

    フランスで食べたバゲットサンドのキャロットラペに刻んだパクチーが入っててすごくおいしかった

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/25(金) 21:35:30 

    >>75
    私は凄く美味しかった!
    強烈にパクチーの香りがするって訳じゃないけどまろやかさの中にちゃんとパクチーが主張してたよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/25(金) 21:36:20 

    パクチーのないフォーもバインミーもトムヤンクンも魅力半減

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/25(金) 21:38:13 

    ローソンのパクチーサラダチキンめっちゃ美味しいよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/25(金) 21:39:25 

    ゴメンなさい
    コンビニのアジアンパクチーサラダ食べたけど
    胃がムカムカしてパクチーだけ捨てました。
    不味いです

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2018/05/25(金) 21:40:52 

    茗荷、セロリなど最近克服してハマってるんだけど、パクチーだけはまだ無理。
    そのうちいけるかな?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/25(金) 21:40:53 

    肉団子に刻んで混ぜたり
    挽肉のサラダに入れたり
    チャーハンにも入れるの好きです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/25(金) 21:41:24 

    >>83
    明日ローソン行くわ!!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/25(金) 21:41:52 

    家族は苦手なので自分用にだけ ちょっと分けて混ぜます。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/25(金) 21:42:41 

    >>73
    わ!!ご丁寧に写真を載せて頂いてありがとうございます(≧∀≦)
    私も絶対に買います。頑張って育てます♪♪

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/25(金) 21:43:55 

    >>79
    今度やってみます♪

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/25(金) 21:43:56 

    >>85
    個人的な意見だから分からないけど、甘辛く煮た牛肉の細切れとパクチーを少量一緒に食べるとくさみや苦味が緩和されて美味しく感じるかも
    ミョウガやセリいける人なら希望はあると思う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/25(金) 21:44:06 

    普通のインスタントの塩ラーメンに
    ナンプラー、パクチー、レモン、鷹の爪を足して食べてます。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/25(金) 21:44:31 

    メキシカン好きな人、もちろんワカモレには刻んで入れるよね?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/25(金) 21:45:23 

    砂肝とパクチーのエスニックサラダ食べたい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/25(金) 21:45:30 

    パクチー流行ってたから買ってみたけど、まんまカメムシの臭いでした。

    田舎暮らしで、たまに洗濯物に紛れて家の中に入ってきます。
    もうパクチーそのものの臭いです。
    先日は枕カバーにひっそりとついていたようで、寝ている時に顔の上を虫が歩いたのでびっくりして払ったら部屋中がカメムシ臭くなりました。

    パクチーが好きな人はカメムシの臭いを知らないから食べられるんですか?

    私はカメムシがあってのパクチーなんで、無理です…。

    +6

    -18

  • 96. 匿名 2018/05/25(金) 21:46:34 

    パクチー好きな人ってカメムシ食べたら幸せなの?
    カメムシの匂いって超濃厚なパクチーじゃない?

    +5

    -19

  • 97. 匿名 2018/05/25(金) 21:47:53 

    パクチーを食べるとハイになるのは私だけでしょうか?

    クスリとか変な意味ではありません

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/25(金) 21:48:06 

    >>83
    ちなみに画像です。
    本当に食べやすいからここに「食べたことない」って書いている方にも是非試して欲しい。
    パクチーを愛する会

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/25(金) 21:48:12 

    え?嫌いなのになんでこのトピ集まって来るの?
    それこそ光に集まるカメムシみたいじゃん

    +21

    -5

  • 100. 匿名 2018/05/25(金) 21:48:34 

    >>91
    ありがとう!やってみる!

    年取って癖のあるもの好きになってこんなに美味しかったんだーって思うもの沢山あって気になってた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/25(金) 21:48:40 

    家に帰ったら、母親がパクチーゆがいてて台所が悲惨な匂いで充満してたんだけど、パクチーは茹でない・・・よね?
    父親が速攻で捨ててた。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/25(金) 21:49:08 

    サラダチキン美味しそーー!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/25(金) 21:49:44 

    基本パクチーは生だと…思う

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/25(金) 21:50:04 

    上司から誕生日プレゼントもらったけど
    パクチードレッシング、パクチースナック、パクチー栽培キットだった(笑)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/25(金) 21:50:46 

    パクチー食べ放題のお店を見つけるとついつい行ってしまう

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/25(金) 21:50:50 

    >>104さんの上司めっちゃいい人だねぇ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/25(金) 21:51:07 

    パクチーとライムとミントの組み合わせは最強だよ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/25(金) 21:51:47 

    まだパクチーが流行るわざわざ上京してパクチーハウス行ったなぁ
    山盛りのサラダが出てきてここは天国かと思った

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/25(金) 21:52:44 

    カレーに入ってるパクチーなら食べられる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/25(金) 21:55:48 

    あーパクチー食べたいよ
    ライムぎゅっと絞ってナンプラーとごま油で和えたいよ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/25(金) 21:57:46 

    パクチー好きな人は体臭がキツい人って本当ですか?
    家族の中で父と私が汗をかきやすく匂いがきついみたいなんですが、私と父はパクチー大好きです。
    弟が周りのやつもパクチー好きなやつは匂いに鈍感で、本人も臭いと言ってきて腹が立ちました。

    私は納豆に入れたり、カレーライスに乗せて食べてます!
    美味しいですよね。

    +3

    -12

  • 112. 匿名 2018/05/25(金) 21:58:31 

    香りの強い薬味が大好きなのにパクチーだけはどうしても食べられない。
    でも、好きな料理によく入ってるからぜひ克服したい。
    パクチー好きな友だちに聞いたら、最初はダメだったけどある時から大丈夫になって、今では大好きって言ってた。
    そこで、パクチー好きのみなさん、質問です。
    特に、最初はダメだったけど今は大好き派の方、何がキッカケ?どれくらい試してみてなのか、教えていただけませんか?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/25(金) 21:59:08 

    >>97
    ハイになりますよ
    頭が覚醒する

    毎日食べると頭がよくなるかもしれない

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/25(金) 22:00:58 

    春菊やセリは好きなんだけど、パクチーだけは無理だな。
    東南アジアで三つ葉と間違えて食べたときは歯を磨いたわ。

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2018/05/25(金) 22:02:51 

    父親がパクチー食べたときは吐いてた。
    マジで怒ってた。

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2018/05/25(金) 22:03:50 

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/25(金) 22:06:26 

    そのままダイレクトに食べるのが至高

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/25(金) 22:06:36 

    パクチー好きな人がぶっちぎりに好きすぎて嫌いな人のことを置いていく感じが腹立たしいのかな?

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/25(金) 22:09:21 

    水餃子にちらして食べると美味しいよ!
    タレは四川風にするといいよ!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/25(金) 22:11:41 

    嫌いな人はこないでいいよ〜!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/25(金) 22:11:58 

    >>66
    羨ましい(^q^)
    大量のパクチーを消費するのだったらグリーンチャツネがおすすめ。
    パクチーを茎ごとザクザク切って、生姜と青唐辛子(量は好みで)と塩、レモン汁をミキサーでペースト状に。何にかけても旨し。
    ココナッツや、タマネギ、ミント等をを加えるレシピもあるのでグリーンチャツネで検索してみたら良いですよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/25(金) 22:12:51 

    嫌いな人が何言ってもどうでもいい
    パクチーがおいしく食べられることに心から神様に感謝してる

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/25(金) 22:19:38 

    >>112
    最初フォーの上にたくさん乗ってたパクチーを食べた時はとっさに吐き出したよ。なんだこの洗剤みたいな味のする草は!と怒りすら覚えて、大嫌いになった。
    数年後パクチーカレーを恐る恐る食べて見たら意外とあの癖が平気になってて、バインミーで美味しいと覚醒した感じです。
    パクチーはあくまで脇役だと最初に考えていれば段々美味しく感じるようになるかも。
    いきなり味付け無しだと絶対好きにはなれないよね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/25(金) 22:20:47 

    >>112
    初めて食べたのは台湾旅行での朝食ビュッフェ。
    綺麗な葉っぱだーとお粥に載せたけど、「何じゃこりゃー」と臭いに憤慨。
    その後の昼夜の食事にもちょいちょい出てくるので「んもーっ」と思いつつ、同じツアーの人達の手前文句も言えず食べていたら3,4食で覚醒。
    その後の朝食からはお粥にパクチー山盛りになっていた。
    食べ続けたら、突然目覚めるかも(^^)

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/25(金) 22:21:29 

    このパクチードレッシングが好き過ぎてストックたくさんあります!!おすすめ!
    パクチーを愛する会

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/25(金) 22:22:19 

    刀削麺にパクチーも合うよね~
    XI’ANはどこの店舗もパクチーいっぱい乗せてくれて好き

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/25(金) 22:28:35 

    >>125
    今も家にあるー!美味しいよね!!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/25(金) 22:30:06 

    パクチーはプラスチックみたいな臭さに感じたわ
    長ネギの一番上先の乾いた緑のところの感じ

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/25(金) 22:32:01 

    パクチーにスイートチリソースとマヨネーズかけて食べるのすき!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/25(金) 22:34:24 

    >>123
    >>124
    ありがとうございます。
    やっぱり慣れなのかなぁー
    毛嫌いせずに無理せずに少しずつ慣らしていこうと思います。いつかやって来るその時を楽しみに。
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/25(金) 22:40:02  ID:JnndMhpiCa 

    パクチーの加工品は邪道!
    お菓子とかチューブとか、、、
    やっぱり生のままサラダとか料理に入れて食べるのがいい。
    見慣れたあの葉っぱも進化系の葉っぱも花も種も美味しい。
    根っこもちゃんと洗ってスープに入れる!ダシ目的で。
    オススメはネギトロサラダ♡
    パクチー好きすぎて自宅庭で栽培、種まで採って2年目のサイクルです。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/25(金) 22:40:36 

    >>125
    まさにそのドレッシングを夫が大量に買ってきた(笑)サラダ以外にパスタやそうめんとかもいけそうですね!今度作ってあげようかな…私は苦手なので夫に何か作ってあげたいのでトピのぞきました。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/25(金) 22:41:28 

    ヤマザキマリさんのエッセイでムケッカを知り、作ってみたらめっちゃハマりました。前はパクチー苦手だったのに。
    入れないバージョンを作ったらパンチに欠けてて美味しくない。パクチーはハイになります!

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2018/05/25(金) 22:43:47 

    レモングラスとの相性神

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/25(金) 22:44:59 

    >>112
    私も最初に食べた時は、なんじゃこのマズイ草はーー!?って思ったよw
    何の料理だったかは忘れちゃったけど

    それからしばらくしてベトナム料理屋でフォーを頼んだときにもパクチーが乗ってきて
    恐る恐る食べたらおいしかったんだよね
    今でもパクチーたっぷり乗せたフォーが一番好き!

    そう言えば私、子供の頃セロリが嫌いだったんだけど今は好きになった
    慣れ、って言うのが大きいのかもしれない

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/25(金) 22:47:33 

    パクチー好きな人ってチョコミントも好きかな?
    私は両方好き

    +22

    -3

  • 137. 匿名 2018/05/25(金) 22:49:30 

    >>37
    いちパクチー好きだけど
    そこに書いてるの全部好きだよ
    嫌われやすい三つ葉も料理にたっぷり入れるし(小皿に別にして後からいれるスタイルにしてる)
    茗荷もエシャロットもらっきょうも山椒もニッキも
    癖のあるやつ全部好き

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/25(金) 22:56:39 

    >>136
    チョコミント大好き!!
    やっぱりクセのあるものが好き

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/25(金) 23:07:59 

    パクチー好きな人って三つ葉や大葉も好きじゃない?
    香りのある葉っぱ系好きでうどんに乗っけてもりもり食べてる

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/25(金) 23:17:38 

    パッタイにパクチー山盛りのせて食べるのが好きです!
    あー、食べたい…

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/25(金) 23:25:53 

    パッタイ作ったよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/25(金) 23:28:28 

    また嫌いな人の神経を逆なでするようなテーマを...

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2018/05/25(金) 23:32:40 

    私はパクチーでジェノバソース風のものを作ってパスタに絡めたり、ピザソースにしたりするのがオススメ!
    もちろん盛り付けには生パクチーも忘れずに。
    パクチーが苦手だった友達が私のパクチーソースでパクチーにハマってくれた!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/25(金) 23:33:39 

    パクチーって、3回食べるとハマるって聞いたことがある。
    私も3回目くらいでハマったかも(°▽°)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/25(金) 23:34:35 

    >>142
    なんでいちいち嫌いな人に好かれるようなテーマにしなくちゃいけないのか…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/25(金) 23:35:47 

    パクチー好きな友達がいるんだけど、お互いの誕生日には自分たちで見つけたパクチーのお菓子やインスタント食品をプレゼントし合ってる。
    見たことないものとかあるからすごく嬉しい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/25(金) 23:41:45 

    元々嫌いだったから嫌いな人の気持ちもわかるよ
    私は最近たまたま食べたパクチーが美味しく感じて、味覚って変わるんんだなぁと思った

    まだまだパクチー初心者なので、定番のスイートチリソースとパクチーの組み合わせが好きです!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/25(金) 23:42:02 

    >>13

    私も好きです〜

    焼きあがりにほぐしたサラダチキンを混ぜてます

    結構合いますよ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/25(金) 23:59:34 

    クセの強い野菜大好きだし、飲み込めないほど食べれない食べ物ない私が吐き出した唯一の食べ物です。なんか香料食べてるみたいな、石鹸食べてるみたいな……。克服したいけどなぁ。

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2018/05/26(土) 00:36:30 

    お昼にペペロンチーノ作ってパクチー沢山乗せて食べるよ。
    美味しい!!!
    私もチューブはダメだった...やっぱ生のパクチーがいいな♡

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/26(土) 00:39:49 

    >>95
    こういうカメムシ磨り潰したみたいなくっさい性格した女

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2018/05/26(土) 01:23:49 

    見た目は三葉がにしか見えない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/26(土) 01:28:43 

    そんなに生々しく語られるとカメムシ食べたことがあるのかなって思っちゃう

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/26(土) 01:35:36 

    パクチーの好き嫌いって遺伝子と関係あるって話あったよね。私もカメムシ臭して1センチも食べられない。。他の香草は好きなんだけど。

    “パクチー嫌い”の原因は遺伝子にあった!?驚きの事実が明かされる!(2016年12月5日) - エキサイトニュース(1/2)
    “パクチー嫌い”の原因は遺伝子にあった!?驚きの事実が明かされる!(2016年12月5日) - エキサイトニュース(1/2)a.excite.co.jp

    近ごろ専門店が出来るほど注目されている食材、パクチー。その独特の風味が、イケる!という人もいれば、正直苦手・・・・・・という人も少なくはないと思います。▼最高!と評する人もいたり。「おいしい」と「やば...(1/2)

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2018/05/26(土) 01:40:45 

    母さんが興味本位でパクチーを畑で作って出来たけど、なんとなく近くに寄るとカメムシ臭はするわ そこで試食したらオゲェェェって母さん吐くわ、、私も全くダメだからもう作らないでねって言っといた。何で作ろうと思ったのかな。。茹でたら食べやすいのかな。

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2018/05/26(土) 02:17:12 

    >>57 わかる。生のフレッシュなものは香りが爽やかで味もいい。
    パクチー系のスナックとか調味料、ドレッシング等あらゆるものに飛びついたけど、どれも美味しくない!
    唯一、カルディのパクチーラーメンは風味悪くなかったけど…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/26(土) 02:19:01 

    >>101 パクチーは生で食べるものだよー!
    少しでも加工するとダメになる!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/26(土) 02:23:33 

    >>150 私もパクチーノ大好き!
    少しレモン汁入れると美味しいですよ!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/26(土) 02:26:54 

    パクチーだいすき!
    いまちょうど歌舞伎町でパクチーフェスしてますね。
    日曜日に行きます!
    パクチーたくさん食べたい!!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/26(土) 02:27:57 

    パクチー食べられない人面倒だね
    嫌いならトピも無視して。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/26(土) 03:06:26 

    パクチー嫌いな人がなんでここにいるの?
    まさに有名なコレ↓じゃん


    パクチーを愛する会

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/26(土) 03:11:31 

    なーんで好きな人のトピに嫌いな人いるんだよ。日本語読める?否定したいだけの性格悪い奴ばっか。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/26(土) 03:31:12 

    嫌いな人はパクチーが食べられるようになってから参加してくれ

    石鹸だのカメムシだの人がおいしく食べてるものに対して失礼な表現だって気がつかない無神経さ。
    こちらとしては石鹸もカメムシも食べたことないから理解できないですよ?

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/26(土) 03:33:20 

    パクチーの根っこはしっかり炒めてインドカレーに入れてる

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/26(土) 03:49:56 

    白米に刻んだパクチー、シラス、ナンプラー、とかで食べてる。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/26(土) 04:06:00 

    カオマンガイの鶏を茹でる時にパクチーの根っこを入れて、食べる時は葉をたくさんチキンの上に載せて、スープに茎を刻んで入れる。

    カオマンガイはパクチーのフルコースが味わえます

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/26(土) 08:31:09 

    パクチーを餃子に入れると家族が食べれ無いから、
    刻んだ生パクチーと一緒に餃子を口に運んでるけど
    それだけで清涼感半端なくて美味しいよ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/26(土) 09:10:45 

    マンゴーツリーカフェのトムヤムクンとガパオライス大好き

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/26(土) 09:10:58 

    >>45
    買ったけど使いこなせてない!
    オススメの食べ方ありますか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/26(土) 13:10:04 

    20代の頃は「カメムシの臭いだ…」(田舎育ちなのでカメムシの臭いも知ってる)と、食べられなかったのだが、30越えて再チャレンジしたら意外とイケて、今では大好きに。でも、パクチーの香り成分はカメムシの香り成分と一緒なんだそうだ(笑)それを知っても、アジア系料理にはタップリ入ってて欲しいと思う。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/26(土) 14:23:36 

    今夜エスニック料理の店に行く
    パクチーもりもり食べてくる!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/26(土) 14:31:59 

    たしかに「カメムシみたい~」って連呼されるけど
    そもそもパクチーの別名の一つにカメムシ草(ソウ)って呼ばれているくらいだから
    こちら側からしたら「当たり前だがそれがどーした?」って感じですよね。

    私も加工したパクチー食品は味気なくてリピートしてない。
    しかし海外のしゃぶしゃぶバイキング店でパクチーしゃぶしゃぶして
    ゴマソースで食した時はメチャウマでした^^v

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/26(土) 15:31:13 

    >>103
    >>157
    ありがとうございます。

    今度我が家にパクチーがやってきたら、生で食べるんだよって説明します。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/26(土) 16:38:36 

    パクチースープも美味しいですよ!
    生で食べるだけじゃないです!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/26(土) 16:56:46 

    >>50
    私もダメだった
    そもそも味が薄いのかパクチー感がなかなか感じられず「あ、こんなもんかな」って思った時にはこのチューブ半分以上使ってた笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/26(土) 16:58:52 

    パクチーのトピに必ずカメムシって書く奴いるよね

    ちなみに私チョコミントも好きなんだけどチョコミントのトピにも必ず歯磨き粉って書く奴がいる

    パクチーもチョコミントも好きだけどカメムシも歯磨き粉も食ったことないから共感出来ない

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/26(土) 17:13:39 

    近所にパクチーが全然売っていないので
    パクチーの種をJAで買ってきて育てる事にしました。なかなか芽が出なかったので不良品?って
    思ったらつい最近やっとたくさん芽が出ました!
    二葉に赤ちゃんのパクチーがあって可愛すぎます。暑い日の方が芽が出るみたいです。

    私はフォーが一番好きかな?
    生春巻も食べてみたい!
    パクチーめっちゃ好き。乾燥パクチーより
    やはり生やわ。常にスーパーでパクチー探してます(笑)家族や兄夫婦は嫌いみたい。
    あの香りがたまらんのに~~

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/26(土) 18:52:44 

    3歳の子どももパクチーサラダが大好き。
    お弁当に入れてとリクエストされたので、周りに迷惑のかからない冷凍パクチーを炒めて入れてます。
    噛んでる本人は風味を感じるが、周りには匂いはあまりしないので便利です。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/26(土) 20:10:00  ID:6LCoJSokTd 

    愛せませんて、草とか
    なんでお前らきたの?
    だまれよばーか

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/26(土) 20:50:23 

    パクチー × 納豆
    おいしいよ!

    あと、ちょっと違うかもしれないけど、カルビーから出てるトムヤムクン味の堅揚げのポテチ。
    パウダー程度だけどパクチー入ってる。
    食べきりサイズでちょうどいい…はずなんだけど、私はハマりすぎて足りない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/26(土) 20:56:45 

    カメムシの匂い

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2018/05/26(土) 21:00:40 

    >>171
    ウマー
    パクチーを愛する会

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/26(土) 21:13:03 

    ラー油系辛口ラーメンに合うから好き。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/26(土) 23:05:37 

    パクチー食べたことないので、パクチー好きさんに聞いてみたい!
    例えるならどんな味ですか!?
    1口だけ食べられるお菓子とか売ってないですよね?
    食べてみたいけど、そこまで好き嫌い分かれまくってて、嫌いな人はカメムシと例えるので(虫が大嫌い)、パクチー好きな人には例えるならどんな味なのか(○○野菜に似てるとか)あれば教えてください!!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/26(土) 23:20:55 

    あーもー!パクチー食べたくなってきたじゃん!!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/26(土) 23:43:38 

    >>184
    他にも書いている人いるけどお菓子とか加工品だと生とは風味が違っちゃうので
    パクチーそのものの味を知りたいならやっぱりまずは生をお勧めします!
    味は他のものに例えられないのでまずはとにかく食べてみて欲しい!

    フォーとかバインミーとかならトッピングって感じで出てくることが多いので
    少し食べてみて無理そうなら横によけて残りを食べればいいと思う
    刻まれてお料理にガッツリ混ぜ込まれているとよけたくてもよけられないので気をつけて
    それか、スーパーで売っていればそちらを一束買った方が安上がりかな?

    184さんも仲間になってくれたら嬉しいな~!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/26(土) 23:45:30 

    パクチー好きだけどこれは微妙だったな(笑)

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/18(月) 16:17:35 

    これからチリソースにつけて食べるよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/18(月) 22:59:55 

    生のパクチー食べたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード