ガールズちゃんねる

元AKB48大島優子に暴言を吐いた小田嶋隆氏 「土下座したい」

92コメント2014/07/23(水) 19:26

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 17:59:29 

    大島優子にツイッターで暴言の小田嶋隆氏「土下座したい」 : 芸能 : スポーツ報知
    大島優子にツイッターで暴言の小田嶋隆氏「土下座したい」 : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    元AKB48の大島優子(25)にツイッターで暴言を吐き、ネット上で非難を浴びたコラムニストの小田嶋隆氏(57)が23日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜・後1時)に生出演し、「大島優子さんに土下座したい」と謝罪した。



    ・関連トピ
    大島優子の『熱狂して』発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」で炎上。
    大島優子の『熱狂して』発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」で炎上。girlschannel.net

    大島優子の『熱狂して』発言をコラムニストが批判。「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」で炎上。彼の「死ぬまで自分に熱狂してろ」発言については、AKB48ファンによるサイトでも話題になっており「人に軽々しく死ねとか言うのも許せないけど、相...

    +15

    -30

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 18:01:04 

    売名行為でも恥ずかしい

    +99

    -8

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 18:01:30 

    イラついても57歳のおっさんが口にする言葉ではないわな

    +250

    -9

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 18:01:43 

    謝罪の仕方も子供みたい

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:08 

    謝るならいうのやめればいいのに

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:10 

    口は災いのもと

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:20 

    すぐ撤回して土下座したいとまで言うなら、最初からもうちょっと言っていい事かどうか考えてツイートしろよ。

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:33 

    土下座って半沢かよ

    +39

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:45 

    本当は悪いと思ってないくせに

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:50 

    別に土下座する必要無いと思う。

    +48

    -31

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:50 

    後悔するくらいなら最初から言うな

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:54 

    死ねとかサイテー
    性格の悪さが顔に出てるから

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 18:02:56 

    土下座されてもキモいから、静かにいなくなって欲しい。

    by 優子

    +107

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:03 

    ふつうの大人なら相手との年の差を考えて発言するけどね

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:24 

    周囲厳しすぎだよ
    大島優子「自分に熱狂して」炎上!上手いこと言いたい病はAKB48時代も…総選挙の悪影響?
    大島優子「自分に熱狂して」炎上!上手いこと言いたい病はAKB48時代も…総選挙の悪影響?girlschannel.net

    大島優子「自分に熱狂して」炎上!上手いこと言いたい病はAKB48時代も…総選挙の悪影響? 「大島優子はとにかく上手いことを言おうとするタイプ。以前、2011年のAKB48選抜総選挙で2位になったときのスピーチで『票数は皆さんの愛です』と発言しました。大島本人とし...

    +36

    -14

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:26 

    豚小屋に帰りなさい

    +27

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:34 

    相手が相手だからそれに本気で怒るのも土下座するのもどーかと思うけど…大人気ないね…笑

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:34 

    恥ずかしいおじさん

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:53 

    バカだね

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 18:03:59 

    周囲に責められて謝るくらいなら最初から言うな

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 18:04:15 

    また炎上商法?大島優子を利用したってわけね

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 18:04:27 

    保身に走っただけ(笑)

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 18:04:52 

    +89

    -41

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 18:04:54 

    ただ会いたかっただけじゃねーの?オッサン!!

    +37

    -6

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 18:05:05 

    したいんなら勝手にすればいいじゃないか。

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 18:05:38 

    このおじさん、子供いないよね?
    いたら可哀想だね。

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 18:06:01 

    ほら泣いてるじゃん。土下座しなよ。
    元AKB48大島優子に暴言を吐いた小田嶋隆氏 「土下座したい」

    +43

    -18

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 18:06:47 


    まぁここの人達だって
    死ねまでは無くとも
    誹謗中傷してますが笑

    +47

    -5

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 18:07:18 

    勝手に悪口いって、勝手に土下座したいとか、ガツガツ関わろうとしてくるねww

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 18:07:43 

    やっすい土下座だな

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 18:07:57 

    土下座なんて本当にできるもんなの?
    イライラをつぶやき過ぎだし、いい年して簡単に死ねって言ったり、土下座しますなんて言ったり、イタすぎる。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:31 

    しなくていいよ^^

    +23

    -9

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:33 

    「テレビ局の安易なキャスティングに疑問を感じ、余計なことを言ってしまった」と釈明した。暴言はよくないけどキャスティングは本当疑問に感じる

    +21

    -10

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:34 

    28
    だから何よww

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:45 

    売名行為www
    土下座するくらいなら、最初から言わなければいいのにwww

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 18:08:50 

    あり得る。実はファンだったりして。こんなファンいるよね。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 18:10:50 

    33
    確かにそうだよね。
    たくさんの人が思ったけどそれをわざわざTwitterで普通呟かないよね。

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 18:10:52 

    大島はまじめで努力家なの。言葉がおかしい時あるけど。
    元AKB48大島優子に暴言を吐いた小田嶋隆氏 「土下座したい」

    +81

    -33

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 18:11:50 

    何がしたかったのこの人

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 18:13:02 

    38
    真面目にはみえなーい

    +17

    -33

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 18:13:03 

    AKBで売名ですか?底辺ですね(笑)
    お金に困ってるのかな?

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 18:14:22 

    いい歳したおやじが自分の子供ぐらいの女性に対してこのレベルの発言をするとは。。。
    恥かしい、恥かしい。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 18:15:00 

    「死ね」って子供のケンカみたい。
    で、コラムニストってなんですか?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 18:15:14 

    このアホおっさんは置いといて、このW杯特集番組本当にひどかった
    いい加減ね、スポーツ番組に意味の分からない芸人やジャニーズやAKB使うのやめて
    にぎやかしのうるさいアナウンサーもいらない
    進行だけしてればいい

    +16

    -15

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 18:16:19 

    57歳で簡単に土下座とか口にする奴は総じて屑

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 18:16:47 

    これはヒドい。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 18:18:22 

    反省してない。絶対、反省してないってw

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 18:21:31 

    私フォローしてるんだけど…ごめんね!ぶっちゃけ痛快だった!AKB オタをこてんぱんにしてて。

    +11

    -33

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 18:23:47 

    さすがタコアシさん♪

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 18:28:59 

    そう?私は本当の事を言ってくれてスカッとしたけど。
    謝る必要ないと思うよ。

    +13

    -34

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 18:40:18 

    土下座したいとか言ってどうせしないんでしょ?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 18:46:11 

    小田嶋先生、ファンです。
    謝ったんだ、良かった。
    さすがに言い過ぎと思ってたから。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 18:52:29 

    いいんじゃね、大島うざいし。

    +6

    -20

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 18:55:02 

    セクハラヤジといい、この国はろくな大人がいないね。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 19:03:54 

    3

    男がなんでガルちゃんにいんの?

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 19:13:03 

    勝手に謝ればいいじゃん
    んで謝られたら大島のトピが立つんでしょ?

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 19:15:34 

    土下座するほどのことでもない。

    +4

    -12

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 19:15:44 

    口をついて出た言葉なら『ああ、咄嗟に出ちゃったんだな』って百歩譲って思えるけど、Twitterなら、パソコンなり携帯なりで、入力して、投稿って段階があるだろうに、その時に思い留まらなかったかね?
    そんなに怒り心頭だったのかな?
    発言力のある人の言動じゃないね。
    謝るならしなければいい。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 19:15:59 

    38
    大島が真面目とかありえないw
    AKB時代から掟を破って合コンやりまくりのヤリ○ンじゃんw

    +3

    -15

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 19:16:04 

    今度はノコギリ事件をネタに

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 19:24:38 

    大島の「みんな愛してる」的な雰囲気作りが空しすぎる

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 19:33:31 

    ・・・この人、謝罪したの。
    いやあ、驚きだねえ。
    謝るような性格に見えないもの。
    私は面白い物書きさんと思ってます。
    この人、安藤美姫の妊娠・出産は、安藤美姫の味方でしたよ?

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 19:45:59 

    60
    オモロイヤンwタコアシさんにとっては、炎上くらいなんともないよな

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 19:49:37 

    62
    してねーしw
    てか、安藤さんを叩くアンチを叩いて、大炎上しただけ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/24(火) 20:14:05 

    てかブスとジジイの喧嘩とかどうでもよくね?

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2014/06/24(火) 21:06:05 

    60
    つ、つまらない・・・
    小田嶋さん錆びついたねぇ 昔は面白かったのに

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/24(火) 21:08:27 

    土下座は必要ないよ

    大島優子は土下座するほどのやつじゃないから

    +5

    -13

  • 68. 匿名 2014/06/24(火) 21:22:39 

    小田嶋隆や小林よしのりをジジイとかオッサンとか・・・。
    この人たち、気持ちは若いんだと思う。
    でも、二人とも年とったねえ…。
    昔は面白かったわよ。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/24(火) 21:23:07 

    売名乙。
    謝罪しなきゃいけない事、最初から言うな。
    ばーかばーか。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/24(火) 21:28:48 

    何でW杯関連のトピは採用されないんだろうね?
    管理人の個人的見解?それともジェイスクエアード代表取締役大宮光晶の方針?

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2014/06/24(火) 22:15:29 

    団塊の世代の土下座ってパフォーマンスみたい
    『おっさんにとって土下座ってこんなに屈辱的なの、だからとっても申し訳ないってアピールなんだよーぅ』的な

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/24(火) 22:48:42 

    したい、じゃなくしろ!

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/24(火) 23:01:51 

    小田嶋隆と小林よしのりって、正反対だと思うんだけど…。
    両方とも面白いと思ってたの?
    ほんと?

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/24(火) 23:22:26 

    還暦近いおじさんが小娘相手に馬鹿じゃないの‼︎

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/24(火) 23:27:41 

    73さん、小林よしのりと小田嶋隆、私、両方読んでたよ。
    ついでに、勝谷誠彦の小説も読んだよ。
    サンデー毎日の中野翠さんは小林よしのりも小田嶋隆も福田和也も読むよ。
    ・・・福田和也、おとなしくなったねえ…。
    小田嶋隆を前否定しないでよ。
    「負け犬」は差別用語と言った数少ない人。今回だけで判断しないで。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/24(火) 23:55:37 

    ウェー
    元AKB48大島優子に暴言を吐いた小田嶋隆氏 「土下座したい」

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 00:08:14 

    60のツイート最低だね。
    そして面白くもないからさらに最低。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 00:09:11 

    このオッサン自身が、自分に熱狂してオーバーヒートしたんですね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 00:21:12 

    75さん

    73です。
    レス、ありがとうございます。

    いや、私は小田嶋さんと中野翠さんは好きです。
    小林よしのりさんと勝谷さんが、ちょっと…。
    なので、思わず質問してしまいました。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 00:40:45 

    は?馬鹿?

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 02:06:15 

    小田嶋さんまた吠えてしまったんですね(笑)
    この人スポーツ界では有名ですよね。
    私も嫌いじゃないです。

    前回のW杯の時のnumber掲載コラムもごもっともだと思いました


    【サッカー番組がはしゃぐのは仕方がない。でも……。】

     サッカー番組がはしゃぐのは仕方がない。なにしろ四年に一度だ。ここでプレスをかけられないようでは得点は望めない。だから勘弁してあげることにする。

     でも、芸能リポーターや経済評論家や、新聞社の解説委員だとかがはしゃぐのは、筋違いではないのか? あるいは勘違いお門違い畑違いではないのか?

     夕方のワイドショーもひどい。

     タイアップ臭横溢のミス・ワールドご一行美女サポーターを連日紹介するかと思えば、お決まりのイケメン選手特集を恥ずかしげもなくリピートしている。デルピさまとかベッカムさまと言っている情報の古さもさることながら、感覚自体がどうしようもなく古い。スタジオに用意された等身大パネルを前に女子アナが大仰に嬌声をあげてみせる演出は、ありゃ何なんだ? 昭和の歌謡番組か?

     で、コーナーのシメにはなぜか必ず渋谷のバカサポ映像。もしかして、キミらはサッカーに悪意を持っているのか? それでああいう風儀の悪い連中ばかりを映して印象操作をしているのではないのか? いや、邪推なら良いのだが。



    シネ発言は駄目だけどね

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 02:19:36 

    ○ねと言った人が○んだら?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 02:39:54 

    土下座して済むなら人生楽だよね。
    60さんがあげてくれたツイートとか、もう薬物検査した方が
    いいレベルでは。。。?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/25(水) 03:33:02 

    有名になりたい→大島優子叩こう→死ねツイート→謝罪 →売名成功の流れが一段落しました

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 15:32:44 

    この人、文章のセンスいい人ですよ。
    小室哲哉全盛期にも堂々と小室批判。
    小室哲哉とKEIKOの結婚式もすさまじく書いてたなあ。
    最後に小室哲哉に「幸せになれよ」で締めくくってたけど、それはイヤミか素直な感想かわからなかった。
    ア・ピース・オブ警句ってブログ(?)が読めるから読んでみて(^-^*)

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 15:36:53 

    ただ、オリンピックのメダルはかんでいいって、この人言ってたのにはちょっとねえ。
    かもうがどうしようが個人の自由って・・・。
    だいたい、なぜかまないといけないのよ?
    結構分厚く見えるけど。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 16:28:43 

    土下座したいw
    これだってタコアシさん流の皮肉だもの。いいよ、反省なんかしなくてw

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 16:32:58 

    タコアシさ~ん!ガルチャンで取り上げられてますよ~♪赤飯赤飯!

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 19:18:08 

    小田嶋隆、ガールズちゃんねるデビューしたわね(^-^*)
    頑張れ。
    小田嶋隆、秋元康は嫌いみたい。
    AKBの恋愛禁止のルールに疑問あるみたいよ。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 19:41:13 

    気持ちの悪い人

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/26(木) 02:03:51 

    沖縄では、死ね、殺すの言葉が
    当たり前すぎて間に受けないwww

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/23(水) 19:26:19 

    この人、キャンディーズのファンだったらしい。
    意外にフツーで少し驚いた。
    この人、サッカー大好きみたいよ。
    人の心配してる場合ではないけど、本売れてるのかなあ?
    皆さんも買ってあげたら?(*^-^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。