ガールズちゃんねる

ダイエットを決心するキッカケになったこと

126コメント2018/01/22(月) 17:11

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:15 


    皆さん、ダイエットのキッカケになった出来事などはありますか?

    主は甥っ子に何でそんなデブなの?
    って言われたことと
    おばあちゃんに20代なのに
    どこのおばちゃんが来たのかと思った!
    と言われたことです。

    本気でダイエットはじめようと思い
    頑張ってます。

    皆さんがダイエットをしないといけないと
    やっと決心できた理由など知りたいです!

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 11:52:30 

    デブを見て醜いと思ったから

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:44 

    鏡を見て悲しくなったから

    +175

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:27 

    彼氏に「お腹ぷよぷよで気持ちいい」って言われたとき
    彼氏は喜んでたけど鍛える決心ついた

    +108

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:39 

    デブだからたたないって言われた時

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:53 

    「おばさん」でなく、「おじさんみたい」って言われて…

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:00 

    痩せてる人を見て自分の醜さが嫌になった

    +163

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:07 

    持っている服が入らなくなったからダイエットを決意した

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:59 

    決心は毎月してる

    +261

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:21 

    ダイエットビレッジの身体も心も醜い人を見たとき。ああはなりたくないと思う。

    +123

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:15 

    学生時代からキープしてた体重が気付いたら増えていき、10の位の数字が変わったときに決心した。

    ほんと、年齢重ねると同じ生活してても体重増えていくね(;_;)

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:39 

    中学生の頃、友達の近くにあった物を取ってもらったらその場にいた先生に「そうやって自分で動かないから太るんだぞー」って言われたから。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:49 

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 11:55:00 

    不意に撮られた写真がデブスすぎてダイエットを決行

    +144

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 11:54:53 

    そういえば昨日決心したんだった
    うっかりしてた

    +193

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 11:56:04 

    好きな人できたから!絶対痩せて可愛くなってから告白する!
    元々65キロあったけど半年で今52キロまで頑張ってる!
    50キロ切ったら告白する!

    +362

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 11:55:56 

    旦那と話してて、その目線が私の腹に向けられていた時。

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 11:56:06 

    母にお前はくってばかりで病気になっても看病いかないからなと本気で怒られた。
    その時も言い訳をしたんだけど、言い訳してる自分にイラついたので。
    めちゃ痩せました

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 11:56:40 

    何人かの指で星を作るポーズをした時
    私の指だけごん太芋虫だった…

    ↓こういうの
    ダイエットを決心するキッカケになったこと

    +136

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:25 

    運転免許の更新で新しい免許証の写真を見た時に、そこに相撲取りが写っていた…。
    あまりに衝撃的で次の日からダイエット開始!
    1年かけて15キロ痩せました。
    今は普通のおばさんの容姿になりました。

    +129

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:10 

    走ったらお腹、太もも、頬、お尻の肉がゆさゆさ
    揺れてさすがにやばいと感じたから

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:03 

    喪服が入らない。高かったのに。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:30 

    久しぶりに体重計に乗ったら、見たことない数字が表示されてビックリした。思わず電源切ってもう一回乗った。ダイエット方法検索すると毎日体重計に乗るって書いてるけど、あながち嘘じゃない。

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:33 

    女の思うポッチャリと男の思うポッチャリは全然違うと知ったから
    女が私ちょっとポッチャリだな→男からしたら完全にデブ
    若い頃に気づいてダイエットしないと、若い女だから色々許されることが全然許されなくて、年取って一気にハードモードになる。

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:48 

    なんか豚って私より足細くねって思って

    +159

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:48 

    痩せたら北川景子なのにって言われたから。
    とりあえず痩せてみるね

    +188

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 11:58:55 

    旦那にこれ以上食べないでくれ、
    痩せてくれと土下座されたからw

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:27 

    会社のおじいちゃんにデブと言われて、先月からダイエットしてる。
    昼休みに歩いたり、夜は筋トレして、夕飯を茶碗蒸しや春雨にしたら2.5kgだけど減った。

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:45 

    2歳の息子が寝ぼけておっぱい探してて私のお腹さわって満足そうに眠りについた時

    +179

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 12:00:27 

    >>15
    ワロタw

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 12:02:46 

    しゃがんでると足首がきつくなってきたから
    6○キロの負荷が、、、

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 12:02:37 

    >>24男の考えるポッチャリは巨乳でくびれあり。
    巨乳じゃないのに体重重くてもただのデブ

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 12:03:16 

    ダイエットというよりは、体力、筋力の衰えを感じて運動を始めた。結果として痩せもした。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 12:04:42 

    礼服がパンパンで着れなかったことから、ダイエット決意!
    礼服は真っ黒でシンプルなシルエットだから、体系がモロ出ちゃうっていうのが多いんだよね
    体系チェックにもってこいかもしれん

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 12:05:56 

    ズバリ!デブに飽きたからです!

    デブではなく巨デブでした。
    何するにもしんどくて、ある日「チッ!デブめんどくせー」と思ってダイエット始めました。

    +154

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 12:06:30 

    通い始めたリハビリで担当PTが好みのタイプだった。
    毎回40分間至近距離にいるから決意しなくても食欲落ちてダイエットできちゃったよ。
    ただ急激に痩せたからカサカサのシワシワになって、これなら元の体型のほうが…って後悔した。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 12:06:29 

    遠距離の彼氏が年末年始帰ってきて、「なんか太った?」やら「どうしたこの肉」と言ってきたので、始めてまだ3日目くらいですがダイエットしてます。
    会う頻度が2ヶ月に1回くらいなので正直油断してました。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 12:07:34 

    学生時代だけど
    体操服を買いに行った時、
    自分ではMだと思っていたのに…

    店員さんにLサイズを勧められた時、
    他人から見て自分はデブなんだとやっと気付いたわ(笑)

    オバサンになった今でも
    9号はなんとかキープしてるわ。

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 12:08:38 

    体調を悪くして、あとモデルの雑誌見て。
    マジ腹筋割れる位までやってみるよ。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 12:08:58 

    一昨日体重計に乗ったら今までで見たことない数字を目にしてダイエットを決意しました
    今ならまだ引き返せる!
    薄着になる頃には綺麗に服を着こなしたい!!

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 12:09:01 

    足の爪がきれなくなった(お腹の肉がジャマで)
    立ったまま靴下がはけなくなった

    今年からがんばる予定・・・

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 12:12:08 

    何もしてないのに「痩せたね」って言われて、それならちゃんとダイエットしようと思った
    自分の意思で始めるダイエットは続かないので…

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 12:14:40 

    自分の好きなファッション
    ジーンズにシャツみたいなシンプルな感じが似合う体型になりたくて
    標準だったけどそれじゃ似合わない
    頑張ってダイエットして目指した体型になって維持してる

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 12:15:27 

    妊婦に間違えられるのが辛くて

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 12:16:30 

    結婚式かな、さすがに頑張った。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 12:17:13 

    一昨日の会社の健康診断で腹回り86cmだった。
    もう毎日のお酒は辞めます。 

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 12:18:18 

    ノロにかかって2日食べなかったら胃が小さくなった!
    今最高にデブなので、これをきっかけに痩せます!
    痩せてお気に入りのワンピース着るんだ!

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 12:18:35 

    彼氏いない歴を更新中のアラサーです。
    せめて痩せたら少しの希望があるんじゃないかと思って一年で13キロ痩せました!
    痩せる前は「彼氏いないんだー、へー」ってかんじだったけど今は「えっ!彼氏いないの?絶対すぐできそうなのに!もったいない!」と言われるレベルになりました。
    肝心の出会いはないし彼氏はいないままだけど今は恋愛がすべてじゃないと思えるし美容やダイエットが楽しいので優先順位が変わっちゃいました^_^

    +161

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 12:22:42 

    持ってる服が、ぜんぜん着れなくなったから…。

    着れるようになるまで頑張ります!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 12:25:14 

    デブ夫婦にはなりたくないから。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 12:26:18 

    可愛い服見て、これなら入りそう!と思って試着したら全く入らなかった。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 12:28:12 

    写真を撮って自分の太さに驚いて。
    子供を小児科に連れていって、たまたま体重計乗ったら驚きの数字を目にして。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 12:34:18  ID:3CV4Py4HQi 

    妊娠を考えた時に。
    このまま10キロとか増えたら確実に糖尿病になって赤ちゃんに影響出ると思って、予定はまだないけど切実にダイエット始めました。

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 12:38:32 

    食べ過ぎで酷い下痢になったこと。
    痛みが酷くて救急車を呼ぼうかと思ったくらい酷くて丸一日続きました。
    健康の為に自分の為にダイエットを決意しました。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 12:41:03 

    主です!
    初めてトピ採用されて嬉しいです!
    皆さん、お互いダイエット頑張りましょう!

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 12:41:55 

    150センチ・58キロだった時。
    ・服が全然似合わず、買い物が楽しくない
    ・夏場汗かくと自分の体臭がきになる
    ・旦那と私と子の写真をみて、義母が私のことを
    顔デカイ!!って馬鹿にした。

    ↑がきっかけで、秋頃からダイエットして、今は、
    150センチ 54〜55キロになりました。
    まだまだデブですが、体が軽くなった気がします。

    ガルちゃんの名言で、「三万の服を買うより三キロ痩せろ」がありますが、たしかに3キロ痩せると、
    試着の時全然違います。
    せめて、50キロ未満になりたいです。

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 12:42:49 

    写真って、自分が想像してる以上に、顔や体が大きく写ってるからびっくりする。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 12:43:49 

    コートの前が閉まらなくて。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 12:48:24 

    股ずれしてズボンの内腿の部分が擦れて破れたこと。

    人に会うたびに太ったと言われ続けたこと。

    デニムのボタンが引きちぎれたこと。

    恥ずかしすぎて、167㎝ 72キロから52キロまで1年で痩せたよ‼

    今はモデルさんみたいって言われて、堂々と歩けるようになったよ。

    +80

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 12:52:59 

    姪っ子に「ガタイいいね!」って言われてショックだったので。


    それと、肩落ちのコートが肩幅ピッタリだったので。

    華奢になりたい!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 12:55:25 

    体が重い

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 13:01:31 

    定期的に写真で全身撮るといいよ
    鏡は歪んでるからあんまりあてにならない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 13:20:57 

    靴紐を結ぶ時に苦しい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 13:28:33 

    年末のガキ使みてて
    ユリヤンの水着姿!
    あんな太った女になりたくない
    中肉中背ですが
    太りたくないと改めて思う

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 13:29:20 

    旦那の浮気 とりあえず離婚する前に体重落とします

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 13:38:09 

    正月に1年ぶりに実家に帰ったら実家で飼っているチワワが私に気付かずガクブルしながらめちゃくちゃ私に吠えてきた。

    1年で10キロ太ってしまったので両親もびっくりしてたけど犬まで気付かないなんてショックでダイエット決意しました。

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 13:46:34 

    半年前、痩せてた頃(168cm 60kg)の写真を夫に見られ「この子にはもう会えないのか」と悲しそうに言われたのがきっかけ。

    言われたのは100キロ近かったですが現在は77kg。まだまだ!!

    +81

    -5

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 13:47:39 

    重すぎて膝を壊しましたよ…
    トホホ(;´д`)

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 13:52:04 

    浴室で、鏡に映った裸体を見るとね・・・
    若い頃は、ぜい肉なんてなかったのに
    今やドラえもん。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 13:54:14 

    みんなどうやって痩せたのか気になる(;o;)

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 13:57:41 

    >>70
    運動と食事制限しかないでしょ|ω・)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 14:00:52 

    食べる量減らす、油物やお菓子炭水化物を控える、運動する、これを続ければ誰でも痩せます。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 14:03:29 

    67
    168cm.60キロも決して痩せてはないよね。健康的な普通体型。

    +14

    -24

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 14:18:43 

    彼氏に浮気されて決意。しかも相手の女デブに近いポッチャリ!肉付きのいい子が好きだって言ってたけど、嘘だと思ってた。普通体型だったけど、もう逆にグッと痩せてジムに通って引き締めてやろうと思って。デブな女連れて喜んでなさいよ!私はモデル体型になってやる!と。
    彼の好みと真逆の事して。それに体型だけが原因じゃ無かったんだろうけど。

    +34

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 14:27:01 

    ズボン、スカートが入らなくなったこと
    秋の衣替えで10着以上捨てました…
    ダイエット歴3ヶ月で腹筋が少し割れてきました!
    目標はあと8キロやせること
    主さん一緒に頑張りましょう!

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 14:31:00 

    パンツが(下着)5エルになったから…………

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 14:39:02 

    >>35
    同じ
    デブに飽きたし体も年食って重く感じるようになったから
    なんとなく食べ過ぎて太ったので
    なんとなく節制して暇な時できる範囲の運動を1年続けて15キロ減
    一番体調の良い165センチの56キロをキープ
    ダイエットに失敗する人は飽きっぽいのかもね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 14:45:12 

    可愛い服が着れなくなった。そして街中で私の真後ろを歩いてたカップルに「凄い太くね?」って笑われたから。周りに人がいなかったから明らかに私の事だと思った(^_^;)
    その後ウォーキングなど運動中心に頑張って10キロ痩せました。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 14:47:38 

    本日脂肪肝と言われました!
    改善するには「痩せるしかない」とのこと!
    頑張りまーす!!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 14:48:41 

    好きな人に太っていることをからかわれたから。
    どうしてもどうしてもその人に女性として見てもらいたかったので、
    ウォーキングと食生活と生活自体の見直しでダイエットしました。
    恋愛が原動力だと、そりゃもう頑張れます。
    途中からは、周りの自分に対する評価が上がっていくことが嬉しくて、
    それもモチベーションの一つになっていました。
    あと洋服。好きな服が着こなせる嬉しさ!
    サイズで諦めなくて良いって素晴らしいです。
    リバウンドなしで、現在はピーク時より16キロ減、服のサイズはSです。



    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 15:07:11 

    糖尿病になったから。
    生き地獄はこわいので、
    1年で25キロ痩せました。
    私にはこれくらいの恐怖で
    ないと無理だった・・。
    糖尿病にならなかったら、
    たぶん100キロまで
    いってたと思う。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 15:12:19 

    20年前ですが、中学の頃部活でスタイルいい友達に体型をかなり馬鹿にされたから。(当時の私の体重は人生でMAX)

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 15:23:09 

    彼氏が将来的に結婚を真剣に考えてくれていて、資金などの準備が出来たらプロポーズするよ、と言われたから。
    綺麗な姿を家族や彼氏に見せたいと思い頑張ることにしました

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 15:28:21 

    最寄りのユニクロに置いてある服の一番大きいサイズですらきつくなってきた時本気でヤバイと思いました

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 16:18:27 

    太ってるアイドルが体重57kgをからかわれていた 当時 私は59kg
    身長がそのアイドルは161cmで私は159cm
    「この娘は若いからパンパンもあるけど
    側から見ると私もこんなにパンパンなんだ」と急に気が付き
    やっとダイエット始めて10ヶ月で48kg
    普通になりました

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 17:00:35 

    薬の副作用で太り、血液検査で異常値を叩き出したから
    太るもとになった薬はやめられたので、体重も落とせました
    血液検査等はほぼ異常なしですが、HbA1cは急激に痩せたため、
    多分高値だと思います

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 17:36:19 

    何の前触れもなく突然
    『デブで終わりたくない』
    って思ったから

    まあデブで痩せしろが多かった事もあるけど
    最初の1ヶ月でかなり体重落ちたので
    更にやる気スイッチ入った

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 17:38:18 

    デブいじりされるのが段々辛くなったから(泣)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 17:39:11 

    年頃肥りが数年あったけど同性からの妬みがないのが気楽で放置
    しかし就職してからオッサンに好かれまくった事でようやく一念発起出来た
    同性からのやっかみよりオッサンに好かれる恐怖が勝った

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 17:54:11 

    久しぶりにあった親戚に
    「少ーし太った?(笑)」って言われたとき。
    太った自覚あったので何も言えません。
    ふと鏡見たときの顔が丸く
    笑うと二重顎になってるし
    そろそろ本当にやせなければ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 18:09:54 

    ギャップの着圧スキニー履いてて、太ももが肥え過ぎた為か股の部分が下がるようになったから
    なんというか、細い方(膝の方)へ滑るかんじ…
    いくら美脚効果があるパンツといえど、許容量オーバーしたんだな、と実感

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 18:40:59 

    産後も痩せず、セックスレスで欲は食欲へまっしぐら。ぶくぶく太りました。
    前かがみになった時、お腹に電話帳があるような重さを感じて。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 18:46:30 

    2年ほど恋愛とは無縁の生活で、食べたいものを食べたい時に食べ久しぶりに会う人全員に「太ったね」と言われてた。そんな私が最近恋に落ちあまり食欲がなく、それまで苛立っていた空腹さえも心地よい。恋はするものではなく落ちるものだと改めて実感。ワクワクしてお腹がすかない。満たされてる。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 18:49:01 

    >>93
    失恋して激太り…とかしないでね
    ダイエット応援してます

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 19:12:28 

    友達に「もはや顔が丸顔というより丸。アンパンマンみたいだよ」と言われたのがきっかけです。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 19:57:07 

    体が重くて重くてしょうがなかったので。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 21:20:20 

    >>87ありがとう!
    「デブで終わりたくない」この名言を胸にダイエット頑張るわ
    失恋で心が腐りそうだったけど、ダイエット継続してデブ脱出する!
    ダイエットのきっかけの恋は終わってしまったけども…

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 21:29:33 

    >>97の方へ
    >>87です
    こちらこそ書き込み見て…
    何て言うか…泣きそうになった
    私の書き込みに反応してくれた事に…

    心から応援しています

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 21:45:41 


    >>98
    追記です
    誰かの為も素敵だけど
    結局自分自身に繋がらないと…って所ありますよね

    誰かの為じゃなく
    自分の為に
    「デブで終わりたくない」
    気持ちを寄せて下さった事が嬉しかったし
    本当に応援しています!!

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 22:03:37 

    161cmの71kg
    さすがにデブすぎると思ってダイエット決意しました。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 22:16:06 

    痩せてキレイになって自分に自信を持ち恋したい。このまま終わりたくない。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 22:23:44 

    >>87さん
    >>97です、こちらこそありがとう
    今本当に辛いからコメント凄く嬉しかったです!私も泣きそう…
    お互いに頑張りましょう!!また腐りそうになったら>>87さんの応援を思い出します

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 23:35:51 

    高校の時は「後ろから見たらどっちがどっちか分かんない」って良く言われてた友達と、8年経った今、15kgも体重が違うことに驚いたから。今、頑張ってます!!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/07(日) 01:15:03 

    自分がデブだということに気付いたので。
    ずっと気付かないフリしてました…。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/07(日) 02:08:36 

    35さん
    カッコいいですね!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 06:00:24 

    彼氏が出来た時もぽっちゃりだったんですけど、付き合って半年、油断から食べすぎ飲みすぎ運動しないで、7〜8キロ太りました。ほんと情けないです。
    先月、彼氏にも「ちょっと太った?」って笑って指摘されました。反省して今月からダイエット始めました。
    とりあえず、酵素ダイエットをして食事制限のきっかけを作りました。酵素ダイエットでは4キロ痩せました。食べすぎてた習慣は2週間かけて直さないといけないので、とりあえず今は1日2食酵素にして1食食べるのを2週間やって、その−4キロを維持出来るよう過ごしたいと思います。
    運動は股関節回しとスクワットを始めました。20回から増やしていきたいと思ってます。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 07:26:09 

    同じマンションに住んでいる40代と思われる3人の子持ちママさんがスレンダ-でとても綺麗なのに20代で独身の私は何やっているんだろう・・・と恥ずかしくなり1年で17キロダイエットしました。服のもサイズ3L~Sに・・・・もうもとの体型には戻りたくないので、今後も維持できるように頑張ります。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/07(日) 09:54:37 

    油断してたら年末年始で1.5キロ増えてました。今慌てて戻しています。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/07(日) 10:40:34 

    アラフォーです。
    ただの太ったオバサンになりたくなかったのと、年下に恋して14キロ痩せました!
    見事、お付き合いすることができてるけど、
    このお正月で2キロ増えてしまったので、ダイエット頑張ります!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/07(日) 11:45:55 

    >>67
    168cm60kgってけっこう太目だよね?
    痩せてた時???

    +3

    -18

  • 111. 匿名 2018/01/07(日) 14:14:59 

    >>110
    今と比べてって意味でしょ
    性格わるっ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/07(日) 14:16:38 

    >>16
    すごいね!痩せた方法知りたい!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/07(日) 18:18:33 

    学生の時から親ほど年齢離れた人にしかナンパされず不思議に思っていましたが、最近がるちゃんで、おじさんはポッチャリした地味めな子を狙いやすいって投稿を見たからです。
    もうおじさんにばっかり声かけられるのは懲り懲りです。。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/07(日) 22:11:33 

    知人のお子さん(4才)から「豚みたいな人」と言われて。
    子どもの言ったこととは言え、心の底からショックを受けましたわ〜。
    親共々見返してやるからな!!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 01:19:56 

    産後結婚指輪やら服が入らなくなってしまったので決意しました。主人の親族が皆細身なので、年始の集まりで一人だけ太いのが恥ずかしかった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 01:20:31 

    今まで何を言われてもダイエットをしようと
    しなかったりダイエットを決意しても
    三日坊主で終わって
    好きなだけ食べてデブだった私ですが
    今の彼氏さんに出会い絶対この人の
    彼女になりたい!!と
    強く思ったのがきっかけです
    おかげさまでダイエットをして16㎏痩せました
    回りからはかなり痩せたね!とか
    やっぱり女の子は
    恋をすると変わるんだねーと
    言われています(*´∀`)

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 03:00:02 

    色々色々周りには言われたし、態度とかでもわかってるつもりでいたけど、
    産後だしーとか、
    本気出せばすぐ戻る!くらいに簡単に考えてた。
    だけどいよいよ自分が嫌いでみっともないのはデブだからと、頑張れば自分を好きになれるかもと、
    11月からしっかりやり始め、やっと今5kg減です!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 23:31:02 

    食べづわりで妊娠中かなり太り、戻りきらぬまま二人目妊娠出産。
    昔は何もしなくても細かっただけにそのうち痩せるだろうと思ってたけど、もう30代、何もしないと痩せないことにやっと気付いた。
    体重を妊娠前に戻すという目標を掲げて早3年。今年は三が日あけて速攻ジムに入会した!

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 16:27:55 

    初対面の若い男性に妊婦かと思われたから!
    それがきっかけで半年で157cm57kg→48kgまで痩せられました!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/10(水) 16:52:29 

    健康診断で、体脂肪率が社内トップ2だと発覚したこと(1位は90kgクラスの男性)
    不意に撮られた写真が二重顎で肩や腕もまるまる
    SNOWでも隠しきれない顔のでかさ
    何より、彼氏が私を持ち上げたがること!
    あれ?軽くなった?って言われたい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 15:03:30 

    生理が来るとヤバイと思って一気に痩せる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/14(日) 21:00:01 

    >>42
    私も!
    それまでいろんなダイエットしてたけどまったく痩せなくて、諦めかけてた時に半年ぶりに会った知人に「痩せた?」と言われてその気になりました笑(まったく痩せてなかったんだけどw)
    そこから5か月で20キロ落としました
    会う人会う人「痩せたね!」って言われます(*^▽^*)
    巨デブだったんでまだあと10キロ減目標!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/15(月) 08:02:20 

    皆さんどんなダイエットで痩せたんですか?
    正月で一気にだらけてしまって、ここ見て頑張りたいので参考にさせてください!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/18(木) 11:45:36 

    離婚のストレスでしばらく激ヤセしてた時、出会った今の彼氏に振られたくないから、必死にキープ。
    糖質制限と筋トレ!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/20(土) 08:35:51 

    小さいときから肥満
    大人になると勝手に痩せると思ってた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード