ガールズちゃんねる

最近、ストレスなどで急激に太った方。

87コメント2014/05/28(水) 08:10

  • 1. 匿名 2014/05/27(火) 08:46:23 

    私は40歳まだ独身です。三年前に一年で合計最高18キロダイエットに成功して、あらゆる制限して維持してきました。

    けどここ二ヶ月でストレスから仕事休業したらプッツンと糸が切れてしまって…軽く10キロは増えてスキニーパンツも入りません。たった二ヶ月なのに私の三年間はなんだったのか?と思うと落ち込む毎日です。

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/27(火) 08:48:14 

    痩せた方がいいよ

    +17

    -77

  • 3. 匿名 2014/05/27(火) 08:48:38 

    ストレスでの過食はコントロールしにくいから辛い。7kg増で、ストレス発散と基礎代謝落とさないように運動だけはしてるけど、食事制限できずです…

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/27(火) 08:49:57 

    私もダイエット成功して20kg近く痩せたけど、そこからまた10kg近く太ったよ
    私はダイエットしてもやっぱり食べることが好きだったから、食事制限はきついし、続かない
    今は運動もしながら食べてます
    食べることが好きな人はそう変わることもないし、落ち込むことじゃないですよ

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/27(火) 08:50:13 

    ストレスを言い訳に晩酌の量が増えて太りました…。
    一ヶ月で2キロ増えた 泣

    +85

    -8

  • 6. 匿名 2014/05/27(火) 08:50:33 

    ゴールデンウィーク辺りから4キロ増です(ToT)
    ウエスト周りがホントやばいです…
    でも食欲止まらない(ToT)

    +95

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/27(火) 08:50:48 

    禁煙太りした人は周りに何人かおられます
    タバコやめると食欲旺盛になるみたいですね
    最近、ストレスなどで急激に太った方。

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/27(火) 08:51:13 

    落ち込むならまだいいよ。私なんか開き直ってしまって全然ダイエットする気になれません。痩せたいなぁと思いながら行動は伴わないです。

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/27(火) 08:51:24 

    痩せるのってすごく大変なのに、太るのはこんなにも簡単なんだろう…といつも思う。

    +261

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/27(火) 08:51:24 

    ダイエットがストレスになったら本末転倒だよ!
    休業中なら食べる事を楽しんでリフレッシュした方が良いのでは?

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2014/05/27(火) 08:51:36 

    林先生が言ってたけれど、ストレスはノーカロリーなんだよ
    ストレスで太るっていうのは言い訳
    自分の意志が弱いだけでしょ

    +31

    -83

  • 12. 匿名 2014/05/27(火) 08:52:15 

    急激な体重の増減は鬱とかのシグナルらしいから
    本当に気を付けたほうがいいよ
    心が疲れると身体に影響でるから
    早めに対処することをお奨めするよ

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/27(火) 08:52:39 

    増えるのは簡単なのに減らすのがかなり困難。
    今では数キロ増えたら食事制限したり運動したりコントロールするようにしたので気持ちも楽になった!

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/27(火) 08:53:53 

    自分はストレス発散が食べることだからなぁ・・
    食べるの控えたらそれが1番ストレスたまってイライラするから、運動しつつも食べてます
    社会復帰する時とか誰かの結婚式呼ばれたときとか、ダイエットする目的があれば、私は運動も励みになります
    ダンスとか音楽聴きながらエクササイズとか、楽しい物から始めてみてはどうでしょうか
    落ち込んでる時にひたすら食事制限だけしても、余計 心がしんどいと思います

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/27(火) 08:54:02 

    私だ!
    1年かけて8キロ落としたのに、ここ2ヶ月の連日14時間労働、しかも21連勤!
    コントロールできずに6キロ戻ってしまった。
    白米、菓子パン、チョコレート。
    ストイックな自分はどこへー!!

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/27(火) 08:55:53 

    私も年々記録更新しています…

    必ず1年で五キロは太っているかもしれない…

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2014/05/27(火) 08:56:47 

    むしろストレスで痩せてしまうタイプです。
    もともと56kgで太めだったからはじめのうちはいいかなあと思ってたのですが、今は44kgでさすがに周りから心配されてしまいます。
    ストレスによる体重変動って理性でコントロールできなくて辛いですよね・・・(>_<)

    +34

    -15

  • 18. 匿名 2014/05/27(火) 08:57:27 

    ストレス=痩せる、やつれると思われる世の中だと思いませんか?
    太ったから楽をしている、みたいな。
    私はイライラしたり疲れたりするととにかく食べたくなります。
    だから結果太るわけで。
    みんながみんな痩せるわけではないということわかってほしいです。

    +163

    -5

  • 19. 匿名 2014/05/27(火) 08:58:07 

    太った原因に、ストレスで〜ってつける人は何かのせいにしたい人だよ。直接の原因は食べ過ぎだよ。
    ストレスで食べ過ぎた、じゃなくて、
    食べ過ぎ太ったって認めなきゃ。

    +32

    -58

  • 20. 匿名 2014/05/27(火) 09:01:38 

    食べるくらいしか楽しいことがない。50キロ目前…ヤバイよー

    +17

    -29

  • 21. 匿名 2014/05/27(火) 09:03:32 

    学生時代からだと16kg増。

    おいおい、私。。

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/27(火) 09:03:51 

    むくみがすごいです。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/27(火) 09:04:44 

    基礎代謝が1350kcalぐらいで、ただいま病気療養中で家事ぐらいしかしていません。
    食事は幼稚園児ぐらいしか食べないのに、どんどん太ります。

    間食禁止!飲み物はお茶!
    徹底して、体重増加はなんとか押さえましたが、それでも減少はしません。

    中年でだらしなく脂肪のついた体は、自制心がないって世の中に叫んでいるような物と
    反省して、節制しているのですが、毎日我慢ばかりです。

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/27(火) 09:06:14 

    もともとぽっちゃりだけど
    最近
    豚→ゾウになりつつある

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/27(火) 09:10:12 

    ちゃんと食べて痩せれば大きなリバウンドはしない。もしくはすぐ戻せたりする。

    痩せ方を見直しては?

    絶食や炭水化物抜きなどはよろしくないかと(もししていれば)

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/27(火) 09:11:26 

    食べることしか考えてない。

    今日なんかつまらんな〜そっか!うちにお菓子がないからだ!
    ってお菓子を買いに行く。めっちゃ気分上がる!

    そんな私…体重約70キロ。産後で母乳だから思いっきりダイエットは出来ないけど、間食、お菓子、油ものを昨日から辞めた。

    昨日も今日も味気ない…つまんない…

    誰か一緒にダイエットしてください〜

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2014/05/27(火) 09:13:14 

    10キロとか6キロとか、短期間ですごい太ったり逆に痩せたりするんだね∑(゚Д゚)そんな増減する人、周りにはいないからびっくりしたけど…。
    食べた物全てを吸収しないとそんだけ太るのは無理だと思うけど、きっと体質なんだろうね。

    +15

    -12

  • 28. 匿名 2014/05/27(火) 09:13:49 

    若い頃に1年くらいで60キロくらい痩せた私の話を聞いてください。

    もちろん摂食障害になりましたよ。
    一時的に生理も止まったし幾らかのリバウンドもしました。

    で、悟った事。
    「普通に食べてたら太らない」です。

    じゃ、普通って何?ってなるんだけど
    とにかく普通。
    朝は牛乳飲んで~ヨーグルト食べて~パン食べて~
    昼はラーメン食べて~野菜食べて~
    3時に1個だけお菓子食べて~
    夕方にご飯とおかずと野菜食べて~

    1キロや2キロのダイエットの人には当てはまらない事だけど
    20キロものダイエットやリバウンドになると
    まず、普通を目指すのが一番と思うよ。
    専門家じゃないから上手く言えないけど
    身体の全てのバランスが崩れた状態だと思うから。

    こう考えたら不思議と安定してきて
    今は、落ち着いてるよ。


    +55

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/27(火) 09:14:54 

    うわー食べて太っちゃう人って可哀想(笑)
    私いくら食べても太らないからよかった!

    +4

    -61

  • 30. 匿名 2014/05/27(火) 09:17:42 

    11
    テレビ鵜呑みにしすぎじゃない?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/27(火) 09:19:19 

    2年ちょっと前、好きな人(のちに彼氏に…)に対して少しでも魅力的になろうと、生まれつきぽっちゃり体型だったのを7kgの減量に成功しました。

    彼にも「痩せたよね♪」なんて言われて嬉しかったのが…

    別れてからなんだか口寂しくて、美味しいものを食べることでストレスを発散してたら、今や10kg増です。

    今はゲットしたい男もいないからダイエットしたくてもやる気が起きず。
    恋の力ってすごいなと痛感しました…

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/27(火) 09:19:48 

    セロトニン不足じゃないですか??

    過食になったときの私はそれが原因でした。

    美味しくていっぱい食べちゃう!じゃなく、むさぼるとにかく口に何かしら入れてないと落ち着かないという感じでした。食事してても楽しくなかったです。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/27(火) 09:19:49 

    >29


    憎いほど羨ましいです

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2014/05/27(火) 09:20:12 

    29 体に異常があるのかも。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/27(火) 09:22:01 

    28さん
    ものすごい説得力あります!
    手っ取り早く減らしたくてついやってしまう、食べないダイエット、これは逆効果だと最近やっと身をもって理解しました。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/27(火) 09:24:20 

    炭水化物ダイエットはすぐに効果があるけれど
    リバウンドが凄いんだよね。
    やっぱり食べて、運動して健康的に
    痩せるのが一番いい。

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2014/05/27(火) 09:26:14 

    二年前、鬱の薬で体重が増えて悩んでいた時、車にはねられ、軽症だったものの、ショックで20キロ、三ヶ月位で痩せて、病気みたいな見た目になりました。もとが太ってたけど、痩せ方が急だったので。
    それから告白されて彼が出来たけど、一方的に振られて、辞めてた鬱の薬を再開、10キロ、半年位で戻ってしまいました。
    鬱の薬を徐々に減らし、病院で処方された薬を服用し始めたら、一週間で二キロ痩せました。
    食はもともと少ないですが、主に薬で太ったので怖いです。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/27(火) 09:32:30 

    私は、いわゆる普通の食生活をしていても太ります.( •́ .̫ •̀ )
    だから、多分摂取カロリーは普通の人の半分くらいかな。夕食は炭水化物なし。間食も基本なし。プラス筋トレとストレッチと半身浴して、やっと今の体重キープできてるくらい。
    食べても太らない体質の人がほんと羨ましいよ。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/27(火) 09:33:12 

    私もこの春から社会人になりそのストレスからか2kgほど増えましたが自炊を全くしなくなったので食事は全てコンビニ弁当。なので2kgといえども常に浮腫んでるような見た目に、、、疲れてても自炊の大事さを実感しました。あとコンビニ弁当!やっぱり体に良くない、、、今更ですがびっくりするほど変わったので

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/27(火) 09:36:18 

    私も欝の薬飲み出して、一年ちょっとで30キロ増えて、死にたい(>︿<。)

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/27(火) 09:37:36 

    食べても太らないというか太りにくい人は体質もあるけどだいたいの人は筋肉で消費できてるからだよ!羨ましいとか私は体質が違うからとかじゃなくて鍛えて筋肉つけましょうよ!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/27(火) 09:37:44 

    >28さん

    大変でしたね…。

    でも、45すぎたら普通に食事してても太ります。
    ラーメンなんて食べたらてきめんです。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/27(火) 09:43:50 

    100キロオーバーの巨デブだったのですが、食事制限とウオーキングで4年で40キロ落としました
    2~3キロの増量はあったものの、ずっとキープしてたのですが、この2年くらいで20キロ増量してしまいました;ω;
    ダブルワークの今、仕事の拘束時間が長過ぎて運動できる状況にないので、また食事制限を始めました
    効果出るといいなあー

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/27(火) 09:45:00 

    命に関わる病気発覚→5キロ痩せる
    治療後→ストレス?食べすぎてしまい10キロ増加

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/27(火) 09:45:07 

    ここ2年間で44kg→56㎏→47kgになりました。
    服がどうにもならなくてヤバイ…
    体調整えないと

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/27(火) 09:53:37 

    ストレスがかかると過食になるのは、科学的にも説明がつくことだから、そんなに自分を責める必要ないですよ
    甘いものを食べるより、カルシウムを補ったり、ガムを噛んだりするといいみたいです

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/27(火) 10:04:24 

    35さん、そう!食べないのは反動が必ず来るね。

    42さん、すみません、私は45歳超えてたりします♪
    うん、確かにラーメンは痩せる食べ物ではないですね。
    でも、じゃ、一食をラーメン一杯にしたからって5キロ10キロ太るかと言えば
    絶対そんな事はない。
    28にも書いたけど1キロのダイエット中の人には大問題だろうけど
    20キロもの体重の増減に悩んでる人には拒食とドカ食いの繰り返しの苦しさの方が問題だと思うので、
    一食一杯のラーメンが問題ありとは私は思いません。

    とりあえず普通の食生活を取り戻してから
    「これは、止めてこれにしとこう」みたいな細かいプランを立てられたら最高ですね。
    ラーメンの前に野菜を食べよう、とか、今日はラーメンじゃなくて違う物にしようとか。

    何かを食べない事で痩せようとするのは無理でした、私は。

    繰り返すけど専門家じゃないからあくまで私の経験談として聞いてくださいね。

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/27(火) 10:04:42 

    もともと太る体質じゃないと油断をしてたら一年で10キロ増です

    身長もあるので大女って感じです

    夏本番までにせめて5キロは落とさないと

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/27(火) 10:09:04 

    今の職場に入って4年で20キロ太りました。

    制服きつい・・・

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/27(火) 10:40:58 

    抗がん剤とホルモン療法で病気する前から10キロ太りました。
    今から薄着の季節なのにどうしよう

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/27(火) 10:53:55 

    食生活乱れて太ってしまった
    カロリー多いんだろうなあ……
    会社の組合からUP by Jawbone 貰ったからちょっとやってみようかなって思ってます
    カロリー管理が簡単な「UP by Jawbone」、アプリの初期設定・各機能の使い方を実際にやってまとめました! | め〜んずスタジオ
    カロリー管理が簡単な「UP by Jawbone」、アプリの初期設定・各機能の使い方を実際にやってまとめました! | め〜んずスタジオwww.asuka-xp.com

    カロリー管理が簡単な「UP by Jawbone」、アプリの初期設定・各機能の使い方を実際にやってまとめました!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/27(火) 11:17:20 

    ずーっと気を付けていたのに
    禁煙をきっかけに20キロも太りました!(。>д<)

    口寂しいのと嗅覚や味方が戻ってきたことで食べ物が美味しい!!
    いったん気が緩むとダイエットが億劫になってしまってずっとそのままです( ´△`)

    痩せたーい
    けどこれでもいいかーみたいなw

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/27(火) 11:18:58 

    ストレスというか私も独身時代からするとだいぶ太った。旦那に学生時代の体重43キロだったと言ったら目を丸くしてたよ(笑)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/27(火) 11:20:06 

    2年前の健康診断56キロ体脂肪31パーセント→1年前の健康診断64キロ体脂肪33パーセント。びっくりしました。
    ジムにも行ってたし、定期的に運動はしてた。だけどストレス解消がおいしいもの食べる事だから、運動したからと言って食べてたから。
    だけど、体脂肪があまり変わらないのは筋肉がついたから?
    体力もついてきているし、ジムの運動のおかげで筋肉質になったのかな?
    誰か教えてー。28歳です。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/27(火) 11:53:05 

    ここ数年で20キロくらい太った
    元々10代から凄く増えたり痩せたり不安定な繰り返し
    最近は甲状腺の病気になったり禁煙もしたから一気に増えた
    その時に周りの人の反応から人の中身が見えた
    なにもいわずに前のように接してくれた人や上から説教する人、バカにする人、ジロジロ見る人
    家族にはなにか趣味をみつけたら?なんて言われた、甲状腺の病気になってみてほしい
    なにもする気力が無いのに、辛いのに。
    最近は数値安定してきて6kg減ったけど生理前になると戻ってしまう時もある
    一進一退、外に出たくない、誰にも会いたくない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/27(火) 12:02:04 

    ストレスってより今思えば本当に病的でしたが、
    父が亡くなってから1ヶ月で10キロ、3ヶ月で20キロ太った。外に出るのも嫌になって、生活の為の仕事以外は誰とも会いたくないってぐらい病んでた。

    でも、今年に入って直ぐぐらいに、小学生の息子が学校の音楽の授業で覚えたキロロの「未来へ」を家で練習してるのを聴いて、“いまのままじゃダメだ”と思い外に出ること、それにダイエットをし始めました!現在−10キロ元の体重までまだまだですが頑張ります!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/27(火) 12:09:06 

    日本人は特に痩せてるから

    女子はもっと開き直っていいと思うな。

    平均値上げてほしいわ。ダイエットダイエットてうるさいんだよ!

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2014/05/27(火) 12:10:19 

    鬱とストレスで2ヶ月で15キロ増。。
    でも今は抗うつ剤が効いていて、過食はなくなりました。今から思えば食べていた時は常に何か口にしたくて、嫌でも食べて体につめこんでいました。でもやはりストレスがなくなりセロトニンが脳にたっぷりでてると、過食したくなくなるし、他のものに興味がでてきます!まずはストレスをなくすことが一番です。無理にダイエットをしようとも思わずに、自分が頑張れるときにダイエットも少しずつ頑張ってみるのがいいと思います。無理は禁物です。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/27(火) 12:11:56 

    1年で13キロ太りました

    もはや、痩せなければ!と言う
    感情すらなくなってしまい
    今まで着ていた服を処分し
    15号の服を買いあさっています
    日常の些細なことが億劫で
    頑張りが効かなくなりました
    毎日、眠たくて仕方が無いです

    今週末、子供の体育祭があるのに
    観に行く気になれない>_<
    子供のイベント大好きだったのに

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/27(火) 12:40:14 

    57さん
    日本人はとにかく体重の数字と見た目の細さに拘りすぎで、バランスだったり健康さを軽視してると思います。
    平均値は妥当だと思いますよ。筋肉がほとんどない人が平均体重だと結構見た目ぽっちゃりです。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/27(火) 13:02:54 

    ストレスが溜まる
    ドカ食いヤケ食い
    太る
    慌てて食事制限
    ダイエットがストレス溜まり爆発
    また食べる
    太る
    身体が重くて色々億劫になる
    動かないので更に太る
    体重が増えてストレスが溜まる・・・

    もうエンドレス状態だよね。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/27(火) 13:36:42 

    ストレスで急に太った  という言い方がいやだ。
    むしゃくしゃして食い物食いまくったからデブった  ですよ。
    自分のその手で自分で食べ物を口に運んでムシャムシャ食いまくったら
    そりゃ誰でも太るわ、食うなよ

    +9

    -12

  • 63. 匿名 2014/05/27(火) 13:49:06 

    さっきネットで調べてたんだけどエアー縄跳びいいらしいよ❗️やってみたら、結構しんどかった。でも、外でやるのって恥ずかしい(>人<;)家の中でも出来るから続くかも。300回やってみた。(^ω^)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/27(火) 13:59:44 

    変な顔文字意地でも使わないと気がすまないんだろか↑

    +1

    -7

  • 65. 匿名 2014/05/27(火) 14:24:32 

    40キロ減らして15キロプラス…
    職場のストレスとの戦いから解放されたのに未だに戻らず…
    あぁ…夏がくる…
    怖い…

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/27(火) 14:33:01 

    ストレスでは太らないとか言う人いるから嫌だ。
    元々普通体型の人が、急に過食しだすのは、ストレスとか精神的にとかあるよ。みんながみんな過食以外でストレス発散できるわけじゃない。
    私も働き始めてから25キロ太って別人になりました。
    過食はカウンセリング受けてから治まってます。
    19キロ痩せて、ダイエット継続中です。
    私の場合は誰かに辛いって言えることで、大分ストレスのもって行き方が変わりました。
    ストレスで過食→太る→太った自分がストレス→やめればいいのに食べ物依存→また太るみたいな、負のループでした。
    ひどいこと言う人いますが、ほっといて、自分のペースで綺麗になりましょう。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/27(火) 17:33:26 

    私も増減が激しい方です
    痩せるのより長い間キープする方が難しい( ; ; )
    去年、数ヶ月かけて7キロ痩せたのに、今年に入って新生活が始まったこともあり、自分に甘いのもあり、痩せる前の体重に戻りました。
    夏なのにな、、、

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/27(火) 18:00:40 

    日本調剤の通販サイト人気商品BEST10: TOP|アポセレクト
    日本調剤の通販サイト人気商品BEST10: TOP|アポセレクトwww.apo-select.jp

    医薬品の専門家、薬剤師のおすすめ商品のセレクトショップ。人気商品BEST10: TOP健康関連商品・日用品の通販なら日本調剤の公式通販アポセレクト。お近くの日本調剤薬局での受け取りで配送料は無料!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/27(火) 19:22:40 

    私です。
    何もかもが新しい環境でストレスがたまる一方。(*_*)
    お菓子もですが、炭水化物を異常にとってしまいます泣
    すでに一ヶ月で3キロ近く太った…!
    でもやめられないー(>人<;)

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/27(火) 19:39:09 

    お正月に6キロ太った!
    ヤバイと思うがなかなか痩せられない。
    悲しい!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/27(火) 20:51:32 

    ストレスから鬱になって10キロ以上減少

    2年後、1日だけ高熱が出てそこから8キロ増加

    今年に入り、太ったストレスと仕事のストレスで11キロ痩せました。
    太った時は、毎日が辛かった。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/27(火) 21:11:43 

    むちゃぐい障害(吐かない過食症) で昨日だけで5000kcal食べました。
    何年も通院してるのになんでお腹も空いてないのにこんなに詰め込みたいのかわかりません。
    それでも胃も壊れず今日も過食しました。
    お金ももったいないし、いつも楽しんで食事もできないし本当につらいです。
    どうしてこんなに弱い人間なんだろう私は。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/27(火) 21:41:01 

    もともと大食いな上に、禁煙して、1ヶ月で五キロも増えた!
    確かに食べた。
    イライラ、イライラして。
    今もね。
    禁煙うつと、禁煙増加で
    自業自得とはいえ、ツラい。
    絶対痩せてみせる。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/27(火) 21:51:30 

    私も家族を亡くしたことがきっかけで、いつの間にやら20キロ以上増量。
    前はジュディマリのYUKIちゃんに似てるって言われてたのに、今は天童よしみにそっくりです。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/27(火) 21:53:35 

    66
    だからイライラすると食い物で手っ取り早く憂さ晴らしするからデブだと
    実際そのしょうもない行為を繰り返してる自分が1番わかってるんだし
    なら他の発散方法にするとか
    認知の歪みを矯正するとか誰でも改善策思いつくわけで。

    あとは実行するかしないかの差でしょ
    実行できないからって八つ当たりしたり正当化したり
    関係ない人に責任転嫁しても何にも変らないどころか、痩せもしないよ。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2014/05/27(火) 23:01:06 

    痩せたい‼︎

    以前ダイエット成功して、47キロを10年以上キープしてましたが、ここ最近なぜか急激に太りました。
    今じゃ56キロ辺りをうろついてます。
    53キロくらいで気づいたのですが、何を気をつけても痩せずに増える一方。

    生活はさほど変わらず、運動量もかなりあり一万歩近く毎日歩いてます。
    日中も冬でも汗をかくくらい動いてたのに…

    だからといってバカ喰いするわけでもなく、至って普通。
    お酒も飲まないし。

    今は気をつけて、ご飯は朝だけで昼は500kcal程度に抑え、夜は野菜と味噌汁、果物とヨーグルトにしてるんですが…

    中年太りなんでしょうか?

    散々、ダイエットしてきた私が今はどうしていいかわからず、途方にくれてます。

    長々とすみませんが、誰かアドバイスくださーい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/27(火) 23:41:24 

    理由がストレスなら、少しの間は諦めてあまりピリピリしない方がいいような気がします。
    そういうときは悪循環になりやすいです。
    今日これだけ食べちゃったとかよりも、長い目で見てコントロールしていくのがいいのでは。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/27(火) 23:48:39 

    76さん。
    どのくらいの量か分からないですが、
    もし夜の果物を多めに食べているようでしたら少し控えた方がいいかもしれません。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/28(水) 00:12:25 

    1年で10キロ太りました。
    幸せ太り?とか聞かれるけど全然です。
    回りには年齢と出産が重なったと話してます、疑問の問い掛けうんざりだわ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/28(水) 00:34:12 

    幸せ太りは逆らしいね
    幸せだと満たされてるから何にも要らなくなって痩せるんだって

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/28(水) 00:52:03 

    ストレスはノンカロリーだと誰かが言ってました。
    ストレスではなく結局皆食ってるだけ(笑)
    ストレスを理由に。

    あ~、痩せたい

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/28(水) 01:03:34 

    事故で後遺症が残る大怪我をして病院に入院2ヶ月で筋肉が落ちたのも含め−10kg、半年の入院生活が終わり美味しいものが食べられる我が家に帰って来て+15kg、これじゃいけないと思って1年で−10kg、身体がかわいそうだけど、今は動くのも軽くて楽です。でも健康に被害がないなら太ってることが悪いと思わないです!ただ自分の理想の体型があるなら、そこを目指して努力するのはとってもいいことだと思います。こんなに太ってる、痩せなきゃ〜って思うと今の自分を嫌いになっちゃうと思うので、こんな風になりたい!って前向きになられたらいいと思います!仕事でも恋愛でも体型作りでも自分で決めた目標に向かって努力してるというのは素晴らしいことです!!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/28(水) 02:42:28 

    ストレス解消のために、同僚とお茶したり飲みに行く機会が増えたので太りました。
    仕事中もチョコや甘い飲み物が手放せません(>_<)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/28(水) 04:13:47 

    わたしもです。トマト13oxo-odaのサプリ飲んで頑張ってます!以前京大が発表した新成分みたいなので。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/28(水) 04:20:19 

    摂食障がいは
    食べてる時でも駄目と思いつつ自己嫌悪ありだから辛いよね。

    でも何かに支配されてるように口にものを詰め込む。
    旨い旨くないではなく、口にものを入れたいんだよね。
    私も、そう。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/28(水) 04:45:56 

    食いしん坊や食が細い人別として、過食や拒食は自分自身を傷つけてる自称行為なんだって、リストカットと似てるみたいです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/28(水) 08:10:24 

    子供生まれてから散々チャレンジしてリバウンドして繰り返して、矯正とかヨガとかも通ったけど効果あまりなくて、30代なのもあるかもだけど。。。でもストレス発散に友達とカフェとかも行きたいしで悩んできたけど、結果無理してダイエットしてるからだなって気づいて健康的に痩せようと思いました。色々調べた結果ですがわたしはここを使ってます。何度かがるちゃんで見たので。
    人気の青汁やスピルリナなどサプリメントの通販ショップ│サプリ専門の日本プリベンション
    人気の青汁やスピルリナなどサプリメントの通販ショップ│サプリ専門の日本プリベンションwww.npv-shop.jp

    人気の青汁やスピルリナなどサプリメントの通販ショップ│サプリ専門の日本プリベンションこだわりの青汁にスピルリナなどサプリメントをオンラインショップや日本調剤、調剤薬局にて販売中!日本プリベンション公式オンラインショップ3月中にご注文いただいた場合で...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード