ガールズちゃんねる

千秋、最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでディズニーランド」

135コメント2013/12/01(日) 13:37

  • 1. 匿名 2013/11/12(火) 18:39:42 

    千秋 最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでTDL」 - Ameba News [アメーバニュース]
    千秋 最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでTDL」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    タレントの千秋(42)が、Twitterで、「最近の小学生」に対する疑問をつぶやいている。 「なんだね、最近の小学生はお財布に二万円、片手にiPhoneで子どもだけでディズニーランド行っちゃうのかね」と驚いたようすの千秋。「東京の子だけ?」と不思議がっている。

    千秋、最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでディズニーランド」

    +121

    -13

  • 2. 匿名 2013/11/12(火) 18:41:24 

    東京の子だけです。

    +984

    -15

  • 3. 匿名 2013/11/12(火) 18:41:42 

    財布に2万⁉︎

    +705

    -9

  • 4. 匿名 2013/11/12(火) 18:41:52 

    私の財布の中身より多い…

    +1044

    -9

  • 5. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:25 

    東京の私立小学校だと授業にiPad導入してる所もあるしね…

    +429

    -9

  • 6. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:27 

    うわ!すごい!私の財布にも
    2万という金額入ってないのに。
    小学校低学年の子は
    1日100円とかでよさそーなのに

    +744

    -25

  • 7. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:33 

    東京だけだね

    +418

    -12

  • 8. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:33 

    まあ、時代は進んでるからねー。

    +146

    -24

  • 9. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:45 

    バカみたい
    子供の頃の金銭感覚って一生ものなのに

    +569

    -16

  • 10. 匿名 2013/11/12(火) 18:42:48 

    ほんの一部分だけだと思うよ。
    なんでも『最近の子は...』でまとめられたら困る。

    +520

    -10

  • 11. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:08 

    千秋っていつも過剰にいってない?主婦でも彼氏がいる人が多いとかさ~
    千秋「離婚おめでたい」、西川史子「恋愛と結婚は違う!」…結婚とは一体何なのか? - messy|メッシー
    千秋「離婚おめでたい」、西川史子「恋愛と結婚は違う!」…結婚とは一体何なのか? - messy|メッシーmess-y.com

     7月23日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、タレントの千秋(41)が「離婚は浮気より健全。むしろおめ…

    +311

    -23

  • 12. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:29 

    高学年の頃は子供だけで遊園地行ってたけど…
    いくつの子の話なんだろう?

    +243

    -8

  • 13. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:32 

    子供だけでディズニーは東京とか都会の子だけでしょ?

    +343

    -10

  • 14. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:51 

    5
    今は都会田舎関係なく、タブレット端末使った授業する小中高大学、増えてるよ。

    +116

    -9

  • 15. 匿名 2013/11/12(火) 18:43:56 

    私も2万なんて入れてない。
    子供だけなんて危ないよ。

    +219

    -5

  • 16. 匿名 2013/11/12(火) 18:44:07 

    10歳でもこんなんだからね

    ヒルナンデスに出ていた
    ヒルナンデスに出ていた"10歳の小学生モデル"がケバすぎると話題にgirlschannel.net

    ヒルナンデスに出ていた"10歳の小学生モデル"がケバすぎると話題に 【画像まとめ・放送事故レベル】ヒルナンデスに出ていた10歳の小学生モデルがケバすぎて引いた | ゲラゲラ・comヒルナンデスの小学生モデルの特集に出ていた 10 歳の小学生が...

    +248

    -6

  • 17. 匿名 2013/11/12(火) 18:44:26 

    2万円入れて何に使うの?w

    +216

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/12(火) 18:44:30 

    また例の「ちあき調べ」とかいうやつですか?

    +132

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/12(火) 18:44:50 

    千秋は自分の娘にはちゃんと教育してるっぽいしね

    +192

    -18

  • 20. 匿名 2013/11/12(火) 18:44:55 

    いや、東京だけ、は違うような。
    東京の超富裕層の子供たち。でしょう。

    +313

    -8

  • 21. 匿名 2013/11/12(火) 18:45:12 

    千秋のいうことは信用できないよね…

    +112

    -19

  • 22. 匿名 2013/11/12(火) 18:45:14 

    すごー!

    でも、千秋って私はお金持ちの娘だけど私はそんな事しなかったって庶民派アピールするよね。お金持ちを非難して自分の好感度あげてるように聞こえる時があるから、黙ってればいいのになぁ。

    +182

    -12

  • 23. 匿名 2013/11/12(火) 18:46:18 

    千秋のママ友のこどもだけじゃない?

    +171

    -4

  • 24. 匿名 2013/11/12(火) 18:46:54 

    私社会人だけど、学生時代から給料日でも1万以上入れて歩くことはなかったし、今でもそう。
    貧乏性なのもあるけどもし落としたら泣くもの。笑

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2013/11/12(火) 18:46:56 

    うちの子供、小学生だけどお小遣い月1000円だよ。田舎暮らしです

    +76

    -19

  • 26. 匿名 2013/11/12(火) 18:47:07 

    チケット代、食事代、お土産代、交通費合わせると結構な金額とぶからね。ディズニー

    近所で遊ぶ時はそんな持ち歩いてないでしょ

    +121

    -7

  • 27. 匿名 2013/11/12(火) 18:47:20 

    ていうか、よく小学生の子どもだけで行かせられるなぁ…
    何あるか分からないからコワイんだけど。

    +142

    -5

  • 28. 匿名 2013/11/12(火) 18:47:55 

    小学校の時は1ヶ月のお小遣い500円だったけど、金欠で困った事はない。せいぜい駄菓子買うくらい。

    +90

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/12(火) 18:48:01 

    千秋って自分の父親も金持ちで、自分も経営して成功してるのに、いつまでも庶民派ぶってるよね。その儲けたお金は何に使ってるの??
    千秋がかなり優秀な経営者になってた件
    千秋がかなり優秀な経営者になってた件girlschannel.net

    千秋がかなり優秀な経営者になってた件 そんな千秋が吐露した悩みとは「優秀じゃない従業員をどう扱う?」というもの。番組では「優秀とか優秀じゃないとか言いたくないけど」と前置きしつつも、「1個言ったら全部できる人と、何回言っても同じミスする人がいる」...

    +98

    -8

  • 30. 匿名 2013/11/12(火) 18:48:52 

    2万ってみなさんの家の月の食費じゃない?

    +22

    -48

  • 31. 匿名 2013/11/12(火) 18:48:58 

    親は許すのか?
    信じられない...

    +62

    -5

  • 32. 匿名 2013/11/12(火) 18:49:06 

    送迎を親がキッチリするなら、ディズニーの中だけの行動なら高学年ならアリかな、って思うんだけど。
    でもお小遣いで二万はないわ。

    +133

    -13

  • 33. 匿名 2013/11/12(火) 18:49:07 

    25
    小学生で1000円って多い方だね?
    今はそうでもないのかな。

    +38

    -13

  • 34. 匿名 2013/11/12(火) 18:49:20 

    私は石川県の小学生ですが、そんなこと、しませんよ。

    +20

    -32

  • 35. 匿名 2013/11/12(火) 18:49:41 

    地元神戸だけど、バイト先に1万円持って遊戯王やバトスピのカード買う小学生たまにくることがある…

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/12(火) 18:49:49 

    小学生でも小6と小1じゃ違うしね

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/12(火) 18:50:35 

    富裕層とか関係ない。
    子供にはちゃんと子供に合ったお小遣いあげてる富裕層だって沢山いるよ。

    でも、実際、一万数千円もっていて酒飲んでる小学生知ってる。
    引く。

    +58

    -8

  • 38. 匿名 2013/11/12(火) 18:50:45 

    うーん、千秋自体があんまり好きじゃない

    +172

    -15

  • 39. 匿名 2013/11/12(火) 18:52:33 

    子供に二万、ディズニーに親同伴なしなんて親もバカなんじゃない?
    ろくな大人になんないよ

    +94

    -9

  • 40. 匿名 2013/11/12(火) 18:54:33 

    お金持ちのお子さんならいいんじゃない?だってお金があるわけでしょ?
    子供が将来みのんとこの息子みたいになっても、お金でもみ消そうとする親になるんだろうね。その時に後悔するだけだろうし、ほっとけほっとけ。

    +42

    -7

  • 41. 匿名 2013/11/12(火) 18:54:40 

    そんな小学生可愛げがない…
    外で元気に遊んでる小学生がいい!!

    +55

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/12(火) 18:55:07 

    小学生といってもお金持ちの子とそうではない子とでは感覚違うので、ひとくくりに東京の子なんて言わない方がいいと思う。
    千秋って見かけによらずしっかりした感覚だと何かで読んで信じてたけど、違ったのかな。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/12(火) 18:56:54 

    都会じゃ普通だよ
    でも田舎の子供っていつまでも幼稚で鼻水たらしてだっぺだっぺ言ってるダサいイメージ
    都会生まれで良かった

    +13

    -98

  • 44. 匿名 2013/11/12(火) 18:57:02 

    都内住みですが
    子供同士で(うちは中学生ですが)
    行きますが、2万円は持って行きません。
    落としたりしたら困るし、
    そんな大金、子供も嫌がります。
    2万円なんて持たせる親なんで
    極一部だと思います。
    私のサイフにも2万円なんて
    余程の事がない限り
    入ってませんよ〜

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/12(火) 18:57:30 

    今に始まったことじゃないと思いますよ!
    私(29歳)が小6位の時にも、クラスにお小遣い月2万円の子とかいましたよ。
    本人も、お母さんも別に普通の方でしたよ~

    私は月3000円位でしたが(笑)

    子供同士でディズニーも、渋谷や原宿で一日遊ぶくらいなら、ディズニーの方が安全!と考えてOK出す親御さんは昔からいましたよ!
    ただしパーク入口まで親の送り迎えでしたが!もちろん時間も7時位まで!

    ちなみに横浜在住です。

    +67

    -14

  • 46. 匿名 2013/11/12(火) 18:57:32 

    所持金の過多は別として。


    オリエンタルランドの近くに住んでいます。


    年パスでも持っていない限り年中というわけにはいきませんが、小学校高学年くらいだと年に1〜2度は子供達だけでディズニーに行ってます。

    勿論送迎は保護者ありきですが、園内に入ってしまえばあんなに安全で安心出来る場所は日本中探しても他に無いと思っています。

    +79

    -15

  • 47. 匿名 2013/11/12(火) 18:57:47 

    東京だって、我が家はそんなことしませんよ…ちなみに子供は6年生。

    子供だけでは近所のショッピングモールですら行かせません。(学校で禁止されてるし、中高生によるカツアゲとかの問題もあるそうなので。)

    東京ってひとまとめにしないでほしいな。

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2013/11/12(火) 18:58:44 

    そんな子いないよー。

    ちゃっかり、人の子育て批判なの?
    タレントママ、これだからいらないのよ。

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/12(火) 18:58:51 

    寝惚けてんのか?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/12(火) 19:00:58 

    親同伴でも、平日に学校休ませてTDLに連れて行く人には本気でひく

    +29

    -23

  • 51. 匿名 2013/11/12(火) 19:04:41 

    23の一枚目、千秋が小顔なのか、隣のサエコ??がメークインに見える。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/12(火) 19:06:13 

    ちゃんと教育しようと思ったら、スマホは持たせないし2万も持たせない。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/12(火) 19:08:12 

    全部東京って一括りにはしないでほしいけどね。
    一部の裕福層だけだよ

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2013/11/12(火) 19:08:48 

    横浜生まれですが、小学校5.6年生になれば、友達同士で「みなとみらい」や「八景島シーパラダイス」とかたまに行ってました。(電車で2駅程)

    ディズニーは友達同士で行くのは年1回位でしたが・・・その際は親の送り迎え付きでした。

    でも、普段の放課後や休日は公園のブランコで遊んだり、鬼ごっこ等で真っ黒に日焼けして遊んでました。
    おやつは駄菓子や母の手作りおやつだったし、特段贅沢もしてませんよ。

    2万円は確かに多いですが、普段公園に行く時や、コンビニに持ち歩いているわけじゃないんじゃないかな?

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/12(火) 19:10:47 

    ウチ、小6だけど決まった額のお小遣いは与えず、
    お手伝い1コして30円。
    欲しいモノのために目標決めて自分で努力して稼ぐようにしています。
    欲しいモノがなければ、お手伝いは全くしないですが
    親としては、それはそれで良いと思っています。

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2013/11/12(火) 19:11:01 

    東京に住んでいても普通の子育てしてる人もいるし、田舎に住んでいるのに金銭感覚おかしな人もいる。
    地方とか都市とか関係ないよ。親の育て方の問題です!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/12(火) 19:11:26 

    小学生の時、友達とディズニーいく時、1人1万円ずつ位、おこづかいもらってたよー
    年に1回くらいだったけど、楽しかった♪

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/12(火) 19:11:53 

    いつも感性がずれてる千秋さんが珍しくまともな驚き方しとる!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/12(火) 19:12:29 

    一部云々というよりもそう言う現実の情報提供にはなっているよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/12(火) 19:14:05 

    本当?
    高校生だってそんな持ってないよ
    子どもだけでTDLっていうのは都内や浦安に近い人だけでしょ
    地方の子どもはその前に東京駅で迷子になるよ~
    ただ、あの中安全って書いている人いるけど、奥の方のコースター脇の女子トイレがちょっと危ないっていう噂なかったっけ?都市伝説?

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2013/11/12(火) 19:14:33 

    ディズニーって子供だけじゃ入れないって聞いたけど違ったんだ(^^;;

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2013/11/12(火) 19:16:10 

    千秋に聞きたい。
    よその子の財布の中身どうやってリサーチしたの?

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/12(火) 19:16:15 

    修学旅行とかではなく?
    それなら2万とかまー不思議でもない。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/12(火) 19:18:04 

    小学生って言っても小6だとしっかりしてる子はしっかりしてる。
    中学生になればこんなの普通でしょ?

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2013/11/12(火) 19:20:31 

    都心が近いとそうなのかな?

    夏は朝から虫かご虫網持ってセミを取りにいき、小川に行ってはカニやザリガニとってあそんだり、田んぼに入ってタニシとったりしてた。

    というかそれしかやることがない。

    高学年になってからは、一駅行ったところにあるデパートに友だちと行ったりしてたけどそれだけでワクワクだったな。笑

    ちなみに平成5年うまれ。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/12(火) 19:22:03 

    祖父母がお小遣いあげてる場合もある。私の友人も高学年のころいつも、1万持ってた。
    じいちゃんばあちゃんに貰ってたよ。小銭がないとかで。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/12(火) 19:23:49 

    ディズニーに行く時くらい、2万持っててもいいんじゃないかな…
    パスポート代込みかどうかはわからないけど、2万くらいないと不安だろうし。

    子供だけでディズニーが問題なのかな
    東京で電車乗り慣れてたら全然平気そうだけど、最近ロリコンとか変な人多いから、お迎えはちゃんとしてあげてほしいね

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/12(火) 19:25:08 

    確かによーく思い出したら、小4のときに地元の遊園地に遊びに行ったことあるわ。友だちだけで。とっても楽しかったな〜。
    でもJR切符と入場料がセットで安いやつで行ったから、5000円くらいで足りたな。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/12(火) 19:25:53 

    まぁ日本だしって発想だろうね。アメリカのディズニーで子供だけで行かせる発想は親御さんはしないしね。だって誘拐率半端ないしアメリカのディズニー。家族で遊びに来てても誘拐凄いし。まぁその前に親抜きでディズニー入れないですけど。
    東京のディズニーで自分の子供が何かあったら責任チャント持ちなさいよ。ディズニー訴えないで下さいね。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2013/11/12(火) 19:26:26 

    ちょっと離れたところにテーマパークがある
    子供が通う学校は小6の卒業記念にクラスメイトや友達で
    そこへ行くのが通例とのこと
    中では自由行動で代表で親が数人ついていくみたいですが

    小さい遊園地がなくなった今仕方ないのかなぁと思うけど
    小学生ではまだ早い気もする



    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/12(火) 19:33:29 

    65
    冬は何して遊んでたの?

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/12(火) 19:49:22 

    うちの子は違います。
    いたって普通の小学生です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/12(火) 19:49:48 

    千秋がテレビで言っていることを紗栄子に置き換えると…
    全部、紗栄子の話じゃないの?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/12(火) 19:50:18 

    千秋の「私って常識人でしょ」アピールがウザい。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/12(火) 19:52:13 

    ディズニーで子供だけは、見たこと無いけどなぁ…子供いないから良く分からないけど、地震で電車止まったりした時の為に、二万くらい持たせてしまうかも。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/12(火) 19:54:57 

    二万…金銭感覚狂うよ!今のままその金額与えてたらw

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2013/11/12(火) 19:59:06 

    千秋もお嬢さんじゃん
    千秋、最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでディズニーランド」

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/12(火) 20:01:22 

    ディズニー行くなら2万くらいいるって言ってる人多いけどこれは、お財布には2万入れてiPhone持ってディズニーへ行く。って言ってるんじゃなくて、お財布には2万入ってる、iPhone持ってる、ディズニーに友達だけで行っちゃうって別々の事として言ってるんじゃないの?

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2013/11/12(火) 20:05:34 

    71さん

    そこを聞かれるとは思ってもみませんでした。笑
    冬は、雪合戦したり、小さな丘が積もった雪でスキーになったのでソリでスキーしたりしてました。
    「子供は風の子」が合言葉のようにとにかく外で遊んでましたよ(*^^*)

    田舎だけなんだろうなー

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/12(火) 20:06:15 

    千秋って子供にゲーム機買ってやらず、紙で作らせてるよねww

    今の時代、ある意味可哀想なんだけどww

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2013/11/12(火) 20:06:29 

    小学校低学年で一日100円て多くない?!
    ウチはそんなにあげる余裕無い(ToT)

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/12(火) 20:10:24 

    お年玉もらった後でたまたま2万円が入ってたわけじゃなくて??

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/12(火) 20:10:47 

    ディズニーは、もうすぐ子供だけの入園は出来なくなりますよ。
    小学生だけで来てるのは、たまに見ます。リッチだなぁって思ってました( ・∇・)

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/12(火) 20:17:12 

    近くのショッピングセンターでも小学生だけで行かせるのは嫌かな~
    子供だけでランチとか・・・
    うちは行かせません!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/12(火) 20:19:20 

    いや、常に財布に2万も入ってるわけじゃないでしょ。ディズニー行くから多めに親が持たせてるんでしょ。

    まぁどっちにしろ小学生だけでディズニーってのは無いなぁと思うけど。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/12(火) 20:19:23 

    2万までは分からないけど

    この前、服を買いにいって
    値札とにらめっこしながら
    服を2点ほど手にとってレジに向かうときに
    小学生くらいの子がカゴいっぱいに服を入れて
    それでもまだ物色してた…
    のを見た時の哀れというか、なんとも言えない心情(›´ω`‹ )

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/12(火) 20:21:42 

    罠だよ罠。

    これは千秋のアピールだよ

    「私はしっかり子育てしてるのよ」っていうのと、
    「主婦というキャラ」のアピール

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/12(火) 20:26:30 

    低学年、中学年ではちょっと怖いけど、
    私は小6のとき初めて子供だけでディズニー行きました!
    子供の財布に2万は怖いですね、、

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/12(火) 20:30:37 

    バカ親の子供だけだと思います…

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2013/11/12(火) 20:36:19 

    79さん
    ありがとうございます。
    都会育ちの私と真逆の遊びで、
    冬はどうしてるのかなと気になったもので…
    トピずれすみませんでした。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2013/11/12(火) 20:36:19 

    裕福かどうかって問題ではないんじゃない?
    子供に2万渡すことのできる余裕のある家なんて山ほどあるとおもうけど、実際教育上の方針でほとんどの家はそんなことしないんじゃない??
    (悪い意味で)甘やかしてるかどうかってことだと思う。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/12(火) 20:42:42 

    この人、最近も「まさかママ友の中にミーハーがいたとは」みたいな事、つぶやいていたよ。
    要は、公共な場を利用した、ママ友批判をしているんでしょ。
    やり方が、ボスママそのもの。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/12(火) 20:48:52 

    あっと言う間に大人になっちゃうんだから、子供達は、子供の頃にしか出来ない経験や遊びをしてほしい。

    財布に2万でディズニーなんて
    ある意味、気の毒だと思う。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/12(火) 20:50:04 

    小学生でお小遣い2万は貰いすぎ。
    お金落しても知らねーぞ。
    それに毎月2万って…
    金持ちやん。
    私金持ち大嫌い。
    これ見てたら高校時代の同級生思い出したわ。
    かなりの金持ちでお小遣い5万くらい貰ってる奴いたわ…
    そいつの財布見せて貰ったことあるけど札束びっしり。
    金持ちって金銭感覚ない上に自慢したり、普通の家庭の人をバカにしそうだし、何でもお金で解決させるから嫌い。
    まだ公園とかで遊んでる小学生の方がまだ可愛い。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2013/11/12(火) 20:51:31 

    私なんか大人になっても財布に2万も入ってたら、外に出るときすごく緊張して何も手につかないw

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/12(火) 21:07:28 

    千秋のお父さんと飲んで喋ったことあるけど、ふっつーのおじさんだった。
    偉ぶってないし、ライターもボールペンも百円のやつ。
    案外千秋が普通に育てられたって本当なんだなーって思った。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/12(火) 21:23:24 

    千秋まともな事言ってるのになんでこんな叩かれているの?

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2013/11/12(火) 21:44:09 

    小学校低学年の頃はお小遣い月に105円だったんだけど私は例外なのですかね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/12(火) 21:57:07 

    2万は高すぎるかな...

    浦安在住だから子供にとっては庭みたいなもの...TDRは!
    高学年になれば、子供だけで行ってましたよ‼

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/12(火) 21:57:08 

    なに?すべて憶測?
    それでブログあげてんの??

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/12(火) 22:09:55 

    38

    う~ん気持ち悪い!! ちあきにそんな決め顔求めてません

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/12(火) 22:18:33 

    電車で隣の駅なんで、小5から、友達同士で行ってました。
    あの頃はチケットも安かったし、小人で入るから、5000円くらいで行ってたけどなぁ。
    私は、お小遣いをもらってなかったので、お年玉をおろして持って行ってました。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/11/12(火) 22:46:49 

    >46さん
    >園内に入ってしまえばあんなに安全で安心出来る場所は日本中探しても他に無いと思っています。
    これはちょっと過信し過ぎでは・・・。パークに来てる人達が全員まともとは言い切れませんよ・・・。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/12(火) 22:52:13 

    関西在住です。
    USJには
    運動会や音楽会の振替で休みの月曜に
    けっこう子供だけで行ってますが
    やっぱりディズニーとは違うのかな。
    もちろん2万は持たせませんが…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/12(火) 23:06:39 

    103さん同意です。
    トイレで誘拐された話とかいたずらされたとか
    ウワサや作り話かもしれないけど、聞いたことがあって怖かった。
    ましてやあれだけ中国人や韓国人などがウジャウジャいる中に子供だけでなんて、恐ろしくて私は出来ません。
    これ偏見じゃなくてマフィアとか人身売買に絡む話です。私の考え過ぎ?

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2013/11/12(火) 23:23:40 

    20年前だけど小学生の頃電車乗ってディズニー行ってました(-.-;)さすがに二万は持ってなかったけど。逆に今の子は行かないのかとおもった~

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/12(火) 23:24:45 

    もう16年前だけど、東京に転校してきてほんとビックリした。
    小学生なのに、普通に原宿に買い物行ったり、カラオケ行ったり。
    全くついていけなかった。

    最近の子だけじゃないよ。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2013/11/12(火) 23:48:41 

    中学生ならいますいます!
    たまに諭吉さん持ってる人いますよ

    子供だけでディズニー、
    中学生では珍しくはないですよ!

    小学校のときに友達だけで行ってた子
    私の周りにいますし

    でもまあ小学生ってのはちょっと盛ってますね。笑

    私は高1ですが
    ここ最近はつねに2万財布に入ってます。

    そんな全否定に騒ぐほどのことではないのかと思います(._.)



    みんなマイナスですかね笑笑

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2013/11/12(火) 23:53:12 

    わたし専学でお財布持ち歩いてなかった(笑)
    カラオケ行くときも飲みに行くときも(笑)
    今思うとすごい(*^^*)

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/12(火) 23:53:50 

    23区に住んでいるけど、私の周りは小学校の卒業記念に子どもだけでTDLデビューという子が多かった。
    うちはもうすぐ卒業と言えども小学生のうちはまだ早いと思い行かせなかったけど、
    うち以外にも許可してもらえなかった子は結構いた。
    中学に入ってからはよく行っているけど、お小遣いはチケット別、食費込みで多くても5000円くらい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/12(火) 23:54:40 

    今の子は過保護すぎて子供同士でとかないのかとおもったー!!!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/13(水) 00:05:39 

    私は小6の時にはじめてバスツアーで友達二人でランド行きました^^;
    卒業旅行で、親の許可もとりました。
    バスがくる駅までの送迎はちゃんと母がしてくれましたしお小遣いもお弁当を持って行ったけど、色々文房具とかお土産とか買っちゃう年頃だったので二万くらいはもらって行ったかと…、
    ただしその日だけですけどね!!特別

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2013/11/13(水) 00:32:24 

    TDL近くに在住で家族で年パス持ちです。
    子どもが小学5年生の時から、近所の友達数人で子ども達だけで行かせてます。
    親の送迎あり、5時退場。
    所持金は5千円持たせて、使うのは原則3千円まで。

    年パスはともかく、子どもだけ入園はここら辺じゃ割とあります。
    私はマンション1階のコンビニより近所のスーパーより安全だと思ってます。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2013/11/13(水) 00:36:34 

    ランド内で誘拐しても出られなさそう。
    隠れられるとこ、思いつかないし。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/13(水) 00:54:20 

    理由はわかるけど地方の人がこういうときに、東京の子だけです、
    っていうの東京の子としてはショックだったわw
    東京もほとんど庶民だし都会なだけでけしてキラキラしい場所じゃないのに
    どこの下品な成金親だよ 馬鹿に育つよこんなことして

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/13(水) 01:04:31 

    昔 ランド内のどこどこのトイレには一人で入ると誘拐されて臓器を売られる!みたいな
    噂が学校であったりしました
    たぶん子供だけで行かせたくない親御さんが考えたのかなーと
    中学位から友達どうしだけでいく子もチラホラいたなー
    公立校の庶民にとってはお年玉レベルの出費ですけどね!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/13(水) 01:37:43 

    ディズニーまですぐ近くだから、子ども同士でディズニー行ってしまってました。
    お迎えなど、勿論ないです。
    7才くらいから祖母の家に電車で1人で行ったり、、、うちは放任主義だったのでしょうか。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/13(水) 02:15:28 

    千葉もだよー

    普通でしょ
    毎月お小遣い10万だったし
    ランドもお台場も親付きとかありえない(笑)

    +0

    -8

  • 119. 匿名 2013/11/13(水) 03:02:07 

    「私はしっかり子育てしてるのよ」っていう
    千秋のアピールうぜぇww
    千秋自体も金持の娘だし
    声もキーキー好きじゃないタイプだからかな

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/13(水) 08:08:05 


    子供のうちから贅沢ばかりさせると、将来ダメな大人になりますよ。

    ちなみに、私はお小遣いは中学生からで、中学生の間は月2500円でした^_^;

    高校からは5000円でしたが、バイトをしていたので、それなりにお金はありましたが、半分は貯金、半分は家族への生活費。


    最近の子供はませすぎだよ〜><

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/13(水) 08:55:59 

    二万円(。^。^。)
    うちの一ヶ月の食費と同じくらいだわ(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/13(水) 09:01:51 

    お前も子供だけでディズニーランド行ってるだろーが!

    って、千秋20超えてたかf^_^;)

    童顔だから、いつまでも子供に見てた。

    ゴメンm(_ _)m

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/13(水) 09:36:10 

    東京だけだよ!多分。
    田舎は2万円あったとしても使う場所がない・・
    田舎からTDLに行って自分の子供と比べると明らかに違いすぎて都会ってすごいと
    痛感して帰ってくるもん。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/13(水) 09:36:33 

    テーマパークが100%安全な神話なんか捨ててしまえ。
    過保護と言われようが万が一のことがあったときに、後悔するのは親だろうが。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2013/11/13(水) 09:44:13 

    私は小3→300 小4→400 小5→500 小6→600 中1→1千円 中2→2千 中3→3千

    て決まってた。

    これは少ないのかな?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/13(水) 11:00:41 

    USJでもみるからに小学生(4か5年生くらい)の女の子四人が子供だけで来てたよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/13(水) 11:41:58 

    離婚推奨
    主婦の不倫推奨

    なんでこんなゲスい発言する人が、ドラミちゃんやってんの??

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/13(水) 11:45:00 

    離婚推奨
    主婦の不倫推奨

    なんでこんなゲスい発言する人が、ドラミちゃんやってんの??

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/13(水) 11:50:57 

    以前パーク内のお土産屋さんでレジを並んでいた時に小学校3年生くらいの子供3人が私の前に並んでいました。
    親は何処かで待っているのだろうかと私がキョロキョロしていると、結構大きめな声で子供達が会話し始めたら韓国語でした。何を言っているかサッパリでしたが、女の子が子供用の財布からピッと一万円札を出し更に子供達の前に並んでいるおじさんを指に挟んだ一万円札で指しながら笑って何か話している姿に複雑な気持ちになりました。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/13(水) 15:35:57 


    小学生だって何をいくら持っててもいいでしょ(笑)
    考え古いですね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/13(水) 17:51:01 

    住む地域や、今と昔は違うから、親が認めているならいいのでは?
    千秋のご意見番?みたいな立ち位置がむかつく

    +0

    -0

  • 132. 小学生 2013/11/13(水) 18:11:20 

    大阪住みの小学生女子です(^o^)

    財布にそんなに入ってません(・_・;)

    ユーエスジェーには
    友達といった事はあるけど…

    都会のおんなのこだけ
    だとおもいます

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2013/11/13(水) 18:31:50 

    別に千秋叩くことなくない?
    財布に二万はおおいけど、iPhoneもってる子供よくみるし。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/14(木) 02:04:38 

    ディズニーは小学生だけで入場OKなの?ルールとかしっかりしてるイメージだったからビックリ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/01(日) 13:37:15 

    あれじゃないのかな、地方のツアーみたいなやつ。
    私もそれなら小学生だけでディズニー内はうろうろしてたよ。
    バスは添乗員さんがいたけど。

    多分子供だけでは入場禁止っていうルールないと思う。
    でも高校サボって(平日)新幹線でディズニー行ったとき
    小学生や中学生がうじゃうじゃいてびっくりした。
    千秋、最近の小学生に驚き「財布に二万、子供だけでディズニーランド」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。