ガールズちゃんねる

職場の変なルール

149コメント2017/11/14(火) 18:22

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 22:00:04 

    トイレ掃除は素手で便器を磨かないといけない。
    素手で磨けるくらい綺麗なトイレを保つ為らしいが潔癖な私には辛すぎる。
    こっそり手袋使ってます。

    +27

    -74

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 22:00:30 

    お局は電話とらなくていい

    +151

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 22:00:56 

    それ昔どっかの学校でやってたよね

    ていうか嘘っぽい

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:06 

    使えねえ奴がいても誰も注意しない

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:08 

    うわ、それとこれとは違うよね…文句言っていいと思うわ…

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:12 

    職場の変なルール

    +19

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:31 

    社長用の高いお茶を飲むと怒られる

    +42

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:34 

    朝からラジオ体操

    +89

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:15 

    備品が明らかに壊れてて、替えて欲しいと言ってもしてくれない。

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:39 

    トップの人が出したありがたい本の
    朝の読み合わせ

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:41 

    パートどうしで車で相乗りして通勤してはいけない、タクシーはok

    +8

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:41 

    >>1
    これ使いな
    職場の変なルール

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:43 

    素人がトイレの菌をすべてキレイにできるわけないやん(´;ω;`)
    泣きそう

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:48 

    トイレの換気扇が壊れてるからサワデーを沢山置く

    結果トイレがウンコみたいな臭いとサワデーの臭いでむせ返るほどクサイ

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:57 

    体育会系の声量で社訓を読む。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 22:03:03 

    管理職は掃除当番がない
    暇なんだから、仕事出来ないんだから、それくらいやってくれよって思う

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 22:03:34 

    全然仕事のスピードや内容が上がってかないオバサン(一応専門職)。
    この人に辞められると次がなかなか決まらない(給料安いからだけど)から、このオバサンに文句を言ってはいけない。
    オバサンが調子に乗ってて腹立つ!!

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 22:03:41 

    社歌を歌う

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:30 

    >>1
    それ完全にブラックじゃん。
    トイレにどれだけ雑菌やウィルスがいると思ってるの。
    きったない!!

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:38 

    >>10
    京◯ラ?

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:40 

    上司はコーヒー飲める、部下は麦茶

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:41 

    未だに年功序列制

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 22:04:58 

    ハラペーニョと口を大きく開けて朝から発声

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 22:05:21 

    >>1
    今どきトイレの掃除を写真がしてるという話なら訴えればいい
    雇用契約にトイレの掃除が明記されてれば別だけど
    トイレの掃除は清掃業者に依頼するのが常識
    社員が行わされているのは違法です

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 22:05:28 

    20代の女性社員だけ制服がミニスカート

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 22:06:10 

    不満だらけなのに誰も上に言わないこと。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 22:06:12 

    3年前からの制度でお祝いをいただいたら全返し。お互い手間なんだから今まで通り半返しでいいだろうに。変なお局が来てからこうなった。
    そして、パート職員はみんなからお祝いはもらうけど、返しなし。そして正規職員にお祝いはしない。こちらも恥知らずで、なぜこうなったのか…

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 22:06:34 

    今どきはよくあるみたいだけど、席替え多すぎ。しかも階が変わったりするから誰がどこにいるかわからなくなる。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 22:07:31 

    早く帰ったら怒られる

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 22:07:55 

    女性だけ週替わりで、トイレ掃除。
    男性トイレも私たちが掃除する。
    でも男性用トイレって何で下ビチャビチャなの?
    何のために股にホースついてんだよ!
    あと男性用はウォシュレットで女性用は和式、しかも汚物入れなし。なんで!?

    +166

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:06 

    骨折時以外エレベーター使用禁止

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:43 

    部長の不倫相手にはどんなに忙しくても残業させない みんなで仕事やらされる

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:45 

    靴下は白じゃないといけない。
    絶対見えないのに。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:51 

    飲み会のとき、女性は一人ずつ男性の間に座らされる。

    +97

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 22:11:11 

    新人が雑用をする

    まあこれは普通か、な?

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 22:11:32 

    毎朝、女性事務が全職員のコーヒーを淹れる。
    砂糖ミルクありなしは暗記、外出時間の予定も要チェック。バカらしい。

    +175

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 22:11:49 

    部長の仕事は毎回「他の資料も必要」と言われて用意すると「これ必要かな?」と絶対言ってくる。
    友達に他の企業紹介されてるからさっさと辞める準備してる。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:17 

    パートメンイの職場
    内職の様な仕事
    同じ作業が続く
    日によって内容は違うけど
    手から血が出た時は、怪我より商品に血がついていないかが問われる
    理解はしてるけどちょっと優しい言葉でも掛けて欲しい。

    +56

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:25 

    >>34
    それイケメンの横だったらいいけど、おっさん達ばっかりだったら地獄だよね

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:45 

    エレベーターには1人で乗らない。二人以上で。電気代の節約らしいが、なんだそれ。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:49 

    >>36書き忘れ。飲み終えたコーヒーカップはシンクに置きっぱなしで、事務員が洗ってしまう。
    本当にバカらしい、昔の職場。

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:18 

    ・朝は30分前に来て女性社員のみで事務所の掃除。
    ・お客さんからいただいたお菓子は下っ端(わたし)が配る。配る前に、お局に確認してから。
    ・定時で帰ろうとすると、お局が「なんか用事でもあるのかな?」と周りに話し始める。

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:57 

    >>36
    私もやらされてた。
    上司にコーヒー出したら「あー…今日はお茶の気分だったな」とか。
    お前の気分なんか知るかボケ。

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 22:14:40 

    >>36
    >>41

    わかります!飲み終えたカップがシンクの中に水はって置いてある…
    持ってきたなら自分のくらい洗えよ!って言いたくなる。

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 22:15:24 

    パンストの色がベージュに限る

    なんでも、黒のタイツだと制服のスカートに合わないからだと男性上司が言ってるらしい

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 22:15:30 

    >>43さん

    自分でやれ~って思いますよね~

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 22:16:18 

    職場のほんっの小さい事でもすぐ本部へ連絡。結果、小さい事が大ごとになり大混乱…
    (例えば備品が一個でも壊れた場合.予備はあるのに)

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 22:16:38 

    所長のかつらがいつもズレてるのは暗黙の了解

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:24 

    部署間で資料の整理提出の仕方がバラバラ。
    受注や発注のタイミングがバラバラになるので納期も遅れるしもう相手にしたくない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 22:18:20 

    休みの人の悪口を言う。知らん顔してるがそれでもストレス

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 22:18:40 

    社長が来た時は近くにいる人が入り口のドアを開けてあげる。

    自動ドアにしてくれ。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 22:18:54 

    >>45キモいーー!!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 22:19:14 

    技術とかスピードを求められるが、給料は上がらない。(最低賃金に近い)
    やってられない。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 22:19:18 

    デスクにマグカップ以外の飲み物置くの禁止。
    ペットボトルとかタンブラーもダメ。お客さんはたまに来る会社の事務員、1年半やってるけどなぜだめなのか未だに分からない。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 22:19:43 

    >>2
    今行ってる会社は逆で
    お局 56歳が 看板娘w
    だから、来客も電話も真っ先に
    ってルールがある

    絶対下っ端の仕事だと思うから、入社早々
    率先して応対してたら
    いきなり怒鳴られ目をつけられた

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 22:20:32 

    うちの会社、お茶出しやお菓子配りとかも女性がやってるんだけど、エレベーターに乗った時に暗黙の了解か、ほぼ毎回女性がボタン押してるのが、地味に気になる。
    エレベーターガールじゃねえよ!

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 22:20:56 

    >>54
    うちの会社も!
    マックの飲み物置いといたら注意された。
    あと激寒いのに膝掛け禁止。
    意味わからん。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 22:21:08 

    全然別の部署の経理の役職付いてないおばさんに仕事の事など細かく嫌味を言われる。
    こちらから話しかけないと、イラっとするのかとにかく絡んでくる。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 22:22:05 

    有給なんて取るなよ。空気。
    ありえない。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 22:22:47 

    お客さんがまれに5~6人、もしくはそれ以上来ることがあるんだけど、こちらも社長や役員5名くらいが一緒に入ったりするから、お茶出しとコーヒー出しがめんどくさい。
    長居すればするほど、こっちも最初のお茶出しただけで…と悪くないのに気にしてしまう。
    さっさと帰ってくれー
    すみません愚痴になっちゃいました

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 22:23:41 

    仕事ができない、やれない人は、
    最低限しかやらなくていい。

    代わりにできる人がすべて支えること。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 22:24:27 

    契約書に書いてある事以外の技術的作業を軽く頼まれる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 22:26:34 

    他人が人の机を勝手に開けて物を探す。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 22:27:17 

    今日もご安全に~

    ご安全に~

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 22:29:10 

    他部署に回覧物を回す時は、必ず社長か役員を通す。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 22:30:13 

    14時上がりのパートのおばさん達がジャスト14時に帰る為に、私は13時40分に出勤しないといけない。
    →時給は14時からしかつかないのに!

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 22:30:23 

    人事は社員を選り好みして良い。
    サイテー。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 22:32:08 

    女性社員は疲れた時に伸びするの禁止。

    男性社員の気を引いちゃうかららしい。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 22:32:10 

    ゴマすりと要領良さで出世。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 22:32:16 

    メモ禁止

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 22:35:43 

    どんな書類も社長に提出する前に各部署で作戦を練る。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 22:35:58 

    就業時間ギリギリになっても会社に着いてない人がいたら
    先に来てる人が勝手にタイムカード押してる。
    親切心でやってくれる人が大半で、遅刻しそうなときはたしかに助かるけど、
    女子社員の暗黙のルールになってるので
    来ない人の分の押さないといけない空気が辛い。
    てか連絡なしで遅刻することもあるだろうし、
    寝坊したり急な休みになることもある。
    無責任に人のタイムカード押すのってどうなんでしょうね…

    +34

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 22:37:48 

    帰るときはデスクにパソコンと電話以外は片付けておかないといけない。引き出しも薄い幅広のものしか付いていないから、ペン立てとかティッシュを置ける会社が羨ましい‥‥。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 22:38:48 

    ペットの体調不良と死んだ時は休める

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 22:39:36 

    空調設備はあるのに、使わない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 22:39:43 

    仕事以外でも職場内では私語も敬語で!(汗)

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 22:40:16 

    忘年会に一発芸大会がある。

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 22:40:38 

    会社に入る前にコートを脱ぐ。客先じゃなくて自社でね。
    出社時間みんな一緒だからオフィス前の道路がコートを脱ぐ社員で溢れかえって通行の邪魔になってるんだけど…

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 22:42:08 

    >>1
    スパルタ上司だな
    どんなにきれいにしていてもトイレは大腸菌うようよだよ。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 22:47:06 

    個人情報か筒抜け。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 22:53:39 

    潰すまで働かせる

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 22:56:35 

    若い女性社員には強く注意してはいけない。
    (それでもだいたい新卒は三年も経たずに辞めていくけど)

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 23:01:34 

    以前勤めてた家族経営の小さい会社、社長夫人の機嫌を損ねたら罰金5,000円(社長夫人が徴収)でした。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 23:04:01 

    人事部長はブスな若手社員には強く当たって良い。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 23:04:34 

    へんなルールの会社勤めたくない。エレベーターは2人以上でとか女性社員は伸びしちゃいけない なんて言われたら即刻辞めるわ。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 23:07:06 

    結婚出産は表向きには祝うけど、影でボロクソ言って良い。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 23:07:27 

    1アップ2ダウンはエレベーター禁止。
    節電のため階段使えと。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 23:07:38 

    >>1
    無理
    その便器磨いた素手でお茶入れられてんのかと思うと来客側も嫌だわ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 23:08:41 

    面接は男性役員の好みで決めて良い。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 23:10:12 

    会社を出たら気に入らない社員には挨拶しない

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 23:11:36 

    事務制服着てるけど靴下禁止。タイツはOKだけどダマがついてたり電線してるのはNGらしい。
    あとルールとまではいかないけど大阪にある会社なのにみんな仕事中は標準語で喋る。大阪弁で喋ると浮く。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 23:12:01 

    バツイチのおばさん事務員の機嫌を損ねたら部署にいられない。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 23:12:33 

    食後にコーヒーを入れる。
    ある時から入れるのやめましたが。
    まだ私はお昼食べてるのに、その人が食べ終わったら入れなきゃいけない感じだったし
    めんどくさかった。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 23:15:17 

    普通に休みでも上司から電話がかかってくる。事前には申請してもしつこく理由を聞かれる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 23:16:43 

    パソコンへの接続機器がないので、自前で用意する。
    でもメーカーの規格で合わなかったりしてイライラする。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 23:21:03 

    職場の50歳くらいのお局に特別なアダ名があり、部長とかみんながそのアダ名で呼んでる。最初転職してきた時衝撃だった。気持ち悪くて。身バレするから言えないけどキモすぎ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 23:29:02 

    物流センターで、パートしてます。
    掃除用のダスキンモップの交換が
    毎週、水曜日なので月曜日と火曜日は
    10分間、全員で棚の大掃除。
    トラックの搬入口があるため
    半分、外みたいなものだから、
    すごく埃っぽい。
    マスク忘れると大変。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 23:32:20 

    >>1
    いやいや
    ノロウイルスで全滅したいの?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 23:35:51 

    台所の掃除当番は女性だけでまわす。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 23:36:19 

    田舎なので社会保険事務所に問い合わせして採用した人を調べる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 23:39:25 

    辞めさせない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 23:44:37 

    社員でもパートでも、家庭の事情は考慮しない。
    休めばやる気なしとみなす。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 23:45:30 

    残業代が出ないので翌日に残業した分遅く出社する。そんなんいらんから残業代出してください。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 23:46:29 

    それぞれ上司によって自分の業務範囲が変わる。
    業務まみれにして責任をうやむやさせる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:02 

    どんな理由であろうともお客様に断られたら「客に舐められている」というレッテルを貼られる。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:05 

    ある程度でも気の流れに理解のある人じゃないとつとまらない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 23:59:21 

    事務員が団結できないので他部署に敵を作って士気を上げさせる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 00:01:02 

    省略できそうなことでも、社員同士の繋がりを大事にするためなのかアナログで対処させる。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/10(金) 00:01:29 

    メンタルの病気だという人がいるのだけど、自分の気に入らないことがあると、病気を理由にして自分の思い通りに物事を進めようとする。
    騒ぐし、キレるし、本当に面倒くさい。

    あなたのための福祉施設じゃないのよ、会社は!

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/10(金) 00:02:24 

    毎日決まった時間に鉛筆を机の上に並べて本数の点呼を取り、尖り具合をチェックするという儀式が1日2回ある

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/10(金) 00:07:12 

    >>109
    私も昔社会復帰のために応募したんですって人と働いてて、その人が暗い話ばっかりするもんだからイライラしてた。でも病気ってことは会社には秘密だったし、嘘つくのがうまかったのかミスしてもすぐにはバレず、私が後で調整してた。
    結局自殺未遂したけど大したことなくて、逆に私が色々聞かれて会社に報告を怠ったことになり、疲れた私は退職した。
    それ以来、仕事以外のことで会社の人には近づかないようにしてる。
    なんか、捉えどころないんだよね、病んでる人って。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/10(金) 00:07:16 

    >>30
    股にホース・・・!笑笑

    わたしからはフレックス制なのに上司の意向でフレックス使えない(泣)

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/10(金) 00:08:06 

    管理職じゃないと肘掛付きの椅子を使ってはいけない
    理由は、偉そうに見えるかららしい

    下っ端事務にこそいるだろー!肘掛け!!!

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/10(金) 00:10:20 

    >>113
    わが社も同じですw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/10(金) 00:10:48 

    42さんあるある
    女性が週一持ち回りで朝30分早く来て鍵あける。
    新聞郵便物とって洗い物、昼の電話のお当番。
    笑えるのがアラフィフ独身のコネ採用のおっさん、いつも朝は裏口から入りたがり、しかも女性に開けて貰えるまで待ってるらしいwwww何年いるんだよ自分で開けろよってみんな笑ってる

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/10(金) 00:27:39 

    うちは課長が朝コーヒーをみんなの分作ってくれて、副課長が床の掃除をしてくれる。
    若手の仕事なんだけど、自分で好きなようにやりたいからって若手が「やります」って言っても逆にやらせてくれない。
    仕事には厳しいけど良い人たちなんだな。仕事もっと頑張ります。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/10(金) 02:33:07 

    トピずれだけど、人のこと仕事出来ないって書き込む人は、現実世界では仕事出来ないと思うのに、がるちゃんのときだけ、仕事できる人の立場になりきってしゃべってると思います。本当に仕事が出来る人はそんな発言しないから。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/10(金) 02:55:29 

    むしろ自分より仕事ができない奴が近くにいて同じように仕事ができない自分に注意が向かないことを感謝するべきだと思う。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/10(金) 05:44:51 

    Kさんだけはトイレ掃除をしなくていい。

    上司が連れてきた30半ば過ぎ働いた事ない主婦

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/10(金) 06:03:03 

    毎朝給湯室にある電気ポットは女性全員が日替わりでやるのだけど本来はね。でも一体どういうわけか、お局ババアが毎日やっていて、決まってナゼか私の番だけやらない!他の人達の日にはやるのにマジ意味が分からない!!( ・ε・)
    つかそのババアは私のことキライでそんなクソみたいな理由でやらない!って…ガキかよテメーは!?派遣のくせにバカじゃねーの!!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/10(金) 06:21:46 

    >>9
    それ、入った時に知らなくてさ
    何度も上司に伝えた事ある
    辞める時に上司が
    あーー、あの人何にも言ってこない人だよ。と他の人のことを褒めてたから
    いちいち報告してた私って煩い人なんだと思った
    新人があれこれ言うんもんじゃないんだね
    私から言わせたら
    触ってないから壊れた事も知らないのにさ
    何にもしない人が良い人になってて、一生懸命仕事した私が煙たがられてて…

    勉強になりました

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/10(金) 06:22:39 

    トイレットペーパーのお金を毎月払わなきゃならない、天引きされてます。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/10(金) 06:22:44 

    事務員は人間扱いしなくて良い

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/10(金) 06:23:07 

    >>123
    パシリだよね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/10(金) 06:47:17 

    朝礼のひとこと。ほんまいらん

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/10(金) 06:53:36 

    ルールじゃないけど、朝出勤したら女性は掃除、営業男性は倉庫整理などをしているのに、ひとり机に座って黙々と自分の仕事する人いる。誰も何も言わない。それが許されてる。みんながバタバタしているなかで、それをやってのけるその人のメンタルもすごいけど。出勤年数は1年くらい
    私がその人の周辺掃除していてもよけようともしない。お客さん来ても宅配便きても、いちばん出入口に一番近いのに対応しようとしない。それよりも、パソコン操作しながらパソコンの画面に向かって「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」衝撃です

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/10(金) 06:55:10 

    3時(きっかりでなくてもいいけど)、休憩があり、女性社員が交代でお茶入れお菓子配り。休憩なんて各自のタイミングでしろ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/10(金) 06:56:57 

    個人の小さい会社は、一年目の若い男性社員の方が、ベテラン女性社員より地位が高い。つまり、男尊女卑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/10(金) 07:34:18 

    有給あるのに使えない
    使っちゃダメな空気

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:50 

    私がお客さんから貰ったお菓子は取り上げられ、「みんなで分けようね」と言われる。
    これはいいけど、私は他の人が貰ったお菓子は貰えない。
    おかしいじゃん!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/10(金) 08:50:29 

    沢山ありすぎて書けない。
    もう生きてる心地がしない。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/10(金) 09:38:28 

    保育士です。休憩室あって30分休めるけどスマホを使ってはいけない。意味がわかりません。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/10(金) 10:03:21 

    英会話スクールで講師をしていた時。
     講師間の私語禁止
     
     壊れてガムテープで簡易修理された掃除機が毎回調子悪くなるのに買い替えない。

     冬の室内温度18度厳守。寒すぎました。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/10(金) 12:18:51 

    体調不良等で休むときは、まず社長に電話連絡。次に係長に連絡。その次に職場にも連絡。
    具合悪くて休むって言ってんのに、電話連絡ばっかで疲れるww

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/10(金) 12:21:14 

    タイムカードがない。
    出勤したら出勤簿に印鑑押して、出勤退勤の定時時刻を記入する。ひどすぎ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/10(金) 12:30:21 

    食品製造だけど
    トイレの時は制服上下脱がないといけない!
    しかもコロコロしてから着ないとダメー
    まつげ&眉毛も粘着テープでペチペチ
    最後にまたコロコロして360℃エアーシャワーしないと現場にもどれない
    トイレ行くのも面倒くさっ!
    めっちゃ毛にこだわってる(笑)

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/10(金) 15:38:46 

    エステティシャンです。
    最近太ってきたら店長にケンタッキー禁止令出された

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/10(金) 16:29:23 

    仕事終わりに同僚と飲み行ったりご飯食べに行ったりしたのを隠さなゃいけない。
    バレるとおばはん達が
    あの子達は仲良いからね〜とか謎の悪口を言われる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/10(金) 16:33:48 

    ボーナスをもらうと3日以内に貯金させられる。
    強制ではないといわれますが、するのが当たり前になってる

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/10(金) 16:44:11 

    今はその人は辞めたのでいませんが、お茶を入れた後に急須を洗っていたら
    「絶対、急須洗わないで!!緑茶だからその時点で殺菌されてるから洗う必要ないから」
    と言われました。新人の私はその人が怖くて意味わからんその人のルールに縛られました。
    私はそれを知ってるからお茶は飲んでません。コーヒーや持参した飲み物を飲んでました。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/10(金) 19:59:50 

    校長がお菓子を食べてるときに、印鑑が必要な書類をお願いする。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/10(金) 20:23:38 

    >>8ラジオ体操は事務と肉体労働ではわりと普通じゃない?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/10(金) 22:06:44 

    私の会社も前の社長のときは
    女が社員のコーヒーを朝と昼休み終わりに全員分入れる
    昼休みには女がお茶を全員分入れる
    女が1番に電話をとったり来客の対応をする
    女がお土産を配る(お客様からのお土産ならともかく、社員が買ってきたやつも)
    飲み会は女がお酌、料理取り分け

    現在の社長(女性です)が就任したときに「今は平成何年だと思ってるのよ!??女性みんな仕事にならないでしょ!!!」と呆れてました。
    そして上記全て廃止になりましたとさ。
    めでたしめでたし。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/10(金) 22:12:54 

    労基に行ったほうがよさそうなものがいくつかあるんですが...

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/10(金) 23:32:52 

    コメ見てたらうちの会社、超ホワイトな会社なんだと気付いた

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/11(土) 06:23:58 

    そんな素手でトイレ磨きって、石鹸で菌やウイルスが取れないのに病原菌撒き散らしてるのと一緒じゃないか⁉この時季そんなことしてたら職場からパンデミック起こるよ!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/11(土) 06:28:09 

    >>135タイムカードよりそっちの方がいいよ。タイムカードは改竄されるから

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 08:59:12 

    パートはペーペーで下っ端なので会社に口出ししてはいけない。
    ヘラヘラしながらすいませーんって言いながら適当に仕事してさっさと帰るのが鉄則らしい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 18:22:50 

    始業前と昼休みと終業後以外、トイレに行っては行けない。
    ちなみに、うちの事務所の人数は30人。
    なのに、トイレは男女各1個ずつしかない。
    当然、昼休みはトイレは大混雑!
    私、生理1〜2日目ぐらいはトイレが近いのに!
    昼休み以外にトイレに行けば「トイレで何してたの?」と上司に嫌味言われる。
    汚い話で申し訳ないですが、オシッコしてるに決まっとるねん!
    生理現象ぐらい、自由にさせてよ。

    +0

    -0

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