ガールズちゃんねる

私ってもしかしてウザい!? 職場で嫌われないためのルール

95コメント2013/12/21(土) 19:43

  • 1. 匿名 2013/12/04(水) 20:46:46 

    ●間接的表現で自慢する人
    ●しきりに反省をする人
    ●いつも表情が暗い人
    ●アドバイスを語り過ぎる人
    私ってもしかしてウザい!? 職場で嫌われないためのルール | ダ・ヴィンチ電子ナビ
    私ってもしかしてウザい!? 職場で嫌われないためのルール | ダ・ヴィンチ電子ナビddnavi.com

    「あの子とは話が合わない」 「あの上司さえいなければ」  職場でのストレスは、仕事の内容より人間関係が原因という人は少なくないはず。その人さえいなければ、もっと仕事がうまく回るのにと考えることも。でも、逆をいえば、相手からも同じことを思われている可能性がありそう。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/04(水) 20:47:49 

    必要以上にしゃべらない

    +312

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/04(水) 20:48:04 

    暇でも忙しいフリを…

    +139

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/04(水) 20:48:20 

    職場で嫌われたら終わりだわ

    +175

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/04(水) 20:48:39 

    女子には逆らわない

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/04(水) 20:49:07 

    余計なことしないで自分の仕事だけする
    勝手に人の仕事に手出して自爆するバカ女がいてムカつく

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/04(水) 20:49:29 

    SNSに会社の人を入れない

    +179

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/04(水) 20:49:39 

    自己主張はほどほどに。

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/04(水) 20:49:58 

    プライベートと会社は別ものと捉える。

    +203

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/04(水) 20:50:32 

    >1
    >●アドバイスを語り過ぎる人

    たまにいるww

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/04(水) 20:50:42 

    何でもかんでも首を突っ込んでくる人
    おとなしく自分の仕事しててくれ

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:11 

    毎回毎回どこ行っても敵を作る
    そういう性格してるみたい
    もう諦めた

    +172

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:31 

    会社の人をSNSに入れたら大変なことなるわ

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:43 

    異性ネタには慎重に

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:46 

    ガッチガチにルール通りにやろうとする人もちょっとウザい。もうちょっと柔軟に対応出来ないものかと思う。

    +124

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:54 

    嫌なこと言われてもいつでも笑顔!

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/04(水) 20:51:58 

    本性を出さない

    +133

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/04(水) 20:52:25 

    女の職場だけど、彼氏いるの?とか、彼氏と会ってる?とか、最近彼氏とどう?とか、みんなに聞いて、みんなの恋愛事情を把握してる三十路。

    +80

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/04(水) 20:52:53 

    挨拶と返事だけ
    気持ちよくしてしれば良いと思う

    それだけで良い

    +197

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/04(水) 20:53:54 

    お局さん、ベテランさん、仕事ができる人を敵に廻さない。
    かといって媚び売ると、嫌われるからやめた方がいい。
    できる人程見抜いている。

    +134

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/04(水) 20:54:03 

    会社終わりの「飲みに行こう」は本当やめてほしい

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/04(水) 20:54:17 

    職場で明るいのは良いことだけど、異様にテンション高い女の子いるんだけど、正直ウザい。

    +117

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/04(水) 20:54:26 

    自分自分自分だと会社でなくても嫌われる

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/04(水) 20:54:39 

    プライベートのことを教えない

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/04(水) 20:55:30 

    アイドルの話をしないで欲しい。

    特に東方神起と嵐ファンのオバさん、、、

    恋は盲目なのは解るけど

    興味無い人にとっては、反応に困るんです。

    +46

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/04(水) 20:55:42 

    「休みの日何してた?」って質問に、どんだけ遊んでたとしても「いや〜ゴロゴロしてただけです」って答えるようにしてる。

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/04(水) 20:56:01 

    ホットケーキミックスとマーガリンで作ったクッキー配布してくるおばさんがマジきつい
    手作りおやつほんと勘弁
    皆笑顔でありがとうっていうけど誰も喜んでません。嫌われてます
    遠回しに言っても持ってくる心の強さは尊敬しますw

    +36

    -15

  • 28. 匿名 2013/12/04(水) 20:56:16 

    こんなのとか?
    私ってもしかしてウザい!? 職場で嫌われないためのルール

    +64

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/04(水) 20:56:58 

    会社の飲み会って嫌だね。親睦を深めるためにやるのであれば、その分の給料を出してほしいし、少なくても自腹はおかしい。

    +109

    -12

  • 30. 匿名 2013/12/04(水) 20:58:22 

    絶対に合わない人はいるんだから堂々と嫌われたら楽だよ

    +88

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/04(水) 20:59:47 

    前までは職場で嫌われないように…って色々考えてたけど疲れた。笑
    職場の人とは、深く付き合わないで、浅い付き合いの方がいい。
    仕事の事を話す関係だけでいい。
    職場の人と仲よくなっても、良いことあったためしがないから。
    嫌われたら他の職場探せばいいし、深く考えると疲れる

    +142

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/04(水) 21:00:01 

    ソースが分からないネットで得た情報の話をしない。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/04(水) 21:00:20 

    相手の話を否定しない

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/04(水) 21:01:34 

    広く浅く付き合う

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:07 

    口は災いの元!

    アタシだわ~(笑)余計な事、自分の話はしない❗
    ( ̄^ ̄)

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:42 

    人付き合いが苦手だから極力誰とも馴れ馴れしく話さないよう一定の距離を保っているのですが、たまに話しかけられると自分の話をし過ぎてしまう。ウザイと思われてるだろうな。

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:43 

    適度な距離感を保つことが大切。
    …と思っているのに、ぐいぐいくる人は苦手。
    休み時間にノンストップで話しかけてくるの、正直ウザい。

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/04(水) 21:05:04 

    職場にあまりブランド品は持っていかない、化粧品も、私服やスーツもアクセサリーも下っぱは下っぱの身なり。私の職場は煩いです。後々嫌みやら陰口勃発!!!

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/04(水) 21:07:16 

    ●間接的表現で自慢する人

    ↑さりげなく自慢してくる人いるよね。
    ホントあざとくて嫌やわ

    +50

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/04(水) 21:07:53 

    用もないのに、つっついてくる人がいる。
    小学生みたいなことやめてほしい。
    社会人なんだから。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/04(水) 21:08:50 

    人間関係に疲れて何回職場を変えても嫌な人はいる。
    同じ人でも嫌なら嫌で感じ方や接し方を変えたら問題ないこともある。
    目を付けられるってことは嫌な相手と釣り合ったレベルの人間ってこと。恥ずかしくない?

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/04(水) 21:09:03 

    常にイジメのターゲットを探し、気に入らない人を見つけると全力でイジメ倒すジャイ子。上司に媚びを売り味方につける才能だけは有りまくりだから、イジメを咎める者がいない。したがって、やりたい放題の向かうところ敵なし状態。

    陰では皆 ジャイ子を嫌っているけど、イジメのターゲットになりたくないから、表立って逆らう者はいない。ただただ、ジャイ子と上司に早く罰が当たらないかと願うばかり。と、同時に、ジャイ子を反面教師にしてます。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/04(水) 21:09:58 

    地味〜に嫌われてます。
    だからもう期待はしてない。

    自分の仕事をさっさと片付けて自分の時間を大事にすることにした。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/04(水) 21:10:09 

    つまらない人を目指す

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/04(水) 21:10:12 

    会社ではその他大勢になれた方が楽。
    目立つと上司に目をかけてもらえることはいいけど、
    同姓の先輩に嫌われたり同期に嫉妬されたりする。
    どんな職場でもこんなんだから、女性にはかなり気を使うので疲れる。

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/04(水) 21:11:55 

    職場の人の愚痴は職場の人には言わない方がいい。
    仲良いふりをして平然とその話を広める人がいるから。
    職場ではあまり自分のことや考え言わない方がいいよね。

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/04(水) 21:12:20 

    職場だと嫌われないことより好かれない方がいいと思う

    +29

    -1

  • 48. アタシ 2013/12/04(水) 21:12:32 

    アタシはたかが人間の評価なんて気にしない。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/04(水) 21:14:04 

    目立たない女こそ良い女

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/04(水) 21:14:07 

    悪口は肯定も否定もせず流す。
    変にのるとこちらが悪口を言ってたことにされてしまうこともあるから。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/04(水) 21:14:33 

    彼氏とどう?って聞かれても、良い事は言わないようにしてる。
    普通です、変わりないです、ってゴマかす。
    そうこたえたら刺激ないなら別れればー?とか悪い方向に持っていきたがる上司!
    ほっといてくれ!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/04(水) 21:16:14 

    手作り汚菓子テロ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/04(水) 21:29:09 

    19はB'zの歌詞みたいで好き(笑)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/04(水) 21:37:02 

    職場の人の悪口は言わない
    けど、清潔感がなさすぎる男性の悪口はありかな
    同性の悪口は絶対NG

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/04(水) 21:41:22 

    職場を保育所か何かと勘違いしてる?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/04(水) 21:41:50 

    仲良く出来ないし嫌われる私ってかわいそう。
    そんな気持ちが嫌な人と同じで引き寄せあってるんじゃないかな。
    他の人に迷惑かけないで似たもの同士で仲良くしててね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/04(水) 21:42:12 

    オチのない話をしない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/04(水) 21:47:45 

    本性は言わないことにしてる

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/04(水) 22:05:48 

    職場にいるときは北朝鮮にいると思っておく!

    誰がスパイかなんてわからない。

    それくらいの心づもりでちょうどいいと思う。

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/04(水) 22:08:04 

    先月入社し、早くも嫌われた(T_T)
    私のように思ったことが顔に出るタイプは嫌われる。
    営業職で色々と風当たりがキツく、今日まで悩んでいたけど、このスレッド見て考え方を変える。

    文句言わず淡々と仕事をこなす。
    社内の人とは仕事上必要な会話のみ、一定の距離を保つ。
    お給料のためと思って割り切るしかない。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/04(水) 22:10:54 

    スパイわろたw
    でも本当そう!!
    何か話したら半日で会社中に広まってる!!
    けど、広めて欲しいことは広まらない謎w
    つまんない人間と思われてもかまわないから
    余計なことは一切口にしないほうがいいです

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/04(水) 22:20:17 

    人付き合いでも何でも男の人の考え方は勉強になるのがいっぱいある

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/04(水) 22:21:00 

    思った事が口から出ちゃうから厄介者と思われてるでしょう。
    でも、そんな人なんだろうな私って
    事なかれ主義の手助けしない上司なんてク◯食らえ(♯`∧´)大事なとこで出てこないならその肩書き捨てろ‼

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/04(水) 22:27:12 

    悪口を聞いて自分も思っていても、一緒になって言わない。そうなんだーって流す。

    今の所まだ、半年くらいだし誰も信用出来ない!!

    幸い年下ばかりだから、仲良くならなくちゃとかないからかなりマイペースにしてる。


    年が近い人ばかりだと逆に大変そう!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/04(水) 22:30:40 

    好かれたがると嫌われる。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/04(水) 22:43:43 

    教育する立場になってしまって、よかれと思い経験談とかアドバイスを語り過ぎてるかもしれない私…。
    自慢や怒ったり嫌味は言わないようにしてるし、できるだけ褒めて伸ばそうとしてる。
    嫌われたくないけど、教育って難しい…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/04(水) 22:48:20 

    高校の時に、義務教育じゃないから嫌なら辞めてもいいんだぞ?って言ってる先生がいた。
    そりゃそうだ。規則ばっかりの学校は嫌だ、なんて言っても仕方ない。
    辞めたかったら辞めればいい。
    引き止める人にも一緒に遊びたいだけか将来を思って言うとかいろいろある。
    本人の決断を尊重したら引き止める事なんてできないって考え方もある。

    被雇用者は労働力を提供して賃金を得る立場。
    職場で私情でもめる人は嫌う側も嫌われる側も業務妨害をする真っ先に切りたい邪魔な人。
    そのくらいは想像できる。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/04(水) 23:02:55 

    途切れなく喋る人。
    こっちは「その話、いつ終わるのか?」とタイミングを見計らってたのに「動く気配がない」とか…。じゃあ今度から話の途中で「あ、そう。じゃ!」って去ってもいいんだな?!って思う。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/04(水) 23:11:24 

    皆さん、凄いなぁー。
    それぞれ教訓を持ってるんですね。
    それだけ痛い目にあったり、嫌な思いされたりしたんだね。
    勉強になります。
    私、4月から異動があり新しい職場になったんだけど、今、職場の中で浮きまくり!まだ馴染めません。
    頑張ってるつもりだけど、から回り。
    痛い人って思われてるみたい。
    今までの職場では、そういう事がなかったから何気にショック。
    明らかに陰口を言われてるようなので、メッチャメッチャ落ち込んで、明日は休もう。みんな私が嫌いなら辞めようと考えてたとこ。

    悲しいです。


    このトピで勉強させられます。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/04(水) 23:13:16 

    週刊誌やネットで仕入れた韓国情報、芸能人のスキャンダルが大好きなオバサン
    ネットの世界で言う分には個人の勝手だけど
    会社に持ち込まないで。
    あとサランラップに包んだ手作りお菓子。
    勘弁してほしいっす

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/04(水) 23:15:28 

    >>69
    あなたはちゃんと仕事してるんだからいいんだよ!
    気楽にね!

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/04(水) 23:18:37 

    やっぱり悪口を言う人。

    在籍中の人のことも困るけど。
    すでに退職や異動した人のことでもまだ「使えない人だった」とか「こういう人がいて迷惑だった」とか、聞くに堪えない悪口を言う人。
    在籍中の人のことも、居ないところで何を言ってるかわからないなって信用出来ないし「この人はそういう人なんだ」と思って見てしまう。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/04(水) 23:23:06 

    嫌われないためには・・・・
    やはり周りの空気に合わせる、しかないよね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/04(水) 23:25:37 

    上司に文句言ったら嫌われるの当然だ!
    みんなに嫌われても図々しく居座るやつ神経疑う…

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/04(水) 23:39:19 

    「信じられるのは自分だけ」だと思っています。
    人とはある程度距離を取って接したほうがいい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/05(木) 00:02:42 

    表面はみんな仲良くしてるけど陰では言いたい放題。

    職場の人には絶対悩みとか、職場の人の悪口言わないようにはしてる。
    それでも陰で何か言われてるんだろーなって思うけど勝手に言ってろって思うようにしてる。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/05(木) 00:48:45 

    言い訳、嘘はつかない
    誠実に、一生懸命に、が大事

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/05(木) 00:54:21 

    コーンポタージュが好きだと主張する事は、
    ポトフ派やコンソメスープ派や味噌汁派に喧嘩を売っていると誤解されることがある。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/05(木) 00:56:28 

    気にかけられるより不要な関心を持たれない素晴らしさ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/05(木) 00:58:17 

    全ての人から好かれるには誰から見ても完全無欠な人になる必要がある。
    それは多分に矛盾を含んだ不可能なこと。誰かに嫌われるのは当たり前。

    男は男なだけでキモいウザい帰れと言われる可能性があるガルちゃん。
    こんな書き方一つで男臭さが滲み出て、だからといって女のふりをしようとも思えない。
    文章の中身で公平に嫌われるのを望むのも無謀な期待と承知の上で書き込んでる。
    嫌われない人にはなりたくない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/05(木) 02:20:32 

    職場で学んだこと。
    相手を信用しない、甘えない。

    『ゆっくりでもいいよ〜』『なんでも相談してね〜』ほど、信じてはいけない言葉はない。
    言われたらすぐ仕事を終わらせ、相談は極力しない。教えられたことは2回聞かない。

    これをしないと大変なことになる!
    常に自分に言い聞かせてます。笑

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/05(木) 02:21:22 

    嫌われるを通り越して、気を遣われる人間はやっぱり駄目だと思う。

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/05(木) 05:55:43 

    自分の存在を消す!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/05(木) 06:32:36 

    ジミな服で、自己主張しなくても、なにあの娘若いのにブランド嫌い?とか喋らなすぎと言われるものだ泣

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/05(木) 07:26:12 

    69です。

    71さんありがとう。

    今日は仕事に行ってみます。
    頑張ってみます。

    ありがとう。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/05(木) 08:12:56 

    私はすごい嫌な人いても『昼ドラみたい ネタになる〜 笑』って思うかな。
    みんな気遣いすぎじゃない??
    気強くならないと、生きていくの大変よ!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/05(木) 08:46:29 

    何回か転職して女だらけ男だらけの職場、大人数少数の職場、色々経験して分かった事は「女に嫌われたら終わり」女より怖い生き物はいません。しかも同じ女なのであからさまに媚び売っても嫌われます。絶妙なさじ加減が難しい…。
    前職では上司お客様にだけ好かれて女から超嫌われてても全然へっちゃらな仕事の出来ない娘が居たけどメンタル強過ぎだわぁ…。
    ちなみに今の職場はマイペースなおじさんのみで無駄に神経使わなくて良いからラク♪

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/05(木) 09:48:15 

    会社はお金を稼ぐとこで友達を作りに行くとこじゃない。
    って割り切ってから楽になりました。
    嫌われて当たりが強かろうが、時間がきたら帰れる。

    職場だけに活路を見出そうとするとキツイよ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/05(木) 09:52:04 

    ていうか、こーいうのをちょっと気にかけてる段階でその人は大丈夫だと思う(笑)
    ほんとにトラブルメーカーの人は、使えない人が多くて周りに迷惑かけられて大変なのに頑張ってる私って偉いなぁ気配りも完璧だし♪と思ってるからね\(^^)/

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/05(木) 14:35:50 

    >>16さん
    嫌なこと言われてもいつでも笑顔!
    私それでセクハラパワハラされて
    相手は嫌がってるように見えなかったと
    言われましたよ!
    特殊かもしれませんが

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/05(木) 15:22:10 

    私の部下だった女の子。
    あれこれ教えようとすれば、「私にできるかどうか不安で…」みたいなことばかりを言い、覚えようと努力もせずにスグに泣く。
    結果、覚える努力もしないから出来るわけないのに、失敗するとスグに泣く。
    すると今度は
    「私、皆に迷惑かけてばかりですよね…」
    と、またまた泣く。
    つまり、〈ネガティブ女〉って言うのかな?
    コレに同情すると頼られて迷惑だから、皆は
    「出来る範囲で頑張って。」
    って、適当にあしらうようになりました。

    本当にウザい女だったな。
    おかげで円脱は出来まくりで、私が泣きたかったよ。
    ( -_-)


    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/05(木) 17:26:57 

    入って8ヶ月目の女だけの職場。

    私ってこんなに口下手だった⁈と思う程、コミュニケーションしていません。

    というか、10歳以上下の子ばかりで何話して良いかわからなくて…

    挨拶と仕事はきっちり頑張ってます。

    でも孤独感は拭えない。

    皆さんのコメント読んで少し元気が出ました。

    明日からも頑張ろう。


    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/05(木) 18:37:47 

    会社の飲み会に子供を連れてくる人。
    かわいいー♡くないです。迷惑です。
    子供は元気だねー♡って、うるせー黙らせろ!の裏返し。
    友達の子供なら超可愛いけど、仲も微妙な感じだとはっきり言って迷惑。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/05(木) 19:41:49 

    空気みたいな存在になったら職場のゴタゴタから逃れられるだろうか…。ゴタゴタには巻き込まれたくない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 19:43:24 

    嫌われるというかマイナスイメージ持たれた方が楽だと思った。話してみたら案外まともな人じゃんってなりそう笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード