ガールズちゃんねる

30日禁酒チャレンジ!

249コメント2017/09/22(金) 22:45

  • 1. 匿名 2017/08/24(木) 19:11:52 

    今日健康診断の結果返ってきたのですがγ-GDPが100超えてました…このままだと本当に病気になるので今日から30日禁酒すると決めました!誰か一緒にやりませんか?

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:39 

    それは、できねぇ・・

    +117

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:48 

    私はムリだわ
    今も飲んでる

    +110

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:52 

    松潤がすきです(o^^o)

    +5

    -26

  • 5. 匿名 2017/08/24(木) 19:12:55 

    30日禁酒チャレンジ!

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:14 

    20歳前の頃に30日間タイムスリップする。

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:14 

      
    30日禁酒チャレンジ!

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:16 

    はーい参加
    血液検査は健康体だけど
    自律神経やられて
    なぜか日本酒が飲めなくなった
    禁酒して体調戻して
    日本酒飲めるようにするわ

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:18 

    やりましょう!さ、まず出会いの始まりにビールで乾杯(^^)

    +66

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:21 

    やりたいって思ったら今月あと2回飲み会があった

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:53 

    私は何年でもできるぜ!

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/24(木) 19:13:57 

    休肝日作ったら❔
    きっぱり辞められる?

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:07 

    1日に、必ず本搾りを飲む
    30日禁酒チャレンジ!

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:15 

    お酒うままっ
    v(^_^v)♪

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:21 

    何処も悪くないけど私も辞めたよ。飲まなくても全然平気。たまにビール飲むくらい。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:59 

    主さん そんなに気負っても長続きしないから。。。。

    取り敢えず、今日、暑かったでしょ。一杯クピッと。
    30日禁酒チャレンジ!

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/24(木) 19:15:31 

    ゴメン
    飲まなきゃ行きていけない

    1日一杯だけとかじゃダメなの?

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/24(木) 19:15:59 

    ただでさえつまらない生活なのに酒を奪われたらやっていけない

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:05 

    禁酒なんてしなくても控えるだけで数値なんて下がるよ

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:40 

    潤٩( *˙0˙*)۶

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/24(木) 19:16:55 

    焼酎の水割りオンリーでもγ-GTP上がるかな?
    酒量はだいぶ減ったけど、完全禁酒が出来ないっ!

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:01 

    30日も我慢しなくても2週間で数値戻るよ。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:29 

    主は断酒したいのに邪魔するなよ

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/24(木) 19:17:59 

    とりあえずそんなにビビる数値でもないけど

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:01 

    やりますー!
    ずっと辞めたかったけどきっかけはなくてダラダラ飲んでました。
    今日から頑張りましょう!

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:08 

    禁酒する前は絶対無理!と思っていたけど慣れたら全然大丈夫たよ。最初は無糖の炭酸水とか美味しいアイスコーヒーなんかで喉の渇きを癒す。早く夕食もすませるようになったら春から10キロ痩せましたよ。良いことばかり。

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:38 

    >>13
    同じの今飲んでるわ

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/24(木) 19:18:44 

    誰か主と一緒に禁酒したい人はいないのか

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:00 

    ビール飲みすぎてダイエットのために禁酒する。
    …冬が来たらね。
    今、お風呂に浸かりながらビール飲んでる(*´∀`*)

    主さん、頑張ってね

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:37 

    >>28
    誰だよあなた…偉そうに

    +3

    -20

  • 31. 匿名 2017/08/24(木) 19:19:38 

    脳みそ収縮して認知症になるよ

    これ位の事思って呑むの控えてみては?

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:18 

    私も以前は禁酒に何度も失敗していたクチだけどある日突然体質が変わってぜんぜん飲めなくなった。
    というわけで苦労しないで禁酒に成功したんだけど・・・ぜんぜん飲めなくなるのも悲しいね。
    月イチくらいは飲み会で楽しく酔っぱらってもいいと思うのよ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:28 

    主です。採用されるの早くてびっくりしました笑。
    いつも酒飲みトピにいます。
    お酒大好きなので、一度飲むと『あーもう飲んじゃったから今日はガッツ飲んじゃおー!』ってなっちゃうんです。あと休みの日は昼から飲んだり。
    この生活スタイル自体を改めねば(ノ_<)
    今回は本気でやりたいのでよろしければ皆さんもどうですか?

    絶対無理だよって言葉も励みにして頑張ります(ノ_<)

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:29 

    暑い中仕事したのにビール飲まなストレスたまってからだ壊すよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/24(木) 19:20:53 

    普段は毎日呑まないけど こう暑いとキューっと呑みたいよ。このタイミングで1ヶ月断つのは辛いね。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/24(木) 19:21:07 

    >>4
    この、酔っ払いが!!

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/24(木) 19:21:35 

    >>1
    主、
    30日禁酒チャレンジ!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/24(木) 19:22:23 

    ビール飲みながら覗いちゃった!
    わたしも明日から参加しようかなー♪
    痩せるの目的で。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/24(木) 19:23:23 

    >>23

    ガルちゃんのたわいもないトピに、熱くなるなよ。初心者か?
    肩の力を抜いていけ。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/24(木) 19:23:58 

    まず無糖の炭酸水を飲むことから始めましょう!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/24(木) 19:25:43 

    今日の酒飲みトピはここですか?

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/24(木) 19:25:52 

    ハイボール9%缶を3本/日飲んでました。
    ウイスキー瓶+炭酸のほうが安上がりだけど、どんどん濃いの作る&飲みすぎてしまうので缶にしてました。
    酷いと1日で1瓶とか飲んで廃人だった。

    妊娠したら、ぱったり飲まなくなった。
    妊娠中飲んじゃ駄目だとはわかってても、私は依存性に抗えないんじゃないかと思ってただけに自分でびっくりしてる。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/24(木) 19:25:53 

    朝起きた瞬間から飲まないと思って、
    夜ご飯作るあたりから、
    飲まなきゃ作れね!ってなる。
    でも、ハイボール薄いの2杯までにしてる

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/24(木) 19:26:52 

    禁酒どころか飲酒を勧めるトピになってる

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/24(木) 19:28:42 

    少しずつ量を減らしていくことからオススメします
    私も今日はもうやめてみよう

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/24(木) 19:28:50 

    まだ暑いよ~
    ホントは一杯ひっかけるくらいが、午後の仕事はかどるよ~
    でもさすがに、それはやらないよ~
    コンビニ限定の缶酎ハイもたくさん出てるよ~

    主さんよりもっと断酒!しなきゃいけない自分は、
    この誘惑に勝てません

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/24(木) 19:29:18 

    >>13
    そんなんジュースと変わらんやん

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/24(木) 19:31:57 

    みんなで飲みながら主を応援するのは?
    歌でも歌って...
    ツマミに美声が聞きたいわ

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/24(木) 19:32:04 

    参加します
    週3回ぐらい飲んでいますがキッパリやめます
    とりあえず炭酸水を買って来ます
    主さん 頑張って30日乗り切りましょう!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/24(木) 19:38:41 

    3月18日から禁酒しています。願掛けで大切な人の為にやっています。自分のためやったらなかなかできない。
    でもそれからほぼ5ヶ月。久しぶりにあう人には顔がスッキリしたと言われ、体重も5キロおちました。ビールが大好きで飲むと食欲がわくタチやったと思います。
    まずはなにかの為に、そしてウィルキンソンなどの炭酸水を味方につければ成功すると思います。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/24(木) 19:38:58 

    >>26
    運動無しで??

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/24(木) 19:39:29 

    酔っ払いのみっともない画像検索でもして飲む気を失せさせるとか。いくらでも出てくる。死亡事故もね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/24(木) 19:41:03 

    旦那がγ-GDP1000超えてた。
    ヤバイのかな?
    医者には驚愕の数値だと言われたらしい。
    今日も飲みに出てる。
    どうしたら飲まなくなるのか知りたくてこのトピにお邪魔した。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:02 

    主さん、私もやります!!
    以前1ヶ月禁酒したことはあったのですが、その後飲んでしまい…
    今は毎日飲んでいます。
    でも身体がだるいし、疲れやすい。禁酒していた時は身体が軽かったです。

    身体の為にも止めたいし、1ヶ月続けて、その後もそのまま飲まないでいたいです。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/24(木) 19:44:24 

    今日はウコンの力飲んだから、実質禁酒

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/24(木) 19:45:57 

    疲れとだるさがひどくて、昨日からノンアルコールビールで誤魔化しています。
    それと、ヘパリーゼを飲んでますが、体調はまだ分かりません。
    昨日はとにかく眠気のある、だるさだったので、昼寝したらすっきりしました。
    今のところ、ノンアルコールで気持ちが収まっていますが、まだ二日なので続けたいです。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:20 

    YouTubeで松田聖子さんのライブ見ながら、ゴールデンハイボールで晩酌中
    30日禁酒チャレンジ!

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/24(木) 19:46:44 

    ビールの代わりに何がいいですかね。
    お茶とかではなくて贅沢品(嗜好品)でビールの私服さを埋めたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 19:47:05 

    >>53
    え?ご主人大丈夫?
    肝臓は、よほど悪くならないと自覚症状が出ません。
    下手したら肝硬変で死ぬよ。
    今すぐ禁酒させて!!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/24(木) 19:50:24 

    >>53
    旦那さんやばいよ。
    自分で自覚しないと、いくら周りが止めても隠れて飲むようになって廃人一直線だよ。
    言ってもきかないなら、保険いっぱいかけておきな。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:10 

    私は9月に健康診断があるのでダイエットも兼ねて禁酒中です。
    一緒に頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:15 

    私は1月に人間ドックを受けて、γ-GTPが130でした。
    毎日350缶ビール4本飲んでました。
    検査結果を受け取った2月上旬から、週末土日だけ飲むことにしました。
    3月下旬ころには90になり、5月には30になり医者からOKもらいました。
    今も週末だけ飲む生活を続けています。
    平日は炭酸水飲んでます。
    翌朝の目覚めのすっきり感とビール代が減らないことが嬉しいので、このまましばらく続けます。
    長くなりましたが、主さん、健康な体のために頑張ってください。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/24(木) 19:51:53 

    >>55
    伊達ちゃん思想だね(笑)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/24(木) 19:53:34 

    えっ、お酒呑みトピ探してるのに…

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/24(木) 19:58:24 

    >>1
    GDP=国内総生産
    (こくないそうせいさん、英:Gross Domestic Product、GDP)

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/24(木) 20:00:30 

    >>53

    私は900で入院したけど…
    急性肝炎だった

    脅かす訳じゃないけど、γ1000超えって、本人は怠くないのかな??

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/24(木) 20:12:19 

    現在諸事情でアルコール、お寿司が食べられず。
    両方大好きな私は毎日そのことを思い浮かべてます。
    年内までの我慢!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/24(木) 20:18:18 

    >>30
    ネット特有のノリだと思うよ(^^ゞ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:06 

    主です。参加表明の方がいて嬉しいです(*´꒳`*)
    そして人間ドックをきっかけに週末飲みに切り替えて30までさがったという経験談を話してくださった方、凄い励みになりますありがとうございます!

    私は本当にお酒が好きで酒の番組見るの好きだし、1人でバーや居酒屋行くのが大好きです。なので30日禁酒やりきったら、週末飲みの軽い酒量だけにするようにします。
    みなさんこれから頑張りましょう!私は毎日欠かさず書き込んでいきます。1人日記みたいにならないか心配なのでよろしければみなさん沢山書き込んでください★

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 20:21:20 

    30日は無理だけど、毎日飲んでたの週2回とかになら減らしたい。
    そして今は3日振りのビールを飲んでます!!
    30日と言わず減らしてみては??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 20:23:34 

    やりたいけどもう飲んでる…

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 20:26:01 

    >>64
    ね、なんか割とマジっぽくてここじゃない感

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 20:28:20 

    止めて4ヶ月経つ私も参加して良いですか?
    ダメですか?

    いつも止めて半年位で、毎晩晩酌に戻ってしまいます(苦笑)
    で、半年後位にまた禁酒、の繰り返しです。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 20:28:28 

    >>53
    脂肪肝→肝炎→肝硬変と辿っていきます。肝炎までは断酒と食生活と運動で改善されます。肝硬変になると改善はもうされません。肝臓としての機能は失われてしまっています。
    γ-gtpがこの話題でよく挙げられるけど、実際は他の項目の数値の方が大事です。(例えばASTとALT、ビリルビン、血小板数など)旦那さんはお医者さんになんて言われてるんだろう?是非旦那さんに話を聞いてみてください!脅す訳ではないけれど、53さんも肝臓について調べてみてください。
    >>1さん、アルコールの影響による数値なら少し我慢すればすぐ下がりますよ!炭酸水に置き換えたり、身体を動かしたり…飲まない日の翌日の体調の変化を実感してみてください。そしたらお酒との接し方が変わるかも。
    長々と失礼しました(´・_・`)

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 20:31:43 

    家で飲むのだけ止めています。
    肝臓の数値は1年禁酒で正常になったけど、外飲みも止めたいなぁ。
    頑張りたいです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:11 

    シアナマイド飲むといいよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/24(木) 20:33:36 

    私も参加しまーす!
    お盆休みにたくさん飲んで、それから飲んでません。
    このまま1ヶ月禁酒してみます。
    1ヶ月後、皆様の結果報告聞きたいです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/24(木) 20:34:28 

    私も健康面に悪く禁酒してます。
    毎日浴びるほど飲んでたよ。
    禁酒から45日たちました、一緒に頑張ろう!

    何よりも寝起きがすっきりするよ。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/24(木) 20:35:10 

    >>74
    アルコールの影響だったけど、禁酒してもすぐには下がらなかったけど。
    酒豪だったので。
    人それぞれじゃない?
    ガルちゃん特有だけど、決めつけて語らない方がいいよ。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/24(木) 20:39:28 

    酒飲みトピ見っけた
    週に何回お酒飲みますか?
    週に何回お酒飲みますか?girlschannel.net

    週に何回お酒飲みますか?私は週に2、3回です。 飲むとしたらだいたい9%のチューハイ2缶くらいです。 誰かと外に飲みに行ったりすると何杯だとかは最早わからず、とりあえず10時間くらい飲んでいます。 皆さんは週に何回、どのくらい飲みますか?

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/24(木) 20:40:32 

    禁酒と同時に何か始めるといいよ。
    止めるだけでなくて。
    ・・・と言う私も酒に代わる何かを始めないと・・・夜が退屈。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/24(木) 20:41:16 

    2年前一口シャンパンを飲んで、それ以来お酒飲んでないな…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/24(木) 20:44:41 

    主さんも皆さんもがんばれ!!

    私も参加します(๑•̀ㅂ•́)و✧

    数年に渡り毎日飲んでるアラフォーです。
    昨日買ったワインが半分残ってるから、これ以降買わない事を目標にします!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/24(木) 20:53:20 

    意思が弱くて なかなか禁酒が出来ません。禁酒トピがたった時こそチャンスだ!と思っていたので、今回こそ 頑張りたいです。主さん、よろしくお願いします。
    飲みたくなったら ここに来ます!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/24(木) 20:58:42 

    禁酒って考えるよりも、

    週①のみ飲酒OK
    月①のみ飲酒OK

    とかMyルール作って
    守ればいいんじゃない?

    あとツマミは刺身とサラダ少々とか
    超低カロリーにすれば

    どんなに大量にガブ飲みしても全然太らないよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/24(木) 21:00:54 

    飲み過ぎたら毒なだけ
    適度なお酒は体調を整える効果もあるし、精神的にもリラックス出来るっすよ
    無理に我慢しても体に悪いから少な目でよいと思います
    体質でもガンマ数値は上がりますからね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/24(木) 21:02:29 

    いやいや、酒飲みは一回飲むと とまらなくなるのだよ。歯止めが効かない。だから思いきって禁酒。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/24(木) 21:19:37 

    私も11月に人間ドックあるから参加させてちょうだい。よろしく!
    今からやっとかないと間に合わない。体重もヤバイからやっぱり禁酒あるのみ!なの。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/24(木) 21:20:14 

    偶然昨日から始めました
    ダイエット目的です

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 21:21:52 

    夏場はきついよね ノンアルコールしかないか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/24(木) 22:00:08 

    >>53私もひどい時1800、禁酒してたのに飲み始めて1200、今頑張って300代まで下がったよ。
    私の場合入院だと言われたけど事情がありできなかったけど、1000はやばいです。今は本当反省してる、依存しちゃう、嫌なことから逃げてた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/24(木) 22:05:30 

    私も参加します!
    毎日9%缶チューハイ3本飲んでたのをやめたい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/24(木) 22:13:15 

    ホントの酒飲み(私)は痩せてるよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/24(木) 22:15:11 

    生粋の酒好きは一杯で禁酒もなくなります。
    それから、痩せたくて禁酒する訳ではない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/24(木) 22:15:42 

    色々な人がいるからね
    決めつけ良くない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/24(木) 22:16:57 

    >>85
    あなたはそうすればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:04 

    ほんと、禁酒って言ってるのに、少な目にすれば・・・とか。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/24(木) 22:31:57 

    断酒したいなー。
    毎日2本ぐらいビール飲んでる。
    辞めたら痩せる??
    断酒して痩せた方のお話聞きたいなー。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/24(木) 22:36:29 

    ちいこいビールの缶買ってみた
    一口ののど越しで満足、、できるわけがねえ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/24(木) 22:39:45 

    酒飲みは太りません

    料理美味しく頂こうと酒を飲む人はデブであり酒飲みではありません

    酒飲みは酒を飲むのです

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/24(木) 22:42:03 

    酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞ♪

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/24(木) 22:42:58 

    お酒より美味しい飲み物を発明してくれたら
    禁酒できると思う

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/24(木) 22:52:26 

    飲みたい飲みたい飲みたい!!!!
    トピズレだけど
    トルコ人と結婚したからもう一生お酒飲めない!!!!結婚する前何も考えてなくてせめて最後の晩餐的な感じでお酒を味わうこともしなかった泣
    お酒飲みながら夕飯の支度をする人生送りたかった。
    付き合ってるときは気にされなかったけど結婚してからお酒の話を出すのも禁止されてる。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/24(木) 23:11:30 

    主ですー。今日は炭酸ジュースでご飯にしました。

    私は酒の味が好きというより酔うのが好きなので、
    酔えないのは寂しいですが頑張ります!
    これまで最長の禁酒期間は1週間なので30日やれるか不安ですが必ずやり遂げます!みんな頑張ろー!

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/24(木) 23:11:54 

    私も三日前から禁酒してる。
    それまで休肝日なく毎日飲んでて、たまに朝、今日はやめとこ!と思っても夕方になったら結局飲んでた。
    お金を払って不健康になることが、突然ばかばかしくなって…。

    主さん、一緒にがんばろう!

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/24(木) 23:41:26 

    禁酒は無理だから、代わりに禁煙します!
    ただいま4日目。がんばります。。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/24(木) 23:44:44 

    このトピを見つけるのが遅すぎた!
    もう飲んでるw

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/24(木) 23:52:49 

    皆さんは何歳からGTP悪くなりましたか?
    私は今30歳でで週4くらいワイン1本1人で飲んで
    この前の健診は10でした。
    いつかドカンと来ると思うと不安です
    と言いつつ、まだ飲んでます

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 01:08:19 

    3日目です。
    あれだけ好きだったのに・・・。
    やはり「お酒が好きな自分、カッコイイ!」だったのかな?
    主さん、慣れますよ!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 01:17:17 

    いつもは風呂上がりに1杯もしくは寝る前に口寂しくてチビチビ〜からのゴクゴクだったけど、今夜はここのおかげで飲んでないぞ!

    ありがとう主さん!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 01:25:00 

    主です明日休みなので暇人でごめんなさい笑

    明日はノンアルコール飲みながらダウンタウンの本音ではしご酒見ます!飲みながら毎週見るのが楽しみだったけど頑張るぞ!そしてなんか良いアプリないかなーと思い禁欲カウンターってやつダウンロードしてみました。どうなりたいか理想を書き込んで我慢できた日数をカウントしてくれるみたいで今日から自分への励まし日記もつけます笑。

    >>108
    私は今年31なのですがγgdp悪くなったのはここ3年くらいでしょうか??土日飲むときはビール二本にスパークリングワイン一本あけるみたいな生活です。かなり飲んでるのに10ってことは肝臓強いのかもですね。私の家族もかなり飲むのですが私だけ異常に数値悪くて、体質なのかも。108さんの肝臓が羨ましい(*´꒳`*)
    30日禁酒チャレンジ!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 04:29:02 

    >>104 みんな頑張ろー!

    って、言っても、今のところ6人しかいないよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 05:10:07 

    >>79
    酒豪というのならより改善されるの早そうなのにね。サプリメントとか摂ってなかった?肝臓に負担かかるよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 05:37:41 

    酒なしで長生きするより好きなだけ飲んで短命がいいわ。

    さらに税金かけられない今のうちに。

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 05:54:57 

    水曜木曜と祭りで飲んだから今日から参加します!
    完全禁酒ではなく目標週1飲みと一人飲み禁止にします
    授乳終わってから飲みまくってそろそろ5年?最近は飲んだ翌日朝にむくみがひどく二重が一重っぽくなるw
    以前ダイエットトピで毎日記入して続いたから効果あると思います!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 07:42:18 

    お酒って何で飲むの??
    逃げ?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 08:19:04 

    お酒飲まないと胃が小さくなるしむくみが少ないですね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 08:32:36 

    >>108
    私もあなたと同じ位、ちょっと少ない位かな?毎晩飲んでました。
    25歳位からずっと。
    42歳の健康診断で、一気に悪くなりましたよー。
    30代は何とも無かった。
    私の場合、じわじわどかーんと来ました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 08:37:12 

    >>116
    酔うと楽しいから

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 08:40:34 

    >>114
    じゃ、来なきゃ良いのに。
    酒で頭がやられた?
    短命なだけなら良いけど、もがき苦しんで死んで行くかもね。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 09:27:18 

    この10年、毎晩のようにかなり飲んでいたけど、
    血液検査で何も引っかからない。ちなみにγ-gtpはここ数年8~15。
    ウイスキーのボトル2,3日で空になっちゃうし、
    飲みに行ってもお金がかかる。
    偶然このトピを見つけて,
    お酒との関係を見直そうと思いました。
    急に禁酒することは反動が怖いのでできないけど、
    このトピが終わる頃には私に大きな変化が起きているよう
    私なりにチャレンジをしようと思います。


    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 10:58:00  ID:gPT8ABxyNR 

    くくく9月からなら…((((;゚Д゚)))))))
    参加したいなぁ〜

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 11:02:47 

    はい参加!
    盆休み実家に戻った時太った太った言われダイエットを決意。
    今日で禁酒7日目だけど、とにかくむくみがとれてぱんぱんだった顔の輪郭がでてきたよ~。

    普段氷結ストロング500を3本、ノルマかってくらいに4、5年毎日かっくらってたけど炭酸水で大丈夫そう。
    あととにかく「禁酒 メリット」だの「禁酒 肌 効果」だの検索しまっくてモチベーション上げてる。
    どこかのサイトにストロング系は『アルコール依存製造機』って書いてあった。
    確かに製造されましたわ・・・。


    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:07 

    >>121
    身体は怠かったりしんどくはないですか?その酒量でその数値を保っているのは凄いです!でも関係を見直そうと思ったことが素晴らしいと思います。私は先に身体がダメになったので断酒しています。
    節酒チャレンジ、頑張ってください。上向きになりますように。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 13:08:24 

    >>124
    121です。励ましてくださってありがとうございます^^
    毎朝お酒が残っていて起きるのが大変なのに、慣れって怖いですね…
    清々しく朝を迎えたなんて何年前のことでしょう。
    節酒して、そのお金と時間を美容へ回そうかと思います。
    自分を大切にしなくてはいけないですね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 14:14:37 

    γ-GDPが100って おいおい
    肝脂肪または肝硬変まっしぐらじゃん

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 14:16:07 

    >>16
    γ-GDPが100超えしているひとに対してこの写真を貼るひとプラス押す人
    神経疑うわ
    なんか さすがガルチャンって感じ

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 15:15:49 

    主ですー。今日は暑いのに昼から銭湯行ってサッパリしてきましたー!普段なら間違いなくビール飲んでますがちゃんと炭酸水でフィニッシュしました!
    禁酒続けてるみなさんの話、とっても励みになりますー!30日後の効果が楽しみだなー!絶対やりきるぞー!
    今夜は外食ですが必ず飲まずに帰ってきまーす★

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 15:49:49 

    皆さんと一緒だと頑張れそうな予感。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 15:56:54 

    ノンアルのんで頑張れ
    γ-GDPがせめて50前後になるまで

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 18:06:23 

    どうしたら皆さんスパッとある日、いきなり断酒出来るのですか?
    今日で最後と思っても飲んでしまう(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 19:10:28 

    >>131
    >>115です いきなりじゃなく毎日飲むのをやめてみませんか?1日置きから始めて徐々に間をあけていくとか

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 21:05:06 

    昨日、今日と炭酸水にレモン果汁入れて飲んでいます。これだけでだいぶ満足出来ます!ポイントはレモン果汁を多めに入れて、ちょっと酸っぱいくらいにすること。
    酒飲みって甘いの好きじゃないから、これはかなりオススメです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 21:35:27 

    >>59
    >>60
    旦那また飲みに出てます。本当にダメだ。
    仕事でまず飲みがあるのが最悪です。
    止めると余計に飲んでしまうと言うアル中思考。
    と言うかもうアル中かも。
    死にそうで怖い。
    お医者さんにももっと怒ってほしかった。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:18 

    >>66
    >>74
    γ1000の妻です。
    医者には、「凄い!驚愕の数値だね!wでも具合悪くないんでしょ?なら大丈夫かな〜様子みましょうね」って言われたそうです。

    身バレしそうなのであまり詳しく書けませんが、とにかくど田舎で、医者もろくな奴がいないので、正直そんな言葉アテにならないんじゃ‥‥と思っています。
    というか、γ1000の人間には医者として厳しくしないとダメじゃないか?と思うのですがね。

    あとの細かいことはまだ結果が出ていません。

    軽い感じで書きましたが、夫はアルコール依存性だと思います。
    何度も喧嘩して、泣きながらお酒を控えてほしいと頼んだけど治りません。(アル中には、酒やめろとか、医者行けとか言ってはいけないとか書いてあったので、最近はあまり言わないようにしています。)
    暴力、暴言などは一切なく、酔うと楽しくなるタイプなので、尚更止められる意味がわからないのかも。

    自ら禁酒できる人は素晴らしいなと思います。どうしたらこうなってくれるのだろうと思いながら皆様の文書読んでいます。

    長々とすみません。
    他の数値については知りませんでした。教えていただきありがとうございました。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 21:56:44 

    49です
    炭酸水とご飯でした
    誘惑に負けずに炭酸水で我慢しました
    来週は飲み会があるので胃が弱っている作戦を今日からしています(笑)
    胃が痛くて飲めないと言いながらムシャムシャ食べてやろうと考えています
    同じ仲間がいるから頑張れます
    主さん 良いチャンスをありがとうございます
    皆さま 頑張って行きましょう!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 22:08:26 

    >>91
    1800の人いるんだと思って安心しちゃいました。ごめんなさい。
    でも、ご自分でそんなに下げられたなんて凄い、尊敬します。
    どうしたら酒控える(出来れば止める)気になるだろうと、考えるけど、やはり夫の場合は苦しい思いでもしないと治らないのかもと思います

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 22:23:03 

    >>91
    何歳の時に1800で、何歳で300に下がりましたか?
    後遺症や完治しない部分はありますか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 22:51:26 

    主です。外食から帰ってきました!
    絶対酒を断つ!と決めていたので周りが飲んでても飲もうとは思わなかったです。今回は禁酒いける気がする!みんなのおかげです。
    ただこれが職場の飲み会だと周りのおっさんが
    『気にすんなよ飲めよー!』
    って絶対言ってくるの確実なんだよなー。
    誘われても行かないようにしよう(`_´)ゞ

    そして数値の高い旦那さんをもつ奥様、心配ですね。私もずっと家族にお酒控えろと言われていましたがなかなか量を減らせずここまで来てしまいました。肝臓って数値悪くても症状にでないのが本当に怖いんですよね。。。体重とかはもろに見た目に出るけど肝臓は見た目だとわからないし。仕事を言い訳に飲んでしまうのも良くないですよね。。(付き合いという名目で)
    男の人は飲まない人を付き合い悪いと判断する人ばかりなので、飲みの場にいくと必ず飲まされます。なので飲み会行かないでいてくれるのが一番の対策なんですけどね( ; ; )

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:13 

    主です。なぜかプラス押しても反応されません( ; ; )なーぜーにー( ; ; )
    一緒に禁酒してくれてるみなさん、全部コメント読んでます本当に嬉しい!一緒に頑張りましょうね!
    うちらはやる時はやるガルちゃん民だー笑!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:55 

    >>139
    γ1000妻です。
    やはり自らやめようと思わない限り無理なのですかね。夫の周りは酒の強さを自慢するような思考の方が多いので、夜出ると絶対に飲んでしまうという状況です。
    私が頼んでも逆効果なので、医者に頼んでちゃんと説明してもらおうかなと考えています。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/25(金) 23:11:01 

    >>140
    私も!夕方からプラス押せません

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/25(金) 23:47:47 

    今日で禁酒一週間目だったんだけど、会社であり得ないことがあってモヤモヤして少し飲んでしまった…。

    最近お酒との上手な付き合い方を考えるようになって、ここ数ヶ月は飲み方を変えるようにしたんです。家で一人酒はしない、飲むのは週末1日だけ、酒量も2合以内におさめるというルールを作りました。そうしたらお酒が翌日残ることもないし、胃もたれしないし、すごく楽になりました。いっそのことお酒辞めたら、もっと楽になるのかなって思ったんですけど、完全に辞めるのは難しいですね…。

    でも一ヶ月がんばりたいです。よろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 01:20:48 

    私も参加します!
    飲むと次の日の午前中しんどい…もうやめようと思うのに、夕方になると我慢できず酒買って飲んでしまい…後悔…
    これをエンドレスに繰り返してる!もういい加減抜け出したい!!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 16:58:47 

    できなかった…
    できない…
    また飲んでしまった。
    誰かガツンと言ってください!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 19:11:01 

    主です!今日は楽天で見つけて美味しそうだと思って発注したノンアルコールビールが発送されたと連絡ありましたー!合計5000円くらいしたのでこれを無駄にしないよう頑張る笑!

    そして飲んでしまった方、また明日から一緒に頑張りましょう!まだ3日目の私が偉そうに言えませんが、ちょっとずつ自分のに起きる良い変化をここに書いていきますのでそれを見て『へーこんな良い事あるなら私もやってみようかなー』って思ってもらえるよう頑張ります(*´꒳`*)
    お酒辞めるのは本当に難しいです。簡単じゃないけど、一緒にまた頑張りましょう!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 19:13:16 

    >>138
    91さんじゃないけど…私は34歳で1900になって初めて肝臓の状態について真剣に勉強し断酒を決意、1か月半後には400まで落ちたよ。(こんな数値だけど急性肝炎じゃないんです)基準値からは勿論外れてるけど、他の項目もかなり改善された。断酒開始から始まった脚の痺れは2か月経過現在まだあります。
    旦那さんはアルコール依存だと思うけど、幸い肝硬変になっていないから自覚も自認も出来てないんでしょうね…138さんから旦那さんにアルコールについて話を切り出すのが難しいのならどうするのがいいのか…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 20:56:41 

    私もこのトピ見てから気をつけるようにしてます。
    血液検査したこと無いからどのくらい負担がかかっているのかわからないけど、毎晩飲むのは辞めようと思いました。

    レモン炭酸水美味しいね!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/27(日) 04:44:12 

    私が以前禁酒出来たきっかけは「偏頭痛」でした。
    頭痛くて飲む気持ちになれずその日から禁酒1ヶ月くらい続きました。
    結局復活してしちゃったけど笑。
    最初の一歩が難しいですよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/27(日) 07:24:41 

    人間21日間続けると習慣化するらしいよ!
    がんばれ!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/27(日) 07:41:30 

    主さん!私も24日から禁酒始めました!

    ちなみにアラフォーで、妊娠授乳期間外は365日飲んでいる者です*˙︶˙*)ノ"

    1日ストロング缶2本と決めていても、飲んでしまえば2本で終わらないし、最近は暑いからと飲み始める時間が夕方になり更に酒量が増え、飲むと怒りっぽくなる、倒れるように布団に入った瞬間は幸せだけど、翌日怠くて後悔、だらしない自分に嫌悪(/ω\*)

    そんな日々と決別したくて人生初の禁酒生活始めました。

    だらしない人間なので、1日一本にするとか、休肝日を作るとかできず、0か100しかできないので、辞めるしかこの生活から抜け出せないと思って。

    夕方が一番辛いけど、そこを乗り越えてご飯を食べてしまえば案外平気!炭酸で誤魔化してます。
    飲むと何もやる気にならないけど、家事もサクサク進みます。
    酒がなくちゃ眠れないと思っていたけど、眠れるし次の日の目覚めもスッキリです。

    とりあえず、この暑い中、週末飲まずにいられたことは大きな変化です!

    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/27(日) 15:54:18 

    今日こそ飲まない!
    顔浮腫みすぎ!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/27(日) 17:16:46 

    主です!今日も暑いですね。
    土日は昼からビールが習慣だったので素面の土日は久しぶりです笑

    そして気付いてたのですが最近右肩が凝ってるというか張ってる感じで。。調べて見たら肝臓が悪いと右肩に来るそうです。やばいやばい( ; ; )
    ちゃんと禁酒決めて良かったです。早くこの肩の違和感も取れて綺麗な肝臓になりますように…★

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/27(日) 19:52:28 

    49です
    昨日も今日も炭酸水でした
    土曜日は必ず飲んでいたので飲みたい!とウズウズしちゃいました(笑)
    焼鳥屋さんの前を通った時は匂いに負けそうでした
    禁酒仲間がいるので頑張って誘惑に打ち勝ちました
    問題は飲み会です
    ノンアルで我慢予定ですが不安です
    頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 08:14:44 

    主です。みなさんおはようございます!

    禁酒4日目にして効果を実感する変化が起きましたのでご報告です。

    ①体が軽い!
    ここのみなさんの記載にもありましたがまさにこのことか!と実感しました。朝起きた時爽やかに起きれます。内臓が軽い!

    ②気分が前向き
    毎週月曜は あー今日から仕事だぁー と憂鬱でたまらず足取りも重かったのですがそれがありません。
    と言っても頑張るぞ★みたいなまえむきさはなく、何も考えない無の境地って感じですが、充分良い変化です。

    ちなみにむくみについては昨日朝起きたら目がパーンと晴れていてむしろむくんだ状態のため効果わからず。。お酒が急に体からなくなってびっくりした反動かしら?
    今日もみなさんお仕事や家事や子育て頑張っていきましょう!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 11:15:03 

    わたしも!
    昨日飲まなかったら朝の気分がすごくよくて
    前向き!
    今までの暗い気分はお酒だったのか!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 11:20:53 

    1日飲まないだけで1000円ちょっとは節約できるしこれでエステ行きたいな。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 16:29:27 

    こんにちは!

    ここ数年、毎日飲んでいます。
    最近では朝から飲んだりして、ほんと最悪…。

    お酒で酔うと、細かな事が気にならなくなって、大らかな自分になれる気がしてやめられません。

    でもさすがに身体もだるいし、顔色も悪いし、吹き出物もすごいし、だんだん怒りっぽくなってきたので、お酒をやめたいです。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 16:31:34 

    偶然にもレモン果汁が家にあるから、今から炭酸水買ってくる!

    禁酒1日目、不安でいっぱいだけど(´-`).。oO

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 20:02:23 

    こんばんは主です!相変わらずプラスが押せません( ; ; )
    みなさんのコメント全部読んでいますありがとうございます!

    今日は楽天で頼んだノンアルコールビール飲みました!なかなか美味しかったです。
    どちらかというと辛いのはお酒を味わえないことより、ご飯を自炊しなくてはいけないことです笑。

    外で飲むときは美味しいつまみがたくさん、
    家で飲むときも買ってきたつまみで済ませてましたが
    お酒飲まないとご飯を作らないといけないので面倒くさいのと、プロの作った美味しいおつまみが食べたい( ; ; )

    お酒を辞めると節約と健康になるのは自炊をするからなのかもしれません。頑張ります。。。


    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/29(火) 01:42:59 

    主さん頑張っていてえら〜〜〜い!!

    ワイン半分残ってた者です。もう買わないぞ!と思っていたけど買っちゃいました(涙)
    休みの前日は気持ちが揺らぎますね、。

    9月からは子供も学校で私も仕事するので暇つぶしにお酒に手が出る事はなくなりそうです。
    最近はお茶や水が美味しいと思えるし、なによりこのトピで頑張っている皆様を思い出してブレーキをかけていきたい!

    チャレンジ中の皆様もファイト!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/29(火) 08:15:28 

    このトピ発見して私も昨日から禁酒しました。
    ここ半年くらい毎日ストロング缶500を2〜3本飲んでたら、急に太り出して、だるいし、お酒を抜くために大量の水分を取っても、おしっことして出ていかない…。内臓機能働いてないんだなと不安になりました。

    まだ1日なのですが、昨日はお酒は飲まず、でもご飯は普通に食べて寝たら今朝、体重1キロ減っていました!
    まだ1日ですが、成果が見られると続けられる気がします!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/29(火) 18:55:38 

    1日禁酒した反動で昨日アホみたいに飲んでしまった…全身浮腫みまくり…
    意思が弱い(>_<)

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/29(火) 20:04:51 

    禁酒2日目で頭痛がします。
    毒が抜けていっているのでしょうか…。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/29(火) 20:58:21 

    主さん頑張ってますね!ノンアルビールも最近のはなかなか美味しいですよね
    >>163
    1日1日の積み重ねですから。またスタートし直せばいいだけですよ。一緒にまた取り組みましょう
    >>164
    離脱症状というやつかもしれません。寝れなかったり、焦燥感や不安感、吐き気などないですか?数日経てば離脱は収まるけど、酷ければ病院行きましょう!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:21 

    >>53
    白目黄色くなってない?
    うちのじーちゃん2000越えでソッコー入院してたわ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:38 

    主です!今日はノンアル黒ビールいただきました!
    スモーキーな感じでなかなか美味しい★

    あと頭痛を書いていらっしゃる方いましたが、私もお酒を辞めて3日目くらいで顔がパーンと腫れました。あと肌も荒れるし鼻もぐずっています。
    お酒辞めるとむくみが取れたり美肌になるはずなのになぜ??と思うのですがたぶん離脱症状の一種で毒素を出しているのだろうと思ってます。
    早く落ち着くといいですね( ; ; )

    飲んでしまった方も、いつもより少し控えていくと体への負担は減ると思うのでまだまだ一緒に頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/29(火) 22:37:50 

    よし!今日は我慢できた!!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:25 

    164です。
    165さん、主さんアドバイスありがとうございます。
    頭痛はだいぶ和らいできました。
    やはり毒素が抜けてきてるということですね!
    なんだか嬉しいです。
    まだ、頑張ります!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/29(火) 23:12:31 

    164です。
    165さん、主さんアドバイスありがとうございます。
    頭痛はだいぶ和らいできました。
    やはり毒素が抜けてきてるということですね!
    なんだか嬉しいです。
    まだ、頑張ります!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 08:49:38 

    おはようございます!
    昨日飲まなかったから朝の気分が爽快です!
    この気持ち良さを忘れないようにします!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 20:07:25 

    みなさん今日もお疲れ様です主です!
    今日でお酒を辞めて1週間。かなり体が楽です。

    禁酒すると気分が前向きになる、身体が軽いなどの書き込みありましたが正直本当にそんな効果私にもあるのかな〜別にそんなに毎日だるくないし〜と半信半疑でした。

    …やってみたらめちゃくちゃ身体が軽いです笑!
    飲んでたときは自分の体がだるいことも浮腫んでいることも気づいてないだけでした。

    なんていうか今まではお腹に鉛があったみたいな感覚。それがなくて内臓が軽い感じがします。
    あと
    お腹がすいた→お腹いっぱいになった
    のメリハリがわかるようになりました。
    飲んでたときはなんとなーくお腹空いたかも。。って感じでご飯。
    ご飯食べながら飲んでなんとなーくお腹いっぱいだなー。みたいな繰り返しでした。
    禁酒の効果素晴らしいです( ; ; )
    みなさん是非まずは1週間くらいやってみるのオススメです★

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 00:06:14 

    主さんのコメントがいつも楽しみ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 08:32:22 

    164です。
    主さん、頑張っていますね!
    私は今日で4日目を迎えました。
    主さんのコメントを励みに頑張ります!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 09:27:09 

    わたしも今日で3日目!
    顔のむくみがマシ!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 14:56:52 

    2日耐えたのに飲んでしまった…
    はぁ…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 21:17:48 

    禁酒すると痩せますか?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/31(木) 22:20:50 

    主です、今日は冷えましたね寒いくらいです(・Д・)

    最近ご飯の時はノンアルコールビールなのですが、
    テレビ見ながらや映画見ながらちょっとワインの代わりになるもの飲みたいなーって時は
    ザクロ黒酢の炭酸水割りを飲んでます。
    (速度制限で画像貼らなくてごめんなさい。。)
    ミツカンのですが内臓脂肪を減少させると書いてあったので禁酒&黒酢でダイエット効果狙おうかと。。主はお酢が大好きで見た目もピンクっぽい紫なので見た目もお酒っぽいので愛飲中です(*´ω`*)

    ちなみに主の家は体重計がないので体重の変化はわからないのですが見た目は皮一枚分くらいスッキリしました。まだ1週間なので脂肪が減ったというよりはむくみが取れたレベルではないかと思います。1週間だと痩せるまではいかないと思うので30日後に改めて報告しますね( ; ; )

    あと飲んでしまった方もそのお酒をしっかり楽しんでください(*´ω`*)後ろ向きな気持ちで飲むより前向きに飲む方が楽しいですし!なんでまた明日から頑張りましょう★

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 13:49:19 

    主です、連投ごめんなさい( ; ; )
    今日は嬉しい楽しい金曜日ですねー!
    (土日休みではない方や主婦の方いましたらごめんなさいです( ; ; ))

    主は今夜は何の予定もないので銀座の街に繰り出そうと思います。ただこうゆう時飲めないと辛い( ; ; )ウィンドーショッピングする予定なので特に買うものもないし、でも予定ないのつまらないからとりあえず出かけようと思うと、飲めないのは辛いですねー。。。目的がない時や暇な時にはお酒ってとっても良いツールなんだよなぁと実感します( ; ; )

    せっかくなので夜カフェするかノンアルコールカクテル飲むかなんかしようと思います★
    みなさん素敵な金曜日を過ごしてください(*´꒳`*)

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 19:18:53 

    >>178

    ひとりのみ禁止をもう破ってしまいました…私もいやな事やイライラすると飲んでしまいます
    飲んでると楽しくはなりますが…反省

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/02(土) 01:18:54 

    主さん、楽しく拝見していますよ(*^_^*)

    ノンアル黒ビールって初めて聞いた!
    私も探してみます〜。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/02(土) 12:01:37 

    禁酒5日目です。
    私の場合は4日目までこちらの皆様が書かれているようなスッキリ!とかは全くなくむしろその逆で、
    頭痛はするわ眠気は激しくあくびばかり出るわ、
    体がだるくて正直禁酒してよかったのか...なんて頭に過ぎる事もありました。

    でもこたてらのトピックを見たり、禁酒して綺麗に健康になった人の記事を読んで励みにして5日目までくることができました。
    そして、5日目にしてやっと激しい眠気と頭痛も治まりました!
    これも離脱症状なんでしょうか、
    恐るべしアルコール依存。。

    あと主さんが紹介してくださったアプリとは少し違うのですが、私も禁酒アプリを利用しています。
    達成している時間と、やめることによって節約になっている金額がカウント式で目に見えて分かるのでモチベーションも上がります。
    何気なく毎日飲んでいたけどこんなにも使っていたんだ、節約になるんだとビックリです。
    これ+外食で飲んだ金額を加えると...考えたらもったいないです。
    夜は炭酸水+レモン汁で過ごしていますが、もっとお酒のみたい!!と誘惑が出てくるかと思ったのですが、意外とこれでのりきれています。

    効果としてはようやく眠気や頭痛から解放されたばかりなのでまだ皆様のようにハッキリとしたのはまだ分かりませんが、
    肌の毛穴が少し目立たなくなってきているかな?という感じです。
    これからもしかしたら肌や髪が綺麗になって艶が出てくるかも!?...を期待して、楽しみながら続けたいと思います。
    また嬉しい効果がありましたら報告しにきます!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/02(土) 14:58:35 

    こんにちは。
    私は禁酒6日目を迎えました!
    最初の3日は寝汗と頭痛があったのですが、今はもう快調です。(飲みたい気持ちはありますが…)

    私は毎日体重を測って、少しずつ減ってきている事がモチベーションになっています。今のところマイナス1キロです。
    お酒を飲んでた時は、炭水化物抜いてもジムに行っても全然痩せませんでした…。
    顔は目に見えて浮腫が取れてスッキリしました!

    このスレのおかげで頑張れています!
    頑張ってこのまま目標体重まで禁酒を続けてみます!



    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:20 

    主ですみなさん書き込みいつも励みになります!
    今朝起きて思ったのですが確実にむくみが取れ始めていて目が一回り大きくなりました。嬉しい(*´꒳`*)

    ただ昨日の夜は禁酒生活で一番辛かったです。。
    夜の銀座フラフラしてたのですがまぁ素敵な飲み屋が多いこと。銀座sixひやかしに行ったのですがレストランフロアは美味しそうな料理とお酒がたくさんありみんな着飾って女子同士、カップル同士金曜の夜を楽しんでいて急激に寂しくなりました( ; ; )屋上に行ったら雑誌VOUGEとコラボしたラウンジがあって夜景を見ながらお酒も飲めるし、
    『ぬぉー私も猛烈に飲みたい!』
    と地獄のような苦しみを味わいました笑。
    せっかくの金曜日なのに仕事だけして1日終わるのが寂しく近所のイタリアンバルでノンアルコールビール頼んで食事しましたので心とお腹は満たされましたが節約は出来ませんでした(・Д・)

    昨夜改めて思ったのはやはりお酒を飲むっていいなーってことです。着飾った女性が夜の街に繰り出して飲んでいる風景が私は大好きで、そんな姿が街に華やぎを添えていると思います。

    結局問題なのは自分とお酒との付き合い方ですね(・Д・)普段はしっかりお酒抜いて節制してたまにの贅沢を楽しむべきなのだなと思います。

    主はきっちり30日禁酒して、その後もたまにのご褒美として適量を嗜む程度に飲む生活に切り替え、末長くお酒と付き合える肝臓にしていきたいと思います。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/02(土) 23:55:14 

    わたしも今日で3日目。
    2回挫折して飲んだくれてしまいましたが…
    理想は、せめて飲み会や誰かといる時だけ飲む生活にしたいです。
    1人で毎日家飲みするのだけは絶対やめます!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/03(日) 10:17:14 

    禁酒6日目で挫折してストロング缶500を一本飲んでしまいました…。
    酔うほどでも無いのですが、起きた時の気だるさと浮腫みを久々に味わい、これが嫌で禁酒してたんだよな〜と改めて思い反省しました。
    また今日から頑張ります!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:01 

    飲みたい…

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/03(日) 16:21:15 

    飲んでしまったけど、
    久しぶりだから少ない量で満足できたからよしとしよう!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/03(日) 18:14:14 

    主さんと偶然にも同じ日に禁酒を始めました。
    が、三日前、一週間の禁酒を記念して飲んでしまいました。

    木金土と飲んでしまいましたが、明日から平日!今夜からまた週末までは頑張ります。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/03(日) 18:53:09 

    >>143です
    飲まない週末を過ごせました。
    平日は飲まなくても比較的平気ですが、週末はやっぱり飲みたくなります。お酒のCMや看板すごく多くて誘惑されてます。

    お酒飲まないでいるからか、甘いものを食べたくなって、鯛焼き食べました。先週もケーキ食べてしまった。
    飲酒の暴飲暴食はなくなっても痩せなさそうですね。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/03(日) 20:08:40 

    主です、みなさんお疲れ様です!
    今朝気づきました、肌が白くなってる!キメが細かくなってる!嬉しい(о´∀`о)
    あと主は便秘気味だったのですがそれが解消されました!便通が治る→腸が綺麗になった→美肌になったのサイクルと思われます。

    主は今日近所の高級ランチに行ってきました。お酒やめる代わりにとことん食事にこだわろうと思いランチを普段より豪華にしてしまっているので節約とダイエットについては1ヶ月後の効果薄くなってしまうかもしれません。。。でもなんでも我慢すると絶対続かないのでお酒を断つ代わりに他の食事面については自分を甘やかすことにしました(о´∀`о)

    ちなみに禁酒+αで健康になるための効果狙って朝ヨガ始めました笑。
    明日から仕事なので果たして早起きしてその時間が作れるのか大いに不安です。こちらは三日坊主の可能性ありますが、休み休みでも続けられるよう頑張ります。。。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/04(月) 08:22:28 

    主です!朝ヨガ速攻挫折しました笑。
    昨夜ついつい夜更かししたので起きれず…今やっている習慣を辞めるより新しいことを始める方が私には難しいみたいです。。
    今夜こそ早寝します。禁酒に伴い自分の生活習慣が不健康なことばかりと気づきました。これを機に整えたいなー、早寝早起き、適度な運動、自炊の食生活、お酒ではなく炭酸水やお茶でまったりする時間、などなど考えていたら
    これが噂の丁寧な暮らしってやつか!
    と今更気づきました笑

    また1週間始まりますね。みなさん頑張っていきましょう(о´∀`о)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/04(月) 11:58:05 

    もうすぐ禁酒二ヶ月です。おつまみじゃない、ご飯とオカズを食べてるので太りました(><)

    でも朝早くスッキリ起きられるし、ネガティブ思考もよくなってきています。
    私も炭酸水飲みまくりで離脱症状もなく、飲みたいなぁと思っても乗り切れてます。
    みなさん頑張りましょうね!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/04(月) 21:04:02 

    皆さんがんばってらっしゃる!
    私も炭酸水でなんとか7日目にきました(*^^*)
    元々おつまみいらずの焼酎メインの飲んべえだったので、お酒で太るということはなかったのですが、
    お酒をやめたら逆にお菓子つまんだりごはんの量が増えたりと太りそうで体重の方が心配です...(^_^;
    でも体は健康になっているはず!
    間食を控えつつ適度にこれからも運動は続けて健康で綺麗な身体を目指します!
    あと禁酒で浮いたお金でコスメを買ったりトリートメントをいつもより少し高いのにしたりしてモチベーション上げてます♪

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/04(月) 22:23:02 

    主ですこんばんわ。

    今日お風呂入っていて気づきました。
    あれ、脚が細くなってるんでない…??
    と思って触ったらなんと脚のむくみがなくなってました(・Д・)!!
    主は自分の足が浮腫んでるといるという自覚があまりなかったのです。なぜかというと朝も夜も大体同じ太さなので浮腫みじゃなくこれが自分のデフォルトの太さなんだなーと思ってました。

    しかし、今日ふくらはぎ触ってみるといつもはプニッとかブニッと触り心地なのに、硬めの筋肉が触れる!という衝撃。。
    私の脚はこんな触り心地なのね、これが本当の細さなのね、と衝撃でした。マッサージしても半身浴してもメディキュットしても変わらなかった脚なので浮腫んでないと思ってたけど、逆でそんなことでは治らないくらいずっとずっと浮腫み続けていたようです。禁酒頑張って良かった( ; ; )
    これからも頑張ります!

    ちなみに主は禁酒明けの日を9月30日に決めました。その日はほどほどにしつつ、お祝いにお酒を解禁いたします。約38日間の長丁場ですが頑張っていきます!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/05(火) 03:08:47 

    ここで禁酒を宣言しつつ、2日で挫折した者です。諦めて また毎晩の酒飲み生活に戻ってしまったのですが、主さんや みなさんの温かいコメントを読み 再びがんばりたいと思っています。とりあえず 色々な種類のノンアルを これでもか!っていうくらい たくさん買込み、テンションを上げています(笑)昨晩はノンアル2本。たった1回 お酒を抜いただけで この身体の軽さ!この感覚を しっかり覚えておきたいです。
    まだ始まったばかりですが 自分自身の為にがんばりたいです。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/05(火) 22:51:07 

    主ですみなさんこんばんわ!
    今日はオススメのレモンの果汁をご紹介いたします。
    主はこれまでポッカレモンなどのスーパーで売ってるレモン果汁買ってたのですが独特の匂いがちょっと気になってたんですよね。。
    そんでこの間ちょっとお高いスーパー行ったら香料なしのものがあったので買って炭酸水に入れてみたら普段より美味しく感じました!
    本物のレモンを絞るのには敵わないけど、国産レモン香料なしだとより美味しいと感じるのではないかと思います。香料いりよりお高めですがよろしければお試しくださいませー★
    30日禁酒チャレンジ!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/05(火) 23:31:26 

    主さん、みなさんお疲れ様です。

    最近のノンアルコールビールは結構美味しいですね。
    アサヒがお気に入りです。
    一口目、本当のビールみたいな刺激を感じるので心が満たされます。

    でもノンアルコールワインはなかなか売ってないです。成城石井で売っているんですけど、安くないんです。でも今度試してみようと思います。美味しかったら報告します!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/06(水) 06:49:46 

    禁酒8日目
    朝起きたら顔が白い!
    3日続けてくすみがないのはいつぶりだろうか。
    食べたものにもよると思うけど(^_^;
    そして、そういえば今日で何日目だっけ?みたいな感じで、だんだんお酒のことを考えない脳になっている自分に驚き。
    肌も毛穴が目立たなくなって友達に褒められた!
    1ヶ月後が楽しみです♪

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:46 

    主です、順調に下半身が細くなったきてます!
    お尻のあたりもスッキリしました。
    お腹も痩せたいけどこればっかりは脂肪だと思うのでやはり運動ですよね。。。

    最近眠くてしかたないのですがこれは禁酒効果なのかわかりません(・Д・)
    でも便秘も治り食欲もしっかりありつつも食べる量は増えないので健康的になってきているのが嬉しいです!

    これで黒酢効果で中性脂肪も減ってきたら言うことなしなんだけどなー笑

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/07(木) 11:51:22 

    主さん、頑張っていますね!尊敬します!
    私は5日禁酒できたものの、それから5日間飲み続けています…。
    常に二日酔い、脂汗…もう嫌です。
    主さんの投稿を励みにまた今日から頑張ります!

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/07(木) 20:18:44 

    主です。みなさんお疲れ様です。今日は上司の飲みの誘いを思い切って断りました。
    主の仕事は飲みがとても多いので断る理由を探すのにいつも苦労するのでこれまでは大体参加してました。期末に向かって飲み会増えるのでどう断るか悩みどころです。

    正直に『禁酒してるので飲みに行けません』と言ったところで、『良いじゃん飲めよー』と確実に言われるし、飲まなくてすむとしても上司や会社の人が酔って熱く語るのを素面のまま聞いてるのは辛いので飲み会自体行きたくないんですよね。。。
    会社の飲み会をうまくかわさないと禁酒は続けられないなと思います。
    以前旦那さんが飲み会を辞めてくれなくて肝臓が心配という奥様がこのトピに書いていらっしゃいましたが、日本の飲みニケーション文化は問題多いですね…。
    行かないと付き合いが悪いと言われたりしますし、会議では本音を言わずその日の夜に本当の会議や説教が始まるなんてのこともありますから。。

    好きな人が好きな人同士で飲むのは良いのですがそれが仕事や人間関係に直結しがちなのが良くないなーと思った夜でした。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/08(金) 05:11:54 

    >>147
    γ1000妻です。
    ありがとうごさいます。
    1ヶ月でそこまで落とされたなんて...凄く意思が強いんですね。尊敬します。

    うちは今日もまた飲みに出て帰りません。
    私からはあらゆる角度から攻めて見ましたが、なかなかやめようとはしません。
    酒の件で離婚の話まで出ていますが、それでも酒を控えるのは喧嘩をした次の日の1日程度、後は毎晩飲み続けます。

    一度相当苦しい思いをする(でも完治する)病気になってくれたら、やめてくれるんじゃないかと思いますが、そんな上手い話しは無いですよね。

    家ではストロングチューハイ(9%)飲んでいます。
    やはりあの酒はアル中製造機ですね

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/08(金) 07:44:05 

    おはようございます。
    一時的に禁酒できましたが先週末にのんでしまいました。
    次の日の顔のむくみと身体のむくみがやっぱりすごいなと思って日曜日からまた禁酒してます。
    やはり顔や身体のむくみはなくていつもよりスッキリしてます。
    体重はかわらないけど見た目違うかなとおもうので続けたいです。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/08(金) 09:51:11 

    >>203
    主です。おはようございます。トピ見てくださっているんですね、旦那さん心配ですね。
    自分が禁酒して思ったのですが、禁酒続けられる理由は見た目に効果があったからです。
    むくみが取れ、食欲も減ったので目に見えて見た目がスッキリしたのがわかり、これがモチベーションになっています。毛穴も小さくなったのもハッキリ感じます。これが見た目に全く変わらなかったら続けられなかったかもしれません。

    事実、一年前自分が禁酒しようと思ったときは最初の数日間仕事中『あー今日もビール飲めないんだ辛いなぁ』とか考えてしまい1週間で挫折しました。その時は外見も内面も特に変化なかったので辞めなくても良いやと思ってしまったんです。結果肝臓の数値が悪化してしまいました。。。

    今回禁酒して、イライラすることや憂鬱な気持ちがなくなって凄く良かったのですが、見た目の変化なければ挫折してたと思います。このトピにいらっしゃる禁酒頑張ってる方、頑張りたい方もむくみが酷いから、美肌になりたいからと言うコメント多いですし、やはり女性は普段から見た目に気を使うから禁酒のメリット感じられて頑張れるのかもしれませんね。
    (旦那さんも身なりに気を使ってないという意味ではないです、あくまでも女の人は自分の見た目に一喜一憂することが多いのではないかという私の個人的意見です。気分を害されたら大変申し訳ありません)

    私は肝臓周辺の内臓検査をしたことがあり、その時はすごく肝臓綺麗だから少なくともお酒を少し控えればすぐに肝臓の大きな病気になることはないでしょうと診断してもらったことあります。血液検査だけでなく、そうゆう検査だけでも受けてくれるといいですね。勝手ながら心配しております。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/08(金) 11:35:24 

    主さんの書き込み、いつも楽しみに拝読しています。会社の飲み会文化などうまくいかない部分もあれど、心身の変化を実感しながら禁酒されてるようでいいことだなと思います。励みにもなります。
    また、図らずも飲んでしまった方は主さんも書かれていましたがせめて飲んでいるときは自己嫌悪に陥らないでください!またやり直せばいいんですから。
    γ1000妻さん、旦那さん心配ですね。
    離婚話も出ているとのこと、独り身の自分が言うのもなんですが妻さん無理しすぎないでくださいね。本人はもとより家族がしんどい病だと思います。
    旦那さん、腹部エコー検査なんかもされたんですかね?脂肪肝程度ならばまだ深刻には思わないし、自分もそうでした。
    なにか現状を知って目を醒ましてもらって、そのうえで家族で改善に取り組んでいけたらいいけど…それがベストなんだろうけど、妻さん我慢しすぎないでください。旦那さんもだけど妻さんも心配です。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/08(金) 13:55:26 

    >>121です。
    主さん、皆さん、こんにちは。2週間ぶり2度目の参加です。
    私は最初の投稿からお酒の量がめっきり減りました。
    一度だけお付き合いで深酒をしましたが、
    夕食時に赤ワイン1~2杯の日、ハイボール2杯の日、
    もちろん一切飲まない日も数日間ありました。
    それまでは夕食時に飲み出し、寝るまで飲み続ける日々でした。
    朝は毎朝二日酔い。目の下にはクマ。くたびれた顔…
    今日は特に感じたのですが、お肌の調子がすこぶる良い!
    白くてつるんとしています。
    体重も少し減りました。
    こういうご褒美があるとやる気が出ますね。
    ダラダラと深夜の1時2時まで飲んで寝ての繰り返しだったのに、
    今は湯船にゆっくりつかったり、丁寧にスキンケアをしたり、
    時間の使い方に変化が起きています。
    禁酒チャレンジのトピなのに、私のような者の書き込みは場違いかもしれませんが、
    体の変化を身をもって知り、どうしてもお伝えしたくコメントさせていただきました。
    30日間の禁酒は私には無理でしたが、
    禁酒期間を設けてお酒と上手く付き合う人生ってとてもいいですね。
    このトピに出会わなければきっと私はお酒漬けの日々のままだったと思います。
    最後まで自分と向き合いながら過ごしたいと思います。
    主さん、皆さん、よろしくお願いします。
    そして、ありがとう。



    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/08(金) 22:40:35 

    今日で断酒9日目です。
    未だに寝付きが悪く、寝付くのに3時間かかり、そのくせ、寝付いて1時間後には起きてしまいます。
    弱い睡眠導入剤を処方して貰ってるのですが、全然効きません。
    そのくせ、昼間に物凄く眠くなります。
    あぁ-、なんで夜眠くならないの~!!
    ま、がんばろう。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/08(金) 23:39:48 

    みなさんお疲れ様です。

    今日は成城石井のノンアルコールワイン飲んでみました。200ミリ400円だからちょっと高いです。それほど甘くなくて、果実酢に似てる感じでした。値段が高いから、果実酢のほうがいいかなと思いました。

    お酒を飲まないと二日酔いにならないし、変に食べ過ぎることがなくてよいですね。
    最近は週末のデザートが楽しみになってます。コーヒー飲んで甘いもの食べるとリラックスできて、お酒がなくても幸せを感じます。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/08(金) 23:42:22 

    >>205
    >>206
    γ1000妻です。主さんや皆さんの書き込みを見ていると、きっとできる、禁酒できる、と希望が湧いてきます。

    そして、的確なご意見ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    美容や健康を気にするような男性だったら、スタイルを保つために禁酒とか力になると思うのですが、うちは全く逆なもので。
    男は飾らないのが一番!酒で死ねるなら本望!(普段は寡黙ですが)酒を飲めばみんな友達!ワハハハハ♪みたいな人間なんですよね。

    酒で顔がパンパンでも気にしませんし、怪我などもヘッチャラなタイプで、身体をいたわることを知りません。

    肝臓を診てもらえる検査があるんですね。
    その検査くらいなら受けてくれるかもしれません。

    今日も飲みに出ているので、明日話してみます。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 00:14:42 

    >>210
    旦那さん、底付き経験がないと、本当に飲酒のやばさがなかなか理解できないかもね…
    何よりも本人の自覚と、辞めよう意識が大事だからなぁ。
    大事になる前に気付いて欲しいですね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 01:50:56 

    >>211
    そうですね。怖いですが、それしか無いのかもしれません。

    夫の周りは酒飲みばかり、
    立場上飲んで翌日遅刻しても誰にも怒られない、
    仕事を失う事も無く、大事な商談は夜の酒の席、
    という最悪な材料が揃っているので、死ぬ思いでもしないと酒はやめないかもしれません。

    それと、実は私も以前は週5でビールなら10杯、焼酎なら1本くらい飲んでいました。
    ですが、この夫を見ていて飲む気が失せ、今ではほとんど酒を口にしなくなりました。

    みなさんの飲む気も少しでも失せてくれたら良いなと思います

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 22:04:18 

    主ですこんばんわ。最近バレボールにはまって毎晩見ております。中田監督、かっこいい!

    最近はお酒の味が恋しいという気持ちは完全に消えており、酒場に誘惑されてるーと感じることもなくなりました。

    コメントしてくださるみなさんいつもありがとうございます。主はガルちゃんトピが30日間有効なので30日は最低でも禁酒しようと宣言しましたが、みなさんがずっと禁酒する必要はないと思います。
    ほどほどにお酒を嗜みつつ、いつもよりお酒を断つ期間を設けることで良い効果を報告しあっていきたいです。
    (主は意志が弱いので1ヶ月じっくり禁酒しないと結局いつも通り飲んでしまうので引き続き頑張ります。。)みなさん美と健康のため頑張りましょうね(*´꒳`*)

    主は最近コスメ系のトピを覗いております。デパートのコスメって超高いのにみんなお金持ちだなーと思っていたのですが
    『…は!?でも月々のお酒にまつわるお金を考えてたらデパコスめっちゃ買えるじゃん!(´⊙ω⊙`)』
    と気づきました。お酒につぎ込んだお金を何らかの形で女子力に変えていきます!笑

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 16:52:41 

    主です、今日は暑いですね!
    暑いし予定のない日曜日なので
    『あーテラス席のあるお洒落カフェバルでシャンパン飲みたいわ〜』と思いながら街を歩いていました( ; ; )昨日酒場の誘惑に惹かれることがなくなったというのは前言撤回します笑。

    ただ禁酒してお酒への向き合い方は本当に変わりました。というのも先日『今日お昼に寿司食べたんだけど日本酒普段なら絶対頼んでるけどグッと我慢して日本茶にしたよー。いやー辛かったなぁー』
    と私が話していたら相手が
    『そっかー、でも自分はそうゆう時お酒飲まないなー。主といるときにお昼に飲むときはあるけど、昼から飲むともうその日なんもできなくなるじゃん?
    自分にとってはお酒飲むのは頑張った自分へのご褒美って感じだから、夜までに運動や勉強やってそのご褒美に飲みたいんだよね』と言われて、なんか衝撃でした。

    お酒は何かを頑張った自分へのご褒美!?(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)
    そんなの考えたことなかった。。
    主にとってはお酒は暇な時をいきなり楽しい時間に変えてくれるもの、ご褒美なんていうたまにの贅沢ではなく、毎日とっても身近にある手軽なものでした。

    あー今日嫌なことあったな、そうだ酒飲もう!
    あー今日喉乾いたな、そうだ酒飲もう!
    あー今日予定ないな、そうだ酒飲もう!
    あー今夜なんもやることないな、そうだ酒飲もう!

    こんな感じで頑張ってない自分にいつでも与えてあげられるもの、自堕落な自分への誘い(いざない)と慰めでした。なんかこの会話の後、私ったらなんてもったいない時間の使い方をしているんだ、私はなんて怠惰なんだと反省しました…。
    お酒を飲んで誤魔化すのではなく、毎日何か一つでも良いから、新しいことや自分を高めることを意識したいなと思います(ノ_<)

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 21:34:29 

    主さんみなさんこんばんは、144です。
    今週も飲まずに過ごせました。
    外食は誘惑が多いので、なるべく夜ごはんは家で食べるようにしてます。
    今まで週末のお酒が唯一の楽しみだったのですが、お酒がなくてもそれほど変わらないことに気付いたので、禁酒もいいものですね。

    週末は甘いものを食べるのが楽しみになってます。お酒のんでたときはそんなに甘いもの欲しくなかったのに、体が糖質を欲しがってるのかもしれないですね。今週はりんごと栗のお菓子をいただきました。秋のお菓子は優しい味でいいですね。

    主さんのお友達のご褒美のお酒ってとてもいいですね。ただ何となく飲むのではなく、頑張ったご褒美に美味しくお酒を嗜む生活を心がけたいです。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 21:55:36 

    >>215
    144ではなく143でした。
    144さんすみませんでした。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 22:12:51 

    断酒11日目です。
    今日はちょっと飲酒欲求があります。なんでだろう。

    飲酒欲求があるときは、甘い物好きじゃないんですが、甘いココア(砂糖はラカントSを使用)を流し込んでます。私の中では、甘い物とお酒は相容れないものなので、なんとか欲求が消えます。
    お酒飲まなくなると痩せる人が多いようですが、なんか逆に太りそうでちょっと怖いですが、肝臓の数値が基準値超えちゃったので、がんばるしかないです。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/11(月) 05:50:10 

    >>180です
    おはようございます
    主さん、えらいですね!
    私は次女の誕生日があったりママ友と遊んだり実母も酒好きもありなんだかんだ飲んでしまいますが、飲まない日も確実に増えています
    30日完走まで応援しています

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/11(月) 23:58:38 

    主ですこんばんわ!明日はマッサージにいってきます!
    定期的に通ってるのですがいつも浮腫んでますねー浮腫んでますねーを連発されてきました。
    明日は私が禁酒した効果が試される日!果たして施術のお姉さんの反応はいかに!?
    行ってまいります(*´꒳`*)

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/12(火) 16:57:33 

    今禁酒中ですー!まだ2日…
    365日500mlを5本飲み続け体調不良
    頭はお酒のみたいな〜で、アルコール依存性かも!!っと思い禁酒始めました。
    でも禁酒が辛い
    眠りは浅いし、仕事中もお酒の事しか頭にない
    どうしたものか…

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/12(火) 22:42:14 

    主です、マッサージしてきましたが相変わらず浮腫みのツボは激痛でした。。。
    浮腫みとサヨナラできる日は来るのだろうか…( ; ; )

    最近涼しくなってきたので夜にハーブティーやスープを飲むのに適した気候で嬉しいですね(*´꒳`*)
    テレビ見ながらとかお酒の代わりに何か飲みたいですし。
    オススメみつけたらシェアして行きますー!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/13(水) 05:30:07  ID:7WBAdYEFfC 

    昨夜は飲み会でした!
    久々にお酒をのんで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
    2週間禁酒してましたが明らかに肌の毛穴が目立たなくなり、くすみもとれて白くつるんと綺麗な肌に変わったので、また今日から禁酒します♪

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/13(水) 18:25:09 

    >>62です。

    主さん、みなさん、それぞれのペースで頑張っていらっしゃいますね(^.^)
    このトピを見ると、私も前向きな気持ちになれます。
    γ-GTP値が正常値になってからも、今も、週末の土日飲みを楽しんでいます。

    主さんとみなさんの禁酒30・断酒・節酒などすべてのチャレンジ、応援しています^ ^



    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/13(水) 22:33:34 

    ウィルキンソンのドライコーラ結構おすすめ!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/13(水) 23:46:51 

    主ですこんばんわ!
    最近むくみ取れたから調子乗ってアイス食べたりカレー食べたり夜炭水化物解禁してたらお腹周りが…
    禁酒に伴って綺麗になる作戦危険信号です笑

    明日から食事も気をつけたいと思います(´⊙ω⊙`)
    お酒飲まないとご飯の時間がきっちり終わるのが良いですね。お酒飲むとずっとダラダラつまみ食べて延々と食事なので。。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/14(木) 18:34:00 

    主です、今日は上司の押し付けと恩着せがましさでむちゃくちゃお酒を飲みたい気分です。
    絶対飲みませんが( ; ; )

    あーもーむしゃくしゃするー!!!
    こうゆうときストレス発散方法がないのが辛いです( ; ; )

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 22:58:35 

    はじめまして。
    ずっとこちらのトピをを拝見しながらも、禁酒が出来ずにいる者です。
    それでも皆さんの頑張りに、私もばらばらではありますが計3日くらいは飲まない日を作りました。
    たかがそれだけの事なので、書き込みはせずに、ただただ皆さんのコメントに+を押してきました。

    主さん、本日は乗り切れたでしょうか?
    主さんの強い気持ちに触発され、私ももっと休肝日を作らなくては…

    最近では、お酒を美味しいと思えなくなってきたのにも関わらず、飲む行為がやめられずにいます。
    肝臓からのSOSだとは分かっていても、長年の飲み癖が抜けません。
    なんの為に飲んでいるのか分かりませんが、飲まないと落ち着かなくなっています。
    気持ちひとつなんでしょうけどね、なかなか一歩が進めません…

    主さんの気持ちに続きたいのですが…

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 23:23:51 

    主です、結局いきつけイタリアンで暴食して怒りを鎮めてまいりました。。オールフリーのおかげです。美容と健康に良いストレス発散方法見つけねば。。

    そして227さんこんにちわ。主は最近まで酒が美味しいというより酔うために飲んでる状態でした。フワフワかなりハイテンションになるまで飲まなきゃ飲んだ気にならないって感じでそれが本当に良くなかったと思います。毎日のように飲んでいたので少量では酔えなくなっていました。。

    私の個人的な意見ですが、お酒の量を減らす!ができる人とできない人がいると思います。私は完全に後者でお酒を控えるができないので完全に絶ちました。意外と絶対辞める!一滴も飲まない!の方が続けられるかもしれません。これまでの私は『今日こそは飲まないぞ!』って朝決めても『あーやっぱりいいやー飲んじゃおー明日からでいいやー』と続かないダイエットみたいなことしていたので(´⊙ω⊙`)

    主は今も酒と酒場を心から愛しており、お酒を楽しんでいる方がお酒を無理に辞める必要はないと思うのですが、肝臓の数値が悪いようでしたら一度禁酒頑張ってみるのも良いかもです。主は一生お酒を飲み続けたく、この年齢で肝臓やられてこの先死ぬまでお酒を飲めなくなるというのが怖いのでいま頑張ってます(о´∀`о)

    まだこのトピ終わるまで10日ありますのでいろいろお話ししましょう★主は禁酒中でもお酒の話が好きで酒飲みトピのぞいているくらいなので笑

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/15(金) 00:36:35 

    主です、結局いきつけイタリアンで暴食して怒りを鎮めてまいりました。。オールフリーのおかげです。美容と健康に良いストレス発散方法見つけねば。。

    そして227さんこんにちわ。主は最近まで酒が美味しいというより酔うために飲んでる状態でした。フワフワかなりハイテンションになるまで飲まなきゃ飲んだ気にならないって感じでそれが本当に良くなかったと思います。毎日のように飲んでいたので少量では酔えなくなっていました。。

    私の個人的な意見ですが、お酒の量を減らす!ができる人とできない人がいると思います。私は完全に後者でお酒を控えるができないので完全に絶ちました。意外と絶対辞める!一滴も飲まない!の方が続けられるかもしれません。これまでの私は『今日こそは飲まないぞ!』って朝決めても『あーやっぱりいいやー飲んじゃおー明日からでいいやー』と続かないダイエットみたいなことしていたので(´⊙ω⊙`)

    主は今も酒と酒場を心から愛しており、お酒を楽しんでいる方がお酒を無理に辞める必要はないと思うのですが、肝臓の数値が悪いようでしたら一度禁酒頑張ってみるのも良いかもです。主は一生お酒を飲み続けたく、この年齢で肝臓やられてこの先死ぬまでお酒を飲めなくなるというのが怖いのでいま頑張ってます(о´∀`о)

    まだこのトピ終わるまで10日ありますのでいろいろお話ししましょう★主は禁酒中でもお酒の話が好きで酒飲みトピのぞいているくらいなので笑

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/15(金) 20:58:59 

    主です!明日から三連休ですね。いつもの主なら毎日朝からお酒飲みつつゲームしたり録画したバラエティやDVD見たりしてますが今回は禁酒でアクティブに過ごします!

    明日は美容院で五年近く伸ばした髪をばっさり切ります!実はこのトピの主は私です笑
    スタイリングが楽な髪型
    スタイリングが楽な髪型girlschannel.net

    スタイリングが楽な髪型可愛いくてスタイリングが楽な髪型教えて欲しいです。いつもひっつめ髪なの飽きました( ; ; )


    明後日はメイクレッスンに行ってその後はある人のトークイベントにいってきます!
    明々後日はまったり爪を磨いたり運動したりメイク練習します。
    めざせ女子力強化連休!!
    みなさん今夜から飲みたい気持ちが抑えきれないと思いますがほどほどに頑張りましょうー。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/15(金) 22:07:57 

    こんばんは。>>143です。
    前は金曜日飲まないなんてあり得なかったのに、最近は飲まなくても平気になりました。
    むしろ体調崩すことがないので、飲まないほうが楽です。

    私は6月にお酒のみすぎて潰れちゃって、コンタクトレンズなくしたり散々な思いをしました。

    お酒の失敗は初めてではなく、ここ数年は酒量も増えてきていたし、これは色々まずいのではと思い、飲むのは金曜と土曜だけにする、家で1人飲みしない、酒量は1日2合までというルールを作るようにしました。節酒したら体の調子が良くなったので、禁酒を考えるようになりました。

    まだ禁酒して日は浅いのですが、飲まない期間が長くなると飲酒の欲求が薄れてうまくやり過ごせるようになり、だんだん楽になるのがわかります。禁酒は最初が一番キツいのかもしれないです。

    と言っても3連休は飲みたい気持ちが高まりますね。飲みたい人は泥酔しない程度に美味しく飲んで、無理せず頑張りましょう!




    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/16(土) 04:12:50 

    >>226
    一人カラオケとかどうですか?
    大声出すとスッキリします

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/16(土) 15:52:04 

    主さんや みなさんのコメント、いつも楽しく拝読しています。
    私はこのトピが立ってから 禁酒→挫折を数回繰り返しながら ただいま禁酒7日目を迎えています。
    私にとって週末は 最大の難関です。いつも深酒してしまうから、土曜日と日曜日の午前中は だいたいダラダラして終わります。
    でも禁酒のおかげで今朝は 身軽に動き回れて快適だったし、普段履いているパンプスが緩く感じて 一人ニヤリとしました。むくみがとれてきているようです。
    台風だけど(笑)せっかくの三連休を有効に過ごすために 今晩も飲まないぞー!がんばる!もう少しがんばってみたい!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/16(土) 22:21:04 

    主です、みなさん台風大丈夫ですか?私は明日も元気にお出かけ予定です(*´꒳`*)
    夜はホテルのバーでノンアルコールドリンクを頼む予定です。
    くれぐれもみなさまお気をつけて。。。

    最近調子乗って甘いものと炭水化物食べているので今日から夜はスクワット必ずやると自分に課すことにしました!こうすればお酒解禁してもダラダラ飲むことはないはず。。美と健康のために頑張ります!朝ヨガ挫折からの夜スクワット頑張ります(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/17(日) 11:09:06 

    277です。
    主さん、ご丁寧にありがとうございます。

    私は(金)(土)と2日間、前々から決まっていた飲み会に参加してきました。
    もぅ、体が重くて、胸焼けがすごいです。

    私も主さんと同じです。
    今では少しの量では酔わず、一度飲むととことん飲んでしまいます。中途半端が嫌で…
    でもそうですね!私も一生楽しく飲めるように、そして毎日ダラダラとではなく、飲む時は楽しく飲めるようにしたいです。

    これを機に、みなさんのコメントを読み自分を戒めて行きたいです。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/17(日) 13:02:56 

    >>217です。
    断酒17日目が過ぎました。
    昨日は飲み会でしたが、ノンアルコールビールで乗り切りました。

    断酒1ヶ月したら、血液の再検査を医師から言われてます。
    1ヶ月早くすぎてくれ~。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/17(日) 16:07:49 

    主さん、皆さんこんにちは。
    主さんって最初の頃から思ってましたけど、凄くアクティブで女子力高くてそしてお酒と酒場を愛してますよね!見習いたいです。美容院には予定通り行かれたんでしょうか!?
    236さん、ノンアルビールで飲み会を乗り切ったの凄いですね!

    自分は今日は1日大雨と聞いていたので、降らないうちにと思って夜中に一万歩ほど歩き、起きたらまだ降ってないじゃないか!ということでまた一万歩歩いてきました。ウォーキングしながらスーパーのハシゴをするのが小さな楽しみです。
    禁酒しだしたら今まで見向きもしなかった甘いものが食べたくなるのは多数派のようで、私も昔祖母から貰ったような素朴なお菓子ばかり買ってしまいます… ただ、お酒を飲んでた頃は最終的に食事が摂れない状態だったのが、今では食欲があるので素直に食べてその分運動するようにしています。運動出来ること自体が嬉しく、今まで体が発するメッセージを無視して飲み過ぎて体を壊していたんだな、と反省やら今更ながら気付けて良かったのやら。

    皆さん引き続き台風にお気を付けくださいね。





    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/17(日) 21:22:16 

    主です、こんばんわ。割高とわかっていながらバーでノンアルコールカクテル頼んで飲んでおります。
    周りがカップルだらけのなか女1人でしかもノンアルコール頼みに来るなんてこの人何?みたいに思われても気にしません、だって酒場が恋しかったんだもの笑!
    バーは良いですね、薄暗い照明と大人しか立ち入らない空間が非日常で大好きです。高いので滅多に行けませんが。。

    そして無事に髪の毛切ってきました!ブルゾンちえみのようなボブになりましたがシャンプードライヤーがとっても楽です。周りからも好評で切って良かった(*´꒳`*)あと私は全然アクティブではないです、禁酒前はひたすら家から出ずに飲んでゴロゴロしたり、昼からカフェでお酒にまつわるエッセイ読みながらシャンパン飲んだり、酒しか趣味がない女で…禁酒を機に女子力あげようとドタバタ必死こいています。

    >>232
    せっかくカラオケオススメ頂いたのにお返事できていませんでした大変申し訳ないです( ; ; )
    一人カラオケしたこたなかったのですがせっかくなので明日行ってみることにしました!
    1人で歌って踊ってやります笑

    みなさま台風であんまり三連休をエンジョイって感じではないでしょうか??このトピもあと少しで終わりに近づいていますね。寂しいですが最後まで語り合いましょう★

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/17(日) 23:18:54 

    今日は、飲まずに1日終わりました。
    ひとまず禁酒1日目…
    さて、あすの夕方には飲みたくてそわそわしてしまうのか…
    そこを乗り切る為にも、皆さんのコメントを読み返し、励みにしたいです。
    お休みなさい☆ミ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/18(月) 18:44:29 

    主です、教えていただいた一人カラオケしてきました!
    プロモ付きだとテンションの上がり方違いますねー。てかなんで全曲プロモ付にしてくれないんだろ?そうするとお金かかるのかな?カラオケ料金ちょっと高くなってもいいから全曲プロモつけてほしーと思いました。

    あと昨日の夜、とある高級ホテルのバーに行ったのは書いた通りなのですが、外国人のお客さん多くてスタッフやバーテンさんがみんな英語で会話してたんですよ。。なんかお洒落すぎ&このクラスだとバーテンも英語できないといかんのか!?と衝撃でした。
    英語の勉強したいなと思いつつ結局やれていない私。。
    せめて毎日なんらかの形で英語に触れることは自分に課したいと思います。

    主が決めた毎日やること
    ①禁酒 ②スクワット ③英語に触れる ④丁寧にスキンケアする
    当たり前のことなんだろうけど続けます( ; ; )

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/18(月) 23:26:40 

    >>143です。
    3連休も終わりですね。
    連休中、何度か飲みたいなと思うことがありました。
    飲みたいピークは初日、晩ご飯の買い物行くのが本当に面倒くさくて、いっそ居酒屋に行ってしまいたいと思った時だったのですが、何とか堪えて3日間分の買い物しました。
    私の場合、自炊すると比較的お酒飲まなくても大丈夫みたいです。外食は誘惑が多くて私は飲んでしまいそうなので、主さんは意志が強いんだと思います。

    お酒飲まなくなった記念に、せっかくだから何か趣味をはじめたいです。スポーツとか健康に良さそうでいいなと思ってます。





    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/19(火) 22:37:57 

    主です!英語の映画見ながらスクワットやっておりました。
    ついついご飯の後テレビ見ながらゴロゴロしちゃうのが日課なのですが、何かをやりながらテレビを見るようにします(ノ_<)もうすぐ禁酒して4週間、ここまで続けられるとは思いませんでした。
    このままやりきります!!


    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/20(水) 05:34:10 

    おはようございます。
    主さん、4週間すごい!
    何か変化はありましたか?

    私は、何日か禁酒と言うか、休肝日を作っただけで飲んでしまう日もあります。
    意志が薄弱で自己嫌悪の毎日です。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/20(水) 16:40:30 

    主さん、みなさん、こんにちは!
    γ1000妻です。

    もうすぐ一ヶ月ですねー!凄いです!ちょこちょこ覗いていますが、最後に来れるかはわからなかったので、御挨拶しに来ました。笑

    夫をあれから説得して、肝臓の検査をきちんと受けてもらえる事になりました。
    1週間に1日は休肝日にしてくれると約束してくれました。いつまで続くかはわかりませんが
    休肝日は水を2ℓくらい飲んで、野菜を沢山食べて、デトックスを意識しているようです。笑

    >>242
    英語の映画見ながらスクワットってストイックですね~!
    これ続けられたら確実に人としてステージ上がれそうな感じがしますね。
    私も英語ペラペラになりたい。最近、海外の方に道を聞かれる機会が多いので、夜中にこっそりグーグル翻訳のアプリで練習しています。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/20(水) 20:37:56 

    主ですこんばんわ!
    安室ちゃん引退びっくりですねー。アラサーの私には安室ちゃんは憧れでした。多分安室ちゃんが私の最初に憧れた女性なのでナチュラル太眉が流行ってる今も私は頑なに細めの眉です笑。

    脱線してすいません。ご質問頂いた禁酒の効果ですが体重は計れていませんが確実に痩せました。
    足の形が変わりましたし、お尻のお肉がごそっとなくなりました!
    それからメンタルも安定してきましたし、何より自分のために丁寧に時間を使おうと言う気持ちになりいろんなことにチャレンジしていく姿勢になれたのがよかったです!
    なお美肌については正直季節の変わり目って言うのと夏の間の肌へのダメージがちょうど出てきてしまったみたいでそこまで変わってないかもです。。

    禁酒を解禁したら確実にまたガブガブ飲んでしまうと思うので、しっかりどうやっていくかルール決めたいと思います。


    ここまでやりきれたのはひとえに自分の意志の強さではなく、トピ主になったからには責任を持たねば!と思えたからです。毎日の私のとりとめのない書き込みにお付き合いいただいたみなさんありがとうございます。
    そして皆様と、皆様の家族がいまより健康で幸せになることを願っております(*´꒳`*)

    あと数日よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/20(水) 21:28:54 

    243です。

    安室ちゃんびっくりです!
    私もまさに安室ちゃん世代で、今の太眉の流行には乗っていません。
    安室ちゃんとあゆを聴いて生きてきたから、本当に寂しいけれど、ずっと駆け抜けてきた彼女を最後までしっかりと応援したいです!

    そして、主さんも駆け抜けていますね!
    私は二人の子供の妊娠授乳を終え、ガブガブ飲み続けてきたら8㎏も太ってしまいました。
    妊娠して、禁酒した事により、妊娠中にも関わらず痩せたので、禁酒したら痩せるのは分かっているんですけどね…

    今日はランチ会で、グラスワインを2杯いただき、そのまま勢いが出て帰ってからも飲んでしまいました。そして家族の夕飯はコンビニ…
    本当最低な母親です。
    明日は飲まずに過ごせますように…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/22(金) 00:48:47 

    主です、書き込み遅くなりました!
    さっきガルちゃんしてたらアル中トピがあって自分もそうだったなーと思いました。

    そして今も禁酒開けたらこの店行きたいなーとか探している自分がいます。解禁したらすぐ飲みまくってしまいそう( ; ; )
    しっかり今の気持ちを忘れないようにします。
    今宵もスクワット完了しました!みなさまお休みなさい。。。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/22(金) 01:03:58 

    主です、そして246さん、自分のこと最低な母親だなんて責めることないです。
    独り身の私にはわからないかもしれないけど、
    母親をやっていくのは本当大変だと思います。
    母親になる重責が怖くて結婚なんていいやと思ってしまうくらい腑抜けな私です。
    たまには息抜き必要ですよ!
    私の母もお酒が大好きな人でした。お酒で母親が失敗したことも見てきましたが母のこと大好きです。

    お酒もほどほどに楽しみつつ子育て頑張ってください!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/22(金) 22:45:19 

    主です。このトピ立てたのが24日の夜なので明日の夜が書き込みできる最後なのかなーと思います。

    みなさま、これまで本当ありがとうございます。
    自分が1ヶ月もお酒を断てるなんて夢にも思いませんでした。今日はお休みなので街を歩いていてあーーハッピーアワーで飲みたいよーコーヒーより酒のが安いのになぜ飲めないのだー泣
    とずっと思っていました( ; ; )


    解禁したら再び飲みまくりそうなので今後はこちらのトピを見ながら自分を戒めつつ、たまに書き込みしようと思います。(書き込みはまだしたことないです)
    アルコール依存症の方もしくはなった事がある人
    アルコール依存症の方もしくはなった事がある人girlschannel.net

    アルコール依存症の方もしくはなった事がある人アルコール依存症なのか分からないのですが私は毎晩の寝酒が辞められません。 もともと不眠症気質で寝入るのに時間がかかるのですが(たまに3〜4時まで眠れない)最近はフラフラになるまでお酒を飲んで酔っ払ってからじ...


    みなさんも健康にはくれぐれも気をつけながらお酒を楽しみましょうね。
    でも本当お酒やめて良かった!めちゃ脚とお尻痩せたし顔も小さく、目が大きくなりました。
    ダイエットと断酒はやったら終わりではなく、一緒ゆるく続けていかねばいけないものと肝に命じていきます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード