ガールズちゃんねる

背中の肉を落としたい

59コメント2017/07/21(金) 14:37

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 19:15:30 

    普通体型のつもりで三十余年生きてきましたが、自分の後ろ姿を鏡で見たら、ブラに沿って肉が盛り上がっているのが服を着てても分かりました。
    背中の肉は落ちにくいと聞きますが、おすすめのエクササイズとかあれば知りたいです!

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 19:16:14 

    背中の肉を落としたい

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 19:16:19 

    10年近く方法を探していますが、
    ないですね。

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 19:16:23 

    +110

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 19:16:49 

    背中の肉を落としたい

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 19:17:03 

    わたしもずっと探していますが、ないですね
    絶食しか

    +57

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 19:17:16 

    髪を伸ばして背を隠す

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 19:17:35 

    背中の肉を落としたい

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:04 

    ウォーキングをぶんぶん腕を振ってすると随分スッキリするよ。

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:09 

    背中の肉って最後にしか落ちない
    場所だと、インストラクターに言われた

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:39 

    懸垂。できなければ斜め懸垂かぶら下がり。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:40 

    背脂が気になる方のスレ使い切ってから立てれば良いのに

    +1

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:53 

    ヨガはオススメかも。背筋を正すと違ってくるよ

    +37

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 19:19:07 

    走るのいいですよ。
    ゆるめに距離少なめからでも。
    肩甲骨周りを動かすから肩コリにも効くし

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 19:19:35 

    背中の肉を落としたい

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 19:19:42 

    ほんと背中に生活がでるよね。性格もかな

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:04 

    コレを背中に…ヽ(・∀・)
    背中の肉を落としたい

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:10 

    姿勢を悪くするともう一瞬だから、猫背は絶対に辞めた方がいい。

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:16 

    ようつべで検索
    体操とかあるよ
    あと
    これからの季節は、シャワーをお湯で浴びたあと、最後に気になる部分にすこし冷たいシャワーをかけるとひきしまるよ
    温→冷にすると脂肪がもえやすくなるらしい。
    でもつめたすぎると、心臓がびっくりするから、ちょっと冷たいくらいにしてね

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:34 

    水泳は?
    特に背泳ぎとバタフライ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 19:22:18 

    家で体幹トレーニングしたら背中のぶよぶよが無くなった
    体洗うとき毎回ビックリする

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 19:22:51 

    肩周りと背中がもっさりだとおばさんっぽくなるよね

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 19:24:27 

    ブラが食い込むのなら、アンダーサイズを上げたらいい*\(^o^)/*解決!

    +59

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 19:25:10 

    バーベル使って筋トレし出したらアンダーが少なくなった。背肉が取れたんだと思う。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 19:25:51 

    こいつら100%伝説思い出した
    背中の肉を落としたい

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 19:27:18 

    ウォーキングしたら何故か背中の肉から落ちたよ!

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 19:29:13 

    >>17
    背中はダメだよ使っちゃ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 19:29:33 

    こういうので筋トレ
    肩甲骨を意識しながらやる
    もしくは全身痩せ
    背中の肉を落としたい

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 19:29:51 

    無理だって!背中は無理

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 19:31:13 

    >>21
    体幹トレーニング、始めて一週間です。
    続ければウエストは細くなりますか?

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 19:33:01 

    高校生の時、ベッドの上でクロール、平泳ぎをしてた。

    そうするといいって当時検索して出てきたから真剣にやってた

    まぁまぁ効果あったとおもう。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 19:33:23 

    ヨガのラクダのポーズが良いよ
    あと椅子の背もたれを掴んで
    背筋を伸ばすストレッチも効く
    背中の肉を落としたい

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 19:49:05 

    >>28
    これ、おすすめ
    緑色のミディアムタイプ持ってるけど、色々な筋トレに使えます。
    送料込みで1300円くらいだったよ〜

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 19:49:25 

    筋トレ!
    まず体幹を鍛えましょう。
    プランクやゆっくりのスクワット。
    それから肩甲骨を意識して回す、ほぐす。
    褐色脂肪細胞を刺激します。
    適度な食事制限と筋トレで必ず落ちます。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 19:49:41 

    私も背中の肉にショックを受け、約1年で13キロ落とした。きれいに消失したよ。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 19:50:57 

    魚住りえの背中の肉

    +49

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 19:54:14 

    お風呂入った時、必ず背中反らせるストレッチ毎日続けて10年、35歳だけど背中にお肉付いてません。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 19:59:03 

    >>30
    一ヶ月でウエストも引き締まりました
    ただ扁平なお腹に腹筋が付いて数字的には劇的に減りはしませんでした

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:50 

    後ろで手を組んで腕を伸ばしたまま上下に動かす。その時肩甲骨同士をくっつける感じを意識する。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 20:17:47 

    普通はそんな、見苦しいだらしない身体になる前に気付くだろ。

    +5

    -21

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 20:40:41 

    >>38
    ありがとうございます。
    プランク、きついけどたった一週間でも体の軸が安定した気がします。
    とりあえず一ヶ月頑張ってみます。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:03 

    すごく背中が綺麗な友達がいる。ヨガやってるらしい。でも背中だけじゃなく全身の筋肉が綺麗なので、背中だけ意識するんじゃ無理だと思う。全身使うトレーニングして、食事制限が一番だと思う。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:23 

    背中ぶよぶよでブラ食い込みまくりだったけど、潮干狩りにはまって3ヶ月ほど毎週掘ってたら筋肉筋の浮いたきれいな背中になったよ。騙されたと思って掘って見て!

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:08 

    背筋したら背中の肉が取れました。
    キツイけど効きます。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:00 

    草むしりすると、後ろに腕を引く動作が効くよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 21:18:32 

    中学生の頃、バドミントン部だったけど、
    効きそうな気がする。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 22:16:03 

    スクワットチャレンジしたら
    はじめに変わったのが背中だった
    スクワットトピにも書いたけど
    イカの切り身みたいなのっぺりした背中だったけど、背骨や肩甲骨周りがで出来てスッキリしたよ

    背中を丸めないように意識したり、歌を前に伸ばしたりしてたからかな?
    よかったらやってみてー

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 22:17:29 

    >>47
    歌 ×
    腕です。すみません。

    ちなみにチャレンジ始めて1週間くらいで変化がありましたよ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:19 

    頭に手を置いてスクワットしてたら背中スッキリしてきたよ。
    ポイントは肘は閉じないで真横に広げてくこと。
    腕と背筋に効くよ。ってか全身に効く。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 22:43:15 

    youtube見てても背中の筋トレがあんまり無いんだよねーキツめでもいいから家でできる筋トレ知りたい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:32 

    糖質制限+リファカラットしたらプヨ肉がかなりマシになった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:39 

    事務で背筋を鍛えるマシンでトレーニングするのが確実だと思うけど
    自宅でなら、ダンベルもって肩甲骨を引き寄せる運動でも効くと思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:52 

    若いときからアラフォーのいままで、お風呂上がり欠かさずやってるストレッチがあります。
    それは、バストアップのストレッチなんだけど、
    マッサージに行くと「背筋があって、マッサージしやすいですね」と言われたから、背中にも効くみたい。
    やり方は、
    ①鏡の前で足を肩幅に開き真っ直ぐ立つ。
    ②両肘を曲げて、前にえいっ!と力よく伸ばす。
    二の腕が、外側に反るように。
    コツは、背中の肩甲骨を意識する感じで。

    これを40回やってます。
    背中のお肉はありません。参考までに。

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 23:29:42 

    >>50
    ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 43: スーパーマン - YouTube
    ニューヨーク・ピラティス・ビデオ 43: スーパーマン - YouTubeyoutu.be

    スーパーマンはオリジナル・ピラティス・エクササイズのバリエーションです。脊柱起立筋を鍛え姿勢をよくする運動です。うつぶせに寝ていながらも、腹筋をよく引き締めることが大切です。大殿筋とうちももの筋肉を締めることにより、ヒップアップの効果も出ます。詳...


    これの、スワンダイブ、スイミング等うつ伏せになってる奴は背中に効くやつだからお勧め。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 06:56:13 

    背中のお肉は、胸のお肉がサイズが合わないブラで移動したらしいよ。
    結婚式の前に補正下着を買って毎日着けたらDカップからFカップになったよ。高かったけど、背中もスッキリして、胸が大きくなったからラッキー(^^)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 07:39:59 

    >>54
    ありがとうございます!やってみます!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 08:16:27 

    やっぱり猫背ってダメだよね
    気づくと頬杖ついてる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 13:14:27 

    適当に平泳ぎ、クロール…とかの水泳の腕の動かしかたを、立ってテレビ観ながら真似したらスッキリしてきた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 14:37:53 

    重い物を上げ下げする仕事をしてたらすぐ落ちた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード