ガールズちゃんねる

UV対策の帽子について!

27コメント2014/03/18(火) 04:48

  • 1. 匿名 2014/03/17(月) 17:17:59 

    毎年帽子を買うのですが、未だにしっくりくる日焼け止め帽子に出会えません。
    皆さんは、どんな物を使ってますか?
    カジュアルな服装に合うUVハットのお勧めがありましたら教えて下さい!

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2014/03/17(月) 17:19:59 

    しっかり予防してくれるものはダサくて普段使えないものが多いから、オシャレなのが欲しいですね。

    +39

    -0

  • 3. 匿名 2014/03/17(月) 17:22:35 

    麦わら帽子
    UV対策の帽子について!

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/17(月) 17:22:40 

    でも、頭ペッタンコになりたくないよね。

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/17(月) 17:23:55 

    オシャレを求めるか

    UV対策を求めるか…(笑)

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2014/03/17(月) 17:23:58 

    帽子かぶると前髪が変になってやだ

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2014/03/17(月) 17:24:27 

    汗かくし子供と公園に行くので落ちたりするので、しまむらで購入します。
    安いので合わせやすく、黒とベージュの色チ買いです。
    日焼け止めは無難にニベアです。

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/17(月) 17:25:51 

    帽子似合わない(>_<)

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2014/03/17(月) 17:26:19 

    帽子よりも日傘派です


    UV対策の帽子について!

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/17(月) 17:26:57 

    折りたためるので手放せません!
    ATHENA NEW YORKです。
    UV対策の帽子について!

    +55

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/17(月) 17:28:41 

    ツバが広くていかにもUVカット帽子は
    おばちゃんクサイ…
    女優帽も、なんか一生懸命UVカット
    してます風で、恥ずかしい
    帽子被ると髪型ぺしゃんこになるのも
    イヤだし、熱いときは蒸れてしまう…

    うーーん、結局は傘にしてしまう

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/17(月) 17:30:41 

    うのちゃんがデザインしてるUNOUNOをマタニティ期から使ってますがおしゃれで可愛くて気に入ってます。ただお値段が高いです。。つわりの時日焼け止め塗らなかったんですが、焼けませんでした。いまは日傘が出て、かなり大きく赤ちゃんもすっぽりガードできるのでほしいんですが、高くて迷ってます

    +0

    -18

  • 13. 匿名 2014/03/17(月) 17:35:49 

    夏の帽子って難しくないですか?

    日焼け止めにはよくても蒸れて余計暑い気が…

    麦わら帽子持ってますが暑くて外してしまいます…


    替わりにスプレー式日焼け止め振りかけて日傘でかなり涼しいです。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2014/03/17(月) 17:54:02 

    昔の九州の某高校は
    夏制服に麦わら帽子があった。女子のみ。

    みんな春や秋の帽子はどうしてるんだろ。
    さすがにこの時期に麦わら帽子はかぶれない。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/17(月) 17:54:19 

    まず帽子が似合わない・・・
    友達が10さんみたいなのかぶっててかわいかったので
    同じようなのを買ったけど、びっくりするほど似合わない。

    髪質も猫っ毛なので、夏に帽子をかぶるとペタッとなるし、
    日傘使ってます。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2014/03/17(月) 18:03:16 

    日傘は場所に寄っては迷惑だから、やはり可愛いかったり綺麗だったりする帽子を一つ持っておいた方が良い。
    伊勢神宮の参道とか、日除け一切ない上にものすごい混雑してる所とかは、紫外線防止をしたいけど日傘は無理。他の方に対して危ない。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/17(月) 18:09:42 

    これです。つばの形は好きなように変えられるし
    風通しもいいし、折りたたみ可能で気に入ってます。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/17(月) 18:10:39 

    頭が大きい私は、どの帽子もすごくきついんだよね。
    子供用みたいに頭のまわりの長さを調節できる帽子がほしい。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/17(月) 18:15:02 

    18

    サンバイザー形のとか。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/17(月) 19:08:01 

    つば広帽子は風に煽られやすくて困る

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2014/03/17(月) 19:12:23 

    帽子をかぶると何故か目が疲れる。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/17(月) 19:54:56 

    スカラハット
    UV対策の帽子について!

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/17(月) 20:42:53 

    紫外線予防のカーディガン、スカーフ、日傘、手袋の
    紫外線予防効果は永遠じゃないから
    洗濯したり、使用すれば劣化するので買い換えた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/17(月) 23:47:37 

    17
    カミンスキーめっちゃ高いじゃん!
    たぶんそのデザインなら25000円くらい?
    帽子にそんなに出せない、、、、

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/18(火) 01:35:20 

    子供がいると、日傘って出来ないのよねー

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2014/03/18(火) 01:54:14 

    トピ主です。
    なるほど〜しまむらって手もありますね!
    今まで抱っこに日傘でしたが、子供がよちよち歩きになったので。

    帽子って服に合わすのが難しいですね〜

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/18(火) 04:48:13 

    24さん
    去年無印で似たようなのが5000円位で売ってましたよ〜

    ところで 10ってちゃんと前見えるのかなぁ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード