ガールズちゃんねる
  • 455. 匿名 2026/06/22(月) 18:24:40  [通報]

    >>1
    トピ主です。承認ありがとうございます。

    万が一に備えて…って意見は想定内ですし、そんなことを気にしていたら何もできない。家にいたって安全とは限らないのでスルーします。

    同じような状況で、上手く乗り切った方の意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

    実両親、義両親がダメならば兄弟姉妹は?と言われる方がいるかもしれませんが、たまたま今回の話を耳にした独身の実弟からは「どうせ行くなら、家族全員で行けばいいのに」と否定的に言われており、元々独身だし若いし助けてもらうらつもりはありませんが、あてにはなりません。全員と行くと大変で、ゆっくり観光できないから行こうとしているわけで、全然会話が噛み合わないのです。

    +12

    -539

455. 匿名 さんに返信する

455. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 459. 匿名 2026/06/22(月) 18:27:54  [通報]

    >>455
    >上手く乗り切った方の意見を

    誰かがうまく乗り切ったからといって
    トピ主の時にうまくいくって内容じゃないってことを理解しておられないのかな
    返信

    +310

    -1

  • 464. 匿名 2026/06/22(月) 18:30:31  [通報]

    >>455
    何言っても行く方向っぽい主。
    もう行ったらいいと思う。
    周りに呆れられて迷惑かけても自己責任。
    返信

    +329

    -3

  • 468. 匿名 2026/06/22(月) 18:33:34  [通報]

    >>455
    これだけ言われても行きたいんかい…w

    家にいても安全じゃないって言うけど、海外に行くのが危険だからやめろって言われてるんじゃなくて、お子さんに何かあったときの手段を考えておかないとって主に言われてるのに。
    お子さんに何かあるって命にかかわるような怪我病気だけじゃなくて、単に風邪とか小さい怪我も含むわけだし、そんな確率低いわけでもないんだからさ。

    そこまでして行きたいけど家族も頼れないなら、お金払ってでも子どもを迎えに行ったりしてくれる人とかサービスを探してみたら?
    あるかどうかは知らないけど。
    返信

    +208

    -1

  • 473. 匿名 2026/06/22(月) 18:41:30  [通報]

    >>455
    なんでそんな幼い考えて子供3人も産んだんだい
    返信

    +291

    -2

  • 478. 匿名 2026/06/22(月) 18:50:59  [通報]

    >>455
    「熱が出たから迎えに来て」
    と連絡が来たら、またガルでトピ立てそうだよねwww

    楽しみにしてるよwww
    返信

    +173

    -1

  • 479. 匿名 2026/06/22(月) 18:51:33  [通報]

    >>455
    うまく乗り切ったというのは、飛行機も遅れず、子供も体調崩すこともなく、すべて予定通りになりました、ってことだと思うけど、そんなの運次第であって、何か対策をすれば絶対大丈夫というものでもないと思うよ
    返信

    +193

    -2

  • 482. 匿名 2026/06/22(月) 18:52:10  [通報]

    >>455
    454までの返信と噛み合っていないスレ主さんだわね
    返信

    +118

    -2

  • 483. 匿名 2026/06/22(月) 18:53:22  [通報]

    >>455
    はっきり言うけど、噛み合わないのはアンタが普通やないんやで。親族の皆さんはマトモだよ
    返信

    +291

    -1

  • 490. 匿名 2026/06/22(月) 18:58:00  [通報]

    >>455
    マジで言ってんの?笑
    うまく乗り切るってなによ
    行ってきなー👋🏼笑笑
    返信

    +134

    -3

  • 493. 匿名 2026/06/22(月) 19:01:21  [通報]

    >>455
    そもそも自分たちの合宿中に両親と下の子は海外旅行を楽しもうとしてるって、上の子たちは納得してるの?ズルい〜ってならないの?
    返信

    +151

    -2

  • 496. 匿名 2026/06/22(月) 19:04:05  [通報]

    >>455
    乗り切るも何も何もなければ大丈夫だった、何か起きたら問題になるってだけだよ
    まあ心配事のほとんどは起こらないんだし行ってきたら良いんじゃない?
    九分九厘大丈夫だよ ただそれが外れたときに死ぬほど後悔するだけ
    返信

    +146

    -0

  • 497. 匿名 2026/06/22(月) 19:04:11  [通報]

    >>455
    そんなに行きたいなら行けばいいのよ。
    でも合宿で何かあった時に親族に尻拭いをさせるのは無しよ。素直に旅行中で迎えに行けないことをクラブ責任者に伝えろ。
    返信

    +153

    -1

  • 498. 匿名 2026/06/22(月) 19:05:02  [通報]

    >>455
    自分で「乗り切った」って言っちゃってるじゃん。
    よくないことって分かってるならやめな〜
    返信

    +147

    -2

  • 506. 匿名 2026/06/22(月) 19:09:38  [通報]

    >>455
    全然会話が噛み合わないのです
    このトピに来た人も思ってそうです!w
    返信

    +216

    -3

  • 507. 匿名 2026/06/22(月) 19:13:01  [通報]

    >>455
    同じ価値観のママ友にお願いすればいいのでは?学校に1人はそんぐらいいいじゃんねガハハハーな人いるでしょ、学級閉鎖中に遊び歩くようなタイプの
    返信

    +125

    -2

  • 514. 匿名 2026/06/22(月) 19:16:24  [通報]

    >>455
    間違って プラス 押してしまった
    賛同したと思わないでね
    返信

    +42

    -1

  • 524. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:23  [通報]

    >>455
    みんなは万が一のことがあるから遠出はしない方がいいって言ってるのに、主は万が一は想定内だと言う。そりゃ永久に噛み合わないわ。もう、想定内なら、気を付けて行ってらっしゃい、としか言いようがないわ。夏休みの海外なんてグズクスしてたら埋まっちゃうから早く予約したら?
    返信

    +106

    -1

  • 527. 匿名 2026/06/22(月) 19:43:40  [通報]

    >>455
    そこまで行く気満々なら相談なんかせずに行けばいい😂
    返信

    +128

    -0

  • 533. 匿名 2026/06/22(月) 19:48:35  [通報]

    >>455
    乗り切った話も聞いた事ないし、なかなかそんな思考の人いないよ。あんまり教育に力入れてる環境ではないのはわかったわ。批判されるだけなんだからチャッピーにでも聞いたほうがいいんじゃない?
    返信

    +97

    -0

  • 534. 匿名 2026/06/22(月) 19:49:54  [通報]

    >>455
    せめて国内にしたら?海外は無謀だわ。
    返信

    +61

    -1

  • 540. 匿名 2026/06/22(月) 19:56:17  [通報]

    >>455
    何言っても人の意見聞かないし、子供達より自分が楽しむ事が大事なんだろうからこんなとこで相談せずに行ってくれば?
    返信

    +99

    -1

  • 581. 匿名 2026/06/22(月) 20:46:00  [通報]

    >>455
    同じような状況で、上手く乗り切った方の意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

    うーん
    ガルでも流石にそんなにアホな親いないと思うから誰もアドバイス出来ないんじゃないww
    返信

    +93

    -0

  • 589. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:45  [通報]

    >>455

    独身の弟さんの方がしっかりしてそう…
    返信

    +146

    -0

  • 590. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:52  [通報]

    >>455
    自己中なの自覚してる?
    親として恥ずかしい発言だというのは気付いてる?
    返信

    +86

    -0

  • 592. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:27  [通報]

    >>455
    主夫婦以外全員マトモで面白い
    返信

    +139

    -0

  • 609. 匿名 2026/06/22(月) 21:18:13  [通報]

    >>469
    ほんと雑な釣りだよね
    >>455の「意見は想定内です」「スルーします」とかトピ主むちゃくちゃ言ってるじゃん

    こんなんトピ立ててダメですか?なんて殊勝に聞くような人間の文じゃないよ、釣りやってニラニラ笑ってるだけのクズなんだろうね
    返信

    +64

    -0

  • 610. 匿名 2026/06/22(月) 21:18:16  [通報]

    >>455
    思ってた以上に頭悪くてドン引きしたわ

    何かあったら学校とかのせいにするモンスタークズ馬鹿の親だね

    旦那も同じ考え?
    親やめろレベルのバカ夫婦
    返信

    +78

    -0

  • 611. 匿名 2026/06/22(月) 21:19:26  [通報]

    >>455
    主以外は、家族みんな普通の感覚の持ち主なのに、よりによって残念な人が親になってしまったんだね。
    弟さんではなく…。
    返信

    +82

    -0

  • 612. 匿名 2026/06/22(月) 21:19:35  [通報]

    >>455がさすがに釣りすぎてつまらんね
    返信

    +36

    -0

  • 615. 匿名 2026/06/22(月) 21:22:27  [通報]

    >>455
    > 同じような状況で、上手く乗り切った方の意見を聞かせて頂けるとありがたいです

    上手く乗り切った人がいたとしても
    それはたまたま運が良くて何もなかっただけ
    その人と同じことをしたからと言っても何の対策にもならない
    どうしても行きたいなら便利屋さんにでも委託して出かければ?
    請け負ってくれるかは知らんけど
    返信

    +35

    -0

  • 617. 匿名 2026/06/22(月) 21:23:49  [通報]

    >>455
    息子2人はその旅の思い出作りに参加できなくて寂しい思いをするとは想像できないのかい??
    家族って一体…
    返信

    +68

    -0

  • 619. 匿名 2026/06/22(月) 21:27:48  [通報]

    >>455
    そんなにゆっくり観光旅行したいなら、子供3人も作らなきゃ良かったのに。
    返信

    +90

    -0

  • 625. 匿名 2026/06/22(月) 21:33:31  [通報]

    >>455
    せっかく伸びてるトピだから真面目に答えるね!
    トピタイと当初の主コメ→はい、ダメです!
    455→乗り切るならクラブチームのレギュレーションを確認して連携。緊急連絡網や泊まり合宿と往復の交通について保険加入や保証関係があるはずだから(もちろん既にチームからサイン求める書面来てるよね!?)
    急病、怪我、事故、気象条件による早退遅延時の対応を双方合意取っておくこと。
    これ社会人としての常識。

    で、主さん個人は緊急時に即帰りのフライトを確保できるよう手配ね!おけ??
    返信

    +28

    -4

  • 633. 匿名 2026/06/22(月) 21:44:18  [通報]

    >>455
    何のためにトピを申請したのかわからん
    最初から他人に聞かないで好きにしたらいいじゃん
    返信

    +71

    -0

  • 651. 匿名 2026/06/22(月) 22:01:24  [通報]

    >>455
    >万が一に備えて…って意見は想定内ですし、そんなことを気にしていたら何もできない。家にいたって安全とは限らないのでスルーします。

    ここ読んでなんかもう子供に対する愛情とか根本的な部分が違うんだなと分かった。

    万が一を「そんなこと」とかいうような人間は親やめちまえ。
    返信

    +99

    -3

  • 656. 匿名 2026/06/22(月) 22:06:39  [通報]

    >>455
    うまく乗り切るって何…??意味が分からない

    万一のことなんか気にしてたら何もできないというけど、普通は万一のことを考えていつでも駆けつけられるよう備えるしなんならそういう時はお酒も飲まないようにしてるよって人も多いし、大変だろうが家族旅行は全員で行くんだよ

    ま、結局のとこ全員で行くお金がないんだろうねー可哀想〜
    返信

    +60

    -1

  • 657. 匿名 2026/06/22(月) 22:07:11  [通報]

    >>455
    子供の気持ちは考えないの?
    あなたは自分が合宿中に親に海外旅行行かれてもなんとも思わない人なんだね…
    返信

    +45

    -1

  • 665. 匿名 2026/06/22(月) 22:23:16  [通報]

    >>455
    今回はやめておいた方がいいよ
    うちの子は合宿中の夜中に熱出して、夫と早朝に迎えに行ったよ
    返信

    +48

    -1

  • 667. 匿名 2026/06/22(月) 22:24:12  [通報]

    >>455
    普通の親なら子供たち皆旅行に連れていきたくない?
    なんでそんな変なタイミングなんだろ。
    変わってる夫婦だわ。
    返信

    +54

    -0

  • 674. 匿名 2026/06/22(月) 22:32:51  [通報]

    >>455
    何言われても考えが変わらないんだから行ってきたらいいじゃん。

    台風で戻ってこれない、もしくは呼び出しくらって困ればいいのにと思ってしまうガル子です。
    返信

    +33

    -0

  • 676. 匿名 2026/06/22(月) 22:34:40  [通報]

    >>455
    親でいるの辞めたら?そしたらいくらでも好きな時に旅行に行けるよ!親である以上責任があるんだから近隣県へ旅行くらいならまだいいけど海外はマジで引く
    何かあって緊急です!って時に実家義実家には絶対に頼らず行動出来るならいいんじゃない
    返信

    +39

    -0

  • 686. 匿名 2026/06/22(月) 22:44:56  [通報]

    >>455
    スポーツのクラブチームなんだよね?
    合宿中に怪我したらどうするの?
    スルーとか言ってるけど、国内と海外では対応までの時間にだいぶ差が出るのも想定できないの?

    しかも、主が行きたいところって焦って行くほどの場所でもないし、今後チャンスがなさそうな場所でもないた思うけど。
    返信

    +54

    -1

  • 693. 匿名 2026/06/22(月) 22:51:47  [通報]

    >>612
    >>455こいつは釣りくさいなと思ったけど、最初の方にちらほら親がいいと言うなら問題ないみたいな意見もあってそっちに引いてる

    親がいいと言っても普通無理だろ
    子供がもしも何かあって痛い思いや怖い思いしてるのに自分はのうのうと海外旅行なんかしてたら…なんて考えただけで辛くなるよ
    クラブチームにも代理が対応することでどれだけ迷惑かけるか
    返信

    +43

    -1

  • 694. 匿名 2026/06/22(月) 22:53:24  [通報]

    >>455
    友人の子は車で5時間のところで合宿試合中に歯が折れて連絡着たよ。
    ごく一般的な球技だけどね。
    すぐに車で行って、近くの口腔外科連れてって治療してもらったから今は影響ないんだって。

    海外行ってたら歯はインプラントになってただろうね。
    返信

    +27

    -0

  • 706. 匿名 2026/06/22(月) 23:13:25  [通報]

    >>455
    なんでそんな考えになっちゃったの
    返信

    +12

    -0

  • 715. 匿名 2026/06/22(月) 23:29:07  [通報]

    >>455
    ???家にいたって安全とはかぎらない???
    少なくとも急病とかにはすぐに行ってあげられるよね。クラブの方には伝えたの?すぐには迎えに行けないですけど合宿よろしくって。
    うちの学校は修学旅行のときに両親ともにお酒飲むのはひかえてってお願いあったよ。どちらかは運転できるようにって。
    返信

    +39

    -0

  • 721. 匿名 2026/06/22(月) 23:35:11  [通報]

    >>455
    上手く乗り切った100人の人の体験談を聞こうと、主さんのお子さんが途中で体調を崩したり怪我をしたりというトラブルに遭わないという保証にはなはない
    「我が家には執事がおりますので、子どもが遠征先で熱出して寝込んだ際は執事にチャーター機で迎えに行かせました」とか言われても実践できないだろうし
    返信

    +35

    -0

  • 729. 匿名 2026/06/22(月) 23:41:57  [通報]

    >>455
    上手く乗り切った意見聞いたところで
    お子さんたちに何か起こらないとは限らないから意味がないと思う
    修学旅行先で亡くなったお子さんの親だって、自分の子供が亡くなるなんて思いもしなかっただろうしさ
    返信

    +22

    -1

  • 736. 匿名 2026/06/23(火) 00:11:04  [通報]

    >>455
    あなたは、「そんなに悪いことでしょうか」と聞いてるんだよ
    聞いてきたからには、出した結論もここで皆に発表してね
    返信

    +16

    -1

  • 740. 匿名 2026/06/23(火) 00:17:44  [通報]

    >>455
    行けばいいよ。楽しんできな。
    私関係ないし赤の他人だからどーでもいい。
    返信

    +10

    -0

  • 746. 匿名 2026/06/23(火) 00:31:55  [通報]

    >>455
    釣られてみるけどw

    問題は主と旦那ががものすごく自己中心的な思考回路の人間で
    周りのアドバイスなにも受け入れる器じゃないってことじゃない?

    別にいいよ?それはそれで似たもの夫婦ってことなんだろうから、、

    でもここまで上の子二人連れて行ってもゆっくり観光できないとか言える辺り
    ここまで差別するものなの?

    上の二人はどちらかの連れ子で、
    旅行に連れて行こうとしている一番下が主ら夫婦の実子なんじゃないかとすら思うよ。

    でもこういうことをやっていると今はわからなくてもそのうち子供も気が付くよ?
    その時置いて行かれる切り捨てられるのは主ら夫婦だと思うけど、、

    子供にやったことやらなかったことのツケっていつか払わないといけないから、
    主にはあの時周りの言っていたことがどういう結果生むのかとか
    その時にわかるんじゃないかなぁ。

    どの道、主は目先のことばかり言ってる浅慮な人としか思えない。
    返信

    +19

    -0

  • 751. 匿名 2026/06/23(火) 00:45:01  [通報]

    >>455
    頭大丈夫?
    全然噛み合ってない、で答え出てるんじゃん
    頭大丈夫?
    返信

    +33

    -0

  • 752. 匿名 2026/06/23(火) 00:45:55  [通報]

    >>455
    行ったことありますよ!海外じゃないですが。合宿地の近くとかはどうですか?何かあったときに駆けつけられるように。別に家族全員で旅行行かないといけない決まりないですし、その意見は無視でいいと思います。ここの皆は視野狭い
    返信

    +2

    -24

  • 753. 匿名 2026/06/23(火) 00:46:04  [通報]

    >>455
    毒親
    返信

    +20

    -0

  • 769. 匿名 2026/06/23(火) 01:27:36  [通報]

    >>455
    クラブ「熱があります、迎えに来てください」
    バカ親「今海外なんでぇ~実家義実家どちらかに電話してくださぁい」
    実家義実家「…………………」

    これ
    返信

    +55

    -0

  • 772. 匿名 2026/06/23(火) 01:33:37  [通報]

    >>1
    >>455
    親になっても、こんなに自己中で自分勝手な人が
    夫婦に3人も子供いて
    不妊治療までして子供を授かりたい
    大事に大切に育てるだろう方達は恵まれないって
    理不尽過ぎる!涙💢
    返信

    +31

    -3

  • 792. 匿名 2026/06/23(火) 03:33:24  [通報]

    >>455
    行くなら隠れて行きな
    誰にも内緒でSNSにもあげない
    お土産とかも無し
    そうなると行く意味ないってなるタイプでしょ?
    行き先へのこだわりもなさそうだし周りに海外旅行したって言いたいだけのタイプでしょ
    返信

    +20

    -1

  • 802. 匿名 2026/06/23(火) 05:33:07  [通報]

    >>455
    主がアホすぎて全然話が噛み合わないのよ。わかってる?
    何が恐ろしいってこんな非常識な親に子供3人もいることだよ。こういうバカ親がいるから世間から子持ちが厳しい目で見られるんだよ。

    普段から祖父母にお迎え等頼んでるなら昼間はいいと思うよ。仕事してる人でも何かあった時にすぐ行けない人は祖父母の手を借りてるだろうし。でもそれって夜には解決するじゃない?それと海外と同じにかんがえてるならりゃ話噛み合わいって。だってバカだもん。あなた達夫婦
    返信

    +29

    -1

  • 803. 匿名 2026/06/23(火) 05:41:24  [通報]

    >>455
    あまりにもズレすぎてて目眩がするけど、そんなに旅行したいなら海外旅行する分のお金でディズニー課金旅行でもすれば?
    そしたらそのよく分からない旅行満喫したい欲も多少満たされるだろうし、海外から国内になったってことで親も「…じゃあ良いのかな?」って諦めるかもじゃん
    もうなんか馬鹿らしいわ…
    返信

    +8

    -1

  • 813. 匿名 2026/06/23(火) 06:05:49  [通報]

    >>455
    全員で行くと大変でゆっくり観光できない??
    これが全然理解できない
    私は子供達が全員一緒じゃなきゃ旅行になんか行きたくないわ
    トピ主さんはどんなに反対されても行く気らしいから行って来れば?
    後のことは知らない
    返信

    +33

    -0

  • 826. 匿名 2026/06/23(火) 06:56:18  [通報]

    >>455
    万が一って最悪の場合の死亡事故のこととかも含んで言ってると思うけど、それはあなたにとって些末なことなんだねー。そんなこと、だもんね。

    くれぐれも子供本人の前だけでは言わないであげてね。
    こういう毒親って平気で子供の前でも子供を軽んじるようなこというから心配。
    返信

    +19

    -0

  • 829. 匿名 2026/06/23(火) 07:01:12  [通報]

    >>455
    同じ小学生の子持ちとして
    子供置いてゆっくり観光する海外旅行なんて何も楽しくないと思うのだが何で親に反対されてまでそんな行きたいのか謎
    そういうのは子供が成長してからで良いわ
    返信

    +22

    -0

  • 850. 匿名 2026/06/23(火) 07:40:17  [通報]

    >>455
    結局、主は自分の事しか考えてないって事だよ。
    これだけ両親達やここで聞いてやめとけと言われても行きたいんでしょ?
    旅行行きたい欲が合宿行くお子さんより大切なんだよね?


    返信

    +7

    -0

  • 855. 匿名 2026/06/23(火) 07:52:20  [通報]

    >>455
    せめてすぐ帰れる観光先じゃダメなの?
    飛行機や船は何かあると予定変更してすぐ帰るの難しくない?旅行がダメなんじゃなくせめて自宅近くか遠征先の近場でいいじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 876. 匿名 2026/06/23(火) 08:18:27  [通報]

    >>455
    こういうのって、今回の場合は実親義両親兄弟姉妹のokと許しが出たら行けることであって、okが出ないのだから行けないのですよ
    もういい年だと思うけど、我慢を覚えましょう
    現状を受け入れましょう
    返信

    +12

    -0

  • 878. 匿名 2026/06/23(火) 08:20:24  [通報]

    >>455
    誰が海外に行きたいの?
    行きたい方が下の子連れて行ってきたら?
    わざわざ夫婦で行かなくてもどちらかが残ればいいじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 891. 匿名 2026/06/23(火) 08:47:37  [通報]

    >>455
    釣りじゃないなら
    何も考えず子どもたくさん作れる人ってこういう思考なんだなって納得した
    自分のことしか考えてない
    返信

    +6

    -0

  • 903. 匿名 2026/06/23(火) 09:17:13  [通報]

    >>455
    何故上の子2人居ない間に、親族に反対されてるのを無視して旅行行きたいのか謎
    せっかくなら家族揃ってる時にみんなで行きたくない?
    写真も撮るんだろうしさ。
    返信

    +18

    -0

  • 907. 匿名 2026/06/23(火) 09:20:29  [通報]

    >>455

    同じような状況で、上手く乗り切った方の意見を聞かせて頂けるとありがたい

    あなたと同じくらいの頭足らない人はそうそういないから無理じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 920. 匿名 2026/06/23(火) 09:40:31  [通報]

    >>455
    そりゃ噛み合わないわなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 925. 匿名 2026/06/23(火) 09:46:26  [通報]

    >>455
    弟さんに完全同意
    そこまでして行きたいのはなぜ?
    子供がいなければ安く済むから?楽だから?

    小学生の子供たちだって行きたいでしょ
    親と下の子だけ海外旅行なんて可哀想すぎ
    うちも小学生2人と未就園児いるけど、置いていくなんて考えられない
    楽しいことなら皆でしたいよ
    返信

    +16

    -0

  • 928. 匿名 2026/06/23(火) 09:48:25  [通報]

    >>455
    もう好きにしたら?としか言いようがない。いくらここで皆さんが正論を言ったとしても、あるかもしれない「うまく乗り切った方」の数少ないコメントだけを信じて旅行に行きそうだし。合宿に行っている子どもたちが怪我をしたら…病気をして予定より早く帰ってくることだってあるかもしれない、いろんなことを想定して家にいるべきって言っても主さんには伝わらない。だって合宿に行っている子供たちよりも「自分たちが」旅行に行きたいんだから。
    返信

    +6

    -0

  • 937. 匿名 2026/06/23(火) 10:02:09  [通報]

    >>455
    合宿中、子供がケガしてお迎えとかないの?
    うちは帯同してたからわからないけど、子供の合宿を旅行のチャンスだと思った事はないな。
    他のご家族のまともな意見すら受け入れられないなら、行けば良いと思うけど万が一あっても頼らない覚悟でね。
    返信

    +4

    -0

  • 945. 匿名 2026/06/23(火) 10:17:10  [通報]

    >>455
    どっちの家族も常識ある人たちなのに
    なんでこんな夫婦が育ったんだろうねww

    うまく乗り切った人になにを聞きたいんだろ
    強行突破して「たまたま」問題が起きなかっただけで
    コツがあるものじゃないのに

    それにしてもお似合いのご夫婦ねw
    返信

    +9

    -0

  • 962. 匿名 2026/06/23(火) 10:43:02  [通報]

    >>455
    1さん、祖父母に反対されて難しいなら、海外だけはすっぱり諦めて、国内にしちゃって、いざという時(発熱、怪我など)には迎えに行ける体制で旅行しちゃえば?両取りしちゃうの。
    家か、合宿先と距離が近い場所にする代わりに、宿にたっぷりお金かけて、貸切風呂付き高級旅館とか、ラグジュアリーなオーベルジュは?
    海外旅行の開放感も素敵だけど、国内旅行であえてゴージャスに楽しむのも贅沢で素敵かも。
    返信

    +4

    -2

  • 965. 匿名 2026/06/23(火) 10:47:20  [通報]

    >>455
    自分達夫婦が旅行楽しみたいけど、上の子2人が邪魔って言ってるのと同じだよ?
    可哀想だわ。
    しかも親だけが行ってきたのなら、パパママずるい!ってなるだろうけど、下の子だけ連れてったら何で?って傷つくと思うよ
    返信

    +15

    -0

  • 976. 匿名 2026/06/23(火) 11:25:27  [通報]

    >>455
    なにこいつw
    返信

    +6

    -0

  • 979. 匿名 2026/06/23(火) 11:35:43  [通報]

    >>455
    高校生の時に祖父母と同居してたのもあって両親だけで海外旅行行ったんだけどそれすら複雑だったのに
    こういうのってずっと心に引っかかると思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 983. 匿名 2026/06/23(火) 11:41:49  [通報]

    >>455
    あー…もう誰の言うことも聞かない感じの主なのね。じゃあもう夫婦だけで海外行っちゃえば?もう知らない。子供たちになにかトラブルあっても自分たちでなんとかするように言ってさ。祖父母たちは大激怒で今後の関係も危ういね
    返信

    +5

    -0

  • 985. 匿名 2026/06/23(火) 11:44:24  [通報]

    >>455
    >>家にいたって安全とは限らないので

    何言ってんの?犯罪が多い海外に出かけるより99パー安全ですが
    返信

    +8

    -0

  • 987. 匿名 2026/06/23(火) 11:47:39  [通報]

    >>455
    旅行前も旅行後も誰にも批難されずに行けた人いますかって事?
    行きたいけど社会的に酷い親ポジションになるのは嫌なの?
    返信

    +8

    -0

  • 993. 匿名 2026/06/23(火) 11:57:25  [通報]

    >>455
    絶対インスタに旅行写真UPして他の保護者にヒソヒソされると思う
    返信

    +7

    -0

  • 1001. 匿名 2026/06/23(火) 12:04:37  [通報]

    >>455
    自分たちのことで独身の弟をあてにすんな。
    返信

    +19

    -1

  • 1003. 匿名 2026/06/23(火) 12:05:39  [通報]

    >>455
    そんなに行きたいなら誰にも言わずに行けば良かったじゃん
    なんで実両親、義両親に旅行のこと伝えたの
    別に旅行中に何が起こるとも、不在の自分たちの代わりに対応してもらおうとも思ってないんでしょ?
    返信

    +35

    -0

  • 1005. 匿名 2026/06/23(火) 12:06:23  [通報]

    >>455
    台湾や韓国程度をおおげさだよね
    国内旅行と変わらないやん
    ただ,,辺野古沖みたいな事故が起きたら,SNSはもちろん家族から非難されるし、後悔するのを覚悟していけば?
    返信

    +1

    -4

  • 1006. 匿名 2026/06/23(火) 12:06:50  [通報]

    >>455
    スポーツクラブの合宿ってさ、ただの旅行と違って朝から練習、共同生活、厳しい指導とか子供が頑張るイベントであるわけよ
    だから両親が怒っているのも表向きは、何かあったらどうするの?かもしれないけど、本音は、子供たちが頑張ってる時に親は下の子連れて海外旅行?なんじゃないのかな
    返信

    +22

    -2

  • 1014. 匿名 2026/06/23(火) 12:28:25  [通報]

    >>455
    もう行けば?だったら笑

    自分が日本にいない間子供が心配じゃないんか
    っていう人としての話を皆してくれてんの。

    なんかあった時貴方らに「今海外にいるんで迎え無理ですう。祖母たちが行きます〜」って言われた時の子供や引率者の気持ちを考えろって皆言ってくれてんの。うちの親が行けば良いじゃん。じゃないんよ

    響かないなら自分本位貫いたら
    返信

    +10

    -1

  • 1016. 匿名 2026/06/23(火) 12:31:51  [通報]

    >>455
    いいじゃん!最悪合宿で何かあったらチームメイトの保護者に頼れば☺️✨
    同じ立場の保護者なら理解してくれるんじゃない?
    ゆっくりしておいでよ
    身内に頼ろうとするから反対されるのよ〜
    返信

    +6

    -7

  • 1017. 匿名 2026/06/23(火) 12:32:15  [通報]

    >>455
    どうして皆反対するの?
    行ってこい行ってこい〜!!
    返信

    +4

    -3

  • 1034. 匿名 2026/06/23(火) 12:55:17  [通報]

    >>455
    実弟がごもっとも。例え何もなくても子供達は合宿で頑張ってる期間にわざわざ自分達だけ旅行で楽しみたいってのが自分優先だよね。ゆっくり出来ないって自分の家族で自分の子供でしょ。
    頑張ってる子供達がかわいそう
    返信

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2026/06/23(火) 14:10:12  [通報]

    >>455
    もう誰に何言われてもいくつもりなんでしょ?
    だったら最低限、何かあったときに対応することになるコーチなり合宿の引率者には、宿泊先の連絡先は伝えて親はすぐ対応できないって了承得るべきじゃない?
    こどものチームの他の保護者に5万でも10万でもお金包んで、何かあったら自分達が到着するまでの間の対応をお願いしたら?万が一命に関わることがあっても一切の責任は追及しませんって一筆書けばもしかしたら一人くらい引き受けてくれる人いるんじゃない?

    家にいたって確かに災害や強盗にあって大ケガしたり、急病で倒れるかもしれない。それは不可抗力であって、その時に合宿先で子どもに何かあっても誰ひとり主さんを責める人はいないだろうし、他の親族も率先して助けてくれると思う。
    でも、海外旅行先にいて対応出来なかったらまぁ話は違うよね。そこはちゃんと理解出来てるのかな?

    大多数の子は何事もなく無事に合宿を終えるだろうけど、私の同級生のお兄さんは宿泊先の階段を踏み外して転んで打ち所悪くて亡くなったよ。別の知人は大浴場で足を滑らせて転んで骨盤骨折でそのまま入院になった。

    何が起きたって誰のせいにもせず後悔しないなら好きにしたら良いよ。ただ、周りに迷惑かけないようしっかり準備や調整はしてね。
    返信

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2026/06/23(火) 18:19:58  [通報]

    >>455
    今行く必要ある?笑
    子供がもっと大きくなってからでも良いんじゃない?
    そしたら全員連れて行ってもゆっくり観光できるよ
    返信

    +6

    -0