-
1. 匿名 2026/06/18(木) 17:23:33
保育園と学童を利用中で、子どもたちのことは大好きですがなぜかお迎え前は憂鬱になったり眠くなりがちです。
これからまた大変だ…と思うからなのかもしれませんが、お迎えが嬉しい!楽しみ!となったことがありません笑
パートが終わるとあぁこれからお迎えだ…と思うし、他の同じくらいのお子さんがいるパートさんたちともこれからが本番だね!頑張ろうね!みたいに謎の団結力があります笑
もうお子さんが大きいパートさんたちはむしろ羨ましい!といってくれたりもしますが、皆さんはお子さんのお迎え前に憂鬱になりませんか?+187
-21
-
4. 匿名 2026/06/18(木) 17:24:34 [通報]
>>1返信
なんで?+14
-19
-
12. 匿名 2026/06/18(木) 17:25:18 [通報]
>>1返信
帰って来ちゃうなーっていうのはあるかな
自分が子供より後から帰る今は旦那にしか思わない+31
-0
-
13. 匿名 2026/06/18(木) 17:25:19 [通報]
>>1返信
子供が可愛くないのは自分のせいだよ+9
-19
-
17. 匿名 2026/06/18(木) 17:26:12 [通報]
>>1返信
出典:encrypted-tbn0.gstatic.com+8
-12
-
18. 匿名 2026/06/18(木) 17:26:31 [通報]
>>1返信
わかるよー、子供に会えるの嬉しいけど、そのあと帰ってからやらなきゃいけないことを想像すると辛いのよねー、家事やら子供の宿題やら。+93
-2
-
23. 匿名 2026/06/18(木) 17:27:43 [通報]
>>1返信
慌ただしくなる時間帯で子供が小さいと思うように物事が進まないから憂鬱になっても仕方ないよ
寝顔みても憂鬱な気持ちならちょっと心配だけどね
ただ子供はお迎えに来てくれるママパパの顔をよく見てるからその瞬間は笑顔でいてあげて+32
-0
-
29. 匿名 2026/06/18(木) 17:28:26 [通報]
>>1返信
子ども大きくなったから羨ましい
ホントに今だけだよーって
大きくなっても可愛いけど小さい時の母の私でなければっていうのがホントに懐かしい+5
-1
-
31. 匿名 2026/06/18(木) 17:28:40 [通報]
>>1返信
幼稚園だけどお迎えはワクワクする!
どんな顔してるかな?楽しんだかな?って。
でも合流して1時間もしたら「ここからなげ〜しんどい〜」になる笑+25
-2
-
35. 匿名 2026/06/18(木) 17:28:49 [通報]
>>1返信
保育園のお迎えが面倒だった記憶はないけど、小学生なって塾通いし始めてからは辛い
週3、4回やっと一息つけるなと思った頃にお迎えの時間、高学年なったらほぼ毎日になると思うと今から憂鬱+6
-0
-
37. 匿名 2026/06/18(木) 17:28:57 [通報]
>>1返信
憂鬱になるならパートやめて、学童も保育園も行かせなきゃいいのに。
あと何年間か専業主婦して普通にお母さんでいたほうが、主の心や精神にも良いんじゃない?
私は子供が高校入学直前まで専業主婦していたけど、今は普通に働いている。+12
-13
-
38. 匿名 2026/06/18(木) 17:30:20 [通報]
>>1返信
仕事終わって、またある種の仕事だもんね、そりゃ疲れるし憂鬱よー。+8
-0
-
39. 匿名 2026/06/18(木) 17:30:21 [通報]
>>1返信
そんなもんだよ
時間割の切り替えがダルいってだけだし
先生とのコミュニケーションとか、人と会うっていうこともセットだからよそいきの挨拶しなくちゃいけないのもダルいし。+10
-1
-
42. 匿名 2026/06/18(木) 17:31:40 [通報]
>>1返信
まあ数年の話やからね+2
-0
-
45. 匿名 2026/06/18(木) 17:34:08 [通報]
>>1返信
なんのパートしてるか分からないけど、子どもと離れて仕事してるほうが私は楽だから思わない。イヤイヤ期の大変な時期とか特に保育士さんありがとうだよ。長い時間世話しなくていいの楽。+4
-3
-
46. 匿名 2026/06/18(木) 17:34:41 [通報]
>>1返信
頑張ってそれなりに家事や子供の世話してるからこそじゃない?
お手伝いさんに任せての人ならなんとも思わないだろし
子育て終わった組は、他人事だから可愛い時代だよねーっていえる
ガチで昔に戻りあの騒がしい忙しい時に戻るとなったら、おっおーってなるよ+5
-1
-
53. 匿名 2026/06/18(木) 17:46:28 [通報]
>>1返信
分かるよ
子ども連れて家に帰ればそこは戦場…という気分
仕事終わって一息つく暇も無いものね+1
-0
-
54. 匿名 2026/06/18(木) 17:46:50 [通報]
>>1返信
お迎え大変、その後もっと大変だから憂鬱。
それ、パートを始めたりした時からある程度想像できたことではないの?
あんまり、完璧に家事をこなそうと思わなくていいと思う。
我が家は夫が早めに帰れたりする時は最寄り駅のレストラン(注文しておく)や駅前に出ているキッチンカーで買ってきてもらったりする。
+2
-8
-
55. 匿名 2026/06/18(木) 17:47:22 [通報]
>>1返信
早く子供に会いたくて毎日一番お迎えです。
子供達に怪我などなく無事に過ごせたと考えを変えて安心してみては如何ですか?+5
-2
-
58. 匿名 2026/06/18(木) 17:58:52 [通報]
>>1返信
仕事終わってぐったりしてる状態で保育園お迎え行って帰ってから夕飯作ってってきつかったわ
金曜なんてヘロヘロだったよ
若かったからなんとかやってたけど今はもうあんな生活できないと思う
+4
-0
-
59. 匿名 2026/06/18(木) 17:59:06 [通報]
>>1返信
早く迎えに行ってサッサと帰りたい一心だから
憂鬱とは思わないかな
仕事とは違うスイッチを入れないといけないから気合い入れて行く+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/18(木) 18:03:16 [通報]
>>1返信
幼稚園だけど他の保護者に会いたくなくて、入園した頃は先生に会うのが若干憂鬱で(人間関係苦手)毎日お迎え前に下痢してた。
今は下痢しないけど他の人に会うのは変わらず苦手…+17
-3
-
83. 匿名 2026/06/18(木) 18:50:02 [通報]
>>1返信
単純にパートが終わってどっと疲れがでるだけでは??
一息つきたい、なんならちょっと昼寝したい…でもお迎え行かなくちゃ!と
自分一人の時間ないですもんね
私は子供が可愛いのと、お迎えは全く別物でしたよ! あぁ疲れたあぁ面倒くさいなぁ、勝手に帰ってこないかなぁ〜と
深刻に考えなくて大丈夫と思います!+5
-0
-
88. 匿名 2026/06/18(木) 19:04:49 [通報]
>>1返信
パートならまだ気楽じゃん+0
-0
-
112. 匿名 2026/06/18(木) 19:29:32 [通報]
>>1返信
子供には早く会いたいけどお迎えでママさん達に会うのが憂鬱で動悸してた。+4
-0
-
115. 匿名 2026/06/18(木) 19:43:09 [通報]
>>1返信
うちの子、発達障害もあって先生に引き渡しされてから
園庭を30分ぐるぐる歩く
今の時期は暑くてしんどい+6
-0
-
116. 匿名 2026/06/18(木) 19:48:20 [通報]
>>1返信
一日色々気を使って仕事してお迎え行ったら、子供同士遊びだしてあまり知らないお母さんと話さないといけない時とかもうどっと疲れる。
+4
-0
-
120. 匿名 2026/06/18(木) 20:07:01 [通報]
>>1返信
じゃああんたが働いて旦那さんにお迎えさせれば?
その気概もないくせに+2
-3
-
128. 匿名 2026/06/18(木) 21:05:23 [通報]
>>1返信
小学校の途中まで迎えに行ってます。
これからもっと暑いし少し憂鬱ですが、子どもたちはもっと暑いし頑張ってるんだ!
いつも迎えにいってるのに、その日に限って…が、まだ怖くてお迎えやめられない。
パート終わって座る間もなく、軽く家事して…。
しんどいですけど、こんなの10年も?いや、もしかしたら5年も無いことかもなので。+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/19(金) 00:42:19 [通報]
>>1返信
園のお迎え緊張するから憂鬱だった。
ママさんに会うのに緊張するのって自分だけ?
緊張で憂鬱って感じ。卒園の日は最高の気分だったな。+4
-0
-
145. 匿名 2026/06/19(金) 06:07:16 [通報]
>>1返信
小1・年中・妊婦・フルタイム帰宅後ワンオペです!
帰宅後ご飯宿題までは良いのですが、お風呂歯磨きがしんどいです…自分のお風呂だけでもしんどいのに参ります。
今日は金曜日ですね!夜マックとかラーメンとかスシローでもいいし、アイス食べながらトイストーリーみて夜更かしもよしとしましょう!笑+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:encrypted-tbn0.gstatic.com