ガールズちゃんねる

男性と付き合うきっかけ

151コメント2016/11/11(金) 21:34

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 00:43:43 

    彼氏いない歴イコール年齢のトピを拝見し、そんなに男性との出会いがないものかふと疑問に思いました。
    現在彼氏がいる方、どんな感じで付き合い始めましたか?
    ちなみに私は友達の彼氏の友達を紹介してもらい、意気投合して2回目のデートで告白されました。付き合って2年目です。

    +54

    -128

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 00:44:46 

    脅されたから

    +13

    -89

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 00:45:19 

    あのねいない歴年齢の人はそもそもきっかけとかじゃなくて、相手のストライクゾーンに入ってない人たちだと思うよ。出会う出会わない関係ないと思う。

    それか本人が興味ないかのどちらか。

    +460

    -26

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 00:45:23 

    思い切って自分から告白した

    +128

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 00:45:26 

    会社の同僚だったなぁ…
    今考えたら、やめときゃよかった!でしかないけど 笑

    +93

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 00:46:11 

    そんなに男性との出会いがないんですよ。。

    +218

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 00:46:29 

    向こうの一目惚れからの猛アタック。

    まだ恋人になる前のあの何とも言えない感じ、もの凄い幸せだったな〜

    +415

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 00:46:38 

    大学の同クラ!!

    +19

    -21

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 00:46:51 

    ブスはつらいよ。。

    +214

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 00:47:03 

    ネットのオフ会で知り合って、後日少人数で遊ぶ、また後日2人で遊ぶ→付き合うって流れだった!

    んで結婚したよ〜

    +93

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 00:47:26 

    職場関係です(同じ会社ではない)


    彼からデートに誘われて、デート後告白されて、付き合ってます

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 00:47:44 

    合コン

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 00:47:54 

    欲しい時にはできなくて、要らない時にできたりする。人生ってそんなもん。

    +297

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:09 

    二人で遊ぶ約束して
    それから自然と

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:15 

    紹介

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:35 

    男性と付き合うきっかけ

    +230

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:44 

    コンビニでバイトしててそのお客さん

    +34

    -21

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 00:48:51 

    前の職場同士

    +16

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 00:49:30 

    いい歳だからきっかけなんかもうないわ

    +99

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 00:49:50 

    職場で出会い、メール連絡から発展した

    +90

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 00:50:06 

    ナンパと相席屋で知り合ったひと

    +14

    -38

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 00:50:37 

    交通事故あってリハビリ通いしてる時の、担当。
    こっちから好きになりました。

    +132

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 00:50:48 

    婚活パーティー

    +36

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 00:50:54 

    デートしてSEXしたら付き合うから
    それがきっかけかな〜

    +12

    -45

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:02 

    きっかけはいくらでもある。
    その気がないだけ。

    +130

    -10

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:09 

    学生時代同じ時間・同じ車両に乗ってた。
    同じ駅で乗り換え、最後の降りる駅だけ違う。
    ある日乗り換え駅で遅延があって…『いつも同じ時間に乗ってますね』なんて雑談から今に至る。
    交際歴3年。

    マンガみたいな本当の話。

    +329

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:13 

    学校の同級生
    クラス違ったから接点なくて、番号聞いて必死に頑張ってこっちからアタック→成功

    +69

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:19 

    出会いがあるかないかじゃなくて、恋愛する気があるかないかだと思うよ。

    恋愛に興味がなきときはどんな人と出会っても気持ちに変動はなきけど、したい!と思って色々と気に掛けたらすぐに出来た。そういうものじゃない?

    +160

    -19

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:29 

    職場恋愛

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 00:51:46 

    元々友達
    からの告白

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:13 

    運転免許合宿で知り合い告白された

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:22 

    よく友達に男紹介しようか?と言われるが
    紹介って絶対にいやだ。
    連絡しても、合わない…と感じたてグイグイこられても友達が繋がってるから断りにくい。
    まぁ、断るんだけど。
    紹介とかでタイプな人に出会ったとがない
    寄ってくる男も数ばかりなので、自分の直感信じて支部からいきます。

    +165

    -25

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:41 

    合コンから個人的にラインきて何度も遊んで
    私から告白しました

    今まではバイト先の先輩やネットでの出会いなどもありました!

    +21

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:42 

    私が一目惚れしました!

    デートにはあちらから誘ってくれ、身を任せていたら、告白され2年半年になります。 彼氏ができたのはその人が初めてで、結婚を視野に入れて付き合ってます(^_^)

    +150

    -15

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:45 

    酔っぱらって私が告白したらしい。
    記憶には全く無いけど起きたら彼氏ができてました。

    +28

    -19

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:50 

    今まで彼氏いたことある人でも、両思いでドストライクの人と付き合えたことある人って、多分そんなに多くないと思う。

    彼氏いない歴=年齢の人も、妥協すればもう少しハードル低くなると思います。

    +212

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 00:52:57 

    同期で彼から告白された

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 00:53:16 

    友達の彼の友達だった。
    他にもいて軽い合コンだった。
    付き合おうって言われて無理って断ったらあっさりで、モヤモヤしてコッチから言った。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 00:53:18 

    友達の紹介でタイプではなかったけど、押しの一手で仕方なく。

    と言ってた友達いたけど、ふーんあっそう、イラッとしたけどちょっと羨ましい。私も言ってみたい。

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 00:53:43 

    近所の道歩いてて一目惚れされた
    声かけられて友達からはじめ、徐々に知り合ってから

    +53

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 00:55:07 

    >>37
    私もドストライクの人と付き合えたことありません。
    自分のタイプより1〜2段階ランク落とした人としか付き合えない。つまり私もその程度で似た者同士ってことになるけど(笑)

    +168

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 00:56:17 

    会社に入って、違う部署の上司に声かけられて
    若い女が少ない会社だったから入社すると誰でも最初目立つ

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 00:57:49 

    やっぱ合コンや婚活パーティーより、中高の同級生とか幼馴染って出会い憧れる(^ ^)♡

    +62

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 00:58:09 

    職場…(^_^;)
    アラフォーになった今も昔と変わらず告白されるから、恋愛する気がないか、本当は恋愛しなくてもいいと思ってるんじゃんない⁈

    若いのに恋愛しないなんて、勿体無いよね

    +18

    -16

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 00:58:40 

    きっかけなんてある?
    遊んでて告白されて、好きだったら付き合うって感じじゃない?

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 00:59:25 

    彼氏出来る時って、なんの期待もしてなくてもいつの間にか凄く好きな相手がちゃんと出来てる。

    欲しいなと思ってると、努力しても何しても好みの相手が出来ないw

    +138

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 01:00:03 

    >>35きもい、ひいた

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 01:00:24 

    大学の同級生
    みんなで遊んでいるうちに好きになった

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 01:00:37 

    今ここでドヤってエピソード語ってるやつ全員浮気されろ

    +22

    -40

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 01:00:42 

    一目惚れされて凄く積極的に言い寄られたんだけど不思議と嬉しくて付き合った。
    いつもは私から好きになった人としか付き合わないからグイグイこられて付き合った自分が不思議でならない。

    +47

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 01:01:03 

    高校の同級生!
    青春だった〜

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 01:01:26 

    働いてたお店のお客さん

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 01:01:54 

    >>3
    がフォローしている様で、むしろ主より酷い事言ってる件…

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 01:02:21 

    ぶっちゃけ、出会ってからそれなりの期間をかけて食事とかしてたけど、酔いに流されてセックスしちゃったから。
    嫌いじゃなかったからだけど、付き合いだしてもより好きになることもなく相手との温度差があり間も無く終わりそうです。

    +39

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 01:03:12 

    >>50
    落ちついて
    あなたにはミルクお砂糖たっぷりの
    甘ーいカフェオレでもあげよう♡

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 01:03:30 

    >>35
    お前は、もう寝ろ

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 01:05:44 

    やっぱり女は惚れられた相手と付き合った方が上手くいくのかな?
    自分から惚れないと好きになれなくて付き合うけど、最後相手嫌になって結局上手くいかない…

    +76

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 01:06:45 

    サークルで知り合って付き合った

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 01:07:14 

    現在の彼は彼の今までのことを話してくれて
    付き合ってほしい。って告白されたから
    大切にしてくれそうだから付き合った。

    以前の彼達は両想いから自然に付き合う感じになった。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 01:07:48 

    自分から好きになって好きアピールしてたら告白してきてくれた

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 01:08:51 

    一回ノリで付き合ってみない?むりならわかれたらいいじゃんね。

    でつきあって三年経った

    +81

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 01:09:30 

    告白されてタイプじゃなかったけどOKした

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 01:11:17 

    大学のサークルでした
    他にも何組かカップルが成立していたけど、割りとすぐ別れたパターンもちらほら…

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 01:12:18 

    >>3
    泣いたw

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 01:13:15 

    >>58
    惚れた相手に惚れられて両思いで付き合えるに越したことはない。

    そんなことが可能な人はごく僅かではあると思うけど。

    現在25歳ですが、周りで1番最長交際期間で結婚したカップルはお互い両思いで付き合った高校の同級生夫婦でした。美男美女。

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 01:13:43 

    >>62
    まだ3年じゃん、これからだよ

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 01:16:15 

    ドストライクな人とはいつも上手くいかず、

    そんなに興味なかった人にだんだんはまって、

    結局ドストライクになる!!

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 01:26:11 

    職場で出会った人の笑顔がドストライク!
    したたかにとか、あざといとか、そんな言葉全く感じさせない勢いだけで、猛アタック。
    仲の良い友達になるまで頑張った!
    そこからお互いの事を話していくうちに、相手の方から、そろそろ言ってもいい?付き合ってくれる?って言ってくれました!

    ほとんど私の一目惚れがスタートです!

    その方と今もお付き合いしていますが、一目惚れだったとはいえ、内面も素晴らしい方で、人としても彼氏としても、尊敬しています!

    +93

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 01:32:19 

    紹介してもらった人と何人か付き合えたけど全員フラレました
    ただ寂しかっただけだったんだなーと今思う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 01:33:52 

    友達の仲間と大勢で遊びに行くのに自分も参加してその中のいた人に後日友達から連絡先を聞いたとメールが来て
    『好きになったから付き合ってほしい。
    ダメなら最悪付き合わなくていいから結婚して下さい(笑)』
    ってきて面白い人だなって思った。
    後日実はバンドマンで見に来てほしいと言われて言ったらライブハウス超満員のギターボーカルやっててそのギャップにやられて付き合うの決めました。

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 01:35:38 

    LINEで気になる人にはまめに返信。
    2人で会って、キス以上しても大丈夫なら好きになったら付き合う。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 01:40:07 

    ノリと勢い。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 01:44:07 

    ずっと女子校で女の職場で友達が少なく出会いが本当にありません。こういう方結構いると思いますよ

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 02:10:46 

    同じく紹介で。
    けど、紹介なかったら本当に出会いなんてなかったよ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 02:15:12 

    >>45
    恋愛はする・しないじゃなく
    できる・できない
    なんです

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 02:24:15 

    彼氏ほしい。こんなの見たって意味ないとか思いつつ見てしまった

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 02:32:07 

    私が居酒屋でバイトしてて彼はお客さん。ナンパになるのかな笑

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 02:36:32 

    職場です。仲良くなるきっかけは、ラインだったかな。でも、すぐには付き合わないで、1年くらいしてからデートして、付き合い始めた感じ。
    それまでも、何回もデートしよう誘われてはいたけど、すぐに連いてくる軽い女って、思われたくなかったからね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 02:42:58 

    何度か出てるけど、その気がないと付き合えないと思う。男女ともお互いに。
    それで自分磨きを間違った方向でなく、正しい方向ですると可能性がたかまる。
    相手にその気があるのか見極めるのも重要ではないかと。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 02:45:27 

    、嘘ついたらダメ

    本気の時こそ嘘ついて
    壊してしまう

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 02:54:42 

    SNSです
    リスクはあれどネットからなら趣味からってパターンが多いので比較的上手く行きやすいのではと 何度も言うようですがリスクはありますし非モテ同士のなんて思われますが‥‥
    私の場合会ってその日に告白され4年半付き合い結婚しました

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 02:56:22 

    ごめん、元カレだけど。
    ホテルでバイトしてて、ブライダルフェアのモデルを頼まれて、模擬挙式・模擬披露宴を2ヶ月に1度やってました。その時の新郎役とだんだんいい感じになりまして、彼から告白されました。
    しかしバレるもんですね、本番はいつー?と、冷やかされるように…。結局、本番は迎えられぬまま、お別れしましたが…(泣)

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 02:58:35 

    >>62そうですね。三年目で結婚しますが

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 03:32:21 

    スポーツジムで一目惚れ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 03:33:26 

    1.服装やメイクを女性らしくする
    2.仕事でも勉強でも真面目にやる

    この2点押さえておくだけでいっぱい声がかかると思うんだけど…いや本当に

    +14

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 03:35:30 

    学生時代からどんな出会いでも
    友達関係になってからでないと
    お付き合いできません
    よーーーく知らないと嫌なので

    主人も元々は友達からです

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 03:43:56 

    付き合ったことないです

    何回か告白されたことあるし、1年くらい付きまとわれたこともある。人並みに好きになって告白したこともあるんだけど、好意を向けられると気持ちが悪くなる。
    告白されてオッケーしたら付き合えると思うけど、気持ちが受け付けない。好きな人でも同じ。

    +40

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 03:44:25 

    よく行く店で 一目惚れされて 何回目かで声かけられて
    付き合いだした。5年目です

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 03:50:19 

    26才に初彼氏出来ました。
    きっかけは合コンです。
    その人とはお別れしましたが、今の彼氏は婚活です。
    会社に来てた、営業マンとライン交換したこともありますし、自分からちょっとした切っ掛けを掴めば、彼氏は出来ますよ!
    例え付き合うに至らなくても、人脈と経験は大事です!
    皆様に素敵なクリスマスと年末年始が訪れますように!

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 03:56:45 

    BBQ、合コン、同級生と再会、会社で上司に紹介された人

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 04:28:12 

    出会いがないっていう子は、行動してないか理想が高いか。

    行動してない子は行動したらいいのにと思うし、
    理想が高い子はよくわからん理由で誠実な人振ったりする。

    以下よくわからん理由
    ・女性とのお酒の飲み方がスマートではない
    ・服が普通
    ・女慣れしてない
    ・デートがスマートでない
    ・追いかけられすぎて楽しくない

    これで振られた男側は30前に別の女の子と結婚していて、よくわからん理由で振った女側は35過ぎて独身だったりする。

    +57

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 04:47:01 

    旦那と出逢うまで6人と付き合ったけど、旦那とのきっかけは美容院の隣の席で私の見てる雑誌をきっかけにたまたま話しかけられたことだったw

    さて、今から旦那と子供のお弁当と朝食作ろうかな

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 04:47:21 

    もしかしてだけど、鈍感ってことない?
    好意を寄せられててアピールされてるのに、気付いてないとか…。

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 04:58:23 

    出会いがないことないよ~
    案外ひょんなところに出会いは転がってるもんよ

    飲めないのに付き合いでたまたま行った居酒屋で、隣の席の人達と意気投合して、その中の1人と付き合ったこともある。これは普段の自分の行動範囲では絶対起こらなかったこと。

    今の生活で彼氏が出来たことないなら、とりあえず今の生活に何かしらの+αは必要だよね。
    がんばれー!!

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 05:18:00 

    大学生で塾の先生のバイトしてて、そこで同じく塾の先生のバイトしてる4つ上の大学院生にほぼ一目惚れされて告白されて付き合い初めました。
    最初はわたしの方に中学から長く付き合ってる彼氏がいたからアプローチされなかったけど、その人と別れたらすぐにごはん行こう遊びに行こうって誘われて告白されて…みたいな感じですね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 05:59:53 

    今までいろんな人と付き合ってきて全部相手からの告白だったけど本当に自分が好き。って人いたのかな。って思う。今の彼氏はネットで知り合ったんだけど私よりは少し若めで「いやぁ若いな。。ないわ」と思ってたけど相手が年上のお姉さん好きで可愛い!美人!って誉め叩いてくれて自然と付き合うように。
    よく見たら私のドストライク、年下は本当に可愛すぎて毎日トキメイてる。まじ結婚したい。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 06:19:35 

    これの女バージョンになってなけりゃ
    女から行けばだいたい彼氏できる

    +82

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 06:20:58 

    いいなと思ってこっちがオーラ出したり行動し始めると向こうが危険察知してササーって逃げるのよ。

    太ってなかったしメイクや服装もそれなりにして、態度や仕草も気を配り、仕事もちゃんとやってたけどね。

    当然、告白される事も皆無。

    やっぱりブスは損。

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 06:30:54 

    初めての相手は誰とでもいいとは言わないけど、まず1人と付き合ってみないと何が良いか悪いかなんて判断できないと思う。

    実際1人目と結婚して後悔してる人よくみるし。
    異性の考えてる事って本当に分からないから、1人目の恋人が異性を見抜く判断基準になると思う。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 06:31:48 

    職場の同僚。
    雑談してるうちにあるミュージシャンがお互い好きってことが分かって、そこから意気投合して現在に至ります。一応付き合ってはいますが、同僚なんで毎日顔見るし、学生時代の男友達みたいな感じです。。。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 06:33:53 

    今の彼氏は、共通の知り合いの飲み会
    彼氏から一目惚れされて。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 06:38:04 

    トピずれだけど、海外に転勤する彼にふられて、もう趣味に生きる!とやけくそで体力使う趣味だから筋トレしてた。ほんのちょっとだけど身体のラインがしゅっとした。そこで、LINEだけしてた人と会うことになったら意気投合して付き合えることに。
    何がどう転ぶか分からないから、普段から小綺麗にして損はしないと感じた。前のもっさりブスだったらこうならなかったかもしれない。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 06:52:49 

    男くれ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 07:03:03 

    通勤途中で出会うイケメンと飲み屋で偶然会って、お互いアッ、いつもの人!って意気投合して付き合う事になった(*^^*)

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 07:51:05 

    付き合う上で理想と現実を見ることだよね
    許せる範囲の妥協は必要だと思う
    それが出来ない人が彼氏いない歴年齢になるんだろうなぁ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 08:02:48 

    容姿がフッツーーのわりには、いいなと思った人にニコニコしてたら半々の確率で告白されて付き合えてる。
    経験からこういう男性はこういう女性が好きと予想→自分ならいけるorいけないがなんとなく分かる、っていうのも大きいかも。

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 08:07:16 

    紹介です。
    友達の先輩で居酒屋で初顔合わせ。
    それから2回会って2週間後に付き合いました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 08:15:05 

    >>46
    まず、その「遊んで」ができるきっかけが無いのでは??

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 08:18:14 

    好みの人だったら、自分から誘う!!

    全然知らない他人に告白して仲良くなって、そこからつき合ったことも何度かある(´ω`)

    あとは、合いそうな男女がいたら、合コン開いてあげて

    紹介してあげる!!

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 08:19:29 

    マイナスだろうが、本当に棚ぼたでチャンスが来た

    ブスは死ね‼
    デブは死ね‼
    と言われたから、ご飯を1週間一切食べずにダイエットしたり、あとは適当に生きてりゃいいや、と思っていた数年後だった

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 08:21:09 

    断り続けてる人もいるよね。
    何の経験値もなくどんどん歳取ってどうするの。
    人の事言えるほどじゃないけど。

    +33

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 08:24:42 

    >>107 最近、いけると思ってた人に振られたので(人生2度目)その秘訣(いけるいけない)を切実に教えてほしいです(笑)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/11(金) 08:28:17 

    いいな~とピンと来た人には自分から仕掛けるしかない!
    仕掛けるだけで、きっかけは向こうからしてもらうように。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/11(金) 08:37:14 

    好意を態度で伝えればいいと思う
    付き合ってからは無理に伝えようとしなくてもだいたい伝わる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/11(金) 08:40:20 

    >>11
    私も同じです。
    正直、好きって感情なかったけど、告白されて1人寂しかったからした。
    共通点がないと思いきや同じ趣味があるって分かったし優しいから付き合って良かった。
    付き合ってから好きになって行くのもアリだよね⁉︎

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/11(金) 08:44:36 

    出会いがないって人はその人にその気がないだけって言うけどさ!!
    街コン合コン行ってもおじさんばかり!大学では男子と授業が一緒にならない!アルバイトはなぜか女子ばかり!友達は遠距離ばかりで紹介しても県外か遠い!!
    きっかけを作れない!!
    一体どうしたらいいの!?こういう人はどこで出会えばいいの!?

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/11(金) 08:53:34 

    某婚活サイトのペ〇ーズで出会いました。
    SNSの出会いだしすぐ別れるだろうなあと付き合っていたら気付けば1年半。
    最初はタイプでも何でもなかったのに、、
    現在婚約中なので本当に人生は何があるか分からないなあ〜。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/11(金) 08:57:46 

    ステマなしで、誰か出会えるオススメのアプリ教えて

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/11(金) 09:01:58 

    若い頃は分からなかったけど、そこそこの歳になるときっかけなんてない。
    恋愛したいとかそうじゃないとかの気持ちでは解決しない。
    ほとんどが既婚者だから相手を探すのはもう諦めてる。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/11(金) 09:02:43 

    >>117
    そのアルバイト先の女子も彼氏いないの?
    彼氏いる子に紹介してもらう。
    紹介なんて重いものではなく、アルバイト先の女子とも仲良くなって飲み会に誘われて…とかで人脈広げる。

    そんなことまで?
    と思うかもしれないけど、何がきっかけで出会うかなんて誰にもわからないよ。
    わからないからこそ、同性の友達、学生時代の友人、みんな粗雑に扱わずにベッタリではなくほどほど仲良くするのも鉄則だと思う。

    めちゃくちゃ可愛い子やナチュラルに媚びれる子は同性の友達いなくても彼氏出来るけど、そうじゃない自覚があるなら、周りから見ても明るそう、楽しそうな子がモテる気がする。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/11(金) 09:05:09 

    >>99
    皆、彼女持ちか既婚者だったのかもしれないと思う。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/11(金) 09:07:26 

    >>99
    追われると逃げたくなる。たとえ相手が美人でも。それが男。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/11(金) 09:07:34 

    男性から食事に誘われることはあるんだけど、話していて楽しくない。
    多分、相手もそう思ってるはず。

    例えば、お互いに映画が好きでも相手は好きな監督とか聞いてくるけど私はそんな詳しくないから唯一の共通の話題がこんなん。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/11(金) 09:08:24 

    >>93
    尾木ママのブログで知ったけど。
    まあ、そのブログの内容もガルちゃんで知ったけど。

    2015年7月まで、男性が美容院利用するのは違法だったんだよ。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/11(金) 09:08:44 

    そもそも男と話し合わなくない?

    付き合える人って共通の趣味があるの?

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/11(金) 09:10:33 

    >>119
    本気なら、ひと昔前ならmixi、今ならFBの軽め〜やや本気趣味のオフ会。
    バイクとかアニメとか特別な趣味までじゃなければ、料理とか温泉、旅行などのややスポット的な本気系。
    (黒毛和牛部位食べ比べ会とか、日本秘湯を守る会を語る温泉オフ会とか)

    自分はたいした趣味じゃない…けどスポット的な好きなものあるじゃない?
    そういう趣味のオフ会は出会いの確率高い気がする。
    既婚者や変人も多いけど、ただの気軽飲み会@地域、よりはるかに趣味が合う人が多い。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/11(金) 09:15:50 

    2回目のデートってちゃらw
    本気だったらそんな急がないよね
    大事にされてないんだろうな
    30目前に若い処女にあっさり乗る帰られるよ
    今も浮気三昧

    +2

    -9

  • 129. 匿名 2016/11/11(金) 09:17:47 

    初恋同士で結婚まで行く人いるけど、やっぱり場数踏まないと恋愛って上手くいかない
    数人付き合って結婚したけど、今になってこの経験値があればあの恋はあんな風にしなかったのに、この恋もこんな風にしなかったのにと思い出すことある


    +37

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/11(金) 09:19:36 

    顔が微妙すぎて第一印象も覚えてないけど、話していくうちに顔以外がタイプ(高身長、細マッチョ、おだやかで優しい等)なのに気付きべた惚れした。
    向こうもはじめは私の事タイプじゃなかったけど話していくうちに惚れてくれたらしい。
    大学のサークルで出会って2年後くらいに告白されました。どちらも初彼、初彼女でしたww
    1年前に結婚しましたが今でもべた惚れです(^^)

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/11(金) 09:21:15 

    25歳の時に大失恋して、それがきっかけで飼い始めたチワワがいます。半年程経ち、その頃には前向きになり「恋愛なんて一喜一憂して面倒くさいなー。1人が楽だし結婚出来ないならそれでいいや」と開き直っていました。
    その時にたまたまネットで見つけたドッグランがあります。愛犬と出かける事が好きで、休日にそこに出かけました。
    たまたま近くにいた男性と真っ黒のラブちゃん。
    普段は大型犬は大嫌いなうちのチワワも、その子とは仲良しになり…
    そのラブの飼い主さんが今の旦那です(^^)

    +52

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/11(金) 09:59:26 

    好きになられると気持ち悪いとか言ってる人は、
    あっという間に年取って見向きもされなくなるよ。
    好かれてるうちが華だよ。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/11(金) 10:04:28 

    飲み会とか合コンに行ったぐらいで、どうして付き合うまでいくのか不思議

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/11(金) 10:06:02 

    >>37
    これに大量のプラスが付いてることにビックリ 妥協して付き合ってる人がこんなに居るの?フリーだから、彼氏ってものが欲しかったから、って理由なんだろうけど
    空しいでしょ?
    私はどストライクじゃないと付き合えないな

    結婚してから相手が変わった→DVモラハラ
    気付かなかったって言うけど そんな付き合いじゃ気付かないよね

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/11(金) 10:06:24 

    私が草履の鼻緒を切ってしまった時に通りかかった男性がハンカチで縋げてくれたのが今の夫です♡

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/11(金) 10:11:34 

    どうしようこのトピ見てたらナンパだろうがとりあえず付き合わなきゃって思ってきた
    彼氏いた事ないのに道で声かけられたの全部断ってた

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/11(金) 10:46:59 

    >>133
    同感
    飲み会で付き合うまで行く人ってフェロモン全開なんだろうね
    飲み友達と彼氏って別だと思うのだけど

    男友達や知り合いが居ない、女同士が遊んでると ちょっと知り合った男性がすぐ恋愛対象になりそうで怖いわ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/11(金) 10:50:23 

    >>136
    極端すぎでしょ
    ある程度の妥協は必要だよって
    ことであって自分を安売りしろ
    ってことじゃないと思う
    そんなんだから彼氏いないんだよ

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 11:07:39 

    「それが今の旦那です」ってガルちゃんあるあるのオチになってるな。

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 11:31:02 

    昼間から本当にすみません。
    結論から申し上げますと、胃袋掴まずち◯こ掴みました。

    職場恋愛、当時20歳お相手29歳。
    私から惚れましたが、彼も仕事終わりほぼ毎日食事に誘う、休みの日もデートするしでいい感じでした。
    ところがどっこい、彼がとてもシャイボーイでなかなかそれ以上進展なし。

    そんな時、ガルちゃんの恋愛相談トピでこの旨投稿した所
    「お前はまだ若い!当たって砕けろ!アディオス!」
    とガルちゃん民のお姉様に背中を押してもらいました。

    今思えば、当たって砕けろ=告白という意味なのに私は何を思ったのかち◯こを掴む決意をし、その結果あれよあれよと交際に至り婚約にまで至りました。

    こんな例もございますw
    ガルちゃん民のお姉様に感謝です。

    +65

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/11(金) 11:38:31 

    出会って直ぐに付き合うってチャラいの?

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/11(金) 12:02:57 

    出会い方とか付き合うまでの期間より、付き合った後の方が大切だと思います
    人を好きになるって頻繁にあるわけでもないし
    数日で付き合っても奥さんを凄く大切にしてる人もいれば、5.6年付き合ってても浮気してる人もいるし、人柄なんて付き合ったり結婚しなきゃ見えてこない部分もある。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/11(金) 13:04:56 

    学校、職場、バイト先、友達の友達、合コン
    ですね。
    どの部分にいても告白されて付き合いました。ただ、超タイプの人はいませんでしたが(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/11(金) 13:08:22 

    >>126
    気が合うから、話が合うんじゃない?
    趣味が合う場合もあるだろうけど。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/11(金) 13:49:14 

    1回目はランチ&カフェ
    2回目はディナー&カフェ
    3回目は観光スポットへデート→告白された

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 14:40:02 

    >>136
    駅で声かけられ
    番号交換して後日複数で飲み会。
    気が合ったからその後2人で。

    今夫。幸せ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/11(金) 14:44:18 

    >>137
    アルコールの力で本音で話ができて
    気が合う人がまれにいる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:41 

    気になる人がいたら積極的になる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/11(金) 18:54:43 

    ストーカーを繰り返してばったり会う作戦。
    「よく出会いますね~」
    から、話をするようになったよ。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/11(金) 20:12:39 

    人を好きになりたい、なりたいけど、なれないんです。好きじゃないのに付き合うとか考えられない。時々病気じゃないかと思う。出会い云々じゃないんだよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:36 

    居酒屋で知り合ってセックス

    バーで知り合ってセックス

    ボーリング帰りのカラオケルームでセックス

    道端のナンパでセックス

    海でナンパされて岩場でセックス

    大体が身体から

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード