ガールズちゃんねる

食生活での困りごと

123コメント2024/02/13(火) 19:29

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 20:33:16 

    皆さんは、普段の食生活で困っていることはありますか?

    私は、バランス良い食事を摂らないとなと思っているのですが、外食やコンビニ弁当ばかりで栄養が偏っていることです。
    食生活での困りごと

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 20:33:52 

    どうしてもお菓子がやめられない!

    +208

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 20:33:59 

    ステルス値上げが地味に腹立つ

    +59

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:08 

    魚貝が大嫌い

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:21 

    オイコスヨーグルトまじウマだった
    タンパク10グラム!
    いちごオススメ

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:22 

    野菜、果物、魚介類が大好きで山盛り食べたいのに
    高い…

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:26 

    >>1
    自炊しましょう♪

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:31 

    気づくと肉ばかり食べている

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:33 

    ほうれん草とかトマトとか子供が高確率で残す野菜を買うのがもったいない、一方で出さなきゃ食べられるようにならないという気持ちで葛藤してる

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:34 

    ご飯作るのが面倒。しかも最近パスタばっかり食べてる。結局小麦粉はうまい

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:40 

    深夜のカップ麺とポテチ

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:41 

    >>1
    病気になったらちゃんとするようになるよ

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:43 

    数種類のメニューばっかりループしてしまう

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 20:34:46 

    魚が食べたいけど高くて躊躇する

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:16 

    アルコールも飲まないし体重46キロなのに4ヶ月前に脂肪肝になった。
    脂分糖分とれない食生活、飽きた。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:20 

    食べるのがめんどくさすぎる、途中で疲れてもういいやってなる

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:22 

    1人だと作るの面倒くさくて
    いつも、テキトーになっちゃう

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:43 

    野菜中心ではあるけど
    同じ物ばっかり買ってしまう
    レシピが毎週一緒

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:45 

    >>1
    そんなアナタにdoTERRAオススメです
    ドテラ・ジャパン公式ウェブサイト | doTERRA Essential Oils
    ドテラ・ジャパン公式ウェブサイト | doTERRA Essential Oilswww.doterra.com

    Discover how essential oils can transform the way you manage your health. These natural chemical compounds are life changing.


    食生活での困りごと

    +1

    -22

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:49 

    量や油っこいものが食べられなくなって貧血になった

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:50 

    >>1
    うちは若者系のおかずとシニア系のおかずが必要で作るのが面倒です。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:54 

    脂っこい食べ物が好き。
    あとスイーツも。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:55 

    アレルギー体質で
    色々避けているものがあるから困る

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:56 

    やっぱり野菜足りてないことかな

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 20:35:59 

    強火で🥩ステーキ焼きたいのに、センサーで弱火になる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:12 

    献立考えるのが限界。
    栄養バランスを重視したいから、毎週似たような献立になってしまってる😫

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:28 

    家族と食べたいものが合わない。私だけのために作っても誰も食べないからだんだん作らなくなる。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:28 

    すごく食べたくて買ったのに、家に帰ると食べたくなくなる
    これって私だけなのかなって悩んでる

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:29 

    うどんばかり食べてる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:47 

    魚の調理が嫌いすぎて困ってる。
    鮭そのまま焼くかホイル焼き、圧力鍋でぶり大根、カンタン酢でぶり照りしか作れない。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 20:36:49 

    >>3
    手作りに変えるといかに割高だったかがわかるのでおすすめです。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 20:37:01 

    いちご食べると胃が痛くなる。
    食べたいのに。
    いちご味は大丈夫。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 20:37:30 

    食べ出すと止まらない

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 20:37:38 

    >>1
    自分の手料理に飽きてきた

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 20:37:48 

    ストレスで食に走ってしまうところ
    甘いものがやめられないから体に悪そうでしかない

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 20:38:05 

    >>6
    季節のものの割合を増やすとかはいかがですか?
    キャベツ130円くらいでした。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 20:38:10 

    頭はもっと食べたいって言ってるけど胃はもう無理〜って言ってる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 20:38:26 

    >>1
    22時に塾から帰って来る中学生の息子の夜食

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 20:38:27 

    血液サラサラになりたくて毎日納豆食べてたんだけど飽きちゃった。
    魚は高いし、、、

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:01 

    一人暮らしだと食生活がついいい加減になっちゃうこと多いよね
    仕事から帰宅して家事をして家族のご飯を作る女性を尊敬する
    私は今夜はケーキ1/2ホールでした
    念のためウォーキング行って筋トレ予約しといた

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:07 

    >>1
    栄養もそうだけど
    外食やコンビニ弁当ばかりだと添加物のほうが気になるわ。油とかやばいよ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:17 

    外に出たくなさすぎて家にある適当なもので済ませちゃう
    栄養不足で肌荒れしてきた

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 20:39:20 

    >>1
    子どもにはバランスよく食べさせたいけど
    目の前の父親が好きなものしか食べないとか
    そういうの続くと愛情なんかなくなる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:32 

    仕事帰りにスーパー行って野菜とか買おうと思ってもついお惣菜買って満足してしまう独身

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:50 

    >>15
    脂肪肝は非アルコール性の方が多いよ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 20:40:54 

    >>15
    親もそうじゃない?
    私は遺伝的要素大きいって言われた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:19 

    野菜や海藻が大好きで、たくさん食べたいけど消化に悪いし、お腹にガスがたまりやすい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 20:41:27 

    >>9
    カレーに入れる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:15 

    仕事が終わって家に帰ってきてからすぐに食べれて安くて温かい物は何だろう…と考えて出た答えがカップラーメン。
    (買った時に割り箸もらう。)

    なので夕飯はほぼ毎日カップラーメン。

    以前はスーパーのお弁当やお惣菜を毎日買ってたけど、流石にこの物価高で節約意識が芽生えたんよ。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 20:42:22 

    今日の一日の食事
    ブランチにタルト1つ
    16時頃に味濃いめのラーメン
    18時頃にトールサイズのフラペチーノ、ショートのホワイトモカ、バレンタインの催事で買ったチョコ

    ほぼ砂糖と脂質
    毎日じゃないけどね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:11 

    ネットで検索しないと作れない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 20:43:14 

    好き嫌いが多く更に少食なので、友達と外食を楽しめない。
    なので断る事が多い。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:15 

    さつまいもがやめられない 
    買ったら買った分だけ食べてしまう
    年明けに10キロ買ったけど焼き芋にして全部食べ終わっちゃった

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:39 

    今ダイエットで筋トレしてるからタンパク質をメインに考え過ぎて栄養に取り憑かれてる感じ。
    正直めんどくさい。

    ほんとは毎日インスタントラーメンでいいのにw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:40 

    お腹空いてるのに、何が食べたいか分からなくて食べそびれたり、
    適当な物を食べて満足出来なくて後悔する

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 20:44:42 

    自炊したくないけど、節約したくて健康的な食事したい人、何食べてますか?

    サラダチキンとか千切りキャベツしか思いつかない、、

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:29 

    買い物に行くのが面倒

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 20:45:33 

    >>36
    今は白菜も大根も安いしね。季節のもの買うしかない。果物は苺が値下がり始めた今買ってる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:07 

    >>5
    レモン食べたことありますか?
    チーズケーキみたいで美味しかったです(^ ^)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 20:47:32 

    私はもう質素な食事でいいのに、年下の旦那や小さい子供たちはボリュームが必要なこと。
    わかるんだけどね私もちょっと前は揚げ物!肉!だったからさ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 20:48:47 

    子どもの為に一汁三菜作ってたけど、最近は更年期で疲れやすいから手抜き料理になってきてる…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 20:49:10 

    歳のせいか、昔みたいに思いっきり食べられなくなった。
    すぐ胃もたれする。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 20:51:58 

    >>39
    アレンジして頑張って、食べてる
    ネギ、キムチ、納豆、食べるラー油
    が多いけど何かおススメある?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:10 

    自分のお腹の空き具合や気分と、家族の食べたい物、実際に作れる料理が一致しなくて、毎食メニュー考える事がツラい。 

    子供の栄養バランスも考えなきゃならんし物価も高いし…

    全てのバランスが上手くいかない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 20:52:37 

    >>56
    サラダチキン(胸肉やササミ)→プリン体が多いから痛風の原因になる事もあるし、タンパク質過多は肝臓や腎臓の負担にもなる
    キャベツ→不溶性食物繊維が多いから便秘や腸閉塞を起こす事もある

    特定の物だけじゃなく何でもバランス良く食べるのが大事

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 20:53:23 

    >>9
    自宅で育ててみたらどうでしょう、ミニトマトなら鉢植えで育てられるので
    自分で収穫した野菜なら食べたりするみたいですよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 20:53:52 

    >>1
    冷凍してあとで楽しようと思ってるのに食べ忘れて冷凍臭くなって捨てる羽目になる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 20:54:09 

    前歯で噛めないんだけど、会食の時に唐揚げとかでてきたら困る。
    横の歯で噛むのはちょっとお行儀悪いかなって思って。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 20:54:59 

    >>1
    時間無いし、寝る時間優先すると、
    コンビニか外食頼りになってしまう。

    家族がいればまだ経済的だし、
    栄養面め考えるから、
    何かしら作るんだけど。

    休日は休みたいから作りだめする気がしない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 20:55:45 

    >>1
    困り事も何も働きながら材料買って作って食べて食べさせて洗って片付けるまでのルーティンがしんどすぎる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 20:57:03 

    >>56
    玉ねぎの入ったカット野菜。
    鰹節と減塩醤油で食べる。

    カット野菜をレンジで蒸しても良いよ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 20:57:12 

    >>2
    分かる!私もお菓子大好きで、かなりストックがある。ただ、先日体調悪く病院に行き、採血の結果(体調不良とは別件だけど)Drにコレステロール高い、HbA1c高い、とチラッと指摘されてしまった。(健康診断では引っ掛かっていたけど)それから、あんなに食べまくっていたチョコやお菓子殆ど食べていないよ…

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 20:59:08 

    献立を考えるのが1番面倒。
    料理はなんとかするからメニューを決めてほしい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:11 

    歳を取って惣菜は胃もたれするし外食に行くのもキツいしテイクアウトするのに待つのもダルい
    毎日嫌々大して美味くも無い自分の料理を食べる日々

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 21:00:22 

    >>56
    釜揚げしらす トマト ごま豆腐

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 21:01:32 

    >>2
    ナッツに置き換えるのはどうですか?
    うちは素焼きアーモンドとカシューナッツを常備して、お菓子がわりにボリボリ食べてます。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 21:02:12 

    ハマったらしばらくそればかり食べてしまうから栄養が偏る
    今は大根おろしにハマってて大根おろしごはんばかり食べてる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 21:02:16 

    >>59
    横ですが、今度買ってみます!
    おいしそう。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 21:03:33 

    都内から地方に帰省して感じたこと。

    地方は野菜や魚が豊富で安くて美味しい!
    スーパーも巨大で、例えばトマトひとつにしても何種類も置いてあって選択肢が多い!
    私が住んでいるあたりは各食材がほぼ1種類しか置いてなくてそれを買うしかない。(または違うスーパーまで行って検討するくらい)。
    そして魚や野菜が高く、肉ばかり食べていることに気がついた!!(これ結構衝撃でした)。
    地方だとお肉はあくまでもおかずの1品として出てくるけど、うちの場合はほぼお肉イコールメイン料理で、それに野菜などで副菜とすると言った感じ。こればかりはどうしようもない🐟

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 21:03:42 

    寝る前にお腹が空いて眠れない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 21:06:54 

    >>1
    たまにお鍋やるといいかもね
    野菜たくさんとれる!それか外食しゃぶ葉
    お昼は私、今 納豆ごはんハマってるから納豆ごはんとレトルトお味噌汁で満足してる。納豆美味しいよ♪

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 21:08:31 

    >>77
    分かります!私は今アジの南蛮漬けにハマってます。
    前は枝豆だった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 21:15:56 

    >>39
    ひきわりにしてみて?!
    私、最近 ひきわりにハマってる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 21:16:17 

    >>19
    被災地の炊き出しに無断で入れたのって、これ?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 21:19:47 

    >>45
    えっそうなんだ
    じゃあ飲もっと

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 21:20:29 

    >>83
    オムレツに入れても美味いよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 21:22:39 

    >>84
    これ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 21:24:44 

    >>87
    PHOSSIL ミネラル オリジナル – doTERRA TIMES
    PHOSSIL ミネラル オリジナル – doTERRA TIMESwww.doterra-info.jp

    PHOSSIL ミネラル オリジナル – doTERRA TIMES戻るdoTERRA TIMESLRP新規登録お問合せシェアする製品情報SNS検索イベントヒーリングハンズプロダクトセンター / ワークショップスポンサーシップ・プログラム出荷・販売情報システム関連情報マイドテラオフィス各...

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 21:25:48 

    >>38
    リクエストされるよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 21:28:50 

    >>76
    それいいですね!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 21:29:02 

    塩分取り過ぎなの分かっている、おやつに梅系や昆布とかお煎餅食べちゃう
    甘いものは我慢できるのに塩辛とか大好き
    ナンプラーとか梅酢とか柚子胡椒とかしょっぱい調味料好き、次の日むくむのに

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 21:29:16 

    >>1
    健康にいいものほど高くてお金のダイエットになる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 21:32:02 

    毎日外食だけど鼻水垂れるから困る

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 21:36:49 

    仕事終わって家に入ってからのお菓子がやめられないの

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 21:38:38 

    健康や美容に良いとされる野菜たっぷりで良質なタンパク質が含まれてて消化に多少時間のかかる炭水化物…みたいな食事って、そもそもが健康体じゃないと食べづらいなと思う
    今胃腸が弱っててすぐ胃もたれしたり気持ち悪くなっちゃうので何食べるかすごい悩むんだけど、その中でもまだ食べられる感じなのがあっさりめの麺類少量とかプレーンな蒸しパンとかで栄養とても偏ってる
    蒸しパン自体は見た目の割にはまあまあな高カロリーなので、多分食事量が足りなくてエネルギーを欲してるのかなとは思うんだけど…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 21:39:09 

    >>9
    トマトもほうれん草も、冷と大型(大切り)は苦手だったけど、温と小型(やペースト・ソース状)なら好きだったな
    そんなパターンあるかも?
    シチューにコーンとほうれん草いれたり、薄切りトマトを軽く炒めてスクランブルエッグと混ぜたり、チキンやハンバーグに煮込む/かけるトマトソースなどいかが

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 21:39:12 

    >>1
    外出でもコンビニでも絶対サラダは食べようとか、味噌汁は飲もうと習慣づける。
    朝は牛乳を飲もうとか
    おやつにバナナとか、ヨーグルトとか。
    もちろん好きで尚且つ健康に良さげなものを習慣に。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 21:43:53 

    とにかくタンパク質最優先説
    日本人は腸が長いからタンパク質より穀物重視説

    いろいろ正反対なアドバイスが多くてどれを信じて良いかイマイチわからない。
    最近はとにかくタンパク質重視で炭水化物は糖質制限までいかなくてもできるだけ控えめにって意見が多い気がする。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 21:56:46 

    持病あってカロリーや脂質炭水化物たんぱく質とれる量もある程度目安があって栄養管理しつつ体重を増やすことが課題なんだけどこれがなかなか難しい。増やすためにもっと食べろと言われれば食べられるけど、そうするとどれも過剰になる。それに、摂れる範囲でメニュー考えるのが面倒くさい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 22:01:06 

    みそ汁インスタントでも面倒くさくて飲まなかったのに、液みそ知って便利すぎて(具と液みそをカップに入れお湯注ぐだけ)良く飲むようになったし、それで地味に野菜や海藻類とってる
    乾燥わかめや「みそ汁の具」、小大豆もやしにチビしめじ、冷凍ほうれん草など、袋から摘み出して入れるだけのもので味変えて楽しめている

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 22:03:38 

    >>1
    漬物が嫌いで
    お弁当に少しでも入っていると食べられないので
    お弁当を買うのが難しい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 22:04:39 

    最近胃が受け付けないものが多くなって、何を食べたらいいかわからない
    でもお腹は空く
    あれも無理、これも無理で、食の楽しみなくなってきた

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 22:04:58 

    最近じゃがいも安いし好きだからじゃがいもがメインの料理ばかりになってる。もはや主食。ドイツ人かってくらい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 22:12:45 

    児玉のムーニーマンおもしろかったのにな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 22:20:41 

    冬場は野菜摂る気にならない
    誰かが煮物とか作ってくれたら喜んで食べるけど、時間の都合上カット野菜サラダ
    箸が進まない
    夏はバリバリ食べるけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 22:25:48 

    料理出来ないから本当に本当に困る!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 22:52:23 

    加工されてない普通の肉が苦手になってきた
    そして鶏以外の肉類があまり好きじゃない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 23:51:11 

    >>76
    よこ
    ナッツ類じゃ満足できなくてそれができる人本当に羨ましい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 00:00:39 

    少食だから一人前が食べきれない。定食でご飯少なめにしても無理だった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 00:03:13 

    小麦が体に合わないからグルテンフリー生活してるんだけど、米粉のパンとか全然売ってないし、ありとあらゆるものに小麦が入ってるから手作りを強いられてる

    惣菜パン・うどん・グラタン・クリームコロッケ全部大好きなんだけど、食べると頭痛と腹痛になるので

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 01:23:51 

    >>67
    扉にメモ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 02:32:50 

    いくら、明太子、とびっこ
    魚卵が好きすぎて塩分取りすぎ

    ついでに酒も飲まないのにたこわさとか塩辛とか鮭とばとか酒盗とか酒のツマミ系も好き、惣菜メインの食事だからフツーの人の倍以上塩分取ってて薄味だと食べた気にならないバカ舌になった

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 02:59:41 

    >>31
    手作りするのもたかいねん

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 03:10:09 

    >>63
    横だけどアボカド納豆

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 07:51:56 

    消化不良に苦しむくらいたべないと体重が減ってしまう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 08:55:48 

    子どもが野菜を拒否。

    給食で頑張って食べてるから、家では食べたくない。と言われた。

    栄養バランスが…と、野菜出しても手つかずなので、諦めたら、ストレス減った。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 09:14:19 

    気になる新作商品が多すぎて、スイーツとかジャンクフードとかお菓子中心の食生活になる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:27 

    >>33私もです。
    >>16の方みたいになりたい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 11:15:42 

    >>117
    私も今までそうだったけど(お金出して不健康買うのか)て常に頭に入れるようにしたらおさまった。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 12:51:32 

    >>1
    金がなくてバランスのいい食事できない!
    納豆と卵だけは毎日1個ずつ飲んでる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 21:05:43 

    ベジファーストって本当にいいの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 21:07:57 

    お菓子は甘いものとしょっぱいの1つずつと決めてるのについつい小さいものを足してしまう。
    そして完食

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 19:29:44 

    >>25
    解除ボタン長押ししてもダメ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード