ガールズちゃんねる

タバコも吸うし食生活も好き放題してもお肌が綺麗な人

294コメント2021/09/07(火) 14:16

  • 1. 匿名 2021/08/20(金) 10:04:36 

    45歳の友達は、タバコも吸うし、コンビニ弁当や自炊しても肉ばっかり食べたりとかしているのに、とても肌が綺麗なんです。
    体型はぽちゃですが、きめが細かいというか。

    私はタバコも吸わず、野菜もまぁまぁ食べてるんですが、歳下の40歳なのにその友達より肌が硬いというか、厚いし、きめが荒いし、くすみもあります。
    シワができたら深くなってしまい、なんだかオッサンみたいです…

    そんな友人をみていると、いくら食べ物を意識して美肌を目指そうとしても無駄に思えてきました。
    実際みなさんどうおもいますか?

    お肌を綺麗にしたいなぁ…

    +334

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/20(金) 10:05:19 

    30過ぎたら同い年

    +28

    -77

  • 3. 匿名 2021/08/20(金) 10:05:47 

    ストレスフリーで適度に健康な状態が1番いい

    +193

    -7

  • 4. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:00 

    ヘビースモーカーなのにすみません
    タバコも吸うし食生活も好き放題してもお肌が綺麗な人

    +287

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:00 

    遺伝

    +431

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:03 

    太ってる人は油でつやがあるように見えるが綺麗では無い

    +16

    -61

  • 7. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:04 

    +226

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:04 

    タバコ吸う女って、例外なくマンコが臭いらしいよ?

    +24

    -198

  • 9. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:15 

    肌も髪も体型も、持って生まれたモノが大きいよ

    +516

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:26 

    遺伝子レベルで丈夫なんだろうね
    自分なんて頑張っても頑張ってもダメ

    +286

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:30 

    遺伝 体質

    +179

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/20(金) 10:06:38 

    ポチャだから油分やある程度汗かいて水分もあったりするのかな…

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/20(金) 10:07:01 

    きっと後からどどっと来るんだと思うよ
    太っている人は肌が張ってるから綺麗に見えるけど、年を取ると緩んでたるむから

    +44

    -51

  • 14. 匿名 2021/08/20(金) 10:07:13 

    太ってる人は皮膚がパンっと張ってシワが目立たない

    +241

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/20(金) 10:07:19 

    すでに身体中添加物だらけで腐らないんじゃない?

    +21

    -9

  • 16. 匿名 2021/08/20(金) 10:07:30 

    歳取ったら出てくるよ

    +29

    -32

  • 17. 匿名 2021/08/20(金) 10:07:42 

    >>4
    こいつヘビスモなの?

    +17

    -53

  • 18. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:12 

    体質的なものもあるよね。
    めちゃくちゃお金つんで気を遣わないと正常な状態を保てない人もいれば最低限のことしかしてないのにツヤ肌の人もいるし。

    +259

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:13 

    髪も肌も大部分は遺伝だよねぇ。

    +198

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:21 

    女性ホルモン足りてる?
    彼氏居ないからだよ

    +6

    -36

  • 21. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:34 

    骨格と一緒。足の長さと
    肌の丈夫さも一緒

    +151

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:50 

    元々肝臓の解毒能力が高く肺も強いチートな人っているよね。90歳過ぎたご老人が朝から酒、タバコ、ステーキ食べて、これが元気の秘訣よ!なんてやってたりするけど真似したら大変なことになりかねない。

    元々生物学的なあらゆる要素が強く、他人様には毒になるようなものでも全く問題ない強靭な遺伝子の恵まれた方が一定数存在する。

    +254

    -5

  • 23. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:52 

    同じく
    今はタバコ辞めたけど、15年くらい喫煙してたし、お酒もたまに飲むし、食生活も良くはなかったけど肌は荒れてない
    若い頃からニキビも数える程しかできなかったしスキンケアもプチプチで最低限しかしてない

    +96

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:55 

    >>8
    そんな事ないよ無臭って言われてるし

    +28

    -29

  • 25. 匿名 2021/08/20(金) 10:08:59 

    肌は元々のものだとつくづく思う。

    お肌の一番の大敵と言われる紫外線、若い時に日焼けガンガンしていても、日光の吸収が良くて綺麗に小麦色になる人は年取っても酷くならないって皮膚科の先生が言ってた。

    +191

    -3

  • 26. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:09 

    肌が綺麗だと言われますが
    昔から紫外線当たらないからかも
    部活も文化部だったし職場も室内だし

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:12 

    >>1
    私も主と同年代でタバコ吸うけど肌は未だに褒められるな。
    というか昔から肌は綺麗な方だった。
    まぁでも寿命は縮めてるから。

    +156

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:28 

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:44 

    うちの向かいの奥さん
    65に見えない!!

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:55 

    でもタバコ臭いのは嫌じゃない?

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2021/08/20(金) 10:09:58 

    話題と全く関係ないけど、歳上の友達羨ましい。
    会社や学校だと歳上は友達じゃなく先輩になっちゃうし、どこで出会えるのか気になる。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/20(金) 10:11:00 

    >>23
    プチプチ笑
    ちょっと可愛い

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/20(金) 10:11:46 

    肌とか体型とハゲはもう遺伝と体質が大半だよなと思う

    +145

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/20(金) 10:11:55 

    歯磨き適当なのに歯が丈夫な人がいるように、お肌も遺伝というか、体質なんじゃないかな

    歯磨き適当で丈夫な人は歳行ってから歯周病で歯が抜け落ちるらしいから、お肌ももっと年齢いったら何らの不具合か出てくるとは思うけど

    +144

    -8

  • 35. 匿名 2021/08/20(金) 10:11:58 

    肌質は遺伝だなぁと思う
    友達は肌が強くて洗顔とかで荒れた事ないって言ってたし割とぽっちゃりしてたのに肌綺麗だった
    自分比だけど果物食べたら肌の調子良かったりするし元から肌が強い人には敵わないけど、無理しない程度に肌に良さそうな物食べてる

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:11 

    この人思い出した
    タバコも吸うし食生活も好き放題してもお肌が綺麗な人

    +9

    -33

  • 37. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:14 

    >>1
    ぽちゃで皮膚が引っ張られてるだけの可能性も。ハリのない皮膚だとその年齢からどんどん下がって来て法令線が深くなる

    +13

    -17

  • 38. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:16 

    若い頃からずっと趣味サーフィンで日焼けしてますが
    肌はめっちゃ褒められます。
    シミもありません。
    地黒やからかなぁ?
    タバコもお酒も大好きです。
    快便です!

    +94

    -13

  • 39. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:24 

    遺伝や体質なんだろうね。
    私の友達でもいる。でもだいたいエステ行ってたり韓国の血が入ってたりって子も。
    私は顔の肌はそんなだけど、体の肌はめっちゃ綺麗と言われる。冬でも特に保湿とかしないのに。
    あと不摂生だけど太らない。
    それぞれの体質や肌質なんだろうなって思う。

    +4

    -20

  • 40. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:28 

    煙草吸ってるおばちゃんのダミ声、弛んだ肌、くすんだ肌、口臭の酷さの率よ・・

    +64

    -8

  • 41. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:34 

    >>1
    もう遺伝だからあきらめなさい
    汚肌と毛深いのはね

    +107

    -4

  • 42. 匿名 2021/08/20(金) 10:12:35 

    何使っても大して綺麗にならなかったから、ハトムギ化粧水にしたらなんか老けた気がする。
    肌にハリがなくなった。

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/20(金) 10:13:38 

    顔の作りやスタイルと同じような感じかな
    生まれ持ったものなんだろうな

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/20(金) 10:13:52 

    半世紀くらい喫煙してる78歳のお婆さん、若い頃は色白美肌と言われたみたいだけど今はシワシミだらけだよ。

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2021/08/20(金) 10:13:57 

    >>38
    波乗り仲間見っけ~

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:21 

    紫外線じゃない?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:22 

    >>29
    喫煙してるの?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:28 

    でも主の友達太ってるってかいてなくない?
    寧ろタバコ吸ってたらデブでは無いと思う
    禁煙して太ってる人はいるけど

    +5

    -17

  • 49. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:35 

    >>7
    これ誰?

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/20(金) 10:14:37 

    >>16
    45以降に出てくるならもうどうでもいいかな
    若い時綺麗な方がいいや

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2021/08/20(金) 10:15:12 

    >>38
    タバコやめたら便秘になるからやめない方がいいね

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/20(金) 10:15:21 

    >>49
    蒼井優

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/20(金) 10:15:59 

    〜25歳    肌荒れ知らずの美肌
    26〜30歳   大人ニキビとニキビ跡のループ
    31〜33歳現在 美肌

    私は食べ物や睡眠不足、ストレスは関係なかったです。
    自分に合う基礎化粧品を使い続けたら水分量と油分量のバランスが正常になって肌荒れを全くしなくなりました。悲惨だったニキビ跡も綺麗になくなりました。

    親、祖父母が肌綺麗なので元々は私も綺麗な方で、一時的に荒れていた感じです。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/20(金) 10:16:15 

    >>52
    ヘビーらしいね

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/20(金) 10:16:23 

    ベヒーモスで吸いません

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/20(金) 10:17:00 

    >>1
    いません

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/20(金) 10:17:15 

    >>7
    女優さんはお手入れのレベルが違うと思うから参考にならない

    +121

    -3

  • 58. 匿名 2021/08/20(金) 10:17:32 

    遺伝なのかね〜

    わたし小学生の時からニキビ酷くて皮膚科通ったり自分でいろいろ調べて食べ物とか化粧水とか睡眠時間とか気をつけているけど、タバコすぱすぱ、夜更かし毎日、スキンケア適当、ジャンクフードバクバクの友達めっっっちゃ肌キレイ。世の中の不平等さを日々感じている。

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/20(金) 10:17:57 

    何を食べてどんなサプリを摂っても吸収する能力は遺伝子によって支配されてる。野菜が嫌いで食べないでも肌がキレイな人はそのせい

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/20(金) 10:18:13 

    >>1
    お友達もしかしてお酒はあまり飲まないとか?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/20(金) 10:18:28 

    母がベビースモーカーの55歳
    野菜嫌いで甘いものと肉が好き
    ずっと痩せ型で肌にハリがあって色が白くシミ、シワない
    祖母も肌綺麗だから遺伝だろうな

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/20(金) 10:18:45 

    >>2
    それを40代50代の人が言ってたら烏滸がましすぎる

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/20(金) 10:18:58 

    今の職場にものすーーごく美肌の二人がいる。
    先輩。タバコもガンガン、飲み大好き、休憩中見るとかなりの確率で菓子パンや甘い物食べてるのに、びっくりするぐらい毛穴レス。ファンデじゃなく、日焼け止めと粉のみらしい。
    後輩。同じくらい毛穴レスだけど、タバコは吸わない、飲まない、休憩中は豆乳とか野菜だけ。日本酒風呂が日課だそうで、多分かなり努力してる。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/20(金) 10:19:08 

    >>1
    ぽちゃは肌綺麗な人多いイメージ
    ダイエットとかしてなくて好きなもの食べてストレス少ないかうまく発散できてるんじゃない?
    野菜とるよりバランスよくいろんなもの食べたほうがいいと思う。
    あと人と比べないことだね、自分の肌がどれだけ綺麗になったかが大事
    そもそも同じ肌じゃないんだし比べたら虚しくなるだけ

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/20(金) 10:19:27 

    >>52
    全然わからなかった!ありがとう!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/20(金) 10:20:02 

    >>8
    童貞とか処女言いそう
    悪いが男も女も臭い奴はいるんだよ
    体調にも大きく変化するしな
    ガキw

    +64

    -4

  • 67. 匿名 2021/08/20(金) 10:20:54 

    >>64
    肉パンパンだからじゃない
    ムッチムッチじゃん

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2021/08/20(金) 10:21:01 

    その友達みたいにはなれない
    でも努力をやめたらもっとひどくなるよ
    自分比で考えよう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/20(金) 10:21:24 

    実際タバコ吸ってるから肌汚いんだねみたいな人って少なくない?
    本当にそこまで肌に影響あるの?
    紫外線とかはわかりやすいなって思うけど

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/20(金) 10:21:27 

    >>2
    図々しいだろw

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/20(金) 10:22:36 

    彼がそうかも。
    ヘビースモーカーでお酒もよく飲む。
    食生活は肉や魚は食べるけど 野菜は少ない(キライではない。)
    食生活気を付けてて タバコ吸わない私より めっちゃ美肌!!😂
    ずるいな~って いつも思ってる。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2021/08/20(金) 10:22:52 

    私の母も吸ってた、肌綺麗だった
    あれはもう体質ではと思い始めた
    私は吸わない食べ物も気をつけてるのに
    ニキビとか常にできるし毛穴も開きがち

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/20(金) 10:23:14 

    タバコは吸わないけど、野菜全く食べないジャンクフード大好きだし毎日板チョコ1枚食べてるけどけどよく肌綺麗って言われる。ニキビも人生で数える程しか出来たことないし肌年齢も実年齢より若く出る。
    生まれ持ったもんだと思ってる。

    しかし体型はさすがにそれなり🤣

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/20(金) 10:23:27 

    >>1
    長年ヘビースモーカー
    大酒飲み
    毎晩のように夜ふかしで寝不足
    野菜不足
    最近は飲みに行かないからメイクしたまま寝る事はありませんが、以前はけっこうメイクしたまま寝てました
    お菓子やカップラーメンなど体に悪いものが好きな38歳です
    肌は白くてシミなども特にないです
    若い時からよく褒められます
    ほうれい線も年齢のわりに薄いです
    私の生活を知ってる人はなぜ?って感じてます
    体質だと思います
    体型は普通です

    +84

    -4

  • 75. 匿名 2021/08/20(金) 10:23:48 

    肌が綺麗な子って髪も綺麗だから羨ましい
    中学生くらいからニキビ肌で悩んでたし今でも生理前になるとニキビできるし髪も捻転毛が増えて手触りがザラザラしてる
    高い美容液使ってても荒れる時は荒れるので生まれつき肌が綺麗って良いなぁ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/20(金) 10:23:53 

    ぽっちゃりしてる人の方が肌綺麗な人多いイメージ

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2021/08/20(金) 10:23:58 

    >>1
    紫外線ケアも大事だよ。
    まあけど、たとえ紫外線ケアを徹底してたとしても、煙草吸って更にコンビニ弁当や肉をよく食べてるのに肌がそこまで綺麗なのは、やはり体質だよねえ。
    特にさあ、美白やシミシワはお手入れでなんとか出来ても、キメの細かさは努力で手に入るものでもない気がするよ。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2021/08/20(金) 10:24:08 

    >>1
    1日iQOS3箱吸うけど肌は綺麗だし声も枯れてないよ。声が枯れるのは酒だと思う。ちなみに酒は飲みません。タバコ代にまわしてる。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/20(金) 10:24:44 

    肌質ってある
    岩田絵里奈アナウンサーすごい肌キレイだなーと思う
    顔だけじゃなく腕とかも白くてさ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:03 

    >>2
    年下が年上を気遣って言うならまだしも、年上がドヤ顔で30過ぎたら一緒!って言ってくるのは物すごく厚かましいし、滑稽だよ。

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:04 

    遺伝もあるし腸も強いんだと思う。

    私も若い頃からタバコ吸うしジャンクフード好きだし、いまだに化粧も落とさないで寝るのもしょっちゅうある。

    今アラフォーだけど毛穴もシミ皺もない。

    母も亡くなった祖母もみんな肌綺麗。
    祖母は86歳で亡くなったけどやっぱり皺もなく本当に肌がもっちりでツヤツヤしてた。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:24 

    >>2
    美肌の桃井かおりの名言、って知らない人が多いよね。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:25 

    遺伝・体質で丈夫なんだろうね
    10代でもサメ肌の子もいるし

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/20(金) 10:25:56 

    遺伝の差なんだろうね

    やっぱり日本人同士だから、あの人と同じになるはずだ!て思いがち

    外国の人は一家で目がグリーンなのを別の家の人がブルーじゃなくてグリーンになりたいとはならないものね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:07 

    >>38
    羨ましいーーーーー!
    肌が綺麗なだけで、印象最高だよね!
    そんな私は現在皮膚科3時間待ち。はぁー

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:08 

    >>1
    「体型はぽちゃ」人が肌綺麗よ。
    肌に悪いのはストレス、腸の問題、胃の問題
    DNAが大事!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:38 

    >>67
    というより栄養過多かもしれないけどとれてないよりはいいのかも
    食べてない人って我慢してストレスになっちゃってる人も結構いる
    あれ食べたいけど我慢しよとか意識して野菜食べよとか
    100g体重が増えたとかニキビができたとか肌荒れ隠そうとかそういう小さい悩みが付きまとってストレスになってるのかな
    気持ちわかるけどやっぱり気にせず好きなように生きてるほうが体には良さそう
    あとしわとかたるみには野菜より肉のが良さそう。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:41 

    化粧落とさないで眠っても全くトラブラ無い友達居る、すんごい綺麗な肌してる
    自分でも肌で悩んだ事無いって言ってる
    お酒とか辛い物が好き、タバコも吸ってる
    一体体質とは何?

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:49 

    >>73
    すみません、質問させて下さい🙋
    野菜を食べずにビタミンとかはどうなさってますか?
    サプリとか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/20(金) 10:26:54 

    >>1
    もうちょっと歳とったら急にガタが出るパターン多いよ

    +5

    -13

  • 91. 匿名 2021/08/20(金) 10:27:01 

    >>71
    わかる、お肌ツルツルで年齢よりも若く見えるのにタバコ吸ってる男の人いる
    タバコ吸ってるの見た時ビックリした
    女みたいに化粧もしてないのに本当にツルツルだからさ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/20(金) 10:27:22 

    >>17
    ヘビスモ………

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/20(金) 10:27:49 

    >>49
    たんぽぽ白鳥

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2021/08/20(金) 10:28:48 

    >>89
    特に気にして取ってはいないです。フルーツはたまに食べるけど。
    圧倒的にビタミン足りてないはずです。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/20(金) 10:29:22 

    >>90
    イラストでもあったけど、老いって徐々に来るんじゃなくて、急にガク!っとくるって言ってたね。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/20(金) 10:29:28 

    自分の肌のレベルがどんくらいなのかわからない。
    年相応に普通かな?ベビースモーカーで15年くらい1日2〜3箱吸ってた。今はアイコスを2箱弱。
    友だちは一歳タバコ吸わず20歳くらいからエステに通いまくってスキンケアもお金かけてたけど、当時は肌綺麗では無かった。年取ってから違いがわかる!!って言ってたけど、もう8年くらい会ってないからどうなのかな?今はむこうの方が肌綺麗なのかな?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/20(金) 10:29:38 

    >>69
    影響あると思う。喫煙者はルーティンがあってニコチンが切れる前にきちんと補充するからストレスたまりにくくて肌が若い人が多いよ。
    ちなみにiQOSにしてからは肌の艶がよくなった気がする。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/20(金) 10:30:05 

    そういう人ってホクロ、シミもないんだよね
    洗顔はボディーソープで身体と一緒に一気に洗う、化粧水したりしなかったり日焼け止めも塗らない、でもめちゃくちゃ肌綺麗な人いた。体質だよね。羨ましい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/20(金) 10:30:41 

    >>94
    ありがとうございます!
    遺伝と体質って、すごいんですね💦

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/20(金) 10:30:47 

    >>89
    私はひどいニキビが出る。ビタミン剤まったくダメです。飲めない😢

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/20(金) 10:30:52 

    >>17
    こいつ…ヘビスモ…

    +40

    -4

  • 102. 匿名 2021/08/20(金) 10:31:00 

    色白で綺麗な子の親御さんに会うと、ああなるほどってなる事多し
    肌は遺伝要素強そう

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/20(金) 10:31:34 

    肌自体のトラブルは胃腸や便秘なんだよね
    老け顔は紫外線に大きく左右されるって実験で明白だった
    食べ物云々より見た目的な事なら長時間の紫外線が1番ヤバいと思う

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/20(金) 10:31:37 

    >>38
    今何歳なの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/20(金) 10:32:29 

    >>96
    紙タバコからiQOSで本数減ってるのがすごいわ
    iQOSにしたら自分に合ってるのか2箱弱から3箱になったよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/20(金) 10:33:11 

    >>100
    え、ビタミン剤でニキビが出来ちゃうってことですか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/20(金) 10:33:41 

    >>86
    すごく納得した。
    42才、同い年で中学からの友人は喫煙歴20年以上、お酒好き、夜更しオールメイクのまま寝るは当たり前でしたが10代の時からニキビもできずほんとにきれいな肌でした。
    私もお酒は飲めないですが同じような生活なのに今はシミシワ毛穴、気になるとこ多いです。
    食生活とか気にしたことないからしかたないですが(笑)
    幼い頃からひどい便秘で胃腸は今だに弱いです。
    その子はお母さんもお姉ちゃんもお肌キレイだった!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/20(金) 10:34:31 

    >>38
    地黒ってシミとか出たとしても目立たないよね
    色白は七難隠すって嘘だと思う

    +40

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/20(金) 10:35:04 

    安室ちゃんも歩きタバコしてたけど肌綺麗だし若く見えるよね。
    タバコも吸うし食生活も好き放題してもお肌が綺麗な人

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2021/08/20(金) 10:35:22 

    >>58
    友達でもいるわ!安い化粧水使っているし、化粧もろくに落とさず寝るらしいけどめっちゃ肌ツヤツヤ
    不平等だよね。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/20(金) 10:35:24 

    アラフォーです
    ヘビースモーカー、お酒大好きで酒量えげつないけど
    肌はキレイです
    自分でも不思議です
    ピル服用してるとシミできやすいと言いますが、長年ピル服用してるけどシミもなし
    食生活もひどい
    朝、パン
    昼、スーパーで買った焼きそば
    夜、ご飯+唐揚げ
    ずっとこんな感じです
    ビタミン、ミネラルとか足りてない
    体型的には太ってないです

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/20(金) 10:36:52 

    >>13
    歳をとると緩んで弛むってそりゃ誰でもそうだよね 笑
    主の友達は40代で周りと比べて綺麗ならすごいと思う。もうでてくる年齢なのに

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/20(金) 10:37:32 

    >>1
    持って生まれた肌質ですね!
    あと肉は食べた方が肌にいいんじゃなかったっけ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/20(金) 10:37:40 

    >>8
    メンソールのタバコに原因があるとか、ないとか噂になったよね

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/20(金) 10:37:50 

    >>63
    自己レス
    ちなみに二人ともほっそい!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/20(金) 10:37:54 

    代謝とか関係あるのかな
    汗かきまくると肌綺麗になったりしないかな

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/20(金) 10:38:02 

    >>9
    本当それー!
    私は、野菜食べないで肉とお菓子しか食べてないし(タバコは吸わない)、化粧水もしたり、しなかったりだけど、肌はツルツルだし、めっちゃ健康。親もそう。

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2021/08/20(金) 10:38:07 

    >>1
    年取るとぽっちゃりの方がシワは目立たない気がする

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/20(金) 10:39:20 

    煙草吸ってる上に食生活も乱れてても肌綺麗な人って、健康診断の血液検査も異常なしだったりするの?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/20(金) 10:39:27 

    うちは両親ふつう
    母親は地黒で毛穴が大きい
    妹も地黒で肌がガサガサというかツルツルしていない
    ふたりともタバコ吸わない
    私だけ20年1日1箱以上吸ってる喫煙者ですが色白で肌スベスベ
    顔は母に激似なんですけどね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/20(金) 10:40:25 

    >>33
    ワキガもだっけ?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/20(金) 10:40:58 

    >>1
    44才更年期太り真っ只中。
    お酒飲まないけどタバコ吸う、野菜好きでサラダは毎日。
    便秘はたまになる。魚高いから肉食多い。お菓子もほどほど。ケーキは苦手。
    睡眠平均5、6時間。
    でも肌だけは褒められる。親も肌がキレイ。遺伝の影響が大きいと思う。
    シワは紫外線の影響もあるから日焼け止めは一年中した方が良いよ。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/20(金) 10:42:29 

    >>109
    肌の色がいかにも喫煙者っぽい

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/20(金) 10:42:52 

    >>119
    異常なしだよ、健康そのもの。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/20(金) 10:42:56 

    >>7
    この人にはそこまで美肌の印象はなかった

    +97

    -6

  • 126. 匿名 2021/08/20(金) 10:43:04 

    >>2
    流石に図々しいわ笑
    下の子が言うのはいいけど(まぁそれも笑っちゃうけど)、10歳も年上から言われたらどうよ。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/20(金) 10:43:28 

    >>119
    コレステロール高めです

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/20(金) 10:43:50 

    職場の色白・美肌のアラフォーの人に聞いたら
    疲れて面倒でも
    湯船には必ず入るって言ってたよ〜、、
    血行が良くなると代謝も上がる⤴️
    シャワーのみの日は殆ど無いらしい…。。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/20(金) 10:44:36 

    結局ね、喫煙者はタバコでうまくストレス解消できてるから肌が老化しにくいわけよ

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/20(金) 10:44:38 

    それめっちゃわかる。
    タバコ吸っててもピンピン元気な高齢者もいれば、健康的な生活してたのに肺癌になった親戚もいる。
    肌もそうだよね。私も不摂生な生活してるけど、風邪もひかないし、インフルエンザもなったことなくて、周りから驚かれる。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/20(金) 10:45:18 

    実はタバコ吸うんだよね
    ヘビースモーカーなんだよねって言うと驚かれる
    そのわりに肌きれいだよねって

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/20(金) 10:45:40 

    >>22
    健康の秘訣お酒、健康の秘訣タバコっていうかなりの高齢をテレビで見たときはストレス解消法があるのがいいのかなーって思ったけどどう考えても摂取した年月分は体に与える影響は大きいし本当にチートだよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/20(金) 10:45:44 

    >>82
    ババアしか知らないでしょそんなの

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/20(金) 10:46:10 

    >>107
    本当のことだよ!
    私は敏感肌です。「肌トラブル」マスクに助けられてますが。マスクをつけると赤ら顔がひどくなる。もうどうしようもない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/20(金) 10:46:14 

    姉妹でも私と姉は肌質が違う。考えてみたら、姉は外遊びより家で本読んだりブロック遊びが好きだった。そして部活動は合唱部であまり外に出なかったと思う。私は外遊びばかりで夏は毎日海行ってた。部活動はソフトボール部でした。
    日本海側で紫外線は少ないけど、私の肌はシミが多い。

    姉は今、関東に居るけど、初対面で必ず肌の事を言われるそうです。出身地を言うと、納得されるようだけと、私は生活スタイルの違いだと思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/20(金) 10:46:53 

    タバコってビタミン奪うとか言うじゃん
    タバコ吸う人はサプリとかでかなり補わないといけないのかもしれないけど
    全然サプリとか飲んでない
    続かなくて…
    自分で言うのもなんだけど肌きれいだし別にいいかなって

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/20(金) 10:46:55 

    >>90
    今40半ばの喫煙者だけど52,3になって急に肌にガタがきても後悔はないよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/20(金) 10:47:05 

    >>124
    てことは、肌って健康のバロメーターなんやね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/20(金) 10:48:36 

    >>137
    そうだね
    その頃には周りも…だしね
    女優さんじゃあるまいし

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/20(金) 10:49:22 

    >>108
    わかる
    クマも目立つし色々アラが目立ちやすくて逆に隠すもの多くなる

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/20(金) 10:49:28 

    >>106
    はい。「ビタミン剤」私には合わない。胃がとても弱い。ひどい貧血にも苦しんでいる。ダブルパンチ😢

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/20(金) 10:51:16 

    お肌はいいかもしれないけど、やっぱ体の中身にはダメージあるから喫煙者の方はちゃんと身体いたわってね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/20(金) 10:52:16 

    >>129
    ほんとこれ
    1番の大敵はストレスだと思う

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/20(金) 10:52:20 

    >>2
    自分が30歳だとして28〜9歳に言われるのは嬉しいけど、31〜2歳に言われたらカチンとくるわ
    40代や50代はもう論外

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/20(金) 10:52:22 

    45歳〜で見た目若い人って内臓も若いって統計見たよ
    ニュージーランドで20年くらいかけて研究したとか
    流し見したから詳しく覚えてないけど

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/20(金) 10:52:52 

    44歳
    タバコだけは10年前にやめたけど大酒飲みで野菜はあまり好きじゃない、しょっちゅうメイク落とさず寝る、休みの日は顔洗わずスキンケアもしない。
    肌真っ白でつるつるです。
    多少はシワも出てきたけどほとんどない。特に目尻は笑ってもゼロ。
    母親と祖母が超美肌です

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/20(金) 10:53:16 

    >>1
    37の友人がそう。
    超色白、キメ細かい、シミない、今のところシワほとんど無さそう。
    ベビースモーカー、大酒飲み、食事は食べたり食べなかったりでかなり偏ってるから痩せ型。
    日焼け止め塗ったことないらしい…スキンケアは安物を適当に風呂上がりにするだけとのこと。
    髪はヘロヘロになってるけど、肌は本当に綺麗。
    こんなに恵まれた肌質がいるんだなぁってつくづく思う…自分は色々やってこれか、と。

    +24

    -3

  • 148. 匿名 2021/08/20(金) 10:54:24 

    >>39
    ???韓国の血が入ってると肌綺麗なんですか???

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/20(金) 10:54:42 

    若い頃から不摂生な生活してます
    タバコ、アルコールも大量です
    自分と同世代で同じくらい肌キレイな人あまり見かけないので 
    今後肌にきたとしてもそれでも同世代よりはキレイな肌だろうと思ってます
    でも白髪が多くて困ってます
    30代後半です



    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/20(金) 10:55:36 

    >>141
    ニキビにはビタミンB剤ってよく言われるけど逆効果ってこともあるんですね。
    ビタミン剤飲んでも効果がない人は、もしかしたら141さんのように合わないのかもしれないから、一旦サプリをやめてみるのも手かもしれないですよね。
    サプリが苦手ってことは、貧血でも鉄剤飲むわけにも行かず難儀ですね💦

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/20(金) 10:56:08 

    >>4
    タバコ吸うの意外!
    肌白くて美肌だよね。メナードのCMこの人でも似合いそう

    +166

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/20(金) 10:56:21 

    >>143
    ニコチン切れるとイライラしてるって書き込み見るけど基本的に喫煙者はニコチンが切れないように自分なりのペースで吸うしタバコが切れて不機嫌になるのも>>96とか>>105ぐらいの喫煙者だとありえない。カートン買いが普通で外出時にタバコを忘れることがないから。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/20(金) 10:56:30 

    年を取ったらスモーカーズフェイスという独特のたるんだ顔になりますよ。突然なります。

    +6

    -10

  • 154. 匿名 2021/08/20(金) 10:57:01 

    肌も遺伝かー、脳も遺伝するしね
    どんな風に産まれてくるかは一か八かの賭けですよ!ってバイト先の大学生が語ってたな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/20(金) 10:57:14 

    タバコ吸ってる人はコロナにかかると重症化するんでしょ。
    あんな臭くて迷惑なもの、この世からなくなればいいのにwww

    +2

    -13

  • 156. 匿名 2021/08/20(金) 10:58:27 

    そんな人、いるのか?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/20(金) 10:59:02 

    肌汚い人自体少ないよね 
    昔は大人でもニキビ跡ひどいとか、吹き出物ひどい人もいたけど
    プロアクティブ的なやつ?が良いのか
    皮膚科に行く人が増えたのかわからないけど
    いちご鼻、ニキビ跡なんかも美容皮膚科で治療できるよね
    ケミカルピーリングとかも毛穴キレイになるのかな
    やった事ないけど

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/20(金) 10:59:43 

    >>130
    肺がタールでコーティングされてるからコロナを防いでいるって説もあるんだよ。喫煙者は風邪とかインフルにはなりにくいらしい。

    ただしかかったら重症化しやすいとか。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2021/08/20(金) 11:01:37 

    >>142
    優しい言葉ありがとう

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/20(金) 11:01:37 

    これ言ってもしょうがないだけど、お肌ってけっこう遺伝子や体質の部分も大きいと思う。それは、若い頃から日焼けに気をつけてたとかも大事だけど… なんとな~く、見てると北海道や東北や北陸の人は白くてきめ細かな肌の人が多いように思う。
    でも、食生活、大事ですけどね😅

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/20(金) 11:01:49 

    >>114
    喫煙者は関係ないって言い張るけど男の人結構言ってるよね

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/20(金) 11:02:13 

    煙草吸ってる人って歯茎とか汚くない?
    あと臭いがキツい。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/20(金) 11:03:04 

    知り合いの60代男性は若い
    体型も変わらないしシワも少ないし、そりゃ加齢を感じないわけではないけど還暦過ぎには見えない
    お酒もタバコも大好きだけど風邪すら引かない

    俺はクヨクヨ悩まん!ハッハッハ〜って感じの人

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/20(金) 11:03:56 

    >>153
    50代のBBAになったらスモーカーズフェイスだろうが関係ないかな。誰がBBAの容姿に興味あるんだって話。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/20(金) 11:04:10 

    >>19
    それプラス内蔵の機能も。
    酒が強い家系、弱い家系も遺伝だしね。
    いい栄養素を吸収しやすい体質、しにくい体質
    悪い栄養を分解しやすい体質、しにくい体質と色々あるね。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/20(金) 11:04:52 

    いるいる、そういう人。
    46なのに本当に肌が白くてきめ細かく透明感がすごい。
    体型も細い。
    煙草吸ってお菓子良く食べてるのに羨ましい。
    お母さんも肌の白いらしいから遺伝だよね。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2021/08/20(金) 11:05:22 

    >>158
    確かに周りでインフルエンザなったことない!とか言ってる人はみんな喫煙者か、過去に喫煙してた人ばかりだわ。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2021/08/20(金) 11:05:55 

    >>164
    自覚ないだけでアラサーぐらいで肌汚い人多いよ。
    まぁ、芸能人でもないから美肌を保つ必要ないよね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/20(金) 11:06:18 

    >>162
    それ差し歯だからあまり指摘しないであげてね。
    差し歯の人の歯茎は青紫、黒紫が多いしセラミックでも茶色になるわけで。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/20(金) 11:07:10 

    >>169
    その人は差し歯じゃないよ。31歳!まだ若い

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2021/08/20(金) 11:08:30 

    遺伝より体質なのかな?
    遺伝だったら私もキレイなはず…

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/20(金) 11:08:38 

    >>2
    それ桃井かおりが言ったやつだと思うが、肌とか見た目についての話じゃないよ。
    30くらいで物の考え方や精神年齢はある程度固定されてしまう。三つ子の魂〜みたいに、30の価値観はそうそう変えられないって物の例えで言われた言葉だと認識してる。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/20(金) 11:09:00 

    >>161
    自分も吸うくせに女が吸うのは嫌がる人多いよね。
    私の周りは妊娠きっかけで辞める人も結構いるわ。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/20(金) 11:09:11 

    >>133
    笑った!笑

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/20(金) 11:10:03 

    >>18
    わかります!
    中居くんがテレビで何もしてないって言っててとても羨ましいです!!!

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2021/08/20(金) 11:11:21 

    >>170
    歯と歯茎も遺伝だよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/20(金) 11:12:41 

    ヘビースモーカーだけど肺はきれいだった母
    お酒は飲まないのに肝臓ガンで亡くなったから、もう人体ってよくわからない~

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/20(金) 11:13:51 

    >>105
    妊娠してつわりで一回辞めるんだけど、産後また吸って妊娠して…の繰り返しで、本数自体は昔より減ってたのよ〜。お酒やめたらタバコ1箱くらいで済むようになったけど、IQOSにしてちょっと増えたよ〜

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/20(金) 11:14:28 

    逆なんだけど私タバコ吸わないし野菜大好き、沢山寝るしストレスもない、しかもまだ20代なのに毛穴が気になるしなんかくすんでる。
    日焼け止めは塗るけど普段化粧しない。それがダメなのかな?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/20(金) 11:15:37 

    >>178
    まんま自分と同じ。妊娠中は頑張って耐えたんだけどね。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/20(金) 11:15:39 

    >>158
    その説はきちんと研究されてるのかな?
    たしかにヘビースモーカーの旦那は思い出せないくらい全く風邪とかインフル引いてないみたい。
    基本的に体頑丈。
    めちゃくちゃ汗っかきで色白美肌。
    かかったら重症か…怖いな。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/20(金) 11:16:01 

    >>129
    1日の勤務を乗り越えたら吸える!今日のお供は紅茶花伝にしようかなあ?なんて考えると力が湧いてくる(職場禁煙)
    確かに楽しみとストレス解消にはなってる

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/20(金) 11:17:14 

    >>173
    妊娠がきっかけで(2年くらいは)やめれるんだよね。問題は子どもが幼稚園に入る頃。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/20(金) 11:18:24 

    >>164
    でも私の会社にに50代でめっちゃ綺麗な人が身近にいるからな。50代なんてどうしようもない!とか諦め無い方が良いとは思う。笑
    汚いおばさんより、嫌いな方が絶対に良い。

    ちなみにその人53歳。年齢知ったときにリアルに頭抱えて悲鳴出たわ!(今、思えばすごく失礼なことしたと思う)。でも本当30後半〜40前半にしか見えないし、めっちゃ可愛い。若作りでもなく、整形顔でもない。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/20(金) 11:19:49 

    >>160
    東北の人、肌キレイだよね
    きめ細かくて白くて
    東京には色んな地方の人がいるけど肌のキレイさが格別なのは東北の人率が高い
    日照時間短いんだよね
    普通に肌キレイっていうのとは違うんだよな

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/20(金) 11:20:53 

    >>179
    規則正しく健康なストレス無い生活してても肌は荒れてるタイプっていると思う。
    内臓の何か、血液の何か、外部刺激の何か、またはこれらの複合で荒れちゃうんだろうね。
    ちなみに私もどっちかと言うとそっち側。
    自分の場合はきちんとファンデーション塗って化粧落としした方が肌が落ち着いてるんだよね。
    スッピンでいたら脂めっちゃ出て荒れる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/20(金) 11:21:34 

    ⚫︎遺伝
    ⚫︎元々、内臓が強い体質で肌に出ないタイプ
    ⚫︎まだ肌に出てないだけでそのうちくるタイプ
    ⚫︎肌など外に出なくて内側の内臓が弱ってくるタイプ
    このどれかだと思う

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/20(金) 11:26:02 

    柳原かなことか渡辺直美がそうだと思う

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/20(金) 11:31:08 

    >>1
    タンパク質ちゃんと摂ってる?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/20(金) 11:31:50 

    >>104
    50歳サーフィン歴35年

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/20(金) 11:32:12 

    >>186
    ありがとう。化粧してないから肌が弱くなってちょっとした事で荒れちゃうのかなー。
    あえて化粧するのもありかもね。ファンデはマスクにつくから苦手なのだけど、薄づきのとか色々調べてみます。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/20(金) 11:33:12 

    肌がきれいでもデブは嫌だ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/20(金) 11:37:52 

    >>39
    韓国ってだけでマイナスさすがガル民www

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/20(金) 11:40:49 

    旦那かそう
    ヘビスモで高カロリー大好き小デブだけど
    痩せてた昔から肌綺麗で色白
    ニキビとかも全然出来たことないんだって
    日焼け止めとか塗らないからソバカスはあるけど

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/20(金) 11:45:15 

    >>123
    この人色黒だからそう見えるんじゃない?

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/08/20(金) 11:53:43 

    >>10
    私も野菜中心の生活で、適度に運動して早寝早起きしてもだめだよ
    調子良い時もあるけど生理前とかちょっとお菓子食べるとすぐ肌荒れ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/20(金) 11:56:47 

    >>1
    いい化粧品使ってるんじゃない?それプラスお手入れの仕方が完璧とか。ある程度の年齢以上で綺麗な人には何かあるよ、遺伝でどうこうなるものではない

    +1

    -6

  • 198. 匿名 2021/08/20(金) 11:59:54 

    >>7
    今も吸ってるの?
    山ちゃんも喫煙者?

    +43

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:53 

    >>9
    遺伝!これにつきるよね。
    兄弟で同じ物食べてても全然違うだもん。

    うちは同じ物どころか兄はマックやカップ麺大好きで母親が甘やかして買い与えてたけど、太る事も無く、背も186まで伸びて脚も長くて肌もきれい。頭もよかったしスポーツも得意。

    私はマックやカップ面どころかお菓子やジュースも苦手で、野菜や魚、お肉で健康的な食事だった。でも背も思ったより伸びず、季節ごとに肌荒れおこして、しょっちゅう風引いてた。

    おじいちゃんもヘビースモーカーだったけど老衰する90歳まで健康そのものだったからね。栄養ってなんなんだろうね。中から美容とかも信じれない。好きな物食べてストレス溜めないのが一番の美容な気がしてしまう。

    +32

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/20(金) 12:10:49 

    >>28
    いい表情してるね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/20(金) 12:16:36 

    >>24
    まぁ臭いとは言いづらいからね

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/20(金) 12:26:29 

    >>48
    デブの喫煙者もたくさんいるよ。職場の60超えの喫煙者のオバサンたちデブで肌黒いしシミだらけ。髪も歯も汚い。昔は綺麗だったってよく言ってる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/20(金) 12:27:03 

    >>201
    あなたの場合はね

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2021/08/20(金) 12:34:05 

    >>202
    その人が禁煙したら凄く太るんだろうね
    私の周りの喫煙者は太った人いないや

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/20(金) 12:37:36 

    母がそうだわ
    タバコも吸うし毎日夜中にポテチやら甘いものばっか食べてるのに毛穴1つない 意味わからん

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/20(金) 12:39:27 

    ・酒タバコやらない。
    ・しっかり睡眠、規則正しい生活。
    ・運動習慣あり。
    ・紫外線対策ばっちり。
    ・毎日、発酵食品とフルーツを摂取。
    ・基本自炊。野菜や玄米も大好き。
    ・基礎化粧品は一式、アルビオン。
    ・リファやPAO等々の美顔器所有。


    文字に起こすと美意識高めの美魔女みたいだけど、実物は年より老けていて、いかにも美意識低そうな垢抜けない見た目です。。泣

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/20(金) 12:40:07 

    >>1
    申し訳ない
    産まれもった父からの遺伝です
    全身綺麗です
    真っ白のモチスベ肌
    後は小さい頃からスナック菓子は与えられなかったし好んで食べないです

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/20(金) 12:43:00 

    毎日好きなだけスナック菓子食べるし、インスタントやファストフードも気にせず。野菜はあんまり食べないし運動はゼロだけど、近くで肌見ても良い?って聞かれる位綺麗だよ。母親も長年ゴルフ場でキャディーやってたけど、シミやシワほとんどないです。肌のおかげで可愛くはないけど清潔感はある様に見える。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/20(金) 12:44:00 

    体質によるよねー。
    とくに、腸が強いひとは食生活がずさんでも肌がキレイ。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/20(金) 13:05:31 

    喫煙を後悔するときはすでに遅し。時間をかけてじわりじわり体を蝕んでるから気が付かない。
    血管とか肺とか見えない部分がやられるからね。




    +2

    -2

  • 211. 匿名 2021/08/20(金) 13:07:35 

    >>197
    いや、ほぼ絶対と言ってもいいくらい遺伝で決まるんだよ。
    皮膚科学の大先生も、親の肌を見たらその子供が大人になった時の肌状態大体分かると言っているくらい。
    特に毛穴の大きさ、きめの細かさ、ホクロやシミの多さと色の白さ。

    ケアして努力しても小マシにする事しかできない。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/20(金) 13:08:31 

    >>4
    吉沢亮も確かタバコ酒だよね
    普通は肌荒れ白髪歯黒なのにどーして?

    +27

    -4

  • 213. 匿名 2021/08/20(金) 13:15:21 

    松たか子って今も吸ってるのかな?
    食生活は知らんけど、大豆田とわ子と三人の元夫でお肌ツルピカで羨ましかった!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/20(金) 13:21:59 

    >>33
    元々肌はキメ細かくて綺麗な方だけど、
    どんなに痩せても、肋骨が出てるのかわかんないけど、何か食べたらすぐ胃のあたりからぷっくら出てるように見えるし、
    おなかまわりも皮下脂肪があって、胴体だけ見ると40kgに見えない。
    腹筋しようがもうムリだと思う。高校生の時からこんなん。手足だけひょろくて、変なの。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/20(金) 13:23:43 

    >>137
    でも60歳に見られたらそれはそれでショックだと思うよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/20(金) 13:25:44 

    >>50
    30までは白くても黒くても太っててもかわいいよ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/20(金) 13:27:03 

    >>8
    口は例外なく臭いけど

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/20(金) 13:29:57 

    >>48
    私は40代だから喫煙者はもれなくデブだわw

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/20(金) 13:36:10 

    >>125
    色黒のイメージ

    +2

    -9

  • 220. 匿名 2021/08/20(金) 13:43:46 

    >>8
    それはイカのミミばかり食べるとじゃなかった?

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2021/08/20(金) 13:44:22 

    うちの職場の人の事かと思ったw45歳位で喫煙者、お菓子やジャンクフード大好きなのに色白でキメ細かいモチ肌。体型はムチムチで男性からニコニコ話しかけられるタイプ。何か触り心地良さそうで1回腕を触らせてもらったらもうもっちりのスベスベで驚いた!
    遺伝だけなのか秘訣があるのか分からないけど休憩入ると日焼け止め塗ってるのをよく見るよ、焼けると真っ赤になって痛いと言ってたから紫外線が関係あるかも。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/20(金) 14:06:37 

    職場のタバコ吸う人は痩せてて乾燥してるな、潤いが全く無い感じ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/20(金) 14:18:56 

    >>13
    ずっと太い人だとずっと肌パンパンな気がする
    おばあちゃんでもふっくらしてる人と痩せてる人だと、ふっくらしてる方が肌綺麗

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/20(金) 14:31:38 

    さすがにスナック菓子毎日は食べないけどチョコ爆食いしたり野菜食べない日があったりお酒めっちゃ飲んだり揚げ物大量に食べても肌はキレイなまま。
    化粧品にもこだわりなし。高くても安物でも肌荒れ一切しない。
    妹はちょっとしたことで肌荒れまくる。化粧品のどの成分がNGなのか皮膚科で調べてもらってた。厳選してもなぜか合わない化粧品があるみたいで使ってみてダメだったやつは全部私にくれたw
    でも私は太りやすくて有酸素・筋トレ必須。妹は体質で太れなくて何もしなくてもずっと細身をキープ。
    同じ親から産まれてるのに全然違う^_^;

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/20(金) 14:44:10 

    >>23
    横山くんもタバコ吸ってるけど超美肌だよね
    羨ましい

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/20(金) 15:26:06 

    わたしなんて禁煙したら肌が荒れたよ笑
    なんで笑

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/20(金) 15:42:16 

    >>1
    毎日湯船にしっかり浸かるとか。
    うちの夫皮膚の質感が柔らかいのに張りがあってしっとりしてる。痩せてる50歳で酒煙草不摂生しまくりだけど。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/20(金) 16:02:00 

    >>211
    努力である程度マシにすることしかできないよね。性格みたいなもん、生まれ持った個性

    野菜とかサプリとか気休めみたいなもんだと思ってる。その気休め(自己満)が自己受容に繋がりはするんだろうけど

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:30 

    >>1
    私は、こういう人は内臓にダメージきてると思ってる
    肌の外にダメージ出るか、内に出るかどちらかじゃない?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:18 

    >>164
    他人から見てどう思われるかじゃなくて、自分が自分を見たときどう思うかなって話じゃない?

    まあ、個人の価値観の問題だよね。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/20(金) 16:55:16 

    >>69
    あるよ
    私の知ってるヘビースモーカー達はファンデ塗りたくって誤魔化してるけど実年齢より老けた肌してるの泊まった時に知った
    何より口元にタバコ咥えてるから独特のシワと口紅落とした時の唇のくすみと歯茎の色が酷いよ

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2021/08/20(金) 16:55:32 

    >>222
    たしかに、タバコ吸う人で脂性肌の人ってそんなに見ない気がする。
    みんな手とか爪とか乾燥して冷えてる印象。
    皮脂量が少なければニキビも減るよね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/20(金) 17:02:54 

    肌がきれいな人が夏は洗顔あとに化粧水を適当につけて
    ファンデーションの意味あるのかってくらい、ほっぺにササっと塗るだけらしい
    おかあさんは、ダイソーの化粧水使ってるそうです
    因みに喫煙、飲酒してた
    自尊心?自信?は影響すると思う、たぶん

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/20(金) 17:12:32 

    若い肌キレイだった時、ほとんど食べてなかった
    トータルで1500カロリーとか
    朝パン、昼おにぎり、夜は肉野菜炒めと納豆ご飯、味噌汁、ご飯小さい茶碗で一杯
    元々無糖のものしか飲まないけど、今思えば食べて活性酸素が影響するタイプなのね
    化粧品もどれでもいいわけではないし
    丈夫な腸と肌、血流がよく生まれたかったなー

    でも1番は努力しないところがダメか
    禁酒と運動とポジティブさは大事なんだけどね…


    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/20(金) 17:15:43 

    >>69
    老け顔になるとは言われてるけど、肌荒れはあんまり聞かない気がする。
    ニコチンは血流を悪くするから、顔色は悪くなりやすいし、筋力は落ちやすくなるし、骨はスカスカになっちゃう。

    瞼が霞んでたり、クマが濃く出たり、唇の血色が悪かったり、目尻のシワやほうれい線があったり、骨密度の低下で頬が弛んだりしていることを肌が汚いとは表現しないかも。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/20(金) 17:36:57 

    >>1
    しわないです
    頬のタルミはありますけど、めっちゃ肌だけはほんとに褒められる。
    喫煙中学生から、酒ものむし寧ろそれが仕事、
    化粧もたまに落とさない生活です。

    好き嫌いほぼ無い、よく食べます。
    甘いものは嫌いでも好きでもないです。
    美容は好きですが、特に高いもの使ってる訳でもなくどんなメーカーでもトラブルないです。

    髪も褒められるので、多分細胞?が悪くないんだと思います。
    因みに40代後半、年相応にはみられません

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2021/08/20(金) 17:43:26 

    >>7
    なんか指がうじゃうじゃしてるように見える

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/20(金) 17:45:55 

    >>8
    私、臭いわ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/20(金) 18:09:43 

    >>147
    37くらいまでは肌綺麗でも40付近になると一気に来ると思う
    私もよく美肌と褒められてて日焼け止めはたまにくらいで大したケアしてなかったけど40付近でぶわっとシミ出て来た
    日焼け止めは年中塗ったほうがよかったんだなと今後悔してる

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/20(金) 18:23:14 

    >>22
    肌質ガー髪質ガーってよりも内臓の質だと思うの

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/20(金) 19:02:35 

    今はやめたけど、
    私もベビースモーカーだったんだけど、肌めちゃめちゃ綺麗だった。
    化粧水もつけない生活だったけど、友達に羨ましがられたなあ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/20(金) 19:22:41 

    このクリームが好き!40代
    タバコも吸うし食生活も好き放題してもお肌が綺麗な人

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/20(金) 19:24:10 

    >>238
    体の問題!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/20(金) 19:47:07 

    >>232
    そうなるとやっぱり>>1みたいな人はレアなのかな、45歳で肌綺麗って言われたいわw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/20(金) 19:59:20 

    >>78
    3箱はかなりヘビー🐍

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/20(金) 20:13:39 

    遺伝っていうけど、母と姉は肌綺麗で私は大人ニキビが酷い😢実家暮らしで食事は同じ、睡眠も運動もしてるのに何がダメなんだろ。生理の度に元通り。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/20(金) 20:40:23 

    >>8
    みんな臭いわっ!!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/20(金) 20:46:27 

    >>24
    無臭(臭くはないけどマン●の匂いはする)だね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/20(金) 20:51:12 

    >>59
    リポソームビタミンC飲んでもなーんの変化もない私・・・内蔵がポンコツなんだな
    お肌が綺麗な人はちょっとした栄養からでも効率的に吸収出来る仕組みなんだろう。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/20(金) 21:06:53 

    野菜食べたって肌の材料にはならないしね
    そりゃ肉の勝ちでしょ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/20(金) 21:09:10 

    >>27
    その歳ならまだ大丈夫。
    でもある程度の年齢にさしかかると、一気に老けるからね。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/20(金) 21:11:41 

    >>137
    周りにいるけど、老け方がすごいよ。
    何歳になっても綺麗でいたいなら、すぐに喫煙はやめた方がいいよ。

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2021/08/20(金) 21:13:49 

    >>50
    45歳以上になったら絶対に後悔するよ。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2021/08/20(金) 21:22:24 

    私も40代でベビースモーカーだし偏食だし夜更かしだし顔も洗わず寝ることも多々あるけど
    肌荒れしたことない
    遺伝だと思う、
    何もしてないどころか肌に悪いことばっかりしてるけど肌が綺麗だって褒められるから
    正直褒められても小っ恥ずかしい

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/20(金) 22:07:23 

    肌だけは褒められるって肌しか褒めようがないんじゃない?
    喫煙者って特有の顔になるから分かるし生活習慣がその人を作るから雰囲気淀んでても本音言わないし

    +4

    -9

  • 256. 匿名 2021/08/20(金) 22:33:13 

    タバコ吸わない、甘い物が主食、親の肌汚いけど、肌キレイだと思う✨

    謎w

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/20(金) 22:35:03 

    >>67
    それらのどこにもマイナス要素は見当たらないよ。
    とくに年を取ってきたらその張りと潤いがほしいんだけどな。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/20(金) 22:36:33 

    >>50
    そこからが長いのに。
    若いときは若いってだけできれいだよ。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/20(金) 22:37:56 

    >>209
    それね。健康にいいもの悪いものなんて人それぞれ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/20(金) 22:39:18 

    >>8
    珍子の統計しかないけど、タバコ関係ないw

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/20(金) 23:19:49 

    >>5
    美肌の秘訣なんて遺伝に勝るものはないんだよね〜

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/20(金) 23:46:48 

    >>1
    遺伝
    私は食生活も生活リズムもスキンケアも適度な運動も色々頑張っても母親譲りの汚肌

    妹はいわゆる元ヤンキーで
    成長期から夜更かしお酒タバコ吸ってて
    キャバクラに勤めていた時もメイクも落とさず寝ていたしマックばっか食べてたのに父親譲りの美肌。毛穴0。めっちゃ近くで見ても0。まるで子どもの肌。しかも透き通った色白。

    なんなのって感じ
           

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/20(金) 23:46:58 

    20代ですが肌はキレイってよく言われますが、よく見ると毛穴とかあります…白いので反射して目立たないのかな。
    あと、化粧水は効果がわからなくて使うとベタベタするのでもうずっと使ってないし、洗顔も朝水だけなので、メイクしたときにクレンジング使うくらいです。化粧水つけないって言うとかなり驚かれるんですけど、そんなに効果ありますか?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/20(金) 23:52:18 

    結婚や妊娠した時どうするんだろう

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/20(金) 23:52:57 

    >>1
    職場に、本当にゴボウみたいに細いんだけど
    ご飯もコンビニ弁当とかタバコも吸うし
    生活めちゃくちゃな人いるけど、肌だけはまじで綺麗
    目と眉だけ化粧してるみたいで、ファンデとか
    つけてないって聞いた時はびっくりした。
    ファンデつけてるレベルで肌が綺麗なの。
    羨まし過ぎ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/21(土) 00:15:38 

    >>7
    ピンクのサイドミラー
    気になった

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2021/08/21(土) 00:26:00 

    >>1
    たばこ吸ってそんな生活しているわりには綺麗ってレベルな気がするなー
    やっぱり、気をつけている人との差は年をとるほど出てくる

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2021/08/21(土) 00:30:36 

    太ってる人なんてそれだけで肌張ってるんだからそもそも比較対象にならないよね。

    肌がきれいでも、タバコ吸ってる女性で、口臭なくて歯茎どす黒くない人って見たことない。
    歯茎ですぐわかる。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/21(土) 00:37:36 

    幼少期に肌の手入れしてたかどうかみたいよ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/21(土) 01:55:20 

    元職場の先輩でタバコ吸う、毎日ビールカブ飲みする、ご飯はほとんど食べずたまにコンビニ弁当、鬱病持ちで薬飲んでる、メイク落としはメイク落としシートでゴシゴシ、なのに45くらいまでめちゃめちゃ美肌だった人がいたんだけど、5年ぶりに久しぶりにその人に会ったら肌たるみまくりシワシワのおばあちゃんみたいになってて驚愕したよ。やっぱり日々のコツコツしたお手入れは大事だよ

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2021/08/21(土) 02:17:48 

    >>1
    日焼けが1番の敵だと思います

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/21(土) 03:12:59 

    >>151
    歯茎めちゃくちゃ黒いよ
    芸能人って歯はホワイトニングで真っ白にするから余計目立つ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/21(土) 03:18:15 

    うちのおばあちゃんタバコ吸うしお酒大好きだしお肉大好きで何も我慢しないけど今98歳でピンピンしてるし肌も綺麗だった。今はさすがにシワあるけど。

    マジでストレスや自己否定が一番見た目と健康に害だから。本当にこれはマジで。逆に言えばストレスや自己否定強い人はむしろそれをなくすだけで本当に綺麗になる。本当に。これは声を大にして言いたい。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/21(土) 03:42:38 

    >>1
    私もキツい紙タバコ吸って夜ご飯はカップ麺とか不摂生してるわりに30後半でもシミとかシワとかたるみとか無い。

    地黒寄りなおかげかも?
    若いうちは色白になれないのずっと気にしてたけど、周りがシミ取りとかレーザーとかしてる話聞くとそういう点では恵まれてるのかなと思った。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/21(土) 05:52:39 

    >>273
    これはあるかも。

    職場でのストレスやばくて肌荒れ毛穴どす黒いのが悩みだったんだけど当時は食生活とタバコが原因だと思ってた。
    仕事辞めてもタバコやめられなくて、それでも肌綺麗になったからストレスは良くないんだって感じた

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/21(土) 05:58:37 

    遺伝もあると思います。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/21(土) 06:32:44 

    >>18
    肌や髪は体質でしかないような気がする。
    同じ遺伝子持つ姉妹でも姉は綺麗好きで枕カバーやシーツ毎日洗ってスキンケアも欠かさずしてるけどニキビ肌、妹の私はズボラで枕カバーなんか最後いつ洗ったっけ?って感じだけどニキビ一つ出来ない。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/21(土) 07:05:02 

    >>74
    法令線って40代からの方が出るよ。私もずっとなかったもん。法令線に限らず、まだまだお肌に関してはこれからだと思う。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/21(土) 08:28:26 

    >>1
    歯や肺は絶対に汚れるだろう。汚い汚い。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2021/08/21(土) 08:32:19 

    >>7
    タバコは吸うのはいいけど車内で吸う人だけは無理だわ
    車の中くさそう

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2021/08/21(土) 08:49:45 

    >>8
    へー
    あなたが女性なら高温期、低温期で匂いを自分で嗅いでみたらいい。
    ホルモンバランスによって違うのだよ、臭いが。 
    タバコを憎んでいるみたいだけど、何でもタバコのせいにしてるとバカだと思われてるよ。

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2021/08/21(土) 09:17:48 

    私もタバコ吸うし、そんな食生活気にしてないけど、肌綺麗って言われるよ。
    でも美容液やらクリームは高くても自分の肌に合ったの使ってる。サボンのスクラブ洗顔使ってみて欲しい。アートメイク後でスクラブ1週間使ってなかったら、肌ごわついてきたかもw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/21(土) 09:39:00 

    >>74
    38歳!
    まだ若いから維持出来てるだけよ
    これからよ、これから。
    歳を重ねてからそのしわ寄せが来るから今のうちから改めておいたほうがいい
    50過ぎのオバサンより

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/21(土) 10:47:58 

    >>2
    それ美容的には45かなあ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/21(土) 10:49:59 

    >>1
    その生活は肌は大丈夫かもしれないけど、年齢的にも体の方が心配だよね。特に血管が。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/22(日) 00:20:36 

    >>1
    私、運動嫌いだし、野菜ほとんど食べない毎日ポテトチップス一袋とアイスクリームでも肌は綺麗。
    一方姉はニキビだらけなのに乾燥肌。
    でも、姉はサラサラストレートヘアーで私は、ロッチ中岡なみのくせ毛。
    肌より髪の毛ストレートが良かった。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/22(日) 10:42:15 

    年とったときに後悔するよとかひどくなるよとか必死になってる人いるけど遺伝は遺伝だからね。

    ガタがくるのは全員同じ。
    タバコ吸ってて食生活も荒れててお酒ばっか飲んでても60過ぎてまで綺麗な人もいれば
    全部に気をつけていてもずっと肌荒れしていて40過ぎたあたりから一気に老化するタイプもいる。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2021/08/23(月) 08:13:28 

    >>287
    もしかしてあなたも酒飲みのタバコ吸いなのかな

    残念ながら年いくとてきめんに顔に現れるよ
    タバコ吸ってる人の顔って独特よ

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/08/23(月) 10:36:27 

    >>288

    昔は吸ってましたけど美容と健康のために辞めた26歳で辞めました。

    スモーカーフェイスってやつですよね。
    30前に辞めてもずっとスモーカーフェイス
    55歳でずっと喫煙者でもスモーカーフェイスじゃない人もいるんですよね。

    結局人それぞれということです。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/23(月) 16:05:38 

    嫌煙家がわいとるな

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2021/08/28(土) 07:27:57 

    >>5
    ほんとそう。
    小学校からの友達(アラフォー)がめちゃ肌きれいなんだけど、その妹もお母さんも肌きれい。
    シワ少ないし、たるんでない。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/31(火) 01:32:38 

    >>115
    先輩その生活で肌綺麗で痩せてるとか最強だね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/07(火) 08:56:52 

    >>278
    ヨコですが、私は48歳ですが、まだほうれい線ないです。年齢じゃなくて遺伝かもしれません。私は太ってますが姉も母も細身ですが、姉は57歳ですがほうれい線も小じわもないです。母は75歳で亡くなりましたが、ほうれい線は60歳超えてからだったと思います…

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2021/09/07(火) 14:16:02 

    >>105
    わかる。iQOSの方が1本を吸い終わる時間早い気がする。あとiQOSだと部屋でも換気扇の下で吸えるから本数増えた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。