ガールズちゃんねる

お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

45コメント2018/10/31(水) 23:01

  • 1. 匿名 2018/10/30(火) 18:06:14 

    主がトピタイトルまんまです。

    見た目は褒められるくらい綺麗なのですが、触るとデコボコ、ザラザラ。


    なにが原因なのでしょう、、
    見た目も触り心地もいい肌に憧れています。

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/30(火) 18:06:42 

    角質

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/30(火) 18:07:36 

    あんまり頻繁にやるのはダメだけどピーリングとかやってみたら?

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/30(火) 18:07:36 

    キメが細かくて乾燥敏感肌とかかな

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/30(火) 18:08:17 

    生理前は肌がゴワゴワしたり、ファンデが乗りにくかったりします。
    女性ホルモンの関係かなぁ。
    あと、クレンジングを見直してみるのもいいかもしれません!
    自分の肌に合うクレンジングであれば、肌の調子も整うと思いますよ!

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/30(火) 18:08:34 

    私は逆だな。触るとつるつるなのに見た目は汚い。

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/30(火) 18:08:43 

    最近それです。
    柔らかくなりそうなクリーム適当につけてたら大分良くなったよ

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/30(火) 18:08:50 

    パサパサだよ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/30(火) 18:09:01 

    私です
    お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/30(火) 18:09:04 

    近頃二の腕のざらつきが出始めた

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/30(火) 18:09:11 

    鮫肌?

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/30(火) 18:11:16 

    >>6
    私もそう
    同性でも腕とか触られると肌触りがいい?と驚かれる
    持って生まれた肌質だよね

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/30(火) 18:11:17 

    化粧厚塗りとか、化粧むらとか?
    一番は角質じゃない?

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/30(火) 18:12:14 

    角質かも
    ピーリングするか、継続的に肌触り良くしたいなら生活習慣整えて新陳代謝良くするか

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/30(火) 18:12:29 

    こういうパックしてみたら?
    お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2018/10/30(火) 18:12:52 

    頬っぺたを洗ってるとめっちゃザラザラする

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/30(火) 18:13:43 

    私は物凄く小さいイボみたいなのけっこうある、年々大きくなるのかな

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/30(火) 18:14:25  ID:qKPlngWKHD 

    私も見た目はつるつるしてそうですがホントはしてないので
    化粧がのらなくて毎朝苦労してます

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/30(火) 18:14:41 

    見た目も肌触りも悪いですが?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/30(火) 18:16:42 

    >>9
    真っ赤だね。お薬塗らなきゃ

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/30(火) 18:23:12 

    私も6と一緒
    自分で触るとスベスベしてるなぁと思っているけど鏡見て肌の汚さに驚く
    シミだらけだよ

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/30(火) 18:30:22 

    分かるわ。見た目より触った方がデコボコ分かるよ。
    水疱瘡の後とか見た目あんまり分かんないなに実際さわるとあれ?ボコっとしてる、、って思うもん。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/30(火) 18:30:23 

    顔剃りしてみたら?
    私も毛深いから桃の表面みたいになってたけど
    顔剃りしたら化粧ノリも良くなったし
    ツルツルになったよ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/30(火) 18:34:00 

    ある意味自然では?ヒアルロン酸とけボトックスでパンパンより良いと思う

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/30(火) 18:39:16 

    👺

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/30(火) 18:39:53 

    韓国人みたく肌が綺麗になりたい!
    お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

    +3

    -44

  • 27. 匿名 2018/10/30(火) 18:44:18 

    >>26
    いやそれ加工

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/30(火) 18:49:21 

    季節の変わり目とかザラザラになったりするよ。私は春がボロボロになる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/30(火) 19:02:54 

    これ?撫でたことないから分からないけど
    お肌、見た目は綺麗だけど肌触り悪い方いますか?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/30(火) 19:16:57 

    タイムリー!私も今悩んでて私なりに調べると角質取りきれてないターンオーバーの乱れとかかなーと思った。クリニークの拭き取り化粧水気になってる

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/30(火) 19:26:23 

    右目の目の下だけボコってなってて左目下はツルツルなのになー、、

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/30(火) 19:36:28 

    でもほっぺのざらざらをボロポロとるの好き 笑

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/30(火) 19:43:45 

    逆でごめんなさい。
    見た目汚ないのに、
    触るとすべすべふわふわなんですよ。

    見た目がキレイな方が得だよ。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/30(火) 19:46:22 

    おでこが凄いボコボコしてる
    でも見た目はきれい
    体調が悪いのかなあって勝手に思ってる
    それかストレスかなあ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/30(火) 19:51:08 

    100均にあるこんにゃくパフオススメ
    あれで洗顔のときクルクルすると
    めっちゃすべすべになる
    ただ荒く扱うとすぐにモロモロになるし
    環境によっては(窓がない風呂とか)カビちゃう

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/30(火) 20:16:29 

    >>1
    ターンオーバーが乱れてるんだと思う
    角質たまるとゴワゴワなるよ。
    ターンオーバーでググってみて!沢山解決法あるよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/30(火) 20:16:51 

    見た目キレイならうらやましい
    私ツルツルだけど毛穴全開で見た目汚い

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/30(火) 20:21:26 

    下唇の下、舌で中から押すと毛穴鳥肌並のブツブツ。毛穴に脂肪詰まってるのかな。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/30(火) 20:21:45 

    3歳の娘
    顔は可愛いのに身体のお肌がザラザラのサメ肌
    赤ちゃんの時はすべすべだったのにどうしてこうなった

    保湿クリーム頑張って塗ってあげてます

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/30(火) 20:30:41 

    肌ザラザラなのに見た目綺麗ってあるの?だって肌ザラザラだと光の当たり加減によってはゾッとするぐらいにならない?光の当たり加減によっては確かに綺麗に見えることもあるけど。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/30(火) 21:28:47 

    私は朝晩に白湯飲むよえにしたら肌が潤うようになったよ!
    元々水分取らない人だったから、小さいマグカップに飲むようにしただけですごく変わってビックリしたのを覚えてる!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/30(火) 21:29:44 

    わかる、あたしもだわ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/30(火) 22:32:33 

    ピーリングや角質がたまっているせいという意見が多いけど、ターンオーバーが早まってゴワゴワしている場合もあるから、そんな時はピーリング等は逆効果だよ。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/30(火) 22:54:04 

    私は逆!
    見た目汚いけど肌触りは良い。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 23:01:22 

    最近全く同じこと悩んでて、たくさん検索して調べてました。
    肌の綺麗さって何なんだ!!ってもう訳わかんなくなってたから、このトピック嬉しいです。

    お肌ツルツルだねーとかサラサラだねーと言ってもらえるけど、実際触ると乾燥で出来る小さいプツプツにきびもあるし、さわり心地もなめらかじゃなくてゴワゴワしてます。
    普通のスマホのカメラだといい感じに写るけど、フラッシュつけるとゾッとする写真も。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。