ガールズちゃんねる

【家庭持ちの方】もし一人だったら毎日料理しますか?どんな食生活になると思いますか?

185コメント2021/08/23(月) 00:24

  • 1. 匿名 2021/08/21(土) 11:48:33 

    家庭持ちのガル妻さん、ガル母さん、毎日お子さんや旦那さんの為のお料理、お疲れ様です!
    あなたの手料理が彼等の血となり肉となっていることと思います。
    …が、しかし、もしも自分一人生活なら、もしくは1ヶ月間一人となったら、今みたいに日々料理すると思いますか?
    また、そしたらどんな食生活になりそうな気がしますか?

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:18 

    カップ麺と冷凍食品とサプリメント

    +353

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:22 

    お金次第
    お金あるなら毎日デリバリー(笑)

    +244

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:25 

    やるわけない
    カップラーメンとジャンクフードで食っちゃ寝の自堕落生活

    +407

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:31 

    絶対しない
    テイクアウトとかレトルトカレーとかでグータラする

    +228

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:31 

    うどんやパン食がおおくなりそう

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:39 

    しないなぁ
    納豆ご飯、カップラーメンばっかりだと思う

    +218

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:45 

    1人ならパン屋のパンで終わらせたり
    カップ麺、卵かけご飯で
    気が向いた休日に料理するかな
    仕事してる日はもう何も作りたくない!!!

    +203

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/21(土) 11:49:48 

    まとめてご飯炊いて冷凍。納豆やインスタント味噌汁、冷凍食品などで済ます。

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:00 

    コンビニかなー

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:00 

    【家庭持ちの方】もし一人だったら毎日料理しますか?どんな食生活になると思いますか?

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:08 

    納豆ごはん、卵かけご飯、目玉焼き乗せごはん、味噌汁ご飯
    とりあえず乗っけるかぶっかける。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:16 

    夜ご飯は基本的に食べないから作らないよ
    生理前の三日くらいはお腹がすごい減るから作るけど。
    あとはお弁当作るくらい
    朝ごはんはお茶漬けか納豆ごはん

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:25 

    絶対しない!
    コンビニ弁当とかスーパーの値引き弁当とか、ご飯食べずにお菓子だけって日もあると思う

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:39 

    外食

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:42 

    お弁当買ったりレトルトとかかな。
    でもしばらくしたら飽きて、結局作るかも。

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:44 

    いやいや!健康のためにそれなりにバランス考えると思う。

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:46 

    フミィみたいな生活に憧れる
    男性でも常に美しくいる存在
    【家庭持ちの方】もし一人だったら毎日料理しますか?どんな食生活になると思いますか?

    +2

    -59

  • 19. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:59 

    夫が死んだら
    毎日自分の好きなものしか食べないと思う

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:24 

    ビールとお刺身

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:30 

    絶対にしない

    納豆ご飯
    卵かけごはん
    冷ややっこ

    卵も焼かないと思うよ

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:31 

    ご飯、キャベツかきゅうり、フリーズドライ味噌汁、シューマイとかコロッケとかの安い惣菜とかだと思う

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:37 

    しないな〜
    現に旦那が仕事でお昼ご飯1人分とかだと作ろうかな〜とは思うものの結局TKGとかお茶漬けで済ましてしまう。
    そして炭水化物ばかり食べてることになり太る。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:39 

    たまに作るけどお惣菜買ってきちゃうかも
    食べたいメニューだけは作るけど品数は減らすw

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:40 

    毎食食べるかも怪しい
    お腹が空いたらなんか食べるみたいな生活送りそう
    外食しても味気ないしな

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/21(土) 11:51:50 

    私、一人暮らしほぼ外食か惣菜

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:05 

    惣菜やテイクアウトで済ます
    たぶん惣菜買ってきて米炊いたくらいで自炊した気分になってると思う

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:09 

    >>18
    すごい化粧

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:14 

    >>22
    すご、それでもバランスいいね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:20 

    夕飯は酒とつまみだけにする

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:21 

    1食か2食で済ませると思う。
    3日に一回は手料理して3日間掛けて食べるかな。
    今は家族が居るから作れているんだと思う。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:33 

    かつや
    でカツ丼
    すき家で牛丼
    ってな感じになりそう

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:40 

    昼は多分毎日麺
    夜もご飯に一品くらいで汁物さえつけないと思う

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:41 

    >>18
    美しくはないけど頑張ってるのは伝わってくる

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/21(土) 11:53:30 

    冬は鍋で4〜5日過ごすかも

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/21(土) 11:53:52 

    何日分か作り置きして
    惣菜も買ってそれなりに食べると思う

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/21(土) 11:53:59 

    サラダや根菜の煮物、玄米ご飯で地味な食生活をしたい
    食べ盛りの息子17歳と13歳(双子)の3人がいるから揚げ物ばかり作ってて中年の私にはきつい

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/21(土) 11:54:04 

    ひとりの時は小食で食に興味もなく、お腹すいたら納豆ごはんだけ、市販のソースでスパゲティだけってかんじだった。またひとりになったらそれに戻ると思う。そして体重も戻るはず。。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/21(土) 11:54:05 

    ベーコン焼いてその上に半熟卵
    醤油垂らしてそんな丼ぶりが幸せ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/21(土) 11:54:12 

    独身時代に5年間一人暮らしだった時、自分の為にはしなかったけど料理が下手では無かったので来客がある時は作ってたし、お弁当が必要な時も作ってたから、その生活に戻ると思います

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/21(土) 11:54:52 

    >>30
    同じく

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/21(土) 11:55:05 

    冬は毎日一人鍋。夏は納豆基本でたまにステーキとか鰻とか寿司とか食べると思う。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/21(土) 11:55:15 

    >>18
    ブラジャーしてるの??

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/21(土) 11:55:15 

    料理大好きだけど、食べて喜んで貰いたい気持ち込みで好きなのかも。
    一人暮らしだったら、謎の組み合わせをチャレンジして失敗作連発しそう。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/21(土) 11:56:04 

    たまに栄養不足が気になったときに何か作るくらいであとはコンビニだったり納豆ご飯だったりテキトーなもの食べると思う。
    ご飯作りより洗い物が面倒…。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/21(土) 11:56:08 

    うどん、うどん、パスタ、パスタ、うどん、お好み焼き、うどん

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/21(土) 11:56:48 

    >>1
    1人なら作らない。
    だんだん面倒になって一日一食とかになりそう
    仕事ついでに出るとそのまま食べられるもので完了。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/21(土) 11:57:04 

    卵かけご飯+納豆みたいな栄養とれて包丁いらないメニューになるわ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/21(土) 11:57:09 

    ごはんと味噌汁は食べたいから毎日作ると思う。
    けど、あとは惣菜とか冷食かな。
    味噌汁を具沢山にすれば栄養的にも何とかなりそう。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/21(土) 11:57:42 

    作る訳がない。
    卵すら割りたくない。毎日冷凍パスタかな。よくて納豆ご飯。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/21(土) 11:57:55 

    実際に夫が1か月出張で一人暮らしだったことがあります
    そこそこちゃんと作ったけど、やはりいつもほどには作れなかったですね
    当時「一人暮らしの食事」をネット検索し、出て来た女子ブログに
    「きゅうりは基本丸かじり、あとは魚肉ソーセージ」と書いてあってすっごい笑った

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/21(土) 11:57:58 

    豚しゃぶサラダばっかり食べる

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/21(土) 11:58:16 

    納豆ご飯
    卵かけご飯
    目玉焼き・ウィンナー丼(ごはんですよを添えて)
    チーズオムレツとウィンナー丼
    鯖缶
    明太子もしくは明太子マヨネーズご飯
    カップラーメン
    たまに健康を意識してサラダをガツガツ食べる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/21(土) 11:58:35 

    みんな今は疲れきってうんざりしてるから
    なにも作らないとか言ってっけど
    実際そうなったら作ると思うよ
    毎日納豆とか卵かけオンリーとか無理だよ
    飽きて食べられなくなるから
    そのうち肉やらなんやら
    焼くようになると思う

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2021/08/21(土) 11:59:23 

    米と明太子と納豆

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/21(土) 11:59:41 

    専業主婦だけど、毎日外食です
    コロナが怖いです

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/21(土) 11:59:42 

    >>25
    そう?一人だからこそ外食がテンション上がるわ
    家族がいると行きづらいところもあるし

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/21(土) 11:59:58 

    自炊も結構してたけどお惣菜と冷食も結構買ってたから戻りそう
    後ラーメンとかうどんふらーっと一人で食べて帰ってたなぁ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/21(土) 12:00:03 

    そんな暮らしいいなー。
    毎日毎日、料理しんどい!!
    噴火しそう🌋

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/21(土) 12:00:45 

    >>56
    言ってること大矛盾

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/21(土) 12:00:57 

    主婦の料理って、休みがないし毎日だしキリがなくないですか????
    予算も決まってるし、

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/21(土) 12:01:09 

    >>51
    私も夫が3週間出張の時あったけど、生アーモンドとデーツとりんごだけで過ごしてた
    5日目ぐらいにウンコが緑色になった
    3週で3キロぐらい痩せたかな

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/21(土) 12:01:22 

    自分だけなら納豆かけご飯。
    白米大好きだからご飯と漬物あればそれでいい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/21(土) 12:01:59 

    子どもたちが、夏休みのママさん
    ほんとにおつかれさま!
    大変だよー

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/21(土) 12:02:28 

    納豆ご飯と味噌汁
    飽きたらテイクアウト

    こんな人生にすればよかった
    これから死ぬかボケるか入院するまで料理するとか本当地獄

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/21(土) 12:02:45 

    >>1
    とりあえず冷蔵庫のありもので勝負
    なにもなくなったら渋々野菜など出して洗い始めると思う。
    料理好きだけど、自分ひとりとなったらめんどくさい。しかしこんなだとふったおれそうたおれそう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/21(土) 12:02:47 

    >>60
    怖いんだけどそれ以上に料理が嫌

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/21(土) 12:03:14 

    >>4
    やらないのオンパレードで、そうだよねえ、、、って思うけど、やっぱここで皆が書いてるように、一人だと絶対適当な食生活になるから、家族がいてちゃんと作ることで、(面倒で大変だけどね、、)自分もまた健康的になってるってメリットもあるのかなぁ、とか思ったわ、、

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/21(土) 12:03:27 

    健康を考え、毎日野菜炒めと冷や奴かな。
    同じものを食べても飽きないから、たまに焼きうどんにしたり焼きそばにしたり、冷しゃぶ風にしてみたり。
    その程度だと思う。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/21(土) 12:03:40 

    旦那が出張三カ月はあるから、毎日仕事帰りに安くなった惣菜買ってた。
    朝昼兼用でおにぎり作って。
    たまに作ったら2、3日同じメニューって感じ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/21(土) 12:03:48 

    ほぼ毎日家系ラーメン食べると思う
    ご飯も大盛りで一緒に食べて、一日一食で済ませる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/21(土) 12:04:21 

    >>1
    料理好きで旦那のために毎日作ってるけど、1人だったら面倒だし誰も美味しいと言ってくれないから納豆ごはんとお味噌汁で十分だよ。あとお酒飲むから少しチーズやナッツがあれば。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/21(土) 12:04:28 

    一人ならたまーにしかやらないよー。ご飯作るのめんどくさい。家族がいるから仕方なく作るけど自分だけのためには大変な思いして作りたくない。お金に余裕あるならテイクアウトに頼る。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/21(土) 12:05:25 

    少しなら料理すると思う 鍋とか焼くだけの魚や肉とか
    マグロユッケとタルタルソースが超好きだからそれだけはまあまあ作りそう
    お味噌汁や副菜多数は、作らないと思う 家族がいるからできることだなーという感じ
    バランス考えた定食みたいなのは自分だけならしない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/21(土) 12:05:38 

    独身の時はまともに料理できなかったから、全然しなかったけど、それなりに技術が身に付いたから自炊すると思う

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/21(土) 12:06:33 

    主菜は作らずに買ってきて、副菜だけ作って冷蔵庫にストックしとく

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/21(土) 12:06:35 

    毎日カット野菜とカット肉をシリコンスチーマーに入れてチンしてポン酢掛けて食べるかな
    炊飯器洗いたくないし

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/21(土) 12:08:02 

    今のような料理は絶対作らないと思う。
    肉蒸して野菜ちぎって食べるとか、冷凍食品とか卵かけご飯とかそんなんばっかりになるはず。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/21(土) 12:11:01 

    ご飯だけは炊く。
    塩辛、塩昆布、たらこ、納豆、梅干しで生きていく。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/21(土) 12:11:36 

    毎日炊飯器で沼作って食べ続けるかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/21(土) 12:11:38 

    ところてん生活かな。
    たんぱく質要員でゆで卵か納豆をお供に。

    毎日料理するの飽きた(涙)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/21(土) 12:11:41 

    一人暮らしの時は、きっちり自炊して楽しんでたけど、

    家庭持った今、自分のためじゃなくて家族のために作ってるから、1人になったらテキトーに食べてるよ

    鍋使うことは絶対ないな。

    お皿もラップ敷いてご飯とかウインナーとか乗せてるし、

    レンジでできることしかしない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/21(土) 12:12:12 

    いかに包丁を使わず、火を使わず、洗い物を少なくするかに命かけると思う。
    今もだけど。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/21(土) 12:12:48 

    お金使い放題なら、健康系の定食屋で毎日夕飯食べるわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/21(土) 12:13:04 

    >>11
    コンソメスープって直ぐできるの?独り暮らしでコンソメ買ったことあるけど全然使わなかったなぁ。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/21(土) 12:13:54 

    一人暮らしして数年かは試行錯誤で楽しかったけど、今は家族のためにという義務感だけなので楽しくもないしやらない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/21(土) 12:14:52 

    外食、納豆ご飯、卵かけご飯、納豆ご飯キムチ卵かけご飯、白菜と鶏肉の水炊き…とかになりそう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/21(土) 12:15:04 

    自分の食べたい物を作れるから作るかな。
    もちろん買うものもあるだろうけど一品だけ作ったりはすると思う。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/21(土) 12:17:08 

    >>1
    鍋キューブが大活躍しそうだな。
    適当な余り野菜と一緒に煮ただけで美味しい。
    お湯に出汁パック入れて、野菜刻んで豚バラ肉入れてポン酢で食べるのも美味しい。
    残り汁にご飯入れて卵で閉じて刻み葱降って食べるのも美味しい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/21(土) 12:18:35 

    毎日作ると思う!料理大好きで色んなレシピ見ては作るのが楽しい!今は子供達のリクエスト通りだし食べられない物もあるから週末の夜だけ自分用に作ってるけど、これが毎日出来たら幸せだわ
    でも1人だと誰かと感想とか言い合えないのは寂しいかも

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/21(土) 12:20:42 

    ほぼ食べないで暮らすと思う。そして時々カップ麺とかお菓子食べる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/21(土) 12:21:24 

    >>54
    私一人暮らしで働くようになったら自炊疎かになると思ってたけど、節約もだし毎日惣菜やコンビニとか飽きるし、自炊してたのが板につく
    ただ家庭持ちは自炊の量が多いから余計面倒な印象になってるだろうな
    一人暮らしだったらそこそこの量でいいから案外楽だと思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/21(土) 12:21:35 

    >>8
    惣菜やパンやコンビニを何日か続けると何となく体が重くなってくるから、そうなったらヤバっと思って自炊して、面倒になってきたら惣菜とかに戻って、また何日かしたら体が重くなって…を繰り返すと思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/21(土) 12:22:02 

    >>11
    この漫画だと、固形のコンソメをお湯に溶かすだけだから簡単じゃない?

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/21(土) 12:24:51 

    毎日外食とか金銭的に厳しいから作るだろうけど頻度は減るし簡単な物ばかりになると思う

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/21(土) 12:25:47 

    純豆腐とかホルモン焼きとか、お惣菜にないやつなら作るかも!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/21(土) 12:25:55 

    絶対しない
    料理苦手だし献立考え後片付けまで苦痛でしかない
    毎日ほか弁やコンビニでいいし、たまにデパ地下惣菜や外食もいい
    子供巣立って旦那が先にいなくなったらぜひそうしたい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/21(土) 12:26:37 

    学生で一人暮らしの時も食費抑えたくて
    自炊してたから多分すると思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/21(土) 12:27:58 

    簡単なものだけど作ると思う。たまにはお弁当とかお惣菜とか食べるけど自分で作ったご飯が美味しいから!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/21(土) 12:28:39 

    >>1
    美味しいデパ地下のお惣菜をちょこっと買って食べたり、ご飯のあてになるような明太子や刺身でやり過ごす
    揚げ物は作らないし買う
    ワンコイン500円くらいならテイクアウトですませたりすると思う
    ご飯は基本炊くと思う

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/21(土) 12:29:14 


    元々料理が好きで色々作ってたけど
    いまは家族の好みばかり作るから
    正直、ご飯作りが好きじゃない…。

    1人なら最初はごはんと目玉焼きとか
    質素なものばかりだけど

    その後は自分の好きな物ばかり作るわ!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/21(土) 12:29:34 

    >>18
    おじさんでしょう?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/21(土) 12:30:16 

    ほぼ、しないと思われる。
    しても野菜炒めぐらいかな。
    あ、でも時々、具沢山の味噌汁やスープが食べたくなって、まとめて作って冷凍しておきそう。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/21(土) 12:30:43 

    >>18
    鼻毛出てるよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/21(土) 12:30:48 

    お金があるならウーバー一択。お金があんまりないならオリジン弁当一択

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/21(土) 12:31:44 

    料理きらい
    面倒くさい

    家庭料理とかのデリバリーや弁当屋がもっと増えればいいのに

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/21(土) 12:31:51 

    >>37
    分かる!!私はそれに塩鮭をつけたい。塩鯖でもいい。成長期の子どもに合わせた、焼き肉、唐揚げ、ハンバーグ、こってりラーメン…厳しい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/21(土) 12:32:25 

    ごはんを炊いて目玉焼きとかで食べるだろうな
    昼はおにぎり、夜はラーメンとか炭水化物多め

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/21(土) 12:32:51 

    レトルトやお惣菜、カップラーメンの量は増えるだろうけど
    それにも飽きて自炊もすると思う。
    でも絶対に何品も作らない。
    一品だけ作ってごはんに乗っけるどんぶり飯スタイルになると思う。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/21(土) 12:39:32 

    コンビニのジャンクフードとコンビニのサラダ。
    たまにスーパーのお惣菜とインスタントラーメン。うどん。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/21(土) 12:41:19 

    料理大嫌いだったのが、流石に毎日2食〜3食は作ると要領良くなるし、自分の味が確立しちゃって作った方が美味しいから毎日一食は作ると思う。
    雪平鍋でキッチンバサミで上からカットして入れてって、調味料ドバドバー!最高ー楽ー!って作るかな。あと、レンジとトースター。
    まな板嫌いで、1人ならほぼ使わずに作ると思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/21(土) 12:41:35 

    絶対しない。
    作るの面倒くさいし、キッチン掃除するのも嫌、皿洗いも自分の一人のためにしたくない。

    チンでできるものかそのまま食べられるもの、コンビニのおにぎり好きだから、ほぼそれ
    一人暮らしの時は味のり好きで、ずっと味のり食べてた。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/21(土) 12:42:59 

    今みたいに毎日は作らないけど、自分の健康のために週末と週2-3回は作ると思う。簡単なものでも。野菜取らないと!って思いそう。朝ごはんもちゃんと食べると思う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/21(土) 12:43:53 

    >>11
    ゆづぴー偉いね!ちゃんと自炊してさ

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/21(土) 12:44:24 

    昨夜は急遽、わたし一人だったからカボチャ、ゴーヤ、なす、白身の魚をフライにして食べたよ。家族のあれは食べない、この味付けは好みじゃないとかで比べたら好きなものチョイス出来てバランスも良いかも。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/21(土) 12:46:17 

    仕事で疲れたらカップラーメンに野菜や海苔を入れてたべる。
    ちゃんと食べたい時は野菜も肉も食べるからトータルでも苦にならない。ただスイーツや飲料、お酒類の歯止めは利かないかな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/21(土) 12:47:45 

    一人暮らしの時の生活に戻る

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/21(土) 12:48:06 

    休日以外はうどんかパスタばっか食べて小麦アレルギー発祥してるかもしれない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/21(土) 12:49:44 

    >>85
    ユズがやってるやん
    コンソメ溶かすだけでうまいよ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/21(土) 12:53:47 

    パスタかお茶漬けのオンパレード

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/21(土) 12:54:17 

    自炊します。
    コンビニ弁当やスーパーのお惣菜なんて食べられないから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/21(土) 12:58:47 

    >>14
    料理もだけど、皿洗いとかそれをしまったり、少しでも洗い物あればシンク周り拭いたりするタオルの洗濯もあるわけで、箸や皿も使いたくない。お茶もペットボトルのを飲む。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/21(土) 12:58:54 

    何品も作らないと思う。
    丼もの、麺、カレー、メイン

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/21(土) 12:59:26 

    自炊せずに困らないならテイクアウト、デリバリー。
    冷蔵庫の中は、ビールなどのドリンクとマヨネーズなど。冷凍庫にはパルム!!

    なんなら、食器もなし!!
    紙皿、紙コップ、割り箸常備!!

    今は家族のためにランチョンマットも必須のご飯してる。
    けど、自分の為にはムリ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/21(土) 12:59:31 

    >>17
    えらいっ‼︎

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/21(土) 13:00:00 

    >>11
    立ったままは食べないけど、これ私の昼食だわ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/21(土) 13:02:13 

    豆腐とご飯。
    納豆とご飯。
    味噌汁とご飯。


    多分ずっとこれを繰り返す。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/21(土) 13:03:36 

    >>19
    確かに…夫、子供の好きなもの、食べやすいもの、栄養バランス考えて作ってるから、なんだかもう自分が何を食べたくて何が好きなのかもちょっと分からないかも。作りながら片付けて食卓に出して、もう自分で食べたいとかの気持ちもあまり残っていない…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/21(土) 13:03:45 

    朝は生クリームを入れたノンカフェインのホットコーヒー
    昼は土鍋にその日冷蔵庫に入っている食材(お肉と野菜)を
    適当に放り込んだ水炊きをポン酢や胡麻だれで
    夜はお刺身や切り身の魚焼肉やパスタ等簡単なものを食べていると思う
    お惣菜は味が濃いから余り買わないと思う。


    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/21(土) 13:06:21 

    >>11
    これ、卵も半熟だし冷やご飯も落とすだけ?煮詰めてる訳じゃないんだ

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/21(土) 13:07:51 

    多分きっと夏はそーめんにスーパーのお惣菜ばっかり
    冬は一人鍋ばっかりしてそうな気がする

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/21(土) 13:08:51 

    >>1
    自炊ならインスタントラーメンと納豆ご飯を気分で。延々といける。
    期間限定とかではなく本当に独り身なら、コロナ気にせずお店で食べたい。テイクアウトはやっぱり味が落ちるよねぇ。悲しい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/21(土) 13:09:30 

    私は作るのも食べるの大好きだから
    3日に1回、多めに作って
    それを食べては作るの繰り返し
    自分1人のために
    毎日3回作るのはしんどい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/21(土) 13:09:42 

    >>82
    わかる!小さな器にベーコンを数枚敷いてその上に生卵
    黄身にプツッと穴を開けてラップしてそのまま電子レンジでチンだわw
    もうフライパンを出してベーコンエッグを焼くのも面倒くさい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/21(土) 13:11:43 

    朝は、チーズトーストとコーヒー
    昼は、サケと昆布のおにぎりと漬け物
    夜は、肉野菜炒めと刺身とご飯味噌汁

    これで1ヵ月は余裕で生きられる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/21(土) 13:17:34 

    毎晩納豆ご飯と味噌汁で終了だとおもう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/21(土) 13:19:25 

    ビール×ポテチ、ナッツ、スルメが主食、時々ラーメン。って感じかな。基本2食だと思う。
    実際に一人暮らししてた時そうだったし。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/21(土) 13:19:55 

    今は唐揚げやハンバーグなどを何とか作ってますが、独身時代の晩御飯はハーゲンダッツのクリスピーサンドだったり、ホッともっとだったり、
    近所の唐揚げ屋さんの唐揚げをテイクアウトしたり好き勝手な晩御飯でしたね。お酒ありきでしたよ。

    1人になったら、またその生活になるだろうな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/21(土) 13:20:28 

    最近夫と子どもが義実家へ行くというハッピーデーがあったんだけど、冷凍パスタ食べたりラーメン食べに行った。しかも夜中お菓子食べてそのままソファで電気つけっぱで4時近くまで寝るという自堕落ぶり。
    私は1人だとダメになる人間だと知りました。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/21(土) 13:23:21 

    玉子かけご飯とか買ってきたもので終わるわ。
    お金があったら早々と高級老人ホームに入ってホテルのお料理食べたいな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/21(土) 13:27:59 

    お惣菜とインスタントに頼りそう…。
    やっぱり誰かが食べてくれるから作るんだと思う。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/21(土) 13:29:43 

    パンか買ってきた弁当や寿司
    カット野菜
    お菓子
    やる気でない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/21(土) 13:32:32 

    自分が作った唐揚げと安いビフテキが大好きだからたまにそれ作ってあとはコンビニかインスタント麺。
    確実に肥えてたなきっと。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/21(土) 13:35:08 

    しないな
    料理が好きじゃないって気がついた
    たまに作り置きするくらいかな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/21(土) 13:35:53 

    絶対しない
    おかずなくても大丈夫な人間だから白米だけは炊くかな
    料理好きな人羨ましい
    ストレス発散が料理とか言う人いるけど信じられないわ…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/21(土) 13:36:03 

    1人でも料理する。独身のときも料理好きだし普通のおかず作ってた
    今は人数分作るから大変だし、1人だったらパン一枚でもいいのになーってときもあって負担に感じる
    でも1人だった手抜きしつつきままに少しだけでも料理はする

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/21(土) 13:39:03 

    独身でお金あったときは外食か出前だった。自炊はしなかった。今みたく非正規の給料じゃ、ほんと、米に納豆とかばっかりだと思う。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/21(土) 13:39:22 

    たまーに1品作って、あとはもずく、納豆とか適当につけてお惣菜やお弁当に頼ると思う。

    独身の頃は外食とお弁当ばかりで作った事なかったな。

    今は料理するのが当たり前だから、全部をお弁当や外食にはしないと思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/21(土) 13:40:47 

    お刺身の盛り合わせとお米一膳、本絞りのグレープフルーツ一缶の毎日になりそう。
    赤みの牛肉もたまに食べたい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/21(土) 13:42:16 

    >>1
    コンビニが冷蔵庫代わり
    たまに外食
    冷食もめんどくさくて食べない
    家の近くに自販機とコンビニがあれば生きていける

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/21(土) 13:45:18 

    >>17
    私は体型とお肌が心配で、夏は野菜切って炒めるだけ〜冬はぶっ込んでスープにするだけ〜な食生活すると思う
    あとは夜は葉物千切ってトマトのせただけのサラダオンリーとか

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/21(土) 13:48:13 

    >>11
    これに石づきをとったブナシメジと千切ったキャベツいれてる
    まな板使いたくない
    あ、ご飯は煮込むんじゃなくて最後にのせてる
    使う食器を減らしたいから

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/21(土) 13:54:10 

    一人だったらキッチンいらないな
    お菓子、お惣菜エンドレス

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/21(土) 13:56:18 

    外食とかスーパーの惣菜とか
    食べ続けると飽きるし添加物や
    中国産が心配だから、自分で食材を
    買って調理場した方が安心安全

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/21(土) 14:04:12 

    クッキーモンスターになるw
    毎日クッキーだけで生きてると思う。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/21(土) 14:26:26 

    毎日卵かけご飯と味噌汁かな〜

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/21(土) 14:36:41 

    家で一人で在宅勤務の時は納豆ごはん食べて終わり

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/21(土) 14:42:32 

    白米と納豆と味付け海苔と卵ばっか食べてると思う。
    人の為に作らなくていいなんて…最高

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/21(土) 14:43:56 

    >>12
    基本お椀1つで済ませたいよね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/21(土) 14:49:12 

    >>1
    1人だから作らない!って一瞬思ったけど、自分は好きだけど家族が嫌いで作らないメニューを作って、美味しい料理をゆっくり食べたいかも。
    因みにうちの家族は貝類が駄目で、私はホタテやタイラギが大好きだから、毎日貝類を使った料理を食べると思う!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/21(土) 14:49:40 

    ハイボールと白ワイトと生ハムとかチーズ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/21(土) 14:56:12 

    インスタで見るようなオシャレな1人ご飯作る人絶対いないやろ
    めんどくせえわ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/21(土) 15:00:00 

    >>18
    どう見ても外人のおじさん

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/21(土) 15:01:14 

    ご飯と具だくさんの味噌汁で終わると思う。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/21(土) 15:04:26 

    しないー!
    食べなくていい日とか全然
    あると思う!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/21(土) 15:20:43 

    今の夫と同棲してたときは気が向いたら料理して、基本的に外食やデリバリーだったから自分一人ならまたそうする。子供がいるから自炊してるけど自分の作った料理ばかり食べるの飽きてきた…。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/21(土) 15:27:01 

    >>20
    私も、カツオのたたきに葱と生姜を山ほどかけて、晩酌!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/21(土) 15:55:11 

    >>85
    溶かすだけじゃない??
    具材は卵だけだったり
    ベーコンとか玉ねぎとか

    別に具入れなくてもスープだけでもいいしね

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/21(土) 16:22:59 

    大学生一人暮らしの時から自炊してたから自炊すると思う
    売り物って飽きるし野菜食べたいし栄養バランスも気にするから自炊したくなる

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/21(土) 16:41:30 

    >>1
    ご飯大好きだからご飯は炊くと思う。
    おかずは納豆か卵か明太子か。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/21(土) 17:03:07 

    一日一食でいい。
    家族がいるからがんばって朝夜つくるけど…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:01 

    鍋→鍋の残り→おじや
    のローテで過ごす

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/21(土) 17:12:23 

    自分1人なら卵と納豆とふりかけあれば充分

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/21(土) 19:14:25 

    したくないけどジャンクフードや冷食生活も嫌だし(すぐ便秘に悩まされるので)、具沢山スープをたくさん作って何日か食べるかなー。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/21(土) 20:21:18 

    あかず一皿あればご飯がたべられるから好きな物をワンプレートにおいて食べる。たまに味噌汁とかトマトポトフとか飲みたいけどお金はかからないかな、

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/21(土) 21:13:23 

    私も同じようなトピたてようと思ってました。
    いつもは午前パートから帰って一人でお昼ごはんなんだけど、カップラーメンや納豆ご飯や前日の残り物で簡単に済ませています。
    でも今は夏休み中なので子供達のお昼ごはんを一応作っているのですが、本当に面倒です。
    でもよく考えたら、朝ごはんも子供達がいるからついでに私の分を作るけど、私一人だったらパンだけとかふりかけご飯だろうなぁと思いました。
    もともとご飯作りは苦手なので、夜ご飯なんて絶対に何品も作らないし、惣菜とかコンビニとか冷食で済ませちゃうと思います。
    一人なら手作りより買うほうが安いかも。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/21(土) 21:38:30 

    いわゆる一汁三菜は作らないと思う。
    ごはんとおかずか、
    おかずとお酒か。
    二日間、夫が出張の時は実際そうなった。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/21(土) 23:33:14 

    今と変わらず、パートの日は朝シリアル。
    昼は納豆を使った麺料理。
    夜はおつまみに納豆料理&サラダ。
    本当は明日から実行したい!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/22(日) 00:24:38 

    夫とすごい喧嘩して、しばらく一人で暮らしていたんだけど、本当にごはん作らなかった。毎日味噌汁飲みたいなって思ってたんだけど、一人分は少なすぎて…。
    あと.サラダなんかも作るの面倒だったからトマトむくだけとか。お肉買って焼いて、トマト、ごはん、インスタント味噌汁、納豆。
    本当に夫が死んだらもっと簡素になるんだろうな。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/22(日) 00:27:33 

    >>1
    一人なら作らないと思う
    作っても食べきれなくて腐らせたり捨てたりしそうだなぁ
    多分栄養は野菜ジュースやサプリメントで取って、好きなものを簡単に食べてそう(夏はそうめんやうどんだけとか、冬は鍋だけ。仕事の後はコンビニで好きなパスタとか買って食べたり究極面倒だったらお菓子だけで済ませそう)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/22(日) 01:00:17 

    今の自分がそうだけど毎日好きなものを料理して好きなだけ食べてるよ。あと週2〜3出前。
    子供に食べたいもの聞いて作ってる。毎日バラバラの物食べてるよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/22(日) 07:37:47 

    カップラーメン
    あさげ 白米納豆、
    一人暮らしの時、ガス使わなくてもすぐ食べれるものばっか食ってた!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/22(日) 11:26:53 

    >>159
    食洗機があるから食器をあまり使わないようにするって発想ないかな

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/22(日) 18:27:56 

    超マイナスつきそうだけど1ヶ月一人なら、5万円くらい払って実家で母のご飯食べ続けたいな笑
    そのかわり掃除皿洗い洗濯その他もろもろ全部やるよ。リョーリなんてしたくねぇわ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/23(月) 00:24:05 

    お昼に一人で食べる明太子スクランブルエッグ丼を夜にも食べる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。