ガールズちゃんねる

【あと1ヶ月】健康診断までの悪あがき【食事制限や運動】

123コメント2022/11/25(金) 19:31

  • 1. 匿名 2022/11/21(月) 22:54:47 

    健康診断まであと1ヶ月です。
    今まで特に引っかかった項目はありませんが、加齢とともにそろそろ何か引っかかるのではと怖くなってきました。

    健康診断まで、食事制限や運動など何かやりますか?それとも、何もせずありのままの自分で勝負しますか?

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2022/11/21(月) 22:55:26 

    減塩

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/21(月) 22:55:50 

    とりあえずサバ缶食べる

    +54

    -7

  • 4. 匿名 2022/11/21(月) 22:55:50 

    >>1
    ウォーキングしたり揚げ物控えたりするよ
    まぁ意味ないと思うけどw

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/21(月) 22:55:54 

    健康診断の時だけ異常なしって意味あるの?

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:03 

    運動

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:22 

    なんか顔変わった
    【あと1ヶ月】健康診断までの悪あがき【食事制限や運動】

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:34 

    +1

    -24

  • 9. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:34 

    【あと1ヶ月】健康診断までの悪あがき【食事制限や運動】

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:36 

    いつもの状態で検査しないと意味ないじゃん

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:41 

    1ヶ月だったら頑張る
    体重よりも血圧とか貧血とか引っかかるほうがイヤ

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:51 

    >>5
    ダメならダメって分かる方が得だよね

    +68

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:02 

    この前引っかかった。
    健康診断って同じ数値でも先生によって引っかからなかったりするもんなのかな?

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:03 

    >>5
    ほんこれ。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:23 

    引っ掛かりました。ぴえん

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:31 

    【あと1ヶ月】健康診断までの悪あがき【食事制限や運動】

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:53 

    健康診断が終わったあとに何を食べるか考えてるよ。笑

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:58 

    【あと1ヶ月】健康診断までの悪あがき【食事制限や運動】

    +10

    -20

  • 19. 匿名 2022/11/21(月) 22:58:14 

    その時だけ悪あがきしててあなたの人生楽しいかい?
    私は嫌だね
    悪あがきなんてしないのさ、呑みたいから呑む食べたいから食べる
    運動なんてしない
    結果?そんなの気にしないよ
    人生は太く長くよ

    +4

    -28

  • 20. 匿名 2022/11/21(月) 22:58:35 

    なんの足掻きもしなかったら去年まで正常だった肝臓系の数値が3倍に跳ね上がっててびっくりしたアラサーです。結果受け取って1週間はしおらしく健康そうなものを食べてましたが、もう喉元過ぎたので取り返す勢いで不健康なもの食べてる・・・。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/21(月) 22:59:21 

    キムチ納豆を毎日食べる!

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/21(月) 22:59:31 

    >>7
    えっ ???

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/21(月) 23:00:04 

    >>1
    意味ないよ。
    健康診断はあなたを罰するものじゃないし、病気やその可能性をみつけるものだからそのままの方がいい。
    一時的に健康的に生活出来ても、健康診断の後に元に戻るのなら全くの意味なし。
    むしろそのあと何かしら悪い所が出てきた時に手遅れになるかもよ。

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/21(月) 23:00:14 

    その日にいい数値出すために節制すること自体間違ってる。
    普段から気をつけて、結果を見る日。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/21(月) 23:00:14 

    余計な油脂や糖分を取らない
    お菓子は控える

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/21(月) 23:00:26 

    3日前くらいからお菓子と揚げ物を控えるくらい。でもうちの会社は毎年夏でアイスが辞められないから意味無いかw

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/21(月) 23:01:05 

    >>7
    顔が後ろに引っ張れ鼻も少し大きくなったような…。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/21(月) 23:01:13 

    >>7
    何?瞳?

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/21(月) 23:02:03 

    なんでも基準値下がってきてばかばかしくなってる。数値より体調が良ければそれでいい。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/21(月) 23:02:18 

    >>23
    よこから
    そのままの自分でいる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/21(月) 23:02:35 

    >>13
    血圧なら白衣高血圧というのがあるけど血液などの検体を検査機関で調べるものについては信用していいと思うよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/21(月) 23:02:40 

    なんとなく鯖缶を食べだした。
    血液検査ではLDLコレステロールと中性脂肪の数値が割と改善されてたよ。
    小松菜、モロヘイヤとかきのことか、なんとなく体に良さげな食品を多めにしたり。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/21(月) 23:02:48 

    私も来月、健診です。飲み物はルイボスティー、揚げ物や糖分控えてます💦 毎年LDLコレステロール高いんで、心配😥

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/21(月) 23:03:24 

    >>5
    でも悪あがいた結果数値が正常だったら、これからもその悪あがきしたことを続けていけば健康ってことだよねw

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/21(月) 23:03:43 

    >>31
    数値に「H」マークがついて来たりするやつね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:13 

    ありのままの私を見せるのよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:15 

    1月に受けようかと思ってるけど、12月の人が多いのかな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:55 

    >>12
    早期発見とかあるしね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:58 

    >>5
    本当にそう思う
    病気を早期発見したいために健康診断するんじゃないのか?
    ありのままの数値がでなきゃ健診する意味がない

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:03 

    普段は血圧125位なのにこの前急に血圧測られて160叩き出した。完全なる白衣高血圧。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:18 

    ちょっと気を付ければ正常値に入るっていう安心感を得たいのかな?
    それよりも便秘で検便ができなくならないようにお腹の調子を整えたらどうだろうか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:25 

    >>1
    ありのままで勝負して肥満と高脂血症で引っかかりました

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:26 

    父親が酒飲みなんだけど一か月くらい禁酒して前より数値良くなって喜んでたって電話でお母さんが言ってた話思い出した。意味あるのかな。まあなくはないか。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:33 

    中性脂肪は近々の食事内容で数値が変わりやすいけど、HbA1cは過去1〜2ヶ月の平均値が出るからあんまり意味はないかも

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/21(月) 23:07:05 

    むだむだむだむだーー!
    体重どうなるかと思ってウォーキングしたら尿蛋白でました。
    日々の生活が大事ですね。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/21(月) 23:07:06 

    運動も食事も気をつけてるうちの夫はE判定出てたよ…
    コレステロール値

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/21(月) 23:07:41 

    血液検査の血糖値なんて1~2ヵ月前の数値が出るのに健康診断の前だけ甘いもの控える意味がわからない

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/21(月) 23:09:30 

    >>7
    突然の瞳?誰?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/21(月) 23:10:28 

    やっぱりサバ缶だよね
    あとトマト
    だからサバ缶とトマト缶使ったスープだな

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/21(月) 23:10:49 

    私も1ヶ月前からお菓子は控えた、運動もしたけど結果は去年より少し良かった。
    やっぱり1ヶ月じゃそんなに効果出ないからそのままずっと続けてる。来年を目標にしてます。

    検診のアプリ入れたから昨年と去年のデータ入ってる。今年みたいに間際で焦らない様に、前の結果忘れないようにたまに見てる。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/21(月) 23:12:13 

    >>18
    芸能人てやっぱり体型管理すごいね。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/11/21(月) 23:12:16 

    りんご!!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/21(月) 23:12:24 

    >>5
    昔おじさんたち見て、なんで悪あがきするの?て思ってたんだけど、自分が同じ年になったらやってる。恥ずかしいんだよ。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/21(月) 23:13:32 

    腹囲測定があるから、下っ腹を絞る運動がおすすめ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/21(月) 23:14:15 

    >>5
    まーそうなんだけど
    悪あがきしちゃうわ
    とりあえず納豆とかトマトジュースとか減塩とか
    続けないと意味ないって分かっちゃいる

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2022/11/21(月) 23:15:30 

    わたし47歳、明日人間ドックなんだけど、今日はおやつに巨峰ソフト食べて夜ご飯にトンカツといつも粗食なのに今日は高カロリー摂取しちゃった。
    若い頃は悪あがきしてたけどなんかもうどうでもよくなった。長く生きてればそりゃガタがくるわよ、って開きなおってる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/21(月) 23:15:35 

    >>37
    寝正月を楽しむなら、1月の健康診断は不安になるかも。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/21(月) 23:15:49 

    >>7
    お金がある芸能人でも不自然になって
    つり上がっていたり顔がパンパンに
    なっている人凄く多いよね。
    不自然でキレイになってる人少ない。
    元宝塚の人はまだ自然な人多いのに
    これは元の方がキレイだった

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 23:17:40 

    あんまり健康に振り回されるといい事ないぞ。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 23:18:03 

    >>1
    私も健康診断まで1ヶ月きりました!
    今まで大きな問題なくきたけど、去年より少し太ったかそろそろ何か言われそうで。40代になり痩せづらいけど悪あがきでダイエット中。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/21(月) 23:19:11 

    独居の46歳のメタボ婆だよ。
    1週間の夕食の主菜を変えることにした。
    鯖缶→鰯缶→秋刀魚缶→鯖缶→鰯缶→秋刀魚缶→鮪の刺身
    ビールは、500mlを350ml。
    これで、1ヶ月後の特定健診までに5キロの減量!!

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2022/11/21(月) 23:20:32 

    1か月くらい前から野菜中心を心掛ける
    あと、ひじ・ひざ・足の裏・かかとなどの保湿
    健診終わったらラーメン好きなだけ食べてよい

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/21(月) 23:21:18 

    若い時はいろいろ頑張ったが、オバサンになるにつれ無駄な抵抗はしなくなった。どうせ終わったら元通りの食生活になっちゃうし。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/21(月) 23:21:24 

    普段の生活で診断してもらわないと意味なくない?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/21(月) 23:25:36 

    >>5
    悪あがきしてもがん細胞まで急激に減ったりするわけじゃないし、せいぜい体重減りました、くらいの変化だよね?
    悪あがきしてもしなくても病気は変わらないからいいんじゃない?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/21(月) 23:25:44 

    >>7
    キムヨナかとおもた

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/21(月) 23:26:23 

    本気出すのは3日前からや。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/21(月) 23:26:57 

    >>3
    健康のために毎晩水煮一缶食べてたら尿酸値と尿素窒素とクレアチンが異常値になった…(笑)

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/21(月) 23:28:28 

    コテコテの唐揚げ食べて受けた次の年、ヘルシーきのこご飯を食べて診断されてきました。
    血糖値がちょっと変った程度でした。
    私の場合は思ってたほど差は出てなかったです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/21(月) 23:28:41 

    ずっとLDLコレステロール値高かったけど、週4-5でもずく酢食べるようにしてから基準値まで下がった。小さいカップのやつ。
    もずく酢のお陰かはわからないけどね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/21(月) 23:31:29 

    >>1
    1ヶ月あがいたところで、、それでなんとかなるなら生活習慣病簡単にどうにかなる
    大体3ヶ月細胞の入れ替わりにかかるし

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/21(月) 23:33:19 

    毎日トマトジュース

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/21(月) 23:37:02 

    >>1
    血液を整えて検索にのぞみます

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/21(月) 23:37:15 

    カスピ海ヨーグルト食べ始めた 笑
    ウォーキングも続けてる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/21(月) 23:38:26 

    >>68
    えっ💦そんな…サバ缶信じてたのに😢
    ダメじゃんね裏切られました

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/21(月) 23:42:33 

    >>65
    がんはそうかもだけど、中性脂肪とか血糖とかは結構変わるよ
    普段通りの生活でどのくらいの数値か知った方が良い気がする

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/21(月) 23:43:43 

    >>1
    結果返ってきたとこだったけど、中性脂肪がが半分になってて食生活の大切さ痛感。
    でもLDLの数値が中々、、

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/21(月) 23:43:55 

    >>39
    そもそも早期発見が必要な重い病気は1ヶ月じゃどうしようもないよ。
    だから何しても当日はありのままの状態とそんな変わらないと思う。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 23:45:38 

    体重を無駄に減らした。最後の1か月は結構えらい。
    殆ど食べないという結果は食べたら元に戻るでした。
    まじ戻るスピード早かったわ。太るの簡単ね。
    体重以外はほぼ健康なので体重特化で!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 23:48:51 

    >>57
    なるほど。冬休みにダイエット予定で1月予約しようとしてる。きっと結果的に寝正月なんだろうな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 23:51:49 

    前に健康診断受けたの3、4年前くらい…体重めちゃめちゃ増えてるんだろうなぁ…涙

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 23:52:46 

    明日健康診断だけど、普通にご飯食べちゃった。
    空腹で寝れない方が体に悪いと思って…

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 23:52:50 

    やべっ私今週末だけど、さっき体重量ったら過去最高だった
    終わった

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 23:53:19 

    私明日だよ。
    なんだかんだ悪あがきできずに、結局今日だけ悪あがきでカロリーメイトしか食べてない。
    なぜかお腹も壊して体重が少し減った。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/22(火) 00:04:38 

    私 去年 尿検査 引っ掛かって
    尿酸値が。。って言われたんですけど
    今年はどうなるか。。
    どうすれば良いですかね?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/22(火) 00:13:27 

    >>28
    瞳呼びジワった笑

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/22(火) 00:28:20 

    >>85
    お酒の事とか何も言われてないの?これを機に減酒の方向でいったら?身内が薬飲んでるけどぐぐると怖いこといっぱい書いてある。〇ぼう率とか

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/22(火) 00:33:30 

    トピズレですいません
    明日健康診断で問診票持ってきてくださいって予約の時に言われたんだけど届いてなくて、明日届いてないんですけど〜って受付?の人に言えばいいんですか?
    初めてだから分からなくて^^;

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/22(火) 00:34:12 

    >>9
    これ高いよね。豆腐で500円

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/22(火) 00:36:57 

    >>1
    1週間禁酒したら肝機能数値が正常値になった事はあったけど…
    また飲むから意味はないんだよね。
    普段通りで検査した方が良いかと思う😅
    今年は血糖値が爆上がりで糖尿病かもしれないって…
    めっちゃジュースとかゴクゴク飲みまくってたしアイスとか甘いもの食べてたし…怖くてジュース飲めなくなったw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/22(火) 00:45:44 

    血糖値が高いので健康診断の2ヶ月前くらいから、朝と夜の食前にめかぶを食べて
    主食を朝はオートミール、昼と夜は麦と玄米を混ぜたご飯に変えました
    健康診断では血糖値も下がり体重も減りました
    その後、海藻は食べ過ぎるのも良くないと知り、今は一日置きに食べています
    玄米と麦を混ぜたご飯も続けています
    健康診断の前にちょっと頑張ってみてそこで結果が出たので、今後も続けようと思っています

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/22(火) 00:47:00 

    >>88
    それで大丈夫だと思いますよ
    体温は測って行った方がいいかもしれません

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/22(火) 01:06:55 

    さばをダベるのもいいですよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/22(火) 01:18:45 

    >>92
    ありがとうございます❗️

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/22(火) 02:25:01 

    >>68
    ああ、それか。一昨年同じ感じだったけど鯖の食べ過ぎたったのか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/22(火) 02:54:56 

    健康診断10月だったんだけど、この時期いろんなとこで、月見バーガー発売だったから、全種コンプリートしたら、コレステロール値引っかかった

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/22(火) 04:10:10 

    >>17
    同じくww
    いつもお昼は社内でお弁当なんだけど、健康診断のときは外でランチできるから毎年超楽しみにしててお店検索しまくってるよw

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/22(火) 04:12:19 

    >>10
    意味あるよ。
    健康診断なんて信じてないけど、会社に報告されるので異常値が出るとめんどくさいのよ。その為に調整が必要。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/22(火) 05:11:52 

    >>71
    健康診断って3か月くらいの生活の結果って聞くよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/22(火) 05:23:34 

    >>7
    引っ張るね〜

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/22(火) 06:00:43 

    >>46
    体質的に高めに出る人はいると医師に言われたことがある基準値の倍とかだったら別だけど

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/22(火) 06:26:58 

    去年150cm54kgだったけど今年は健康診断までに43kg目指して頑張ってる
    腹周りは79から63になったけどまだ太り気味だから健康診断終わってもダイエット頑張るよ
    これで数値引っかかってたら本当おかしいと思う
    去年ですら全部正常だったし

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/22(火) 06:46:05 

    その日だけでは意味がない・・確かに正論。

    でも、結果が会社に来て、産業医が見る前に担当者にチェックされる。それが恥ずかしいから、とりあえず体重だけは頑張ってる。
    1ヶ月頑張って、3キロぐらい落として臨む。

    これを次回までキープできたらいいんだけどね😅

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/22(火) 07:01:44 

    >>80
    私は健診担当者にお願いして、11月にしてもらったよ。
    クリスマス→大晦日→お正月と、1月健診だとキツい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/22(火) 07:54:08 

    近々の食生活は結果に出るよね。

    健康的な食生活の継続は大事だね。私も3ヶ月先に予定あるから、気をつけるわ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/22(火) 08:43:07 

    >>90
    禁酒は体にいいから
    無駄じゃないよ〜

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/22(火) 08:53:09 

    大きな会社は異常値出て要精密検査とか出た日には対応しないと仕事ストップするみたいね!

    うちは小さいから毎年引っかかって保健指導入る人いるけど現状維持…。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/22(火) 09:17:13 

    >>1
    同じ頑張るなら、検診前の1ヶ月より検診後の1ヶ月の方が良い気がする

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/22(火) 09:38:05 

    直前の悪あがきで改善できる数値(体重、血圧、血糖値など)ってそこまで問題なくない?
    本当にやばい所はそんなんじゃ改善しない。

    あと悪あがきで改善した所は健康診断後に安心して元の生活に戻ると数値もあっ!と言う間に元通りになるので気をつけてね。
    特に体重は数週間で減らした分が数日で帰って来たよ。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2022/11/22(火) 10:14:15 

    2週間くらい前から断酒する。
    普段もせいぜいビールやワインをグラス1杯しか飲まないし
    毎日じゃないけど。
    あと、自転車の距離もなるべく歩くようにしたりとか。
    影響があるかどうかはわからないw
    今のところ、貧血くらいしか引っかかったことないアラフィフです。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/22(火) 10:14:21 

    >>12
    若い頃、チョコレートを爆食いしていた時の健診で「高脂血症注意」になって、自分はかなりローカロリーで良いと分かったのは良かったよ
    普段のままで過ごして医者から脅された方が気を付けるようになると思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/22(火) 10:30:21 

    >>70
    もずく酢はすごく良いってTVでやってたよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/22(火) 10:34:52 

    糖質をひたすら控えて
    野菜野菜肉魚豆ライフ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/22(火) 12:31:50 

    >>75
    そうだよね!鯖の何がいけなかったのかわかんないんだけど…未だに尿素窒素以外戻ってないよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/22(火) 12:33:19 

    >>95
    私は尿素窒素は戻ったけどほかはまだ異常値のままだよ…
    95さん尿素窒素、尿酸値、クレアチン元に戻った?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/22(火) 12:44:38 

    ここ何年もずっと血圧の上が130くらいだったのに105になった
    なんでだろう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/22(火) 14:41:14 

    >>87
    お酒は一滴も飲んでません。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/22(火) 15:46:14 

    >>7
    日本一受けたいに土曜出てたけど、
    普段どおりだったよ?
    こんなリフト顔じゃなくて。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/22(火) 18:29:29 

    >>82
    さらっと40オーバーのカミングアウト

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2022/11/22(火) 19:05:01 

    >>115
    なんか周りから野菜食えって言われて野菜食べたり、出来るだけ利尿作用あるお茶とか飲んでたら元に戻りました。一昨年だけだったから何かと思ったら鯖かぁ。その時期鯖味噌作りにハマってて鯖見る度に鯖味噌作ってたんですよね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/22(火) 19:36:00 

    >>120
    ありがとう
    私も野菜多めに食べてるけどあんま水分取らないから意識して取ってみるね!!
    腎機能って一度悪くなると元に戻らないって聞いてたけど治ったって知って嬉しい

    でもほんと鯖ってあんなに身体に良いって言われてるのに不思議だよね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/23(水) 15:22:24 

    サラダチキンとおでんのこんにゃく~

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/25(金) 19:31:40 

    >>7
    八代亜紀みたいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。