ガールズちゃんねる

“高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

792コメント2022/02/22(火) 15:30

  • 1. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:25 

    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件 | 女子SPA!
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    1本1000円以上する食パン、度肝を抜かれる奇想天外な店名・店構え、かわいいねこ型食パン……。そんな“高級食パン”や“ユニークパン屋”のブームにかげりが見えてきているというニュースを耳にするようになりました。


    ■一途な「高級生食パン」が不振に苦しんでしまう理由

    ①毎日そんなに食べ続けられない
    ②コンビニやスーパーの食パンが、ちゃんとおいしい
    ③贈り物やビジネス用途で選ばれにくい

    消費者のニーズや好みは変わっていくものですし、そこには多様性も存在しますから、それらをふまえた商品作りや価格設定を、冷静なビジネス視点で戦略的に考える必要があるでしょう。

    また、パン作りの確かな技術が活用されていること(熟練された職人が必ずしもいなくてよく、それに代わるようなテクノロジーがあればOK)やホスピタリティも重要。予約をしないと購入できないような、お客に手間や無理を強いる場合は、それ以上の満足度で期待に答える必要が出てくるということも忘れてはなりません。

    消費者のニーズを丁寧に捉えて、さまざまな試行錯誤や進化をしているベーカリーは、すぐに閉店に追い込まれてしまうことはないはずです。

    ・関連トピ
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗もgirlschannel.net

    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も  件のツイートで閉店した例として挙げられていたのは4店舗。だが調べると、昨年2021年だけでも15店を超える店舗が閉店していることがわかった。うち9店は開業から1年と経たずに店を閉めてい...

    +343

    -7

  • 2. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:53 

    前もこのトピあったよね?
    名前が変なパン屋のやつ

    +1498

    -7

  • 3. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:55 

    この前ほぼ同じ内容のトピ立ったばかりじゃん

    +776

    -8

  • 4. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:15 

    1回食べたらいいかなって感じ

    +1590

    -13

  • 5. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:17 

    高いパンは美味しいし変なもの入ってないから好き

    +48

    -161

  • 6. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:18 

    一気にお店増えすぎてありがたみないよね。ただ高いパンになっちゃった。

    +1449

    -7

  • 7. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:20 

    だって食パンしか売ってないんだもん

    +1318

    -4

  • 8. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:20 

    妙に甘くてすぐ飽きた。値段も高いし毎日は食べ続けられない。

    +1254

    -12

  • 9. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:25 

    日本人ならやっぱ米よ

    +1252

    -35

  • 10. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:34 

    健康指向で米すら売上落ちてるのにパン売るとか余計無理でしょ

    +470

    -10

  • 11. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:36 

    一度買ったらもういいわ

    +540

    -6

  • 12. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:40 

    また消す!きっと

    +29

    -10

  • 13. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:41 

    変な名前のパン屋さんは、
    恥ずかしくて買えないし、紙袋持って歩くのも嫌だ

    +1087

    -10

  • 14. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:54 

    うちの家の近くにあった変な名前のパン屋もいつの間にか消えてたわ

    +412

    -6

  • 15. 匿名 2022/01/30(日) 15:39:57 

    似たような店が次から次へと出てきて、色々と食べ比べてみたけど、もういいかなって感じ。

    +220

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:07 

    結局近所のパン屋の普通の食パンに落ち着くのよ

    +759

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:10 

    近所の高級パン屋も閉店した。

    味はまあよかったけど値段はるし。
    それになにより、
    ド派手な店名の紙袋持ち歩くのが気恥ずかしかった

    +478

    -9

  • 18. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:18 

    >>4
    日本人が一人1回食べれば成り立つビジネスなのかと思ってた

    +447

    -3

  • 19. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:22 

    この前もこのトピ見たけど…

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:25 

    タピオカ→からあげ→食パンって感じ?
    最近は餃子も増えている印象

    +616

    -11

  • 21. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:27 

    そんなしょっちゅう買えないし、一度買うと満足して買わない。

    +210

    -6

  • 22. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:31 

    要するに値段と味が釣り合い取れてない食パンだったんだよ

    +540

    -5

  • 23. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:32 

    シロヤの食パンが1番好き

    +80

    -11

  • 24. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:36 

    無理やり作られたブームだしな

    +400

    -5

  • 25. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:43 

    >>1
    世界的な小麦粉が高騰化したからね
    日本人は日本米を食べりゃいい

    +432

    -7

  • 26. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:46 

    普通のでええわってなる

    +156

    -4

  • 27. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:50 

    真打ちみたいな店が近所にあるけど
    あの毛むくじゃらみたいな絵が気持ち悪くて
    近付きたくない

    +210

    -2

  • 28. 匿名 2022/01/30(日) 15:40:55 

    >>13
    パパはママに花束を贈った
    みたいな変な店名の店が急拡大したよね

    +490

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:12 

    妙に甘くて何にでも合わせられるって訳じゃないし飽きるんだよね

    +231

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:13 

    自分で買うには高いしプレゼントには選びにくいんだよね。
    結局一度買ったら十分、となる。

    +210

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:18 

    一回でいいかも。普段のパンはスーパーで、美味しいのが‘食べたい時は’普通のパン屋さんに行くから。

    +236

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:28 

    この間同じようなトピあったよね?何?

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:35 

    カロリーも高そうだし、柔らかいからパクパク食べたら太るし健康にも悪そうで
    美味しいかもしれないけどたまにでいいかなってなる
    オートミールが流行る時代とは逆の流れだよね

    +280

    -5

  • 34. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:39 

    2斤サイズ要らない!なぜ1斤売りしないんだ!!

    +514

    -3

  • 35. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:45 

    >>1
    だろうね。
    高くて日常使いできないし。
    たまに手土産に買うくらいかな?
    でも食パンもらっても、切るの面倒くさいか🍞笑

    +199

    -4

  • 36. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:45 

    クドいし胃もたれするんだわ
    やっぱり超熟が好き

    +222

    -14

  • 37. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:52 

    正直言うと
    高いパン屋のパンと
    普通のパンの味の違いがイマイチ分からないんだもん。

    だったらそんなに高く無くていいかなって思ってしまう。

    +343

    -21

  • 38. 匿名 2022/01/30(日) 15:41:53 

    食パン専門店よりおにぎり専門店の方が近場にあったら通っちゃうな。おばちゃんが炊きたてのご飯をわっしわっしと握ってくれるやつ。

    +693

    -25

  • 39. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:03 

    ごめんなさい
    今、地震来たわ。

    +18

    -36

  • 40. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:03 

    一人暮らしの人には贈り物にも向かないし自分で買うにしてもでかすぎるよね。スライスして一色分ずつ冷凍とか面倒だし。

    +166

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:04 

    >>3
    関連トピと紹介しないであのトピで話してれば良いのにね

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:09 

    人気のパン屋さんは、ちゃんと人気であり続けるように試行錯誤してるもんね。新作を次々出したり、限定のパンを出したり。

    +275

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:10 

    たまに食べるならいいけど、毎日食べる食パンは甘いの嫌だ

    +156

    -4

  • 44. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:16 

    近所の個人経営のパン屋の方が美味しかったよ、値段も安かったし

    +231

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:25 

    >>1
    この前も似たトピ立ってたじゃん
    短期間に何個もいらないよ
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗もgirlschannel.net

    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も  件のツイートで閉店した例として挙げられていたのは4店舗。だが調べると、昨年2021年だけでも15店を超える店舗が閉店していることがわかった。うち9店は開業から1年と経たずに店を閉めてい...

    +122

    -6

  • 46. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:27 

    タピオカみたいに小さい場所間借りしてやってる食べ物屋は撤退早いよね

    +161

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:34 

    貰い物で何回かもらって食べたけど、毎日食べる物じゃないよね
    おいしいけどバターと蜂蜜たっぷり使ってそうでカロリーも気になるし値段も高いし

    +141

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:50 

    >>20
    うちの近所の一角がまさにタピオカ→唐揚げ→高級食パンの流れで店ができては閉店してた

    そして今は無人の餃子屋にw

    +559

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/30(日) 15:42:55 

    宝塚市を25年離れてるけど、パンネル今もある?
    おいしかった

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:03 

    >>13
    あの個性的なおじさんの店だよね?うちの近くの店のは美味しいから頻繁に買いたいんだけど、紙袋が超絶ダサいから絶対自転車の時しか買わないw(カゴに入れる)

    +202

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:03 

    >>13
    それ!
    持ち歩いている人を見たけど、なんか滑稽だったよ。
    ギラギラした色でデカイ文字で何か書いてあって。

    +131

    -3

  • 52. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:18 

    人から高級食パン貰ったことあったけど、変に甘ったるいし飽きた
    普通のパン屋さんの食パンの方が毎日食べても飽きのこない味で美味しいよ
    食パンには変に個性出さなくてもいい

    +114

    -3

  • 53. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:21 

    そういえばららぽーとの中のねこの食パン屋さん無くなってた!

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:26 

    一枚ずつ売って欲しい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:29 

    >>1
    高級食パンの話、もうお腹いっぱい
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も
    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗もgirlschannel.net

    ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も  件のツイートで閉店した例として挙げられていたのは4店舗。だが調べると、昨年2021年だけでも15店を超える店舗が閉店していることがわかった。うち9店は開業から1年と経たずに店を閉めてい...

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:30 

    すごい高級ってわけではないからたまに買うよ。
    一斤800円てことは半斤400円だからパン屋と変わらなかったりするし。

    +49

    -11

  • 57. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:41 

    田舎な我が街にも進出してきたときには「大丈夫?」って思った
    都会では行列なのが並ばずに買えるほどの人口なのに
    しばらくしたら、大きなスーパーに土日出店したりしてて尚心配
    この人たち、売り切れないと帰れないんだろうなと思って買ってあげたりする

    +114

    -4

  • 58. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:45 

    ロールケーキとか生クリームっぽいパンとか、ケーキ未満の商品が市民権えてるよね
    ケーキ高いからこういうので我慢するのかな

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:45 

    >>5
    普通にマーガリン入ってるお店あるよ

    +201

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:48 

    >>2
    乃木坂な妻たち?
    気持ち悪いよね

    +314

    -3

  • 61. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:48 

    >>16
    パン屋の食パンがおいしいもんね
    高級食パンは一度食べたらもういいかな

    +139

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/30(日) 15:43:54 

    このニュースは私の心に平和をもたらします。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:02 

    高いからいつもは無理だけど、1ヶ月に1回は食べたくなって買いに行く。あと、ちょっとだけお土産持って行きたい時に喜ばれるから潰れないでほしい。
    好みのお店は、晴れパン

    +56

    -6

  • 64. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:04 

    甘くてたくさん食べたいとは思わなかった
    でも二子玉川にあるあずき食パンは好き
    1.5斤で1250円するけど無くならないで欲しいなぁ

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:07 

    好きだけど、食べたくなるのは半年に一回くらい
    私ですらそうだから、興味ない人は一切興味ないと思う

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:12 

    毎日食べるのにはカロリー高いし、休みの日に食べるためだけに一斤買っても余らせちゃうしね

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:15 

    >>25
    完全グルテンフリーは無理だけど
    なるべく控えたら頭痛とか減って楽になった

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:18 

    ひたすらバターや生クリーム入れるパターン

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:30 

    食パンって何かつけて食べるの前提で自分の好きなように味調整できるし、高い食パンだからすげえうまいって感動が価格差分に見合わないんだと思うよ

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:30 

    食パンは主張が強くないことが大切なのに、メイン張ろうとするから違和感が出る。
    あんな甘いパン、ハムとチーズとマヨネーズのせてトーストしても美味しくないじゃんか。

    +115

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:38 

    東京だけもでこんなに変な名前のパン屋あったのか
    同じ人プロデュースのがさらに全国にもあるんでしょ


    考えた人すごいわ
    うん間違いないっ!
    どんだけ自己中
    題名のないパン屋
    くちどけの朝じゃなきゃ!!
    白か黒か
    真打ち登場
    十八番麦蔵
    世紀の対決だ
    王道の王道
    告白はママから

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:38 

    乃が美のパンはたまに買うよ

    +78

    -17

  • 73. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:39 

    ハマった時期あったけど1斤だけ欲しくても1斤だと予約制だし2斤だと消費期限短くて食べなきゃ!って焦るし冷凍すると高いパンの意味ないから買わなくなった

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:40 

    本当にこだわって高い食パンは仕方ないけど、便乗して儲けが透けてる高級食パンが出回り過ぎたよね
    本当にこだわってた店としては迷惑

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:42 

    >>18
    きっとそうだよね
    ブームの勢いで一気に稼いで赤字になる前に閉める、までが想定内

    +206

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:44 

    今朝サンジャポにあの奇抜なパン屋プロデューサー出てたよね。
    馬鹿げた名前で作るだけ作って、あとは知りませんって感じなのかな

    +115

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:46 

    >>20
    食パン→タピオカ→唐揚げじゃないかな
    かなり前からあるよ
    思ったより持ったなと思った

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/30(日) 15:44:57 

    前に見た様なトピ
    そして前にも見た様なコメントw

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:05 

    クロワッサンとかバケットは焼きたてを頻繁に買いに行くけど、食パンは結局冷凍しちゃうからなぁ

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:09 

    だってやっぱり
    PASCOが美味しいもん

    +71

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:13 

    普通~のパン屋さんで十分だからな
    なんならパスコの超熟で十分おいしい
    しょせん食パンだから特別な日に食べるにはちょっと格落ちだしね

    +105

    -4

  • 82. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:23 

    専門店なんてそんなもんじゃない?
    うちの近所にタピオカ屋出来てて「こんなところに…」と思ったけど最近もうなくなってた。
    パン屋もタピオカ屋も行ったことないからわからないけど流行りに便乗してオープンした店なんてたいして続かなそう。
    そもそも味もそんなに美味しいんだろうかって疑問。
    食べたことなくてケチつけるのは失礼な気もするんだけどさ。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:31 

    一本で売ってる店が多すぎる
    一斤で買わせて欲しい
    冷凍するのめんどいよ

    +79

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:33 

    もう飽きた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:46 

    近所にできたけど一回買っただけだな。
    トーストが好きだからスーパーの安い食パンで私は満足。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/30(日) 15:45:48 

    もともと美味しいパン屋さんの食パンだから食べたいんだよ
    わざわざ食パンだけを頻繁に買いには行きません

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:02 

    当たり前じゃないの?
    パンやスイーツのブームなんていつもそんなもんでしょう
    経営側も長期の売り上げは見越してない気がする

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:06 

    変な名前の店のは鼻につき出したらお土産にできなくなった
    かえって恥ずかしい

    +78

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:06 

    >>29
    生クリームと砂糖ガンガン入れているって見た
    甘すぎるよね

    +114

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:15 

    美味しい!ってほど美味しくないから一回しか買わない

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:46 

    >>1
    ④パン屋さんの食パンの美味しさと安さに気が付いた
    美味しい食パンが食べたかったら、スーパーの予算に数百円足してパン屋さんで買うのがコスパ最強だとあらためて思ったわ

    +70

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:56 

    いちいち食パンだけ買いに行くのが大変なんだよね。スーパーで日々の食材と共に買うのが楽。毎日のように食べるから。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/30(日) 15:46:56 

    >>16
    これ。
    近所の古くからやってるパン屋、一斤150~500でバラエティあるし美味しい。
    他にも総菜パンとか菓子パンも買えるしね。

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:01 

    カチカチの全粒粉パンの方が美味い

    +32

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:09 

    コンビニやスーパーの食パンが、ちゃんとおいしい

    個人的にはこれに尽きる。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:09 

    高級パンの次は何を仕掛けてくるんだろうねー

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:18 

    早くクリエーターズファイルで秋山が演じて欲しい。サンジャポはコラボするらしいけど、手を出すのが2年ぐらい遅いね。さすがTV業界。
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

    +120

    -6

  • 98. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:19 

    >>83
    二斤分で800円とか、家族四人じゃ消費する前にカチカチになってしまうからコスパが悪い

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:36 

    >>5
    謎添加物は無いかもしれないけど、マーガリン大量だよ
    洗剤で言うところの「さらさ」と同じ
    完全無添加では決してない
    オーガニック野菜も、農薬不使用なのはいいけど野菜自ら虫除けのために毒素出してる場合もある

    私は添加物気にしてないしそこ踏まえても高級食パン美味しいからいいけど、謳われてる通り信じてる人は滑稽だなとは思う
    しかも別に高級食パンじゃなくても普通のパン屋さんのパンでも美味しい

    +117

    -8

  • 100. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:38 

    >>9 たまに休みの日の朝ごはんはパン食べたいなーとか思うけどやっぱり普段は米食べたいよね

    +118

    -6

  • 101. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:51 

    すごく甘いからおかず系に合わない。
    だからフルーツサンドにするけど沢山食べられない。

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:52 

    >>1
    もうオワコンなのに近所にできててびっくりした
    変な名前のカレーパン屋と食パン屋合体したやつ
    南海の某駅前

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/30(日) 15:47:59 

    高い&量が多い
    3分の1サイズが欲しい
    2日以内には食べきれなくてパサパサ・味が落ちる焼きたては美味しいけどね…

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:12 

    生食パン再現動画で、生地が生クリームとバターで油がしたたりおちていた。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:21 

    >>1
    米粉のも作っておくれ

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:28 

    高いのよ!美味しいけど
    ホームベーカリーも美味しいから
    ホームベーカリーの食パン食べてるから
    必要なくなりました

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:32 

    乃が美はやっぱり美味しい

    +10

    -28

  • 108. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:33 

    ホームベーカリーでマーガリン・ショートニング不使用で作る方が美味しかった

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:37 

    粉もん商売は儲けが出やすいのかすぐに便乗→店が多くなりすぎて潰れる、というのが多い
    高いからといってそんなにこだわってるわけでもない

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:49 

    またこのトピ?
    同じようなトピはやめてほしいね。
    高級食パンについてもう話すことないよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:59 

    超熟で十分

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/30(日) 15:48:59 

    >>1
    手土産にはもってこいだけど自分で買って食べようとは思わないな、高いし

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:00 

    そりゃそうでしょう
    だってまずいもん甘い食パン
    食パンはやっぱり宝塚パンネルみたいにほんのり麦の香りのするパンがいい

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:27 

    >>97
    紙袋さぁ。お客さんを歩く無料広告塔代わりにしないでほしいわ。

    +93

    -3

  • 115. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:35 

    >>24
    火つけ役になった会社を調べたことがあるけど社長はパン作りの経歴もない異業種の人だった。メディアがあの人を持ち上げようと思った理由が知りたい。

    +120

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:53 

    >>1
    次々と便乗店ができたから一気に価値が落ちた感じ
    先に出店してた店の方が美味しいかといったらそうでもないし、あまりこの店じゃないとダメってほどの差も無い

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:56 

    また重複したトピ立てちゃって。
    トピごと削除かな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/30(日) 15:49:59 

    乱立し過ぎだよ。
    たまには食べたくなるから、全滅すると困るけど、淘汰されて減るのはしょうがない。
    セントルの食パンは、たまーに食べたくなるので買いに行くよ。
    リピートしてるのはここくらいかな。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:02 

    >>6
    乃が美とかは、あの変なレゲエのおっさんの変な店名の店乱立によって寿命を縮められた感があるよね

    +207

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:12 

    最初から食パンだけの店はブームがさったら店締めるつもりで開業してるだろうよ

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:20 

    スーパーで300円位で売ってるなら買う
    お店までわざわざ行って1000円2000円出す程の価値がわからない
    何度かお土産に買ったけどね

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:26 

    ほんとの高級パンは素材も高級だからじゃないの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:33 

    高いパンはいらない、スーパーに入ってるパン屋で買うカレーパンと、リングチョコパンが最高に美味い😋

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:45 

    食パンに甘さ求めてないし冷凍するにも嵩張るし、普通のパン屋さんの食パンの方がいい

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/30(日) 15:50:58 

    甘くて柔らか食パン嫌いやわ~。
    食パンなんてありがたがって食べてるの日本人だけだよ。フランスなんてパンめちゃくちゃ美味しいのにすごく安いし。

    +11

    -14

  • 126. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:04 

    高級食パンのお店でTVCM流してるとこあるよね?
    TVCM流れると一気に安っぽく感じちゃう

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:16 

    コメダの食パンや、カフェとかに卸してる本間食パンの方が断然美味しい

    +51

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:18 

    どんなものか試しに買いに行ったら、カットされてない状態で売ってて、お店でカットもしてくれないって言うから買わずに帰った。
    うちにパン切りナイフなんて無いんだ。

    +63

    -2

  • 129. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:37 

    正直、生食パン飽きた。
    やっぱりイギリスパンの方が美味しい。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:43 

    甘い食パンなんか有り難がるのがわからん

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2022/01/30(日) 15:51:45 

    焼きたての食パンはなんでも美味しいことに気がついた。冷めると美味しさそこそこでその割に値段が高い。ホームベーカリー買ったから焼きたていつでも食べられるし。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/30(日) 15:52:08 

    たくさん必要な時は業務スーパーのあのパンが私的に最強。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/30(日) 15:52:09 

    >>128
    包丁で切ればいいじゃん!

    +29

    -6

  • 134. 匿名 2022/01/30(日) 15:52:33 

    >>103
    うちは翌日に食べきれなかった分は、切ってラップに包んで冷凍してる。
    30〜40秒チンしてからトースターで軽く焼くと美味しいよ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/30(日) 15:52:48 

    >>23
    安くて美味しいね!

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2022/01/30(日) 15:53:22 

    美味しいんだろうけど高いし、そこらへんにあるわけでもないから、結局スーパーやコンビニの食パンに戻る。たまにはいいんだろうけど、毎日は無理だよね

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/30(日) 15:53:28 

    >>1
    米派だからパンに興味ない
    興味ないから美味しさの違いがいまいち分かんない

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/30(日) 15:53:29 

    毎日食べたいけど毎回並んでられないし
    ロイヤルブレッドとか超熟もそこそこおいしいから
    1回食べてみたらしばらくいいやってなる。
    そして乃が美から足が遠のく

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/30(日) 15:53:32 

    夜にパオーンっていう変な店が出来た。
    象🐘の鼻がおっ勃ってる絵
    初めは夜に食べるとチ○コが勃起するパン🍞かと思った。

    +8

    -8

  • 140. 匿名 2022/01/30(日) 15:54:04 

    >>125
    フランスと同じ粉使ってもあのパンは焼けないんだよね。
    日本は湿度高いから。

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/30(日) 15:54:10 

    >>25
    やっぱりお米だよね
    飽きない

    +63

    -3

  • 142. 匿名 2022/01/30(日) 15:54:31 

    >>94
    分かる。そんなに美味しくない体に悪い変なパンより全粒粉パンとかブランパンが良い

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/30(日) 15:54:55 

    >>71
    こういう店って名前が違うだけで食パン自体は全部同じ味なんだろうか?

    +76

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/30(日) 15:55:10 

    美味しいんだろうけど使い所が少ない。
    毎日は高くて買えないし、手土産にしても食パンあげられる人って限られる。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/30(日) 15:55:12 

    うちの地元1ヶ月で閉店したよ。同じ系列の他店舗も一斉に閉めてたみたい。何かトラブルでもあったのかな。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/30(日) 15:55:48 

    流行りなんだから終わりが来る。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/30(日) 15:56:30 

    >>119
    乃が美はマーガリンって知られたからもあるかな

    +123

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/30(日) 15:56:39 

    >>133
    包丁で綺麗に切れないよね?
    切り口が綺麗に切れないと味も落ちるし。

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2022/01/30(日) 15:56:41 

    >>9
    パン好きだけど、米食べないと便秘になると気付いた。

    +105

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/30(日) 15:56:58 

    >>4
    先々週近所のイオンで銀座に志かわの食パン初めて買って食べたけど、本当に一回でもう十分ってお味だった。
    今週も来てたけど買わなかった。
    まず一斤売りが食べ切れないし、柔らかめだからカットが面倒。
    そのイオンは話題の?ねこパン売ってるんだけど、そちらも一斤よりカットされて1枚売りの方があっという間に売れてしまう。
    ねこパンは特に綺麗にカットするの難しくて、でも店舗ではカットしてくれないからどうしても避けちゃう。
    主婦は切れてる食パンがいいのよ。

    +142

    -8

  • 151. 匿名 2022/01/30(日) 15:56:59 

    好きすぎて毎週買ってる。
    店全部なくなったら困る。

    +3

    -8

  • 152. 匿名 2022/01/30(日) 15:57:05 

    米粉パンもっと増えて欲しい

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2022/01/30(日) 15:57:17 

    高くて甘い食パンなんて求めてない、食事パンとして食パン買ってるから、ヤマザキの赤い食パンで十分だよ

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2022/01/30(日) 15:57:33 

    パンの耳はしっかり存在感あった方が好きなんだよね

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/30(日) 15:57:37 

    こういう流行りに乗っかってパッと出来て直ぐ潰れる店は元とれてるのかな?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/30(日) 15:57:57 

    最上級はやはり田原町にあるペリカンのパン。
    ここに勝るパン屋はなかなか無い。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/30(日) 15:58:04 

    >>8
    甘いからたまに食べると美味しいって思うけど毎日は食べられないよね
    味濃いめの炊き込みご飯もたまに食べたら美味しいけど毎日食べるなら白いご飯、それと一緒

    +110

    -1

  • 158. 匿名 2022/01/30(日) 15:58:15 

    義母が近くの変な名前の高級食パン好きでしょっちゅう差し入れくれるけど、甘いしウインナーとかハムエッグに合わなくてあまり好きじゃないから、要らない…
    その食パン屋の変なデザインの紙袋ばっかり溜まっていって嫌になる

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/30(日) 15:58:22 

    カットされてない丸ごと売りが、日本人のニーズには合わないんだと思う。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/30(日) 15:58:55 

    このトピ見ても、消費者置いてきぼりのエセブームだったということが分かる。のがみとかにしかわは、便乗商法の店に飲み込まれて可哀想ではある。

    +55

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/30(日) 15:59:05 

    >>138
    そんラインナップ分かる。
    メーカーの食パン2均買えばいいとなるよね

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2022/01/30(日) 15:59:05 

    食パンに甘さは求めてない。
    食パンは無骨でいいんだ。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/30(日) 15:59:29 

    >>115
    レゲエのおじさんがコンサルやってる変な店名のパン屋も異業種参入が多くてでおじさんがパン作りのマニュアル渡してるはず。
    本当専門学校で習った人がちゃんとパン屋で修行したパンがいい。

    +66

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/30(日) 15:59:59 

    >>9

    打首獄門同好会『日本の米は世界一』をバンドマンとYouTuberで弾いてみた - YouTube
    打首獄門同好会『日本の米は世界一』をバンドマンとYouTuberで弾いてみた - YouTubeyoutu.be

    打首獄門同好会/junko『日本の米は世界一』弾いてみたを本人に見せてみた【ベース弾いてみたを本人に見せてみたシリーズ#23】https://youtu.be/kqY4s2Kmaf4打首獄門同好会junkoさんと日本の米トーク【ナチュラルハーモニー】【自然栽培】https://youtu.be/HSJHp8x3p....

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/30(日) 16:00:00 

    >>3
    バイトが立ててるからね

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/30(日) 16:00:57 

    >>1
    食パン専門店増え過ぎだよ
    最寄り駅
    知ってるだけで5店鋪もあるんだけど
    乱立しすぎ
    流行り物はすぐ廃れる

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/30(日) 16:01:19 

    >>4
    この手のパン、誰かがくれると思って待ってるうちに
    終わったわ、菓子パンみたいな食パン?

    +41

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/30(日) 16:01:43 

    >>9
    お米美味しいよね!

    +89

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/30(日) 16:01:48 

    >>10
    糖質制限ね~
    でも日本人の遺伝子、グルテンのこと考えたら、断然小麦粉よりお米のほうが健康的だよ

    +116

    -2

  • 170. 匿名 2022/01/30(日) 16:01:52 

    >>159
    カットって大切だよね
    それだけで全然違う

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:05 

    >>48
    土下座餃子とかいうのが侵略してきてる

    +45

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:09 

    有名なお店の食パンをもらって食べたけど
    そのままでもおいしいよと言われても
    バターとジャム、チーズにマヨネースで食べるのが好きだから
    その辺の安いので十分

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:29 

    >>1
    最近の流行には乗りたくなくて贅沢な食パンは一度も買ったことない
    パン屋さんの焼きたてのパン美味しいし、さらに言うとヤマザキやフジパンで私は充分満足なんだよね

    みんなお金持ちだよね

    +43

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:33 

    頂いて何店舗か食べたことあるけど
    甘くてふわふわと噛み応えのないタイプのパンが多くて、甘いばかりでパンらしい香ばしい酵母や小麦の香りがあまりしないし
    パンドミーとかシンプル系が好きだから全く好みじゃなかった
    極端に言えば、業務スーパーのビール酵母パンとそれほど変わらないと思った

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:33 

    割と毎日食べるから安いのでいい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:48 

    高い
    甘いからおかず系に合わない
    1回目はよかったけど、2回目は途中で飽きた
    一回でいいなと思った

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/30(日) 16:02:58 

    >>20
    何か間でバナナブームも挟んでなかった?

    +126

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:07 

    ちょっと高級くらいのお店が近くにあるから、そこではちょこちょこ買ってる。
    一本堂は割と買いやすいお値段。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:18 

    乃木坂の妻たち?とか店名が恥ずかしい

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:25 

    主婦目線だと、1,000円程で自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しい代表だと思う。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:35 

    >>29
    野菜やチーズなど入れたおかず系のサンドイッチには合わないのよね

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:36 

    >>34
    特に一人暮らしには買いにくいんだよね

    コンビニの食パンみたいにスライス2-3枚売りしてくれてたら、たまには気軽に買いやすいのに、そもそもどかっと一斤でも二斤でも要らないし、食べきれないもんな

    +111

    -1

  • 183. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:37 

    ふわふわよりモチモチ派
    変な名前のパン屋は食べたことないけどなんか私の好みじゃなさそう

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2022/01/30(日) 16:03:48 

    ざまあ

    そりゃ値段の事考えたら不味いのは許されないけど一斤800とかヴァカじゃねーの

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:01 

    >>167
    ただのカロリー脂質上乗せ味付き食パンだよ。マーガリン混ぜてたり。
    ちゃんとしたパン屋の、余計なもの入ってない食パンの方が美味しいよ。

    +70

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:05 

    >>163
    プラスつけようと思ったら間違ってマイナスになってしまった。ごめん
    その店のも専門職の店じゃないから発酵を補助する添加物を入れるとかで指摘してる人がいたわ

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:24 

    >>9
    そりゃそうだ。

    +44

    -2

  • 188. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:43 

    安い食パンレンジで温めればふわふわになるよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:44 

    金の食パンとかいうの、良い

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:57 

    高級食パンってたまに食べるからいいのに、あんなにボコボコ雨後の筍みたいに店ができてもなあ。
    あと、スライスされてないから食べるの面倒くさくて買う気にならないんだよ。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/30(日) 16:04:58 

    >>34
    しかもスライスしてくれないお店多い

    +117

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/30(日) 16:05:57 

    ただでさえ値上がってるのにましてや高級、、美味しそうだけどやめておこう。て感じ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/30(日) 16:06:31 

    >>83
    もともと単身家庭用には考えられてないのも敗因のひとつかも

    一人暮らしの人にとっては一斤でも多すぎる

    冷凍しても不味くなるし

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/30(日) 16:06:38 

    普通のパン屋さんで売ってる食パンで十分美味しいし他のパンも買えるから食パンしか買えない店にあまり魅力を感じない

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/30(日) 16:07:30 

    >>189
    あれもかなり甘くて濃厚な味だよね。
    セブイレブンで買えるジェネリック高級食パン。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/30(日) 16:07:33 

    >>1
    食パンしか売ってないし用がないよね
    カフェ併設とかしてたら
    寄ってたかも

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/30(日) 16:07:57 

    自宅でスライスするの面倒だから2斤のは買わなくなった。
    テーブルロールの美味しいの食べたいわ。そのまま食べれるし。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2022/01/30(日) 16:08:59 

    >>191
    スライスしたら若干お高くなります。手間賃だそうです…

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/30(日) 16:09:38 

    >>5
    生クリームとか入ってるから美味しいんじゃなかった?

    +47

    -3

  • 200. 匿名 2022/01/30(日) 16:09:44 

    うちの近くは にしかわの紙袋持ったマダムが結構いるけどね。
    店舗の当日売りは割と手に入ると思う(まだあります と言う張り紙があるから)
    私も二回くらい買ったけど、一斤でいいんだよなー。
    そんなに食べれないし。
    普通のパン屋の食パン、焼き立てってだけで充分美味しいし。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/30(日) 16:09:59 

    変な名前のパン屋で働いてた人って、履歴書に店名書きづらいねw

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2022/01/30(日) 16:10:33 

    カットされてるのに慣れてる一斤ごと消費するの地味に面倒だよね
    パン切り包丁なんて持ってないから普通の包丁で切るしかないけど上手く切れないと潰れちゃうし

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2022/01/30(日) 16:10:46 

    だって、量が多すぎる!
    一人や二人暮らしであの大きさのパンは
    買う気にならない。
    冷凍するのは面倒。あの大きさを入れるスペースもないよ。
    大家族かよっとツッコみたくなる

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/30(日) 16:11:03 

    >>155
    元が取れて利益がそこそこ上がり、採算が合わなくなる前にさっさと撤退って感じじゃないかな。 

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/30(日) 16:11:31 

    たしかにわさわざ高級食パンでなくてもいいけど、コンビニやスーパーのパンは別においしくない

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2022/01/30(日) 16:11:41 

    >>71
    なんか気持ち悪いネーミングだね…

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/30(日) 16:11:47 

    10店舗くらい試して一番美味しいお店ならリピートしてる
    割と遠方だから2週間に1回くらい行ってたくさん買って冷凍しておく
    めちゃくちゃ美味しいからやめられない
    スーパーの食パンをスカスカに感じるようになってしまった...あの一店舗に出会わなければ朝は米派だったのに

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2022/01/30(日) 16:12:11 

    タピオカも高級食パンも一度も食べないまま消え去りそうだ

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/30(日) 16:13:14 

    これ美味しい
    安いし
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

    +18

    -9

  • 210. 匿名 2022/01/30(日) 16:13:26 

    >>1
    店が乱立してるし高いしスーパーでも
    高級食パンと銘打って安く売ってるよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/30(日) 16:13:35 

    >>169
    小麦はグルテンよりフルクタンの方がアレルギーの原因になる人多いけどね
    米は栄養ない割にヒ素が多いから身体によくないよ
    最近の人はさつまいもを食べてる

    +3

    -36

  • 212. 匿名 2022/01/30(日) 16:13:35 

    >>59
    乃が美マーガリン入ってるよね。気付いてから絶対に買わないようにしてる。

    +105

    -3

  • 213. 匿名 2022/01/30(日) 16:14:00 

    >>196
    あ、いいね〜
    カフェでちょこっと食べれるんであれば、高級食パン食べてみたいかも

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/30(日) 16:14:04 

    ガル民には不評だけど、私はのがみの食パン好き

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2022/01/30(日) 16:14:14 

    変なもんを混ぜまくって身体に悪そうな印象しかない

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/30(日) 16:14:15 

    >>23
    小倉ッ子ね!
    イギリスパン好きだったわ

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/30(日) 16:14:41 

    >>205
    そこらへんの普通のパン屋さんの食パンが一番。好きな厚さに切ってくれるし。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2022/01/30(日) 16:15:02 

    今は食パン屋がなぜ滅びたのか
    私よく分かる

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2022/01/30(日) 16:15:23 

    >>20
    熊本だけど焼売屋さんが増えてきてる!

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/30(日) 16:15:38 

    >>9
    そうだね、パン自体そもそも需要あんまりないんだ

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2022/01/30(日) 16:15:46 

    妙に甘いのが好きじゃない
    もう超熟でいいわ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/30(日) 16:16:17 

    お高い食パン屋は妙に上から目線なお店が多くて行く気なくす。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/30(日) 16:16:36 

    >>46
    商売を長く続けるつもりがそもそもないのでは?さっと稼いでさっと撤退ってパターンですね。

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/30(日) 16:17:05 

    楽だから朝はやすいロイヤルブレッドなどの食パンばかりだけど、あんまり美味しいとは感じてない
    腹持ちして楽ってだけで毎日食べてる
    本当は白米と味噌汁と鮭と卵焼きとか食べたい

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2022/01/30(日) 16:17:44 

    近所のキラキラネームの食パン屋さんは売れないのか駅反対のショッピングセンターで出張販売してる。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/30(日) 16:19:44 

    >>48
    雪松とか
    高いけど美味しい

    +39

    -9

  • 227. 匿名 2022/01/30(日) 16:19:58 

    >>207
    ちなみになんてお店ですか?

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2022/01/30(日) 16:20:26 

    甘くて滑らかな口当たりだよね。
    初めて食べたときは美味しいと思えたけど、やっぱり小麦の味がしなくて物足りない。
    この前思わず、考えた人すごいの食パンを二斤買っちゃったけど飽きて一斤丸々冷凍庫に眠ってる。
    家族だれも食べてくれないよ。
    そしてブドウの食パンが驚くほど不味い!
    どうやったらあんなに不味く作れるんだ?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/30(日) 16:20:42 

    >>13
    地域バレするけどうちんとこ『許してちょんまげ』よ。恥ずかしくて駅の裏のパン屋って言ってる。

    +147

    -1

  • 230. 匿名 2022/01/30(日) 16:20:46 

    トーストしたら美味しくないのは致命的だと思う。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:04 

    >>218
    シータァァア!!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:14 

    >>204
    バイタリティ凄いね。勤めてた人可哀想だけど。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:45 

    >>1
    千葉だけどあちこちに開店しまくり
    変な名前のパン屋はあまりお客さんが入ってる気がしない
    美味しくないのかな?
    プロデュース料をがっぽり取ってるんだよね
    フランチャイズじゃないから店主の腕次第だろうな
    あんな偽ドン小西みたいなのに大金払うより、地道に頑張ればいいのにね
    三店舗あるけどどれも行ってない
    やっぱり乃が美が強いわ

    +46

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:47 

    ただの菓子パンじゃん

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:55 

    コンビニやスーパーのパンで充分満足できるし
    言い方悪いけどたかがパンに高い金は掛けられない
    高い金を出したのに「こんなもんかたいした事ないじゃん」
    とガッカリしたくない気持ちもある

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/30(日) 16:21:56 

    >>10
    お米食べずにパン食べる情弱はまだ多いと感じる

    +9

    -10

  • 237. 匿名 2022/01/30(日) 16:22:11 

    ブームに触発されて前からある焼き立てパン屋さんでも売ってたりするよね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/30(日) 16:22:16 

    増えすぎた。

    飽きた。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/30(日) 16:22:31 

    乃が美とに志かわは1度買ったけど
    甘い食パンはバターやジャムに合わないから
    二度と買って来ないで、と家族には不評だった
    バターやジャム以外にも
    ハムやチーズ載せて食べたりするから
    普段買ってるパン屋の食パンか
    スーパーの食パンでいいと言われたよ

    +32

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/30(日) 16:22:47 

    >>224
    どこがロイヤル(笑)ってくらい安いのでアレ。
    あれが美味しかったら他のパンも、街のパン屋さんも商売にならないす

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2022/01/30(日) 16:23:12 

    >>217
    値段も良心的だしずっと食べられる美味しさだよね。

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2022/01/30(日) 16:23:52 

    >>201
    店名は書かないでしょ?社名で良いんじゃない?
    社名知らんけど。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:02 

    ハレパンは好き

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:06 

    >>59
    原材料にマーガリンって記載されてるのを見て、軽くショックを受けた
    この値段出すなら、もっと安いお店でマーガリン入ってないのを選びたい

    +66

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:38 

    美味しいし欲しいなとは思うけど多いだよね。
    欲しい枚数であって欲しい。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:45 

    >>38
    コロナだからなぁ
    素手よりは機会が良い

    +45

    -14

  • 247. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:48 

    高級食パン、一度は食べてみたいと思うけど、大食いの息子達が一気に食べてしまいそうで手が出ない。1000円くらいするんでしょ?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/30(日) 16:25:21 

    名の知れてる高級食パンをいろいろ食べたけど、近所のスーパーの作る一斤200円の食パンが1番おいしい事に気付いてしまい高級食パン巡りはやめた

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/30(日) 16:26:28 

    >>1
    主食として食べるならこういう系のほうが美味しくない?
    甘さが欲しければ甘いものを塗ればいいんだし
    パン自体が甘くないほうが食べやすい
    お汁粉を毎日は食べないみたいみたいな感じ
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

    +58

    -2

  • 250. 匿名 2022/01/30(日) 16:26:37 

    >>241
    お店によってはこってりめのホテルブレッドとか、あっさりめのハードトーストとか、食パンにも種類があって飽きないしね。

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2022/01/30(日) 16:26:42 

    >>34
    近所のショッピングセンターに催事?で乃が美が来てて、1斤売りしてた。1斤ならと思って久しぶりに買ったわ。

    +11

    -5

  • 252. 匿名 2022/01/30(日) 16:28:11 

    >>212
    乃が美はマーガリンだけとかかなり前にコメント見たような
    殆どがマーガリンなのかな?
    そもそも老人ホームにボランティアで食パン作ってたのが始まりで、耳まで食べたいって声を聞いて柔らかい食パン作ったんだよね
    それが商売になって稼いでるからすごいわ

    +50

    -2

  • 253. 匿名 2022/01/30(日) 16:29:36 

    >>250
    あと店に入ればすぐ買えるのもいい。高級食パン並んでたり時間帯で買えなかったりしてめんどかった

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/30(日) 16:30:17 

    プロデュースしてるオッサンが前に出過ぎ。
    清潔感無いし気持ち悪いから食べ物屋に関わってる人とはとても思えない。
    あの風貌から真面目にプロデュースしてる印象は薄いし金儲けしか考えてなさそうでよけいに買いたくない。

    +60

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/30(日) 16:30:34 

    そこまで美味しく感じなかったのよね・・・

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/30(日) 16:32:05 

    おすそわけで食べれないから半分とかたまに貰うというスタンスならありがたいけどわざわざお店までいって自分で買って食べようとは思わないんだよねー。
    太るしww

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/30(日) 16:33:01 

    勝手にああ言うパン屋さんはそのうち普通のパンも取り扱う店へと業務形態をかえていくのかなって思っていた。(最終的に地域のパン屋として町にとけこむのかなって)

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/30(日) 16:35:46 

    >>204
    それなら期間限定ショップとか書いてくれたら良いのにね。
    何か気がついたらいつの間にかなくなってる印象だわ。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/30(日) 16:35:59 

    >>5
    値段と手間を度外視で考えたら自分で材料用意して焼き立てを食べるのが一番安全で美味しいよ

    +33

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/30(日) 16:41:05 

    >>13
    >>50

    うちの近所に出来たわ。
    で、先日義母にもらった時の紙袋がコレw
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

    +175

    -1

  • 261. 匿名 2022/01/30(日) 16:42:00 

    友人は大好きで、あちこちのを買ってる。
    何もつけずに食べてるって。
    食パンはチーズやハム、野菜と食べたい私は超熟の方が好き。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2022/01/30(日) 16:42:08 

    >>6
    可哀想だから名前書かないけど、某オシャレで人気の駅近に独自でオープンしたところあったけど、オシャレ系な映えデザインの店舗にロゴもかわいい、でも開店当初からすでにひとまばらで行列もできない
    二番煎じ感がすごかったしね
    今はラスクの販売もはじめたぽい

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/30(日) 16:42:26 

    とっても美味しくってハマってたパン屋さんがあるけどどんなに美味しくても2、3回リピートしたらこれ買い続けるのキツいなあって買わなくなる。どんなに素材のいいパンでもパンはパン。素材がイマイチでも普通に美味しい2、300円のパンが普段遣いでは結局選ばれる

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/30(日) 16:42:44 

    >>2
    ど田舎のうちの近所にもいきなり出来ててビビったわ!
    年寄りしか住んでない町だから変な外装だから年寄りは知らなくて寄り付かないから行列にもなってないからすぐ買えるよ。

    +202

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/30(日) 16:43:14 

    >>155
    フランチャイズの大元は儲かるよ、
    契約しちゃったところは損する可能性あっても大元は儲かる
    だから後先考えずバンバン出店する

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/30(日) 16:44:09 

    ずーっと通い続けてるパン屋さんは個人商店で、おフランスで修行してきた、っていうベテランのお店。やっぱり、付け焼き刃とは違うんだよなあ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/30(日) 16:44:09 

    こんなにたくさん葡萄入ってなかった。
    この写真の半分以下だったよ。
    あと、魂仕込と生地を変えてるのかな?
    パッサパサで飲み物と一緒じゃないと飲み込めなかった。
    何が宝石箱だよ!糞マズイ!!
    “高級食パン専門店“がじわじわ閉店…。失敗する3つの理由と、愛されるパンの条件

    +21

    -1

  • 268. 匿名 2022/01/30(日) 16:45:09 

    >>267
    名前を悪目立ちさせてる時点でネーミングセンスも無いし、普通の企業だったらこんな安易な戦略立てないよね、
    先細るの見えてるもん

    +30

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/30(日) 16:46:50 

    出始めの頃は友達の家に遊びに行く時のおみやげによく買ってたけど、コロナで遊びに行かなくなったこともあって全然買わなくなった

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/30(日) 16:47:45 

    有名店に並んでる時、中年男性が並んでる人の顔を物色し始めて嫌な感じした後にテレビ中継が突然やってきて、撮影協力お願いしまーすって言って勝手に撮影始めた。
    会計の際こっちは避けてカメラに背中向けてるのに、正面に回り込んできて勝手に撮影された。中年男性が女性ディレクターみたいな人に、あれとあれとあの人撮ってって指示してるみたいでマジで不愉快でもう行かないと決めた。ただ甘いだけだったし。
    宣伝のためとはいえ、客の顔勝手に撮影させる店なんてろくなもんじゃない。

    +25

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/30(日) 16:48:03 

    >>20
    川崎市だけどいつの間にか無人餃子屋できてた

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/30(日) 16:48:07 

    食パン専門店って設備投資にお金かからないのかな。パン捏ねマシーンとホイロ(冷凍生地使えば←はいらない)、デッキオーブンあればいいし。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/30(日) 16:48:38 

    少し前も同じようなトピが立ってなかった?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/30(日) 16:50:18 

    >>236
    米飯は支度と後片付けが大変なのよね
    今はみんな忙しいから朝食パンの家庭が多いんじゃないかな
    自分はパン食べると便秘になるから食べないけど

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2022/01/30(日) 16:50:49 

    >>71
    あせる王様

    みたいなライオンの看板のお店もこの人かな?写真が立ってたような…

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/30(日) 16:51:52 

    カットしてないから、家で自分で切るのめんどくさくて、やっぱりいーやってなっちゃうわ。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/30(日) 16:52:08 

    高級食パンを食べてみた方に聞きたい
    安い値段のパンに戻れる?

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2022/01/30(日) 16:52:47 

    >>169
    田んぼが作りにくい地方は小麦が伝統食。
    日本人のみんなが米の体質みたいに言わないで欲しい。
    米アレルギーを持っている大和民族もいる。

    +26

    -6

  • 279. 匿名 2022/01/30(日) 16:52:50 

    >>97
    似たようなコントはやってた

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/30(日) 16:52:53 

    生食パンは素人のパートさんがマニュアル通りに作ってるだけ
    それで高いって、、
    だったら、ちゃんとしたパン職人の焼いたパンの方がいいわ

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/30(日) 16:52:58 

    がるで知った乃が美の食パン。
    たまたま頂いて初めて食べた時は、確かに感動した。

    今日、近所のスーパーの催事で売られていた。
    そこで買うかって言われたら、買わないよね~(笑)

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/30(日) 16:57:47 

    >>4
    一回も食べたことないけど、1回食べてみたいとも思わんわw

    +33

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/30(日) 16:59:19 

    >>277
    高級食パンって結局そのままトーストしないで食べるの推奨してるだけあって、ふんわり甘さを楽しむ感じ。で、普通の食パンは朝トーストして、何かつけて食べるから用途?が違うかな。と思ってる。結局両方買いますよ。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2022/01/30(日) 16:59:44 

    食パン自体に
    高い価値は置かれてないよね笑⃝
    名称が「高い食パン」だから一時的に売れただけ…
    まぁ美味しいけども…

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/01/30(日) 17:03:00 

    >>260
    なま剛力って何?

    +85

    -1

  • 286. 匿名 2022/01/30(日) 17:03:38 

    高級食パン柔らかいのが多くてなんだか食べ応えがないと、我が家では食べ慣れた食パンに戻った
    宝塚パンネルの山食パン
    愛知の本間製パン(主に喫茶店に卸してるとこ)
    は美味しいから取り寄せリピートしてる
    美味しい上にコスパも良い

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/01/30(日) 17:04:05 

    ふわふわにするために添加物たっぷり入ってるパンはスーパーの菓子パンでいい。わざわざ専門店で買う意味がない

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/30(日) 17:04:52 

    >>128
    うちはパン切り包丁あるけど、ないお宅のが多いと思うのです。
    スライスしてあるやつも売ればいいのにね。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/30(日) 17:05:17 

    <乃が美の「生」食パンにマーガリンを使用する理由>

    乃が美では、バター100%ではなかなか出せなかった「生」食パンの美味しさを引き出すため、あえて当店オリジナルのマーガリンを使用しております。当店オリジナルのマーガリンをバターと併用することで、素材(小麦粉やハチミツ)の風味を極限まで引き出すことが可能となりました。

    わりとマーガリンって使われているのよねぇ

    +11

    -2

  • 290. 匿名 2022/01/30(日) 17:05:32 

    近所にできた高級食パンの店はオープンから1ヶ月で暇そうにしてるよ。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/30(日) 17:07:11 

    >>4
    本当にそれ
    そしてハチミツ入れてるってぐらい甘かった
    私は好きじゃなかった

    +33

    -0

  • 292. 匿名 2022/01/30(日) 17:07:25 

    >>277
    安いまではいかないけど
    近所の人気のパン屋さんの食パン(高級食パンではない)の方がいいや
    になった

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/30(日) 17:08:33 

    ずーーーっとライフの小麦の郷のホテルブレッド
    時々浮気するけど、超熟よりはちょっと高いけど、高級食パンほど高くない

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/30(日) 17:12:18 

    >>59
    国産の小麦でもないしね。

    経営者はウハウハだったんだろうね。

    +54

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/30(日) 17:12:22 

    >>2
    デジャブを感じた

    +28

    -1

  • 296. 匿名 2022/01/30(日) 17:12:45 

    変な名前のパン屋、気になって買ったけど正直美味しくなかった
    二度と買わない

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/30(日) 17:13:22 

    わたし入籍しますって食パン屋が近くに出来たけど、紙袋もデカデカと店名書いてるから持って帰る時に恥ずかしい

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/30(日) 17:14:33 

    >>2
    やたらがるちゃん民の目の敵にされてるよね。よく買ってるって書いたらマイナスの嵐だったわ。近所にのがみとかあるなら良いけど、変な名前の店しかないんだよ〜

    +23

    -15

  • 299. 匿名 2022/01/30(日) 17:15:32 

    甘い食パンは嫌いだしどっちかというとハードパンの方が好き

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/30(日) 17:15:42 

    食パン専門店に昔行ったら試食配ってて何もつけず焼かずにそのまま食べるのが一番美味しいですって店員さんに言われたけど、普通の食パンと大して味が変わらなかった。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2022/01/30(日) 17:18:39 

    >>285 ZOZOの?

    +36

    -0

  • 302. 匿名 2022/01/30(日) 17:19:31 

    >>27 うちの近所にもあるけど、毛むくじゃら紙袋恥ずかしいから買ってない笑

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/30(日) 17:19:33 

    あたりまえやん。タピオカとかと同じよ。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/01/30(日) 17:20:05 

    予約が一年街とかクソふざけた経営をしてる店もあったよね?
    客を舐めてるでしょ

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/30(日) 17:21:09 

    >>27
    どんなん?毛むくじゃらて。
    うちの近くは乃なんちゃらって書いた紙袋両手に持ったおじいさん良く見る。あとひとつは、、名前忘れたけど白い紙袋。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2022/01/30(日) 17:21:51 

    >>212
    最近ノガミのステマも凄くない?

    インスタグラマーに配り出したら終わりだね。

    +41

    -1

  • 307. 匿名 2022/01/30(日) 17:22:34 

    3年待ちとか謳ってる店あったよね。
    3年も待ってるの嫌だわ。私はこれまで通り金の食パン2枚入りでいいよ。

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2022/01/30(日) 17:22:57 

    >>212
    マーガリンのテレビCM近年みないな

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2022/01/30(日) 17:23:19 

    >>212
    どうやって気づいたの?

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/30(日) 17:23:55 

    >>28
    毛むくじゃらとは??

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/30(日) 17:25:00 

    お年寄りが買いに来てる近所の店はずっと人気だわ
    歩いて買いに来れる商店街だから立地もあるのかな

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/30(日) 17:26:31 

    >>261
    超熟美味しいよね
    焼いて食べるとごちそう

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2022/01/30(日) 17:26:42 

    >>309
    原材料みたら誰でも気付くよね?

    +14

    -2

  • 314. 匿名 2022/01/30(日) 17:27:16 

    >>277
    戻れる
    だって高いし

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:03 

    >>312
    わかる。
    トーストしてバターつけたら2枚くらいペロリと食べれちゃう。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:21 

    >>60
    金曜日?

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:21 

    >>156
    そんなに美味しいんだ
    今度買いに行ってみよ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:39 

    真打ちの紙袋のおじさんが全国各地の食パンやさんのプロデューサーなんだよね。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/01/30(日) 17:29:06 

    >>313
    そっか。ごめん。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/01/30(日) 17:29:08 

    >>2
    名前が変なパン屋のってプロデュースしてる人が同じだった記憶なんだけど、いっぱい店あるけど味は一緒なイメージある、、

    +221

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/30(日) 17:29:13 

    高いのにマーガリンだし

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/30(日) 17:29:38 

    一回食べたけど、高いだけだなと。超熟で充分だわ

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2022/01/30(日) 17:30:04 

    食パンしか売ってない
    その為だけに店に行くのが面倒
    家から徒歩で行ける範囲内か、スーパーに付属のパン屋に行くわ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/30(日) 17:30:09 

    >>13
    でもたまに見るわ。大学生くらいの男の子とか。家族にお土産かなとか思いながら眺めてる。

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2022/01/30(日) 17:30:46 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/30(日) 17:31:27 

    >>319
    いや、こちらこそなんかごめん。

    +5

    -5

  • 327. 匿名 2022/01/30(日) 17:31:56 

    パンでも和菓子でも洋菓子でも、1年待ち、2年待ち、3年待ちとか宣伝してるとこはむしろ旨くないのかな?と疑ってる自分がいるわ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/01/30(日) 17:32:51 

    >>42
    うちの近所のパン屋さんは人気でいつもコンスタントにお客さん来てるけど、食パンやデニッシュ系、
    ハード系、そのお店の強みになってる昔から人気の定番もの、サンドイッチ、甘い系何でも美味しい。
    さらにマリトッツォや台湾カステラなど
    その時々の流行りもほどよく取り入れててつい足が向いてしまう。

    食パンだけに千円払うなら、普通のパン屋さんで4、5個いろいろ選ぶ方がいいな


    +58

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/30(日) 17:33:03 

    >>308
    見ないな。ネオソフトとか。
    でもフジパンのマーガリン入とかヤマザキのマーガリン入とかのロールパンはよくコマーシャルしてる

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/30(日) 17:36:01 

    >>37
    値段ほどの差はないよね。たまーに、ほんとにたまーに、なんじゃこりゃ!ってビックリするほど美味しい食パンはあるにはある。うちの近所の一斤350円の食パン、最初に食べた時衝撃だった。だから1000円のパンってどれだけおいしいんだろ、って思って買ってみたら、ん?って感じ。他の、一年待ちとかの高級食パンをもらって食べても、うーん、って感じで、その350円の食パンを超えてない。
    日本のどこかには本当に未体験の美味しさの高級食パンは存在するのかもしれないが、私の知ってる何千円もするような食パンで、値段相応のやつはまだない。

    +23

    -1

  • 331. 匿名 2022/01/30(日) 17:36:26 

    >>33
    それなんだよね。なんか罪悪感がすごい。さらに高いから美味しいうちに食べないともったいない気がして一度に食べる量が多くなるから滅多に買わない。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2022/01/30(日) 17:39:35 

    こういうお店の店員さん、いつもヒマそうにしてる。

    たまーに買いに行くと待ってました!とばかりに満面の笑みで迎えてくれるわ(笑)

    食べれば美味しいけど高いんだよ!
    一斤売りして250円くらいにして。

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2022/01/30(日) 17:41:17 

    >>49
    今も人気ですよ、大阪の百貨店にもよく売りに来てる(期間限定)。

    +22

    -2

  • 334. 匿名 2022/01/30(日) 17:41:24 

    >>283
    そうそう!バタバタしてる朝にとりあえずかきこむパンには勿体ない、けど高級パン自体の味を楽しみたい!っていうのもそんなにしょっちゅうは無いし

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2022/01/30(日) 17:42:09 

    パンは飽きがくるけどご飯は決して飽きない不思議。

    +8

    -2

  • 336. 匿名 2022/01/30(日) 17:44:01 

    食パンよりもフランスパンとかブールとかが好き。

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/30(日) 17:44:10 

    >>25
    最近の小麦粉は腸に悪いと言われてるしね。
    雑穀米の方が何倍も健康に良いと思う

    +27

    -1

  • 338. 匿名 2022/01/30(日) 17:45:20 

    >>13
    あのプロデューサーが表に出てきたからっていう理由もあると思う。

    +81

    -0

  • 339. 匿名 2022/01/30(日) 17:49:08 

    こういう高級食パンすごく美味しいんだけど
    贈り物とか手土産にするにはちょっと安いから
    失礼かなとか考えちゃって
    躊躇うんだよなーあ

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2022/01/30(日) 17:51:03 

    >>18
    基本的にはニッチな分野なのに、変に店舗構えたり経費かけ過ぎだと思う。普段は普通のパン屋しながらネットで受注生産にしたりしないと頻繁に食べないし、あとは立地にもよるかな?。

    +50

    -0

  • 341. 匿名 2022/01/30(日) 17:56:01 

    >>143
    そんなことはないよ。サンドイッチ用、生食用って配合を変えていたり、ドライフルーツを入れていたり。
    同じ県の中では何店舗かあってもその中では被らないようにはしているんじゃないかなって思う。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2022/01/30(日) 17:59:21 

    いくつかの店舗の高級食パンを食べてみたけど、毎回胃が気持ち悪くなって自分の体質に合わないとわかってから買ってない。
    普通の食パンで気分悪くなることなんて無いのに、なんでだろう謎。。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2022/01/30(日) 18:02:17 

    乃が美とどっちが美味しい?

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2022/01/30(日) 18:02:59 

    >>320
    私もこれ書きにきたよ。
    店名がキテレツだけどパンはどの店も全く一緒。最近、地元の駅前に出来たけど行列3日しか持たなかった。千円弱出す程の味ではないと思う。

    +95

    -0

  • 345. 匿名 2022/01/30(日) 18:04:40 

    >>2
    ここ数日内だよね
    たしか年内か年末で潰れる店名一覧があるニュースだった

    +32

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/30(日) 18:05:12 

    最近大手コンビニ3社ともが柔らかくて厚切りの高級食パンっぽい食パンをだしていて
    そっちは4枚切り2枚〜4枚で買えるし安いからそっちをかってる。専門店は通うには高いよ。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/01/30(日) 18:06:05 

    >>260
    相鉄ユーザーですな地元一緒だよ。
    先月プレオープンにも行ったよ夫が。
    味は一緒なら戸塚の七つの海のなんとかが良い

    +19

    -2

  • 348. 匿名 2022/01/30(日) 18:09:07 

    >>277
    戻せるよ!食べる用途によって食パンを変えたいから。
    山型をさくさくにしてバターを塗りたい気分
    柔らかくて甘さ控えめのパンでピザトーストが食べたい時、フレンチトーストが食べたい時
    耳まで柔らかい薄い食パンでサンドイッチが食べたい時。色々ある。

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2022/01/30(日) 18:10:46 

    食パン大好きだから結構いろんなところの食べたけど、別にどこも味に不満はない。
    ただ、切ってないのが不満。
    食パン切るのだけは、本当にめんどくさい‼︎

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2022/01/30(日) 18:11:09 

    >>5
    世の中こんな無知な人が多いから経営者ウハウハよね

    +35

    -3

  • 351. 匿名 2022/01/30(日) 18:11:27 

    >>344
    320です。やっぱりそうなんですねー
    地方民だから変わった名前食パンは市にひとつずつ、あとは乃がみとか別の高級食パンがありますよ
    東京民の高級食パンレビューで変わった名前食パンを複数いれてる人いて意味あるのかな…と疑問だったので解決しました!

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2022/01/30(日) 18:13:37 

    基本的に朝はバタートーストがいいから焼くと不味い高級食パンは必要ないわ。

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2022/01/30(日) 18:17:12 

    >>339
    旦那が会社からもらってきたけど、多いし切れてないしくどいしでぶっちゃけ持て余した。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2022/01/30(日) 18:18:50 

    >>286
    宝塚のパンネル美味しいよね
    サクッとしてるのにもちっとしていて
    1本買うと大きくてびっくりする

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2022/01/30(日) 18:19:00 

    毎日食べるものならヤマザキやフジパンで十分です。

    +18

    -1

  • 356. 匿名 2022/01/30(日) 18:19:41 

    リピートを狙う売り方してないもんなぁ。
    やっぱ毎日食べるものと考えた値段設定でおいしいを売りにした方が安定はできるだろうね

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/01/30(日) 18:21:20 

    白いたい焼きと同じ道を…

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2022/01/30(日) 18:22:14 

    >>198
    高くなるどころかスライスできませんって言われた。
    じゃあいいですぅ〜ってなったわ。

    +30

    -0

  • 359. 匿名 2022/01/30(日) 18:23:09 

    ここじゃみんなマイナスだけど、に志むらの食パン好きだよ。何もつけなくておいしいから菓子パンがわりにたまに食べる。

    +3

    -10

  • 360. 匿名 2022/01/30(日) 18:26:33 

    駅前にあるのがみ、いつ通っても客いてない。
    閉店するのも時間の問題かな

    +19

    -1

  • 361. 匿名 2022/01/30(日) 18:26:46 

    panya芦屋の高級食パンは好き

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2022/01/30(日) 18:32:55 

    >>358
    あらら、電動スライサーを置いてないのかもしれないですね。

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2022/01/30(日) 18:33:56 

    >>362
    カウンターしかない店舗だったから多分それですねー。

    +18

    -1

  • 364. 匿名 2022/01/30(日) 18:34:37 

    高級なものは頻繁に食べないし1度食べると満足するからね
    まあ私は高級食パン食べたこと無いけど

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2022/01/30(日) 18:35:30 

    >>244
    乃が美のマーガリンは、マーガリンでも質が良いものを使ってるらしいけど
    そこをもっとPRしたらいいのになと思う
    ただマーガリンとだけ書かれてると、有難みが全然ないから

    +20

    -5

  • 366. 匿名 2022/01/30(日) 18:37:31 

    並んでまで買うのめんどくさいし話のネタに一回食べたらもういいや

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/01/30(日) 18:38:38 

    しばらく高級食パンか米しか食べてなくて久しぶりにパン屋さんの普通の食パン食べたら、いかに自分が甘い高級食パンを食べてたか気付かされた…味覚バカというか甘味とか鈍感になってた

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2022/01/30(日) 18:40:47 

    >>1
     頂いた事あるけど1回で食べきれない量だからなー!
     自分的には高級パンよりも健康志向のパンのが嬉しい。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2022/01/30(日) 18:40:52 

    >>71
    長く続ける気のない名前

    +45

    -0

  • 370. 匿名 2022/01/30(日) 18:42:46 

    >>47
    バター使っているところならまだ良心的なところじゃない?
    変な名前のところはマーガリンだったはず
    他もバターのところはあまりないと思う
    材料の配合は店舗の人には教えられていないとかで、ナントカビジネスみたいなものだと聞いた
    元締めが儲かるシステムっぽいんじゃないかな

    +36

    -0

  • 371. 匿名 2022/01/30(日) 18:44:54 

    >>289
    バターと違って常温で緩くなるから、生っぽさが出しやすいのかも。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/01/30(日) 18:45:17 

    乃が美の食パンって美味しい?気になってるんだけど、高くて勇気が出ない

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2022/01/30(日) 18:45:48 

    >>34
    乃が美は、一斤売りで予約すると買えるよ。

    +29

    -0

  • 374. 匿名 2022/01/30(日) 18:47:51 

    食べたことないけど何がそんなに美味しいのか教えてくれー!
    何が違うのー?

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2022/01/30(日) 18:48:08 

    デニッシュ食パンのようなお菓子感もなく、普通の食パンの様な食べごたえもない。
    うちには合わなかった。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/01/30(日) 18:48:57 

    >>8
    毎日食べる味と値段ではないね。
    焼きたての香りは抜群なんだけどなあ・・・でも毎日は食べたくない

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2022/01/30(日) 18:52:45 

    >>25
    小麦粉控えたら便秘治ったよ
    あんなに悩んでたのに

    日本人には米だわ

    +21

    -5

  • 378. 匿名 2022/01/30(日) 18:53:01 

    >>374
    クセがなくてふわふわで甘〜い
    スーパーの100円とかの食パンにありがちなイーストっぽい香り?が一切しない
    最初食べた時は感動した🥺

    +2

    -2

  • 379. 匿名 2022/01/30(日) 18:53:41 

    >>5
    小麦粉はアメリカ産ならヤバいじゃん

    +17

    -3

  • 380. 匿名 2022/01/30(日) 18:55:43 

    >>1
    やっこいパンは体に悪い

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2022/01/30(日) 18:56:06 

    >>378
    甘い感じなんだ。
    私ロイヤルブレッドで満足しちゃうから勿体無い気がしてきた…

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/01/30(日) 18:57:35 

    >>285
    パン屋の名前だよ。
    意味は不明

    +45

    -0

  • 383. 匿名 2022/01/30(日) 18:58:15 

    >>347
    残念、こちら埼玉(ヽ´ω`)

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2022/01/30(日) 19:11:54 

    超熟とかで美味しいもん。

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2022/01/30(日) 19:16:52 

    >>278
    アレルギーは何でも発症するよ。小麦アレルギーの欧米人だっている
    昔はコメを年貢をして納めていたたからどこでもコメ食が多い
    育てにくい地域は雑穀混ぜたり、そばだったりするけど。
    小麦製品(うどん、温麺そうめん)食べるようになったのって室町後期や江戸時代あたりじゃない?

    日本人は小麦と比べてコメアレルギー起こりにくいのは確かだし
    油脂分などを添加するパンよりも、コメのほうがヘルシーではあるよ。

    +28

    -0

  • 386. 匿名 2022/01/30(日) 19:22:19 

    >>4
    結構美味しいから定期的にはリピしたけどな

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2022/01/30(日) 19:22:27 

    >>385
    日本人って大きな括りで米の遺伝子とか馬鹿げたことを言わないで。

    +2

    -12

  • 388. 匿名 2022/01/30(日) 19:24:59 

    パン屋のカンパーニュとかバタールとかの方が毎日食べても飽きない美味しい

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2022/01/30(日) 19:25:05 

    並ばなきゃいけないし
    そもそも駐車場が少なくて不便で
    確かに美味しかったけど
    続けて食べたいとは思わなかった

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/01/30(日) 19:25:26 

    >>16
    わざわざパン屋に行くのが偉いよ。
    私は普通にスーパーのヤマザキやらフジパンやらに落ち着く

    +27

    -3

  • 391. 匿名 2022/01/30(日) 19:26:04 

    近くに出店したから一度買ってみたけど、はちみつ練り込んだりしてるから甘くてダメだった
    今は店の駐車場にお客さんの車がないことの方が多いしね
    だからなのか、最近はショッピングセンター内に売りに来てるよ
    買ってる人みたこともないけど

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2022/01/30(日) 19:27:00 

    家の中ですぐ近くに高級食パン店ができて美味しそうな匂いに釣られて帰る時に前を通って売れ残っていたらときどき買っちゃう。ちょっと友達や親戚の家行く時の手土産にしたり。
    開店直後は職場の人にもよく頼まれて予約しといて朝一大量に買って出勤してたのでパンの売人みたいだったw
    でもそんな立地じゃなきゃ買わないな〜とも思う。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2022/01/30(日) 19:27:51 

    >>13
    通りがかっただけだから例のパン屋かわからないけど、怪しいピンクっぽい店構えで「モノが違う」とか「お持ち帰りOK♡」とか明らかに風俗店ぽい文言と外観だった。
    普通に変な名前な上に更にエッチな店と勘違いされるような食パン屋だから客の入りにくさMAXだと思う。

    +123

    -0

  • 394. 匿名 2022/01/30(日) 19:29:18 

    こういう高級食パンの類で唯一美味しかったのは、俺のベーカリーくらいだなぁ。恵比寿の。甘いパン苦手だからノガミとか無理だった。

    +3

    -1

  • 395. 匿名 2022/01/30(日) 19:32:16 

    たまに頂くとうれしいけどわざわざ自分で買いに行かない。甘いし毎日はしんどいよねぇ。たまになら。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2022/01/30(日) 19:35:50 

    砂糖入れただけで1000〜2000円てアホくさ
    近所のパン屋は300円以下
    甘いに欲しけりゃバターやジャムでいい

    +9

    -0

  • 397. 匿名 2022/01/30(日) 19:40:11 

    食パンに甘さとかふわふわ求めてないから買ったことない
    お金払うならどっしりしたパン食べたい

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2022/01/30(日) 19:40:57 

    >>359
    に志かわかな

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/01/30(日) 19:41:08 

    うちの近所でも高級食パンのお店が出来ていたけど、いつの間にか和菓子のお店に変わっていた。
    近くのスーパー内にあるパン屋さんで美味しい食パンが安く買えるからね。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2022/01/30(日) 19:41:52 

    好きだけど遠いところしかなくてなかなか買いに行けない
    今日たまたま近くに行ったから乃が美に寄ったら「完売」の看板立ってた。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2022/01/30(日) 19:42:00 

    >>229
    同じとこに住んでますね!
    あの紙袋は恥ずかしい。

    +44

    -0

  • 402. 匿名 2022/01/30(日) 19:47:20 

    試しに買おうと思って9:30に店に入ったら、本日の半分カットは売り切れだって。もう1斤しか置いてないって。儲けたい気持ちが必死過ぎて買わないで店出たよw

    +16

    -0

  • 403. 匿名 2022/01/30(日) 19:50:57 

    私はトーストしたほうが美味しいのにそのまま食べてっていうのがなんかイラついてしまう
    好きに食わせろや!という気持ちになって無理
    好きに食べればいいんだけどね

    +22

    -0

  • 404. 匿名 2022/01/30(日) 20:01:40 

    >>211
    あなた、朝鮮人?

    +16

    -0

  • 405. 匿名 2022/01/30(日) 20:02:09 

    毎日1000円もするの食えんわ!!!100円なら買うけど

    生活が懸かってるわ!

    +6

    -2

  • 406. 匿名 2022/01/30(日) 20:04:42 

    ブームが過ぎたと言えば台湾カステラも…

    +13

    -0

  • 407. 匿名 2022/01/30(日) 20:04:51 

    >>1
    断面がぼそぼそに見えるけど本当にしっとりなのかしら
    それとも別パン?

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2022/01/30(日) 20:05:01 

    手土産にしてるって声をたまに見かけるけど、貰って迷惑だったわ。日持ちしないし、かさばるし。

    +6

    -4

  • 409. 匿名 2022/01/30(日) 20:05:03 

    不景気になって来たら 倹約できるものから倒れていく。ヘヤ―カットも行く回数減ったわ

    毛染めも自分でしてる。ネイルなんて勿体ない。まだまだ不景気は続くからね。お金残さないとホームレスになる・

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2022/01/30(日) 20:05:11 

    >>1
    結局食パンよりも良いバターを選んだ方が美味しくなる

    +20

    -1

  • 411. 匿名 2022/01/30(日) 20:06:38 

    >>43
    糖尿病になりそう

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2022/01/30(日) 20:11:02 

    >>23
    OCMはシロヤの食パンだから、よりおいしいよね(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 413. 匿名 2022/01/30(日) 20:15:06 

    >>365
    質が良かろうが悪かろうが一般市民にはわからないしマーガリンには変わりはないからなぁ。
    そんな事アピールされても微妙な気持ちになるだけ。

    +34

    -0

  • 414. 匿名 2022/01/30(日) 20:15:27 

    食パンに500円近くも出す気もないし、
    マスごみが持ち上げると、たいてい途中で腰砕けになる。
    大体食パンにそこまで求めてないし。

    +10

    -1

  • 415. 匿名 2022/01/30(日) 20:21:24 

    期待値ハードルが高過ぎて食べてみるとそこまで大した事ないし

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2022/01/30(日) 20:22:04 

    高級食パンは美味しいけど毎日毎日食べるのもね。

    それならスーパーの食パン買ってバルミューダかアラジンで焼いた方が長い目でのコスパ考えたら上だよね。

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2022/01/30(日) 20:26:38 

    地元に変わった名前のパン屋が出来て
    名前も変だからオープン前から結構話題になってた
    オープン当時はすごい行列できてたけど
    半月くらいで解消していつ覗いても店内に人そんなにいない感じ
    でもグーグルの口コミ見ると「あれもこれも売り切れだった」
    とかすごい書かれてて品薄商法でもしてんのかなあと思って
    なんとなく買いに行く気になれない

    +13

    -0

  • 418. 匿名 2022/01/30(日) 20:29:02 

    最近近所のマルイに銀座に志かわが入ったんだけど、一度くらい試す価値ありますか?

    +4

    -3

  • 419. 匿名 2022/01/30(日) 20:32:34 

    台湾カステラまで置き出してるらしい、のぼりを見ると。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2022/01/30(日) 20:33:06 

    >>412
    昨日久しぶりにオリジナルチキン
    お持ち帰りしたけど安定の美味しさだった!

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2022/01/30(日) 20:35:04 

    >>385
    パンばかりバクバク食べるわけじゃないし

    +0

    -2

  • 422. 匿名 2022/01/30(日) 20:35:08 

    結局は日本人
    パンばかりは食べられないよ。飽きる

    +13

    -0

  • 423. 匿名 2022/01/30(日) 20:36:24 

    私はいまだにまだ食べたくなるから無くなったら困る

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2022/01/30(日) 20:36:56 

    高すぎて味は微妙だしばからしいもんね
    変な名前にしてるのも寒いし

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2022/01/30(日) 20:37:17 

    小麦粉牛乳チーズ どれも美味しいけど
    日本人の体質には合わないから和食に戻さないとアレルギーになるよ。

    +8

    -2

  • 426. 匿名 2022/01/30(日) 20:40:25 

    味は好きなんだけど何故か体が受け付けない

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2022/01/30(日) 20:41:27 

    >>1
    コスモスのね、一斤99円の食パンがめちゃくちゃ美味しいんだ。


    九州人より。

    +5

    -5

  • 428. 匿名 2022/01/30(日) 20:43:47 

    パン屋さんに売ってるスーパーよりちょっと高めの食パンを時々食べられれば満足

    +9

    -0

  • 429. 匿名 2022/01/30(日) 20:51:58 

    >>6
    結局、食パンブーム関係なくお店がある銀座のセントラルザベーカリーが好き。安定してる。

    +8

    -3

  • 430. 匿名 2022/01/30(日) 20:54:01 

    >>408
    切るのめんどくさいし、パンってすぐにカビるし
    パンが好きだったり4人以上の家族とかで2斤を2日くらいで食べ切る家庭ならまだしも
    パンを1日1枚か2枚食べるか食べないかみたいな人がもらってもちょっと持て余すよね
    スライスして一つずつラップしてジップロックで冷凍とかも邪魔くさいしスペースとるし

    +11

    -0

  • 431. 匿名 2022/01/30(日) 21:01:06 

    ホームベーカリー買ったから
    家で焼き立てパン食べれてそれで満足してる。
    安上がりだし、自分で材料も選べて安心。

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2022/01/30(日) 21:01:26 

    >>149
    私も米食べない日は何となく便秘気味になる事に気がついてからちゃんと米を食べるようになった!
    しかも米を食べると腹持ちが良くて無駄な完食しなくなったから結果痩せたよ
    あと肌の調子も良い

    +30

    -0

  • 433. 匿名 2022/01/30(日) 21:07:42 

    >>226
    雪松はまだ良心的。
    ちかくにできた新しいとこ、行列のできる餃子やさんの集めたはいいけど雪松と同じ値段で1/2以下しかはいってない。たぶんすぐ廃れそう。

    +10

    -0

  • 434. 匿名 2022/01/30(日) 21:09:12 

    に志かわとい志かわが紛らわしい

    しかも近くに店舗がある

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2022/01/30(日) 21:09:38 

    変な名前のパン屋命名しまくってる胡散臭いオッサンがちらついて買うのやめる

    +18

    -0

  • 436. 匿名 2022/01/30(日) 21:12:27 

    近所にこういうパン屋しかない
    高い金出して食うよ。旨い。
    だがおかずを作らなきゃないから
    惣菜も挟んでるパン屋が恋しい。

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2022/01/30(日) 21:14:03 

    近所のパン屋さんの食パンが一番美味しい。
    1斤250円。

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2022/01/30(日) 21:16:24 

    >>28
    もう全ての店名がうすら寒いよね

    +137

    -0

  • 439. 匿名 2022/01/30(日) 21:17:11 

    確かにプレゼントにはしづらいかな。
    「たまには高級な食パンでも食べなよ」って意味に取られそうで。

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2022/01/30(日) 21:17:31 

    ガルちゃんの眞子さまトピで教えてもらったパスコを買い続けてるー!

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2022/01/30(日) 21:20:39 

    >>2
    「告白はママから」ってパン屋潰れたw

    +146

    -1

  • 442. 匿名 2022/01/30(日) 21:30:06 

    >>9
    「愛されるパンの条件」って書いてあるトピにまで乗り込んできて米ageしてる、お米信者がうざい。

    +4

    -16

  • 443. 匿名 2022/01/30(日) 21:33:06 

    ホームベーカリーでいつもの2倍に量で作ったら、めっちゃ美味しかった

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2022/01/30(日) 21:39:08 

    >>20
    ジーパイと焼き小籠包のお店も増えてる。台湾ブーム?

    +16

    -0

  • 445. 匿名 2022/01/30(日) 21:41:51 

    >>9
    パンはおやつ!主食としては腹持ち悪すぎて。

    +34

    -0

  • 446. 匿名 2022/01/30(日) 21:42:13 

    実質、パンの形したケーキだもんね。カロリー恐ろしすぎだわ。
    後、値段ぼったくりすぎ。

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2022/01/30(日) 21:42:36 

    >>97
    秋山、2年前くらいにコントで高級食パン屋の店主やってたよ!

    +24

    -0

  • 448. 匿名 2022/01/30(日) 21:43:55 

    >>439
    今日はそのまま食べて、明日からはトーストでとか注文がうるさいのよ
    おやつに食べるもんじゃないし、大抵冷凍庫行きになっちゃう

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2022/01/30(日) 21:45:01 

    食べてみたいと思いつつまだ食べてない

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2022/01/30(日) 21:50:25 

    >>226
    雪松変な匂いする。

    +17

    -0

  • 451. 匿名 2022/01/30(日) 21:51:11 

    銀座のセントルザベーカリーの角食はわざわざ出かけるくらい好き
    なくならないで欲しい

    +2

    -0

  • 452. 匿名 2022/01/30(日) 21:53:16 

    >>260
    初めて見たけどダサっ笑
    こりゃ持ちたくないわ…

    +74

    -0

  • 453. 匿名 2022/01/30(日) 21:55:53 

    >>409
    ヘヤーカット…??笑笑
    ひょっとして高齢の方?
    なんか打ち方が高齢っぽいと感じたのは私だけか?

    +2

    -1

  • 454. 匿名 2022/01/30(日) 21:56:04 

    >>47
    以前TVで見ましたが「ノガミ」はバター使ってませんでしたよ。
    はっきり言ってもいましたし・・・。
    業務用マーガリンを使っていました。
    ただ、発酵には手間をかけていましたが。

    +16

    -1

  • 455. 匿名 2022/01/30(日) 21:56:13 

    >>7
    だって食パン専門店だもん

    +28

    -0

  • 456. 匿名 2022/01/30(日) 21:59:23 

    結局ほとんど毎朝PASCOの超熟だけど、飽きない。

    +10

    -0

  • 457. 匿名 2022/01/30(日) 21:59:51 

    増やしすぎ 分かりきっていた事だよね 

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2022/01/30(日) 22:00:38 

    >>38
    おにぎり専門店最高!
    切実に近くに欲しい

    +64

    -0

  • 459. 匿名 2022/01/30(日) 22:01:09 

    甘くて高いパンなら
    何も食パンじゃなくてもってならない?

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2022/01/30(日) 22:02:50 

    超熟 一択だわ

    +10

    -0

  • 461. 匿名 2022/01/30(日) 22:05:36 

    >>4
    わかる。1回、自分ちと親とかにあげるように沢山買うけどそれで満足。

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2022/01/30(日) 22:07:12 

    そもそもネーミングも嫌い 生って何?食パンでしょ
    生とかトロとかもういいよ それに生クリーム入れたら菓子パンじゃん プリンも柔らか過ぎてカップに入ったカスタードクリームになってるのがあるけど、それと同じ 

    +13

    -1

  • 463. 匿名 2022/01/30(日) 22:10:15 

    変な名前のチェーン店以外も
    ここ数年でやたらできたからね
    元からパン屋激戦区なのに
    近所でも5・6出店してた
    変な名前のとい志かわは閉店したし

    +3

    -2

  • 464. 匿名 2022/01/30(日) 22:14:11 

    やっぱり米でしょ?ってなるから?

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2022/01/30(日) 22:14:38 

    マーガリンがあわないから。

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2022/01/30(日) 22:14:39 

    >>305
    乃が美かな?
    ここのは美味しいし紙袋もシンプルで好き。

    +7

    -18

  • 467. 匿名 2022/01/30(日) 22:15:34 

    >>67

    グルテンと頭痛って関係あるんですか?

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2022/01/30(日) 22:15:57 

    ハチミツ入ってるのが多いから子どもが生まれて一歳まで食べれないのがなぁ。

    +1

    -0

  • 469. 匿名 2022/01/30(日) 22:16:28 

    乃が美
    とか
    に志かわ
    みたいな老舗?ならハズレなし?
    買ったことないけどぽっと出の変な名前の店よりは美味しいんでしょうか?

    +5

    -11

  • 470. 匿名 2022/01/30(日) 22:16:40 

    >>38
    おにぎりなら自分で簡単に作れるじゃん?

    +8

    -18

  • 471. 匿名 2022/01/30(日) 22:20:58 

    流行っていた時は「予約しないと買えません」なんて強気で足を運んだ客をあしらっていたツケじゃないの?

    +16

    -0

  • 472. 匿名 2022/01/30(日) 22:22:18 

    >>125

    フランスに住んで

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2022/01/30(日) 22:24:15 

    >>1
    頂き物ならありがたく食べるけど、朝食なんて子供食べたり食べなかったりでもったいないし毎日の食事のために買おうとは思わない。

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2022/01/30(日) 22:27:49 

    わざわざ何回も高いお金払って糖分とバターたっぷりの体に悪い食パン食べたいと思わない 

    +9

    -1

  • 475. 匿名 2022/01/30(日) 22:28:51 

    急に流行って失速する食品系はヤクザのしのぎではないの?

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2022/01/30(日) 22:29:03 

    ハレパンが値上げしてた
    でも息子が好きだら月1〜2回は買いに行きます

    +3

    -0

  • 477. 匿名 2022/01/30(日) 22:29:13 

    甘い食パン嫌いだから無問題

    +5

    -0

  • 478. 匿名 2022/01/30(日) 22:30:47 

    スーパーに入ってる手作りパン屋のホテル食パンが、高級食パン程高くなくてそこそこ美味しい。

    +14

    -0

  • 479. 匿名 2022/01/30(日) 22:31:00 

    >>462
    分かるー
    なんでも半熟にすりゃいいってもんじゃないよね

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2022/01/30(日) 22:31:44 

    自分は高級食パンといったら乃が美の食パンしか食べた事ないけど、地元に出来た頃に食べてみたんだけど、別に感動もしなかったな
    それよりかはスーパーとかで売ってる食パンの方でイイかなって感じ

    +9

    -0

  • 481. 匿名 2022/01/30(日) 22:32:37 

    高いパン買う余裕が無い

    +3

    -1

  • 482. 匿名 2022/01/30(日) 22:33:09 

    >>441
    うちの近くは「キスの約束しませんか」で、まだあるみたいなんですけど食パンにも 〇〇のキス みたいな名前が付いてて注文するのも嫌だから行った
    事ないです。その内潰れそう。(笑)

    +96

    -0

  • 483. 匿名 2022/01/30(日) 22:36:14 

    セントルザベーカリーの食パンが好き。あと昔から人気で美味しい日本橋高島屋のフォションのパン・ド・ミー。他のフォションより美味しいのは何でだろ。

    +8

    -0

  • 484. 匿名 2022/01/30(日) 22:39:27 

    >>450
    うちの夫にも不評
    私もそこまで美味しいとは思わないし
    単に味の素意外で手抜きしたいだけなのかもw

    +13

    -2

  • 485. 匿名 2022/01/30(日) 22:39:49 

    >>2
    あれ、他の食パン屋への風評被害だなと思ったわ。
    変なおっさんがプロデュースする変な名前の滑ってるパン屋さんが閉店しただけだよね。

    +184

    -1

  • 486. 匿名 2022/01/30(日) 22:42:21 

    の○み風で出してるレシピで家で焼く方が美味しかった。
    面倒な時はパン屋さんでいろんなパンと食パンも買う。けど基本お米しか食べないしなあ

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2022/01/30(日) 22:46:54 

    >>27
    うちの近くにもらありました。
    あんな食欲湧かない気持ち悪いイラストを看板にできたなーと。思っていたら、反対くらいでらつぶれたみたい

    +17

    -0

  • 488. 匿名 2022/01/30(日) 22:46:59 

    >>28
    うちの義兄が「私入籍します」の紙袋に入った食パンを差し入れしてた。普通に恥ずかしいし知らん人が見たら何だと思う

    +85

    -0

  • 489. 匿名 2022/01/30(日) 22:53:17 

    離れとか言って
    オーブンとかの機械に設備投資してないだけだよね
    いつでも撤退できる
    みどりの窓口みたいとか言ってる人がいて笑った

    +5

    -0

  • 490. 匿名 2022/01/30(日) 22:53:18 

    >>48
    うちの方にも無人餃子屋ができた!
    何あれ?
    のぼりだけ出てて内装は冷凍庫だけですぐに撤退する気でいるのが丸わかりw

    +41

    -5

  • 491. 匿名 2022/01/30(日) 22:53:27 

    >>365
    マーガリンは植物油で、何をどうしても動物の乳とはかけ離れたもの。

    +20

    -0

  • 492. 匿名 2022/01/30(日) 22:54:32 

    >>157
    わかります!白ご飯は余れば炒飯やリゾットとかアレンジしやすい。でも炊き込みだと難しい。一食沢山食べたら飽きる。主食はシンプルが1番いい。

    +12

    -0

  • 493. 匿名 2022/01/30(日) 22:59:54 

    たまーに食べるくらいでいいや
    一斤800円で、マリトッツォがひとつ500円とか長続きすると思えないんだよね。

    +1

    -0

  • 494. 匿名 2022/01/30(日) 23:03:12 

    >>260
    こういう意味のわからない名前のパン屋をプロデュースしてる人いるけど、毎回名前ダサいなって思ってる

    +69

    -0

  • 495. 匿名 2022/01/30(日) 23:06:45 

    高い
    味が甘すぎる
    量が多い
    スライスされてない
    店名や商品名が寒い

    このへんが敗因っぽいね。

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2022/01/30(日) 23:12:01 

    「わたし入籍します」ってとこでパンを買う時に品名言うの嫌だから、頑なに「普通の食パン下さい!」と言うたわ。因みに正式な品名は「ねぇ一緒に食べよっか♡」だった🥶

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2022/01/30(日) 23:12:37 

    色々食べたけど柔らかくて甘くて美味しいんだけど食パンの限界を知った。どんぐりの背比べみたいなの多いし今はご飯にしてる。

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2022/01/30(日) 23:14:33 

    パン屋やケーキ屋って目で見て選ぶ楽しみがある。
    種類も豊富で、新商品など代わり映えするから買いに行くとちょっと幸せな気持ちになる。
    種類が少ない高級食パン屋は その楽しみが半減する。

    +5

    -0

  • 499. 匿名 2022/01/30(日) 23:18:12 

    レア感が全くなくなったというのがでかいと思うよ。
    このシリーズのプロデュースする会社がどんどん案件を受けるから「あれ?ここにもある」「あ、ここにもできた」ってなってるもん。
    この店舗を作るのに投資した人は不幸だよね。
    私財を投げ打ってやってなきゃ良いけど。

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2022/01/30(日) 23:18:21 

    >>451
    私も好き。
    売っていたらイギリスパンを買うことも。
    甘くないパンが好きな方にはおすすめ。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。