ガールズちゃんねる

骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

164コメント2020/04/09(木) 17:22

  • 1. 匿名 2020/03/20(金) 11:08:20 

    骨格ストレートのトピがあったので立ててみました。
    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2020/03/20(金) 11:09:38 

    骨格のせいにするデブいるよね

    +45

    -55

  • 3. 匿名 2020/03/20(金) 11:10:23 

    胴が長い分くびれがつくりやすいはずと信じて腹筋を鍛える

    +143

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/20(金) 11:10:40 

    違いがわからん

    +148

    -8

  • 5. 匿名 2020/03/20(金) 11:10:56 

    私写真の真ん中かも
    なんていう骨格なんだろう

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/20(金) 11:11:06 

    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/20(金) 11:11:37 

    骨格ストレートとかウェーブとか知らなかった。

    +9

    -12

  • 8. 匿名 2020/03/20(金) 11:11:53 

    下半身に筋肉がつきにくいので、下半身の筋トレメイン。上半身は何もしなくても姿勢さえ気をつけてれば太らない。

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/20(金) 11:12:48 

    違いは骨格か?

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/20(金) 11:13:02 

    もろウェーブの下半身デブです

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2020/03/20(金) 11:13:08 

    全身に重心があるスイカ体型 骨格fat

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/20(金) 11:13:15 

    首太くて肩幅広くて腰の位置高いけど足は短くて太いのは何の骨格になるんですか?
    どれにも当てはまらないよ…

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/20(金) 11:13:28 

    >>6
    ストレートって鎖骨がしっかりしてるんだね

    +10

    -23

  • 14. 匿名 2020/03/20(金) 11:14:01 

    >>5
    ナチュラルだと思います

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/20(金) 11:14:09 

    自分ではストレートだと思うんだけど
    友達にはナチュラルといわれた。

    プロ診断行きたい!

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2020/03/20(金) 11:14:22 

    とがわ愛さんのやせ筋トレしてる
    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/20(金) 11:14:37 

    >>14
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/20(金) 11:15:28 

    >>12
    私もそんな感じだなあ
    悪いとこどりみたいなw

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/20(金) 11:18:04 

    上半身ガリガリなのに下半身が凄くたくましい…
    足から太っていく…

    +261

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/20(金) 11:19:08 

    スクワットすると下半身特に太ももがたくましくなってきちゃう。なんで(:_;)

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/20(金) 11:21:05 

    >>12
    私もそういう感じの体型です!
    先日骨格診断受けたらウエーブとナチュラルのミックスといわれました。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2020/03/20(金) 11:23:44 

    >>6
    ウェーブが一番女性らしくていいじゃん
    ロングスカート履けば短足も大根足も隠せるし

    +84

    -19

  • 23. 匿名 2020/03/20(金) 11:24:23 

    まめきちまめこさんが上半身ウェーブで下半身がストレートだって言われてたね。そんなん恐怖でしかない。

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2020/03/20(金) 11:25:17 

    胸は無いし胴長いからくびれはあるんだけど、下腹からお尻にかけてぽっこり。
    足も短いからぼてっとしてる。
    でも普通に痩せてもあばらが見えるだけだし、本当に難しい。

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2020/03/20(金) 11:25:55 

    >>12私もだ〜
    何着ても似合わないよ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/20(金) 11:26:18 

    >>22
    脚短くて太いんだよね〜上半身ガリガリだから着痩せするしスカートならいいんだけど何せパンツスタイルが似合わない
    おしりでかいし

    +156

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/20(金) 11:27:45 

    上半身は肋や鎖骨が浮いて細すぎ
    下半身は短足でどっしり

    ダイエットすればするほど、上半身ばかり痩せて貧相になる
    筋トレしても上半身は分厚くならないし 泣

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/20(金) 11:30:03 

    下腹から膝までが本当に太りやすい。
    くびれから上とか、膝から下は全然太らない。
    骨格のことよく分からないけどみんなも同じ?

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/20(金) 11:30:38 

    >>22
    小顔で首が長い芸能人のようなウェーブならいいけど、現実は違うのよ…
    ただの幼児体型

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/20(金) 11:31:13 

    ひたすらリンパマッサージとストレッチ。
    筋トレは下半身が更に太くなりそうでしない。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/20(金) 11:32:12 

    ナチュラルかウェーブかどっちか分からない

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/20(金) 11:32:12 

    >>28
    膝から下が太らないのはウェーブじゃないと思うよ。

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2020/03/20(金) 11:34:11 

    肩幅広めのウェーブですが下手に痩せるとエヴァになるので筋肉つけた方が見栄えが良いです。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/20(金) 11:36:35 

    とにかくパンツがあわない!
    筋肉ない足よりある足の方がまだいいと思ってスクワットしてる
    あと歩き方に気を付けてます

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/20(金) 11:37:25 

    >>29
    幼児体型とウェーブは関係なくない??
    私ウェーブだけどそれは無い

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2020/03/20(金) 11:38:39 

    >>22
    スカート嫌いなんだよね、困るわ

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/20(金) 11:41:29 

    足細くなるまでダイエットしたら、上半身が痩せ過ぎてミイラみたいになる。まじで。

    +128

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/20(金) 11:42:26 

    ベリーダンスしてるよ。
    上半身は元から薄いからウエスト引き締めてヒップアップすればそれなりにみえる。
    スカートはフレアが一番得意、パンツはテーパードが一番マシかな?

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/20(金) 11:42:38 

    上半身ペラペラ薄っぺら、ケツはドでかい、足太め短足、首は長めだけど頭顔でか、いいとこ何もない。下半身痩せたいです。

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/20(金) 11:43:17 

    >>2
    骨格のせいというか…絶望的に胸がないのがウェーブのデブです。
    太ったら胸も大きくなるかと思ったらお腹の方が出てくる悲劇。
    がんばって痩せます( ;∀;)

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/20(金) 11:43:41 

    食べない系のダイエットは胸がなくなってアバラ浮くから最近は食べて筋トレしてる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/20(金) 11:48:45 

    >>1
    骨格診断のおデブバージョン作って欲しい。
    比べにくいよね。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/20(金) 11:50:56 

    >>38
    私もテーパードが一番マシ。
    あとハイウエストの広すぎないワイドデニム。
    リピートしてる。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/20(金) 11:51:34 

    ストレートとウェーブの悪いとこ取りなのですが‥

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/20(金) 11:51:58 

    上半身と下半身のバランスが悪くて、若い頃いつも悩んでた。その頃は骨格診断とか盛んじゃなかったから、骨格のせいだとは知らなかったし。

    上半身は肋骨浮くくらいガリガリなのに下半身は肉ついてて、どう頑張っても足痩せしないからせめて上半身も同じように肉ついてよー!って思ってたわ。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/20(金) 11:53:38 

    今までで上半身と下半身とバランスが取れてたのは、授乳期だけだわ。

    授乳で40kgきるほど痩せた&授乳期でバストサイズ爆上がり。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/20(金) 11:55:38 

    >>28
    ウェーブは太腿よりふくらはぎに肉付くと思う。

    +40

    -6

  • 48. 匿名 2020/03/20(金) 11:55:40 

    ジョギングを半年間くらいして8キロくらい痩せたけど、上半身ガリガリになるだけで、下半身はそこまでサイズ変わらず…。今は下半身の筋トレを集中的にやってるけどなかなか痩せない!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/20(金) 11:56:49 

    元々体型は華奢だから20代までは上半身に比べて下半身が太めだけどメリハリあるから逆に脚キレイって言われてた
    30過ぎてから脚がたるんできてロングスカートかガウチョばかり履いてるw
    筋トレした方が良いんだろうけど面倒くさくてw

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/20(金) 11:57:09 

    上半身ペラッペラであばら浮くよね(笑)
    下半身太いからクビレ部分だけ見たらすっごい角度でくびれてる(笑)
    足首太いからスカート履くと上半身のイメージのせいか下半身デブをより強調する。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/20(金) 11:59:09 

    >>42
    横だけどこんなんは?
    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2020/03/20(金) 12:01:25 

    床に寝てエア自転車漕ぎ
    太もも引き締まったよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/20(金) 12:04:58 

    >>29
    私小顔で首長いよ
    よく歩いて甘いものは食べない
    足細くなったよー

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2020/03/20(金) 12:07:44 

    スクワットが一番効果が目に見えて楽しい
    体幹も鍛えられるのか靴下とか立ったまま履けるし

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/20(金) 12:10:28 

    >>6
    まんまストレートだ
    冬の厚着はより太く見えるから悲惨
    ジャケットを格好良く着たい…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/20(金) 12:13:24 

    >>6
    ナチュラルいいなぁ、なんかかっこいい

    +51

    -3

  • 57. 匿名 2020/03/20(金) 12:19:01 

    >>56

    ナチュラル羨ましいよね。

    姉がナチュラルでモデル体系で足が貧相でもっと筋肉付けたいって言ってるけど、贅沢じゃ。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/20(金) 12:20:59 

    >>51
    ありがとう。ナチュラルに行ってくる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/20(金) 12:21:02 

    くびれがあるから普通体型でも痩せて見られる。

    骨盤が狭いので出産は難産でした。

    臨月の時も男女産んだけど横には一切出ないから、後ろ姿は妊婦に見えなかった。

    腹筋ないからお腹はブヨブヨ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/20(金) 12:24:32 

    太ももとお尻痩せたい〜!!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/20(金) 12:26:35 

    お尻がデカくて大転子のでっぱりがひどい。
    ブラジルあたりに産まれたかった( ; ; )
    YouTubeで下半身重点的に筋トレしてます。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/20(金) 12:26:55 

    >>6
    いろんなチェックリストやるとウェーブが多いんだけど、このイラストの骨盤私と同じだ
    くびれもそんなに目立たず寸胴なんだよね

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/20(金) 12:27:35 

    唯一いいのはあんまり背中に肉が付かないことかな
    年取ると後ろから見て、ブラが脇のお肉に食い込んだりするから。

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2020/03/20(金) 12:29:34 

    >>62
    ナチュラルな骨盤と同じと描きたかった
    私もこんなふうに線入って見える

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/20(金) 12:31:56 

    >>1 どれも一緒じゃん。

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2020/03/20(金) 12:34:16 

    >>59
    おしりが大きいから骨盤も開いてるのかと思ってたけど
    私は 帝王切開でしたが 横に広くて奥行が足りなかったのかしらん
    私に似て スゴく頭でっかちな赤ちゃんだから医者が自然分娩断念したと思いこんでました

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/20(金) 12:36:55 

    インスタのおすすめでogiトレの8分間の有酸素運動の投稿がでてきて月曜からやりはじめた

    最初はきつかったり、筋肉痛もつらかったけど
    はじめてそんなたってないのに足が軽くなったり太もも少し引き締まった気がする

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/20(金) 12:40:58 

    下半身コンプレックスで…
    ボトムスは黒 ネイビーばかりだったけど
    なんか余計に下半身重くなってイヤでイヤで

    パンツにベージュを取り入れてみたら意外と軽やかになる気がします
    そういう人いるかなー
    効果的な色あったら知りたい!

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/20(金) 12:42:47 

    >>29
    ゆうこりんとか佐々木希とかまさにだよね
    小顔首なが胴長短足

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/20(金) 12:43:51 

    骨格がどうとかより、まずは多少痩せるのが先では?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/20(金) 12:45:28 

    下半身が細くならない。ジムで筋トレ頑張ってたのに、持病が悪化するからと禁止になってしまった。
    スカートは似合うし好きだけど、パンツがかっこ良く履ける体型に憧れる!


    +36

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/20(金) 12:46:15 

    >>46
    わたしも!39キロなのに爆乳だからまじフィギュア体型だった!今は元通り笑

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/20(金) 12:49:40 

    >>69
    もうちょっとふっくらしたウェーブな芸能人居ないかな…
    参考になりそうな…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/20(金) 12:50:35 

    喪服も足から入らなくなった。
    座り仕事の間は膝の間に物を挟むようにした

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/20(金) 12:52:42 

    脚が短いのが本当にコンプレックスすぎて辛い
    なんとか脚伸びないかな……

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/20(金) 12:53:13 

    実は日本人がくびれを作るなら腹筋以上に背筋を鍛えた方が効果的。広背筋下部を鍛えると良い。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/20(金) 12:54:32 

    >>1
    こういう絵ってなんで明らかに特徴書かないんだろ
    全部同じに見える

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/20(金) 12:56:52 

    こういうのってちゃんと分類できてる人がどれくらいいるのか疑問。それぞれ当てはまる部分もあれば違う部分もあるから無意味だと思う。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/20(金) 12:57:08 

    >>51
    真ん中まさに私
    首長、なで肩、上半身は細め、なのに下半身は太い

    あとお尻が平たくないですか?横幅は十分すぎるほどあるのに出っ張りはないというか…。
    ヒップアップ目的でお尻突き出してやるワイドスクワットとかやってますがなかなか下半身には筋肉つかず、ダイエットすると上半身がみるみる痩せていきます

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/20(金) 13:00:35 

    上半身がストレートで下半身がウェーブのハーフなんですが…。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/20(金) 13:07:38 

    >>51
    両サイドの違いが分からん…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/20(金) 13:10:37 

    >>1
    みんな脚細い。
    私は真ん中の人のような上半身で下半身はデブ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/20(金) 13:11:32 

    個人的な意見だけど、下半身引き締めたくてエアロバイク頑張ってたら競輪選手みたいになって泣いた
    糖質制限した方が目に見えて痩せてきてる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/20(金) 13:12:36 

    春夏はウエーブさんの季節だね!
    上はフィットTやノースリ着て下はゆるふわスカートにしてればほぼ決まるから楽だわ

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/20(金) 13:14:56 

    私は体重はキープしつつ足をもう1-2cm引き締めたいな
    そしたらクビレを強調して足から目線をそらす服を考えて着るつもり

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/20(金) 13:16:08 

    >>84
    ロングスカート、フレアスカート着てればなんとかなるから楽ではあるよね
    ウエストマークすれば尚良

    ミニスカートが流行りの時代に生まれなくて本当に良かった

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/20(金) 13:29:38 

    下半身と二の腕が気になるからそこを締める筋トレとウォーキングしてます

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/20(金) 13:34:29 

    >>56
    ナチュラルの人は本当に華奢だよね。
    なぜ神様は骨格違いで人間作ったんだろう。
    ナチュラル担当の神様、ウェーブ担当の神様、ストレート担当の神様がそれぞれの人間を作ったんかなー。

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2020/03/20(金) 13:39:40 

    >>84
    いっつもそれだわ
    秋冬になって下がスースーして寒くなるといつも悩む
    本当は細長〜い脚で黒スキニー履いてモコっとした可愛いショート丈コートとか着たいんだけどなぁ
    いつもロングコートで誤魔化してるよ

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/20(金) 13:48:10 

    フラットシューズ、足短すぎて似合わない
    特にパンツの時なんかヒールないと悲惨になっちゃう

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/20(金) 14:19:40 

    >>23
    なんで??首長くて上半身華奢で下半身は腰位置高くて足長いってことでしょ?最高の組み合わせだよ

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2020/03/20(金) 14:36:40 

    >>22
    ロングスカート好きだし周りにもすごく似合うと言われるけど、子育てでママチャリ乗り回す生活になって全然履く機会なくなった

    上半身少し太っていいから足細くなりたい

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/20(金) 14:55:50 

    ウェーブタイプで上半身は華奢で細かったんですが、ここ数年で凄く太ってしまい、まずは筋トレ中心に頑張りました。
    そしたら、上半身に筋肉と脂肪の両方がついて、プロレスラーみたいになりました💦
    今度はウォーキング中心にしたところ、体重はまだ2~3キロしか減らないけど、ストレートよりになりました。
    以前よりは上半身と下半身のバランスが整ったみたいです。

    ウェーブでまあまあ細かった時は筋肉もつきにくかった気がするけど、一度太ってから筋トレしたら、以前より筋肉がつきやすくなった気がします。
    ただ体重は落ちにくいし、華奢には二度と戻れそうにありません😱
    けれど、昔は病気なの?って聞かれるような体型だったけど、見た目も実際も健康的になりました☺️

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/20(金) 14:58:09 

    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +66

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/20(金) 14:59:50 

    剛力さんもウェーブだよね。
    剛力さんの全身貼られてディスられるのを見ると、自分のことのように胸が痛む。。。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/20(金) 15:11:36 

    >>92
    わかります!
    生活スタイル的にスカートが履けないと詰む💦

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/20(金) 15:14:50 

    >>94
    自分にそっくり過ぎて泣いた
    ウェーブって女性らしいみたいな印象あるけど現実マジでこれだから
    ダイエット=下半身痩せで上はむしろもっとふっくらして欲しい

    +52

    -2

  • 98. 匿名 2020/03/20(金) 15:21:11 

    >>97
    上がふっくらしてほしいのに
    太りかたかは下半身についたあと上半身じゃなくて顔に肉がつく

    もうやだー

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/20(金) 15:42:43 

    >>98
    私も顔につく

    痩せると顔にすぐ出るから気付かれやすいのがメリットではある
    けど逆に太るとすぐ指摘されるからデメリットかも?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/20(金) 15:42:49 

    150センチのウェーブなので足短いしスタイル悪すぎて本当何も似合わない。これで太ってるとまじで地獄。

    生まれ変わったら160センチのナチュラルになりたいよ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/20(金) 15:47:48 

    足が痩せても付け根だけはなぜか太い。
    そこを隠せばスキニーも似合う。
    足首は細いからアンクル丈で出す。

    上半身は長袖とタンクトップが似合わないから
    7分丈か半袖かキャミソール

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/20(金) 15:47:57 

    >>1
    どれがウェーブ?

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/20(金) 15:50:29 

    骨格ウェーブはとにかく足痩せ!!
    あとはくびれと小顔になるように頑張る

    スクワットと腹筋、ストレッチ、足マッサージはなるべくしてる。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/20(金) 15:59:35 

    >>80
    私もそうです!下半身だけ見るとウェーブかな?と思うくらい太い
    なのに体重は標準でも肩幅広いし肋骨も分厚い!そして肥満の人みたいな脚です
    遺伝子検査でガッツリ洋梨型だったので、多分骨格はストレートなのに太り方は下半身デブな最悪なタイプではないかと思ってます….

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/03/20(金) 16:22:32 

    ふくらはぎも太ももも太いからとにかく足を出したくなくて職場ではパンツばかり。
    短足目立つけど…
    休みの日はロングスカート一択。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/20(金) 16:22:36 

    減量は主に食事制限。
    ヒップアップでスクワットやレンジをやってる。
    上半身ガリガリ~。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/20(金) 16:41:25 

    >>20
    内ももを鍛えるといいですよ!
    お相撲さんがやる四股を踏む運動がオススメです!
    ゆ〜っくり、ゆ〜っくり呼吸を意識するのがポイントです!
    スクワットだとももの前部分ばかりが鍛えられてしまい、競輪選手のような太ももになってしまうかと思います。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/20(金) 17:09:30 

    >>8
    長年よく歩いて、エスカレータは存在しない世界の設定で生きてきたせいか、下半身の筋肉量が一番多かった。骨格のことは知らなかったけど、ラッキーだった。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/20(金) 17:12:34 

    >>42
    あぁ、私ウエーブだわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/20(金) 17:16:19 

    子供生む度に上半身は更にガリガリ、下半身が太ましくなっている。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/20(金) 17:20:59 

    >>108
    私も東京だから歩いてばかり。なんなら二駅歩いちゃう。自転車は乗らない。おかげで細身の筋肉質になった。ちなみに甘いものは嫌いで食べない。一日二食。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/20(金) 17:48:51 

    >>108
    >エスカレータは存在しない世界の設定で生きてきた

    この設定好きw
    私も真似してみよう。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/20(金) 18:26:33 

    >>22
    パンツスタイルは壊滅的だよ。太い脚だときちんと感が出にくい。
    アウトドアとか、作業的なのじゃない限り、穿けない…

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/20(金) 18:49:10 

    >>34
    どういう風に歩いてますか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/20(金) 19:48:58 

    骨盤張ってて大転子も出てる
    前から見るとお尻大きそうに見えるけどお尻の肉があんまりない
    特に外側に肉がなくて中心に寄ってる感じ
    丸くて大きいお尻になりたい

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/20(金) 19:52:41 

    >>102
    このイラストだと首の長さと腰回りの感じからピンクがウェーブだと思う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/20(金) 19:54:15 

    >>51
    ウェーブってなで肩の人多い?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/20(金) 20:23:25 

    >>1

    全部のに書いてること真ん中に当てはまるけどこれはウェーブですか?どれが何か書いてないから分からなくて、、

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/20(金) 20:48:33 

    >>117
    なで肩です。ショルダーバッグ苦手

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2020/03/20(金) 20:53:27 

    >>29
    そんなあなたはウェーブではないのでは?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/03/20(金) 21:17:32 

    >>1
    ウエストがガンガン平べったくなるのに尻と太もも全然落ちないってウェーブあるあるかな?
    私まじでウエスト57㎝でヒップ91㎝なんだけど何をどうしたらヒップ83とかになれるの?

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:29 

    ストレートぽっちゃりが渡辺直美で
    ウェーブぽっちゃりが柳原可奈子、
    とは聞くけど柳原って下半身小さくない?
    体型のわりに足細いなって昔から思ってる。
    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:44 

    ぜっっったい自慢!帰れ!って言われそうなのですが

    上半身はウェーブさん特有の薄べったいペラペラだけど胸は無駄にでかい
    下半身は腰の位置は高くて脚は太ももの隙間が空いている、膝下は小学生男子みたいな棒

    太ると胸からムクムク増えて、次は尻が太る
    これって何に当てはまるんでしょうか
    今までどの判断見ても良く分からなくて…場違いだったらすみません

    +2

    -12

  • 124. 匿名 2020/03/20(金) 21:47:24 

    >>112
    私たまに「カカトを着くと通電して死ぬ」設定で電車の中でつま先立ちしてる。
    でもすぐ死ぬ。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:36 

    下半身デブはウェーブ??肩はなで肩じゃなく幅も普通なんだけど。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:12 

    鎖骨まわりストレート要素あるウェーブなんだけど、顔に肉がつきやすくて顔をスッキリさせるために体重落とすと肋骨浮き出てガリガリになる。ガリガリを解消させると顔がまん丸になる。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:58 

    >>29
    小顔とは限らないよね
    まあ顔のサイズにこだわりすぎてるのも滑稽だけどさ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/20(金) 23:09:40 

    >>6
    髪型が蓮舫みたいなのがうけるw

    ウェーブとナチュラルの混合っぽいな
    どっちのヨウ素も同じくらいあるわ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/20(金) 23:13:15 

    肩はごついし胸はあまりない(死)ケツはでかいし太ももふくらはぎもぱっちぱちなのに何故か横から見るとぺらっぺら。もう自慢できるところがウエストの細さしかない。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/20(金) 23:16:30 

    >>128
    あなたのコメント見るまで髪型見てなかったわー!
    もう、蓮舫にしか見えない笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/21(土) 00:13:13 

    >>123
    ナチュラルじゃない?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/21(土) 00:41:24 

    >>88
    イメージ的に華奢なのは、ウェーブだと思う。

    ナチュラルは痩せてて無駄な肉ついてないのに、華奢に見えない。骨ばって見える。同じように痩せてるのに、骨太というか。

    ウェーブは手首とか平たいから、見るからに華奢!って感じ。

    +25

    -3

  • 133. 匿名 2020/03/21(土) 00:44:32 

    >>94
    まさにこれ。

    パンツ選びが大変。ウエスト細いからウエストに合わせたら、お尻入らない。お尻どころか、なんなら足が入らない(泣)

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/21(土) 01:41:49 

    >>21
    やっぱりミックス体型ってあるよね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/21(土) 01:52:59 

    肋骨と腰骨にグーにした拳入りますか??

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/21(土) 05:31:14 

    とにかくよく歩く 一日六千歩でいいから歩く
    今は難しいかもしれないけどウォーキングはいいですよ
    ただし背筋を伸ばしてね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/21(土) 07:01:05 

    >>122
    村上さんはウェーブど真ん中かな?
    骨格ウェーブの方、どんなダイエットしてますか?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/21(土) 07:20:06 

    >>2
    ただ痩せるだけじゃなくて、体型も整えたい場合は骨格によって鍛える場所は違うよ

    私も骨格ウェーブ
    色々試しているけど、何が一番効果あるのかなぁって前から思ってた
    巻き肩になり気味でO脚は改善したけどまだ膝下O脚
    お腹がなかなか痩せない
    お尻の上の方と太ももの付け根の所が(大転子?)横に張りがち
    ワイドスクワットやお尻を小さくする運動を擦ることで少しセーブできるけれど、放っておくと横に広がる

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/21(土) 07:32:42 

    >>20
    私もそうだった
    骨格ウェーブだからかわからないけれど、ワイドスクワットの方が脚の形がきれいになるし、お尻も一回り小さくなる
    私はやせ筋トレの本の回数とやり方で三日おきにやってる
    もう一種類スクワット的な運動を足すならランジが良いと思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/21(土) 07:59:37 

    >>117
    なで肩。
    リュックが下がってくるから、外遊びの時はバックル留めてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/21(土) 08:09:40 

    >>138
    私も巻き肩で膝下O脚、大転子出っ張ってます
    O脚と大転子直せたら少しでも脚が長く見えるんじゃないかなって思うので直したい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/21(土) 08:37:28 

    シンプルに食事制限と運動

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/21(土) 09:00:56 

    まずは骨格がある程度分かるまで肉落とさないとね
    ただ肥えてるだけの人が下半身太いーって言ったところでそれはなってやつ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/21(土) 09:05:11 

    >>143
    言えてる。
    ウェーブど真ん中だなとずっと思ってたけど10キロ痩せたらストレート要素も持ってる気がしてきた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/21(土) 09:19:27 

    ウェーブは首長いっていうけど首ってどのくらいから長いってなるんだろう
    けして首短くはないし細いんだけど、長いって感じもない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/21(土) 10:34:36 

    着物着付けしてもらった時に、若いのに胸そげてるね〜って言われた…
    筋トレとかで胸の位置って上げられるのかな?
    これまで気にしたことなかったからめっちゃショック

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/21(土) 13:27:12 

    >>144
    そんなに痩せなきゃいけないほどは太ってない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/21(土) 13:33:26 

    >>147
    はいわかりましたー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/21(土) 14:13:00 

    >>143
    それ前提でほとんどの人は話してると思う

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/21(土) 15:25:11 

    >>94
    "被写体映えのしなさ"
    めちゃくちゃ分かるwwなで肩で上半身貧相、下半身デブだから本当に洋服が似合わない。ウエストマーク+フレアスカートみたいな形は似合うけど、でも体型を良い方向に生かせるというだけでモデルさんみたいな被写体としては壊滅的。なんというか、とにかくサマにならない。何気なく撮った全身とかも、お洒落に映えない。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/21(土) 16:16:57 

    服着たときに背中の方が布余る感じになるのって私だけですか?
    シャツとか背中余りすぎて不格好になるので体にフィットするようなやつ以外は着れない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/21(土) 17:09:55 

    >>146
    そんな言い方無いよね…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/21(土) 22:25:25 

    >>145
    マフラー巻いても首出てる人。
    ハイネックの服でも首埋もれない人。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/21(土) 23:31:14 

    今日はウォーキング日和で1時間歩いてきました。
    夕食は野菜とスープだけ。

    爽快な気分になりましたよ。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/22(日) 21:32:42 

    >>122
    えー!本当だ!
    私155cm46kg普通体型だけど足だけ見たら可奈子ちゃんより全然太い…。
    病んで40kg切ったときにスキニーが様になるようになったけどあんな生活無理だ、死ぬ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/23(月) 17:02:30 

    >>51
    上半身ストレート、下半身ウェーブだー
    最悪だー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/24(火) 07:28:39 

    >>156
    ウェーブは痩せていても太っていても、比率として下半身の方が太くて上半身は貧弱になりがちだから、ウェーブではなさそう

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/24(火) 12:16:24 

    X型ウェーブってのは公式なの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/31(火) 17:26:33 

    ダイエットがうまくいかず、
    ウエスト57㎝
    ヒップ89㎝
    太もも51㎝

    154㎝ 45.6㎏

    いや、絶対おかしいやん。
    ウエストぺちゃんなのに太ももと太ももの間に隙間できないのなんなん。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/06(月) 12:16:15 

    >>3
    ウェーブって胴長いの?
    太ってもくびれがあるのがウェーブだと思うから、違うタイプなのかも?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/06(月) 12:22:37 

    みんなウェーブ嫌なのかぁ〜
    私は外国人女性みたいなメリハリある体が好きだし一番女性らしい体だと思うからウェーブ素敵だと思う

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/06(月) 12:32:12 

    >>107
    スクワットはやり方かも。
    かかと重心で脚裏からお尻の筋肉を意識して使うと効くよ!
    脚裏って弱い人が多いからスクワットすると、無意識に前側使っちゃう人多いんだけど、お尻を突き出すように後ろにある椅子に座るイメージでやると脚裏の筋肉が使える。
    ワイドスクワットおすすめ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/09(木) 02:37:28 

    今はコロナでお休み中だけど、パーソナルトレーニングに行くと、何も言ってないのに上半身中心にトレーニングさせられる。
    やっぱりウェーブなんだな~て思うよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/09(木) 17:22:01 

    スクワットで体の内側を鍛えるなら、つま先重心。
    かかと重心にすると、体の外側が鍛えられる。

    どちらにしろ、プロの指導を受けた方が早い。
    ネット情報では、本当に自分が出来ているか分からないよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード