ガールズちゃんねる

骨格ウェーブのダイエット

69コメント2019/05/13(月) 00:02

  • 1. 匿名 2019/05/05(日) 12:12:21 

    主は162㎝67キロの立派なデブなので周りからゴツい、おばさん体型、体の厚みが凄いと言われるので骨格はストレートタイプだと思っていましたが、ユニクロの骨格診断を真面目にやってみたところウェーブと出ました。他のサイトのものもやってみましたがウェーブと診断されることが多かったです。
    ウェーブの人のダイエットについて語りたいです。
    お願いします!

    +46

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/05(日) 12:13:52 

    骨格ウェーブのダイエット

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/05(日) 12:14:16 

    どんな人だろうと摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やす
    それ以外に無い

    +146

    -4

  • 4. 匿名 2019/05/05(日) 12:15:09 

    骨格とか関係無いと思う
    どんな骨格であれ身長であれ、人が痩せるには運動食事
    あとは誤差!

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/05(日) 12:15:36 

    デブを骨格のせいにしたらあかん

    +52

    -9

  • 6. 匿名 2019/05/05(日) 12:15:37 

    >>1
    ウェーブが…とかじゃなくただデブなだけだよ
    主の場合は普通に食事の量見直して筋トレと有酸素運動で運動したらいいと思う。

    +110

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/05(日) 12:16:02 

    上半身はアバラ浮くくらい細いのにケツと腿は肉が張ってドーンッとしてる
    パンツスタイルだと驚かれるくらい迫力のある下半身
    これどんなダイエットがいいの?

    +238

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/05(日) 12:16:18 

    ウェーブとか以前の体重でしょう

    とりあえず そこそこ体重減らしてから相談しようぜ

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/05(日) 12:18:49 

    ある程度痩せてる人が着痩せとか太って見えないようにコーディネートするとか、引き締まって見えるように特にここの筋トレを…というのなら骨格タイプは参考になるだろうけど、ただのデブは骨格の上に乗って骨格見えなくしてる厚い脂肪をまずとらないと。

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/05(日) 12:19:55 

    ガルちゃんってパーソナルカラーとか骨格診断とか本当に好きね。
    運動して食事制限すればいいじゃん。

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/05(日) 12:20:19 

    主さんは上半身も分厚いのかな?
    ウェーブは上半身が華奢なのが特徴だけど、太るってのがどの程度かにもよるね。
    めちゃくちゃ太ってたらもう骨格とか関係ないし。

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/05(日) 12:20:19 

    骨格関係なくない?
    高カロリーをさけて、継続的に運動すればいいよ。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/05(日) 12:20:22 

    162の47キロだけど、ふくらはぎから足首が太いんだよなあ。ウェーブだから仕方ないのかなあ

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/05(日) 12:20:50 

    主はただデブなだけ
    一般的なダイエットしなよwww

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/05(日) 12:20:57 

    太っているのは骨格のせいではない。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/05(日) 12:21:17 

    私もウェーブ!
    ご飯を少し控え目にしてランニングしてるよ!

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/05(日) 12:23:09 

    下半身に肉が付きやすいから、太ももの筋トレとかウォーキングから始めてみたら?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/05(日) 12:25:49 

    私もウェーブだけど、下半身痩せるとシュッとするよ!
    ダイエット頑張ってねー!

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/05(日) 12:26:30 

    上半身は華奢なのに、下半身めっちゃでかい。
    足痩せってどうすれば良いの
    いろいろ試したけど全然痩せない
    ストレートな足の人が羨ましい

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/05(日) 12:27:03 

    私はウェーブで165センチで48キロだけど下半身のふくらはぎに筋肉ついてるから足太い。整骨院で外反母趾とO脚改善に通ってたら少し細くなってきた。主さんまずは一般的なダイエットで20キロ痩せてから悩むべきかと

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/05(日) 12:27:43 

    ウェーブって脚痩せしにくい!
    どんなけ頑張っても上半身の肉しか取れない。
    そこはもう良いから!ってなる。

    +102

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/05(日) 12:29:55 

    164cm52kg
    上半身ペラッペラなのに腰回り~太ももばっかりお肉付いてる
    これはウェーブだから?それともただの運動不足?

    +101

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/05(日) 12:31:02 

    足首の太さに泣ける…
    ウェーブ得意のフレアスカート履いても
    脚!!!ってなるよ。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/05(日) 12:40:08 

    主さん、まずは一日どんな食事してるか書き出してみて
    絶対食べすぎだから

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/05(日) 12:41:41 

    やっぱりパンとか麺類は下半身に付きやすい気がする。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/05(日) 12:43:42 

    思ったけど主さんの体重くらいから、脚痩せを意識してダイエットしたらバランスよく痩せられるのかな

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/05(日) 12:44:45 

    次はナチュラルが立つんですねww

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/05(日) 12:44:52 

    痩身エステで下半身だけを集中的にしてもらったら、痩せてバランス良くなった。
    今も月に2回くらいは通ってる。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/05(日) 12:45:02 

    太もも0.5サイズ減ると胸ぺったんこで肋浮くんですがどうすればバランスよく痩せられるんでしょうか
    160cm52kg

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/05(日) 12:46:04 

    トピズレだけど、デブの人って骨格診断できるの?

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/05(日) 12:46:23 

    ウエストはすぐ痩せる
    お尻や太ももがやっと細ーくなった頃には
    ウエスト50㎝を切ってしまったわ
    基本は食事制限。激しい運動よりストレッチ

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/05(日) 12:58:40 

    ここまでじゃないけど、キムみたいな体型😂
    骨格ウェーブのダイエット

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/05(日) 13:01:58 

    足痩せするころには他がガリガリで風邪ばっかひくようになる。筋トレしても同じ
    せめて老廃物で膨らまないように入浴習慣はつけてるけど
    ストレートやナチュラル体型に憧れる

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/05(日) 13:03:28 

    この間シューフィッターさんに、上半身が薄くて筋肉が無いタイプの人は外側重心になりやすいからO脚になりやすいって言われた
    骨格ウェーブでO脚に悩んでる人は上半身の筋トレするといいかも

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/05(日) 13:12:25 

    今ダイエット中で6キロ落としたけど、痩せるのは上半身だけで下半身はビクともしなかった。
    5キロ過ぎたあたりでやっと足首、膝にくびれが見えてきた。
    ちなみにランニング。

    ランニングは継続して今週から足パカ追加してます。
    でもそんなには効果は期待してない。
    もう諦めて、画像みたいな感じの服でごまかす事にしてる。
    骨格ウェーブのダイエット

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/05(日) 13:15:11 

    プロ診断ウェーブです。

    155cm.38〜41キロを彷徨ってるBMI16前後でも「ちょうどいい肉付きだよねー!」って言われるくらいかだから骨格的に下半身が太く見えるのかもよ

    これ以上痩せて絞るのも無理があるしある程度は諦めも必要なのかもしれない
    強いて言えばスクワットするとか…私は1日5回の目標すら1週間も続かなかったよ

    +11

    -16

  • 37. 匿名 2019/05/05(日) 13:19:11 

    一日20回のスクワットを朝晩2回で合計40回
    半年続けてるけどBMI19の下半身デブだよ……
    浮き輪ヤバい

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2019/05/05(日) 13:32:29 

    私もウェーブです。
    お腹まわりがポッコリして困ってました。
    運動しても筋肉がつきにくく、痩せにくいのがウェーブの特徴ですよね。
    糖質制限ダイエットはどうですか?
    揚げ物、ご飯の量を減らすと痩せれました。
    食べ物だけで五キロは痩せましたよ。
    ただし正月やGWなど長い休みは家族のご飯も用意しないといけないので、キツいです。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/05(日) 14:05:16 

    太もも細いのが、ウェーブじゃないの?
    骨格ウェーブのダイエット

    +8

    -32

  • 40. 匿名 2019/05/05(日) 14:16:50 

    骨格と着痩せ着太りを語るならせめて標準体重ぐらいまで落としてから

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/05(日) 14:22:01 


    骨格診断はしたことないんだけど、上半身はぺらぺらだけど下半身はどっしりしてる典型的な下半身デブ。
    骨盤のゆがみのせいかな?と最近思ってきた。
    反り腰で骨盤前傾してるんだけど、そのせいで姿勢も歩き方も悪い。そこから直してみようと挑戦してる。
    反り腰だと腹筋がつかえてなくて、太ももの前で歩いてるため、筋肉がつきやすい。
    だから腹筋とお尻を鍛えて、太ももの前をストレッチを始めました。なんとなくいい感じです!

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/05(日) 14:37:34 

    ウェーブは、下っ腹・お尻・太ももに肉がつきやすいんだよね。

    でも、骨格が華奢&首が細長くなで肩だし、バストアップだと痩せて見える人が多い。顔に肉がつきやすいかむくみやすいなら話は別としても。

    あと、脂肪質だから運動して引き締めて痩せようとしても効率が悪かったりする。ウェーブは他のタイプ以上に、特に食事制限の方が手っ取り早いタイプ。

    ただ、体力や健康のためには運動した方が良いだろうし、脂肪質でも上半身に肉がつきにくいので、健康上最も実害のあるとされる内臓脂肪はつきにくいのではないかと思う。皮下脂肪はつきやすいにせよ。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/05(日) 14:39:51 

    芸能人は骨格が華奢なウェーブが多いらしいし、顔に肉やむくみさえなければ、骨格的に小顔率が高いのはやはりウェーブ?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/05(日) 14:47:59 

    普通に体重が多いよ。骨格云々の前に。
    とりあえず10キロ落とそう。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/05(日) 15:49:36 

    ウェーブって上半身薄いから上コンパクトにして、太い下半身はフレアースカートはいて隠すと細く見えません?
    もうダイエットより、そんな誤魔化しテクを学べるのが骨格診断の良いところだと思ってる

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/05(日) 16:07:52 

    ウェーブはデコルテ周りや手首が細いから服着てたら、他人からはかなり痩せて見えるよ

    ウェーブでデブに見えるって、太りきってる

    骨格診断関係なく本気でダイエット頑張って

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/05(日) 17:53:45 

    >>7 上半身は筋トレして厚みを出しつつ有酸素運動と食事管理で脂肪を落とす
    部分痩せは出来ないから痩せれば上半身の脂肪も落ちちゃうけど筋トレしてればひどいことにはならないと思う
    胸、肩、背中 出来れば腕もやるといいと思います。
    私なら下半身も筋トレするけど、華奢な下半身に憧れてるならしない方がいいのかな

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/05(日) 19:14:27 

    私も見事に上半身ガリガリの下半身デブだけど、自分の体型隠す技熟知してるから、しょっちゅう「細くて羨ましい」とか言われる。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/05(日) 19:23:06 

    上半身は筋肉すらなかなかつかない
    スクワットの数字ばっか伸びるのに腕立て伏せは2~3回でへばる
    どういうことだってばよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/05(日) 19:32:26 

    >>45

    今のところその手でなんとか誤魔化してるけど、やっぱりふとした時や角度によってはに腰回りのゴツさが浮き彫りになるので辛い...。

    169センチ51キロ。
    私も2月から一日2食にして6キロ落としたのに下半身微動だにしないよ。
    太ももパンパン!
    お尻ぶよぶよ!
    本当に嫌!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/05(日) 20:58:10 

    主さんとほぼ同じ161センチで47キロ。ウェーブって言われた。
    主痩せろ。食べ過ぎなんだよ。毎日体重計乗ってるかい?あとエスカレーター使わないんだよ

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/05(日) 23:15:38 

    このトピすごく共感した
    私も上半身はあばら浮いてるけど、太もものボリュームやばい笑

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/05(日) 23:19:30 

    ジョギングを週2〜3回するとどんなウェーブ体型の人も下半身が引き締まるよ
    ソースは私!
    無理しないでゆるいジョギングでOK
    体調悪い時は休んでいい
    大切なのは続けること

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/06(月) 00:07:19 

    ウェーブで大根足です
    脚を組む癖をやめたら少し細くなりました!1週間経たずに効果出ましたよ
    まあそれでも太いんで色々試します
    あと初耳学でつま先を浮かして歩くと脚が太くなるって聞きました

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/06(月) 00:08:09 

    デブに厳しいw

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/06(月) 14:02:25 

    >>53

    >>35なんですが、どれくらいの期間走られてますか?
    私は走り始めて2ヶ月過ぎたところなんですけど、足首と膝のくびれ以外はまだあまり変化がありません(T ^ T)
    体重、体脂肪は減るので走り続けてますが…
    あと何ヶ月かしたら太もも落ち始めるのかな(涙)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/06(月) 14:44:09 

    >>56
    6キロも落としたのはすごいね!

    私の場合はジョギング始めて3ヶ月過ぎた頃からやっとお尻が小さくなってきたよ
    足首が細くなってきたならそろそろ全体的に締まってくるのではないかな
    あきらめず頑張ってくださいo( ´∀`)o

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/06(月) 17:52:04 

    ウェーブってある程度痩せてないとダメだよね…
    太ると長所の上半身の華奢さが失われて下半身はますます太くなる
    胴長いしO脚だしさー

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/06(月) 17:57:25 

    >>57

    >>56です。

    お返事ありがとうございました。
    おお!3ヶ月目‼️
    俄然やる気が湧いてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も小尻になりたい‼️
    今日も走るぞー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/06(月) 20:21:28 

    いつもスカートで女性らしいねと言われるけど、違うんだ下半身が太すぎてズボンが履きこなせないんだ!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/06(月) 20:36:35 

    >>60

    めっちゃ分かる笑

    デブ隠しの為にいつもフレアのロング履いてるんだけど、ママ友や娘の友達に「女子力高い!」とか言われる。
    スタイル良かったらスキニー履いて颯爽と歩きたいよ。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/06(月) 22:15:01 

    >>59
    横だけど、ゆっくりめで遅めのジョギングが効果出やすいよ。
    速めだと長く続かないから長く走ることに重点を置いてゆっくり走る。
    脂肪の燃焼は運動20分後かららしい。筋肉つけたいなら速めが良いと思うけど、細くなりたいなら遅めで。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/07(火) 00:47:57 

    >>59
    頑張って!o( ´∀`)o
    でも無理はしないでね
    私は調子に乗って走りまくって一度体調崩したから(^◇^;)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/07(火) 19:32:34 

    >>62
    >>63

    >>59です

    アドバイスありがとうございます!
    無理のない範囲でランニング続けようと思います✊
    目指せ小尻〜(*´-`)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/08(水) 20:40:54 

    >>61
    ウェーブはスキニー大得意なんだけどね
    ちょっとだけムチっとしてる方がスキニー似合う

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/08(水) 23:52:56 

    プロ診断でウエーブ。
    遺伝子検査でも洋ナシ体系型と診断された典型的な下半身デブです。

    脂質の代謝が苦手だから、糖質制限よりも脂質制限が向いてるみたいです。
    お菓子は脂質が多いから諦めろと書いてありました。

    あと、冷えとむくみと運動不足で足が太くなるって。
    セルライトでボコボコなんだけど、どうしたらいいのか・・

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/09(木) 22:05:54 

    私も二の腕太ももがっしりのウェーブ体型だから、このトピもっと盛り上がってほしい!!

    上半身痩せるの気にしてる人は胸筋鍛えるとかなりバストアップするよ。ジムでゆるく筋トレ&有酸素続けてて、それは実感した。
    スクワットで太もものブヨブヨは筋肉に変わっていってるけど細くはならない、細くしたい(泣)


    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/13(月) 00:00:04 

    わたしもウェーブです。
    自他共に認める着痩せするタイプです。
    上半身は華奢なのに、下半身が人の倍あります。
    若いときにしか着れない短いボトムス履けなかった

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/13(月) 00:02:07 

    自慢じゃないけど
    10キロダイエット成功した時も
    ふくらはぎだけ1cmも減らなかった

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード