ガールズちゃんねる

何をやっても便秘な人

373コメント2018/04/02(月) 14:57

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 18:12:15 

    私はほぼ毎日、納豆、豆腐、味噌汁には糸寒天、きな粉ヨーグルトを食していますが、それでも便秘です。
    もう笑うしかありません。
    今日から豆乳もプラスしてみました。
    あと納豆にオリーブオイルがいいと聞いたのでそれも取り入れてみます

    +301

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:10 

    何をやっても便秘な人

    +11

    -33

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:15 

    何をやっても便秘な人

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:20 

    食物繊維の摂り過ぎも便秘になるそう
    一旦断食したらスルスル出たよ

    +324

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:21 

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:41 

    マグネシウムはどうですか?

    +233

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:45 

    漢方効くよ

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:50 

    冷たい牛乳をストレートで飲むとお腹が緩む。

    +53

    -26

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 18:13:59 

    私もそこそこ便秘な方だけど、食前にトマト1個食べたら快便になったよ。

    お肌もキレイになるしおすすめ。

    +171

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:09 

    こないだテレビできな粉がいいってやってたぞw

    +113

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:31 

    気にしすぎるとストレスで便秘なるよ

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:46 

    腸に良いとされる食品は一通り試したし、病院で薬ももらったけど、全く出ず。結局下剤に頼る日々です。下剤無しで出るようになりたい。

    +337

    -10

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:47 

    アーモンドとかナッツ系は?
    わたしアーモンドで便秘治った!

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 18:14:59 

    考える人のポーズ常にしてるからか?便秘になった事無いよ!

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:07 

    お腹モミモミマッサージしてみ。
    湯船の中で。
    あとヨガとかしてみ。

    +88

    -19

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:15 

    毎日水2リットル飲むようになって便秘改善した

    +49

    -14

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:25 

    おならがくっさい

    +323

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:40 

    朝一で常温の水を一杯飲む。
    私の場合はこれでいい感じに。

    +38

    -10

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:40 

    油分が少し足りないんじゃない?

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:51 

    腹筋ないと便秘になりやすいらしいよ
    腹筋してみるとか?

    +174

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:52 

    規則正しい生活してる?睡眠、運動、光合成

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:55 

    毎日だいたい同じ時間にトイレに行ってふんばって(出なくても)体に習慣化して覚えさせるといいみたいですよ。

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 18:15:57 

    何をやっても便秘な人

    +18

    -32

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:00 

    出ない日が2日続いたら便秘に効くお茶飲んでる

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:01 

    >>10私も見たw
    次の日離乳食で使ってるきな粉買い足そうと思ったら全部売り切れてたよ…

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:10 

    トマトジュース毎日2リットル飲んでるから便秘とは無縁

    +6

    -36

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:13 

    おつまみ昆布を食べる

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:17 

    デブ?

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:24 

    牛乳、豆乳、ヨーグルト、甘酒すべて効果なし。

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:32 

    炭水化物を制限し過ぎるとダメだそうな。
    糖質制限ダイエットとかしてない?

    +92

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:40 

    オリゴ糖も足そう

    +55

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 18:16:44 

    何故野菜を食べないのか
    あと水分補給

    +110

    -13

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 18:17:00 

    1度専門医に相談してみてはどうでしょう?
    人によって効果のあるものが違うみたいですよ。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 18:17:11 

    朝とかに豆乳飲む!

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 18:17:25 

    重症になると食べ物なんかで改善しないよね
    何々が効くとか全く効果なし

    +275

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 18:17:55 

    下剤無いと詰まる。肛門付近がガチガチに固くなって、指で掻き出そうとしても固くて無理で、スプーンで掻き出した。血が出て地獄だった。腸取り出したい。

    +49

    -50

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 18:18:06 

    最終手段はエスプレッソ飲む
    胃が弱いならやめてね

    +14

    -8

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 18:18:08 

    野菜高いよ……。
    こんにゃく食べてる。

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 18:18:16 

    一回カンチョウしてリセット

    そのあと正しい食生活

    これで勝てる

    +20

    -13

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 18:18:22 

    主がんばって
    私はオリーブオイルとメグミルクの恵ヨーグルト
    それと、ご飯を食べた後のウォーキングと規則正しい生活でやっと出るようになった
    腸の病気になってからだからめっちゃ真剣に取り組んだよ

    +100

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 18:19:19 

    >>10
    それ見て水曜日からきなこヨーグルト食べてるけど水曜日から出てない

    +77

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 18:19:45 

    ラサラとか紅麹とかサプリも良いですよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 18:20:04  ID:yTaHr7wzCI 

    小学生のころからずっと便秘です。
    いいと言われてるもの試してきたけどでないので、ビューラックを毎日3錠飲んでます。

    +112

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 18:20:25 

    便秘薬に頼ります。
    ビューラック寝る前に1錠飲む。
    それだけで便秘解決‼

    +23

    -9

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 18:20:50 

    便秘というか、長年2日に1回のペースが定着してます。

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 18:21:08 

    >>36
    医者に我慢するなら薬で出すように言われたから、そこまで溜めないで出そう!

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 18:21:34 

    >>1
    主さん、腹筋がないように思う。
    腹筋で便を押し出す力がないから出ないんじゃないかな?
    一日30回ほど腹筋してみたらどう?

    +76

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 18:21:43 

    素焼きアーモンド1日15粒ほんといいですよ!
    便秘がちだったのが出なくても2日に一回は出る体になったよーー!
    ほんとにぜひやってみて!!!

    +86

    -5

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 18:21:45 

    野菜ってかさつまいも食べると出る気がする。
    あと、休みの日は朝ガスがやたら出る時間帯があるから、あれが普通の人のいう便意というやつなのかもしれない。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 18:22:27 

    下剤使わなかったらそのまま溜まりに溜まって出ることなく糞詰まりで死にそう。そのくらい酷い。

    +153

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 18:22:33 

    私の場合、便秘に良いと評判のヨーグルトを食べると出なくなります。
    よかれと思ってたのに、やめたら出やすくなった。

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 18:23:31 

    便秘症だけど生理がくるといつも下痢するから毎月リセットされてる(^^;)

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 18:23:48 

    気にしすぎの人もいるよね
    毎日出ないと便秘だといううちの母親
    2、3日でなくても気にしなきゃいいのに
    まぁ重症の人は2、3日どころじゃないと思うけど

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 18:24:05 

    水溶性のイヌリンは試した?
    天然の物ですし、不溶性の食物繊維との合わせ技でかなり良いと思う。これが駄目なら難消化性デキストリンもお試しあれ。(腸内環境により合う合わないあるから)
    あと規則正しい生活(同じリズムでトイレにいく習慣つける)

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 18:24:24 

    脂肪用だけど、
    便秘にも漢方の防風通聖散は効く。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 18:24:27 

    朝歯磨きしたら、まずコップ一杯の水を飲む

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 18:25:05 

    米ぬかを大さじ2杯くらい。
    毎日味噌汁に入れてみた。
    2~3日後からビックリするくらい出た。
    1週間続けたら軟らかすぎになったので食べるのやめたよ。
    我が家で少しずつ精米するから新鮮なのか、味噌汁の風味も変わらなかったよ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 18:25:48 

    カロリミット飲むとお通じよくなるよ
    私の場合くだしたけど…

    +6

    -11

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 18:26:09 

    便秘解消のために昨日1日断食したけど出ない…

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 18:26:16 

    治すにはどうしたらいいの。下剤以外何やっても効かない。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 18:26:38 

    コーワのキャベジン(胃腸剤)にキャベツの成分を使うぐらいキャベツは便秘に効きます

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 18:27:03 

    市販のペットボトルの野菜ジュース(食塩無添加)を毎朝コップ一杯飲んだら、快便になってお肌もスベスベになったよ。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 18:27:06 

    降圧剤を飲むようになってから便秘になりました。
    アローゼンもらってのんでます
    のんでも出ない時ありますけど

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 18:27:14 

    結局、食事より運動だよ
    あと食事量が少なくてもダメみたい

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 18:27:31 

    大根おろしはホントにすごいよ。

    どんな便秘でも速攻ゴロゴロ~スッキリ

    +9

    -16

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 18:28:08 

    私は便秘の時はとうもろこし食べると翌日お腹ゴロゴロして出るよ
    参考までに…

    重度の便秘で救急車呼ぶはめになった知人知ってるので酷いならはやめに病院行ったほうが良いですよ

    +46

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 18:28:42 

    水分たくさん飲めっていうけど、
    単純に尿の回数が増えるだけで便秘解消に繋がってないんですよね…
    私の場合…(>_<)

    水分補給のタイミングとかあるんでしょうか?

    +201

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 18:29:05 

    私はココナッツチップス初めて食べた時、スルッと出で、便秘にいいなんて知らなかったからラッキーだったけど、続けてるウチに慣れるとやっぱり出なくなる。
    ヤクルトもはじめは効いたけど、これも段々出なくなる!
    なんでなんだ?

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 18:29:21 

    トイレに踏み台置くといいよ
    日本人は洋式トイレに座ると直腸の出口が斜めになって絞められて出にくくなる場合があるみたい
    踏み台置いて和式トイレでしゃがむ感じにすると
    真っ直ぐになって踏ん張りも効くので出やすくなるんだと

    +85

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 18:29:23 

    唐揚げとポテチが大好物のわたしは毎日快便です

    あまり食生活に気を配っても意味ないと思いますので、好きなもの食べて大人しく薬を飲む方がストレスなくていいのでは

    +12

    -14

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 18:30:08 

    昨日お酒いっぱい飲んだら
    今日は朝から快便でした!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 18:30:20 

    バナナは?バナナ食べるようになったら毎朝バナナみたいなウンチ出るよ…

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 18:30:39 

    私は納豆菌のおかげで便秘改善しつつある。
    納豆菌を腸に届くように、タレを入れる前にまず最低50回かき混ぜる。タレを入れて更にたくさんかき混ぜる。そうすると納豆菌が泡で守られて腸に届きやすくなる。あと、朝より夜食べる方がいい。

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 18:31:17 

    もち麦いいよ

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 18:31:43 

    運動かな。食べ物だけじゃ難しいのかも。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 18:31:48 

    私はキャベツを食べると必ずと言ってもいいほど出ます。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 18:31:49 

    薬の副作用で酷い便秘になった人が、病院からもらった下剤ですら効かなかったけど、キシリトールのガムで出たって人がいるよ。健康的な方法ではないけど。

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 18:32:26 

    エビオス、エビオスがいい。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 18:32:36 

    ヨガの腰や下腹部をねじるポーズいいですよ。
    ガスで張って辛いときとかもいいです。終わったそばから効果が現れます 笑
    私も食べ物ではあんまり効果無いことが多いので。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 18:32:42 

    水分が足りないんだよ
    あと食べる量だね
    ダイエットとか食の細い人は便も細い
    口臭もする

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 18:32:54 

    便秘が酷い人は食べ物飲み物とか色々もう試してるだろうからねぇ
    何やってもきかないと思う
    もう体質だよ

    +112

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 18:33:17 

    水分をたっぷり取れ!

    便秘薬に頼りすぎるな! 慣れたらどんどん過剰摂取しなきゃいけなくなるぞ!

    時には、あえて爆食してみろ!

    バナナ・ヨーグルト・適量のブラックチョコ(ハイカカオがさらに望ましい)を食え!

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 18:35:38 

    ちゃんと病院行くのが一番

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 18:35:43 

    酷いと死んじゃうって言うし、結構な数死んでるから気を付けて。女だけだよ❕治らない便秘になるのはね。

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 18:37:15 

    私も万年便秘症です。参考にさせてください。
    薬ですが、病院で処方されるピコスルファートナトリウムは良く効きます。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 18:38:42 

    テレビで見た「8時間何も食べない」というのは私にはまったく効きませんでした。
    (一応これのやり方は夕飯食べ終わってから朝食まで8時間はあけるというものです。間に口にしていいのは水だけです。効く人には効くようです。)
    3〜4日便秘した後下痢、というのをここ半年ほど繰り返していたのですが最近はほぼ毎日普通に出ます。振り返って見るとゴボウをよく食べてるなと。きんぴらごぼうや牛ごぼうのしぐれ煮など。きっとごぼうのおかげだと思っています。
    ちなみに祖母も便秘に悩んでいたのですが、毎朝ラジオ体操をするようになってから快便とのことです 笑

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 18:38:57 

    ①毎朝寝起きにコップ一杯お水をガブ飲みする
    ②そしてトイレへ行く

    うんちタイムは出なくても便器に座る習慣づける
    便意をもよおした時に我慢すると便秘になる
    腸内環境を整える事は良い事
    続ける事が大事

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:09 

    1日のうち数時間はお腹がぐーぐー鳴るほどの空腹状態にする
    嘘のように出ます

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:25 

    洋式トイレより和式トイレの方がいいっていうよね。人間の体の構造にあってるとか。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:25 

    プチ断食は効く。

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 18:39:37 

    薬だけはやめた方がいい

    +11

    -9

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 18:41:19 

    >>81
    何カ月も続けないと駄目だよ
    暫く試して出ないからと諦めるから出ない

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 18:44:53 

    ビール好きからすると殆ど下痢ぎみなので羨ましい

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 18:46:31 

    腐った物を食べる

    +4

    -14

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 18:47:00 

    便秘には食物繊維と言われているけど
    炭水化物も必要だよ

    私も長年便秘だったけど朝夜白米食べるようになったら快便になった
    何ヶ月か続けて見てほしい

    +66

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 18:47:55 

    もち麦が良いとかきなこが良いとか言うとすーぐ売り切れるの笑えるw
    そんなんで出たら苦労しないから何でもかんでもTVの言うとおりにすれば良いってもんじゃない。

    +28

    -7

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 18:48:21 

    姿勢も大事かも
    洋式便器だと直腸が自然と筋肉に引っぱられて細くなって出しにくくなるんだって
    和式便器の姿勢のように前かがみにしたり
    足の下に台を入れると少し出しやすくなる
    何をやっても便秘な人

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/31(土) 18:49:10 

    >>95
    そういえば糖質制限ダイエットをやった友人が便秘に悩まされてたな

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/31(土) 18:49:32 

    私もかれこれ10年くらい便秘で、いろいろ試したけどその中で効果あったのは
    朝起きて2杯の水を飲むのと
    牛乳に高カカオのココアの粉末とオリゴ糖を入れて飲む!
    ココアとオリゴ糖よかったです
    もしやってなかったらやってみてください!

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/31(土) 18:51:10 

    牛蒡とこんにゃくの煮物が私には効いた
    牛蒡が柔らかくなるくらい煮込むのがコツ

    ただし不溶性食物繊維で便秘になるタイプの人もいるので注意

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/31(土) 18:52:27 

    いつもは便秘なんだけど出る時は5日分くらい出る

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/31(土) 18:53:07 

    なにやっても出ないけど、マックシェイクM+フライドポテト沢山食べると必ず出る笑
    脂質が足りてないのでは?

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/31(土) 18:53:44 

    何を食べても効果無いなら発想の転換で
    1食抜きにしてみては?

    私は便秘ぎみの時は朝食抜きにします。
    10時頃めっちゃお腹空くけど、胃腸を休めてみるのも効果あるかもです。

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2018/03/31(土) 18:54:29 

    食事だけでは難しいですよ。
    ある意味、一番ラクな方法ですから。
    ストレッチ10分とウォーキング30分。
    寝る前にお腹のマッサージ10分。
    食事に気をつけた上で、上のことを頑張ると、便秘がずいぶんマシになりました。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/31(土) 18:54:54 

    私はごぼう茶が効きました。
    ごぼうの煮汁味で美味しくはないですがお通じが止まらなくなりました。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/31(土) 18:55:43 

    私は仕事も忙しく、外食ばかりで
    けっこう便秘気味だったけれど、
    家での食事を玄米に変えたら、朝だけで3回くらい出るようになった。
    その後、普通の食事に戻しても便通はよかった。
    今はダイエットをかねて玄米に戻している。
    主はそんなに苦労しているのなら、1ヶ月ほど試したみたら?

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/31(土) 18:57:21 

    運動と睡眠
    寝ている間に腸が動くんだよ

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/31(土) 18:57:37 

    何をしてもうんともすんとも言わない時は潔く浣腸します。
    ピンクの小粒飲もうが、センナ茶飲もうが先端の固いとこ出さないことには何も始まりませんので。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/31(土) 18:58:59 

    便秘が酷すぎて バナナ状のものなんて
    何年も見てないよ
    食べ物ではもう無理なので薬飲んで腸マッサージしてるけど普通の人の半分も出てないと思う

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:01 

    こないだ効果がある方法として朝と夜の食後に干し柿にオリーブオイル垂らして食べる!
    これが一番効くそうです。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/31(土) 18:59:24 

    日本人って腸が長いんだって。
    腹筋を鍛えないと多分改善しないと思う
    菌とか水分程度の人は
    食べ物で割とすぐ解消するはず

    +39

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 19:00:37 

    青汁寝る前に飲むと私はいけます。
    寝る前でもダメなら朝晩とか。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/31(土) 19:00:58 

    ファスティングすると、スルスル出るよ!

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/31(土) 19:01:32 

    軽くストレッチするといいよ
    お尻歩きとかも効くよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/31(土) 19:01:50 

    ダイエット用のフラフープがおすすめです。
    ボコボコしていて痛いけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/31(土) 19:04:22 

    食べない
    水分だけとってデトックス

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/31(土) 19:05:14 

    何をしても全然ダメで薬使ってもスッキリせずでしたが、朝起きてコップ一杯水のんで、しゃがんでゆっくりコーヒー飲んだらほとんど毎日出ます!
    だから朝は余裕持って早起き。
    快便が幸せ過ぎて早起きもつらくない笑

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 19:06:30 

    森永の腸内環境整えるチョコ食べたら、即出たよ

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2018/03/31(土) 19:09:33 

    うんこ座りしてると便意もよおして来るよね。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/31(土) 19:09:59 

    食べないことが1番。渋滞してる道路に次々と車が入ってきたらますます渋滞するって、石原なんとかってお医者さんの本にかいてて、それ読んでめちゃくちゃ納得したもん。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/31(土) 19:10:15 

    腹筋無いからなのかなとも思うけど、そもそも便意が全く来ないんだよねーー

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/31(土) 19:10:44 

    やっぱり食物繊維かと思う
    青汁か最近は業務スーパーで買ったいりごまを食べると出てる
    白いいりごまをコーヒーで流し込む感じで

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/31(土) 19:13:24 

    ドライプルーン8粒くらい食べるとびっくりするくらい出たよ!

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/31(土) 19:14:21 

    >>1
    私も便秘で悩んでありとあらゆる食品を試したけどダメだった。
    ところが、こちらの「ミヤリサン」を取るようにして
    あっという間に便秘が治った。
    私に足りなかったのは食物繊維でも運動でもなく、
    菌だったようです。
    ちなみにミヤリサンはamazonの整腸剤部門ベストセラー1位。
    色んな菌がいるから貴方に合って味方になってくれる菌に出会えることを
    祈っています。
    何をやっても便秘な人

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/31(土) 19:14:45 

    >>1
    明らかな運動不足
    ウォーキングすると治るよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/31(土) 19:16:02 

    わかめに味付けめかぶ混ぜて食べたら出が良かった

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/31(土) 19:16:48 

    ピルクル飲むと出る

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/31(土) 19:20:50 

    ドイツに住んだら、特に何もしてないのに、毎朝便意で起きてたよ…
    食べ物の力ってすごいと思ったよ。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/31(土) 19:21:11 

    私もかなりの便秘症ですが、こないだワインの飲み放題で沢山飲んだら次の日気持ちいいぐらいのものが出ました!

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/31(土) 19:22:39 

    便秘薬を17年間使ってたけど、オールブランと牛乳で3日に1回は出るようになったよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/31(土) 19:25:47 

    私は便秘薬の乱用で便秘薬を大量に飲まないと出ないほどでしたが、薬局で働く知り合いに便秘薬の乱用に対する危険性を何度も注意されてから便秘薬に頼らない療法に挑戦しました。筋トレ、白湯をこまめに、食物繊維が多いもの、バナナやヨーグルトなど色々試して、白湯をこまめに摂って腹筋を鍛える筋トレとオリーブオイルが効果ありました。
    最初は効果が出ず時折マグネシウムに頼る時もありましたが結果として1年過ぎたあたりから効果が出始めました。すぐには効果が出ないのでお腹が張ってつらいですよね。

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/31(土) 19:29:20 

    >>45
    それ便秘じゃないよ。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/31(土) 19:29:35 

    肛門でテニスボール大のカッチカチの便が蓋をして1時間苦しんだ。初めて自己摘便した。血が出て怖かった。

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/31(土) 19:36:30 

    昔は2、3日出ないとか当たり前だったけど、最近は食後に出てしまう。
    健康的な食事と運動と便秘を気にしすぎないことが大切だと思う。
    そのうち治る!って思ってストレス溜めないで

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/31(土) 19:36:45 

    私もめっちゃ便秘。処方された便秘薬なんか人並みじゃ効かなくて。
    これじゃ、ダメと思って食事にヨーグルト、プルーン4粒、オリゴ糖、を混ぜて食べたら調子いいと一日3回でるようになった。
    プルーンが一番いいと思うからきらさないように買いまくり。お腹にあうヨーグルトを見つけて1週間で評価する。私はブルガリアヨーグルト。しかもプルーンとオリゴ糖を一晩浸けといた物を食べた方が便がめっちゃでる。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/31(土) 19:37:05 

    >>128
    硬水かも

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/31(土) 19:38:19 

    海藻類をプラスするといいよ
    海苔を食べるのも効果あり

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/31(土) 19:38:23 

    ガッテンでトイレに座ったら数を数えて
    肛門付近の筋肉の緊張をゆるめるのって
    効果あった人いる?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/31(土) 19:40:33 

    食物繊維には不溶性と水溶性があるから気をつけた方がいいよ!麦やごぼうは水溶性で水分もたくさんとらないと逆に便が固くなってしまう原因になるよ
    無闇矢鱈に食物繊維をとればいいというものではない
    あと排便には腹筋も必要だよ!腹筋を鍛えるとうんちがしやすくなるかも
    おススメはお味噌汁にオリーブオイル
    お味噌は腸内環境を整えてくれるしオリーブオイルはうんちに滑りを出してくれる

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/31(土) 19:40:41 

    そんな下剤より酸化マグネシウム飲んだ方が絶対いいよ!お腹痛くならないし、量さえ守れば下痢にもならない。自然なお通じだよ。
    ドラッグストアにも売ってるから是非試してみて。ほんと気持ちいいから。

    +48

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/31(土) 19:43:05 

    私も便秘薬に頼る毎日です。
    便秘薬飲まないで頑張ってみたりしたけど、2日目からお腹が張って苦しい。
    3日目になんとなく便意を催してトイレに居座るも、ウサギの糞くらいしか出ないから、また便秘薬に逆戻り。

    水分多めに取っても、出ないからますます腹がパンパンに張るだけだし、食べ物系も全く効果ありません。

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/31(土) 19:44:23 

    留学したら、運転しなくなり
    歩く事がメインの生活になって2ヶ月ぐらい経った時、急に便秘が解消された。
    かなり頑固でコーラック10粒とか平気な生活してたんだけどね。

    運動不足で下腹部の筋力が足りなかったみたい。
    便秘の原因はやっぱり筋力不足だと思う。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/31(土) 19:46:31 

    主さん平熱どれくらい?
    元々低くて35度代だったんだけど1度あげたら毎日もりもり出るようになったよ!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/31(土) 19:47:11 

    薬局に置いてあるフリーペーパー読んでたら浣腸プッシュしてた
    腸の動きを活発にさせる系の体質改善はしばらく経たないと効果が現れないから
    現在頑固にこびりついてる便をまず浣腸で出すというのは正論なんだけど
    肛門がゆるくなるとか、マイナスイメージがあって手を出しづらい

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/31(土) 19:47:38 

    朝にアイスコーヒー飲むと98%出ます
    キャンドルブッシュ茶は下剤並みに出ます

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/31(土) 19:48:15 

    胴長と便通って関係ありますか?
    全く便秘知らずの激しい胴長短足です

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/31(土) 19:50:23 

    >>136
    硬水のことは意識してなかった!
    そうかもしれないですね。
    硬水探してみようと思います

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/31(土) 19:52:30 

    子供のパンツにうんちがよくついてるのは
    隠れ便秘の可能性があるらしいよ

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2018/03/31(土) 19:55:42 

    お米にもち麦足して炊いてる
    飲み物はルイボスティー

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/31(土) 19:57:14 

    スムーズに出すには、脂質も大事。週に一回はトンカツを食べ、天ぷらを食べる。
    ご飯の上には昆布の佃煮で、キクラゲや椎茸が入っているものを食べます。
    温かいお茶と一緒に。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/31(土) 20:01:37 

    ふかし芋のお供に冷たい牛乳

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/31(土) 20:01:57 

    既出かな。

    自家製ぬか漬けを試してほしい!
    これからの季節は冷蔵庫で保存すれば、簡単です!
    硬くもなく、ゆるくもなく、本当に気持ちいいお通じがあります!
    何をやっても便秘な人

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/31(土) 20:03:02 

    私も、ほんとーに何しても出なかった!!
    でも今年に入ってから、宅配のミルミルSとヤクルト400をダブルで飲むようになったらだいぶ出るようになったよ!ミルミルSは大腸に直接届いて、ヤクルトは小腸に届くからいいんだって!

    ヨーグルトもオリゴ糖も納豆ももち麦も水もプルーンもコーヒーも海藻もキャベツ、、他にも何しても効かなかった私がオススメします!

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/31(土) 20:04:05 

    本当に辛いよね。
    私も悩んでる。
    うんとも寸とも。
    引っ込みがつかない。
    この言葉はトイレから生まれたのかな?とかトイレで座りながら考えてる(笑)。

    +33

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/31(土) 20:06:35 

    飲みすぎた次の日は快調。
    こんなの不健康でお薦め失礼だよね。
    ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/31(土) 20:06:58 

    食後にプルーンジュース飲んでる

    でも飲み過ぎ注意
    凄いことになる
    何をやっても便秘な人

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/31(土) 20:10:14 

    3、4にときにお尻にガッツリとワセリンぬってカンチョウします。普段、コロコロ便で排便時は便器にゴトって陶器みたいな音がするよ。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/31(土) 20:11:58 

    >>156
    美味しそうだね!
    近所のスーパーに売ってるといいな。
    探してみるね。
    東京だけど、同じのが欲しいな。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/31(土) 20:12:19 

    防風通聖散 を飲んでごらんなさい。
    一包のんで一日に4回も スルスル出てビックリしました。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/31(土) 20:14:57 

    この中から自分に合うものが見つかるといいなぁ。
    体も仕事で毎日動かしてるし、野菜は温野菜だけど毎日食べてる。
    うんこが粘土みたいで本当に大変。
    キレも悪いし、生理中も全然出なくなってしまった…

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/31(土) 20:15:39 

    カスピ海ヨーグルトを朝夕100g食べてます。
    それにイージーファイバー 混ぜて食べるとけっこう出ます。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/31(土) 20:18:09 

    おからはどうですか?ものすごく快便です。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/31(土) 20:32:57 

    私はビール飲むとすぐ快便。ビール酵母がいいみたい。お試しあれ!

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/31(土) 20:33:47 

    >>159
    飲んでごらんなさいw

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/31(土) 20:38:05 

    地道に腹筋するのが一番良いよ
    根本的な解決策は運動しかないと思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/31(土) 20:38:17 

    便秘一週間とかザラ!
    ごぼう茶、効果ありましたよ!
    少し高いけど国産を買っています。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/31(土) 20:38:51 

    大腸内視鏡検査したら 便秘の理由が1つわかったよ
    S状結腸がキツすぎてZみたいになってて
    カメラが入り込めず大量の下剤飲んだのに便が残ってる感じだったらしい
    腸の長さも人より長くて腸の形もおかしいってもう終わってる

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/31(土) 20:39:41 

    青粒っていうサプリを飲みはじめて便秘薬卒業できました。
    あとフルーツグラノーラ食べた次の日も調子がいいです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/31(土) 20:39:52 

    >>143
    主じゃないけどどうやって上げたんですか?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/31(土) 20:40:37 

    コタツ+コーヒー

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/31(土) 20:42:43 

    ヤクルトとミルミルのW使いで、出るようになった。
    あとは酸化マグネシウム、エビオス、新ビオフェルミンを適宜。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2018/03/31(土) 20:46:20 

    薬飲んでもなかなかでないときは仰向けで寝て膝立ててお尻浮かして腸を下から上や逆のの字マッサージする
    溜まってるときは痛いけど腸が動くのわかるよ
    そのあとしばらくして出る

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/31(土) 20:46:50 

    便秘が3日目でバナナ牛乳蒟蒻ゼリーサツマイモ玄米などすべて試したが
    兆しもないままだったのでヨガの便秘に良いポーズを60分やったら途中で快便
    それ以来、毎日ヨガを30分以上している
    だいたいヨガの直後とか1時間以内に便通がある
    ただ私はヨガ教室に週1で通っているけど自己判断でヨガをするのは危険
    せめて本でも買ってポーズの注意点を知ってからやってくださいね
    良い本ならそのポーズの注意点と何に効能があるか書いてあります

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/31(土) 20:48:29 


    便秘に焼きバナナおすすめ!!!

    ① バナナの皮を剥いて、レンジで20秒程温める。

    ② フライパンにオリーブ油をひいて焦げ目がつくまでバナナを焼く。

    ③ はちみつをかけて食べる。


    是非試してみてください♪

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/31(土) 20:48:54 

    個人差あると思うけど、
    私はサツマイモで解消したよ
    きんぴらにしたり、バターと塩で炒めたり
    ウサギのフンみたいだったのが
    健康的なのが出るようになった!
    ヨーグルトやら納豆やらキャベツやら試して劇的な変化はなかった

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:20 

    みかんウンチでる

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/31(土) 20:49:42 

    おへそ回りに手をおいて温めると良いらしいです!

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/31(土) 20:50:31 

    ドライフルーツのプルーンを一袋一気食べて一晩中下痢しましたよ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:33 

    アレルギーではないけど合わない物を食べるといい

    揚げ物と乳製品の組み合わせ→例えばてんぷらランチのあとソフトクリーム

    そういった食べ合わせで便秘解してた人いた

    私は高千穂飲むヨーグルト。
    冷やしといて朝空腹時に飲むと効果出やすい。おいしいし、ほかの飲むヨーグルト」ヨーグルトでは便秘解消しないけど、これだけは効果ある。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/31(土) 20:52:35 

    舞茸おススメ!!!1パック100円くらいで買えるし気持ちいいくらい出る!炒め物したとき舞茸から出る黒い汁もちゃんと飲んでね。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:59 

    1年前は、便秘なんて他人事でしかなかった。

    まさか自分もなるとは、、、
    何が辛いって、ガスのクソ野郎

    +35

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/31(土) 20:55:02 

    せんな
    名前でてこないけど土みたいなきのこ

    この二種類のお茶も効果ある

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/03/31(土) 20:57:45 

    豆乳のトピで豆乳飲むとお腹がゆるくなると書いてあったので最終手段で冷えた豆乳を飲んでみるとかどうでしょうか?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/31(土) 20:59:35 

    >>97
    最近私はこんな姿勢でもっとうつ伏せたりひねったりを腹式呼吸しながら五分位する

    そしたらそろ〜っと出てきたりするよ
    便意を感じにくくなってるみたい
    毎日やって2日に1回少し出たりする

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/31(土) 21:05:00 

    >>167
    腸の形も大事みたいだね
    こういうふうな形だと単純に便が通るのに時間がかかりすぎて便がカチカチになって出にくくなったりする
    何をやっても便秘な人

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/31(土) 21:09:14 

    >>185
    こんなんだったら逆立ちとかしないと出なそう

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/31(土) 21:11:02 

    湯豆腐にキャベツの千切り沢山と水菜入れて食べたら次の日ドッサリ出たよ。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/31(土) 21:14:21 

    便秘の人って腹筋ない。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/31(土) 21:15:48 

    お尻からコーヒーを入れると浣腸の代わりになるって聞いたよ

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2018/03/31(土) 21:16:31 

    私は以前腸閉塞で入院したことがありますが、その時にはウンチもガスもなかなか出なくて大変だったけどその時にお医者に処方されたのは酸化マグネシウムでした。効能はウンチを柔らかくして気張らずにスルッと出すみたいで便秘気味になったらその薬を飲むと出ます。
    お医者さんには『気張ったり便秘で大変なら軽い薬のお世話になりましょう』と言われたよ。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/31(土) 21:19:27 

    本当にひどい便秘症で、とにかくいろんなモノを試したけど、唯一効いたのがプルーンエキス!
    アマゾンでも安く手に入るから、プルーン苦手じゃなければ試してみて。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/31(土) 21:26:29 

    処方されたマグミッド500を毎日欠かさず飲んでいる。。。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/31(土) 21:27:20 

    以前TVで拝見したのですが
    干し柿にオリーブオイルをかけて食後に食べると良いみたいです

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/31(土) 21:27:55 

    椎茸を夕飯に3〜4枚食べたら翌朝バッチリだった。
    玄米を食べると決まった時間に便意が来る。
    生ローヤルゼリーを飲むと腸が整う気がする。
    お試しあれ!

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2018/03/31(土) 21:30:06 

    昔から便秘がちで、夜中に極度の腹痛で起きることが何度もありましたが、朝起きてすぐにコップ一杯の水または白湯を飲むようにしてから、一切なくなりました!

    あと、オリーブオイルを寝る前に飲むと翌朝スルスル出ます(笑)

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/31(土) 21:30:44 

    >>1
    そんなモンで出たためしがない。
    食品で出たのはキャンドルブッシュとかアロエとか下剤効果のあるものだけ。
    あ、カスピ海ヨーグルトは適量なら良いけど、取りすぎるとガスがたまって胸やけが酷くなった。
    オリゴ糖もガスが溜まった。
    ビフィーナが一番良くて、でもイッキに一本飲むとガスが溜まるから半々を朝晩にわけて飲んだら快適だった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/31(土) 21:32:04 

    私はモリンガが効きましたよ
    様々な栄養素が含まれてて、デトックス効果もあるらしいです
    パウダータイプのものをお湯で溶いて朝に1杯、これだけで解消しました

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/31(土) 21:34:34 

    もう試してるかもしれないけど
    ケツの穴を下めにうんこ座りして、膝で腹を押すように前かがみにして30分ぐらいスマホやってると便意くる
    その時に踏ん張ったりしたらうんこが奥に行くからNG
    暫く待ってると便意が来て、ガスが出てきて、そのあと頭が出たと思ったら初めて便座に座る
    その時ケツ穴に力を込めると引っ込んで行くから、何もしないか腹筋に力を込めるかしたらスルッと出ていく
    うんこがカピカピだったら水分たくさん取るなり薬を飲むなりして潤すと良い
    うんこが出た後も、毎日それを続けてできるだけうんこを溜めないようにするのが大切
    年頃で便秘になった妹にはその方法で克服させた
    恒常的に便秘体質の人には効かないだろうけど、ある日突然便秘になったりした人には良いかもしれない
    恒常化しなくてすむ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/31(土) 21:36:03 

    便秘でそのままお腹壊すから大変だったけど、お腹壊した時に紅茶を飲むと少し楽になった(タンニンの効果らしい)
    便秘体質自体は改善されてない

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/31(土) 21:39:34 

    ごろっと大豆のグラノーラ食べてます!
    オリゴ糖とかきな粉とかスーパー大麦入ってるから!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/31(土) 21:43:19 

    朝コップ1杯の水
    それ以外も意識して水を飲む
    濃いコーヒー

    トイレの回数増えちゃうけど、健康な便に含まれる水分はある程度必要だから水は取るべき

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/31(土) 21:49:13 

    マン〇ンライフノコンニャクゼリーが効きます。旅先にも持って行きます。若いころこれで便秘改善し、その後ずっとかいちょう。 たまに出ないときは三つ位食べると出ます。毎朝ヨーグルトも食べるのもよいのかな。頑張って治したいですよね。早く自分に合う方法が見つかると良いですね。

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2018/03/31(土) 21:52:19 

    水分沢山取ってますか?

    私 普段1リットル位しか取ってなくて倍取るようにしたら快便とまではいかないけど出るようになったよ

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/31(土) 21:52:27 

    すごく悩んでいるんですが、便秘もひどく毎日おならが止まらない。数分おきに出ます。。
    過敏性腸症候群でしょうか…便秘の方はおなら頻繁にでますか?
    おならが止まらないのが本当に辛いです。
    事務職なので匂いとか気になって仕事に支障をきたしてます(><)

    +43

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/31(土) 21:53:38 

    今月のスッキリ回数5回...
    何をやっても便秘な人

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2018/03/31(土) 22:11:46 

    >>205
    すっかりカレンダーって何のアプリですか?
    私もそれやりたい!

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/31(土) 22:13:00 

    前テレビでやってたネタだけど、干し柿にオリーブオイルかけて食べたらつるりんこだったよ。お大事に。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/31(土) 22:13:33 

    ヨガとプランクやり始めてから毎日は出てたのに
    寝坊してトイレ行けなかったら出なくなったわ


    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/31(土) 22:17:06 

    オイルマッサージ受けるといいですよ!
    私も出なくて浣腸で入り口のやつ出してそのあと薬で…とかだったけど、マッサージ受けたら出るようになった!
    お試しあれ。ちなみに香りをつけるならローズマリーがいいらしい。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/31(土) 22:17:37 

    ビオフェルミンで解決したわ

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2018/03/31(土) 22:19:44 

    私も昔ひどい便秘になったことあるけど改善したよ!
    今は朝必ず麦か雑穀の入ったご飯をたべる+野菜たっぷり味噌汁
    ルイボスティー(マグネシウム豊富)を飲む
    夜12時前後には寝て朝7時前に起きる
    お風呂で湯船に浸かりながらゆっくり腹式呼吸、寝る前に軽くヨガ

    ご飯って腸まで水分を保ったまま届くらしいよ。しかもお握りなら冷えて消化しにくいから固くなった便を包んで押し出してくれるらしい。
    便秘ほんと辛いからみんなのお通じがよくなりますように!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/31(土) 22:22:58 

    野菜、水分、運動と心掛けてても便秘の時があったんだけど、座ってる時間が多い翌日は出にくいと気付いてから、立ってテレビ見たりしてる。今のところ出てるよ。便秘は辛いよね。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/31(土) 22:25:18 

    直腸型便秘です。便秘薬は貧血で水下痢になり、良いと言われる食べ物は何しても効きませんでしたが、唯一効いたのがアマニ油でした。
    身体にも良い物なので続けています。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/31(土) 22:26:58 

    がんこな便秘持ちだったけどもち麦食べるようになってスルスル出るようになったよ
    食べ過ぎるとゆるくなるくらいに

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/31(土) 22:28:01 

    >>204繊維の多いもの(豆類や芋類など)は控えて、牛乳飲むと比較的おさまりますよ。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/31(土) 22:33:45 

    クレンジルだったか、そんな名前のクスリ飲んだらお腹痛くならずすっと出る

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:14 

    毎朝オールブラン、ヨーグルト、納豆にオリーブオイルで
    毎日快便です!
    オールブランは15年以上食べ続けてる
    これがないと生きていける自信がない

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/31(土) 22:40:33 

    ルイボスティーが効きました

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:20 

    子供の時から出ないのが当たり前になってる
    くすり飲まないと2〜3週間出ないのも普通
    毎日歩いてるし野菜もたべるし何をしても無理

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:32 

    >>185
    私 こんな感じでもっと上の方まで腸があります
    めっちゃ迷路みたいになってて 便秘すぎると背中が硬く痛くなってくる
    レントゲン撮ったら胃の裏側あたりに溜まってるって高校生のころ言われた
    叔母も同じで体質も似てるからもう諦めとる

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:14 

    たった今、ジョギング&ウォーキングして帰ってきたら出たよ!
    走って疲れたらウォーキングに切り替え、走れるようになったらまた走る、みたいな感じで1時間半くらい!
    普段運動しないからちょっと気分転換にやってみたんだけど、効果あったよー

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/31(土) 22:53:18 

    16時間空腹の時間、断食するとお通じ良くなるみたいです

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/31(土) 22:58:21 

    大学が医療系でした。
    便秘の方のS状結腸(肛門に近い部分)にポケッ
    トの様にスペースがある人が多いのだとか。
    トイレに小さい踏み台を置いて足の高さをちょっと上げて考える人のようなポーズをとると、そのS状結腸ポケットの便が出て、スルッと行くそうです。
    あと、朝起きてすぐコップ二杯の温かい飲み物を一気飲みします。
    それが胃腸反射になってもよおします。

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/31(土) 23:03:21 

    223です。
    飲み物は熱すぎず冷たすぎず、一気に飲める程度の温かさの飲み物を一気に…がミソです。
    一杯で効果がある人もいれば2杯必要な方もいます。
    便一回分に含まれる水分量がコップ一杯分の水分(200ミリ)ですので、結構飲まないと便秘のままです。

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/31(土) 23:10:08 

    お水イッキ飲みして本屋さんで立ち読みするとでるかも

    新聞紙のインクの匂い嗅ぐと出たりする。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/31(土) 23:14:41 

    私もです。
    何をやっても本当にダメなんですよね。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/31(土) 23:16:04 

    腹筋かぁ
    確かに思い当たる節がある。

    働きだしてから全く運動してない。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/31(土) 23:20:55 

    ・白菜キムチに納豆混ぜてキャベツも混ぜて食べたら翌朝快腸だった

    ・しゃがんだ姿勢で朝食とってたら便意をもよおした(行儀悪いけど、、、)
    おそらく和式便所の方がアジア人の腸には排便しやすいってのと腹圧がかかったせい

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/31(土) 23:23:01 

    ケールの青汁2包を食前か食間に毎日飲むようにしたら、3〜4日お通じ無し(不快感は無かったけど)で、下し気味で纏めて排出、だったのが→毎日 or 最低でも2日に1回は出るようになった。こんなにリズムが整ったのも初めてだし、緩すぎず硬すぎず。ちなみに外食中心の生活です。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/31(土) 23:26:39 

    ズーーーーッと便秘人生で、正直そのトイレ事情で働き方や職場選びにも影響してる。

    仕事がある日はほとんど出ないので、フルタイムで働いてた頃はキツかった。。。
    漢方薬の下剤を使うことが多かったけど、
    もよおしてくるタイミングが人より遅くて掴めなくて、今困る!って時に我慢したりで悪循環だった。

    今は整腸剤を毎日飲んでる。それでも毎日なんて出ないけど昔よりはマシかな…。
    便秘続きでいよいよ苦しくなったら夜家に帰ってからイチヂク浣腸。少ししか出ないけど、気持ちラクになるから。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/31(土) 23:41:10 

    私もいろいろ試したけど、葛湯を飲むようにしたら出るようになってきたよ。
    葛湯は高いから片栗粉湯?にしても大丈夫だった。
    味が飲みにくかったらインスタントコーヒーとかと合わせてね。
    自分でもなぜかわからなくて調べたけど、でんぷんが食物繊維と似た働きをするみたい
    ごぼうとか玄米食べてもそこまで快便にならなかったのに不思議

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2018/03/31(土) 23:48:30 

    ヤクルト+ミルミル2ヶ月くらいは凄い快便だったけど段々と腸が慣れたのか今や飲んでもすっかり慢性便秘に元通り…
    今は落下腸マッサージ+ウォーキング+腹筋でぼちぼち良い感じ

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/31(土) 23:49:03 

    朝一番の白湯、そして、便座に座ったときに足元に何か置いて、軽い体育座りをするようにしたら、見事に毎日出ます!
    試してみて下さい。

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2018/03/31(土) 23:55:25 

    熱性の便秘には黒キクラゲ画効きました。

    冷え性の便秘はまた違うらしい。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/31(土) 23:56:20 

    100ローのゴマをパック開けて口にがさーっとやってみ
    噛む回数は少し少なめ
    そしたはお通じよくなるよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/31(土) 23:57:23 

    幼少期からずーっと便秘で、何しても何食べてもピンとこなくて、二週間くらい出ないこともあったのですが…
    乳酸菌入りチョコレートを食べ続けて、気付いたら毎日出るようになってました!まぁ大量につるんとはいきませんが、ずっと出ないのが当たり前の人生だったので、凄くいい感じです!
    ヨーグルトとか納豆とかは毎日食べるのが難しくて続かなかったけど、チョコは1〜2粒ポイっと食べるだけなのが良かったな。効果を感じるまでに日数かかると思います、あとチョコ食べすぎちゃうかも。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/01(日) 00:03:26 

    夜から朝のあいだ10時間位食べないといいらしい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/01(日) 00:06:31 

    >>41
    私も同じ番組観てヨーグルトにきな粉大さじ4杯入れたの食べてるけど三日間続けて全然効果なしだったよ〜。同じ人いた〜!!
    あの番組のモニターさんみんな一日一回以上は出るようになったって報告出てるのに私三日で一回も出なかったぞ!!
    四日目で下剤に頼って出した泣

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/01(日) 00:10:35 

    コタラヒムの錠剤は?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/01(日) 00:13:45 

    週一、出るか出ないかだったけど、毎日きな粉〔大4〕ヨーグルト食べ始めたら今のところ毎日出てる。すげーよきな粉。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/01(日) 00:14:10 

    ブルガリアヨーグルト脂肪0(自分の腸内細菌に合ってるヨーグルト)とコーヒー飲んで、スロージョギング30分以上する。
    かなり便秘だったけど解消した。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/01(日) 00:15:11 

    濃い野菜ジュースにオリーブオイル入れて飲んでます。それでも1週間に1回出れば良い方。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/01(日) 00:15:49 

    >>4
    私も断食したら便秘が治りました!
    小学生の頃から一週間出ない事がザラにあったんですが、一昨年に4日間断食してからずっと便秘してないです。
    はっきりした理由はわかりませんが、内臓を休ませた事が良かったのかな〜

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/01(日) 00:16:40 

    椎茸と舞茸をバターで炒めたのをモリモリ食べると翌日めっちゃ出るよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/01(日) 00:19:19 

    みかん1日2個食べ続けて少しましになりました、仕事の日は焦って無理。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/01(日) 00:24:31 

    プルーンジュース

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/01(日) 00:27:35 

    水分足りないとか?
    軽く断食したり白湯飲んだり運動したりして腸を動かそう。お腹すいてグーって鳴るだけでも腸は動くよ。二日間くらいスムージーだけで過ごしてみたら?食べ過ぎかもよ

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2018/04/01(日) 00:34:46 

    便秘で週1しか出ないけど、火曜日に出る。
    水曜が休みだから火曜にコーラック飲んでたら体が覚えたみたいで飲まなくても火曜夜になると出る。
    体内時計と同じで習慣にするのも大切。
    理想は3日に1回だけど、私の場合普段食べないからカスも少ない。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/01(日) 00:36:23 

    腹筋かぁ
    確かに思い当たる節がある。

    働きだしてから全く運動してない。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2018/04/01(日) 00:44:18 

    妊娠して頑固な便秘に。
    ヨーグルトに良質なオリゴ糖入れて食べたら二日で改善されました。
    純度の高いオリゴ糖を乳酸菌と一緒に摂るのが良いみたいです。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/01(日) 00:52:19 

    下痢より便秘の方がまだいいと聞いたことがあります。
    しかし、もう下痢も出なくなってしまった。下痢でもいい…
    スッキリしたいよぉ〜

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/01(日) 00:53:24 

    私はこんにゃくも納豆も青汁も効かなかったけど、唯一もずく酢は効いた。
    私は3個パックのやつ買うんだけど、毎食の食前に1パック食べる。
    2日目くらいから毎日出るようになった。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/01(日) 00:59:58 

    >>232
    乳酸菌って、同じの摂り続けてると腸が慣れてくるよね。慣れてきちゃったら、違う乳酸菌にした方がいいみたいだよ。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/01(日) 01:01:38 

    便秘ですが、
    ブロッコリー丸々1個食べたら翌日でた。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2018/04/01(日) 01:02:31 

    冷たい飲み物が好きで冷たい飲み物ばかり飲んでたし、猫背だったりで便秘気味だった。
    冷たい飲み物→温かい飲み物を飲む
    猫背→姿勢を正して歩いてみる
    トイレの便座に座る時、足はつま先立ちみたいにして前傾姿勢で座る
    悪循環な習慣を変えて少し改善して来た。

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2018/04/01(日) 01:03:21 

    私は毎朝バナナ一本食べるようにしてから便秘しなくなりました。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/04/01(日) 01:18:49 

    出ない日が続いて、今日遂に初めてのイチジク浣腸に挑みました。
    お陰で解消したけど、注入してからの待ち時間がもんのすごーく辛かった…

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/01(日) 01:19:22 

    休日はカフェオレ飲むだけでスルっと出るのに、仕事の母何してもいい出ません
    精神的なものなのかな?

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2018/04/01(日) 01:20:47 

    生まれた時から便秘で、いつもウサギのふんみたいなのしか出なかったんですが、
    飲料を仕事中に2L飲んだら、普通のウンチが出るようになりました。2Lはかなりの量ですが、つるっと出るのが面白いです。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/01(日) 01:23:41 

    私はこれが効きました!
    何をやっても便秘な人

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2018/04/01(日) 01:24:19 

    1週間出ないような頑固な便秘ですが、
    図書館行くと五分以内にでます。笑

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/01(日) 01:42:52 

    胃腸炎とかノロのウイルス貰えば一発で大量にすんなりだよ

    +7

    -5

  • 263. 匿名 2018/04/01(日) 01:48:11 

    納豆の食べ過ぎは腸内の乳酸菌が納豆菌に負けて逆にお腹の調子が悪くなるって聞いたことがあります。何事も適量を意識したいところかな

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/01(日) 01:51:09 

    私は便秘気味だな…と思ったら朝から晩まであったかいほうじ茶で水分補給します。結構いいですよ。いっぱい飲んでね。
    あと、HABAのハトムギのサプリ!

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2018/04/01(日) 02:24:19 

    私は、ほぼ毎日お通じはありますが、出始めが硬いので、なかなか出てくれなくて困ってました。
    医師に相談するとマグネシウムを勧められたので、毎日寝る前に『ミルマグ』という薬を200mlの水で服用してます。
    次の日の朝にはスッキリ出ます!
    クセにもならないので、オススメです。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/01(日) 02:57:27 

    ヨーグルト、野菜、納豆、白湯、豆乳、牛乳、フルグラ、運動、マッサージ、何を試しても物心ついた時から便秘の私にはなーんも効かなかった。
    肌荒れもひどくて、たまたま皮膚科に行って処方された漢方飲んだら、快便どころか下痢www
    今は、その漢方薬を調整して1日1回飲んで快便です!!飲み続けたら、2日に1回や3日に1回飲むだけでもお通じでるようになったよ。
    1度、漢方試してみるのオススメだよ!

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/01(日) 02:59:13 

    >>259
    うさぎの糞みたいなの、わかる!!笑
    固すぎで、もうポロポロでてくるんだよね。笑

    +32

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/01(日) 03:08:51 

    出てなかったので
    スピルリナという藻から出来てるサプリメントオススメ!
    藻?なにそれって感じですが…
    20代後半までずっと便秘だったし、汚い話だけど一度便秘が酷過ぎてうん◯が詰まっちゃって大変な事もありました。
    一人暮らしの私に親が見兼ねてくれて、飲み初めたら良いことなのに怖いくらい毎日出ます。
    (スピルリナ自体が凄いスーパーフードみたいです。飲み合わせにビタミンCを飲むと栄養素がかなりバランス良く取れます)
    色んな所から出てると思うので試してみて下さい。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/01(日) 03:23:13 

    ココナッツウォーターおすすめですよ!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/01(日) 03:51:23 

    4歳の子供の食事と便を毎日見てます。
    納豆、豆腐、きな粉ではなく野菜たっぷりの味噌汁とか野菜スープとかを3食全てで食べさせてる時は快便です。
    1食を菓子パンですませたりすると少しかためになります。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2018/04/01(日) 05:35:53 

    >>266
    その漢方気になる!凄く体質に合ってたんだね!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/04/01(日) 05:43:20 

    私はウコンの錠剤が効いてる感じがする
    出ないと思ったら飲むとかなりの確率で出ます
    でも本当は薬やサプリに頼らず慢性の便秘を治したいです

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/01(日) 06:12:23 

    なんか、さらさらしたものばかり摂ってる人多いですね。
    ごぼうも加えてみて。きんぴらとか煮物にしてがっつりと食べてみてほしい。
    味付けにはオリゴ糖を使ってね。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2018/04/01(日) 06:37:03 

    食物繊維は2種類あって、撮りすぎると出にくくなるのもあるから、食物繊維沢山とればいいってもんじゃない。
    油を大さじ2杯分は毎日取らないと油分足りなくて便秘になる。
    白湯を朝起きて飲んで腸を刺激する。
    しっかりと食事をして便の量そのものを増やす。
    運動して腸を刺激する。
    同じ時間に便座に座る。

    をしたら便秘が改善した。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/04/01(日) 06:53:58 

    長年便秘とかしてたら滞留便(宿便)が菌活の邪魔してる可能性も考えられるね。一度、滞留便をスッキリさせてから菌活した方がいい場合も。わたしの場合は、内視鏡の検査の時にサービス?でお腹のお掃除をしていただいてスッキリした過去があります。自由診療になるけど腸内洗浄してくれる病院もあるみたいですね。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/01(日) 07:12:34 

    便秘薬飲んだらめっちゃお腹痛くなるんだよなぁ

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/01(日) 07:33:08 

    >>81
    私もそう思う
    同じ食事をとってる妹は、運動不足だし腹筋ももちろん鍛えてないしそれでも便秘に悩んだことないらしい
    もう体質の問題な気がする

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/01(日) 07:52:21 

    私も便秘になりやすいけど、ヨーグルト、納豆、サラダ、めかぶ、とろろ等を毎日食べるようにすると快便になります。やめてテキトーな食生活すると便秘に戻ります。やっぱり食生活は大事なんだなと思います。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/01(日) 08:00:05 

    出口付近に詰まっている硬い便を出すにはグリセリンの浣腸しかない
    無理に出そうとすると裂肛になって大変
    妊娠中でなければ休日にセンナ茶飲んで出し切ると腸が空っぽになって楽だよ
    合う合わないを言わず整腸剤は最低でも3ヶ月、規定量を飲み続けないと安定して効果を感じられない
    飲みはじめはガスの回数が増えたり便の固さが不安定になるけど、不快なニオイは激減する!
    外出先でトイレに行きやすくなりストレスが減ったし、嬉しいおまけで肌質が良くなり白くなった(私は)
    ミヤリサンは便のカサがかなり増えるから痔持ちにはオススメしない
    最初は定番のビオフェルミンとビオフェルミンVC(おならが減る)を続けて腸内細菌を増やしてみて、それから色々試しては?
    1日3回整腸剤を飲む時は水は多めで
    根本から改善するには運動が必須
    歩く、階段の昇り降りを増やす、縄跳びやトランポリンで腸に刺激を与える、ラジオ体操、テレビ体操等軽度なものを習慣にするとしんどくないよ

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/01(日) 08:00:38 

    これが効いた!と思えばすぐ慣れて効かなくなってまた次の効くやつ探すって繰り返し
    今まで効いたのは、青汁、わかめ、ボウルいっぱいのサラダ、ごぼう茶、おから、トマトジュース、運動(腹筋、ヨガ)
    今確実に出るのは、朝起きてまず水や白湯飲んでから、青汁溶かしたアーモンドミルクをグビッと飲んで、その後ホットコーヒー。コーヒーは強い。私の中では。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/01(日) 08:04:32 

    >>206
    アプリの名前が「スッキリカレンダー」です!
    検索すれば出ますよ!

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/01(日) 08:23:17 

    >>138
    これ見てて試してみたけど私は効果なかったな。もずく酢もダメだった。
    結構期待して挑んでみたんだけど。効く人には効くのかな。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/01(日) 08:29:47 

    雪印だったかな?恵ってヨーグルトにオリゴ糖入れて朝食べてたら夕方には出るようになったよ!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/01(日) 08:51:00 

    プルーンを1日3個くらい食べる。
    素焼きアーモンドを20粒くらい食べると、
    ヨーグルトでも効かなかった便秘が解消されました。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/01(日) 08:55:01 

    前の方に書いてあるけどマグネシウム本当に効くよ。
    マグネシウムって言われるとピンとこないかもしれないけど、コンビニとかスーパーで売ってるカルシウムのサプリと一緒になってる。
    何をやっても便秘な人

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/01(日) 09:03:40 

    こうじ水もいいよー

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2018/04/01(日) 09:05:05 

    毎朝起きて歯磨いたらすぐ水のんで
    うんこ座りしながら化粧して
    毎日同じ時間にトイレに行くようにしたら出るようになった(笑)
    最近では時間になるとトイレに行きたくなる様になったから習慣は大事かも

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2018/04/01(日) 09:15:40 

    私も子供の頃便秘で出産後さらに便秘がひどくなって薬を飲まないとでない状態が一年くらい続いたのですが、テレビで順天堂の小林先生という方のストレッチ等を調べたら便秘解消できました。
    特にヨーグルト大根ハチミツが効果的でした。

    調べればでてくると思うので検索してみてください。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/01(日) 09:15:57 

    便秘外来に行ってみたけど、レントゲン撮影してくれて、酸化マグネシウム貰ってハイサヨナラで、普通の内科と同じだったよー
    遠くまで来たのに〜

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/04/01(日) 09:24:21 

    あっ出そうって思ったらものすごいオナラが出ただけ

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/01(日) 09:25:20 

    あったかいルイボスを沢山飲んでたら出るようになった。
    あとおならが出そうな時我慢しないでだしてた。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2018/04/01(日) 09:35:32 

    私も子供の頃便秘で出産後さらに便秘がひどくなって薬を飲まないとでない状態が一年くらい続いたのですが、テレビで順天堂の小林先生という方のストレッチ等を調べたら便秘解消できました。
    特にヨーグルト大根ハチミツが効果的でした。

    調べればでてくると思うので検索してみてください。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/01(日) 09:41:54 

    私も何をやっても出ない。
    というか、一応出てはいるけれど、善玉菌が不足してるみたいで真っ黒のコロコロうんちが何個かのみ。この状態も便秘なんだって。もうひと月以上これ。調べたら水分不足ってかいてあったけど、私1日1.5ℓお水飲んでる…。

    食事も好き嫌いないし、むしろ便秘意識して色々な物を満遍なく食べるように心がけているけれど全く。腹筋ないからとも前のコメントであったけど、私運動大好き筋トレ大好きで腹筋割れているけど出ない。

    毎朝同じ時間にトイレに行くようにもしてるけど、もうどうしたら出るのかわからん( ´:ω:` )一昨日は酸化マグネシウム飲んだけど、コロコロの量が少し増えただけだった( ˘•_•˘ )

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2018/04/01(日) 09:48:50 

    食べ物で効かない人は腹筋鍛えるの本当におすすめする!!
    ずーっとひどい便秘だったけど腹筋鍛え始めてから驚くほど快便になった!

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/04/01(日) 10:02:12 

    たまに高い肉たべたら、翌日すぐ出る。高い油に体がたまげるみたい。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/01(日) 10:15:55 

    >>1
    運動してる?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/01(日) 10:26:20 

    ごぼうとかサツマイモとか繊維のキツイ野菜はむしろ詰まるから
    やめたほうがいいですよ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/04/01(日) 10:27:37 

    7~10日に一度あればいいかなぐらいだったのがこの間テレビで見た「ヨーグルト」+「蜂蜜」+「バナナ」+「きな粉」を始めてかなり改善されました
    ただ最初は毎日だったのが2日おきになり3日おきになり……すでに体が慣れてきたのかまた元に戻ってきて悲しい
    根本的な体質改善したいです

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/04/01(日) 10:40:21 

    イージーファイバー飲む
    納豆一日2パック
    朝ごはんには必ず米をたべる

    これで便秘知らず

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/04/01(日) 10:49:37 

    >>67
    食事と一緒のタイミングがいいみたいですよ!

    ただ水分をとっても尿になるだけだけど、食べ物と一緒に取ると、食物繊維が水分を吸収して便を柔らかくしてくれるらしい。

    私は食事中に意識して水分(ノンカフェインの水かお茶ね!)取るようにしたら、スッキリ改善しましたよ〜〜

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/01(日) 10:51:29 

    野菜は摂らないの?野菜と米
    ある程度のかさがないと便も作れないよ。
    あとは水分。
    お茶は便が固くなるから控えめに。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/01(日) 11:02:16 

    ある程度漢方(ツムラ61)で整えてから毎日ところてんを、ぽん酢プラス米酢で食べるようになったら流れるやようになった。
    睡眠不足や過度なストレスがあると乱れるから、時々漢方を規定の半分飲んで整える。
    あと下っ腹に効く腹筋(普通のやつは駄目)が良く効いた。時々しか出来てないけど持続して数日やると調子良くなる。
    気休めに納豆をよ~く咀嚼して食べてる。
    ただ、善玉菌が増えるわけではないらしくオナラは臭い。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/01(日) 11:03:27 

    豆腐よりも、おからが効くよ。
    食物繊維10倍くらいになるから(^ω^)
    作り置きして冷凍も出来るしd(≧▽≦*)
    私はおかげで毎日快便!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/04/01(日) 11:04:12 

    先日一週間の便秘の時に
    友人とファミレスに行きました。
    コーヒー派ですが、ドリンクバー頼んで野菜ジュースを飲みまくりました。
    そしたら便意を催し久々に御対面できました。(ちょいと腹痛で時間かかる)
    あまり待たせるのは悪いと思い、別れてから残りは近くのスーパーで
    済ませました。

    頑固な便秘の時は
    またやってみるつもりです。

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2018/04/01(日) 11:09:35 

    学校に行くようになって出したい時に出せなくなると癖になって便秘になるんだって。
    私は外ではうんちしない派だったけど、どこにいても我慢しないで出したい時に必ず出すようにしたら治ったよ。

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2018/04/01(日) 11:10:05 

    食物繊維には
    水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があって
    食物繊維とだからってとりすぎると
    便秘になったりする

    チンした(加熱)バナナ+ヨーグルト+オリゴ糖
    を朝ごはんに食べるとスルスル出るよー
    もともと便通はいいけど
    それ食べるとお腹壊す

    あとオリゴ糖はなんでもいいわけじゃなくて
    健康補助食品のマークのついてる
    1000円前後のじゃないとほとんど効かない

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/04/01(日) 11:11:08 

    便秘で腸閉塞とかいうやつになって死にかけたよ
    うんこが腸の中で石のようになってたみたい

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/01(日) 11:18:59 

    【ダイエット便秘】炭水化物を抜くと便秘になるよ!【知ってた?】 - NAVER まとめ
    【ダイエット便秘】炭水化物を抜くと便秘になるよ!【知ってた?】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    低炭水化物ダイエット(炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット)により便秘になる人続出!!なぜ便秘になるのかまとめました。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/01(日) 11:20:55 

    運動しなきゃ
    トピ主運動してるのか?

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/01(日) 11:54:37 

    >>10

    それ見てからきな粉摂取しました。以来毎日お通じあります。生理前でいつもなら便秘になる時期ですが、改善されたので、私には効果あるみたいです。ちなみに、食物繊維、ヨーグルト、納豆摂取は効果なかった派です。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/04/01(日) 11:59:21 

    私も何やってもダメ
    食物繊維も2種類バランス良くとってるし、水分も常温の水でとってるし、便秘に効く食べ物食べたりとか運動もしてるのに
    特に生理前が本当酷くて、石みたいに硬くなっちゃう(T_T)

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2018/04/01(日) 12:39:47 

    ここ最近は毎日みかん1個かデコポン 1個食べてるんだけど毎日お通じあるよ〜

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/04/01(日) 12:42:51 

    コーヒーやカフェラテを飲むと必ず30分後に激しい下痢になる自分にから見れば、
    便秘の人が羨ましい。
    一日何回もトイレに行かなきゃなんないし、
    下痢だからといって痩せるわけでもないし、
    すごい不便
    でもコーヒー好きなんですよー
    もっと強い腸がほしい。
    綺麗なバナナをするっと出したいものだわー

    +3

    -9

  • 314. 匿名 2018/04/01(日) 13:17:45 

    書いてるひといるけど、大根おろしは本当におすすめ。
    お肉にもお魚にも添えて食べてた時期あるけど、毎日スッキリだった。
    あと、キノコたっぷり入れた鍋料理も効果あった。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2018/04/01(日) 13:18:13 

    朝などに水分とるのと、一日に(なるべく朝)、オリーブオイルを大さじ1~2はい。
    あとできれば、大塚ファイブミニを一日一本。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/01(日) 13:24:00 

    熱湯を半分いれたのに、常温水を上から半分注いだのをカップ一杯飲む。朝起きたときとか、空腹時にのむ。便秘にお金使いたくないときにやってる。熱い湯を先にというか下に入れて冷たいのが後というか上じゃないとだめ。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/01(日) 13:33:30 

    私もかなりの頑固な便秘で、何とか薬(酸化マグネシウム)で出してます。母は快便で便秘知らずですが私が便秘で苦しんでるのを見て
    私は便秘じゃなくて良かった~!毎日出るからね、便秘の人の気持ちは分からないと言うので
    イラッとして一度
    悩んでる人の前で言わない方が良いよと言うと
    ハイハイ!!すみませんでした!!と怒鳴られました。
    私の心が狭いのか母がデリカシー無いのか…

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/01(日) 13:37:51 

    さつまいもとキャベツの千切り(粗目)かなー
    便秘にはなったことないけど、これらを食べた翌日は必ず快便だよ

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/01(日) 13:39:30 

    便秘で死んだ人いたよね、しかも22歳ぐらいの若い女の人で、もう何ヶ月も出てなくて妊婦みたいなお腹になってて。
    自宅のトイレの前で死んでるのを弟さんが見つけたらしいかわいそうに。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/01(日) 13:46:19 

    私は毎朝ココアを1杯飲む続けてたら、便秘治ってたよ

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/01(日) 13:51:38 

    オリゴ糖がいいってきく

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/01(日) 14:09:02 

    キシリトールガムを一気に10粒食べるとでるよ!

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2018/04/01(日) 14:10:35 

    コントレックス飲んだらめちゃ出ます
    硬水だから飲みにくいけど…
    おまけにダイエット効果もあるから一石二鳥

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/01(日) 14:21:25 

    寝る前に10回程腹筋してから寝るとかなり解消された!10回からどんどん数増やしていくと効果あると思う。あとおやつ昆布みたいなのを間食にするようになったら改善されたよ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2018/04/01(日) 14:35:34 

    >>317
    そんな母親いやです

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/01(日) 14:44:06 

    自分小学生の頃から酷い便秘でした。
    酷い便秘で腹痛により失神することもたびたび。

    なので小学生の頃から大量にヨーグルトを食べてましたが、持病の治療のため栄養療法を始めたための遅延アレルギー検査で重度の乳製品アレルギーだということが判明。

    今は乳製品は月に一度食べるか食べないくらいで、食べると必ず激臭なガスが出ます。

    医師曰く、乳製品を消化する酵素が少ないため、消化不良になっているためのガスだとのこと。

    ヨーグルトも良いけど、私のような場合もあるので豆乳で作ったヨーグルトはどうでしょうか?

    いつも摂っている食事にアレルギーがあって不調になるという可能性は大いにあります。

    続く

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/01(日) 14:47:15 

    現在の私は一日に二回滅茶苦茶良いお通じが来ます。

    汚い話ですが色も良く、いっぱいでます。

    食生活は三食玄米を食べ、野菜たくさん、タンパク質たくさん、精製糖はカットです。
    和食を中心にして脂質を抑えた内容です。

    そしてクリニックで処方してもらった乳酸菌を600憶個飲んでます。

    乳酸菌を飲んでも日々の食事が乱れると必ずお通じが悪くなるので食事がとにかく大事です。

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2018/04/01(日) 14:57:32 

    夫がかりんとうみたいな便しか出てないそうです
    私は毎日ものすごい快便です
    同じものを食べてるのに不思議なんですが
    体質もあるんだと思います

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/01(日) 14:58:09 

    不溶性食物繊維結構とってる自覚があって便秘の人は酸化マグネシウムっていう薬が効くと思う。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/04/01(日) 14:59:17 

    三日間断食したら4日目の朝に大量に出ました

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/04/01(日) 15:05:21 

    トピで出ていたけどミヤBMという菌、効くよ。
    私は内科でもらってる。

    Amazonで売っている市販の方が含有量が高いけどね。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/04/01(日) 15:07:09 

    >>322
    確かにキシリトールのガムを食べすぎると下痢になりやすいですね

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/04/01(日) 15:09:06 

    母乳で育ててる子どもも便秘。
    申し訳ない、、、
    ここ参考に頑張りますー

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/01(日) 15:22:42 

    おから

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2018/04/01(日) 15:32:08 

    >>174
    便秘に関係なく美味しそう!!

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/04/01(日) 15:44:52 

    >>67
    食べ物と一緒に飲むんだよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/04/01(日) 15:49:28 

    >>6

    マグネシウムはいちばん効いたわ

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/01(日) 15:49:43 

    風邪ひいて、お医者さんで抗生物質もらうと、そのあとリズムが狂いませんか?
    私の場合はラブレとビオを時間差で食べています。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/04/01(日) 15:51:44 

    >>331
    みやりさんのこと?
    含有率が高い?病院の薬の方が高くない?
    私はミヤリサンは残念ながら合いませんでした

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/04/01(日) 15:52:38 

    >>330

    そうなの?どういう原理なんだろう
    やってみようかな

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:46 

    >>327
    クリニックで処方される乳酸菌、わたしものんでみたいのですが、何科にいけば出してくれるのでしようか?
    大学病院より専門のクリニックの方がくれるのかしら

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/04/01(日) 15:56:50 

    >>328
    かりんとが食べられなくなる……

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/04/01(日) 15:58:47 

    >>313

    私は下痢の人が時々羨ましい

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2018/04/01(日) 16:06:29 

    ヨガインストラクターしてます。
    便秘の方に相談されることもありますが、聞いてるとそもそも食べる量が少ない!
    バランスの良い食事してないことが多いです。
    そして例えばきな粉が便秘にいいと聞くとそれだけを取り入れて基本的な食生活が改善されてなかったりします。
    まずバランスの良い食事と水分をしっかりとるからやってみてほしい。

    +4

    -2

  • 345. 匿名 2018/04/01(日) 16:32:22 

    主ですが、これだけたくさんの情報をいただいたので、自分に合うものが見つかりそうです!
    楽しみが出来ました!
    皆さんありがとうございます。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2018/04/01(日) 16:35:54 

    >>328
    旦那さん、水分不足じゃないかなぁ。
    私は、そういう状態のときに水を飲むようにしたら解消したよ。

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2018/04/01(日) 16:55:09 

    便秘で痔になり、腸や肛門系で全国でも有名なみなとみらいの病院に行きました。女性専用のクリニック!

    ずっと野菜とか芋、おからとか食べてたけど便秘酷かった。
    体質的に、非水溶性食物繊維(根菜、芋類など)食べれば改善する人と、水溶性食物繊維(めかぶ、オクラ、海藻など)食べないと改善しない人がいるらしい。

    私は後者だったから、「便秘に効く!」みたいなうたい文句のものでは改善しなかった。
    私みたいなタイプは下剤では改善しないから、軟便剤を使うといいらしい。
    非水溶性食物繊維ばっかりとると、腸は活性化されるけど膨張するから便が硬くなって、余計に便秘がひどくなるそう。
    食べる量はあんまり関係なくて、何を食べるかと、少しでもいいから1日3食食べる事が大切だって女医さん言ってたよ。

    あと水。
    コーヒー紅茶ウーロン茶みたいなカフェイン入りの飲み物以外で、毎日2リットルの水分を取る。
    私は毎日黒豆茶飲んでるよ。

    何やってもダメ!って人いたら試してほしい。
    今では便秘に悩んでたのがウソみたいに毎日2回の排便できてるよ。
    恥ずかしい思いをして肛門科に行って良かった!笑

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/04/01(日) 17:03:32 

    紅茶に生姜をすって入れて体温を上げると良いよ。
    黒砂糖を入れるとまろやかになって飲みやすい。石原ゆうみ先生の生姜紅茶ダイエットという本に書いてありました。腸が冷えていると便秘しやすいみたいだから、あまり冷たい飲み物は控えてみては?

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2018/04/01(日) 17:04:37 

    私はストレスがあると便秘になる
    しばらく無職の時は特に食べるものや時間、量を気にしなくてもブラックコーヒーを飲むといい感じの便が毎日あった
    自宅のトイレって安心感もあったと思う
    仕事を始めた途端、3日くらいは出ないのが当たり前になって辛い辛い…
    やっぱ職場のトイレじゃゆっくり落ちついてできないし(臭いや音がどうしても気になる)、中々今だって時に行けないもんね
    便座に座ったら即出す!みたいになりたいなぁ

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/04/01(日) 17:05:43 

    子供の頃から便秘でした
    つわりでアロエヨーグルトとバナナしか食べれなかった時は快調でした。
    水分も意識的に摂ってました。
    力まなくてもスルスル〜っと出て感動しました(笑)

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/04/01(日) 17:06:41 

    私はひどい便秘で、医者にも腸が動いてないねと言われました。仕方なく酸化マグネシウムを飲み始めたところ、これが一番効いてます。錠剤なので量も調整できますし。食品やあらゆる運動、ツボなどもやりましたが、酸化マグネシウムが一番でした。

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2018/04/01(日) 17:10:08 

    雪印のビフィズス菌ヨーグルト、ガセリ菌SP株食べてたら、改善された!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2018/04/01(日) 17:13:14 

    私はオールブランとヨーグルトで
    便秘解消して
    毎日スッキリするようになりました

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/04/01(日) 17:16:22 

    基本的にそんな便秘しないけど、
    お腹手術した時に、大建中湯っていう漢方が処方されたよ。
    腸の動きを良くするって説明されたけどすっごく効いた。
    1日3回食後に飲むと下痢っぽくなるから、退院してからは自分で調整して、出ないなって時だけ飲んでたよ。

    マグネシウムも効くよね。
    でも確かによく効くけど、なんか粘度の高い便が出るようになりません?

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2018/04/01(日) 17:17:30 

    私は野菜をたくさん食べるようになってから便秘が治りました。
    一週間も便がこなかったのが嘘のように、1日何回もトイレに行ってます…今では逆に快便過ぎて困るほどです。

    特にニラおすすめです!
    ニラを2、3本卵焼きとかに入れて食べて下さい。美味しいですよ〜^^

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2018/04/01(日) 17:27:59 

    >>328
    内科でレントゲンとCTとって異常ないか診てもらうのも一つです
    私は数ヶ月前に診てもらったら、便で腸がパンパンになっていました
    下剤を処方してもらって、自分に合うものを試しています

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2018/04/01(日) 17:32:45 

    ベサコリン=下剤とマグミット=酸化マグネシウム
    これが一番楽にききます。薬を飲むだけじゃなくて効かすためにも水分は出来るだけたくさん摂取したほうが便を早く柔らかくして効きが早くなっていいと思います。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2018/04/01(日) 17:38:43 

    トマトジュースにオリーブオイル入れて温めて飲むのをやり始めてから便秘が治った。きな粉とかいろいろ試したけどこれが一番効いた。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2018/04/01(日) 17:53:10 

    寝る前にお湯にラードを溶かして飲んだら出るよ

    +2

    -3

  • 360. 匿名 2018/04/01(日) 18:16:53 

    今日たまたま黒ごまきなこがあったので、ヨーグルトに混ぜたら美味しかったです。少しですが便通もありました。
    以前、タリーズのソイラテ(ホット)を飲んだとき速攻でお通じがあったので、また飲んでみようと思います。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/04/01(日) 19:38:27 

    >>354
    わかる!マグネシウム使うと汚い話だけどネットリしてるし独特の生臭さがある
    出ることは出るんだけど柔らかくなりすぎるせいでキレが悪いのか、何回もお尻ふくはめになるよね
    自然に出た時のすっきり感も正直ないし
    普通の固さのバナナ便が出た時はお尻が汚れてない気がする

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2018/04/01(日) 19:54:49 

    私は甘酒が効きました!
    米こうじの甘酒を手作り。沸騰させちゃうとこうじ菌が死んじゃって働いてくれないから60℃くらいまでにしかあたためない。少し手間かかるけど便秘のあの辛さを味わわなくて済むならなんてことない!騙されたと思ってやってみてー!

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2018/04/01(日) 20:15:42 

    >>341

    私は分子整合栄養医学に基づく治療をしている千葉のマリヤクリニックで処方してもらってます。
    高額ですが効き目は凄いです。
    ウルトラフローラIBという名前で医師の処方が無ければ買えません。

    あとマリヤクリニックでも販売していてアイハーブでも買えるカルチュラルはいかがでしょうか?
    ウルトラフローラIBが切れた時に同じ量を飲んでましたがやっぱり効きはウルトラフローラIBの方が良かったですが値段が安いので手軽かと思います。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2018/04/01(日) 20:20:06 

    久々にアイハーブでカルチュラルを検索したら在庫切れでした。
    何をやっても便秘な人

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/04/01(日) 21:46:20 

    >>345
    前向きな主さんえらい!みんな快便にな〜れ!

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/04/02(月) 00:11:27 

    元々粘土うんこの人がマグネシウム摂ったら、余計に粘土質になるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2018/04/02(月) 00:52:24 

    >>346
    コメントありがとうございます
    水分量まではわからないので本人に伝えてみようと思います
    正直、私の料理が体に合わないのかな?と悩んでいたりします

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2018/04/02(月) 03:05:36 

    >>355
    ニラ効きますよね!
    ザク切りして冷凍してなんにでも入れてます
    腸の中のぜんもうとかいうのが長くなるんじゃなかったかな

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2018/04/02(月) 10:12:55 

    私は亜麻仁油が効果あった。

    ヨーグルトにオリーブオイル混ぜて食べたこともあったけど逆に便秘になってしまった。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/04/02(月) 12:21:43 

    オイルデル

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2018/04/02(月) 14:33:32 

    金曜から続いてたのがなんとか出た
    肉ばっかり食べてたのがダメだったのかな

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2018/04/02(月) 14:50:18 

    毎日出ますが小石状の硬いのが数個です。スッキリ感もないしお尻が痛い。毎朝スルッと出ていた小学校時代に戻りたい。酸化マグネシウム買ってきたので夜飲んでみます。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2018/04/02(月) 14:57:50 

    私も病院行ったら腸が動いていなかった。
    最初の病院で酸化マグネシウムを出してもらったけど全然駄目で、ちょうど引っ越したて別の病院行ったら漢方の桃核承気湯を出してくれた。
    凄く効きました。暫く飲み続けると効きすぎてお腹いたくなったので、自分で調整して間隔を開けてのんだり一袋全部飲まなかったりしながら量を減らしています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード