ガールズちゃんねる

便秘経験者に聞いた! 便秘になったことがある最長期間1位「3日~1週間未満」53%

83コメント2013/10/27(日) 05:28

  • 1. 匿名 2013/10/25(金) 16:25:21 

    便秘経験者に聞いた! 便秘になったことがある最長期間1位「3日~1週間未満」53% - Ameba News [アメーバニュース]
    便秘経験者に聞いた! 便秘になったことがある最長期間1位「3日~1週間未満」53% - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    健康美容ビジネスのコンサルティング事業を手がける株式会社薬事法ドットコムは、便秘経験のある全国の20代~60代の女性、300人を対象に「便秘」をテーマにしたインターネットリサーチを実施。調査期間は2013年10月4日(金)~10月7日(月)。便秘経験者に対し、便秘になったことがある最長期間について尋ねたところ、1位は「3日~1週間未満」53.0%、次いで「3日未満」27.0%、「1週間~2週間未満」17.0%という結果になり、最長の便秘期間は80%の人が1週間未満であることが分かった。

    便秘経験者に聞いた! 便秘になったことがある最長期間1位「3日~1週間未満」53%

    +3

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/25(金) 16:27:05 

    便秘は美容の大敵

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/25(金) 16:27:23 

    一週間近くも便秘したことないなあ

    +62

    -22

  • 4. 匿名 2013/10/25(金) 16:27:44 

    女特有の病と言っていいほど、周りの女性は便秘だらけ(;_;)

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/25(金) 16:28:43 

    1か月とか辛いだろうなぁ…

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/25(金) 16:29:03 

    便秘イヤだ~

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/25(金) 16:29:36 

    便秘になると体内の老廃物が排出されないから、長く続くとガンの原因にもなるらしいよ

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/25(金) 16:29:50 

    ダイエット成功させたいなら、便秘を治すことが先決
    便秘改善!
    便秘改善!girlschannel.net

    便秘改善!便秘に悩んでます… 便秘じゃなくなった方法教えてください!

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:02 

    辛ラーメン食べるとブリブリうんこでてきます、
    カプサイシンのおかげかな?おすすめ(^^)

    +1

    -45

  • 10. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:09 

    便秘は口臭の原因にもなるから困る

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:27 

    4さん
    男の人より筋肉がないから踏んばる力が弱く女の人の方が便秘になりやすいと聞きました。
    そんな私ももう3日出てない(;_;)

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:31 

    緊張すると便秘になりやすいよね

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:56 

    食物繊維をしっかり摂りましょう

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/25(金) 16:31:19 

    ふと振り返ると、ここ何日か出てないってことがある。
    慢性の便秘です。
    毎日快調な人が羨ましい。

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2013/10/25(金) 16:31:35 

    外出先でトイレをガマンすると便秘になる

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/25(金) 16:32:01 

    毎日、スプーン一杯のオリーブオイルを飲むといいらしいよ。
    便の流れが良くなるんだって。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/25(金) 16:32:36 

    旅行に行く時は必ず便秘になる(^_^;)

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/25(金) 16:33:32 

    義実家へ帰省すると便秘になる。

    同じ方、いませんか。。>_<

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2013/10/25(金) 16:36:12 

    小学生時代、偏食のせいかひどい便秘でした。1ヶ月出ない事も何度かありました。便秘薬も小児用では効かず、コーラックを飲んでいましたが、だんだん慣れてしまって量が増える一方なので止めました。食物繊維も生野菜も運動も水分も私には効果はなく苦しかったです。結婚して主人に食生活を合わせたら驚くほど簡単に治りました。食事の量が増え、白米をしっかり食べるようになったのがよかったようです。体重はかなり増えましたが、スッキリ爽快で嬉しいです。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/25(金) 16:36:21 

    牛乳飲むと一発

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/25(金) 16:37:04 

    便秘になりやすい生活習慣などあるのでしょうか?
    解消法と合わせて、改善方法も聞いてみたいです。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/25(金) 16:37:43 

    生理前は便秘になりやすいです(;´д`)

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/25(金) 16:38:22 

    辛ラーメン!!
    韓国♪韓国♪

    +1

    -40

  • 24. 匿名 2013/10/25(金) 16:40:12 

    先週は一週間
    便秘が続いてつらかった

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/25(金) 16:40:59 

    バナナがいいよ

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/25(金) 16:46:20 

    ごぼう茶おすすめですよー‼
    私は今、母乳のために毎日飲んでるんですが、母乳も便もすごいです。笑
    美味しくはないですが、騙されたと思ってぜひ‼︎

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/25(金) 16:47:41 

    今日で1週間出てない。
    夕べ、ヨーグルト400グラム食べて
    イージーファイバーを通常の2倍飲んで
    運動してマッサージしたのにまだ出ない(泣)
    妊婦みたいなお腹になってます。
    次どうすればいいですか?
    泣きそう。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/25(金) 16:52:02 

    便秘に効くもの全て試した!けどまったく効果なし…
    幼稚園くらいから病院で浣腸したりしてたw
    大人になった今も下剤飲まないと出ません!
    快便の人羨ましい

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/25(金) 16:56:08 

    毎日快便。
    でも、旅行先では便秘気味になります。
    家のお手洗いでないと、出せないんです。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/25(金) 16:59:07 

    便秘になるとお腹に不快感があって、なかなか眠れない

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/25(金) 16:59:38 

    便秘の解消には適度な運動も大事

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/25(金) 17:05:49 

    週一くらいしか出ません(;_;)
    牛乳、ヨーグルト、食物繊維も効かない。今は乳酸菌の粉を飲むようにしてますが、なかなか思うようにいきません。

    でも図書室や本屋にいくともよおします。笑

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/25(金) 17:11:43 

    最高で16日です(-_-;)もう朝、起き上がるのがやっとで、常に呼吸が苦しいし、腰回りが重くて座ってるのがやっとという状態でした。この時に初めて下剤にお世話になりました…

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/25(金) 17:15:01 

    一週間に一回コーラックを飲んで出してます(/ _ ; )

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/25(金) 17:16:57 

    ジム通って運動して、不味くないけど美味しくもない青汁飲んでるけど、便秘になります。
    運動量は人よりも多いし、食物繊維もかなりとってるのに…毎日なんて出ない(;´Д`)
    何もしなくて毎日出る人が本当に羨ましい。そしてちょっと憎い(笑)

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/25(金) 17:18:32 

    ウンコを一週間共にするとは。
    口臭も臭そう。

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2013/10/25(金) 17:18:55 

    私はベタだけど
    本屋やCD屋にいくと必ず
    激しい便意にみまわれる。
    あとネットでなにか探してるとき。
    ようは情報過多状態のときに。

    あとは寝起きに必ず白湯をのむ。
    これだけでもかなり効くため
    おかげさまで便秘知らずだよ。

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/25(金) 17:22:41 

    ウォシュレットを少し強めに浣腸をすると腸の中に水が入るのがわかります、我慢できなくなったら排泄!また浣腸の繰り返しですっきりできます。気を付けることはウォシュレットが引っ込むまでは我慢することです。

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/25(金) 17:27:32 

    20代前半が酷くて最長2週間出なかった。
    毎日全然出る気配はないけどどうにか出さなきゃと思って、家族が寝静まった夜中に2時間トイレにこもって、最後は苦しくて気持ち悪くて泣きながら出しました。
    本当辛かった…
    アラサーな今も便秘は治りません。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2013/10/25(金) 17:28:29 

    3日出ないと便秘なの!?
    私、今までそれが普通だと思ってた。
    特にお腹痛くなったりすることもなかったから、便秘だって思わなかった…。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/25(金) 17:37:45 

    うんこくさいスレだね(^^)

    +1

    -18

  • 42. 匿名 2013/10/25(金) 17:38:55 

    妊娠中は、母乳を作るせいか必ず便秘になります。
    何日ぶりかに、もよおしたのに固くて出ない!
    妊娠後期だったので怖くて力も入れれなくて、トイレに入ったり出たり…4時間も七転八倒しました。旦那にも、母にも助けを求めたんですがどうする事もできず…
    途中で病院に行こうと思ったくらい苦しかった。
    後で聞いたら、病院に駆け込む妊婦さんは多いらしい!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/25(金) 17:42:13 

    キノコもいいよ。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/25(金) 18:03:57 

    生理中は出にくい

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/25(金) 18:06:43 

    毎日1~3回出ます。
    1日出ないだけでもお腹が痛くなります。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/25(金) 18:08:55 

    オールブラン食べると
    便通がよくなる!
    出ないときもあったけど
    調子いいと毎日スッキリ!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/25(金) 18:20:13 

    今妊娠中なのですが、下剤をのまないと2週間でも1ヶ月でも出てきません…。
    本当に辛い!!

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/25(金) 18:25:10 

    小さい頃から便秘症で
    母も大腸癌で亡くなってるから心配。
    うまく排便できていないと
    すごくお腹が痛くなって冷や汗がでて下痢。
    辛すぎる!
    快便羨ましい!!

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/25(金) 18:50:16 

    私の姉は、長年ただの便秘だと思っていたら、大腸癌でした。
    現在、人工肛門です。
    最初はすごく悩みましたが、命には代えられません。
    みなさんもただの便秘と思わずに、あまり続くようなら 病院で早めにみてもらってください。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/25(金) 19:03:11 

    >40
    毎日でなくてもスルッとストレスなく排便できれば便秘ではないですよ。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/25(金) 19:04:28 

    >44
    私は生理中の方が
    腸の動きが活発になります
    お腹がゆるくなることもしばしば…

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/25(金) 19:17:58 

    少しずつでも出てるから大丈夫だと思ってたら
    何週間か経つとすんごくお腹が痛くなって薬に頼ることになる。
    やっぱ食べた分出していかないとダメだよね・・・

    便秘にいいと言われるものいろいろ試してるけど
    最初は良くてもなれてしまうとまた出なくなるから困る

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/25(金) 19:26:25 

    気づいたら一週間経ってる('A`)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/25(金) 19:51:27 

    朝ご飯をしっかり食べた方がいいですよ!


    朝、胃を活発に動かすことで便が出るそうです!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/25(金) 19:53:14 

    ところてんのように、何か食べる度に出ます。

    そんなに気を遣った食事もしてないし、運動はまったくしないのに1日3回は出るので、快便に見えて実は何週間も前に食べたものが遅れて少しずつ出ているのかと不安です。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/25(金) 20:01:58 

    腸は第二の脳と言われる位デリケートだからストレスためちゃだめ!少しでも発散しよう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/25(金) 20:16:37 

    腸は第二の脳と言われる位デリケートだからストレスためちゃだめ!少しでも発散しよう。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/25(金) 20:37:41 

    アーモンドを食べることと、運動することがおすすめです。
    アーモンドは脂がよく、食物繊維も豊富で、食べると便の量が増えるしスムーズに出ます。
    運動は私の経験だと、自転車などよりも姿勢を正してウォーキングする方がよく出ます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/25(金) 20:51:20 

    ずっと便秘気味でお尻が切れたりしてたんですが、主人の転勤で海外に来たら治りました。
    常夏です。
    便秘の皆さん、冷えてないですか?
    そう言えば私は冬の方が酷かったので、冷えて胃腸の働きが鈍ってるのかもと思います。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/25(金) 21:01:17 

    キダチアロエ、オススメです!
    自然な感じ(*^o^*)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/25(金) 21:07:02 

    普段は便秘知らずなのに、この間初めて5日間便が出なかった。
    その時ですら下腹部にずっと違和感があって出したいのに出ないという状態だったけど、1周間以上となると本当大変そう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/25(金) 21:07:56 

    私も便秘で、3日から1習慣は当たり前。
    私の場合、便秘3日目頃から食欲がなくなります。お腹に便がたまって食事が入らなくなる…
    それでも、焼き肉とかステーキとかお肉をがっつり食べるとこれでもかっ!ってくらいまとめてでるようになる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/25(金) 21:11:54 

    人生で、一度も便秘なったことありません
    ちなみにどれだけ食べても太らない体質です

    ダイエットのために便秘を治すのは、有効かもしれません

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/25(金) 21:31:21 

    1日出ないだけでも辛いのに…
    大変ですよね!!(´д`|||)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/25(金) 21:41:35 

    13日間出なかったことがあります。
    便秘薬飲んだりお茶飲んだりいろいろしたけど本当に出なかった!

    辛くて辛くて、さいごは吐き気がしたうえに、顔色が土色みたいだったと言われました。笑
    口臭もしたと笑

    最後はカンチョウをしました。二度と経験したくありません!本当に死ぬかと思いました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/25(金) 21:48:14 

    効くかわかりませんが、私の場合、足首~ふくらはぎを下から上にきつめにマッサージ(ふくらはぎの一番太いところやひざの裏を強く押す)と便通がスムーズになります。
    毎日かならずやってます。
    むくみが取れて水分が流れるからかな?
    もちろんヨガや繊維をとったりというほかのこともやってるので、マッサージのせいだけじゃないんですが。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/25(金) 23:32:44 

    小学生の頃から毎日出たことなんて一度もない。排便が毎日あるものと知った時は衝撃的だった…
    20代になった今も、3〜5日に1回かな。でも昔からこうだし、特に苦しくも何ともない(;^_^A

    オリーブオイル試してみようかなあ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/25(金) 23:46:05 

    2歳の息子が今日9日ぶりに排便…なので、なんてタイムリーなトピだろう!とびっくりです。
    子供の便秘も見てられない辛さですね。
    アレコレ試しても効果がなくて、最終手段として便秘薬を…
    おかげで出たけど、癖になるのも心配。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/26(土) 00:56:48 

    私は2日出ないと便秘だな~と思います(>_<)
    腸が短いのか、それとも食べる量が多いのか、ちょっと便が出ないとすぐ胃が苦しくなります。

    食生活が乱れ気味だった高校生の時は、便秘酷かったです。
    ダイエットを意識して、規則正しい食事とこまめな水分補給するようになってからは毎日出るようになりました。
    あと個人的にコーヒーは効きます。緩くなりすぎるくらい…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/26(土) 01:31:07 

    同じく昔から便秘の22歳(T_T)
    今年からノートに
    日付と〖快調、普通、コロコロ〗を
    顔文字で表して書いてます(笑)

    色々試して記録に残すと自分に
    合ったのが分かって良いですよ♪

    青汁を飲んだり、身体を冷やさないように
    白湯を飲んだり、コアリズム風に腰を回したり…

    一番大事なのは、トイレに行く機会増やすのと
    出る!って心の中で思う事!
    出ない出ないって思うと
    体にそういう影響与えるかな…と(ゝω・)

    長文失礼しました

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/26(土) 01:35:27 

    私も便秘だったんですが、百貨店の北海道展で青汁を売っていて、そこの店員さんに無理やり試飲させられ、買わざるを得なくなった青汁のおかげで、毎日出るように!多い日は、2回以上出ます。
    もう、お取り寄せ決定です!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/26(土) 02:05:57 

    私は一週間くらいはでないことがよくあります。
    一度、お腹が痛くて痛くて大腸がんだと思い病院でレントゲンをとったら、腸にパンパンにう○ちがつまっていたことがありました。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/26(土) 02:40:24 

    私と似た方もいらっしゃるんですね。
    私は生まれつきで、小学生の頃から胃腸科にお世話になりっぱなしでした。
    自然のお通じなんて、月に五回もあれば良いほう。
    医者を何度か変えても一時的な治療だけで治らないから通うのを止め、高校生の頃から漢方のセンナに頼り、それも効かなくなってコーラックに。
    今では数錠増やしたコーラックも効かなくなって(痛みだけで終わる)、3年くらい放置してます。
    自然のお通じは、今は2ヶ月に一度くらい?
    それでもコロコロしたのが数個だけしか出ません。
    でも、体重が昔から変わらないのが不思議です。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/26(土) 05:20:34 

    3~5日くらい出ないのが普通の感覚だったけど
    同じような人がいてちょっと安心した・・・

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/26(土) 09:04:20 

    私も便秘になったことほとんどないです。むしろお腹はゆるめなほうかも。
    朝起きて、お水をコップ一杯飲むと、すぐに出ます。

    あと、ビールは消化噐の働きを活発にするみたいですね。
    アルコールによる刺激 | 慢性的な便秘を解消する方法
    アルコールによる刺激 | 慢性的な便秘を解消する方法sketchyedges.com

    お酒の中でもビールを飲むとお腹が緩くなる人が多いです。つまりアルコールを飲むと便秘解消になるというのです。これはビールの炭酸が胃腸を刺激するために腸の動きが活発になるからといわれています


    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/26(土) 09:59:47 

    ダイエットをしたら便秘になりました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/26(土) 10:40:32 

    最後まで出ずに途中で切れるから拭いても拭いてもきれいにならない。
    汚くて申し訳ないけど、便秘で悩んでいるのでコメントしました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/26(土) 12:02:35 

    いつもは快便なのに急に便秘になった。
    2週間くらい後、ようやく通常に戻った。
    幾ら踏ん張っても出ない、ヨーグルト食べても駄目、あの間は本当にしんどかった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/26(土) 13:03:21 

    ヨーグルトよりごぼう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/26(土) 14:17:04 

    水分摂取も大事だと思います。
    常にお茶をのんでいるようになってからは快便。
    ヨーグルトも食物繊維も朝イチのコップいっぱいの水ってのはつづけられなかったけど、日中常にお茶を飲むのは習慣になった。

    ただ小の方のトイレも近くなりますが・・・
    便秘のつらさに比べたらなんてことない!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/26(土) 14:52:19 

    幼稚園のときから、便秘だったので、
    最早便秘って言葉を知らず出ることの方がおかしいって思ってました(´・_・`)だから、一ヶ月出なくても普通で、出そう!って時が異常です

    感覚的には何も不調じゃないけど、下っ腹出てるのが虚しいです…便秘ってもっと早く気づいてたら習慣化しなかったのかな…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/26(土) 18:02:35 

    仕事が忙しくてゆっくりトイレにいけなかったから気付いたら一週間してないことも度々あった!
    便秘の代わりにお◯らがスカンク級で悩んでた!

    仕事辞めたら快調になりました!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/27(日) 05:28:46 

    バナナと納豆と梅酒とビールと牛肉食べ過ぎは便秘に良いと思う。
    一週間に一回出るか出ないかだったけど両親の離婚以降はほぼ毎日便通があります。
    それまではコーラックも効かずに吸収してしまって苦しんでた。嘘みたいな本当の話。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。