ガールズちゃんねる

あえて男性を立ててる人

164コメント2018/01/30(火) 22:22

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 22:21:34 

    うちの旦那は、何でも自分の方が上でないとおもしろくないようです。

    例えば私は電化製品関係が得意なのですが、旦那はソッチ方面には疎いです。
    良く旦那が家電を変にイジってエラーが出て、意地でも自分で直そうとして余計に悪化させて機嫌が悪くなります。
    手を貸すと機嫌が悪くなるので、私も全く家電の事は知らないふりをして後でコッソリ直しています。

    ゲームなども私が勝つと機嫌が悪くなるので、わざと負けています。
    あえて男性を立ててる人、いませんか?

    +45

    -102

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 22:22:19 

    めんどくせー

    +279

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 22:22:27 

    あえて男性を立ててる人

    +43

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 22:22:42 

    >>1
    めんどくさい旦那だね

    +228

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 22:22:53 

    御し易いから

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 22:22:58 

    きほん、男は子供だからね~

    +203

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:15 

    主、気苦労が多いね。
    私はそこまではしないけど、気づいても厳しく指摘しすぎないようにはしています。

    +192

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:18 

    それってモラハラ夫じゃないですか?

    +103

    -14

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:33 

    主さん尊敬します、わたしそういうことが全くできなくて人間関係険悪にしちゃう

    +179

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:36 

    主さんストレス溜まらないの?

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:45 

    それは男性をたてているのではなく、言葉悪いけど少し幼稚なご主人がへそ曲げないよう回避しているだけでは…

    +267

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:46 

    主の旦那さんは王様タイプ?
    一緒に生活したらぶちギレるかもw

    +31

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:47 

    ストレスたまりそうだね。

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:11 

    それは男性立ててるってより普通の思いやりじゃない?

    +57

    -31

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:15 

    夜は勃てないとね!

    +24

    -32

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:24 

    やってくれたらとりあえず
    「わー!すごーい!」
    って言っときゃいいと思うw

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:36 

    機嫌が悪くなるって…子供じゃないんだから勘弁してほしい

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:43 

    気使いすぎて疲れそう

    +47

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:45 

    主さんは、基本バカにしている。本当にすごい伴侶がいたら立てざるをえないよ。

    +28

    -31

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 22:24:56 

    それは、立ててるのとは違う気が…
    ただ、甘やかしてるのかワガママさせてる
    って言うと思う

    +124

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:06 

    >>16
    勝手に勃てよ

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:20 

    あえて立てると言うか、それ立てないと主さんの身が危ないよね?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:24 

    九州の女やけん、男をたてつつ、手のひらで転がすバイ!!

    +26

    -23

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:45 

    男はめんどくさい

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 22:25:49 

    立てて上げたいと思うほどの人に
    まだ出会えた事がない。

    +92

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:02 

    あえて男性を立ててる人

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:15 

    男性を立ててるというより
    お子ちゃま旦那のへそを曲げないようご機嫌伺いする代理ママンだね

    +142

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:29 

    私も立てる!でも相手がそれにあぐらをかき始めたら別れるw結婚したらとんでもない事になりそうだから!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:33 

    基本、必要以上に見栄を張るタイプじゃないけど特に仕事に関すること、責任や社会の事に関しては意識して立てるようにしてる。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:38 

    男は立ち直り
    女は開き直る

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:42 

    ずっと主さんそういう気を使い続けたらストレスが、、、

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:49 

    実母と元彼がそうだったわ。しかも不機嫌になるだけじゃ済まなくて、ガル子ごときにできるわけない、わかるはずない、って口に出してバカにしてくる性格だった。

    主と同じく、本人不在のときにこっそり直して知らんぷりしてたよ。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 22:26:57 

    二人の時はボロクソに言いますが外では(共通の知人など)旦那の悪口や下げる事は一切言いません。
    その代わり自分の友達とかに愚痴ってます。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:09 

    立ててますよ。ちょいちょい敬語で話すし、さん付けしてる。

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:19 

    魅力的な女性、いい奥さんと思われたいから、男性を立ててきました。
    地図や家電でも「そうじゃない!」と言いたくなるけど、口出ししないです。

    +2

    -15

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:29 

    主のは男を立てるんじゃなく、旦那の機嫌をとってるだけ

    +106

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:32 

    うちも。
    立てないとバカ呼ばわりされる

    +1

    -10

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:43 

    一応何か事あるごとにどうしたらいいか?とお伺いは立てる。
    あと子どもには「パパに聞いてからね」などと言って、大事な決定権はパパにあるのだという風にしてる。

    +32

    -7

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:45 

    うざ!めんどくさ!

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 22:27:53 

    トピタイがマウンティング過ぎるでしょ
    あえて旦那たててるってさ
    私のが上だけどいちいちめんどくさいからハイハイって聞いてますよって事?
    男が同じトピ立てたら反論ばかりだろうね

    +10

    -14

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 22:28:00 

    すごいすごい!やっぱりパパがいないとダメね
    って言っておけば大丈夫、ただです。

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:08 

    あえて立てる必要がないくらいすでに立ってる
    (下ではない)

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:09 

    例えば外食とかで今日は私が奢るって時でも、お金だけ渡してレジでの支払いは彼に任せるようにしてるよ。
    もちろんお釣りは外でしっかりもらいます。笑

    +11

    -9

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:20 

    「さすがだね!」「凄いね!」「かっこいい!」
    夫に良く言うように心がけています。
    でも本心から言ってますよ!

    +45

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:21 

    主のは旦那さんを立ててるのとは違う気がする。
    旦那さんがワガママで付き合いきれない感じ。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:36 

    あえてって何?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 22:29:42 

    男性を立てる極意みたいなのをテレビで大昔にやってたけど、主さんのとはちょっと違ってたよ
    あなたなら、大丈夫よ!ずっと頑張ってきたんだもの!
    と、笑顔で励ましたりして
    褒めて伸ばし、縁の下の力持ちに徹する感じだった。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 22:30:00 

    >>4
    きもすぎ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 22:30:21 

    ある行列にいたとき、前にいた家族連れの旦那がモラハラタイプみたいで
    理不尽な事で周囲にブツブツ怒っていて
    奥さんも子供達もここでお父さんこれ以上キレさせたら大変!ってムードが凄かった
    一見普通のファミリーなんだけど
    あれは奥さん大変だわ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 22:30:23 

    私も立てたい気持ちはあるんだけどすんごい難しい…
    ありがとう!さすがだね~
    少しの声掛けや思いやりで機嫌よくなるのはわかるんだけど、気持ちがこもってないからか毎度嘘っぽくなるw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 22:30:23 

    立てるってさ、本人にするんじゃなくて対外的にするものを言わない?
    主のは何人も書いてるけどご機嫌とってるだけだよね。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 22:30:34 

    私は日頃から男を立ててるよ
    「あえて」って失礼じゃない?男を馬鹿にしてるの?

    +6

    -15

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 22:31:07 

    旦那が底辺だと大変だね

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 22:31:17 

    敢えて…?

    黙っていても立てたい男なら自ずと立てます。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 22:31:34 

    >>45
    意味分からない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 22:31:38 

    家のことは普段なぁーんもしない旦那で手伝ってと頼んでもやってくれず怒ることもしますが、外面は良く「ゴミ捨ててあげてる」「家事手伝ってるよ」と数回頼んでやってくれたことを毎回やってるように口にするから「そうなんですよぉ」と笑顔で言ってあげてるくらいですかね。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 22:32:04 

    >>4
    きも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 22:32:19 

    男心が全然わからないので立てるのが苦手です。
    時々むっとされる。
    生意気に見えるのかな…。難しい。。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 22:32:50 

    家事を手伝ってくれたら大げさなくらい「私より上手いかも〜」と言うようにしてる。
    男を立てるというより、男なんて単純だから褒められるとまたやろつって気になってくれるから。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 22:33:22 

    知らないふりしてることだらけ。
    でも私が詳しくないことで他の女と盛り上がってるとすごいさみしい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 22:33:35 

    立てる立てるー!
    すごーい!ありがとー!って言ってたら機嫌よく何でもやってくれてるわ笑
    夫婦円満

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 22:34:45 

    付き合い始めから結婚当初まで立ててたから機嫌よかったけど
    子供出来たらそんなことしてらんない
    自分のことは自分でどうぞと
    極端だけどねw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 22:34:50 

    母親「〇〇くんちゅごーい。ママ負けちゃったぁ~〇〇くんつよいなー!」
    息子「(御満悦)」

    って、正月の親戚の集まりの時に従姉妹が息子くん(幼児)相手にやってたけど
    それと同じことを主は旦那さん(大人)にやってるのか…

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 22:35:27 

    ガルちゃんに男を立てるような女がいるとは思えない

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 22:36:41 

    >>49
    めんどくさいからって意味合い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 22:36:43 

    トピ画にされた真島さん…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 22:37:29 

    やってくれたらありがとう!はお互い必ず言う。

    褒めたりあえて立てたりしない。

    うん、馬鹿じゃないんだから
    あえて立てなくても立てたくなる男ならそうする

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 22:38:32 

    >>57
    その通り

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 22:39:27 

    あえてじゃなく男を立ててますが?
    出しゃばらないように男の人の一歩後ろを歩いて行ってるよ

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 22:41:18 

    外では立てるかな。向こうも体面というか立場もあると思うので。
    家では全然しない。w対等な立場って感じ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 22:41:49 

    職場の上司にしています。
    幼稚で面倒くさい性格なので、大げさに褒めたりお礼を言ったりしています。
    臍を曲げるとネチネチ一日中うるさいので。
    そうする事で職場の雰囲気が良くなるなら、心にもない事ですが言うだけならいくらでも言いますよ...

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 22:42:10 

    外出た時や夫婦で誰かと会う時は立てる。
    男としてかっこつけていられるように気を付けてるよ。
    私が惚れているんですっていう態度をとったりね。
    食事に行って私がお金を出す時でも会計前にコソっとお金渡しておいたり。
    何かを買ってもらったりしたらちょっぴり大袈裟に「ありがとう、本当に嬉しい、優しいね」などと笑顔で店員さんのいるところで言ってみたり。
    男を立てるって人前っていうのがポイントだと思うんだけどなぁ。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 22:45:06 

    立てるというより 褒めます。
    「さすが!」「あったまいい!」「なに着ても似合う!」が定番。
    機嫌が良いとよく動いてくれます。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 22:47:07 

    メシ。と言われればお茶碗にご飯をよそい
    風呂。と言われればお風呂を沸かし一家の大黒柱である旦那を一番風呂に
    私は最後に入りまする

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 22:48:02 

    出来ないんです。私。
    自分が上にいないとイライラしてくる。
    負けてくれる男子としか長続きしません。

    +16

    -5

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 22:49:18 

    そういえばプライド高いお局立ててたら
    周りの人にうまいね!って言われた
    「そうなんですかー!」「すごいですね!」の言い方が絶妙にうまいと褒められた 笑

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 22:50:55 

    話の中で私の方が知ってることあっても
    知らないふりはたまにする

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 22:50:59 

    それをしたから結婚してもらった
    力関係なんだから仕方ない。
    がんばって。

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 22:52:12 

    正直、死ぬまでそんな我慢続かないと思う。どこかで爆発しそう。それに、そういう幼稚なやつってもっとひどくなるよ。子どもに対してもそんな感じにやってくるから、正直、子どもは、父親大嫌いで家に寄り付かなくなりそう。
    夫を立てるにしてもやり方がなんか違うというか、そもそもなんか、1のだんなが履き違えてる気がする。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 22:55:02 

    父親の威厳というものを守る為に
    子どもが悪い事したら「これ以上悪い事したらお父さんに言うよ」
    「お父さん怖いからね。知らないよ」って
    父親をラスボス的存在にしておく

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 22:57:25 

    ガル民には大人しい男が合うんだってば
    あたしみたいにw

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 22:59:10 

    でも精神的に苦痛じゃないなら
    そうやって転がしておけば
    楽だよね。わざとらしくない程度に
    褒めておだてておけば、気持ちよく
    動いてくれそう。
    本当は持ちつ持たれつがいいんだけど
    それにはお互いの気持ちが
    ちゃんと尊重し合ってから成り立つ
    と思うから。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 23:00:23 

    茶碗洗うのうまいよねー!
    私よりご飯作るの早くて美味いよねー!
    お風呂のお湯加減が絶妙だねー!
    掃除の後すごい綺麗!
    ゴミ出し助かるわ〜!

    って毎回言ってたら率先してやってくれる。
    家事の割合、私より旦那が多いと思う。
    褒めるのタダ。なにより家事めんどくさい。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 23:05:54 

    旦那さんに生活全て頼りきっている人が常に自分が自分がじゃ付き合いきれないと思われるよ。
    立てるというか感謝がない人いるね。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 23:09:35 

    デリケートだからね。負けられない戦いみたいなの、あるらしいし。やり込めても良い結果に結びつかないので、一歩引いた方が効率良い。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 23:11:19 

    普通にしてればいーんだよ。
    凄いと思えば誉め、嬉しいと思ったら感謝の言葉。相手に対する自然な言動。
    無理はストレスの本よ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 23:11:42 

    賛否わかれるだろうけど私はあえて旦那や偉い人を立ててる
    その方が人生やっぱりうまくいくことが多いから
    旦那から嫌われて愛されなくなったり上司から嫌われて睨まれるようになったら不幸な人生が待ってるもの

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 23:13:25 

    >>46
    いやだー
    そんなことして虚しくないのかね

    金出さないやつに気にする資格なし!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 23:14:57 

    40代のおばちゃんです
    まわり見てると男性を大事にしない女性は結婚できなかったり離婚されたり
    人生の後半に不幸な人生が待ってる
    若いうちは色気や美貌で男性からちやほやされても40越えたらそれがなくなる
    男性に大事にされるか愛され続けるかは女性の人生の後半で差がつく

    +9

    -14

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 23:16:08 

    姪っ子達へのお年玉は夫から渡してもらったり、大きな買い物の商談や契約関係は夫主体で進めて貰うようにしてる
    なんとなく一家の主に…と思って
    これも立ててる事になるのかな?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 23:17:04 

    旦那を立てたり大事にしないのがネットの影響もあって最近の流行りだけど
    大事にしない人から自分が愛されたり大事にされることは絶対ありませんから

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 23:20:59 

    >>67
    まあ極論、そういうことだと思う。
    うちも子供と遊んでて「すごーい!よくできたね!かっこいいね!」って言いながら、あれこれ旦那に対しても似たような感じだなとハッとすることはある

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 23:24:11 

    >>93
    私を勝ち取った。と言う男の本能が女に尽くす活力です。

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 23:25:24 

    嫁を大事にしない男もゴミ箱行きだけどね

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 23:26:14 

    >>90
    男だって馬鹿じゃないんだから、女特有の嘘臭い褒め言葉か本当に凄いって思って褒めてるかは判ってるはずだよね。言わないだけで。嘘ついてまで褒めたり感謝する振りをされたくないって思ってる男も居ると思う。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 23:30:10 

    >>93
    差がつくのは分かったけど、差がつかないようにどうしろと?
    アホな旦那が黒といえば黒、とりあえず褒めなきゃ駄目なの?

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 23:30:25 

    >>97
    最初はいいけどね。
    結婚生活という長い時間ではそれだけでは続かないんだよね。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 23:36:14 

    本当に立派な人は立たれる。あとどうでもいい他人もね。
    アホな彼氏を立てる事がどうしても出来なくて喧嘩ばかりしてしまう。
    イラッとしないコツとか考え方ありますか?
    どうやら私スルースキルが足りない。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 23:39:44 

    >>97
    それ30までの若いうちだけ

    しわ白髪のおばさんやおばあさんになれば
    料理ちゃんと作ったり家事きちんとしたり旦那を立てたり大事にしてなければ
    もういらない在庫ババとしか思われてないから

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 23:41:35 

    立てないけど別に不満はないようだ!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/30(火) 00:10:06 

    >>68
    女を知らねーガル男だなw
    女は使い分けれるんだよ

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2018/01/30(火) 00:13:11 

    マイナス多いけどダンナに限らず
    上司やお局・取引先をおだてて機嫌良くしといてなんぼのとこはある。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/30(火) 00:16:57 

    >>103
    たすけてくださーい!
    料理だけは出来るけど、自分の欲以外は昔から怠け者なので、逆にスパルタで躾てくれる人選ぼうかな。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/30(火) 00:31:33 

    立てられる人は利口だな〜って思う
    私は自分の苛つき優先しちゃうから立てられない
    立てられると男って張り切るから割と援助もしてくれるんだけどね
    そのメリットを差し置いてもめんどくさいと思ってしまう

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/30(火) 00:34:28 

    >>102
    私も毎日旦那立ててるよ。
    旦那は1の旦那みたく、子供っぽいところも面倒くさいところも多いけど、
    本心で心から頼りに思える部分(たとえ、一箇所でも)があるから優しく出来る。

    これがめちゃくちゃバカで、尊敬できるところが皆無だとしたら、いくらいい奥さんになりたくても、相手のためでも、旦那を立て続けることは不可能。

    102の彼氏は、何かいいところとかないの?w

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:14 

    立てないこともないけど立てないと平静でいられない人には近寄りたくないな
    今時地雷物件でしょ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/30(火) 00:47:41 

    >>1
    ゲーム負けて気分悪くなるって誰しもそうだと
    接待じゃあるまいし勝てるなら勝っていいと思う

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/30(火) 01:25:09 

    仕事で高齢者と接しますが、自分が一番上じゃないと気がすまないお爺さんはそれをフォローしてる人が先に亡くなったら本当に孤独なので
    (あるいは家族がフォローが嫌になったら)早めに矯正できたらその方がご本人のためかと思います

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/30(火) 01:30:19 

    「さすが!」「すごい!」はいつも言ってる
    何かしてくれたら喜んで必ず笑顔でお礼を言う
    ムカついても怒らずに悲しいと伝える

    これが限界だわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/30(火) 01:42:37 

    ゴネてスネると面倒だから立ててる。
    子供の頃から父親の顔色伺ってきた。
    ある程度沿った方が楽。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/30(火) 02:11:32 

    そもそも男を立てるっていう事を根本的にわかってない人多すぎ
    「あえて立ててる」って偉そうにしてる時点で立ててない

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/30(火) 02:13:33 

    >>40
    私、そういう家庭に育って、両親を憎んでる。
    父親に決定権じゃなくて、きちんと話し合って正しい方の意見が通るようにしてほしかった。

    立てているようで、実は我が身を守るために夫の機嫌をとっているだけの母親も、おだてられて自分はエライと、鼻の穴ひろげてるだけの父親も憎い。

    お子さんにちゃんとフォローしてあげてね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/30(火) 02:16:56 

    子供の前で父親を貶したり馬鹿にしたりする家庭は崩壊するってよ

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/30(火) 02:22:01 

    >>91
    旦那や偉い人、か
    旦那は上司というより同僚だと思ってるから、お互いに思いやりやリスペクトは必要だと思うけど男だからって立てたりはしない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/30(火) 02:35:31 

    ガルちゃんは旦那をATM扱いしてる人ばかりだもんな
    ATM扱いするのはいいけどATMがどれだけ素晴らしいか
    ATMがなくなったらどうなるかってATMのありがたさをわかってない
    へへーATM様今日もお疲れ様です。って感謝の気持ちすらないなんて終わってる

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2018/01/30(火) 02:58:13 

    旦那の全て...
    一応立ててるけど

    本心は…w

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/30(火) 03:07:05 

    >>112

    それができていたら苦労しませんよ。
    入居者目線で見るとおっしゃる通りなんですけどね。
    そういう人と暮らして来た家族にも
    長い年月の苦労があっての今です。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/30(火) 03:50:46 

    私が手のひらで転がされたいタイプなので
    全く立てないです

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/30(火) 03:52:30 

    あたしゃ毎回勃たせてる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/30(火) 04:14:24 

    >>102
    彼氏の時点でアホだとわかったんなら、もうその彼に執着せずに、別れる事をすすめるわ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/30(火) 04:23:06 

    >>93
    おっしゃる通りです。
    夫婦は合わせ鏡だから、相手を尊重し大事にすれば自分も大事にしてもらえる。
    親しき中にも礼儀あり。夫婦に限らず人間関係の基本ですよねー。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/30(火) 04:24:53 

    男って面倒くさい。

    だから今だに結婚してない。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/30(火) 04:36:48 

    今日おっぱいパブのレシートが出てきた

    そんな夫をどうやって立てれば?
    それより明日どうやって接すればいいの?

    これって離婚案件?
    それとも別に大したことない?
    よく分からない
    頭ぐちゃぐちゃ

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/30(火) 04:55:14 

    >>127
    お姉ちゃんのいるお店にいく旦那さんは、
    おそらく癒しに飢えてるんじゃないかなぁ。
    あなたが旦那さんのオアシスになれていない心当たりはないですか?
    旦那さんを否定しまくってるとか、ガミガミうるさいとか?
    当てずっぽうで悪いけど、もしそうなら改善する。

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/30(火) 05:06:02 

    >>128
    レスありがとう

    逆に放任な感じです
    キャバクラやクラブ程度ならふーんって感じでした

    否定は私の方がされまくりです
    ちょっと間違えただけでバカ扱いされます

    おっぱいパブってほぼ風俗ですよね?
    ショック過ぎて眠れないです

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/30(火) 05:08:07 

    >>127
    仕事上の接待で行くときもあるらしいから、通い詰めてる訳じゃないなら離婚まで考えなくても。
    ちゃんと働いてくれてるんだよね?
    働かない旦那さんなら切り捨てだけど、仕事してくれてるんなら、男の人のストレス解消法としてたまには理解してあげましょうよ。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/30(火) 05:14:38 

    >>130
    マジですか!
    許す奥さまの方が多数なのでしょうか

    ググってみたらキスや胸揉みは普通とありました
    クラクラします…

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/30(火) 05:30:17 

    >>131
    私は少しの浮気なら容認派だから珍しいタイプかも。
    うちの夫から聞いた話では、キスと胸揉み有りで、それ以上したい人には別室が用意されてたらしい。そこに行くには追加料金がかかるから止めたって言ってた。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2018/01/30(火) 05:30:30 

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/30(火) 06:58:47 

    私も立てられたい方♪( ´▽`)
    でも立てるってよくわからない
    旦那にヨイショみたいな?
    なぜするの?

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2018/01/30(火) 07:15:04 

    うちの旦那も、そこまでじゃないけど、どちらかというと上にいたいタイプ。
    やっぱ男の人ってプライドが高いよね。
    さすがだねって言うと、有頂天になるし、ほんと子供。特に人前では旦那をたてるようにしてます。
    そう思うと、扱いやすいな笑

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/30(火) 07:31:56 

    >>130
    いやいや、レシートって100%絶対じゃないでしょ
    風俗でもそれとわからないように領収書切れますからね

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/30(火) 07:32:47 

    男を立てて、愛される妻を目指してる人って、自分の心を偽ることに疲れたりしませんか?

    誉めようと頑張ってみたこともあったけど、セリフは棒読みになるし、それで舞い上がる夫の顔を見てると殺意がわくほどで、私にはムリです。
    もちろん、本当にしっかりしている人は尊敬しますし、自然に感謝の気持ちも言葉に出来るのですが。

    立てなければ愛を無くすような男性、尊敬に値しないです。
    自分を偽るしんどさに耐えるか、愛されない妻でいるか。
    結局、愛では生きてはいけないですし、ムリに心とうらはらな事を言うの、やめました。
    夫との仲は悪いですが、気持ちはすごく楽になりましたよ。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 07:36:14 

    >>132
    うまく誤魔化されてますね
    おっパブは、揉みキス舐めありですよ
    追加料金なくてもサービスタイムになれば、その場で舐め揉みし放題です
    1時間滞在すれば1回はサービスタイムになります
    そしてサービスタイムをわざわざ拒否する男はほぼいませんよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 07:43:14 

    あまり心にもない言動をすると、近い将来心が破綻しますよ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 07:45:09 

    嫌なものは嫌。
    そう主張すれば良い。
    大人しい人を舐める奴はいる。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 08:03:08 

    どうでもいい人ほど適当に立てやすいかも。
    主さんみたいに旦那とか身近な人がそんなめんどくさい人だったら無理!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 08:06:01 

    彼氏にそうしてたけど、
    続かなかった。笑
    そりゃあ、肝心なときに
    ピシッと決めてくれたら
    立てるけど。
    ただ偉ぶりたい男多すぎ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 08:11:09 

    >>138
    それ以上って挿入のことだけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 08:14:15 


    >>137自分の心を偽ることに疲れたりしませんか? って・・

    嫌いなら夫婦でいる必要ないよね、別れたら?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 08:39:10 

    有名人の話ですが(離婚済み)、御主人がスタッフさんなどに態度など尊敬いたしかねるって話していたわ。あと、いつも実家の援助あり、お年玉も、もらっているとか。とにもかくにも、能力低い人材を有効活用出来、育て上げたら凄いなあ。現実は、図に乗るだけだしね。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 08:40:52 

    勘違いしてる人達がけっこういるみたい
    立てるように心がけてるけど、べつに自分の心を偽ってはいない
    イヤイヤ立てたって意味ないよ

    立てるというか、普通のことかなとは思うけど、言い方にはいつも気をつけて、相手が間違っているときにやり込めたり、自分が上と認めさせるような言動しない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 08:43:19 

    >>55
    あえてもあえなくても、立ててる時点で馬鹿にしてるのと一緒だけどね、実際。
    立ててやらなくても立派でいられるのが、まともな大人。男女関係なく。立ててるってことは、相手は自分の力では立派な大人でいられない人、とみなしてるわけだからね。保育園児に「ぼくがんばったねえ、えらいねえ」って言ってやってるのとおなじだからね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 09:07:38 

    嫌いな人とでも一緒にいたい。
    孤独が恐ろしい場合です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 09:21:46 

    旦那から俺を立てられていない!と喧嘩になりました。上から言うな。俺に黙ってついてきたらいいんだと言いますが、共働きして旦那が家計を管理してギャンブルしてるのに、黙ってられません。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/30(火) 09:33:27 

    夫婦だけでいる時は旦那でもいけない事は
    いけないって言いますよ。
    男を立てるって人前に出た時、邪険にしたり、女性が出しゃばったり、プライドを傷付けるような事を言ったりしない事だと思います。
    特に夫の友人、職場の同僚や上司と会ってる時に
    夫を立てる意味でちゃんと挨拶と礼儀を粗相の無いようにするとか、上司を立てる事で夫を立てる事になる事だと思う。
    後は自信を持てるように励ましたり誉めたり
    子供の前では父親の威厳を保つように妻が心配りをするとかではないですかね。
    わがままや意固地を通すのとは違うと思います。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/30(火) 09:38:32 

    無能な人ほど同情心で立てちゃいそう

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/30(火) 11:03:16 

    外では立てるようにしてたら、家の中でも思いやりを持って接することが出来るようになってきた気がする。無駄によいしょするだけが相手を立てるってことじゃないと思う。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/30(火) 11:07:51 

    前上司がそうでした。仕事中に「俺は立ててもらわないと仕事ができない。だからうまく俺を立ててくれよ」って言われました。その上司が嫌いだったので「無理でーす。他をあたってくださーい」とスルー。男立てるのが当たり前だ‼︎とかギャーギャー喚めいてましたが、立てないと仕事できないとかどんだけ無能よ?と思いました

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/30(火) 13:53:16 

    >>1
    なんかそれ、私の元カレとの関係に似てるわ。
    負けず嫌いで不機嫌になる人で、自分の方が長けてる部分はひた隠しにして自分を下に下に見せる。
    そんな事をしてるうちに相手の事嫌いになったわ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/30(火) 13:56:17 

    誰かも言ってるけど、50くらいで立ててきた人と立ててこなかった人とで差が出るよ。そのとき後悔しても、もう女の50からは取り返しのつかない歳だからね。その頃に賢い女は男を立てるって意味が心底わかってももう手遅れよ。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/30(火) 14:12:53 

    なんで男を立てなきゃいけないんだろう?
    今どき女も仕事してるし、なんなら女の方が忙しく動いてるし…

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/30(火) 15:17:00 

    なんで男を立てなきゃいけないの⁈って必死に言ってる女性こそ余裕がないよね。

    男を立てる=女の負け、とでも思ってるのかな?

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2018/01/30(火) 15:47:03 

    ほとんどの男は色んな場面で女に優先で譲ってるんだけど女は当たり前過ぎて気付いてもないよね。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2018/01/30(火) 15:48:17 

    >>105
    笑ったwドラマの見すぎで痛々しいよw

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/30(火) 16:28:20 

    男はいつまでも子供ちゃん
    女から見たら馬鹿みたいなことでムキになったり不安になったり意地を張ったり……
    賢い嫁は大きな器でそんなわがまま笑って受け止めて理解してあげる
    ちょっとめんどくさいけど愛する彼氏や旦那様と幸せになれる秘訣ですね!

    がんばるぞ

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2018/01/30(火) 20:25:25 

    わざと負けるみたいなことやんないよめんどくさい
    その代わり夫が勝ってることは誉めるし尊敬の目を向ける

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/30(火) 20:36:00 

    ワガママ聞くのが男の甲斐性ってタイプの人にしか好かれないから別にいいや

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/30(火) 21:48:00 

    職場の先輩でへそまげると面倒くさいからわざとらしく、持ち上げてあげることにしてる人はいる。

    でも疲れてる時は知らん顔してしまうな 笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/30(火) 22:22:37 

    奥さんが旦那を立てるタイプだと、その旦那はそれを当たり前だと勘違いして職場でも女性に偉そうにする人多いよね。
    奥さんもほどほどにして下さいね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード