1. 2023/04/08(土) 15:02:28
オペレーターが「お客様の契約が見当たりませんでしたが、通信A社のお話で間違いありませんか?」と確認すると、客からは
「あ? お前何言ってんだ? 通信B社の契約に決まってんだろ?」
と、まさかの答えが返ってきた。オペレーターは 「大変申し訳ありませんが当窓口はA社なので、B社の契約についてお調べすることはできません」 と説明したが、客はこんなことを言い出したという。
「ふーん、それなら仕方ないか……ところで今俺の個人情報を晒してしまったわけだけど、アンタの頭から俺に関する記憶を消せない?個人情報を無関係なヤツに覚えられるのイヤなんだけど」
…
「なんやかんやありながらも終話」したとのことだ。
これで終わりかと思いきや、オペレーターの心を折るような出来事はまだ終わらなかった。その後、「そのオペレーターは部署の管理者からちょっと呼び出し」され、
「さっきのお客様だけど、どうすれば良かったと思う? 何であんな話になってたの? もっと穏便に済ませられなかったの? あんなことまた言われたら次どうするの? それに……」
と説教を受けるはめになったという。
+114
-0
「俺に関する記憶を消せない?」コールセンターで受けたありえない衝撃クレーム