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コールセンターでムカついたこと!

166コメント2018/04/27(金) 02:31

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 16:00:15 

    説明が聞き取れなくてもう1回聞き直したら
    はぁ… って…
    ため息漏れたの聞こえましたが!
    すみませんね―理解力なくて…
    でもお姉さん早口なんだもん…
    大変なお仕事だとは思うので私もなるべく感じ良く努めてたんですが、聞き直すのくらい許してよ~
    みなさんは何かありますか?

    +171

    -5

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 16:01:13 

    たらい回しにされてその度同じ説明を何度もしなきゃいけない時

    +237

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 16:01:15 

    毎度担当者が変わって1から説明。
    たらい回しの状態

    +142

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 16:01:16 

    コールセンターでムカついたこと!

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 16:01:39 

    みんなたらい回し状態なんだね。

    +97

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 16:01:40 

    コールセンターでムカついたこと!

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 16:02:15 


    福岡支社に繋がった時の
    ナカシマ

    最悪。

    +17

    -25

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 16:02:23 

    嫌な人に当たっちゃいましたね。
    私ならもう2〜3回聞き直すかも。
    聞き直す前にため息吐いて「早口過ぎて聞き取りにくいんですよね……」って言ってしまうかも。

    +138

    -5

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 16:02:49 

    自分も知らない事を聞かれて答えられるわけないのに…って状態で仕事してた

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 16:02:57 

    フリーダイヤルじゃないのに
    繋いでからのかなりの待たされ。

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:11 

    フリーダイヤルじゃなく、「この電話は10秒ごとに2,5円かかります」の時「少々お待ちください」って保留にされるのがすごく長い時…

    +225

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:15 


    ブラックスワンが
    訛っていて
    ブラックス。ワン。
    ってすっごく妙なイントネーションで何言ってるのか最初わからなかった若い女性、くまもん

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:17 

    はあ
    やっすい給料で馬鹿の相手は疲れるわあ

    +29

    -31

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:39 

    私はテレオペ側でしたが、顔が見えない分高圧的でまともに話ができないお客様の応対は本当に疲れました。
    どれだけ理不尽でもこちらに非がなくても、テレオペはひたすら謝るしかないので…

    +240

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:43 

    会社の手配ミスで商品違いが来たから問い合わせしたいのに中々繋がらない&フリーダイヤルじゃない

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:46 

    結婚したから氏名変更したいってだけなのに、登録がない(毎月請求書来てるんですけど)からはじまり、たらい回しで5人と6時間近くかけて話した。
    もう目の前にいたら殴ってたと思う。
    ソフトバンクと早く縁切りたい。

    +175

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:46 

    物分かりが悪い私が悪いんだけど
    何回か聞き直したら向こうの口調がだんだん強くなって…
    あ!イライラしてるんだ…って伝わってくる
    あなたは毎日の話で慣れてるかも?だけど、こっちは初めて聞く内容だから、そこは寛大にお願いします。

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 16:03:49 

    ここぞって時に繋がらない!!!

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 16:04:22 

    ワイモバイルは、携帯の問い合わせなのに有料で、待たされる時間も長い!フリーダイヤルにしろ!

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 16:04:30 

    >>7
    福岡支店?
    どこの?W

    +9

    -6

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 16:04:38 

    確実にデブと思われる鼻息の荒い人

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 16:04:46 

    こっちからかけ直したんだから長々電話したくない。
    電話代高いんだから、そっちからかけ直しなさいよ!

    +56

    -13

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 16:04:58 

    ソフトバンクでは不快なことばかりです。早口で説明して、聞き直したらふっと鼻で笑って説明します。でも速さは変わらない…
    あのね、プロバイダの意味すら知らない人間も居てるのよ。

    +131

    -4

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:21 

    コールセンターじゃなくて企業の受付だったんだけど、長々と丁寧に説明し終わったら、「担当の者に代わりますので」って。初めから代わってくれ。

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:30 

    「確認後に折り返します」と言われて翌日になっても連絡がなく、こちらからかけたら何も進んでなかった事。ただ平謝りされたけど、引き継ぎもろくに出来ないんだな…と呆れた。

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:42 

    同じ内容の話をしていても、本当に親切な人と高圧的な人と声色に出るよね。
    高圧的な人に当たると「外れたな…」と思ってしまう。

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:44 

    コールセンターで働いてるけど、常にモニタリングされていて不適切だと判断された場合は指導受けるよ。
    でも小さいところとか適当な会社は野放しにしてるんだろうね。

    対応がめちゃくちゃ酷くて「こんな対応するなんて委託でしょ?」って問い詰めたところでマニュアルに「委託とは絶対に言わないように」って書いてあるところが多いし、委託と認めても良いところでもコールセンターの会社名は絶対言わないからどの社の対応が悪いのかわからないよね。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:50 

    録音しますから
    って初っ端からキレ気味で言われたけど…
    まだ何も言ってないのに…私の前の人で何か言われたのかもしれないけど
    八つ当たりしないでよ…

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 16:05:54 

    >>13
    え?コールセンターの方ですか?
    馬鹿って…
    怖いわ~

    +21

    -12

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:00 

    >>2保険や税金関係はムカつくよね

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:02 

    工事の依頼をしたけど新築で住所がないらしく、目の前の施設を説明した上で当日近くに来たら電話くれと伝えてるのに、屋根の色がわからないと困ります!を連呼された。
    太陽光乗ってるから色はない言っても納得してくれなくてうんざり。

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:47 

    コールセンターのオペレーターに繋げるまでが大変で、繋がった時には疲労困憊してるから、ムカつくことはないよ

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:49 

    散々たらい回しされ、長電話のあげく、朝晩冷え込むのでお身体にお気をつけ下さいね。とか言われたしムカついて途中で切ってやった

    +11

    -27

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:50 

    日本語が通じない中国人のコールセンター。
    こちらの説明が理解できない。

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 16:06:56 

    >>14
    主さんはそんな事言ってなくない?
    クレーマー扱い?

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 16:08:26 

    >>23
    わかる!
    専門用語?言葉すらこっちは聞き慣れないから分からないんだよね!

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 16:08:57 

    まあこういう風に何回説明してもわからない人に時間を食うから
    他の人は繋がらないわけだけどね

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 16:09:04 

    >>14
    非があっても、謝ればいいんでしょ。ハイハイ。って感じ丸出しで謝ってくるよね。
    気がすむまでは許さずにネチネチとイエスノーで答えられない質問する。
    仕事分しっかり働いてください。

    +9

    -30

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 16:09:30 

    >>1
    もう少しゆっくり話して頂けませんか?って言えばいいのに。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 16:11:59 

    >>37
    威圧感すごっ!
    こっちもあなたみたいなオペレーターは遠慮したいです。

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 16:12:02 

    チャレンジパッドとWi-Fiの接続が何度しても出来なくてコールセンターに電話した事があるんだけど、物凄く感じが良かった。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 16:12:06 

    電話交換手してます。同じ説明をしなくてもいいようにポイントを引き出して担当に繋ぐようにしてますが中々、難しい時もあります。ご迷惑をかけてすみません。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 16:13:08 

    ドコモのコルセンで働いてたけど、契約者の名義と電話番号が一致しなくて話進められないってことがけっこうあった。
    お客さんイライラしてるけどこっちからその番号の契約者が誰かなんて言えないし、そもそも自分のことなんだから把握しておいてくれ・・・。

    +111

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 16:14:11 

    >>38
    クレーマー。

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 16:14:18 

    案内がナビダイヤルとかいう有料電話だったこと。
    普通はフリーダイヤルで無料でしょ。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 16:14:21 

    こ○もちゃれんじは本当に人によるんだなって思った
    辞める時が本当に大変だって聞くけど私は5分足らずですぐやめられた
    むしろ登録する時の対応が悪くて電話切ろうかと思った

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 16:14:25 

    アップルはいい人なんだろうけどプライド高いのかわかりませんって正直に言ってくれない。
    どうしたらいいんでしょうねとお待ちください連呼。
    私はスーパーバイザー?なので!とかキリッと言われると代わってくれとか言いづらいから自分で見極めてくれ。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 16:14:28 

    auは嫌な思いした事ないよー!

    +19

    -17

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 16:15:10 

    フリーダイヤルにすると変態やクレーマーからよくかかってくるようになるからしないって企業もある。
    ハァハァ言ってる変態相手でもこちらから切れないからね。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 16:15:14 

    携帯代がいつもの2倍取られてたからどういうことか電話したら「確かに今月高いですね」で終わった。いや高いのは知ってるし、理由聞いてるのにってイライラした。理由分からないなら分からないと言えばいいのに、S◯ftBankよくないなーって思った。

    +60

    -6

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 16:15:58 

    >>45
    貧乏なの?

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 16:16:11 

    私、蛇口の修理で電話して、料金だけもう1回教えて下さいって言ったら
    「だ!か!ら!○○円です」って…
    そんなにいけないことした?足震えたわ!

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 16:17:03 

    スマホからはフリーダイヤル掛けられなくてナビダイヤル案内されるの本当に嫌…
    ニトリに問い合わせした時は担当者さんすぐ折り返してくれたからちょっと嬉しかった。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 16:17:44 

    テレアポ側だったんだけど、めちゃくちゃ変な同僚がいて、こっちが掛けているのに、お客様に口悪く逆切れ。その場でクビになった人がいる。
    30代か40代くらいのおっさんだった

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 16:18:01 

    >>50
    料金の内訳ってネットで見られないの?

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 16:18:28 

    一人ここにオペレーターいるね。
    どこのオペレーターだろ?
    怖いわ~

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 16:18:32 

    10年以上前だけど、
    当時流行ってたネットの回線系の会社(NTTと謳って別の会社)
    ・当社で変えると電話代が安くなります
    ・NTT関連企業です
    みたいなのに家族が口車に乗せられてしまって、解約するにも詳しい人がおらず、
    自分が解約の連絡をすることになり、わからないなりに丁寧に話してたのに
    相手のオペレーターの若い男性は、終始半笑い対応。
    からのガチャ切りされたこと。
    あまりの馬鹿にされっぷりに、受話器を持ったまま暫くショック状態だった。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 16:18:40 

    コールセンターがないのもムカつく。
    新宿伊勢丹とかお客様の声の番号わからないようにしてるよね。
    どんなに探してもメールとかでしか受け付けてない。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/21(土) 16:19:05 

    お手続きに◯日〜◯日ほどかかりますって説明したら「てめえ!俺を誰だと思ってんだ!殺すぞ!」って言われた
    男性責任者にかわってもらってまったく同じこと言ってもらったら引き下がった

    殺すぞ!とか覚えておけ!ってヤクザみたいなこと言う奴は通報して良いシステム作ってほしい

    +83

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/21(土) 16:19:29 

    変な事で電話する人が多いんだなあw

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/21(土) 16:20:12 

    21時20分過ぎに電話かかってきて何事かと番号も見ずに出てしまったらプロバイダの勧誘だった。
    うちは赤ちゃん子供いて21時には寝てるし、勧誘電話って21時以降は違法なのに。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/21(土) 16:20:51 

    あいおい損保からの間違え電話!担当名も名乗らず、勝手に話進めてあげくに間違え。そして1日に何度も間違えて掛けてくる。あーすみませんじゃないから

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/21(土) 16:22:29 

    最近説明がおぼつかないオペレーター多くないですか?
    「えっと、あの」や固有名詞が出て来ない人もいます。
    人手不足で質が下がってるのかなぁ。
    昔からこんなもんでしたっけ。

    +29

    -6

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 16:23:41 

    >>57
    ああいう会社は社会の最底辺
    オレオレ詐欺と同レベル

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 16:25:57 

    勧誘電話もありかな。
    今日トピで話題になってる某女性誌、私のやってる店を掲載しませんか?(有料高額)って勧誘電話よくかけてくるんだけど、「お断りしてます、すみませんね。」って言ったら、いいんです大丈夫ですよぉ〜だってw

    雑誌の文章もおかしければ担当者もズレてた。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 16:26:05 

    困ってるから問合せしてるのに、「そんなこともわからないんですか?」オーラって、電話口にも伝わって来ます。
    うちの両親高齢だから、やっぱりすぐにはピンとこない事もあって…
    「どなたか話のわかる方でかけ直して下さい」ガッチャーンって切られた時は、止まらない水漏れを前に涙出たって言ってた!
    で、私が呼ばれてかけ直したけど、とにかく早口!

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 16:26:20 

    こないだ超一流の会社トピで外銀が持ち上げられてたけど
    モル○タの電話対応は本当にヒドイ。
    相手をどれだけ見下してたらあんな対応が出来るのか疑問。
    モル○タに電話しなきゃいけない時はチーム内でジャンケンしてる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/21(土) 16:28:31 

    イケアも店舗へは直接繋がらないんだよね。
    しかも店舗の閉店よりもかなり早く受付終了するから、店舗に忘れ物したか確認したい時とか本当に困った。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/21(土) 16:28:53 

    でも客側も主語が抜けてたり何が聞きたいのか、何を話してるのか全く理解出来ない支離滅裂な人って居るよ。
    説明下手な人はちゃんとメモに要点を書いてから電話するのもこっち側のマナーだと思う。

    +43

    -4

  • 70. 匿名 2018/04/21(土) 16:29:07 

    ソフトバンク評判悪いんだね。ドコモのままでいいや。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/21(土) 16:29:45 

    どこのネット回線とは言わないけど
    合計7回もよく分からない請求がきて
    カスタマーセンターに連絡しても繋がらない事が多いし
    かけ直すと言ってかけ直してきたと思ったらすぐ切れて
    またかけ直したら繋がらずとか。
    そしてもう二度と同じ過ちはしません!とか
    金額変わる時は必ず明細が届きますとか言う割に7回も請求間違い。
    そして間違った請求分の返金も3ヶ月後とかだから
    もう呆れて変えたけど。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/21(土) 16:30:06 

    >>67
    元彼が働いてて会社の話聞くけど、世界で自分が一番偉いと思ってる人たちの集団だよね。
    彼らの上に立てるほどの財力がない限りは関わりたくない。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/21(土) 16:30:43 

    >>66
    そういうのって必要な情報教えてもらわないと修理受付できないからじゃない?
    失礼だけどよっぽど話が通じなかったんだと思う。
    うちは祖母がお風呂の修理で電話したんだけど必要なことに答えられなくて結局母が代わりにかけ直したよ。

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2018/04/21(土) 16:31:13 

    >>47
    Appleの人、私が対応してもらった人は芝居がかってて笑えた
    「Apple Care担当のわたくし○○がすべてご不安を解消いたしま~す」
    はい、どうもww大変助かりました

    +20

    -7

  • 75. 匿名 2018/04/21(土) 16:31:42 

    ドコモのお客様相談室の電話番号が、0570で始まる20秒10円だかの有料番号ってこと。
    もちろん、かけホーダイ対象外。
    クレーム入れるなら有料ね!って姿勢にドン引き。


    +33

    -4

  • 76. 匿名 2018/04/21(土) 16:32:26 

    オペレーターさんは毎日の事で1日の沢山の電話の中の1本。
    専門的にマニュアルもあって基礎知識もある、
    でも客のこちらにしてみれば、だいたい困ったことで電話にも慣れてないし専門知識はほぼゼロ。
    そこだけは、まずわかってて欲しいよね。

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2018/04/21(土) 16:33:39 

    >>7
    何があったのか気になる(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/21(土) 16:35:18 

    DMM対応は酷い。
    やめたからもういいけれど。
    でもやめる理由に対応酷いとは書けなかったな。
    疲れて一杯一杯なのかもしれないと思うと。
    でも腹立つことにはかわりない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/21(土) 16:35:45 

    私はこちらが一度説明したことの過度な復唱とか、わかりきってることを何回も言われる方が嫌だな。
    こちらが何か話す度に、まるまる同じこと繰り返して〜ですね?って聞いてくるやつ。
    そうだから言ってるのに。

    +2

    -20

  • 80. 匿名 2018/04/21(土) 16:35:46 

    iPhoneの付属品が壊れたのでApple社に電話したんだけど、対応した男が感じ悪くて凄く嫌だった。
    おまけに最初に「通話料がかかってしまうので一旦電話を切って、こちらから折り返し電話します」と言ったくせに結局そのまま話を続けてきたので、通話料はこっち持ちになった。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/21(土) 16:38:29 

    基本、宇宙人みたいな説明も下手くそな客ばかりが一般人なんだから
    とりあえずオペレーターがイライラするのは反則だよね!

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/21(土) 16:38:46 

    >>43
    ドコモユーザーでよくコールセンター利用しますが、いつも対応素晴らしいです!
    アホみたいな事聞いても丁寧に教えてくれます。
    何時間でも根気よく対応してくれる。
    安いところに変えたい気持ちもあるけど、対応の良さでやっぱりドコモに落ち着いてしまいます。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/21(土) 16:39:44 

    >>79
    出川イングリッシュ思い出した!笑
    「オウム、ノーノー」って言ってあげよう笑

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/21(土) 16:40:38 

    オペレーターに繋がるまで、「〇〇の方は1番、〇〇の方は2番を…」のガイダンスが永遠と続くとイライラ。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/21(土) 16:41:04 

    >>83
    ごめん、出川は見てないからわかんないので普通に、復唱はもう結構ですって言ってるや。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/21(土) 16:42:48 

    >>76
    そこだよね…
    分からない・困って、ネットで調べてもよく分からず苦肉の策で掛けているのを分かって欲しい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 16:44:20 

    >>84
    3回以上選択させられた結果「ただいま混み合っておりますのでお掛け直しください」って言われた時の脱力感。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 16:44:47 

    >>72
    そうなんだぁー。めっちゃプライドが高い人が集まってそうな印象だね。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 16:45:32 

    au携帯の解約手続きのオペレーター。
    男で高圧的で一方的な喋り方。かったるいんだったらその仕事やめろや!ヤマモト!

    解約するのにこんな気分悪くなるヤツを使ってるauは今後絶対に使わんと心に決めた。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/21(土) 16:45:57 

    >>79
    復唱するように指導されるんだよ~
    認識違いが起こらないように。
    その担当者も本音では省略したいと思ってるよ笑

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/21(土) 16:47:34 

    >>86
    だよだよ!
    問合せなかったら、あなたたちの仕事は要らないよ!って話だよね。
    オペレーターさんも他の分野になればお客様の立場に立つこともあるだろうからね。
    ちょっと考えて欲しいよね。
    こっちもクレーマーになりたい訳じゃないから。

    +4

    -11

  • 92. 匿名 2018/04/21(土) 16:48:34 

    >>89
    人によるんだね。
    私も解約しようと思って電話した事あるけど、とても感じがよくて、au残留したよ笑
    男の人も対応してもらった事あるけど、auで嫌な思いした事無いわ。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 16:50:18 

    みんなに返事してる人なに?
    ヒマなんすかー

    +1

    -12

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 16:51:07 

    働いている側です。
    それで給料貰ってるんだから、ごく普通に電話かけてくるお客を不快な気持ちにする奴は本当にありえない。理解してくれなかったから「はぁ…」なんてため息吐く前に、自分が分かりやすく説明をするように努力すべき。(明らかな嫌がらせ客は除く)
    私は、はじめっからめっちゃ激怒して喧嘩腰に話してくる人と、忙しいんだから早くしろ!!とか怒鳴る人にイライラする。じゃあ時間ある時に電話くれよと思ったり、普通に話してくださいと思う。。

    +66

    -2

  • 95. 匿名 2018/04/21(土) 16:54:37 

    できませんの一点張り。
    ロボットみたいに。
    こっちもムカつくし優しく言う気にもならない。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2018/04/21(土) 16:55:39 

    >>82
    43です。もう辞めた身ですがそう言ってくださるとやっぱり嬉しいです!
    ドコモはセンターにもよりますが月1など定期的に抜き打ちで対応チェックしたりお客様からの声を担当者ごとにまとめてフィードバックするので教育制度は整ってると思います。
    今後もよろしくお願いします!笑

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/21(土) 16:56:04 

    ネットの買い物でクレジットと現金引き換えの二重取りされてて、まあ間違いは許せたんだけど
    電話窓口が1分30円かかるやつで、上司に代わったりで待たされて、そっちのミスなのに電話代まで!!ってイライラした。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 16:56:09 

    テレアポしていたけど、専門知識なんかないよ。
    分からなければ、保留にして社員に聞くか別の窓口を案内しろと言われる。分からないのに答えたら、クレーム案件になるからって。
    トークマニュアルも確かにあるけど、最低限。
    座学(会社の方針、ルール)はあるけど、研修はない。ほとんど無知のまま放り出される。
    分かっているように相槌してるだけだった。

    +25

    -7

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 17:01:02 

    >>98
    それダメじゃん

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/21(土) 17:12:45 

    Amazonって対応良いのかと思ったら全然そんなことなかった。在宅で時給1000円なんだっけ?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 17:13:13 

    所詮バイトだからね、コールセンターのオペレーターなんて。良い声の人はデブスが多かったな。

    +29

    -6

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 17:16:00 

    >>99

    アルバイトと派遣が多いから。
    クレームが多いのはそういうこと

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/21(土) 17:17:52 

    今後のサービスの参考にするから


    …と、録音してるわりにサービス向上しない

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 17:25:16 

    社内にIT相談窓口って社内向けのコルセン的なのがある。
    一度すっっごい態度悪いスタッフがいて、無線LANが繋がらなくて電話したら「はぁ?繋がらないはずないんですけど」。
    悪い意味で評判になってたけど半年位で居なくなってたわ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 17:27:25 

    NHK
    施設に入った空き家の祖母の家を解約は無理なんだって。空き家で遺品整理とかで出入りしますよね?だって。死んでない!って怒鳴ってしまった。

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/21(土) 17:28:30 

    >>105
    最低だね。真面目に払って馬鹿見るなんてひどい。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/21(土) 17:30:25 

    故障の電話なのに10秒10円くらいとられるやつ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/21(土) 17:31:46 

    笑うオペレーターさんがいる…
    何か必要以上に笑うから、バカにされてるのか?気になって仕方なかった。
    あ!林家パー子みたいなしゃべり方!

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2018/04/21(土) 17:44:29 

    ドクターデヴィアスの広告が新聞に入っていて
    試供品が貰えるから私はインターネットで注文したら4日くらいで無事届いたけど母のファックス送信した分は待てど待てど届かない。
    コールセンターに電話したら、『無くした!』
    とひと言、言われた。
    余りにも理不尽だったからメールしたら
    謝ってくれてすぐ試供品送ってくれました。
    あの店員怒られたかな

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/21(土) 17:51:18 

    あまりの横柄な態度に「こちらも録音してますから」と言った途端に態度が変わること。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/21(土) 17:55:58 

    遠隔サポートに入ってるのでマイクロSDに入っている履歴書のファイルのありかを聞いただけなのに履歴書を勝手に開こうとしたこと。
    パスワードがかかってたから見られなかったけど。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:05 

    お客様は本当に契約してるんですか?と言われた!契約してるから電話してるんでしよ! まじ、契約解除したい、ソフト◯ンク!

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/21(土) 18:00:43 

    アマゾンのコールセンターに荷物が届かないと電話したとき、電波の調子が悪くて何回か聞き直したら担当の男にバカにされたように笑われてムカついた

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/21(土) 18:12:25 

    最初の話はじめで感じ悪かったら切る。
    「はい」の一言で人柄出ると思う。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/21(土) 18:23:00 

    テレ東のダイレクトテレショップ。

    配達の時間指定は可能か聞いたら、
    事前にお客様に電話を入れるよう手配します。との事。
    こちらも安心していたら 電話はかかってこなかった。
    運送会社かオペレーターどっちのミスか分からないが、
    ダイレクトテレショップでは買わない。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/21(土) 18:47:35 

    >>14
    謝らない人もいるってば!
    何しろ間違ったことを教えるのは無能だよね
    黙って話を聞いてると高圧的な態度でくる人も居ますよ
    客も変なのがいるのと一緒でテレアポにもいるのよ
    >>14そんな意識で仕事をしてればお客の話も伝わらないと思います。最近だとテレアポが変な人の場合は話を終了して電話をかけ直します。
    少人数の場所には(同じ人がでる確率多い)そこのメーカーは2度と使いません。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/21(土) 18:56:35 

    耳が遠いじじばばの対応もしんどい
    若い人に変わってくれって言ってしまう。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/21(土) 19:24:07 


    コールセンターの商品をいいです、要らないですって断ったら
    また勧誘してきたので2回も断ったら
    「あのーお客様?もしもし?ちょっと電波が遠いようで~すみません、もしもし?あのー電波が」

    っていきなり切られた
    いみわかんない。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2018/04/21(土) 19:36:29 

    クレーム担当部署はわざと客をたらい回しにして面倒くさくさせる事で、クレーム言う気を失せさせる作戦って聞いたことあるんだけど本当??

    +2

    -10

  • 120. 匿名 2018/04/21(土) 19:41:35 

    >>119
    それ本当だったら最低だね~
    こっちが疲れるの待ってるみたいな感じだね!

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2018/04/21(土) 19:46:29 

    数年前、親族がお値段以上で新生活の家具や雑貨寝具と、カーテンをセミオーダーしました。

    カーテンが一窓分無くて、コールセンターに問い合わせました。(家具の配達時間で問い合わせた時も良い対応。)そこは対応が良かったのですが、店舗の対応が本当に無いんですか?何で届いてから直ぐつけないんですか?箱はどのくらいの大きさで、量はどのくらいでしたか?と疑われて、翌日工場配送会社どこも違うと結局再度オーダーし直す事に…。

    料金はかからなかったのですが、カーテンの無い部屋で一週間以上過ごすのと、後日店舗へ行ったら店員がクレーマーを見る好奇の目でヒソヒソ…。
    大金払って嫌な思いをしました。
    いくら本部のコールセンターの教育を徹底されていても田舎の末端店員のおかげで台無しです。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2018/04/21(土) 19:47:58 

    相手が外国人で自分の名前何回言っても聞き間違えてもう諦めました

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/21(土) 19:53:22 

    「夫名義のクレジットカードが磁気不良で
    取り替えたいんですけど、本人以外の申し込みは出来ませんか?」という質問を
    「担当の者に代わります」と3回言わされて、やっと受けてもらえることになって
    「名義のお名前は?」
    「ガル山ガル男(男名前)です」
    「ご本人ですか?」
    んもーーーーーーっ!
    人の話を最初っから聞いてねーだろ‼︎

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/21(土) 19:55:30 

    >>16
    話盛ってる?
    さすがに6時間とかありえないでしょ

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2018/04/21(土) 20:13:07 

    リサイクル業者のコールセンターにかけた時、
    日程とか詳細改めて折り返すって言われてて来ない。
    次の日「昨日電話したものですが」って説明しようとしたら何故か話の途中でブツって切られて、間違って切れちゃったかな?と思ってかけ直したら、呼鈴なるけどブツって切れて、実質着信拒否状態にされた。
    何度かけても、同じ。
    なんで?意味わかんない。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/21(土) 20:26:57 

    boketeのドモホルンリンクルのやつ見たい~!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/21(土) 20:42:18 

    >>124
    私もそう思った笑
    6時間とか笑

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/21(土) 21:01:01 

    会話してると電話越しに私の声でオ●ニーされました、、、
    まじで気持ち悪かった!!!!!!!

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2018/04/21(土) 21:20:31 

    保険の勧誘のコールセンターで働いてて
    キモいじーさんに当たってしまって
    アソコ舐めてやろうかとかおじいちゃんとデートしてくれたら保険考えてあげるって言われた
    テレクラじゃねーわボケって思ったし気持ち悪くて吐きそうになった

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/21(土) 21:42:29 

    >>129
    そのオヤジは勧誘撃退のためにわざとやったんでしょう。
    人に嫌がられる仕事をするってことはそういう目にあう可能性じゅうぶんあるよ。

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2018/04/21(土) 21:50:37 

    >>127
    >>124
    別に信じてもらわなくてもいいけど14時に電話して話し終わったのが20時。衝撃すぎて忘れられないよ。

    氏名変更したい→登録ないよ?理由がわからないので何度も保留。→うちの管轄じゃないので担当から電話させます→数十分後に新担当→どんなお問い合わせですか?→それうちの部署じゃないので担当からお電話〜を何人も繰り返し。

    ちなみに正確に解決したのは翌日。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/21(土) 21:52:10 

    嫌な思いしたことあるなー。
    変な電話(クレームとか)を受けることが多過ぎて荒むんだろうか。でも普通にかけてるこっちには関係ないことなんだけどね(ヾノ・∀・`)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/21(土) 22:04:02 

    「よろしかったでしょうか?」って当たり前のように言うオペレーター(たぶん20代)
    それ、正式な日本語じゃないですから!
    使わないで!!

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2018/04/21(土) 22:18:24 

    コールセンターで働いてます
    繋がりにくいのでイライラしてる方は
    多いですが必ず本人確認は必要なんです
    忙しいからと用件だけ言って切る人もいますけど
    伝えなければ先に進める事も出来ない事が
    多々ありますので最後まで話を聞いて頂くか
    折り返し連絡致します

    と心の底から思う
    言いたい事だけ言われて切る人も多くて困る
    かけ直しても出ないし
    本人は連絡したから進めてるはずと勝手に思ってクレーム入れるし

    +29

    -3

  • 135. 匿名 2018/04/21(土) 22:37:54 

    ニッセン

    「わかりかねます」「わかりかねます」
    しか繰り返さないオペレーター

    調べもしないでオペレーターの意味が無い

    もう二度と頼まないと思ったし
    私と同じようなコメントしてる人多かった

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/21(土) 22:39:06 

    「IDとPWが届いたので、ネットバンキングでの住宅ローン繰り上げ返済の登録方法を教えてください。」と伝えて説明通りに操作をしていたら、何だか届いたIDとPWの再発行手続きのような操作。途中で、IDとPWは手元にあるのですが…と伝えましたが、「はいはい、大丈夫ですよ」と聞き流してる感じ。最終「これで二週間程でIDとPWが届くので、届いたらまたご連絡下さい」と言われた。
    それが届いたから電話したのですが…。
    「最初に申し上げましたが、IDとPWが手元に届いたからその先の操作を伺ったのですが」と言ったら明らかに慌てて早口になり、もう再発行したので取り消せません!あの言い方じゃあ勘違いします!次からはもっときちんと伝えて下さい!私は悪くないから的な言い訳を一方的に聞かされた。

    二週間後に全く同じ言い方で電話したら、他の方はきちんと対応してくれました。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/21(土) 22:55:35 

    コールセンターは人によって知識も対応力も違うよね。
    複雑な話の時は少し話してあぁこの人はダメだと思ったらわかりましたってさっさと切ってかけ直してる。
    また繋がるの待ってでもその方が早い。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/21(土) 23:00:30 

    大変混み合っている為…が長過ぎる待ち時間。
    解約の電話なのにあれこれ引き止めて来た!本当に最悪‼︎

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/21(土) 23:05:11 

    みんなやってるかもしれないけど、繋がるまでの待ちが長い時はハンズフリーでポケットにいれて他のことやりながら待ってる。
    受話器耳に当ててじっと待ってるとイライラが増す。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/21(土) 23:08:00 

    お堅めの会社に連絡すると

    〇〇の御用では1番、○○は2番、・・・・
    なお、お客様との通話は記録させていただきます・・

    と、オペレーターにつながるまでが時間かかって
    急いでいるとイライラMAX

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/21(土) 23:15:40 

    タメ口で話された時は腹立った
    こっちがお願い事したら、はぁ?ってあからさまにめんどくさがった態度。何でこっちが敬語使ってお前はタメ口なんだよ。電話切る前に私はお前の友達じゃねーよって言えば良かった。どんな指導受けてるんだろあの女

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/21(土) 23:45:54 

    ソフトバンクからMNP予約番号をもらおうと何度電話しても、後で掛け直すようにと切られ、繋がって音楽聞きながら待ってても一定時間経過したからと切られ3時間経過。
    試しにソフトバンクへの乗り換えの窓口の番号押したら一瞬でオペレーターにつながり唖然。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/22(日) 00:11:50 

    >>50

    使用者は自分でしょ、
    それくらいは把握しとこうよ。。

    元はと言えば自分の責任じゃん。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/22(日) 00:13:45 

    >>135

    ニッセンのコールセンターはアルバイトですよ

    高校生から働けます。

    面接受けたことあります。

    時給安すぎて辞退しました

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/22(日) 00:32:59 

    コールセンター側ですが、スムーズかつ臨機応変に対応できるまで育てるの、本当に大変。
    そしてやっと一人前と思ったらやめるとかね…

    詳しい方いますか、って最初に聞いてくる人も増えたけど、逆に有り難い

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/04/22(日) 00:36:05 

    >>108
    私は暗い感じ
    ソニー生命

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/22(日) 00:37:21 

    働いてる側ですが、
    お年寄り、方言が強い方は聞き取るの大変。
    あとずっとタメ口の方とか、敬語使えないのかなと思ってしまう。

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/22(日) 00:39:55 

    >>50
    料金かかると思うけど、明細を貰うか
    ネットで確認するかしなきゃね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/22(日) 00:40:39 

    >>13


    転職

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/22(日) 00:45:22 

    >>37電話越しに伝わってます

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/22(日) 00:55:03 

    電話早口の人多いよね?
    無意識のうちにしてるんだろうか?
    聞き取りにくいし理解しにくいし最悪!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/22(日) 01:09:43 

    大手レンタカーのコールセンターは誰でもかけれるから変なのも多かった
    君とのデートの為に借りるから車種選んでよとか
    お答え出来かねますのでと切ろうとしたら冗談に決まってんじゃんと逆ギレ
    切れたと思ったら非通知でまた鳴るとかね


    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/22(日) 01:28:27 

    >>1
    私も、ため息つかれたことある。
    インターネットの勧誘。
    断ったのにため息つかれて質問の意味わかってます~?って上から目線で、しかも21時近くに電話くるし何回も断っても電話くるから頭にきて、簡潔に話して下さい、って色々言ったら涙声になってた。
    多分泣いてたんじゃないかな。私にも上から目線で感じ悪いから同じように攻撃したら涙声になってさ、意外と上から目線の人ってメンタル弱いんだよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/22(日) 03:13:15 

    何回も何回もすっごくしつこく同じクレーム内容を言ってくるので、思わず「その内容は先程から伺っております」と言ってしまい、ブチ切れられた。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/04/22(日) 04:32:00 

    車の保険の故障サポートセンターにかけたとき。男性でものすごく感じの悪い話し方だったので、本当に気分が悪くなって、こちらからかけているのにあ、ちょっと手が放せなくなってまたかけます!と切って他の人に出て欲しくてすぐかけ直したら…。また同じ人だったときの気まずかったあの瞬間を思い出した。夜だと人がいないのかな。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/22(日) 08:46:32 

    楽天カードが最悪!若い女性はため息ついたり、イライラした感出して、その上司もかなり対応悪かった。きちんとした対応出来ないなら働くな!

    +6

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  • 157. 匿名 2018/04/22(日) 10:07:36 

    かかってきた電話をとると、化粧品のセールスだったので
    「ごめんなさい、興味ないので結構です」と言ってもまったく聞かずに延々話続けて、それを3回繰り返した時点で
    「もう本当に結構ですので、切りますね」と言って切ったら
    すぐにまたかかってきて「興味ないっていうから、興味持つように教えてあげてるのに、切るなんてしつれいじゃないですか!」ってすんごい怒ってきて怖かった。

    +5

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  • 158. 匿名 2018/04/22(日) 10:24:58 

    >>157
    え!何それ!
    怖すぎますね…
    ガルちゃんでアンサーにムキになってまた文句を言う人みたいですね笑

    +5

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  • 159. 匿名 2018/04/22(日) 11:11:00 

    >>157
    切らせてくれない営業電話には無言で対抗します。
    某保険会社はこちらの話しは聞かずに「なるほど、なるほど、なるほどですね」と、そのなるほどの使い方合ってるの?ってくらいなるほど連発の人だった。

    +1

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  • 160. 匿名 2018/04/22(日) 13:19:46 

    自分がオペレーターやってるってのもあって、自分が客としてどこかに問い合わせる時はたとえ内容がクレームでもイライラ感ださずに、要点簡潔に話すようにして、対応した人にありがとうは絶対言うようにしてる。怒りぶつけてもお互いストレスたまるだけだし。

    +3

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  • 161. 匿名 2018/04/22(日) 13:53:45 

    コールセンターは組織の末端の末端だから、全体を見通して対応できる人はいない
    たらい回し、都度待たされる

    +1

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  • 162. 匿名 2018/04/22(日) 14:00:57 

    新○銀行コルセン、態度が悪い!!

    +0

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  • 163. 匿名 2018/04/22(日) 15:29:27 

    事故ったときに車の保険屋に電話した時はマジでイラついた(笑)

    「はい、、〇〇〇の、、〇〇(担当者名)、です。」
    事故ったことを伝えると
    「それは、、大変、でしたね。
    おけがは、、ありませんで、しょうか??」

    ちょっとマダムっぽいおばちゃん担当者が
    マニュアルを
    ものすごーーーーくゆっくり
    デパートの館内放送レベルに読みやがって
    ブチ切れてしまった…
    とりあえず切りますと伝えると
    ご丁寧に
    「ありがとう、ござい、ました
    〇〇〇(保険屋の名前)、〇〇(担当者名)、が、」
    ここまで聞いて切りましたが(笑)
    最後は多分、「対応、させて、いただきました」だったろう(笑)

    次電話したとき違う人に繋がってホント良かったわ(笑)

    +4

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  • 164. 匿名 2018/04/22(日) 15:55:30 

    パソコンから異音がして、ウィルスに感染してるから、コールセンターに電話して確認するようにとのメッセージ。怪しいと思ったけど、凄まじい音だったので、それを止めたくて電話したらアジア系の人が出で、ウィルス対策ソフトをインストールするので、三万円入金するように言われて切った。分かりやすく怪しかったわ。

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  • 165. 匿名 2018/04/22(日) 16:46:57 

    コールセンターで働くのが初めてで、未だに喋りが出来ないので、テンパッて「本日は●●がお送りしました!失礼します!」と言って電話を切ってしまったことがある。後から社員の人に「え?ラジオ?」って言われて、めっちゃ恥ずかしかった。

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  • 166. 匿名 2018/04/27(金) 02:31:45 

    サプリの勧誘してる。
    薬を飲んでるって人にはお断りされたで流すんだけど。
    管理者の花音が、どうして諦めるんですか?そういう人には病名を聞いてって言ったけど。
    病名を聞くのは個人情報保護違反よ。
    コールセンター 素人の派遣は黙ってろ!

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