ガールズちゃんねる

あだち充漫画が好きな人!

125コメント2016/10/23(日) 23:34

  • 1. 匿名 2016/10/22(土) 23:28:48 

    タッチの由来トピがあったのでたてました。
    あだち充先生の話漫画が好きな人語りましょう。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/22(土) 23:29:15 

    登場人物みんな同じ顔だよね

    +143

    -7

  • 3. 匿名 2016/10/22(土) 23:29:35 

    H2の最後に納得いかない

    +73

    -15

  • 4. 匿名 2016/10/22(土) 23:29:36 

    あだち充漫画が好きな人!

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/22(土) 23:30:01 

    タッチよりH2派です

    +73

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/22(土) 23:30:17 

    あだち充漫画が好きな人!

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/22(土) 23:30:24 

    「…。」が多くて飛ばし読みばっかりしちゃう。

    +29

    -17

  • 8. 匿名 2016/10/22(土) 23:30:49 

    クロスゲーム好きだった
    あだち充漫画が好きな人!

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/22(土) 23:31:24 

    もうたっちゃんたら。
    カンカラコーン

    て、よくさんまがやってるけど、あんなシーンあったっけ?笑

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2016/10/22(土) 23:31:27 

    いい加減ババちゃんに名前変えろよ管理人

    +11

    -21

  • 11. 匿名 2016/10/22(土) 23:31:42 

    漫画トピでタッチ面白いってコメントしたらマイナスばかりでヘコんだ。
    面白いよね?!

    +169

    -8

  • 12. 匿名 2016/10/22(土) 23:31:51 

    >>2
    たまーに、デブや、おっさんがルックス違いすぎる。
    でもメインキャラは同じ顔

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2016/10/22(土) 23:32:05 

    主人公が野球してる率が高い

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/22(土) 23:32:08 

    最近またラフとみゆき読んだよ。
    あだち充の漫画はヒロインがわかりやすいモテキャラなんだけど、実は主人公が不器用で優しくて魅力的なんだよなー!

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/22(土) 23:32:20 

    >>3
    なんで?古賀でよかったよ

    +23

    -13

  • 16. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:04 

    呼吸を止めて♪

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:31 

    大和圭介好き!

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:47 

    あだち充

    キャラ同じ顔なのは
    同じ劇団でやってると思っていただきたい

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:55 

    パンチラが多すぎるって芸人さんが言ってた

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:56 

    父の弟からもらってタッチとみゆき?読んだことがある( ´∀`)
    台詞少ないなーって思った

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/22(土) 23:33:58 

    どれがどれか分からなくなるのはあるある
    読んでないものも多いけど読んだものはうまくまとまってるなという印象が強い

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/22(土) 23:34:22 

    同じ顔でほぼ野球しか描けない

    でも面白い!

    +80

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/22(土) 23:34:23 

    ひかりにはヒロを選んでほしかった。

    +95

    -14

  • 24. 匿名 2016/10/22(土) 23:35:22 

    好きなんだけど読み終わったあとに内容が残りづらいなぁ

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/22(土) 23:35:46 

    ラフが1番好き!

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/22(土) 23:36:23 

    >>3
    同じく
    どちらかと言うとひかり派だったので比呂とひかりがくっついてほしかった。
    英雄はおっちょこちょいだけど笑い合える春華、ひかりは普段はしっかり者なのに弱い所を見せられる比呂の方が良かった。

    +77

    -12

  • 27. 匿名 2016/10/22(土) 23:36:42 

    野球以外もあったろ
    ラフとか時代劇とか

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:10 

    さんまがごり押し
    みなみちゃん

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:25 

    あだち充漫画が好きな人!

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:27 

    野球多いけど水島新司ほど多くはないわ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:27 

    でも読んだらけっきょく面白い(•‿•)

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:35 

    >>23
    分かるー!
    だからH2の最終回にがっかりしちゃった。

    +24

    -9

  • 33. 匿名 2016/10/22(土) 23:37:44 

    南ちゃんみたいな女子はいません!
    ハードルあげるなよ…と中学時代に毒吐いてました。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/22(土) 23:38:16 

    あだち充の漫画でなんとなくだけど野球のルールを
    覚えた。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/22(土) 23:38:48 

    陽あたり良好が好き
    タッチが人気だけど、私はいまいち。
    みゆきもあまり好きじゃない。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/22(土) 23:38:53 

    >>2
    同じ顔、ハンコ絵作家としてよく挙げられてるけど
    絵の上手い作家さんだと思う。
    高橋留美子なんかは、昔の全盛期の頃の絵と比べると「劣化したなー」って思うけど
    あだち充は地味に時代に合わせながら画力を維持してると思う

    あだち充漫画が好きな人!

    +151

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/22(土) 23:39:10 

    ヒロインのカマトトキャラが時代に合わない。

    +19

    -14

  • 38. 匿名 2016/10/22(土) 23:39:45 

    >>9
    あれはさんまが勝手に言ってるだけでそんなシーンは無いらしいよ

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/22(土) 23:40:55 

    陽当たりの良好の最終回の消化不良感が凄い。
    かなり良い所で終わったから続きが気になった。
    打ち切りだったのかな。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/22(土) 23:41:15 

    いきなり新体操であんな演技できるか!
    なめんなよ

    +68

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/22(土) 23:41:42 

    ラフやH2が面白かった記憶があるけど内容は全く覚えてない

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/22(土) 23:41:58 

    同じ顔と言うけれど1作品の中では同じ顔はいないんだよな
    スターシステム的なものだよねw
    ブスから普通・美女イケメンちゃんと描き分け出来るし

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/22(土) 23:42:25 

    主人公がお調子者でおちゃらけてぶっきらぼうだけど実は優しいところが好き。

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/22(土) 23:42:49 

    >>40
    漫画にリアルを求めてどうするw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/22(土) 23:44:26 

    絵がゴチャついてなくて読みやすい

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/22(土) 23:45:33 

    最後ははっきり書かないでいつも何か匂わせる終わり方が多い。
    これから決勝戦が始まるところやカップル2人がいい感じっぽい所で終わったり、タッチは甲子園で優勝したら貰えるお皿?を見せて終わり。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/22(土) 23:45:35 

    若松みゆきか鹿島みゆきかで意見が分かれてた
    子供の頃は若松みゆき派だったけど、大人になって読み返すと鹿島ちゃん可哀想…
    ブラコンシスコンだと思ってた兄妹が血がつながってなくて相思相愛だったなんて
    でも最後は優ちゃんと結ばれるのかな?的な伏線あったよね
    幸せになって欲しい!

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/22(土) 23:48:09 

    みゆきの最終回は泣いたなぁ
    頭で『想い出がいっぱい』を脳内再生させながら読むとなお泣ける

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/22(土) 23:49:27 

    人気薄だった虹色とうがらし好きだったなw

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/22(土) 23:50:08 

    何だかんだでタッチで一生食ってける作家だよね。
    やっぱりあれは名作だもん。

    +87

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/22(土) 23:50:44 

    国見比呂は妥協したなーと思ってる。
    ハルカよりヒカリの方が好きだったはずだ。
    ヒカリも比呂に強く惹かれてたよねー。
    ドキドキは比呂、穏やかな愛情は英雄って感じだった。
    高校生で穏やかな愛情は選ばんだろ。

    +42

    -7

  • 52. 匿名 2016/10/22(土) 23:51:07 

    タッチや陽当たり良好のシチュエーションにどれだけ憧れたことか!! なんとわたしの家の両隣は二つ年上の男子が居ましたが、何もなかった!!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/22(土) 23:52:05 

    H2があだち充の野球漫画最高傑作

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/22(土) 23:52:07 

    >>51
    したなーって

    あだちのさじ加減一つだからさ

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/22(土) 23:53:05 

    タッチの最終回の告白シーンはアニメより漫画の方が好き。こっちの方が絶対に良い。
    あだち充漫画が好きな人!

    +112

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/22(土) 23:55:34 

    KATSU!が好きだった
    ヒロインの性格も好き

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/22(土) 23:56:11 

    H2と陽あたり良好!のラストに納得いかないのに同感
    あだち充曰く、陽あたり良好!は、勇作があのセリフを言ったからこそ終わりなんだって
    続きを描いてほしいって読者の要望が多かったらしいけど、続きはないって、紙面で言ってた

    出てないけど私はナインが好きだなあ

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/22(土) 23:56:18 

    >>49
    禁断じゃないけど禁断じゃね?と思うのです

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/22(土) 23:57:14 

    歌の影響力は凄い

    この歌がなければ名作にもならなかっただろうし

    作者は感謝してるでしょうね

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2016/10/22(土) 23:57:56 

    陽当たり良好!のかすみちゃんは結局勇作を選んだってことでおっけー?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/22(土) 23:58:29 

    主題歌だけで30パーセントはとれない

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 00:00:03 

    小学校低学年の時にタッチのアニメ放送が始まって、すごくハマって漫画も買いました。
    高校生になったら野球部のマネージャーになってあんな青春を!って幼心に思ったんだけど、すっかりその年齢になった時には忘れて女子校進んでたわ(笑)

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 00:01:22 

    好きです‼︎
    そして絵もすごく上手ですよね(o^^o)
    同じ顔と言われてますが、ひとつの作品の中ではしっかりかき分けられてますし、線があっさりしていても表情や状景を見せるのがとーーーって上手で、さすがベテランと思ってます!

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 00:01:32 

    ひかりが英雄からヒロに乗り換えた方がないわ
    ひかりは英雄を支えてるから輝いてたんだよ

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 00:01:44 

    野球の部活ってあんなにさわやかじゃなかったな

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 00:03:07 

    最初のOPタッチ以外もいい歌沢山あったからね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 00:03:15 

    スローステップもけっこう好きだったな

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 00:03:40 

    子どもの頃、夏休みはタッチと共にあった

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 00:05:46 

    ラフが一番青春っぽい

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 00:07:07 

    タッチ以前の昔の方が好き
    ナイン好きだった
    ちょっと硬派な男の子を描いてた時期が好きです

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 00:07:27 

    H2の終わりって、これから決勝!みたいなところで終わるよね。
    え!勝ったかわかんなきゃ意味ないじゃん!って友達に言ったら、

    甲子園に勝つかは問題じゃない。
    ヒロと英雄の勝負と恋愛問題が最大級だから、そこに決着がついた以上もうマンガとしては終わり。
    あのラストで正解。

    と言われ、マンガとか本の読み方というものが少しわかった気がした。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 00:08:22 

    タッチの映画はマジ駄作だった

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 00:08:38 

    このシーン好き
    あだち充漫画が好きな人!

    +57

    -4

  • 74. 匿名 2016/10/23(日) 00:09:17 

    タッチも甲子園での試合全く見せずに全国優勝のお皿だけが映って終わり

    それでいい

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/23(日) 00:10:04 

    野球漫画で1番売れてるのが

    野球漫画で次に売れてるのが

    ワンツー独占している

    私はナイン好きなんですけどね

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/23(日) 00:11:09 

    無駄に言葉がない所が好き。空気感というか間を楽しめる。

    +101

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/23(日) 00:11:09 

    またに本当に悪役も出てくるけど、悪役や嫌な奴はいい所や愛嬌があって面白くて憎めないキャラや実は良い人だったり、そこまでにいたる経緯が悲しい事辛い事苦しい事ばかりの人生でそんな性格になってもしょうがないと同情してしまうキャラが多い。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/23(日) 00:14:34 

    タッチの西村の、

    今度生まれ変わったら、南ちゃんの隣に生まれてくるから。
    幼なじみになろうね。

    って言葉がやけに胸に残ってる

    +77

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/23(日) 00:14:58 

    知ってるか? おれはひかりのことが大好きなんだぜ。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/23(日) 00:15:49 

    各話のタイトルにその話の中のセリフを使ってるのが何気に好き

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/23(日) 00:16:18 

    >>66
    私は愛がひとりぼっちと君がいなければが好きです
    今でも一人カラオケする時にたまに歌います。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/23(日) 00:17:38 

    少年漫画読んでる人結構いるんだね

    なんで?

    +0

    -15

  • 83. 匿名 2016/10/23(日) 00:20:12 

    タッチで達也が「南、ゴメン」って言って和也と一緒に新田に投げて甲子園 決めたラストボールのシーンが1番好き。

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/23(日) 00:21:58 

    「ナイン」も好き
    新見克也、倉橋永二

    雪美ちゃんと年下くんの恋もなかなか良かった

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/23(日) 00:28:08 

    比呂が春華とのデートに大遅刻した時に春華が言ったデートの時間は長い方がいいもんって言ったけど初恋もまだの中学生だったその当時は待ってる時間もデートと思える発想はなかった。
    大人になった今でも何時間も待たされたら多分怒って帰ってしまう。
    あだち充漫画が好きな人!

    +41

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/23(日) 01:20:19 

    みゆき、絶対鹿島みゆきの方がいい女だと思うんだけどな~。
    水着を盗まれたり、一緒にFランク大学通ったり、挙げ句に結婚式でフラレるのは悲惨すぎる。若松と付き合ったのは一生の汚点だねw

    +53

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/23(日) 01:22:31 

    私もタッチの次にスローステップ好きです!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/23(日) 01:26:16 

    絵はおいといてほんとに天才だと思います。あんなにヒット作品を出せるのっていまはあだち統さんと冨樫博之さんと高橋留美子さんぐらい。
    ジャンプで読み切りを有名漫画家さん何人かが描くみたいな企画があったけど全然話題にならなかったし、1つの作品を爆発的にヒットさせることよりたくさんの名品を生み出す方が難しい。

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/23(日) 01:28:50 

    ラフで、ダメ親父が息子のためにボコボコに殴られてるけどギブアップしなくて、奥さんも笑顔で「まだ参ったとは言ってませんよ」って言うシーン、めちゃくちゃ好きだったわ。
    そこまで一貫してダメ親父とお気楽母ちゃんだったのに、ギャップがすごくよかった…。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/23(日) 01:32:17 

    告白の仕方がいい♡
    ちょっと非現実的ではあるかもしれないけど…
    私はタッチの次にラフが好きです!告白の仕方、録音テープとか今出来ないし!!憧れ!!

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/23(日) 02:19:19 

    私は、夕陽よ昇れ!!が好き。

    最後、男の子が死んじゃって号泣した。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/23(日) 02:38:51 

    H2好きだったけど、最終回はなんかなー。

    男が女を選ぶんだ感と比呂の春華で我慢するか感がどうしてもニオってしまった。
    女は飾りか!

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2016/10/23(日) 02:44:56 

    あだち充の作品に関しては「同じ顔」と批判されても全然気にならない。そうですよと思う。

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/23(日) 03:07:26 

    タッちゃんは実は優しすぎるくらい優しくて一途ないい男。

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/23(日) 03:24:19 

    ちなみに朝倉南じゃなくて浅倉南。
    そこも間違えてる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/23(日) 04:23:26 

    >>95

    作者自身も最初の頃は間違えてたよねw
    で、担当にどっちかに統一しろって言われて
    浅倉南になった^^;

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/23(日) 05:20:14 

    漫画絵の良し悪しが判断できるほど絵のことはわからないけど、みゆきだったかなぁ、主人公が同級生の結婚式に出席するエピソードで、花嫁さんは美人キャラじゃないポッチャリ系の地味な子で、当然、花嫁姿もその顔立ちなんだけど。
    それでも花嫁さんって輝いてて綺麗だなって主人公が思うシーンで、その目線でちゃんと「美しい花嫁」に描かれていて、ちょっと感動した。文字で伝わるかわかんないけど笑

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/23(日) 06:06:23 

    主役の顔が同じだからネタにされがちだけど
    コマ割とか描写とか天才的にうまいよ

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/23(日) 06:27:04 

    「ツーアウト ツーアウトー」
    byコータロー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/23(日) 06:58:19 

    あだち充の近所に住んでたので、母校の中学とか街中の風景とかがまんま出てきてたまに見ると懐かしくて泣きそうになる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/23(日) 07:45:48 

    こんなに残ってんの?
    デカいの買い過ぎなんだよ、たかがひかりの誕生日ごときにー

    残らない大きさにしたら、毎年次の日に必ず顔を出す比呂ちゃんが困るでしょ

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/23(日) 07:54:09 

    H2は青春そのものだわ
    最終回のラストが青空に甲子園実況の声で終わるのも情緒的で良かった

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/23(日) 08:55:28 

    ショートプログラムが面白い
    リアルには有り得ないオタクの妄想物語ばかりだけどね
    さえない主人公が学校のマドンナ的存在と結ばれるみたいな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/23(日) 08:59:43 

    キャラデザもストーリも似たり寄ったりで
    つまらん

    +2

    -13

  • 105. 匿名 2016/10/23(日) 09:16:22 

    確かにどの漫画でもキャラは同じ顔なんだけど、その漫画での脇役などは多気にわたってかき分け出来ているので実は見やすい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/23(日) 09:18:24 

    陽当たり良好
    実写もみてた

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/23(日) 09:39:17 

    クロスゲームが好きです。今丁度読み返しているところ。アニメの主題歌のsummer rainも大好きで夏になると聴きたくなる。あーゆう青春がしたかった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/23(日) 09:59:24 

    今 MIX読んでます。
    タッチはあまり読んでないけど、タッチの登場人物の子どもが出てたりで、タッチも読んだ方が楽しめるのかな?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/23(日) 09:59:41 

    H2主題歌地味に久保田利伸
    あだち充漫画が好きな人!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/23(日) 10:00:52 

    >>108
    たつやと南はどうなるんですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/23(日) 10:16:42 

    H2は切ないよね。
    女子は成長が早くて比呂が大きくなって身長も抜かして比呂がひかりを好きだと気付いた頃にはひかりは英雄と付き合ってた。
    成長した比呂にひかりはドキドキしててお互いに意識はするけど英雄もいるしお互いに思いやりがあって優しいから一緒になれなかったね。
    それがもどかしくて今でも比呂にはひかりとくっついて欲しかったけど2人の性格的にそれはないよね。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/23(日) 10:17:02 

    >>110
    108です。
    私がタッチよくわからないのですが、たつやと南ちゃんの子どもは出てないと思います。
    勢南という高校の監督が西村って人で、息子がピッチャーです。
    あと、明青高校とか すみ校とか出てきます。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/23(日) 10:23:00 

    >>112
    ありがとう
    見てみよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/23(日) 10:40:58 

    KATSU! が一番好きなんだけど知名度低いね
    タッチと同じく夢を受け継ぐっていうテーマだけど、それを徹底的に掘り下げたストーリーでキャラクターの配置が凄かったんだけど、大多数のマンガ読者からは理解されない面白さだったみたい
    ろくに話題に上がらないし

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/23(日) 10:43:14 

    会厨なんでしょ?それもGw
    ハムイチは一時期この人の身辺を嗅ぎまわってたそうよ。
    何かを支援していたみたいね。
    あと高橋留美子とも親しいみたい。デビュー以前からだから、マンガつながりではなさそうね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/23(日) 10:53:14 

    >>104
    ストーリー似たりよったりとかニワカは黙っていてください
    あだち充のストーリーは意図的に少年漫画の王道から逸れた展開が多いです
    本当にストーリーを把握し、主題を読み込めた人ならば出てこない感想……あなたはマンガすら一丁前に読めないカスです
    キャラデザについては事実その通りですが、あだち漫画のコマの中には映画的な演出が多く飽きる事はないと思うのですが……あなたはキャラクターでしか漫画を語れないキングオブ雑魚
    つまり低脳ブス雑魚カッスということになりますね。ほほほ
    (´・ω・`)

    +3

    -10

  • 117. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:16 

    この間古本屋で「おいら放課後 若大将」という本を見かけて買ってしまった。昭和56年の本だった。さすがに知ってる人いないかな…
    有り得ない運動能力の達也顔(髪?)が主人公だった(笑)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/23(日) 11:09:44 

    >>59
    逆。
    漫画が名作だったからアニメ化されて 、アニメが好評だったからアニソンが売れたの。
    感謝してるのは歌手の方。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/23(日) 11:16:46 

    あだち先生は下積みが、長かかったと思います 今でこそ大御所ですが、私が小学生の頃、年上の従兄弟の中学○年生コースに漫画連載してました❪ちなみにわたしは五十才のおばちゃんです)そこから這い上がってきたのですから、凄い努力されたのだと思います

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/23(日) 11:32:37 

    あだちさんは脇役が割りと好き。
    タッチの新田の妹やH2の英雄の事を好きだった後輩は何気に良い子で可愛い。
    H2の後輩の女の子は母親なくしたひかりとピッチングしてあげる。
    新田の妹も不器用だけどマネ業を一生懸命に頑張ってた。


    +15

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/23(日) 16:09:26 

    >>86
    私は断然若松みゆき派w
    明るいし、変わっていて一緒にいて楽しそう
    でも、最後は鹿島みゆきと結婚してほしかった
    血が繋がってなくても妹と結婚は気持ち悪い

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:40 

    >>49
    この作品面白かった。アクションシーンもしっかりしていたし。スポーツ漫画以外もうまいのにもったいない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/23(日) 19:56:13 

    よく朝倉南と記事でも間違えてるひといるよねー
    浅倉南なのによく知らないで記事何て書くんじゃねーと思う
    あと、名前の漢字を間違えてるのにタッチを貶す奴
    よく読んでない癖に語るんじゃねー

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/23(日) 21:33:49 

    脇役で特に好きなのが実は
    H2の木根くんだったりするw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/23(日) 23:34:29 

    MIXは大熊も出てるよね
    須見工の5番だった人

    新田くんはプロ入りしてないってことだよね

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード